きせつの風

庭で微笑む花達とともに

メールがきたよ♪

今日のお天気晴れ


お天気予報ではさ、明日から温かくなるとな・・・?

ここの所、毎日のように仲良く2羽での来訪者♪きれいな色のメジロさん。
ついこの間まで名前も知らなかった鳥さんだけど、コメントを下さるお友達のおかげで名前も判明したわけで、この子たちは夫婦かしら・・・。
2
高くまでのびたバタースコッチに、これでもか!と、くっついたカイガラムシを食べてくれています。
はるか頭上を見上げてそのメジロさんを「カッカッカッ」と言いながら狙っているにゃんこなどお構いなしにメジロさんは忙しそうです。

さてさて、今日はニュース!
<国際バラとガーデニングショウ>のメールが届きました。
今年は5/11(水)~5/16(月)の六日間、いつものように西武ドーム!
 ↓ こちらは昨年の様子
1
3
昨年から「来年も一緒に行こうね」とすでに約束済みのたぁくん・ひろみたんご夫妻とは予定通り、面白おかしく一緒に行けるでしょうか?

  1. 2011/01/31(月) 20:51:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初!ドライブ

今日のお天気晴れのち曇り


プリウス君で、行ってきました!初めてのドライブ♪

今日は南の方?ということで上三川インターへ向かったけど、私の
 「海方面がいいなぁ」 の一言で東方面へ!
そんなわけでいいお天気の久しぶりの海♪
4
プリウス君も海とツーショット!
2011+1+30+007_convert_20110130193610_20110130202202.jpg

那珂湊の市場へ
日曜の朝だから?すごい人!よくご存知の地元の方たち?何でもam11時になると値下げになるとか・・・。
2
寒いので、あったかいカニ汁♪
1
お魚、干物、買ってきました。こういうとこってさ、大盤振る舞い?トレーに3匹でいくらとか、パックいっぱいでいくらとか・・・そんなにいらないんですけど~~


なんか帰路はあっという間に曇ってきて、雪がぱらぱら。
今日サイコーのおち・・・
ホームセンターに寄って、いつものように安売りのお茶2㍑を箱で買い込み駐車場へ!
するとね、同じような車が並んでる・・・同じようなどころかおんなじ!!確かパパさんはその他大勢とかぶらないように限定車の限定色を選んだはずだった!そんなようなことを考えてる人はやっぱりいるのよねぇ・・・。その後、お隣にあるオートバックスへ・・・なんと!!またまたおんなじ限定車の限定色!!
さすがトヨタハイブリット、年間売上一位の車だけあるわね・・・。


  1. 2011/01/30(日) 20:58:12|
  2.  茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちは プリウス君

今日のお天気曇り


やってまいりました!納車日です。
パパさんお待ちかねのプリウス君!
新・旧並べて記念撮影♪
1
ここのトヨタカローラ店長さんとは、店長さんになる前からの古いお付き合い、わがまま言い放題で並べてもらいました。

その後、パパさんが若いときから通い詰めているカー用品店で、さっそくスタットレスタイヤに履き替えです!
3
ここのお店の奥様には、訪れるたびに飲み物をごちそうになってます。もう30年近くのお付き合いです。そういうお付き合いがあるから、個人のお店はいいですね♪
元からはいていた純正のタイヤは、帰り道の中古部品やさんにうっぱらってしまいました・・・。4本で¥6000になりました。
で、夏タイヤはどうするかというと・・・
夏のボーナスのおこずかいはなしよ!と言うことを条件に、なんだか新しいのをすでに物色中です。車を買ったらまずは<ホイールにタイヤ>がパパさんの最大の喜びのようです。

家の前で記念撮影
4
トヨタ ハイブリット車 国内累計販売100万台達成記念 特別使用車
ダークバイオレットマイカメタリック
・・・とにかく、人と違うものがお好みのパパさんです。

契約時のプレゼント、いろいろ選べたけど私は食い意地が張ってるのでこの<グリコの詰め合わせ>
5
さっそくぱくつくmimozaです♪

  1. 2011/01/29(土) 15:49:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ポールズさんとフロアマット

今日のお天気曇り


5月に咲いたバラを・・・(お庭のお花がなく悲しいので。。。)
ポールズヒマラヤン・ムスク
2
オールドローズ  ポンポン咲き  一季咲き
1

このバラはとてつもなくよく伸びる元気な薔薇です。我が家のポールズさんはスタンダード仕立てにしてあります。高さはパパさん自慢の約3・5m!鉢に植えてあるのでこれ以上大きくするのは無理でしょうが、風にふわふわゆらゆら揺れる素敵な薔薇なんです♪ (これをパパさんは2階のベランダから垂らしたいらしい・・・)
私のブログを見ていただいて、そして出会うことができた地元のお友達、リンクさせていただいているDainiyannさんのお家には、<モンスター>と愛情込めてお呼びしているポールズさんがあります。今年はそのお花の季節にぜひお伺いして見せていただこうともくろんでいます

パパさんがこんなものをもってご帰宅
 KARO?4
フロアマット3
注文しておいたものが届いたそうで・・・。こだわりのあるパパさん、純正品は嫌だそうでどうせ同じお金を払うなら、好きなメーカーのもの!!だそうです。
よく納車までに間に合ったね!無理だと思って新聞紙を敷く予定でした。
車に興味のない人はさっぱりわからないし、何でもいいと思うようなものですねぇ・・・。


  1. 2011/01/28(金) 21:40:13|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピエール3兄弟

今日のお天気kれのち曇り


タイトルどおりピエール3兄弟のUPです。クライミングローズ アンティーク 返り咲き

 ピエール・ド・ロンサール
2
 京成バラ園で衝動買い・・・
6

ブラン・ピエール・ド・ロンサール
3
国際バラとガーデニングショウでのお披露目・・・その後衝動買い・・・
5

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
1
ピエールさんの赤が出た!・・・で、衝動買い!
4

いずれも6月のバラのシーズンにきれいに咲いてくれました。どれが一番と決めるとすると、やっぱりブランさんになるかしら・・・♪


こっちは・・・にゃんこの兄弟
7

  1. 2011/01/27(木) 19:25:49|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バイバイ エスティマくん

今日のお天気曇り


今日で車検切れとなったエスティマくんとついにお別れです。

1

いろんなとこへ行った!11年も頑張って走ってくれた。まだまだ乗るつもりだった。でもね、エンジン回りがもう取り換え時期と言うことで、車検代のほかにかなりの費用がかかるとのこと・・・
致し方なく(パパさんはうれしく!)買い替えとなりました(まったく考えていなかった!)

納車は今度の土曜日、それまでディーラーのほうで台車を貸してくれるとのこと(太っ腹) 
仕事帰りにまっすぐディーラーへ向かったパパさん、試乗車のヴァンガードでお帰りとなりました。帰宅した娘が言った
 「なんだ~あのへんな色!」
私は見てない・・・どんな色? まぁ、二日間だけです。

もう車検証もできてるとのこと、土曜日が待ちどおしいです。

  1. 2011/01/26(水) 21:47:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お花の少ない季節は・・・

今日のお天気曇り


お花の少ないこの季節、5月に咲いた早咲きのばらをUP

 スパニッシュ・ビューティー
1
クライミングローズ 大輪半八重   クレマチスはサンセット
2
ふりふりの花弁が私の好みです
3
うつむき加減にうなだれて咲くかわいらしい薔薇です。
昨年はとってもよくシュートが伸びてくれたので、今年のバラの季節はとてもわくわくと期待しています。
残念なことに一季咲き・・・。

  1. 2011/01/25(火) 22:27:20|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あら・・・また降ったのね

今日のお天気曇り


今朝、新聞を取りにまだ暗いポストへ向かい・・・あら、雨でも降ったかしら、アプローチが濡れている・・・明るくなり外を見なおすと、やだっ!雪だった 道路は平気?仕事行ける?よかった!よかった!!大丈夫!月曜から仕事休みたくないもんね。

昨日蕾だった球根ベゴニア、ひらきました
1
パッと見、バラのようです
2
横顔もなかなか♪
3

昨日は頑張りすぎたのか?久々に腰にきた~~~!油断すると突然来るのね
でも予備薬もあったし、湿布薬も!昨夜は寝返り打つのもしんどかったけど、何とか仕事に行けたし、早めの薬が効いたようです。ふ~~~っやれやれ。

明日は、山ほど剪定したバラの枝・・・ごみの日に出さなきゃね。ごみの収集日はとてもありがたいです。自分でかたずけるとなったらホント大変です!最低限のマナーはきちんと守りたいもんです!!




  1. 2011/01/24(月) 21:39:43|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日もあたたか

今日のお天気晴れ


今日も暖か・・・バラの剪定などしながらきょろきょろとあたりを見渡すと、
発見!スノードロップ  いつの間にか出てきていました
4
今日のクリスマスローズ
2
バタースコッチの剪定中のパパさん
3
バラの剪定少しはかどりましたが、さすがのパパさんも脚立が限界です。この先どうなることやらです。
私は手の届く、鉢物やツルバラの下の方を担当。

そして、家の中の球根ベゴニア
2

今日も風もなく暖かでした。
  1. 2011/01/23(日) 20:37:15|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あったかいです

今日のお天気晴れ


暖かな土曜日、鉢植えのバラたちが「水ほしい~~」と言っていたので(ホントかい?)10時もすぎたことだし水やり開始です。
とってもいいお天気なので写真におさめる花もきれいです。
冬咲きクレマのホワイトエンジェル
1
先週やりっぱなしでぶら下がったまんま、風にゆらゆら・・・。
トケイソウ2
      元気な強い根で、もうあちこちから出てきてしまっています。

  イワナ4
  「車が来るまでもう釣り行かない」と言ってたパパさんは・・・やっぱり我慢が出来ずに行ってきて、今日の釣果  
イワナ×2  ヤマメ×2  サクラマス×2   午前中で切り上げてきました。

こちらは・・・不思議な寝相のシロップさん♪
3

  1. 2011/01/22(土) 20:14:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

次男の誕生日

今日のお天気晴れ


今日は次男の17回目の誕生日です

最近はなかなか写真を撮らせてくれなくて、母はちょっとさみしい思いをしています。
で、幼少の素直でまだかわいい、およそ反抗なんてものを知らなかった無垢な魂のときの写真を記念日にUP♪

 お馬さんと1
                         那須 千本松牧場
ワンちゃんと2
                         八景島
 お魚さんと3
                         アクアマリン福島
そうです!彼は生き物が大好きだったんでっす!
いつだったか、魚釣りに近所の鬼怒川へ。
どこからともなく出てきたんですよ!!そう!爬虫類がっっっ!!!
「おかーさん!捕まえていい?」
「お願いやめて!それだけは~~~

もうとっくの昔に私の背は追い越し、声だけ聞くとお兄ちゃん?パパさん?誰いまの?って感じです。
こんな可愛いときがあった、「おかーさん、大好き!」と何度も言ってくれた・・・♪添い寝をして日本昔話の絵本を読まないと眠れない子だった・・・。

そうしてどんどん大人になっていくのね・・・。

おめでとう!
あなたのこれからもいい人生でありますように

  1. 2011/01/21(金) 20:58:25|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

クリロー撮ってみた

今日のお天気晴れ


少し早めに仕事をあがれました。今日こそ庭のクリスマスローズを撮るぞ~~と言っても4時過ぎ・・・すでに薄暗いのでなかなかピントがあいません。
一番目のこのこは、開花宣言をした1/7からさらにひらいてきました♪
2
そしてこっちのこは、茎は長くなってきましたがまだ開きそうもありません
1
この白さんもまだ・・・           こっちのこはま~~だまだ
3 4
それぞれ成長が随分と違います。
これからどんどんと、庭のあちこちのクリローさんがお出ましになってきます。
楽しみに、楽しみに待ちたいと思います♪

今日は大寒です。
・・・の割には寒さもそれほどではなかったような、もう少し寒さも我慢しなくてはね!

  1. 2011/01/20(木) 20:43:21|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大好きトマト

今日のお天気晴れ


寒波は行き過ぎたのかな、今日は風もなく幾分あったかいようなそんな一日でした。

先日おねだりしたクリスマスローズのピコティ
4
またまたかわいく開花♪
5
我が家の庭のクリロー達は、ちっともあれから咲きすすみません。寒くて開くどころじゃないみたい。
明日仕事帰りが早かったらみてみようっと!


新しいお菓子2

中身はこんな3

大好きなトマトの味!酸味がきいていい感じ♪これはあとひきそうです。
いろんなトマト味のお菓子が出てるけど、いいもの見つけちゃった!ほんとうは、本物のトマト丸かじりが一番♪毎日食べてもぜったい飽きない大好きな食べ物です!
最近TVで見たんだけど、トマトって若さを保つ食べ物なんだって?それで?私は幼稚なの???

  1. 2011/01/19(水) 21:55:23|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっとこさ行ってきた

今日のお天気晴れのち曇り


仕事を2時半に切り上げ、やっとこ行ってきました!免許更新!
お誕生日はさんで前後に一か月ずつあるのってどうなの?2か月もあるんだからまだまだいいや~~なんて思っちゃうし、めんどーだし、そんなこんなしている間にせっぱつまってきちゃうしで、とうとう行ってきたわけです。
免許センターまで行けば、更新終了即発行になるけど、鹿沼まで行かなきゃなんないし、遠いし寒いしで近くの警察署へ! けっこうたくさんいました。ICチップの説明と、暗証番号の説明・・・。なんだか聞いていたらさ、頑張って覚えておかなくてもいいような番号、ほとんど必要ないとのこと。おまけに次回の更新にはもう使えないんだってさ!ふ~~~ん・・・

 今日はにゃんこでいやされよう♪

[広告 ] VPS


 
しろっぷ1

 かふぇ2


  1. 2011/01/18(火) 21:16:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雪の上を吹いてくる風

今日のお天気晴れ


外の日陰に残っている雪は、冷たい風でまだまだとけそうにありません。
今朝もうっすらと積もっていました。また降ったようです。

そんな雪のように白いバラを・・・
ER フランシーヌ・オースチン
1
昨年購入した大苗です
2
こちらはスノーグース  同じER、似てますねぇ・・・
3

外も寒々、お花も寒々・・・

今日は歯科予約の日でした。なんだかぐったり・・・早く終わらないかなぁ

  1. 2011/01/17(月) 22:16:11|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の那須

今日のお天気曇り


昨夜からの雪が、今朝にはこんなに積もっていました。日曜日で良かったです!
1

先日頼んだ車が思いがけなく早く納車になるということで、エスティマ君で最後のドライブに日光の凍った<龍頭の滝>を観に行こう!と予定していたけど平地でもこの雪でしょ!さすがにいろは坂・・・危ないよね(久しぶりに日曜がお休みになった娘もいるし・・・)
それで、雪はもちろんあるだろうけど、まずまず危険ではないお気に入りの那須方面へ!
いつも寄る黒磯の道の駅にある<青木邸> 入館料払うのが惜しくて今回も中には入らず。
2
着きました!  ミッシェルガーデンコート (まりな撮影 auスマートフォン)
8
       久しぶりぶりのツーショットと家に欲しい階段
3 2011+1+16+014_convert_20110116172539.jpg
そしてもちろん寒くともお気に入りスポットは寄らねば!!
 セントミッシェル教会
5
 ステンドグラス美術館  こんな雪の降る寒い日に、皆さん何してらっしゃるの?というほどの他県ナンバー。
6
 そして娘は<NASUのラスク屋さん> リニューアルオープンで新しくそして広くなりました。
7
こんな天候の日に誰もいなくて貸切状態!前に比べると種類が豊富になりました。でもさっ
 「無愛想な店員!!」 と、娘はおかんむり

下取りが近いエスティマくん、今日は雪で泥だらけになってしまいました。

  1. 2011/01/16(日) 19:56:40|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ほくほく・・・♪

今日のお天気曇り


今日はパパさん出勤日です!で、一人で何しようとのんびりと考え掃除なんかをこなしていると、姉が
 「今日の予定は?暇?」 と。こりゃぁ行きたいところがあるな!と言うことでTOBUの<にっぽんの味と技>なるものに行ってきました。
お目当ては一人前¥1280の
三崎まぐろ三昧3 

食い意地のはってるいやしんぼのmimozaは、デジカメ持参にも関わらず目の前に出されたどんぶりを見るなり、とっととたいらげたのでした!・・・で広告なんかを撮ってみた
当然のごとくお支払いは姉で、今日もごちそうになりました。

その後グルグル回っていると、いいもの見つけちゃったっっ
宮城県の牛たん 4
うおぉぉっ牛たんだ~とちょっぴりお騒ぎになり、これまた買っていただいちゃいました♪
今日もホクホクのmimozaでした


さあ!家に帰ってからは、寒波が来るという割にはそれほどでもないので、昨日の日記に載せたアンジェラさん!今年もきれいに咲いてもらうために、脚立を出し剪定開始!
頭をつつかれ、足には棘がっ
めげずにこんがらがった冬咲きクレマのホワイトエンジェル!!何とかしようとほどいたけれど、どうにもならず薔薇にひっかけ知らんぷり・・・。
2
さっ、日も落ちたのでやめましょかと見てみると、切り残し・・・!!
1
まぁ・・・次でいいかぁ~といい加減なmimozaの剪定でした。

  1. 2011/01/15(土) 17:55:54|
  2.  バラの剪定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さむい冬こそっ

今日のお天気晴れ


毎日いいお天気です!でもっ!すごく寒いっっ!!
庭のお花も数少なくなり、そんな時こそ華やいでいた季節のバラちで心をほんわかに♪

 アンジェラ
1
 このバラは、もう15年ぐらい?になります
2
かわいいピンクの中輪半カップ咲き、枝いっぱいに花を付けてくれます。
こちらは2008年過去画像
3
家の西側、塀沿いに這わるつもりがどんどん伸びて、わきの通路がいつの間にやらアンジェラのトンネルに♪

バラ真っ盛り・・・そんな季節が待ちどおしい。

  1. 2011/01/14(金) 21:22:49|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日々の出来事

今日のお天気晴れ


今日のお花は白いアリッサム
1

おいしいものをいただきました
宇都宮市内にある<パティスリーこじま>のケーキ   こちらはプリン
4 2
 ↑ これすごく好み、ナッツが入っていておいしかったです

こちらはうさちゃんから、茨城名物?干しイモ
5
わたちには何もないでしか?  Byシュクレ 
3

ますます寒くなりました。
仕事を終える夕方の日差しが、随分と長くなってきました。暗くなってからの運転は苦手なので、今までは寄り道もせずまっすぐ吹っ飛んで帰りましたが、これからの仕事帰りはちょっと安心して夜ご飯の買い物もして帰れそうです。まぁ・・・買い物をせずに帰っても、家の前はスーパーです。大きな冷蔵庫を抱えているようなもの、ひとっ走りですぐ食糧にありつけます。いいのか悪いのか・・・。


パパさんが、エスティマくんに最後のガソリンを入れてきました。これで最後の遠出に一回行けるだけだそうで、どこへ連れて行ってもらえるでしょう・・・。


  1. 2011/01/13(木) 21:01:45|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

薔薇は元気

今日のお天気晴れ


毎日晴れてはいるけど、日に日に寒くなっています。
一年中で一番寒いシーズンになってきました。それでもERは元気です♪

 セプタードアイル
1
可愛いカップ咲き
3

ばかうけを買ってみた。新潟限定<塩引鮭>
3
何故この宇都宮に新潟限定品があるのか細かいことは気にしない・・・けど、ちとしょっぱいばかうけでした。

明日はまだ木曜日・・・
ちょっとお疲れモードのmimozaです
仕事がぁぁ・・・人がぁぁ・・・うがぁぁ・・・。


  1. 2011/01/12(水) 22:13:42|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発表会の為に・・・

今日のお天気晴れ


娘がピアノを教えていただいていたお教室で、3月に発表会が行われます。
 「マリナちゃんにエレクトーン演奏お願いできないかしら?」
昨年のうちにお電話をくださって、今年もエレクトーンでのゲスト出演をさせて下さると、とてもうれしいお誘いをいただきました。
遅くなってしまいましたが、今日は娘のお休みということでごあいさつに訪れました。
プログラムに、<題名・作曲者>とのせるので、曲が決まったら教えてくださいと言われていました。
お話好きな先生と久しぶりにお会いできて、沢山の懐かしい話や近況報告など、先生もとても喜んでくださり素敵な時間を過ごしてきました。

まだ練習中ですが・・・
  ♪<風のゆくえ> 曲 安藤禎央さん

[広告 ] VPS


そんな懐かしい時間を過ごした後は、娘のお休みの日恒例おいしいランチ!
他県からいらした人に、「宇都宮に来たらこれよ!」と言われた<爆弾ハンバーグ>・・・そうなの?
今日はチーズハンバーグをチョイス♪これにライスかパンとスープ(お代わり自由)が付きます

2
随分遅くなってしまったランチで、お腹はグーグーだったので飛び切りおいしかったね♪


  1. 2011/01/11(火) 22:31:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仕事の後は・・・

今日のお天気晴れ


今日は私だけ仕事でした。パパさん曰く
 「いつものところへ行ってくるかなぁ…」と言うことで
こんなのや・・・イワナ
4
こんなのを・・・ニジマス
3
写メに収めいい気分のパパさんの一日でした。

私が仕事から帰ると、せっせとキッチンに立ちなにやら始めました。
 「好きな事やらせてもらってるからね、これくらい」 と、夜ご飯作ってくれました。
12
田舎風こんにゃくのピリ辛炒め&白菜の野菜いろいろスープ、サラダを付けて・・・
今夜はヘルシーに、そして私はな~んもしない満足夜ご飯でした♪

  1. 2011/01/10(月) 19:26:37|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

車検のはずだった!

今日のお天気晴れ


今日は車検の予約をしていた。11年も乗り、5回目の車検です。
車検の終わるのは夕方、待つ間に久しぶりのジョイフル本田へ出かけ、ここへ行ったら必ず寄るガーデンセンター。誘惑はされるけど見るだけ見るだけのクリスマスローズ・・・で、大好きなピコティ買ってもらっちゃいました♪
2
ダブルもいいけど、私の一等賞はピコティです!
3

その帰りに家の近場のホームセンターに、激安の500mlのお茶を箱買いしていると・・・携帯に何やら着信が・・・。
1

デーラーに呼び出され、さすがに11年も乗った車はあちこちガタがきているらしく、説明を聞くと修理しなければならないところが多く、それがまた恐ろしい金額に そんなこんなで残念なことに、このエスティマ君とはお別れすることとなりました。まだまだ見てくれはとってもきれい(パパさんがせっせと磨くから…)、この車とはいろんなとこ行って思い出もいっぱい!大好きな車だったのに・・・。今月の車検期日まで乗ることにはなったけど、パパさんは1か月後が楽しみなことでしょう。


  1. 2011/01/09(日) 21:23:33|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

冬咲きクレマ

今日のお天気晴れ


やっと咲いた冬咲きクレマチス、ホワイトエンジェル
2
ものすごい勢いで、バラのアンジェラのアーチに絡まっていってます。このままでは、2階に続く雨どいを登って行ってしまいそうなので、何とかしなくてはなりません。明日、風邪が少しよくなったらいじくってみようかな!


一日ねばってきたパパさん、大物HITでヤシオマス!ホクホクとお帰りです
4
毎週のようにここで朝早くから釣りを楽しむパパさん、今日は大物HITだったので3時間の無料券をもらってきました。すっかり管理人さんと仲良しこよし、終わりの時間になっても
「まだ釣ってていいよ」
と言われその気になって・・・でも暗いので帰ってきました。
その3時間のサービス券・・・いつ使うのかしら?





  1. 2011/01/08(土) 19:16:29|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開花宣言

今日のお天気晴れ


クリスマスローズ・・・開花宣言します
3
でもまだまだ、こんな子たちが多いです
2 1

明日からパパさんだけ3連休、さっそく釣りに出かけるらしい(驚)
今夜の外気温マイナスが付いているっていうのに、雪も降りそうなくらい寒いっていうのに、私にうつしたから自分は治った風邪・・・だから行くのね
またまたぶり返さないでほしいもんです!おかげで私は鼻水くしゃみが止まらないじゃないですか~~~!!

  1. 2011/01/07(金) 20:26:42|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初滑りの娘

今日のお天気晴れ


出勤日でもないのに早起きの娘・・・夕べから収納の中だの、クローゼットだの開け閉め忙しく準備です。
大好きなスキーに職場のお友達と滑りに行きました。スキー靴は2年前に買い替えたものだけど、このミニスキー板はかれこれ10年にもなります。
2
とにかく!怖いもの知らずの娘、<人がやっていることは自分にもできる!>精神がおおせいで、初めて連れて行った2~3才のころ颯爽と滑って見せました。自転車は補助輪はずしたとたんにすぐさま乗りこなし、一輪車だってお手の物! 元気いっぱいあかるく活発な子です。家族以外での初めてのスキーは、きっと楽しんだことでしょう。

一人先に滑りに行ってニコニコ顔で帰宅の彼女、私の好きなのお土産だってさ!
1

私はと言えば、寒がりのパパさんが寒い中、風邪をひきひき突っ立って釣りをするもんだから、その風邪をもらってしまったようです。どうしてくれんの~~~ (なんとかは風邪をひかないとな・・・どうやら、そのなんとかではない・・・?)

  1. 2011/01/06(木) 21:05:07|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

仕事始めは・・・

今日のお天気晴れ


今日のお花は、家の中の球根ベゴニア・・・まだ蕾です。
1

仕事始めの今日は、娘が休みなんですねぇ・・・(明日もで連休)。
そんなこんなで、せっせと仕事をこなし午後は娘にお付き合い。
いや~若いということはそんなにパワーがあるのかと思うくらい、あっちこっち連れて歩かされました。確か年末はどこかしら具合が悪かったはず、そんなのどこ行っちゃったのかすこぶる元気です!

まずは腹ごしらえから・・・
赤煉瓦の牛タンレディースランチ
2
仙台に食べに行こうと言っている間に冬になり、とうとう昨年のうちに行けませんでした。さすがにもう雪でしょ?行くからには町の中も歩きたいしね、ここで我慢。

散々あちこち回って歩いて最後は「髪切るから!」と美容院。娘は背中まである髪を惜しげもなくバッサリショートのボブにしてしまいました。これでまた成人した娘に見てもらえませんね・・・(私に似て幼稚顔デス) ついでに私も毛先が痛んでいたので10センチほど切りそろえてもらいました。私もかなり長くなっていましたが、バッサリ・・・そんな勇気はありません。
 「今日付き合ってもらったから…」と、娘がお支払!
明日も休みの娘は、職場の仲間とスキーに行くらしい。
若い子はお休みでも、家でのんびりゆっくり・・・などとはしないらしい。



  1. 2011/01/05(水) 20:49:18|
  2.  お出かけとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

開花はまだ

今日のお天気晴れ時々曇り


クリスマスローズ・・・ずっと前からの蕾がなかなか開花にはなりません。
2
サクラピンクも・・・
4

3
白も・・・
5

今日、あそびに来てくれたうさちゃんにバースデイプレゼントいただきました「ママさん!はい♪」と言ってかわいいピンクのバラのピアスファストピアスが終わったら付けるからねっ ありがとう♡
1
  1. 2011/01/04(火) 13:36:09|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お互いによかったね

今日のお天気晴れ


朝も早くからパパさんは・・・
1
今日のお魚・・・サクラマス×2、ニジマス×2、イワナに・・・
ヤマメと・・・
6
やっと釣り上げたブルックトラウトの大物50センチ!!
5
それを管理人さんがさばいてくれて、私は焼きあがるころにお邪魔していただきました。
2 3
良かったねぇ・・・パパさん!これで心置きなく5日からの仕事に励めることでしょう!
あなたがいない間私は主婦のお仕事をこなし、のんびりとレンタルのDVD<24>を見てました。

そして午後に帰ってきたパパさんに、3日遅れだけど・・・お誕生日プレゼントをいただきました。
可愛いピアス
4
  1. 2011/01/03(月) 16:52:48|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

穏やかな・・・

今日のお天気晴れ


風邪もなく穏やかないいお天気になりました。
2
初詣をかねてパパさんの実家へご挨拶。
3
田んぼや畑に囲まれているので、のどかでとっても静かです。
4

パパさんたら・・・
1
釣りはじめをしてきました。


  1. 2011/01/02(日) 21:38:54|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (659)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (63)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (893)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (19)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR