きせつの風

庭で微笑む花達とともに

あっという間の一年

今日のお天気曇り


春には庭で花を楽しみ・・・5月
2
夏にはたんばらラベンダーパークへ…7月
3
秋には紅葉の塩原・・・11月
4
冬には大雪のガーデンコート・・・2月
1
それぞれの季節に訪れた街で、楽しいことがたくさんありました。
お気に入りの場所だったり、初めて行く場所だったり、忘れん坊の私はこうして日記として綴っておくことが楽しみにもなりました。

ただただのほほんと毎日をしたためておくだけのそんなブログに、たくさんの方々が訪れて下さりコメントを入れてくださったり、また、私もお伺いしたりでたくさんの遠くの方々と親しくさせていただきました。
今年一年もいろいろありました。
悲しいことも、辛いことも、もちろん生きているのだからそれなりに・・・。
でもそんなことより、たくさんのうれしいと思うことや楽しいと思うことの方が大事なことで、この日記には絶対に残しては置かないと決めて毎日の事を書くようにしていました。

お花が好き!物言わぬにゃんこたちが好き!楽しいことが好き!青い空も輝く星も!
優しいパパさんが大好き!!
こうしてまた一年を過ごしていきます。

  1. 2010/12/31(金) 21:19:23|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

豪華なランチ

今日のお天気曇り時々雪


今日は雪が降るという予報が出ているので、パパさんをけしかけておだててやっとこさ重い腰を持ち上げてもらい、タイヤ交換です。若いころはホイホイと短時間で済ましたそのタイヤ交換も、50を超えた体力は衰えてきたのか、エスティマのタイヤは重そうです。私だって若いころは急きょスキーなどに出かけるときはエスティマのタイヤ交換はやってのけましたが、なんせ最近はろくでもない腰のせいでパパさん一人に用意も片づけもやってもらっています。お疲れ様です。
 ビフォー
1
 アフター
2
終わるのを待っていたかのように雪がおちてきました

その後今日は姉がご馳走してくれるということで、ほいほいと姉の道案内のもと豪華なランチへ!
3
 前菜                  スープ
4 5
 パスタ           お肉           デザート
6 8 11

7 9 10
宇都宮市下戸祭(しもとまつり)にあるarpege アルページュ
12
以前、Dainiyannさんに連れて行っていただいたアチェーロの側にあります。
この年末の出費が多いときに、豪華なランチでした。ごちそう様でした。

  1. 2010/12/30(木) 20:43:37|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

年末休み初日

今日のお天気晴れ時々曇り


今年は、寒い寒い年末になりそうですね!
雪雲が空を覆っています。そろそろ雪のお出ましでしょうか・・・。
1

今日から年末の休みとなりましたが、パパさんはというと「釣りおさめに行っていい?」と・・・。ダメとは言えず、どーぞどーぞと送り出した良き妻?でした。
その間に私だって、久しぶりの偏頭痛の中せっせとカーテン洗ったり、窓枠洗ったり、掃除に洗濯と主婦に休みはないでござんす

帰ってくるなりバラの剪定です。
3

2
今日はツルバラばかり10~12本といったところでしょうか・・・。
4

そんな年末に希望休みの娘は<コミケ>なんてものにTOKYOに出向きました。
それがね・・・ちょっと問題ありで行かせるべきか迷ったんですけど
 ①「これだけの為に働いてるのに~~」
なんて大げさなこと言うもんだからつい「気を付けて」と送り出したわけですよ。

実は、二日前に!!ビールス性の胃腸炎なんてものになり、幼稚園も高校も、無遅刻無欠席で通した風邪さえも逃げていくあの娘が、ぐったりと寝込んだわけです。胃腸炎は私もよくなってましたが、丸一日はひどいけれど一日我慢すれば何とか回復する・・・けど!!あんな人混みやめなさいと言い渡しました!・・・が!①に続く・・・。
その<コミケ> それって何かの略?と聞いたら
「その年で即答できたらすごいよ」と次男・・・まぁ、どうでもいいですけどね!

駅まで娘を迎えに行くと「携帯ショップ寄って!」と言われ、こんなかわいい携帯を求めた娘でした。なんでも手に入らないほど人気のようで、キャンセルがあったので手元に来たと大喜びです!
5
人生は一度きり、大いに楽しんでもらいたいもんです♪


  1. 2010/12/29(水) 20:32:41|
  2.  バラの剪定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010クレマチス ベスト10

今日のお天気晴れ


アルバ・ラグジュリアンス
1
クリスパエンジェル
2
ニュー・ヘンダーソニー
4
ビクトリア
5
プリンセス・ダイアナ
6
ベノサ・バイオレシア
7
マクロペタラ
8
ダッチェスオブエジンバラ
9
踊場
10
ガブリエル
3

クレマチスのマイセレクトをUP♪
どれもこれも、私を魅了してくれる素敵な花たちです。

やっと?もう?の今日は仕事納めでした。
歳を重ねてからの一年は、あっという間のような・・・春だなぁと思うともう夏で、秋だなぁと思うともう冬で、新年とともにまた歳をとり、若い頃は怖いもの知らずで突っ走っていたけれど、さすがにもう落ち着いてもいいんじゃない?と、のんびり穏やかに日々を過ごしたくなりました。
もめごとは嫌い、話したくない、一人になりたい・・・そんな日々もあるけれど、私はずっと優しいパパさんに手をひかれ、のほほんと生きていきたいです。

  1. 2010/12/28(火) 21:05:23|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010バラ ベスト10

今日のお天気晴れ


エンジェルフェース
1
シーザー
2
ジャスミーナ
3
スパニッシュビューティー
4
クイーンオブスエーデン
5
クラウンプリンセスマルガリータ
6
ブラザーカドフィール
8
ブラックティー
9
ポーラシュティルン
10
バタースコッチ
7

今年のマイベスト10を載せてみました。
どの花も、それはそれは好きなものばかりです。沢山あるバラの中でどれを・・・と、あえて選ぶのは難しいけれど、今年の締めくくりということで選んでみました。

今日もとても寒い一日、あと一日で仕事納めです。それなりに頑張りました。

  1. 2010/12/27(月) 20:55:28|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さむいっっっ

今日のお天気晴れ


イエローパレット  ビデンス
2
ソワリングスピリット
1

寒波・・・?
とても寒いです!風が強くてこんな日は外にはいたくないですよ
花の写真を撮ろうと思っても寒くて、結局これだけ!コンジョーなしの2枚です。

クリスマスローズも蕾を探して見て歩きたかったけど、とにかくさむいっ!!
さすがのパパさんも釣りにはいかず、タイヤ交換・・・もできず、年末仕事はあと2日!何とか雪は降らないでほしいものです。


  1. 2010/12/26(日) 16:03:22|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス・・・だけど

今日のお天気晴れのち曇り


クリスマスなのでお気に入りスポットのお気に入り<セントミッシェル教会>を・・・(それっぽく)
1
しばらく行ってない・・・ガーデンコート
「ランチのパスタでも食べに行くか?」とパパさんが言ってくれたのでじゃあということで・・・でも待って!きっとやっていないか混んでるかだよ、そんでもってHPで調べたらディナー以外は若干席が空いてそう、それでも待って!電話してみたら満席だってさ~~

仕方なく近場のお店のパスタランチで我慢
2
温泉卵のたらこのクリームパスタ(私)      ペスカトーレ(パパさん)
4 5
そして二人で突っつくマロンパフェ(甘っっっ)
3

久しぶりに那須へ行こうと思ってたけど、今日は行かなくて正解だったかも・・・
すっごく冷たい風の一日だったから
こちらから見る那須方面は、すごい雪雲だしきっとふぶいているに違いない(ぶるぶる)

クリスマスは最近ほとんど関係なくなってきている我が家だけど、今日は鳥のももでも食べましょかね!

  1. 2010/12/25(土) 17:49:17|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イヴ・・・ですね

今日のお天気曇り


我が家のツリーはちっちゃなアイアンのツリーしかありません・・・というか、出していません。
3
長男が那須に住んでいたころ、ホイホイと遊びに行っていた<ステンドグラス美術館>で購入したものです。子供たちが小さなころは、大きなモミの木を飾ったりしていましたが、子供の成長とともにそんなイベントも徐々に減りつつあり、にゃんこもいるしでついには飾らなくなりました。
お気に入りスポットの<セントミッシェル教会>もしばらく訪れていませんが、きっとクリスマスムード満点なことでしょう。

クリスマスローズ
2
なかなか開花しません
1

今日はとても寒い一日になりました。風花・・・雪がちらほら舞いました❄


  1. 2010/12/24(金) 21:25:38|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うさちゃんとお出かけ

今日のお天気晴れ


うさちゃんとおのぼりさんの一日です。
ナムコ・ナンジャタウン
1
こんな危ないイベントです 「シエル・イン・ワンダーランド」で、スタンプラリー
2
作品内で登場したデザートを食べ・・・
3 4
うさちゃんと満喫!
5
池袋 サンシャインシティでした。
6
その後は、すぐ目の前にあるアニメイトに引っ張っていかれ・・・
7
バビューーーンと
8
富士山を見ながら帰ってみると・・・
9
家の中はこんなありさま
10
うさちゃん楽しかったね!今度はどこ行く??

  1. 2010/12/23(木) 18:06:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

セントポーリア

今日のお天気雨のち曇り


セントポーリアを撮ってみた。
もう何年物かわからないほど以前から家の中にあるものです。
1
ストロボつけて・・・
2
こちらはつけないで・・・
4
ちっちゃな鉢にぎゅうぎゅうです。
3
植え替えしたいところだけど、この花は葉っぱもポキポキすぐに折れてしまうんです。で、結局いじらずにこんもり状態!植え替えるべきだと思うけどどうしたもんでしょう・・・。

昨夜は、かなり雨が降りました。雨の音がすごくてうとうと・・・お次は地震!随分と長く揺れていました。
雨は次男の通学時間になっても土砂降りで、かわいそうに思った母はつい車を出したのでした。送っていくときはいつも7/11に寄るんだけど、そんなに食べるの?というほど遠慮もせず買い込むんですよ!!まぁ、育ち盛り、食べるものは大目に見るけどね、次男はいつも寄ってるらしくなじみの早朝パートのおばさん?が
「おはようございます」だの
「今日は雨でお母さんの仕事が一つ増えましたね」だの
「はい、僕のね!」だのと言い品物を渡してくれるわけですよ!
なかなか今はこんなふうに話しかけてくれる人は貴重だと思うんだけど、なんせ次男もそれなりに恥ずかしい年頃?話しかけてほしくない年頃?静かな朝を好む次男はただただ沈黙、車の中でつい「挨拶ぐらいはしなさいよね!」と朝からお天気と同じような状態になってしまいましたとさ


  1. 2010/12/22(水) 21:37:56|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミルクさん4歳になる

今日のお天気曇り


今日はミルクさんの4回目のお誕生日です♪
相変わらず新聞紙が大好き!
3
2か月のころ・・・まだお目目が青いです♪
2

楽しみにしていた皆既月食、残念なことに宇都宮は曇っていて見られません。お友達のブログで拝見させていただきました。

月だの星だの惑星だのは、少しばかりある私の乙女心にヒットしてきます。
届かないもの、きれいなものへの憧れ、静かな空のかなた・・・なんか、最近心が病んでる??そんなこんなを一新すべく心機一転ピアスなんちゅう物をやってみた!皮膚科で5500円也

  1. 2010/12/21(火) 19:08:36|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も質素な夜ご飯

今日のお天気曇りのち晴れ


今日のバラ サハラ98   四季咲き 丸弁平咲き ツルバラ
1
こちらは春に撮影、咲進むとオレンジになってきます。
3
このバラは大好きで3本もあります♪
2
ある日出かけたお花屋さんの入り口に、それはそれは見事に咲いていたものに一目ぼれ購入。

さてさて、パパさんは金曜はボー年会でしょ!そして今日は歓送迎会っていうことで東日本ホテル!
近く(車で約12~13分)なのでお迎えに行きました・・・が、毎年きれいに入り口にはトナカイがひくそりがイルミも華やかに飾ってありますが、ホテルの壁一面の赤いリボンがありません。やっぱ不景気のためでしょうかね?

またまた手抜きの夜ご飯、洗い物は最小限!!

  1. 2010/12/20(月) 20:50:07|
  2.  黄色いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も寒いです

今日のお天気晴れ


またまた今日も朝からいないパパさん・・・
ここの所毎週末はのんびり寝坊もし、家事を済ませてしまえば好きな時に好きなことをし、だらだら過ごしています。
リビングにいると、なんだかにゃんこ達が窓の外を必死にくらいついてます・・・。何かなと見てみると・・・この仔・・・
1
ツルバラの枝に2羽とまっていました。この子の名前はなんでしょう?

昨日は娘のスタットレスを交換し、今日は自分のエスティマの番でジャッキも玄関に放り投げっぱなしですが、今日は付けてねと頼んでおいた<どこでもドアホン>
2
CMを見て「あれ、いいよねっ!」とホームセンターで即買い。
今までのは2階にいると聞こえずらく、宅配便が来ても「留守だったので・・・」と連絡用の紙がポストに、なんてことがしばしば(いたのに~~) で・・・
  リビング用と・・・            2階用・・・
4 3
相変わらず何でもこなす器用なパパさんが、とっとと付けてくれました。
今までのも同じメーカーだったので配線もそのまま使用、よかった!よかった!!

肝心のエスティマのタイヤ交換は・・・今日はナシみたいです。雪が降らないことを祈ります。

  1. 2010/12/19(日) 16:13:38|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年一番の冷え込み・・・とな?

今日のお天気晴れ



今朝は随分と冷え込んだようで、ここんとこ週末恒例の釣りに出かけるパパさんは、私が眠りこけてるのはお構いなしにクローゼットをほじくり返し、厚手の上着をがさごそと探しまくり出かけて行きました。なんと着いた時には大宮ナンバーだの他県ナンバーの車がもう先にいたそうで、先を越されたようです。出かけた時の気温はマイナス一度!!人一倍寒がりのパパさん、なんでそんな時だけほいほいと出かけられるのか、世界の七不思議になりそうです。
毎回何匹かはHITして釣り上げているけれど、行くたんびにでかい魚に見放されてるパパさん、HITはするけど返しのない釣り針では引き寄せられても釣りあげられずに、寒い中行った割には今日も落胆して帰ってきました。パパさんの言う「あのでかいの!」が釣りあげられるまでは、まだまだ週末は忙しそうです。

そんなこんな帰ってからは、娘の車の・・・
1
タイヤ交換だのをしてくれて・・・そのお礼に?
2
娘と次男が楽しそうにキッチンで、お昼ご飯をこさえてくれました。
3
 パパさん 「この卵・・・クレーターできてる」
・・・作ってくれたのになんでそんなこと言うのか、相変わらずのパパさんです

昼休みもなくすぐさま外へ!先週に続きツルバラの剪定始めました。
4
レッドキャスケード・・・また来年も見事に咲いてくれることでしょう。
5





  1. 2010/12/18(土) 15:30:57|
  2.  バラの剪定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパさんはボー年会

今日のお天気晴れ


今日のクレマ  日枝
3
こちらのシルホサは、もう種になってきています
2
切っても切っても、良く伸びる元気なクレマです。株元は木のようになってます。夏の間はまるで枯れ枝と化しているので、つい見栄えを気にして切り詰めてしまっていますが、それでも冬にはすこぶる元気!

朝ごはんに群がる・・・左から
     カフェ  ナッツ  シュクレ  シロップ  クリーム  ミルク・・でし!
1
なんでか?シュクレだけ成長が止まってしまったかのようで、ちんちくりん


今日はさっ!パパさんボー年会で夜ご飯なし!!ふっふっふっ・・・こんな時に手抜きをしないでいつすんの?ってなことで、ご飯にのっけてかっこむだけの夜ごはんメニュー!
子供たちも、パパさんいないと「ご飯あんの?」と聞くぐらいヒンソーな夜ご飯となります。




  1. 2010/12/17(金) 19:03:27|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

復活・・・?

今日のお天気曇り


 ER ブラザーカドフィール
1
 寒いからか花の時期が長く、いつまでも楽しませてくれます
3
 こちらは6月撮影
2

さてさて、ずいぶんとあっちこっちの痛みが続いていたけど、とりあえず昨日飛び入りで診察してもらったおかげで、今日は痛みもひきいつもの能天気なmimozaとなりました
ご心配をしていただいた方々、ありがとうございます!まだ腰痛は回復はしていないけど、我慢できないほどじゃない、忙しい年末は気合で過ごします!

今日のいただきもの、暮れの元気なご挨拶
昨年もいただきとてもおいしかった西京漬の詰め合わせ、ありがとうございます。
4


今朝はさっ何だったんでしょう、FC2さん!!
出勤前のわずかな時間のお友達のブログへの訪問、何度トライしても<アクセスが・・・>と出てしまい、とうとう出かけるまでつながりませんでした。
そんなんで朝のお楽しみはなかったけれど、さてさてTVはほとんど見ないので冬の夜長、痛みも治まったことだしゆっくりとお楽しみの時間です♪


  1. 2010/12/16(木) 21:01:20|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仕事はサボり

今日のお天気晴れ


昨夜は眠れず、さすがに今日はお休みです。


クリスマスローズ
1
 楽しみなたくさんの花芽たち
3 4 5
こちらはサクラピンクです
2

夜中にどうしても痛くなり眠れず、最後の一粒痛み止めを飲みました。
さすがにしんどくて、仕事を休むかどうするか迷っていました。痛み止めはもうない!次の予約まで我慢できない!薬だけもらって仕事へ行こうと思い歯科に診察時間になるのを待ってTEL、「用意するので9時半に取りに来てください」と。
その後折り返し電話があり「診察しますので11時40分に来られますか?」と・・・。もうすぐにでもお願いしたいところだったので「伺います!!」とお返事の私。そんなこんなで結局仕事はお休みの連絡をしたわけです。歯科医師曰く・・・
 「体を十分に休めるように、抵抗力がなくなっていると治りません」と。

痛い所があってもさ、お腹は減ってグーグーなるんですよ (食い意地はりすぎ)
久しぶりに自分の為に作ったおかゆはおいしかった♪

のんびりとDVDを見ながら過ごす私の側には・・・
6

そして・・・
<無料音楽動画視聴>では我慢できずに思わず衝動買いした今一番のお気に入り曲のCD、物悲しいメロディーを聴き落ち込んだりしてます。
7
どこか痛いときってのほほんこんな私でも落ち込んだりするけど、今朝は!流れ星が見られたでしょ☆
明日はきっと今日よりも・・・いい日になるでしょう。

  1. 2010/12/15(水) 15:34:19|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弱音

今日のお天気雨のち曇り時々晴れ


イングリッシュローズのジェームズギャロウェイ
1
ここの所寒くなってきたというのに、ERは元気な薔薇です。

元気がないのは私で、歯科でもらってきたフロモックス錠(抗生物質)とロキソマリン錠(痛みどめ)でなんとかしのいでいます。痛み止めは6時間まをあけないと飲めないので、ちょっと我慢のしどころです。今日も食事はほとんどなし。まぁね、体には蓄えがたくさんたまっているのでそこんとこは大丈夫 
仕事は行きました。・・・のでね、お風呂は絶対入りたいわけですよ!それがいけなかった?その後、もの凄い痛みにおそわれどうにもこうにも夜ご飯の支度もままならず、パパさんの帰るコールまで伸びてました。前回飲んだ痛み止めの時間からやっとこさ6時間たち、なんとか飲んでご飯の用意!

痛くて伸びてる間私の周りには、私を包むようにものいわぬにゃんこ達が静かに寄り添ってくれていました。
それもぺったりくっついて・・・。「なんか普通じゃない」ってのがわかってくれてるみたいです。

4

私が起き上ってからは、すたこらさっさとそれぞれ散っていきました。

・・・ふ~~~っ・・・今日はさえない日記となりました。

  1. 2010/12/14(火) 22:19:06|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒かったね!

今日のお天気雨


今日は一日雨でとても寒い一日でした。

数日前から(ホントはもっと前から)今度はさっ、歯ぐきが痛くてとうとう噛めないほど痛くなったので、だめもとで歯科に電話入れてみた。
 「12:30からキャンセルの方が出たので入れられますよ」とな!
なんてラッキー!さっそく冷たい雨にも負けず出向いたわけですよ。診察してレントゲン撮って、なんと!!化膿していたそうでこれから治療に毎週通うようです
腰の痛みで眠れない日々が続き、そんでもって疲れがたまったのかしら? 疲れるとよく歯が?歯肉が腫れる人です。
そんなこんなで途中仕事を抜け出したので、今日は遅くまで気合で仕事こなしました。(お昼・・・痛くて食べられません・・・いいんだ~!たくわえがいっぱいあるから!)

帰宅し可愛いにゃんこに癒され・・・シロップ
3
寒くてファンヒーターつけると・・・暖をとる子もいるし♡ クリーム
1
そして夜ご飯は、冬の定番手抜きのお鍋!
2
これで美人になれるかしら?


  1. 2010/12/13(月) 19:53:28|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

予報と違う日曜日

今日のお天気晴れ


今日は寒冷前線が入り込み寒くなるようなことだったけど、どっかへ行っちゃったのか?そんなに冷え込まず温かい日曜日です。

ここんとこ魚釣りに夢中なパパさんが、こんな魚を釣っている間に・・・
7

私は先日送っていただいた精密機器のりんごで・・・
1 2
うさちゃんとアップルパイを作りました♪
5

良く動くこまめなパパさんは、帰ってくるなり・・・
6
私の到底手の届かないツルバラの剪定を始めました。
 「カイガラムシがすごい!」と言いながら・・・。
昨年あたりから、カイガラムシが大量発生してます。手の届くところなら何とかなるけれど、ツルバラのそれも上の方なんです。
大きいほうだと思っていた脚立でさえ、パパさんが一番上の<ここに立ってはいけません>と言うところまで登らないと届きません。昨年から、伸びきったツルバラの剪定をするのに脚立が欲しいと言っていましたが、やっぱり怪我をする前に購入した方がいいかもしれません。
 「壁にバラを這わせて」といった私の為にせっせと手入れをしてくれるパパさんに、なにかあっては大変ですからね。


  1. 2010/12/12(日) 15:01:31|
  2.  バラの剪定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北風ぴゅーぴゅーの一日

今日のお天気晴れ


朝起きたらいないパパさん・・・やっぱりね、行ったのね!
今日のお魚   イワナ・・・に
5
 ニジマス   今日は午前中だけで帰ってきました!10匹だそうです!!
4
よく午前中だけで帰ってきたねぇ?
 「午前券は¥2000、一日券は¥3000、だったら一日いたほうがいい!!」と言ってたのに、今日は北風ピュ~ピュ~で寒かったのかしら?それとも明日もまた行くのかしら?

キャットタワーをきれいにしてもらいました。
 びふぉー                 あふたー
1 3
巻きなおしている間、倒してあるタワーに興味しんしんのこにゃんこたち。
2
う~~~ん、いったい何日持つかしら・・・?

  1. 2010/12/11(土) 17:56:58|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな花

今日のお天気晴れ



朝起きて、リビングにあるファンヒーターの温度を見ると15度、少しずつさむくなってきました。
早朝5時20分、ポストへ新聞を取りに・・・星がとってもたくさんきれいに見えます!最近話題の金星はもちろん、ちょっぴり赤く見える火星、オリオン座も確認できます。
星は好きです。
初めて望遠鏡で土星を見たときは何とも言えず、本などでは見たことあったけど、実際に観たきれいな輪に感動したものです☆
何年か前の流星群も、夜中に起きて流れ星のショーを楽しみました。
これからは星のきれいな季節です♪

今日は花壇に咲いている小さな花を撮ってみました。
3
4
1
2

続きを読む
  1. 2010/12/10(金) 19:41:27|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これって・・・

今日のお天気晴れ


 庭のビオラ
2

帰宅するとお届け物が・・・
どっからどう見てもこれってりんごだよね!?
1
なのに精密機器って・・・
3
あけてびっくり精密機器のりんごでした(爆)
4

  1. 2010/12/09(木) 18:50:50|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

車検がせまる

今日のお天気晴れ


 ヘルツアス         6月撮影
1
 そして今日・・・混じりけのない赤です
2
 四季咲き ツルバラ 半剣弁高芯咲き 
3
今年の新入りのバラですが、もうすでに4mは伸びてそうなとても元気のいいバラです。
このバラも今年最後の花になりそうです。

あぁぁ・・・ツルバラばかり・・・いったいどこに絡めるんでしょう・・・。
ツルバラは花付きもよく、咲くととても見応えがあるので好きです♪
バラを見に来て下さる人たちの中には
 「ツルバラは、どこにでも伸びて行って始末になんない、うちには植えないね」
と、おっしゃる方がいましたけど、『いえいえ、そんなことないですよ』と心の中で・・・。
その方は、ざっとご覧になりお帰りになりましたけど、バラじたいあまりお好きではないのかな?と思いました。
あぁぁ・・・いいんですよ!私とパパさんが好きで育てているのだから。
人それぞれいろんな意見がおありですからね。


今日は迫りくるエスティマの車検に備え、自賠責を払いました。¥22470・・・ はぁぁぁ・・・。
もうかれこれ5回目の車検ですからね、きっとあちこちボロが来て直すとこがいっぱいあるんじゃないかしら。
総額いくらか恐怖です・・・だってその後、プチトマも車検なんだもん

  1. 2010/12/08(水) 21:20:36|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろバラは・・・

今日のお天気曇り


  レオナルド・ダビンチ      5月撮影
1
今はたった一輪だけ今さいています
3
今年はもう見納めです
2

これからはクリスマスローズの撮影が楽しくなってきますが、なんせクリローは地面のほうに下で咲くでしょ!これが危険なんです!!チョックラかがむものなら、立ち上がるのに気を付けないとギクッときちゃうんです(泣)
でもさっ、「病は気から」って言うでしょ、気合で治します

  1. 2010/12/07(火) 19:20:45|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ため息・・・

今日のお天気晴れ


今日はのんびりと9時出勤です。よかったなぁと思う!時間が自由で。朝の寒いのは体が固まっちゃうし、腰に良くないでしょ!

 カレイドスコープ      12/4撮影
2
 宿根ロベリア
1
 ビデンス
3

その腰、仕事中やばかった!ぐきっときちゃったし
薬もきれたし整形外科へGO!今度は2週間分もらってきた。はぁぁ・・・この冬はどうなることやら・・・
子供たちにせがまれてるスキーは行けるでしょうか!!
行くんなら私だって滑りたいしっ(腰痛いくせに何かんがえてんの~)

その上、寝不足・・・疲れ・・・ついに蕁麻疹
ろくでもない体質なので、すぐに蕁麻疹が出ます。これはこれでなり始めるとなかなか治らない
またまた寝不足が続きそうです・・・いっそ起きてるか・・・?
4
整形外科のイルミ


  1. 2010/12/06(月) 21:08:47|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

釣り日和

今日のお天気晴れ


風もなく穏やかな一日、ここんとこ恒例の魚釣り、私が寝ている間にパパさんはお出かけのようです。
私はと言うと、毎日痛み止めを飲んでいるにも関わらず、腰、肩甲骨、痛くて眠れずここの所寝不足が続いています。そんなでお休みの朝はゆっくりさせてもらってますが、お天気がいいしやることやらないと!!
体に気を付けながら今日は2階ベランダのバラの剪定もこなしました。そんなこんなしているうちにお昼の時間!パパさんにコンビニのサンドイッチをもって行き、青空の下一緒に食べました。

目の前にはたくさん魚たちが泳いでいます。私が行くまでにすでに6匹吊り上げたそうで・・・。
2010+12+5+004_convert_20101205192555.jpg

お昼の後にしばし見学・・・
HIT!!!
2
やった~~
3
竿がしなる~~
4
きれいなサクラマス
5
サイズは・・・物足んなかったようです。

  1. 2010/12/05(日) 21:55:11|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明日も・・・行くのね

今日のお天気晴れ



昨日の荒れたお空はなんだったの?って言うくらい今日はとってもいいお天気です。
落ち葉で散らばった庭は見て見ぬふりして、私が見るのはクリスマスローズのその後・・・
おっきくなったし・・・
1
    こっちも・・・
   2
          こっちも蕾発見です!
         3

何やらパパさんは準備に忙しいようです。もしかして明日も行くのね・・・?
5
最近ご無沙汰していたからね、火が付いちゃったら止められません
これも↓にゃんこ達の遊び場と化していたけど、復活!!
6
さてさて、私は何しようかなぁ・・・。

  1. 2010/12/04(土) 18:33:23|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シュクレでし

今日のお天気大雨→曇り→大雨


雨がひどくてお花の写真は撮れません・・・で、にゃんこでし!!

てや~~~~っ
2010+12+3+002_convert_20101203185217.jpg
あが~~~っ
2010+12+3+004_convert_20101203185236.jpg
ぷぎゃ~~~っ
2010+12+3+010_convert_20101203185300.jpg
なにがなんだかっ
2010+12+3+012_convert_20101203190528.jpg
つかまえたでし!!
2010+12+3+003_convert_20101203185323.jpg
ふ~~やれやれ・・・でし
2010+12+3+013_convert_20101203185345.jpg

今日は朝から雷付きの大雨です!!いったい何なの~~ってほど降ってます 朝なのに・・・夕立???
帰宅してみればみたでまた大雨!!またまた雷付きどどど~~んとなってます!
・・・今度こそ夕立???



  1. 2010/12/03(金) 19:07:23|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美しいバラ

今日のお天気晴れ


風もなくとても暖かい一日
今日のバラ  ジュビレ・プリンス・ド・モナコ       11/17
6
 そしてひらきました
4

3

2

1
このバラは株も大きくなり、春にはそれは見事に咲いてくれました。我が家のバラのシーズンに訪れてくださる皆さんの人気ナンバーワンのバラです。
春には春の、秋には秋のそれぞれに美しい姿を楽しませてくれます。


  1. 2010/12/02(木) 19:47:49|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (688)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (29)
へなちょこ鳥撮り (97)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (1011)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (28)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (39)
 矢板市 (45)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (130)
 那須町 (93)
 那珂川町 (10)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (68)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (60)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (16)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (11)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (10)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR