きせつの風

庭で微笑む花達とともに

のんびり日曜日

今日のお天気曇り


今日のバラ  ERスノーグース
2
 4年前、京成バラ園で購入
3
小さな可憐な薔薇です
1

今日はお土産をいただきました!
TDSに行ってきたうさちゃんからダッフィーです♡
4
ハロウィンなのでカボチャ色のお洋服♪ありがとう!

  1. 2010/10/31(日) 19:32:42|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の土曜日

今日のお天気雨


朝から雨・・・予定していた紅葉狩りも行けず、ゴロゴロと過ごすのんびり土曜日。
こんな子たちもゴロゴロ・・・お願いだからカバーはめくらないで!
1
雑貨ショップ作品、今日はバッグを3点こさえました!さっそく写真を・・・・
 おかーしゃん!これなんでしかっ?
2
にゃんこが邪魔してまともな写真が撮れません・・・
3

ほとぼり覚めて?やっとレンタルできた<のだめカンタービレ 最終楽章後編>
4
秋の夜長、これからじっくり鑑賞します。では今日はこの辺で・・・。

  1. 2010/10/30(土) 20:33:23|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘と・・・

今日のお天気晴れ


 「次の私の休みに晴れたら行こうね!」 と、娘と約束していました。
今日は晴れるはずじゃなかった週間予報、仕事をしてるとあれあれあれ?晴れてきましたよ!娘は起きてるかなぁ・・・?メールを<晴れてるよ、どうする?>送信→→→  折り返しですぐに電話が・・・
「晴れてるのは見ればわかるから!で、どうすんの?行くの?行くんなら帰っておいで!」
いったいどっちが親で子供だか・・・
とっとと仕事をこなしぶっ飛んで帰り、かわいい娘とお出かけ~~♪

鬼怒川河川敷にある<鬼怒グリーンパーク>
3
どてっぷちの下からきれいな青空を眺め・・・
水辺の生き物、こんなのや・・・
4
こんなの・・・
5
こんなのを眺め・・・
6
そして、コスモス畑です
7
もうかなり遅いので、普通のものはほとんど咲き終わり・・・
810
黄花コスモスばかりです
9
きれいなものをたくさん見て、今日も心を癒したのでした♪

グリーンパークへ行く前においしいお昼も欠かせません
久しぶりのレストラン明治の赤煉瓦
ここは、ふわふわおいしいオムライスと牛タンがお勧めです
1
だからっ!!牛タンひつまぶしをオーダー♪
2
た~~~っ!!満足です!
最近太っ腹の娘にごちそうになってばかりです!ありがたや~~~

  1. 2010/10/29(金) 18:16:07|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ついに・・・

今日のお天気雨


クレマチス  シルホサ系
 日枝
3
 ウィズレイクリーム
2
 カリシナ
4
 ホワイトエンジェル
1
 シルホサ
5

今朝の新聞に<奥日光に冬将軍>と題した寒そうな雪景色の記事が載っていた。
我がエリア宇都宮もこの冬一番の冷え込みで4.4℃、奥日光は氷点下2.3℃、那須は1.7℃とひと月も早い冷え込みだそうです。あくまでこれは昨日の気温で、今日の朝はもっと寒かった!TVの人が言うことにゃ、今日は12月下旬の気温だってさ!!・・・11月はどこ行っちゃったの?

今日も職場に一番乗り!迷わず暖房入れました。設定温度、これでも控えて20度!だ~れもいない職場はすご~く冷え込んでるんだもん、足元用のちっこいホットカーペットも持参、真冬はね、ひざ掛けをしてコタツのようにするともうぬくぬくです♪ いったいどんな職場かって?それは想像にお任せしますです。

  1. 2010/10/28(木) 20:48:06|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かんぱっ!!

今日のお天気晴れ


今日のバラ  ウルメールミュンスター   HT 四季咲き
1

2

3

抜けるような青空の下、見事に咲いています。
2階のベランダで12号鉢に植えてあります。夏の間は朝晩水あげが忙しかったけど、これも年末あたりは植え替えないともう根がぎゅうぎゅうです。植え替えるにしてもとんでもなく大きくなっているので、横に倒さないとなんにもできない・・・またまたパパさんの出番です!

今朝はこの秋一番の冷え込みでした。
起きてすぐ、思わずエアコンのスイッチを・・・と!そうだファンヒーターに灯油が残ってる!えへへっ♪つけちゃった!ぬくいぬくい
我が家は、暖房はエアコンではなくファンヒーターを使ってます。
エアコンは電気ばっかりくってちっともあったかくないんだもん・・・。灯油をいちいち入れるのはめんどくさいけど、あったかさはこれが一番♪ただほこりが舞い上がり、クイックルワイパーの出番が今以上に多くなります

これだけ冷え込んだら、きっと日光だの那須だの紅葉が見事でしょうね♪
週末は雨、台風?行けそうもないですね・・・。



  1. 2010/10/27(水) 20:41:46|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒いです

今日のお天気曇り時々雨


クレマチス  ジャクマニー系
 ボストーク
5
 ニオベ
1
 ビル・ド・リヨン
4
 ポージャナエル
2
 ガブリエル
3

今日は寒い一日でした。
TVでは、あちらこちらの雪の模様を映しています。
ほんのついこの間までの猛暑はなんだったのかと思えるほど、急に寒くなってしまいました。そろそろあったかいお布団を出さないといけませんねぇ・・・。
夜の間、人気のない部屋にはいられずにゃんこ子にゃんこたちは、私の足元、顔の横、それぞれぬくぬくしているようです。・・・重いのよねぇ・・・これからはホットカーペットが大活躍です!
ぬくぬくホットカーペットの上で、それでも氷入りの冷たい紅茶を飲む私、あれですよ!こたつに入ってアイスクリームというやつ。我が家はこたつもしないし、甘いアイスは・・・苦手です(*_*)秋の夜長、しょっぱいおせんべいでもかじりますかねぇ・・・。
  1. 2010/10/26(火) 21:21:48|
  2.  ジャクマニー系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑貨マーケットの作品・・・その後

今日のお天気曇り時々雨


 11/21オープンの雑貨マーケット、フライヤーが出来上がりいただきました。
5
 それに向けての作品も・・・
1 2 3
 このように出来上がりつつあります
4

イチゴのついたバッグは・・・
 
 「それ、いくら?」

もう娘が狙ってます。
もう一つ作るようですね!

バテンレースのほうのバッグは・・・

 「もっとかわいいレースがいい!」     だそうです。

まだあと少し、暇を見て作品増やしたいと思います。

  1. 2010/10/25(月) 17:55:45|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

・・・足利学校

今日のお天気曇り


・・・続きデス
     日本最古の 足利学校 
6
 入学証をもらい(入場料デス)中へ・・・
350
 立派な銀杏の木の下に、味わいのある校門が・・・
1

2

3
 面白いもの見つけました         おべんきょ・・してみる?
5 4
 「なんの実これ?」 と眺めていたら・・・お庭のお手入れされてた方が・・・
7
「今、取ってあげますよ!」と・・・
「子供のころ、ポケットにたくさん詰め込んで食べたんだ~」と。 棗(なつめ)の実です!
 懐かしい味・・・リンゴのようでおいしかったです!おじさんありがとう♪
8
 遅めのおひる!ここまで行ったらお約束の<佐野ラーメン>です!PAでいただきました。
9
久し振りでおいしかった♪

帰り道は・・・
皆さん那須方面にでも紅葉狩りかしら?すごい混んでましたぁ・・・。

  1. 2010/10/24(日) 17:19:45|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

足利フラワーパーク経由・・・

今日のお天気晴れ


 アメジストセージのパープルガーデン            
7
 お気に入りの場所、大きな木はアカメヤナギ
 お天気も良く、青空に紫がきれい 
1

2

9
秋バラも見ごろです
3

4
 ゴールドバニーだらけ・・・
5
 池の向うにイルミ用の足場が組まれています
6

8

10
 今月末から夜はイルミが始まるんです・・・その時期には行ったことないので、一度つれてってもらいたいなぁ・・・。

続く・・・

  1. 2010/10/23(土) 15:57:28|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋深まり。。。

今日のお天気曇り


すっかり秋となり肌寒い一日になりました
1

mimozaさんちはとっても楽しい日を昨日送ったらしいでしけど・・・

 あたしね・・・

2
 ぼくね・・・ 
3
 おったまげる一日だったでしよ!!
 動物病院なんてとこつれていかれたでしよ!
 二人一緒だったからちょっとは心強かったでしけど
 あたしなんてびっくりしすぎて箱からとびだしてやったでしよ!!
 診察室っていうとこ?にげ回っちゃったでし
 なっつは男の子だから帰っちゃったでしけど
 あたしはお泊りでしよ!!
 あんなとこもうぜったいいかないでしよ!!
 mimozaしゃん!!わかったでしかっ!!!!      BY シュクレ



そういうことで、こにゃんこたちも無事去勢と避妊終わりました!
シュクレちゃんのお子は見たかったけど、あきらめました。

  1. 2010/10/22(金) 20:23:43|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長男の誕生日

今日のお天気雨


パパさんが25歳の時に生まれた長男が、今日25歳になりました♪

「家族みんなでお祝いできるね」
昨年は離れて暮らしていたので叶わなかったので、とっても楽しみにしていました。
 すし亭 ゆず で、息子の好きなお寿司でお祝いです。

1
 隠れ家ふうのお店です
7
 こんなのや・・・       こんなのや・・・鉄火丼に、いくら丼・・・
2 5
 カレイの空揚げや・・・
4
 お好みでこんなのも・・・ 
3
 豪華な夜ご飯でした♪
6
こちらは、パパさんも仕事の宴会やら忘年会やらで行っているので、もう店主さんとは顔見知り、メニューにないものもお願いしちゃってます。

これからどんな人生を、どんな家庭を作っていくのかとても楽しみです。
家族みんなでお祝い出来るのは、今年が最後かもしれないけど、幸せでいてほしいです。

お誕生日おめでとう


今日の画像はみんな携帯・・・残念写りが悪いです・・・。


  1. 2010/10/21(木) 21:11:23|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬咲きのお目見え

今日のお天気曇り


クレマチス  遅咲き大輪系
 ビクトリア
4
 ハーグレイハイブリッド          ビル・ド・リヨン
2 3
 白雪姫
5
 メイヤーイサオ
5

そろそろクレマチスも冬咲きのものがお出ましです。
1
冬咲きといっても、花はもう今頃から開き始めお花の少ない冬の庭を楽しませてくれます。

今朝の新聞に、毎年パパさんに連れて行ってもらっている足利フラワーパークのアメジストセージが載っていました。何度訪れても素晴らしいパープルガーデン♪・・・さぁ・・・今年はどうしましょうね?
  1. 2010/10/20(水) 20:39:45|
  2.  遅咲き大輪系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初開花

今日のお天気曇り


 今日のバラ  ブラックゴールド
           こちらは朝撮影したもの
1
 こちらは夕方撮影・・・アッと言うまに開いてしまいました
2
 我が家できれいに咲いてくれました
3
                      バラ 122UP

 無事修学旅行から帰ってきた次男、楽しみにしていたデジカメの画像は。。。
こんなのや・・・
02
こんなの・・・
01
カメラにまったく興味がない普通の男の子でした(*_*)
私は青いきれいな海を期待していたのに、<美ら海水族館>で撮った 
       お魚たちだけ!!!
16歳の男の子ってこんなもんですか?



  1. 2010/10/19(火) 17:53:46|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いいお天気の月曜日

今日のお天気晴れ


 今日のバラ  プリンセス・ド・モナコ  HT 四季咲き
1
 このバラは2本目です
3
 スタンダードにした12年物は枯れてしまいました
2
枯れてしまっても、好きなものはまた買い求めてしまうんですねぇ・・・。昨年我が家にやってきました♪

今日は仕事をしているのがもったいないような、とってもいいお天気!
雨は降らないだろうなと、思い切って洗濯物をベランダに出してから仕事に行ってきました。平日はなかなか外に干せないもんねぇ・・・。我が家には、軒下というものがありません。「雨、降らないかな?どうかな?」という空模様でも洗濯物を出していけません。(パパさんが外観にこだわったせい!)やっぱり洗濯物は、お日様のにおいがすると気持ちいいよねっ♪

  1. 2010/10/18(月) 21:11:57|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑貨フェア

今日のお天気曇り


 前から約束していたひろみたんと、ろまんちっく村で開催された雑貨フェア
≪Bon Marche 100人展≫へいってきました。
オープン前からわくわくしすぎるひろみたんを横目に見ながら「鼻血でそう」とかなんとか言いながら・・・
こんな人ごみの中↓ (背の高いパパさん撮影)
1
たくさんありすぎて目移りしちゃうけど、いっぱいいっぱい眺め、参考にしながらも
ダッフィーとシェリーメイのお洋服を買ってきました。
5
ひろみたんとはぐれ、相変わらず人ごみに弱いわたしはパパさんに手をつながれ、いったん外の空気にあたりに行きました。その後満足そうな買い物を済ませたひろみたんとランチ!
 ミラノ食堂
2 3
大好きなトマトジュースを購入・・・
4

今日も楽しい一日でした♪
ひろみたん言うことの、私たちは『一卵性夫婦』・・・だそうで・・・?


  1. 2010/10/17(日) 15:48:40|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いっぱいあそんだでし

今日のお天気曇り時々晴れ


昨日、Dainiyannさんから頂いたおもちゃで・・・

 あそぶでしよ

[広告 ] VPS

とにかくなっちゃんが一番お気に入りで、音を聞きつけるとどこにいても目の色変えてやってきます!こちらが考えて遊んであげないと、どこででもジャンプするのでテーブルだのTVボードだのに激突するんです!感じないのか痛くないのかすぐさまジャンプ!こんなにくらいつきのいいおもちゃがあるなんてしらなかったよん!(^^)!その辺のペットショップでは見たことないし・・・ホントにいいものいただいてしまいました♪

 疲れ果て?眠る子ら・・・
1

2

今日はパパさん出勤日、ひとりのんびり昼寝付きで一日が終わりました。
  1. 2010/10/16(土) 18:17:06|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しい日

今日のお天気曇り


 今日はね、ブロ友さんと会いました♪
1
                  今日開いたバラはレディエマハミルトン

先月お招きをいただいてお邪魔したDainiyannさんと♪
今日は首を長くして?お待ちしてくれていた我が家へお越しいただきました。

そしてねこれ・・・我が家ではとても買ってあげられない高価なおもちゃ!!
2
とっても気に入り大はしゃぎのなっつ、ほかの子は順番待ちといったところ。
Dainiyannさんありがとうございました♪

<きゅうび>でおいしいランチを食べ・・・
3
庭のバラを眺め、眺め・・・(あんまり咲いていないけど・・・)
にゃんこ達をデジイチで激写していただき(その様子はDainiyannさんのブログに載せていただきました)
楽しい一日を過ごしたのでした♡

次男が帰ってきました。
迎えに行った車の中で、ホントに楽しかったようでいろいろ話してくれました。
なんといってもスキューバダイビングが一番だったそう!ボンベを背負い後ろ向きで海の中へ、本格的だったようです。手の上に魚のご飯を乗せ、軍手してるにもかかわらず「手を持っていかれそうだった」と、「いいなぁ・・・」そんなことを家に帰り長男に言ってみた。
「腰がだめになる前にやってくれば!」えっ・・・この年でですかぁ・・・?


お土産はそんな楽しい話だけで満足だけど、「送ったバッグに入っているからね」
手持ちのバッグから出したお土産はこれ!
4
・・・なんで??


  1. 2010/10/15(金) 21:55:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メール・・・ないはずです

今日のお天気晴れ


 きれいなうろこ雲が見られました。
1
              仕事帰りに携帯で撮影

修学旅行3日め・・・
この日を迎える直前に学校帰りが少し遅いときがあった。雨の降った日で朝から送っていったので迎えに行きましたが、10分過ぎ20分過ぎ・・・あれあれもう30分過ぎましたわなぁ・・・?やっと現れた次男
「遅かったねぇ、どうしたの?」と聞くと
「ツル折ってた」と。
「なんでまた・・・?」と聞くと
「そういうとこへ行くでしょ」と。

はは~んなるほど!何でも一人25羽のノルマがあったそうで、ということは一クラス40~41人×7クラス!!7000羽かいな???

はい!その折り鶴を持って今日は<ひめゆり平和祈念館>と<ひめゆりの塔><沖縄平和祈念堂>となっています。
きれいな海の景色でも写メして送ってくれないかなぁ・・・などと期待した母が馬鹿でした。だってさ~~あるんですよ!!部屋に携帯が(泣)
まぁね、もともとあんまり必要そうじゃないものだったからね、通学時にもほとんど持っていかないし、でもでもこんな時ぐらい・・・と思うのは私だけ・・・??


  1. 2010/10/14(木) 20:36:24|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メール・・・ないです

今日のお天気曇り


今日のクレマはビチセラ系です。

 エトワールローズ
2
 パゴタ                   メヌエット          
6 4
 ベノサバイオレシア
9
 ピーコ                   マダムジュリアコレボン 
8 10
 アルバラグジュリアンス
1
 パープレアプレナエレガンス         ミケリテ
7 11
 メアリーローズ               ルブラ
3 12
ロゼア
12

お気に入りはどれですかと聞かれたら、この中ではアルバラグジュリアンスが好きなんです♪お気に入りのものは画像も大きくしてあります。ほとんどのものが品数豊富なジョイフル本田で買い求めています(パパさんが・・・)


修学旅行2日目・・・今日は<美ら海水族館>と、私に黙って申し込んだオプション、スキューバダイビング体験があります(別料金なり)。なんといってもこの体験教室を楽しみにしていましたが、今日の沖縄地方は☂マーク果たしてどうだったんでしょう・・・。娘も学校は違っても沖縄への修学旅行でした。こんな時女の子は初体験の飛行機に乗り
 『ある意味、魂抜かれた・・・』 と面白いメールをくれてそれも楽しみだったんだけど、男の子は・・・・・
 『大体あんなもの飛ぶほうがおかしい!!』・・・と乗る前から落ちることを心配しているし、
まぁ、「お土産は水族館で買ってくるね」と言ってくれただけでもいいかぁ・・・メールくれなくても・・・。
  1. 2010/10/13(水) 16:21:29|
  2.  ビチセラ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

デジカメ・・・ないです

今日のお天気曇りのち雨


今日からルンルンの修学旅行の次男・・・で、デジカメ持って行かれました
そんなわけで、お庭の写真が撮れません!こんな時こそ画像の整理!!
今日はクレマチスの早咲き大輪系行ってみます。

 サンサット
3
 H・Fヤング               ドクター・ラッペル         
1 7
 ジョセフィーヌ          
4
 しこう                  ハーモニー
2 8
 ベルオブウォッキング
9
 ダッチェスオブエジンバラ         ワルシャワニキ
10 5
 さくらさくら
11
 ダブルブルー
6
 マルチブルー
1


我が家のクレマたちは、どれもこれもバラのお花とコラボしてます。パパさんがこだわりぬいてからませています。気に入ったものは買わせていただいてますが、植えるのはパパさん、肥料やりもパパさん、剪定もパパさん・・・いったい私の出番はいつ・・・???
マルチブルーは・・・春に咲かなかったので枯れちゃったかなぁ・・・と思っていたらつい最近こじんまりと咲いてました。
来年はちゃんと春に咲いてね♪

  1. 2010/10/12(火) 21:19:01|
  2.  早咲き大輪系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋のバラ part4

今日のお天気晴れ


今咲いている秋のバラpart4です。

 キングローズ  パパさん自慢の接がないで作ったスタンダード、高さ4m
4
 ジュリア                 ハニーディジョン
1 5
 ER ジェームズ・ギャロウェイ 
2
 アイスバーグ
3
 ER フィリス・バイド  返り咲き
6

昨日も今日も、この時期にしてはとても暑い一日でした。
10/10は一年中で一番晴れる確率があるということでオリンピックが開かれましたが、「そうなんだ!」と思ったのはずいぶんあとになってからのような気がする・・・。

わがエリアも今日は町民運動会、朝から大きな花火が上がり、テントはりのパパさんは早くに出かけて行きました。前もっての役員会で係りは決めてあり、男手はやっぱり力仕事!ご婦人方は豚汁作るのおうどん作るの大変らしく、そりゃぁもめたそうで(それを避けたいがために、役員会にはいつもパパさんに出てもらっています)お疲れ様です。
お礼のお茶とおにぎり2個(ツナマヨと昆布)を頂いてきたパパさん、なんにもしない私はちゃっかりおにぎり一つぱくつのでした♪

  1. 2010/10/11(月) 20:36:22|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お披露目

今日のお天気晴れ


 さっそく昨日購入してきたバラの画像UP

お花付きの カレイドスコープ
1
我が家のは枯れてしまったのであきらめきれずに購入

長尺もの2本
4
         CLクリムソングローリー (2009撮影)
        7
           ERフォール・スタッフ(新顔さんのお花付き)
          6

ペレニアルブルー(返り咲き)  CLプリンセスミチコ   HTメリナ(大輪)
2
      そして2010年新種 
    3
          ブラックゴールド
        5

私が気に入り買ってもらったものは、なんといっても枯らしてしまったクリムソングローリー!何が気に入らなかったのかだめになってしまい、今回は大苗のツルバラを選びました♪それと、新種のブラックゴールドの色に一目ぼれ♡ 購入したものにはお花がなかったので写真だけ撮ってきてんたんだけど、よくよく見たら販売ブースでは撮っちゃいけなかったのね・・・後で気が付いたんです!京成バラさんごめんなさい・・・。

昨日出かける時に
「どっちの車で行くの?パッソ?」と、わたし・・・
いくら燃費が良くても
「そんなちっこいのじゃ行かないよ!エスティマ!!」と、パパさん・・・(こっちは燃費が極悪)

そうだよねぇ・・・こんなに買うんじゃ積み込めないもんね♪そんなに買うとは思っていなくとも、そこへ行ってしまった以上は衝動買いが目に見えてます!実際カタログを見て決めて行っても、購入するものは別のものになってしまいます。この時期だからそれほどでもないかな?と思うけど、これが花盛りの時期になんて行ったもんなら、もう目移りするのは当たり前!!決めて行ったものとまるっきり違うものを買ってしまうんですねぇ・・・目の前で咲いているバラの誘惑には勝てないです。

久しぶりにローズガーデンも見てきたかったけど、秋バラの季節にはほんのちょっと早かったんです。入ろうと思ってチケット売り場のおば・・・おねえさんに「咲いてますか?」と聞いたら「まだ早いですよ」と・・・。親切に教えていただいたのでそのままスルーしてきました。盛りの時期だったらこんなに駐車場もすいていなかったことだし、まぁ良しとしましょう。
  1. 2010/10/10(日) 12:49:48|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋のバラ園

今日のお天気雨


 首都高走行中に建設中の<スカイツリー>を見ながら・・・
1

秋の京成バラ園に行ってきました。
数週間前にバラ苗販売のメールがきていたので、「これは行かなきゃなぁ」とパパさん。
2
秋バラの見ごろはまだなので、中には入らず・・・
3
販売のほうで物色開始のパパさん!
4
パパさんが張り切って購入したバラは、明日お天気になったら激写します♪

で、遅いランチは<肉の万世>
めったに行かないところだけど、なぜか京成バラ園行った帰りに寄るのは3度目!
新メニューの「ハンバーグと牛タン塩ランチ」
”牛タン”に目が釘ずけでオーダーしたけど、残念ながら本場のものとは・・・
5
こちらは子供たちにお土産の<万カツサンド>
6 7
こちらはSAでパパさん自分にお土産です!
8
京成バラ園は、何度行ってもあともう少し~~~で着くような場所からめちゃめちゃ混んで30~40分ロスします。この時期はバラ園へ向かう車はほとんどないにもかかわらず、道路状況がよくないみたいですね!帰りは違う方向から帰路につくのに、そちらはそちらで<柏市>への道路がのろのろ状態なんです。どちらから行っても帰っても3時間ちょっとかかってしまいます。
行いがいいので?バラ園にいる間は傘をささなくても平気でした。
  1. 2010/10/09(土) 17:37:53|
  2.  千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋のクレマチス

今日のお天気晴れのち曇り


 プリンセス・ダイアナ  テキセンシス系
1
 クリスパ  野生種
3
 篭口  インテグリフォリア系
4
 ジョセフィーヌ  早咲き大輪系
2

今日も朝からばっちりお花に挨拶♪
日の出が遅くなってきたのでなかなかピントがあわず、ねばってねばって出社ぎりぎりに撮影です。

今日は大きな荷物を持って自転車をこぐはずだった二男、面白そうな絵を期待したのに「乗せてって」と言われ、送っていく羽目に・・・。だってさ、めったにそんなこと言う子じゃないのでついね♪まぁ、学校までは通勤時間で混んでいても20分あれば着きます。それから職場へ・・・家方向に戻っても6~7分、大目に見ちゃいました!
  1. 2010/10/08(金) 22:26:35|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋のバラ part3

今日のお天気晴れ


今咲いている秋のバラpart3です!
 サイザウチェン
6
 ジュビリーセレブレーション          チャイコフスキー
24
 スーパースター                琴音
38
 ERコンテ・ド・シャンパーニュ
10
 トロピカルサンセット             ソワリングスピリッツ
57
 モーツアルト                 ムタビリス 
913
 クロード・モネ
12
 コーネリア                  笑み
111

3日連続秋のバラを撮ってみて、あらためて鉢を見渡すと、小憎らしいカミキリムシたちがあちこちの根元から木屑を出しているバラがたくさんありました。その都度パパさんに針金でつついてもらっていたけれど、きっとこのうちのなん鉢かはお星さまになってしまう運命をたどりそうです。
毎年カミキリムシの被害にあうので、今年こそはと根元にネットをするはずだったのに、10分も外にいられないあの暑さ!!手抜きの罰がそこかしこに現れたということですね

続きを読む
  1. 2010/10/07(木) 19:21:21|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のバラ part2

今日のお天気曇り時々晴れ


今咲いている秋のバラpart2です!
 サハラ98
2
 FJグルーテンドルスト          ザ・フェアリー
13
 ジャクリーヌ・ドゥピュレ         ジュビレ・プリンス・ド・モナコ
45
 ERクイーンオブスエーデン
7
 ソフィーズパペチュアル          ウルメールミュンスター
69
 チャールストン              バタースコッチ
1213
 ERウィンチェスターキャシドラル
8
 ドルトムントスカーレット         ピーチプリンセス
1214
 ERフランシーヌオースチン          ピカソ
1615
 ヘルツアス                ダブルデライト
1718
 モーティマーサックラー
0

まだまだ蕾のものもたくさんひかえてます♪これから霜が降りるまで楽しませてくれることでしょう。

続きを読む
  1. 2010/10/06(水) 21:42:17|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のバラ part1

今日のお天気曇り


 今さいている秋のバラを並べてみました
 ERスノーグース
5
 ルージュピエールドロンサール         アルバメイディランド
12
 ERサマーソング               ERザ・ピルグリム
34
 ERメアリーローズ
7
 ERセプタードアイル             レッドキャスケード
68
 パスカリ                   ブラスバンド
911
 フォースオブジュライ
10
 ブラックティー                ERパットオースチン
1214
 メタノイア
13

こう並べてみると、やっぱりERは永くたくさん咲いてくれます。
どのバラも、一鉢に数えるぐらいちょっとしか咲いていないけれど、それでも私の目を楽しませてくれています♪


続きを読む
  1. 2010/10/05(火) 19:11:19|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

かくれんぼ

今日のお天気雨


  かくれんぼするでしよ 
4
  ここならみつからないでし
2
  おあ!あぶないでし
3
  しゅーちゃんどこ?
6
  ここでしよ
1
  どこでしょかね?
5
  1. 2010/10/04(月) 18:29:45|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

予想外のお天気

今日のお天気晴れ



 今日のバラ  ディズニーランド・ローズ        
5
 京成バラ園で気に入り購入したバラ
4
 バラ園では、メインの場所に咲いてお出迎えしてます
2
 
 これは、またたびデス 大内宿でにゃんこ達にお土産を買いました。
1
 で、こうなります!!

[広告 ] VPS

 何がそんなにいいのか、とちくるってますねぇ・・・(@_@;)

昨日から、今日は雨の予報が出ていたけれど、晴れましたねぇ。
今日は、朽ち果てたウッドデッキを取り壊し疲れました。毎日座ったままでいかに体力がないか、腰もままならないしでほとんど楽な仕事を選んでしたけど、ウォーキングなどしてみようかしら?あぁ・・・そんな時間さえない一週間はあっという間、ホント言うとまだ金曜日の事もやもやしてる。明日からまた仕事、がんばんなきゃぁ)^o^(p



  1. 2010/10/03(日) 18:57:10|
  2.  オレンジのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大内宿へ

今日のお天気晴れ



1
 福島県の大内宿へ行ってきました。
3
 会津西街道の宿場町です。
4
 何がお目当てかって・・・囲炉裏のあるお宿で・・・
5
 <高遠蕎麦> 
6
パパさんの大好きなお蕎麦にお付き合いです。
ホントは私・・・お蕎麦は苦手なんだけど、大根おろしと鰹節でおいしかったですよ!この葱はなんのためにあるのかというと、お箸の代わりに使うんですよ!お蕎麦をすすり・・・葱を食べ・・・またまたお蕎麦をすすり・・・ってな具合です。
いくらなんでもちょっと食べずらかったので割り箸でいただきました。
7
昔~ありましたねぇ・・・こんな雨戸・・・。
8

帰りがてら塔のへつりに寄り道
9
<へつり>とは・・・方言で「険しい崖」という意味だそうです。
崖が塔のように見えるということで「塔のへつり」 国指定の天然記念物・・・だそうな・・・。
10

きれいな男鹿川を眺め・・・
11
写真に収めながら家路につきました。
12

  1. 2010/10/02(土) 16:32:55|
  2.  福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (957)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR