きせつの風

庭で微笑む花達とともに

エッグタイマー

今日のお天気晴れ


我が家の秘密兵器!?エッグタイマー
1
我が家ではゆで卵を作るときにとっても重宝します!!
これがどんなふうに重宝するかというと、ソフト・ミディアム・ハードとしるしがあるでしょっ
ほらほら!こんなふうに色が変わるんでお好みの硬さにどんぴしゃと茹で上がります!
2
突然夜ご飯に食べたくなって、一人一個限定でゆで卵を作りました。
そんなこんなの夕飯時の会話・・・

 私  「このあいだ食べたラーメン屋さんでさ、厨房のぞいたらね糸が張って
     あったんだよ!あれさっ・・・」

 長男 「卵切るんでしょ!」

 私  「知ってんの?」

 長男 「今卵食べてて出る話題と言ったらそれしかないでしょ!」

 私  「へっへっへっ・・・」


さっ!おまぬけな私はほっておいて、久しぶりににゃんこの動画でも見ましょかね♪

[広告 ] VPS
  1. 2010/11/30(火) 21:32:41|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬・・・まじかのバラたち

今日のお天気晴れ


秋も深まり残り少ないバラの季節、今日はそんなバラを撮ってみました。
 マザーズデイ
28
 ブラザーカドフィール            親雪
2726
 ヘルツアス                 パットオースチン
2524
 ラベンダードリーム
20
 ドルトムントスカーレット          バタースコッチ
2223
 モーティマーサックラー           グリーンアイス
1918
 レッドキャスケード
21
 クローネンベルグ             クロードモネ
1615
 クイーンオブスエーデン          ソフィーズパペチュアル
1413
 ウィンチェスターキャシドラル
17
 スーパーエクセルサ            スーパースター 
1011
 スノーグース               FJグルーテンドルスト  
121
 ジェームズギャロウェイ
8
 ジャスミーナ               サマーソング
97
 カレイドスコープ             サイザウチェン
54
 サハラ98
6
 ゴールドバニー              ピーチプリンセス
32

久しぶりにパパさんが有休でお休みです!もちろん私もパパさんに合わせてお休みです!!
そして娘は・・・たまたま休みで・・・
今日は<クイーン>のクリスマスケーキを予約しに行こうと予定していました。
でもね、大好きな〈ブッシュドノエル〉はなく、普通の白いホールのケーキだけの予約となっていました。だったらいいかぁ・・・と予約なしです!!

昔はそんなときしか食べられないケーキだったけど、今は特別の日じゃなくてもすぐ買えてありがたみも何もあったっもんじゃない・・・。ケーキ好きな娘は今の時代に生まれて幸せかもね♪


  1. 2010/11/29(月) 20:26:34|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりのら麺屋

今日のお天気晴れのち曇り


朝目覚めたときはとってもいいお天気だったのに、あっという間に曇ってきました。

今日のバラ  バフ・ビューティー
3
西側のフェンス沿い、アンジェラの巨木の下にひっそりと咲いています。
1
まだ2年目の若いバラです。
2

我が家の次男は麺類に目がなく、ラーメン・そうめん・冷麦・蕎麦・スパゲッティーと何でもこいです!
で、以前から「おいしいラーメン食べたい!!」 と言っていたので今日のお昼に出かけました。
 ら麺屋  塩ラーメンチャー飯セット
4
たまに出かける<ロマンチック村>の側にあります。
以前連れて行ったときはまだ幼く、味もほとんど覚えてないようなので今回行く事に。ここは、塩味がメインで細麺か平打ち麺が選べます。TVに紹介されてたお店なのですごく混んでいた印象がありましたが、あれから10年は過ぎたかなぁ?余り待たずに入れました。
まぁ・・・満足してもらえたようです。


  1. 2010/11/28(日) 15:49:11|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝からいないパパさん

今日のお天気晴れのち曇り


仕事休みだもん、そりゃぁお寝坊さんするでしょ!
目覚めたらもうパパさんはいない!!昨夜せっせとルアーをいじり(作り?)何やら準備に忙しそうだったし。
はは~~ん、行っちゃったわけね・・・。

私はというと、お天気のいいお休みの日恒例大物お洗濯をこなし、普段手を抜いている掃除もきっちりこなし、さて!!そろそろ冷やかしにでも行ってみますかね?
車だとたったの2~3分!

 爆釣  と言う名の釣り堀です。
1
なんでこんな所に?と思うような住宅街にあります。釣り雑誌などにも載っていて、県外からもけっこう釣りに来ています。
ここのご主人様とはとっくに仲良く親しくなったみたいで、すぐ近くに住んでることを伝えると「道具置いておくかい?」と言われたそうで。
今日はこんなのを12匹釣り上げたそうです!
6
大きいのを何匹か・・・釣り上げられず、昨日買ってきたルアーはそっくり持っていかれたらしい
「とりあえず二けたは釣りたかったから、目標は達成だな」だそうです。よかったねぇ♪

私は庭のバラたちを撮ってましたよ!
 スカーレットクイーンエリザベス
1
 ERブラザーカドフィール
2
 ブラックゴールド
3

  1. 2010/11/27(土) 18:17:44|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

得したこと

今日のお天気晴れ


毎朝職場に一番乗りで、エアコンのスイッチを入れるのが日課になっているけど、これからの季節もっともっと寒くなるわけで、誰もいない部屋の凍えた空気に体が固まり、ちょっと腰をいたわりたいがために1時間遅く行くことに決めた昨日、誰がエアコン入れるのかは分かっているけれど、そこんとこは見て見ぬふりして8時40分職場着!いや~~、あったかいです!この冬はこの手で乗り切ろう!!


職場の机には、この白い・・・なんて言うんだろう??
1
アップにするとこんなの!カッターで簡単に切れる!
2
ホームセンターだと、波板や材木のあたりに並べてあるんだけど、これがひいてあります。
以前からどうも使いずらく、浮いてしまっていたので上司に言ってみた。
 「今ないから後で!!」 相変わらずいつもの答え・・・!
 「今すぐ出来ないなら買ってきていいですか?」と私。(さんざん我慢したんです)
 「レシート持ってきて!払うから」と上司のおっさん!(同じ年だけど)

そんなわけですぐそばのホームセンターへ!
おお!これこれ!!でもでかい!(約一畳サイズで\580) 係りの人に聞いてみた。
 店員 「ライバル店の○○には半分のがあるけど、ここにはないねぇ」
 私  「この大きさ、小型車に乗りますか?」
 店員 「カットするのは\50だけど・・・ちょっと待って!ごみ置き場にあるか
     も・・・」

「あったらあげる!!」  と言われホイホイついて行くと
あるんですね~~これがっ!
切りそこないかなんかの余りだと思うんだけど、大小2枚も!!

 店員 「お店だからまるきりただ!というわけにもいかないから」と破格値を付けてくれました。
3

さっそく職場へ戻り、あーだこーだと職場仲間に話し大笑いしたけど、この\20円・・・上司に請求してもいいと思う??小さいほうは持って帰ってきちゃったし。

いやいやいやいや・・・毎日面白いことが起こるもんだ
そうやって笑って生きていくんだ~~♪

  1. 2010/11/26(金) 18:51:40|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠い一日

今日のお天気曇り


冬咲きクレマの日枝です
2
昨年、あまりにも伸びすぎて込み入っていたので、ざっくりと切り詰めましたが、寒さに向かって咲くお花はとても元気です。

昨夜は・・・というか今朝方はよく眠れませんでした。
寒さとともにいつもの腰痛から肩甲骨、そして首と痛みがひどくなり「今日こそ整形外科へGO!GO!!」と仕事帰りに行ってきました。そしていつものお薬
 ペオン錠・・・痛みをしずめ炎症を抑える
 ミオナール錠・・・筋肉の緊張をほぐし痛みを和らげる
 ムコスタ錠…胃の炎症を抑える・・・それと
「とっても効きますよ」とドクターのお墨付きの湿布薬(ロキソニンテープ)をもらってきました。
いつも動けなくなって娘に病院へ連れて行ってもらう羽目になっているので、怒られる前にとっとと行ってきました!ふ~~っやれやれ
今日はとても眠い一日でした。職場の自販機でコーヒーをゴトンと落とし、飲んでも飲んでも目をあいていられないほど眠い・・・。

家に帰り、こんな子や・・・
5
こんな子・・・
4
こんな子に癒されましたとさ♪
3

  1. 2010/11/25(木) 21:30:58|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シーズン到来!

今日のお天気晴れ


待ちわびたシーズンがやってきました!
 クリスマスローズ
1
可愛いピンクのつぼみが見えてきました。
まだかまだかと葉っぱを広げてはのぞいていましたが、葉っぱの新芽ばかりでなかなかお目に掛かれなかった蕾!絶対間違えようがない蕾を発見しました♪
これからたくさんの鉢や地植えの物たちも、日を増すごとに覗き込むのが楽しみになりました。


パパさんが2段にして植えたビオラもずいぶん大きくなりました。
2
これも!
3

根性で風邪を吹き飛ばし!元気に?仕事へ行ってきました。
世間一般ではもうとっくにおばさんと呼ばれる歳だけど、まだまだ捨てたもんじゃないよ!
すぐ治ったってことはさっ、まだまだ若いっ!!ってことじゃないかしらん

  1. 2010/11/24(水) 16:30:04|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

なんにもしない勤労感謝の日

今日のお天気曇り


冬咲きクレマのホワイトエンジェル
4
家の西側の壁に沿うようにツルを伸ばしていますが、それが今年はバラのアーチに絡まり、上へ横へといつの間にかとんでもない状態になっています。
いつの間にか・・・というのも、南側と違いおまけに冬咲きということもあって、ほとんど目に入ることがないので、気が付いたらとんでもない状態だったというわけです。このクレマは、蕾から花開くまでがけっこう日にちがかかりなかなか開きません。咲くのはいったい何日後でしょう。

今朝はさすがに起きられず、体は痛いしかねてからやばい腰痛が肩甲骨→首ときて、寝返りさえもうてずに遅い朝となりました。あいにくの曇り空、ゆっくり休めた一日でした。

これから重宝する冬の定番メニューのお鍋、かねてからその鍋に問題ありでどうしても気に入らないパパさん、ついに鍋を購入!「お鍋と言ったら土鍋でしょ」とパパさん。わかるけど我が家はIHで使えません!ところがどっこい!!IHでも使える土鍋を買いました。
鍋底にステンレスプレートを置き、その上に焦げ付き防止陶器保護プレートを置きます。
1 2
ほらほら!どうよ!!IHだって土鍋でお鍋!!!今夜のご飯はパパさん作♪
3
中にプレートを入れないタイプもありましたが、これを気に入り購入のパパさんでした。
さぁ!これから大活躍のお鍋さんです。

  1. 2010/11/23(火) 20:38:23|
  2.  ホワイトエンジェル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭りのあと

今日のお天気曇りのち雨


予報によると、雨は夕方からのはずだった!
なのに午後に入るとすぐ降ってきた。それも強い夕立のような雨。でもあったかい一日♪

狙っていたジャービス商事さんの下草・・・。
以前訪れた時にきれいな葉だったので、名前を聞きそして調べた!
 斑入りミツバ
2
しかし、検索してもそんなのはないし、でも欲しい!!
ということで雑貨マーケットの間にスタッフさんに声をかけさせていただいた。
 「とても増えるのでお分けいたしますよ!」
うきょ~~~♪やった~~~!!
そして昨日の収穫一番はこの斑入りミツバ。これってほかにも名前があるのかしら・・・?可愛いお花も咲きます!

今朝撮ったグラハムトーマス
1
朝方はまだ暗い、ピントがあわない・・・ストロボは使いたくない!仕方がない仕事帰ってから撮ろう・・・そう思っていたのに早くからの雨、結局撮れないままとなりました。明日は晴れるのかしら?

「・・・なんとかは風邪ひかない」とかなんとか・・・!!!
なのになぜ?もうここ何年もご無沙汰していた風邪なんてものをひいたらしい・・・。若い人たちに混ざって調子混み昨日浮かれたから?やっぱり体力ないおばさんには人ごみは無理?
そんなこんなで、鼻水すすりの一日でした。もうくしゃみは出るし鼻は止まんないし、今夜はおとなしく早めに寝ますzzz。


  1. 2010/11/22(月) 19:57:16|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雑貨マーケット

今日のお天気晴れ


オープンです  ≪雑貨マーケット≫ inくーずべりー(ジャービス商事内)
1
入り口付近
4
そして<食べられないケーキやさん>も・・・おいしそう♪全部フェルトです!
5
お野菜も・・・
6
長男とうさちゃんも来てくれました
3
お天気にも恵まれ温かく、たくさんのお客様でにぎわいました。

パパさんはというと、今日も朝早くから釣りに出かけました。
ご飯の時間を狙ってパパさん登場!!一緒においしいランチを食べました。お昼休みしたら、ちょっとおばさんは疲労が・・・そんな私をねぎらって
「一緒にいてあげようか?」と言ってましたが、午後の釣りの時間が迫ってくるとそわそわわくわく・・・
とうとう行ってしまいました!!!

私の作品を求めてくださった方々、ありがとうございました。
若い皆さんに混ざって、楽しいひと時を過ごせました。

  1. 2010/11/21(日) 20:24:35|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっとそこまで・・・?

今日のお天気晴れ


きれいな青空の下、これまた素晴らしい景色を見ながらお出かけです。
1
片道3時間!着いたところは軽井沢駅の真ん前、軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)です。
3
パパさんが以前から
 「マリナちゃんを連れて行きたい」と・・・。
そんなわけで娘と3人でのお出かけでした。
娘はただただ 「さみ~~」と。
ここは西エリアと東エリアに分かれていて、真ん中にひろ~~い芝生のエリアがあります。
5
               ↑パパさん ↑娘
パパさんの見ている先には・・・
これからショーで飛んでみせるハヤブサ・・・(もともと飛ぶ生き物だよ!なんでそれを見せなきゃなんないの?・・・とでも思ってないかしら?)
2
アウトレットへ行ったからと言って特別欲しいものはなく、娘はな~~~んも買いません。
あちこち見て回るだけで満足!
「あれ?ちょっとこれ素敵だね」なんて言おうものなら
「お値段も素敵よ!」とパパさん!
・・・まあ、確かに・・・0が1個・2個多いです!!!


そんなこんなで、帰りも素敵な景色を見ながら・・・高岩山・・・だったかな?
5
高速使ったらお約束の佐野ラーメンをすすってから帰ります!
4

上越自動車道→関越自動車道→北関東自動車道→国道50号線→東北自動車道→北関東自動車道→宮環→自宅・・・と夜も更け到着です。
途中の国道50号は北関東自動車道がつながると通らなくて済むんです。完成は来年だそうで、それまではいつも混んでる50号を通らないとなりません。まぁ、そんなに利用するわけではないけれど、できたらできたで一度は通ってみるかもです(もちろんパパさん運転で!)

  1. 2010/11/20(土) 20:18:38|
  2.  長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ・・・

今日のお天気晴れ


 冬咲きのクレマ シルホサもたくさん咲いてきました。青空のきれいな一日でした。
1

さて、いよいよ今度の日曜日は<雑貨マーケット>です。
     こんなのや・・・(中バッグ)
    2
           こんなのや・・・(小バッグ) 
           4
      こんなの・・・(シュシュにコサージュ)
     3
 こんなのも・・・(大ショルダーバッグ)
5
こんなものを並べるつもりです!
6
生地を裁ってしまったものだけは、何とかミシンにムチ打って仕上げられました。
あれやこれやと作りたいものはあったけど、もういけません!!腹立つミシンにサヨナラ・・・です!

  1. 2010/11/19(金) 18:19:25|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あと少し楽しませて

今日のお天気曇り時々晴れ時々雨


 今日のバラ  ER ジェームズ・ギャロウェイ
3
 お友達のピコティさんのブログを見てほしくなり購入
2
 この時期、とてもきれいに咲いてくれました
1

もうほんの少しだけのバラたち、一つ一つとても色濃く鮮やかです。
固くなった蕾はきっともう開かないかもしれません。切り取って家の中で花開くのを待ちましょう。

  1. 2010/11/18(木) 19:40:34|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘と・・・

今日のお天気曇りのち雨


昨日の朝のように気温は下がりませんでしたが、ちょっと寒いかなぁ?ぐらいです。

今日の午後は、お休みの娘と少しばかり出かけました。
どうせ行くのなら「あそこに寄って!!」と娘をけしかけこの銀杏並木。
宇都宮駅東にある公園そばの緑道です。
1
「素敵~~」と歩いてみると、なんか臭いし・・・。
ギンナンの実が熟して落ちて、いい匂いを漂わせています。
2
いちょうの黄色はとってもきれいですね!
4
突然に寄ってもらったので、今日の画像は携帯での撮影です。

そうそう・・・なぜ出かけたのか・・・ですよ!

今回、雑貨マーケットの作品を作り始めるにあたり、何とか頑張ってもらいたかったミシン、このミシンは結婚した時に買ったミシンでもう27年物!相当にガタが来ていて使いこなすのもたいへんな代物!!
先日がたがたと使っていたら、とうとう堪忍袋が切れて「もう今日は終わり!」としまいこんだわけです。するとパパさん曰く
「ミシン買うか?」
 
「なんで?まだ動くし(腹立つけど)毎日使うものじゃないし・・・」 と、私。

「見てるほうがイラつく!」 と、パパさん

そんな会話を聞いているはずがない娘が

 娘 「お母さん、今はねミシンも安いんだよ、買ってあげる」 と・・・!

 私 「だってさ、一年中で数えたらそんなに使うものじゃないでしょ?もったいないよ」

 娘 「お母さんは縫い物好きでしょ?これからもまだ使うしあればあったで使うでしょ!
    ほら!netで調べたってこんな値段で買えるんだよ!」

甘えることにして、実物を見にヤマダ電気へ!!
今のミシンはコンパクトで軽いし、使い勝手がよさそうです。とりあえず値段をチェックしてPCと比べてみることにしました。

・・・そんなこんなの今日のお出かけでした。

  1. 2010/11/17(水) 19:38:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この時期恒例の・・・

今日のお天気晴れ



今年初!車が凍りました!
昨日午後からの冷たい雨が、私の野ざらしの車をバリンバリンに・・・ついにそんな時期!寒い朝を迎えました。
1
やかんにお湯をくみ、とかしてから出勤です。
今日はとっとと仕事をこなし、毎年恒例のひろみたんちのバラの剪定に!

もくもくてきぱきとこなし、ランチをごちそうになりました。
今度の日曜に『雑貨マーケット』で場所をお借りするくーずべりーさんのおいしいランチ!
2
このランチは雑貨マーケット当日も、くーずべりーさんより有料で提供していただけます。
通常ランチ、和食+ドリンク+デザート付き \1050   ハンバーグカレー \500
いらっしゃれる方、ぜひお味見をしていってくださいね!

その後のお楽しみ・・・
なんと娘の職場に突撃訪問!!!(娘の職場はひろみたんちのすぐ側なんです)
ホントに行くんですか?内心ドキドキなんですけど!!!

キャスター付きの椅子で遊ぶひろみたん!(向こうの男の子が冷たい視線で・・・)
3
 「今日、一番楽しかったのはここだね!」と、ひろみたん。
お客様もラッキーなことに少なかったので、散々騒いで楽しみました。

・・・こんな親・・・いるかい???
4
久々、娘との2ショット♡ (ひろみたん撮影)

  1. 2010/11/16(火) 19:43:22|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おのぼりさんの一日 part2

今日のお天気曇りのち雨


昨日の続きです。

出来上がる前にぜひとも見ておきたくて、田舎者は行く!
大体どこに建っているのかもわからないので、あらかじめnetで調べ最寄駅を・・・
業平橋? なんて読むのこれ~~~でしたが、いくつか電車を乗り換えて着きました!
2
 スカイツリー
1
 この橋で皆さん見上げてシャッターを切っているんです
7
なんでかパトカーが巡回してきて何か言ってるし・・・
『この歩道は見学場所ではありません!通行の妨げになるので立ち止まらないように!!』
誰も聞いちゃいないけど・・・
さすが東京・・・歩道は立ち止まっちゃいけないのね・・・!!

興奮してのどが渇いても、駅構内は自販機も使えない!!
3

ランチを食べても開演時間にまだ間があったので・・・
5
 こんな所や
      6
        こんな所・・・
4
 こんな所をぶらぶらしてみた。

帰りの東京駅は・・・
なんであんなに!いったいどこからっ!!わんさかと人が多いことでしょう・・・
もたもた歩く田舎者さんは、人の波に乗れずに置いて行かれる!人にぶつかる!!
酸欠状態!!!目が回る!!!もうヘろへろです・・・。
汗だくで定番ひよこのお土産を買い、無事新幹線のホームへとたどり着いたのでした。



  1. 2010/11/15(月) 19:26:49|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おのぼりさんの一日 part1

今日のお天気曇り


行ってきました ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2010
2
娘とふたり、東京国際フォーラムです (後方扉から撮影)
1
とにかく広いホールです!
この音楽会は以前にも観に行きましたが、地元の文化会館だったので、ホールは狭くフルオーケストラではなかった!
これはぜっいたいフルで聞きたかったので、わざわざ東京まで出向いたというわけです。
演奏中はもちろん撮影禁止ですが、皆さん始まる前はこの時とばかりあっちこっちでパシャパシャです。

一部はディズニーファンティリュージョンで始まり、娘の大好きなシーのアトラクションのストームライダー組曲とプリンスオブペルシャです♪
二部は美女と野獣♪

とにかくオーディエンスをめちゃめちゃ楽しませてくれます。
普通の堅苦しい?クラシックとは違い、光の演出や紙ふぶき、指揮者も一緒になってストーリーに加わり盛り上げます。
あっという間の2時間、最後はスタンディングオベーションで拍手がやみやまず、出たり入ったりの出演者たちは、そのたびにいろんなパフォーマンスをしてくれます。最後の最後まで楽しませてもらいました。


珍しくパパさんとは別行動の日曜日、置いて行かれた?パパさんは何をしていたかというと・・・
3
家のすぐそばにある管理釣り場で、久しぶりに思う存分釣り三昧!
計7匹も釣り上げご満足の様子、大きいのを釣り上げたので次回の釣りのサービスチケットをもらってきてホクホクです!

お互い、存分に楽しめた日曜日でしたね!

  1. 2010/11/14(日) 21:02:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほっ・・・

今日のお天気曇り


さて、我が家で2泊久しぶりにゆったりした森下君、元気に出発です!
1
こんなに荷物を乗せたママチャリは、私なんかがおしたら乗る前からフラフラですが、そこはさすが力持ち!荷台に積んだコンテナには、地方で出会った方々からの温かいメッセージが。長男と私も書いちゃいました!

笑っちゃいけないけど、おもしろい話を聞きました。
 「寝る所がなくて公園のベンチで寝ていたら、警官に職務質問された!
  事情を説明したらわかってくれたんだけど、『こっちも仕事だからねぇ、ここいら変は
  危ないから気を付けて』って言ってくれた。みんなあったかい人ばかりです。」

全部の都道府県を回る予定だそうで、これから群馬県の前橋に向かうそうです。
 「とりあえず、宇都宮駅へ行きます」
ホントに気を付けて、怪我の無いように自分の目標を達成できたらいいね!!



さてさて、こちらは一晩中心配させてくれたカフェちゃん
2
今朝方無事にご帰宅となりました。
そんな遠くに行くはずない・・・おとなしくてかわいくて(親ばか)誰かに連れて行かれちゃったんじゃないかと、なかなか眠れなかったけど、朝方Wcに起きたパパさんがにゃんこの鳴き声を聞き、これはカフェちゃんだろうと玄関を開けてくれました。ほとんど鳴かないおとなしいカフェちゃんが、何ともこれ以上声でませんというほどの声で訴えていて、すっ飛んで家に入ってきたとか・・・。
なんにも知らず、心配という割には眠りこけていた私の顔の横に、何事もなかったかのようにちょこんといつものように寄り添ってきた・・・まだ暗い朝方、手探りでこのこはだあれと尻尾で判断
     カフェちゃんだぁぁぁ
すぐさま飛び起き抱っこ抱っこ!!!

初めての夜遊びを覚えたカフェちゃんでした。


  1. 2010/11/13(土) 18:55:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カフェちゃん・・・

今日のお天気晴れ



1

毎朝、たった2分程度のお庭のお散歩で、すぐに家の中に入ってきてしまうカフェちゃんが帰ってきません・・・

どこに行っちゃったんでしょう。

  1. 2010/11/12(金) 22:29:31|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森下君がやって来た

今日のお天気晴れ


長男の友達、森下君がはるばるやってきました!
なんとこのママチャリで、日本一周しています。
1
彼は四国の瀬戸内海に浮かぶ香川県・直島にお家があります。
そもそもなんでそんなに遠いのに長男と友達なのか、そこんとこからですよね。
今の世の中netが盛ん・・・で、二人のお付き合いもそこから始まるわけですよ!
チャットでやり取り・・・大学時代は夏休みを利用し、ちゃんと自分でバイトし稼いだお金で電車を乗り継ぎはるばるやってきたのがうん年前、何を思ってか今はこんなことをしちゃってるわけですよ!

何でも急に思い立ったとか・・・
今年の元旦に出発をし、まずは四国を回り日本海側をひた走り、北海道まで行ってきてそして下ってきたとか!!!
すごい!!!の一言です。
先日からもうそろそろ来るかなぁ?と長男も楽しみに待っていたんです。
「今、仙台」 「今、郡山」 と連絡を受けながら。
そしてついに今夜到着したというわけです。

なんでそんなこと始めちゃったか聞いてみた。
 
「木を植えたいんです。それで一円募金をしてもらって全国回ったらどんだけ木を植えられるかなぁ・・・?」と。
さっそく私も募金を・・・あぁ・・・一円玉3個しかなかったよぅ・・・。

 森下君です。顔出しOKということで登場してもらいました。
2
基本、野宿だそうで、
 「最近寒くなってきて、雨まで降ってもう泣きそうでした。橋げたの下なんかに寝ます。」
つい自分の子と比べちゃうけど、我が家ののんびり長男はとてもそんなこと出来そうもない、同じ歳で何が彼をそうさせているんでしょうね!
3
手作り名刺もらいました。
これからは南へ、東京・山梨・静岡・滋賀・京都・・・そして沖縄のほうまで行くみたいです。


   がんばれ~~っ


  1. 2010/11/11(木) 22:20:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ケチのついてるテンプレート

今日のお天気晴れ


今日のバラ  クロード・モネ           撮影日5月
1
巨匠クロード・モネに捧げられたバラです              
3撮影日10/18   
そして今朝撮影・・・どれ一つ同じ色はありません
2
モネの庭は、一度訪れてみたいところです・・・夢だけど

立冬を迎えたというのに、毎日いいお天気でそれほど寒くはなく、温かいお洗濯日和の毎日です。

そろそろテンプレートを変えようか・・・以前からケチが入っているので!!
長男言うことの・・・
 「黒が入った画面はやめたほうがいい!」 だそうで・・・
そうなの?お花が引き立つからいいと思ったんだけど、なかなか手厳しい長男の一言です。
いやいや、一言で済まないのが長男で
 「普段白っぽいものを多く目にするんだから、黒いものを見ていると目が疲れる」だってさ!
ふ~~~ん・・・
それって私のブログ、何気に観てるってことですかい??

こっぱずかしいのでやめてくだされ
  1. 2010/11/10(水) 21:43:13|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休のあとは・・・

今日のお天気晴れ


今日のバラ  ウォルフゲーテ
2
修景バラのはずだけど・・・違うおもむき
1
こちらは6月撮影です
3
春のバラ、秋のバラ、それぞれいいんだけどまるで違うバラに見えてしまいます。
春は、あちらこちら庭中にバラが咲いているので、どの花もただただきれい!と思うばかりだけど、数少なにけなげに咲いているバラたちは、周りの葉も落ち始め一つ一つがより一層鮮やかにきれいに見えます。何処かのバラ園のように、秋のバラもたくさん咲いてくれるといいんだけど、なかなか手が回らず春の半分さえも咲かせることが出来ないでいます。来年こそは!と意気込みだけはすごいんです

さすがの3連休の後は体がスムーズに動いてくれました。昨日一日好きなことをして過ごしたからか、何はともあれ心の中がリフレッシュ!さあ頑張るか!というところです。
今度の日曜日はTOKYO国際フォーラムでディズニークラシックを聴きに行きます!今から楽しみだ~~~♪
2010+11+8+001_convert_20101109191810.jpg
おのぼりさん・・・してきます♪

  1. 2010/11/09(火) 19:20:48|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のほほん月曜日

今日のお天気晴れ


今日はね、5月連休・年末年始の休みを除いて、平日休みの日です。何か知らないけど、たま~~~にあるみたい!思いっきり心身ともにリラックス♪もう昨日から、あれやってこれやってとスケジュールを立て、時間に追われずゆったりと過ごしました。

球根ベゴニアが咲きました。家の中に入れようかどうしようか迷うところです。
1
もうすぐ霜も降るであろうのに元気なロベリア
2
まだまだ朝顔だって!
3
サフィニアだって!!
4
まんざらでもない秋の花たち・・・。
5

ブロ友のDainiyannさんから素敵なお届け物です♪
6
先日我が家へお越しいただいたときにね、にゃんこ達をたくさんデジイチで撮ってくれたんです。それをCDにやいてくださって、わざわざ持ってきてくださいました。それがねっ、今日休みだというのにあいにく遊びほうけているときに来てくださったみたいで会えずじまい・・・(スミマセン)
私は写真を撮ると、PCに読み込ませてそのまま保存ですが、すごいですねぇ・・・BGMが3曲も入っていて、お気に入りの曲を聴きながら写真を見ることができるんですよ!!にゃんこたちだけにほのぼののほほ~~んとしました♪あんまり可愛いので(親ばかです)今日のブログに使わせていただこうとしたら・・・あれあれ?編集はできないんですかね?そうなの??




  1. 2010/11/08(月) 19:33:07|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパさんの一日

今日のお天気晴れ


お休みだろうと相変わらず早起きのパパさん、毎週雨の降らない限り私の車を洗車してくれていますが、今日は久しぶりに自分の愛車エスティマを洗ったようです。私のはすでに昨日のうちにぴっかぴかに!
2
・・・ようです・・・というのはまだ私は家の中でのんびりしてるので、早起きしてせっせと動いているパパさんを、窓から眺めているだけでした。以前のっていた車も発売されてすぐ買ったエスティマですが、この車も新型が出るということで、カタログもまだないうちに注文してしまった車です。もう11年乗っています。とてもそんなに乗っているとは思えないくらいきれいです。私は「車は走れればいい!どうせ走れば汚れるし」だけど!パパさんは「日頃からのメンテナンスが大切だ」と、せっせと面倒見るんです。バラにはまる前は、それこそ毎日のように車!車!!の毎日でした。

さて、次はお庭の番ですね!
「ここの通路に幾重ものアーチが欲しい!」という私の為に・・・
6
                     5月撮影
せっせと穴掘り開始のパパさん
3
赤玉土と腐葉土を敷きこみ、鉢で大きくなったバラを地植えにします。
4
「ジキタリス植えていいよ」と言ってもらえたのでさっそく植えました。
ホントはクリスマスローズを植えたいところだけど、バラの肥料の時期にはクリローは休眠期ということで無理ですね。
5
ブラン・ピエール・ド・ロンサール、ピエール・ド・ロンサール、クローネンベルグ、ピースのアーチが来年の春にどんなふうに咲いてくれるか楽しみです。

お次はちょこっとバラの選定をし
昨日益子で買った花器にバラを生ける・・・の図。
1
お休みの日はほとんど庭にいるパパさんでした。

  1. 2010/11/07(日) 17:45:58|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あっちこっちへ

今日のお天気晴れ


久しぶりにお休みが重なった娘と、FKDにショッピングへ行ってきました。
娘は今日発売だとかの<LIZ LISA>のバッグを買うつもりでいそいそと売り場へ・・・残念まだありませんでした。何でもHPで見て可愛いのが出たとかでないとか・・・蜘蛛の巣時代があった割には、かわいらしい女の子らしいものが、いつの間にか好みになったようで♪

もう一つ<北海道物産展>です。
長男の好きな<ロイズの生チョコ> 次男の好きな<ロイズのポテチ> 生キャラメルと
娘と私の好きな<いくら>!!いくつものお店が来ているからね、味見をしつつ購入です。
1

そして午後は、<益子焼秋の陶器市>へ。
いつもは午前中に訪れていたのですごい人ごみでしたが、午後に行くのもいいもんです!PM3時を回っていたので、\500の駐車料金もなし!ゆっくり見て回れました。
4
パパさんは何を物色してますか?   ↓
5
小皿を何枚か割ってしまいなくなってしまったので購入です。
3
帰りは素敵に日が落ちて行きます。
6

素敵なお届け物がありました。
ブロ友の<ROSAさん>からぜひ私に「食べていただきたい」と高級なお箱入りのカステラ。
2
とっても嬉しいです!ありがとうございました♪

  1. 2010/11/06(土) 20:42:23|
  2.  益子町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

系統は・・・

今日のお天気晴れ


クレマチス  ヴィオルナ系
 クリスパ
1
 とてもちいさなかわいいクレマ
2
 クリスパエンジェル
3
 お気にお入りです
4

クレマチスの系統ってけっこうあるのよね~。
クレマチス専門の本はこの2冊を持っていますが・・・
5
それぞれ調べると系統の違うものがあります。
??と思うときはnetで調べるけど、もっと???になっちゃいますどれがホント??


  1. 2010/11/05(金) 20:06:36|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近憧れのもの

今日のお天気晴れ


今朝のお月様
2
あんまりきれいなので、いつも使っている<CANON IXY>デジカメで、ズームにズームをして撮ってみた。
過去に働いていた職場の割には、写真だのカメラだのほとんど興味がなかったけど、ここんとこ少しばかり興味がわいてきた。
そんでもってパパさんに聞いてみた。
 mimoza  「一眼レフっていくらすんの?」
 パパさん  「そりゃぁピンからキリまであるよ!」
 mimoza  「今、CMやっいてるやつは?」
 パパさん  「10万はこえるわな」
 mimoza  「・・・  ・・・」
 パパさん  「なんで?」
 mimoza  「ううん、何でもない、聞いてみただけ」
 パパさん  「欲しいの?」
 mimoza  「いえいえ・・・、めっそうもございません」
 

1
久々登場のカフェちゃんは、カメラを向いてくれません・・・。

\1000のランチを何回我慢したら買えるかしら・・・でもっ!その前においしいものを我慢できるかどうかっっっ

  1. 2010/11/04(木) 18:40:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉狩り

今日のお天気晴れ


那須塩原に紅葉を見に出かけてきました。
もみじのトンネルを通って<日塩紅葉ライン>の途中にある「ハンターマウンテン」
9
ゴンドラ代\1400×2・・・たかっ!!
  パパさん曰く 「ぼったくりだよなぁ・・・」
1
寒いです!
2 4
展望台に行くまでは徒歩20分、手も顔も凍ります
10
雪も降ってるし
5
赤いのやら・・・
6
黄色いのやら・・・目を楽しませ・・・
7

そしてお腹も
那須へまわり<寿楽のサイコロステーキ>\1100×2
8
さすがに紅葉シーズン、1時間待ちでした。こんなに並んでまで食べたのは初めてです!

  1. 2010/11/03(水) 17:34:45|
  2.  那須塩原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

青空

今日のお天気晴れ


クレマチス  パテンス系
 レッドパール
3
 ウィルグッドウィン
1
 満州黄
2


早朝まだ暗いうちにポストへ新聞を取りに行くと、澄み切った空にいくつもの星がきれいに輝いています。
しばし立ち止まり静かな空を見上げています♪星空のきれいな季節になってきました。

今日は雲一つない青空の一日、しばらくできなかった大物お洗濯をせっせとこなし、ベランダにこれでもかっ!というほど洗濯物を広げ、お休みの娘にお願いして仕事へ向かいました。明日仕事日なんだけど、遅くまでかかったけど、抜かりなく?仕事をこなし心置きなく明日は休みます

明日も晴れそうです♪

  1. 2010/11/02(火) 22:09:42|
  2.  パテンス系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月ですね

今日のお天気雨のち曇り


 今日のバラ  ラベンダードリーム
3
 京成バラ園で購入  5年目です
1

2


 今日、きれいに開いた みせばや 
1
以前我が家の庭で、こぼれ種から発芽したクリスマスローズの1年物、2年物、そしてお花付きのものをブロ友のライアーさんにお送りしたところ、<カオスの庭>から素敵なお礼が届いたんですよ!それがねきれいに花開きました♪一つ一つがとっても小っちゃいかわいいお花です。ライアーさんからは、姫うつぎもいただいているので春になり花をつけてくれるのが待ち遠しいです。

同じ趣味を持ち、こうしてお顔も存じ上げない方とお友達になり、こんな素敵な出会いの毎日を送り楽しめるなんて、それだけでとっても幸せな気分です
  1. 2010/11/01(月) 19:49:49|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR