きせつの風

庭で微笑む花達とともに

物思い

今日のお天気雨時々雪


あったかい昨日とはうって変わって、なんなの今日のお天気は?雨からみぞれになりとうとう雪に寒いわけだよね~。

1
                       2/27のクリスマスローズ

今日で2月もおしまいです。
あっという間の2か月、明日は県立校の卒業式です。次男はというと、ただただ学校が早く終わるのがうれしいだけで、来年は自分の番だというのにのんきなもんです。


2
                       2/27のクリスマスローズ

自分が歳をとっていくのも知らずに、子供の成長は早いなぁと思うこのごろ・・・
来年の明日は、きっと涙でほほを濡らすmimoです。


  1. 2011/02/28(月) 21:07:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

郷土料理でも作ってみっぺ

今日のお天気晴れ


春一番が吹いた一昨日から、とっても暖かい日が続いています。
きれいに咲きだした青い花・・・残念!名前を忘れてしまいました。
5

昨日訪れた道の駅にしもつかれに適した大根を発見しました!
これは作るしかないでしょう!ということで、タイトル通り郷土料理しもつかれを昨夜から作り始めました。
用意するものは・・・
1こんなの
鮭の頭は、圧力鍋で1時間!その間大根・にんじんを
2おにおろしでズコズコ

3こうなった!
ぜ~んぶお鍋に入れてことこと煮込んで出来上がり!
4
郷土料理というものの、初めて見る人は「なんなの!これ?」となりそうな見た目です。

なかなか母の味に近ずくのは、もうちょっと修業が必要かも!


  1. 2011/02/27(日) 16:48:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ザゼン草を見に

今日のお天気晴れ


今日はプリウス君の一か月点検、パパさんは9時半の予約でディーラーへ、わたしは10時きっかりにコンサートのチケットGETの為娘も駆り出し、計4台(固定電話に携帯)で電話かけまくりに忙しいです。やっと通じたのは娘のスマートフォン、ありがたや~~♪もう今日はこれだけで満足

いつものことだけど、ディーラーから帰ってくるなり「行くよ」とパパさん!
今日はどこでしょね?とお休みの娘とともにプリウス君に乗り込みました。
どうやら、数日前に地元新聞に掲載されていた大田原(おおたわら)市の<ザゼン草>を見に行くらしい・・・。
3
まだちょっぴり早い?、もぐっているものやらほんのちょっと頭が見えているものやらが多いです。
1
木道にしゃがみ込み撮った一枚!
2
どこぞのどなたかが、ザゼン草の周りの落ち葉をよけたようです。葉に隠れた自然なままのワンショットのほうがいいように思うんだけど、写真は素人、そんな私とは違う一枚がいいんでしょうかね?


その後は那須与一(なすのよいち)さんを訪ねました。
<大田原 那須与一道の駅>
娘も次男も弓道部、そんなこんなで以前から訪れてみたかった場所です。
4
やっと行けた場所なのに休み!!
6
仕方ない・・・こんなものでも記念に・・・
5

へへへへ・・・ここではビリーさんの木の雑貨♪
7
与一さんと、うさちゃんをGET!! (ビリーさんには会えなかったけど…)

  1. 2011/02/26(土) 21:32:58|
  2.  大田原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たんじょびぃ・・・でしよ

今日のお天気晴れ


こんな子たちがっ!
1
こんなこが!
2
こんなこがっ!!
3
一歳になったでし!
4
でしよ!
5



  1. 2011/02/25(金) 06:51:12|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

月一の・・・

今日のお天気曇り


毎月毎月次男の高校では<容儀検査>なるものがある。
姿かたち、服装検査なるものです。

男子は特に髪の長さ、それはそれは厳しく
襟足は・・・ワイシャツの襟にかからないように
前髪は・・・眉毛の上
耳の上は・・・もちろん耳にかからないようにと。

初めはなんて厳しいんだ~~と思いましたよ!
だってさ、髪形なんて個人の自由だし好みだし、なんでそんなに重要視する必要があるのかと!!
男子の髪型より、女子のお〇りが見えてしまいそうなあのスカートの短さの方がよっぽど注意すべきなのではないかい!!あの短さで階段登ってみてごらんなさいな、丸見えでんがなっ (保護者会に行くたびにおばさんは思う)
そんなこんなで今月もまた散髪をしに・・・。今週は学期末テストで帰りが早い次男、

 「おかーさん、まだ?」と次男から・・・
 「えっ?まだって、木曜日に行くんだよね?」と・・・ここでハタと気が付くmimo

木曜に行くからと覚えてはいたものの、今日が木曜日だということを分っていない飽きれるmimo
即帰宅の途につき、いつもの激安<千円カット>で散髪です。
 
 「一人で帰りに寄ってくれば?」 と言えば
 「どうなっても知らないよ」 と脅される始末・・・

そんなこんなでまたまたあまやかし~~のmimoは、ぶ~~んと車を出すのでした・・・。


で、明るいうちのクリスマスローズ
1
こ・腰が~~~!!! とはらはらしゃがみ込んで撮ったクリロー
2

  1. 2011/02/24(木) 20:21:54|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きたっ?

今日のお天気晴れ


今日も忙しい一日で、外のクリスマスローズはストロボをつけないときれいに撮れない時間の帰宅。
こんな感じ
1
うなじ
2

あったかい日で3月の陽気だそうです。早々とエアコンはスイッチオフ!明日は14℃、明後日は19℃の予報です。春が近づいてきてます・・・そして花粉の季節も!!今日はくしゃみ鼻水警報ですそろそろ薬を飲まないと、とんでもない状態になってしまいます。その薬もさぁもう30年近くの付き合いだけど、よっぽど私にあったのかもの凄い鼻水がぴたっと止まるのよねぇ・・・。よっぽど強い薬なのかしら?副作用は眠くなること!飲み始めがとにかく眠い何日か飲んでいるうちに慣れてはくるけど、鼻水が止まるならとあきらめて飲まずにはいられない薬です。
今年は花粉の飛ぶ量が多いと言われていますが、それは関係な~い!アレルギーは多い少ないに反応するんじゃないんだから~~!!!
例年より今年は遅いように思います。これから3か月はお付き合いするセレスタミン、昨年の残りがあるうちに薬をもらってこようっと!

  1. 2011/02/23(水) 20:35:25|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

にゃんにゃんにゃんの日でしょ

今日のお天気晴れ


今日はこれよね!
靴下はいてお行儀のいい子
1
ウインクの子
2
獲物を捕まえて満足の子
3
皆さんおんなじ毛色の子の登場です♪


今日、職場の同じ部屋の子が一人やめました。
ちょっとハードな一日で疲れがどっとたまってしまいました。もぅ眠いですzzz。

  1. 2011/02/22(火) 20:58:51|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水戸と言えば・・・

今日のお天気晴れ


水戸と言えば<水戸納豆>が有名です、買ってきました5個入りで\735!
2
昔懐かしいわら入りです
3
なかなかおいしかったですが、なんといっても
我が家御用達の<あずま納豆>地元も地元、すぐそばに工場があります。
1
いつだったかTVの番組で「納豆食べるとダイエットだかなんたらかんたら・・・」っていうのがあったけど、その迷惑な番組のおかげでスーパーに納豆が一個もない!ということがあったねぇ
納豆大好きな私としては、すっごくはらただしかったよ!ウソ番組だと分かったとたんに、またスーパーには並びだしたけど、あの騒動はなんだったんでしょう・・・。
TVで放送しただけで、あんなばかすか売れるものでしょうかねぇ、恐ろしいですねぇ!


  1. 2011/02/21(月) 20:50:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

水戸梅まつり

今日のお天気気曇り


曇り空ではあったけど、風もなく寒くはない!で、お出かけです。

茨城県 水戸(みと)にある偕楽園
今日は高速を使わずにのんびりと行ってきました。
駐車料金¥500、入場料までとるのか~~と思ったら無料でした。
<水戸梅まつり>は2/20~3/31まで行われ、今日がその初日でした。
6
広い敷地にちらほら・・・
4
いい匂いがします
3
駐車場わきの千波湖で・・・
1黒鳥だの・・・

2白鳥だのみて・・・
こんなところを通ったからには・・・
5
こういったものをぱくつき
9肉巻きおにぎり
忘れちゃならない水戸黄門さんも見て・・・
8
少し早すぎてあんまり咲いていなかったけど、ゆったりしてきました。
7


帰り道・・・<道の駅もてぎ>に寄り道。
たまたま気まぐれで寄っただけなのに、運よく真岡(もおか)鉄道のSLに出くわし
思わずシャッターをきるmimoza
一枚目↓・・・少し遠いので、よ~し目の前に来たらもう一枚・・・
10
あっという間に通り過ぎました
11

楽しい一日でした♪



  1. 2011/02/20(日) 17:26:15|
  2.  茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鉢の子、地植えの子 2

今日のお天気晴れ


きれいに晴れた青空の下でのクリスマスローズ♪

鉢の子 
1

2 3
                 
4 5

こちらはオリーブの木の下の地植えの子 
8

2011+2+19+022_convert_20110219172757.jpg 7

9
ここの地植えの子たちの大株のものはもう10年以上植えっぱなしですが、地植えの子たちも株分けした方がいいんでしょうかねぇ?花付きが悪いわけでもないし、毎年きれいにたくさん咲いてくれていますが、専門書には鉢の管理ばかりで地植えの方はあまり書かれていないようです。
私は地植えのほうが好きです。今日UPした鉢の子たちも、いずれは地植え組の仲間入りをすることでしょう。


今日は久しぶりに休日出勤でした。1時近くまで頑張りました。広い部屋に二人きり!お互いおやつを持ち出し、甘いもの食べコーヒー飲み、しょっぱいもの食べコーヒー飲み、気が緩みすぎてもきちんと仕事はこなす二人でした。もうすぐ出来上がる新しい部屋に引っ越しです。どんなメンバーとなるのやら、ちょっとどきどき(憂鬱?)な日々。



  1. 2011/02/19(土) 17:57:29|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨の日は・・・

今日のお天気雨のち晴れ


 星咲きゼラニウム
1
先日花木センターで買い求めたものです。


今日は朝から土砂降りでした。
自転車通学の次男をあまりにも不憫に思い、ついつい送っていく事に・・・。この子はめったに自分からああしてほしい、こうしてほしいというような子じゃありません。
長男長女はすでに成人し、歳の離れた兄姉を見て育ち、いつも黙ってそばにいるような子でした。
そんなこんなで甘い母はつい車を出すわけですが、朝から「セブン寄って!」 「はいはい」 
おにぎりにデザートにお菓子に・・・そんなにいったいいつたべるんですか~~!
ここで誤解の無いように言っておきますが、お弁当は毎朝ちゃんと作ってます!!

食の細い子だったのに、いったいいつの間にやらそんなに食べるようになったのやら。

帰りは帰りで「ローソン寄って!あ、ファミマでもいい、セブンでも!」

・・・コンビニ荒らしですかぁ

  1. 2011/02/18(金) 23:17:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護者会

今日のお天気曇り



3

久しぶりの次男の高校へ・・・。
寒い体育館で、どこだかのしゃちょーさんのありがたい?講演と、学年ごとの保護者会と、進路説明会。
皆さん時間をうまく有効にお使いになるようで、どこだかのしゃちょーさんの講演の時などはほとんどいらっしゃらず、その講演が終わるころを見計らってやってきます。な~~るほど、馬鹿正直は損をするわけですね・・・
わたしゃひたすら眠気とあくびをこらえてましたよ・・・。
相変わらず一番後ろの席をぶんどり、目もうつろにあたりを見渡すと、あっちでコックリ、こっちでコックリ・・・おまけに生徒もコックリコ!
どこだかのしゃちょーは自社をアピール、<働く意味>を熱く語っておりました。

いよいよ次男も3年生!進路を決めなくてはならない時期になってきました。

校内は携帯禁止区域です
きれいに紅梅が咲いていましたが、ここで携帯を出すわけにはいかず、写真はなしで残念です。

画像が少ないのでこんなもの・・・

1ママにゃんこ

2子たち


  1. 2011/02/17(木) 20:43:23|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

センチなmimoza(たまにね)

今日のお天気晴れ


とても青空のきれいな一日でした。
明日は次男の学校へ、進路説明会。その分まで仕事をこなしちょっとばて気味のmimozaです。
そんな時はお花で癒されたいところだけどお庭は寂しいもんで、バラの枝たちは枯れているかのように静まり返りまだ遠い春を待っているので、仕方ない・・・昨年のバラでも眺めましょ♪

ウイリアム・ロブ      2010 6月撮影
3
オールド・ローズ  中輪
2

1

今日に限らず、ここの所ばて気味のmimoza・・・
今日はふと、昔お知り合いに言っていただいた言葉を思い出しました。
すでに結婚もし、子供も授かりとてもいい時に久しぶりにお逢いした看護婦さんです。

 「幸せかい?」  「はい!」 と答えると
 「たくさん痛い思いもして、辛い思いもしたんだから、幸せにならないとね!」と・・・。

何を<普通>と言うのかは人それぞれ価値観が違うし思うこともあるだろうけど、障害を持って生まれた私は、それこそごくあたり前の<普通の人生>にあこがれていました。
人と同じ、偏見の目で見られない下を向いて歩かなくてもいいそんな毎日。

「心の中は変わらない」と言ってくれた優しいパパさんと出会い、そのパパさんと一緒に幸せに暮らすんだと毎日を送っています。
二人で出かけることが多くなり
 「優しいお父さんで良かったね、お母さん」と、立派に?成人した子供たちに言葉をかけてもらうようにもなりました。
人生半世紀もすぎたけど、それなりに頑張りすぎずに生きています。



疲れているせいか、今日はちょっぴりセンチなmimoza。
 「幸せに・・・」 と言ってくれた看護婦さんのあのお顔を思い出しました。

  1. 2011/02/16(水) 19:49:08|
  2.  紫のバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

またまた雪の朝

今日のお天気曇り


またまた雪の朝です。
ここの所たて続けに雪が降っています。

雪、白いもの・・・ということで(なんで?)日曜日に買った白いクリスマスローズ
奮発して買ったダブルのクリロー
2
うっすらとピンク
3
お気に入りの鉢に植え替え
1
鉢が素敵だと、お花も引き立ちますねぇ・・・
でも、この手の鉢はめちゃ高いんですよねぇ・・・
ダブルのクリローっていうだけで高いのに、鉢までは手が回らないのでいつもプラ鉢で我慢してるけど、今回はちょっと素敵に植え替えです♪
クリスマスローズ、この時期たくさんのお花が並んでいるけど、¥2000以上は出せません!!ということでぎりぎりの¥1980也。

今朝の足跡・・・
4

  1. 2011/02/15(火) 20:45:51|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バレンタインデーで・・・

今日のお天気曇りのち雪


チョコレートやさんがウハウハ喜ぶバレンタインデー
私からのチョコはさっさと食べてしまったパパさんですが・・・
こんなのや・・・
4
こんなのや・・・
2
こんなの・・・
1
こんなのまでぱくつけるパパさんです
3
 ちなみに↑これは、わたしがっ!!職場の方から頂いたチョコですっ


  1. 2011/02/14(月) 20:22:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春恋フェア

今日のお天気晴れ


鹿沼の緑花木センターの昨年行ったクリスマスローズ展を思いだし、もうそろそろかなぁと思いnet検索してみると、11日~27日まで<春恋フェア>なるものが行われていると・・・。
脚立を立ててバラの剪定をやっと始めたパパさんに
 「クリスマスローズフェア、やってるよ~~」と声掛け、即行く事になりました。

2

3イエロー

4スポット

5ダブル

6ピコティ

1
クリスマスローズの、特にダブルのお値段てどうなってるのかわかんないけど、一万円以上のものもありました 目を疑って、二度見してしまいました!
お花をのぞき込みながら腰がヤバイmimoza・・・クリスマスローズはしゃがみ込まないとお花が見えないですもんね!
<クリスマスローズ展>25日~27日まで行われます。

お隣のハウスのなかも、にぎやかなお花たち
7

その後・・・朝ごはんがないお休みの日のmimoza家、ジョイフル本田の<The Preston Cafe>でランチ
ミニシュリンプサラダ(mimo)  ミニハモンセラーノサラダ(パパさん) 
8
そして二人でペスカトーレをチョイス!
9
これにコーヒーが付いて一人¥1250
お休みの日はついついパパさんと、朝ごはん兼お昼ご飯でランチをするのが楽しみです♪


肝心のバラの剪定・・・
冷たい風が吹いているので断念、せっかくパパさんがやる気になっていたのにお出かけしてしまって、またいつになることやらです。
遅くても今月中に終わさないとね!

  1. 2011/02/13(日) 17:27:38|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪の一日 2

今日のお天気雪


スキーは次回・・・ということで取りやめにして迎えた朝、けっこう積もりました。
3

15センチどころか・・・

2その倍?


外へ出かけて行ったけど、足が冷たいのかすぐにお帰りのミルクさん
・・・なぜか不機嫌・・・ふしゃ~~~
4

スキーは取りやめにしたけど、朝から忙しいパパさん、何でも
 「雪が降ってるから行ってくる。」 と、この雪の中いつもの釣りへ!
 「低気圧が来てると釣れる!」んだそうで、大きいのを釣り上げ3時間無料券をGETして帰ってきました。

その後はお昼、みんなであったかい讃岐うどんIN<丸亀製麺>
麺類好きの次男が気に入った様で初めから大盛り、それに天ぷら、たくさん食べるようになりました。
食い意地に走ってしまい、写真を撮り忘れ気が付いた時にはもうすっからかん!
あったまった~~~♪


  1. 2011/02/12(土) 17:18:06|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の一日

今日のお天気雪


朝から雪です。
先週やり残したバラの剪定も、やれずじまいに一日が終わってしまいます。
4
バラの細い枝にも積もり始めています。
3
クリスマスローズ  雪をバックに撮ってみた。
2

お店に買い物に出かけると、それ今だと言わんばかりにバレンタインのコーナーが・・・
1
パパさんが欲しそうに見てるからさ、バレンタインデーはまだでしょと思いながらも、思わず買ってしまったチョコ、選んだチョコはなんと¥1800!!! ちょっとぼったくりすぎじゃないですかね?
私もいただきましたが、¥100もしないどこぞやの板チョコのほうが、ずっとおいしいような気がします♪


雪は今夜も降り続き、明日の朝はどうなっている事やら・・・
明日は家族でスキーの予定をたててありましたが、きっと山はふぶいているよね~・・・。なかなか土・日に休みにならない娘は、パパさんと休みが重なると予定を立てて楽しみにしていますが、明日の朝どれだけ雪が積もっているか予想もできず、今夜のうちにどうするか決めたほうのがよさそうです。



  1. 2011/02/11(金) 17:37:26|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日から3連休

今日のお天気晴れ


<バイバイ エスティマ君>&<こんにちはプリウス君>とで、納車日に営業担当さんが撮ってくれた写真、今日持ってきてくれました。ちゃんと額に入れて・・・。最近はこんなサービスもありなの?
1

こちらは、いまはまっている外国TV番組<カイルXY>
2
3連休でまとめレンタル
なんとなくレンタルしてきたシーズン1のDVD、それ以来面白くて(いえいえ、決して笑えるものでは・・・)見ています。ユニバーサルチャンネルで放送中というのは最近知ったけど、もうシーズン4?終わりかな・・・?

この3連休は雪の予報、バラの剪定もおあずけになるのかしら・・・。

  1. 2011/02/10(木) 22:16:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の朝

今日のお天気雪のち晴れ


朝早くから白いものが舞い落ちてきました❄
3
am6時の様子・・・
2
昨夜のうちから雪の予報が出ていたので・・・
 mimo 「あした、雪降ったら送って行ってくれる?」
 お兄  「いいよ!」
おぉぉ・・・心良い返事をもらいるんるん♪

・・・で、予報通りの雪
あっという間に降り積もり、私のノーマルタイヤのプチトマでは無理そう。
そこでまだ寝ているお兄ちゃんの出番!
パジャマ姿にジャンパーをひっかけ、「行くよ」 「よろしくお願いしま~~す♪」

そうしてどこぞやの姫は運転手つきで仕事へと向かったのでありました。

もちろん帰りも・・・
カボチャの馬車のお迎えで家路についたのでした

今日は雪だというのに、パパさんは本社へ出張・・・
大好きなお土産買ってきてくれました♪
1
ありがとう♪




  1. 2011/02/09(水) 22:17:36|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉢の子、地植えの子

今日のお天気曇り


クリスマスローズ
鉢の子もずんずんと・・・
1
  鉢の子2                   鉢の子3
 3 2
地植えの子もずんずんと・・・
6
  地植えの子2                 地植えの子3
 5 4
 沢山出てきてたのしみです♪

カーポートの下から見た夕日
7
今日の夕日はこんなにきれいなのに、今晩から雪の予報が出ています。


  1. 2011/02/08(火) 20:50:40|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ぽんぽこぽん

今日のお天気晴れ


今日は娘がお休みです。で、みんな揃って夜ごはん♪
あわわわピンボケ
7

1お好み焼き
トマチー焼きとミックス
2

3焼きラーメン

4もんじゃ
 
5デザート
 「えっ?15分も待つの?」 
6フォンダンショコラ
このデザートは、ふたをかぶせてひたすら待つんです。

お皿を持ち待つみんなの為に、せっせと焼くのはまりなさん!いやいやいやいや・・・にぎやかな店内、あっちの席の人はおひとりでいらして、話し相手は携帯電話の向こうの人、おっきな声で何やらお話で丸聞こえ もういっちょあっちの人は子供さん連れで、その子が大泣き  まあね、静かに食べるとこじゃないらしいけど、それにしても人の迷惑もうちょっと考えられないもんですかねぇ・・・。
長男は・・・さすが大人の対応、見て見ぬふり(それがいいのかどうか)
娘は・・・・ちら見して知らんふり(それもどうなの)
次男は・・・深いため息で振り返り見、私の顔見て超不機嫌(だよね~)

  1. 2011/02/07(月) 21:35:18|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

剪定はどうなったの!

今日のお天気曇り


「明日放流だから、午前中だけ行ってくる」

せっせとルアーのセット、魚釣る前ににゃんこがかかっちゃった昨夜、パニックのにゃんこをしりめにせっかく用意した釣竿の糸を、にゃんこにルアーごと持っていかれがっくりやり直しのパパさん、そのルアーにかかっちゃって被害を受けたのはシロップさん、びっくりして2階に駆け上がり後をついていくと、しっかり前足にルアーが 爪など出したことがないおっとりさんなのに、取ってあげようとした私に初めて爪を出し、パパさんのおかげで引っかかれましたっ!    
そのパパさんは朝早くからホクホクと出かけて行ったきり
「明日やるから」と、確かに言った薔薇の剪定はどうしちゃったの~~~
「こんなの釣れた、サクラマスかなぁ・・・?」だってさ!
2

剪定はお任せしたはずの帰らぬパパさんを待ち、のんびりとDVDを見て過ごさせていただきましたが、今日やるというから出しっぱなしの脚立、どうしてくれんの~~
1

数量限定なる<ピノ>を買ってみた
3
甘いの苦手な私には少し甘すぎっ・・・。

 mimo  「どう?」

 パパさん 「まぁ・・・」

  1. 2011/02/06(日) 19:24:46|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

剪定とプリウス君

今日のお天気晴れ時々曇り


今日も朝から暖かいです。
昨日、花盛りのピンク・サマースノーをUPしたので、「今日はやるぞ!」と気合の入った剪定、さっそく脚立を持ち出し始めました。
見事な暴れっぷりです!
1
チョキチョキやってる側で、こんな子の邪魔が入ったり、奥の方は短い手が届かなかったりで・・・
2
結局私のやることは中途半端、前半分何とか剪定したものの・・・
「後は明日やるからいいよ」とパパさんに言われました。はい、よろしくお願いいたします。


そんなパパさん、車いじりに忙しい・・・
お気に入りのKAROマット、そしてペダル・・・
5
エンジンルームの中は、アーシング・・・
4
そして、ポジションランプをLEDに・・・
5
はぁぁぁ・・・しばらくバラにはまってくれていたので、ほとんどご無沙汰だった車いじり・・・ついに復活してしまったのね・・・  どうでもいいけどパパさんの携帯の画像、ひどくない?

「ブログに載せてほしいのならきれいに撮ってね!」と私が言えば
「今度ね!」とパパさん、

  1. 2011/02/05(土) 17:17:48|
  2.  バラの剪定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暖かな週末

今日のお天気晴れ


立春・・・暖かな一日でした。
薔薇はまだまだ咲かないので、悲しいかな昨年のバラで我慢の日々・・・。

ピンク・サマースノー
1
CL モダンローズ
2
棘は少なく手入れしやすい薔薇です
3
ブログトップ、プロフィールの画像はこのバラとピエールさん♪


  1. 2011/02/04(金) 22:18:10|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わくわく♪

今日のお天気晴れ


思いがけなく仕事が早くかたずいたので、久しぶりに早く帰ってきました。
まず第一にしたい事は、お日様の下でのクリローの撮影!いくら陽がのびたとはいえ5時頃帰ったのでは、私の腕ではろくな写真になりやしない・・・かといって、お日様の下での撮影なら何とかなるかと言えばそうでもないけど

1
沢山蕾を持ってくれているので、これから楽しませてくれそうです♪


こちらはいかにも温室育ちのお嬢様っぽい先日買ったピコティ
2
家の中だと、だんだん色が抜けて行ってしまうような、もやしっ子になりつつあります。


お花ともクリローとも関係ない、昨夜の娘との会話・・・
とても素敵な歌声の<KALAFINA>さんたちのコンサートが4月にある♪一番近い場所で東京のNHKホール!
 
 mimo 「私ね行きたいんだけど・・・」
 
 まりな 「行きたいんなら行けばいいじゃない」
 
 mimo 「だって一人じゃつまんないし・・・」
 
 まりな 「おとーさんと一緒に行けば?」
 
 mimo 「おとーさん、あんなの興味ないよ~~」
 
 まりな 「私と行きたいんでしょ!なんで一緒に行こうっていわないの!」
 
 mimo 「えっ・・・だってまりちゃんだって興味ないかと思ったんだもん・・・
      一緒に行こう♪
 
 まりな 「はいはい、日にち教えなさいね」
 
 mimo 「やった~~~♪」


  1. 2011/02/03(木) 17:12:29|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

それぞれの得意なこと

今日のお天気晴れ


にゃんこ達の得意分野・・・?

 ミルク
3カーテンレールの上
 カフェ
4スコ座り
 シロップ
1首ひっかけ
 クリーム
2ひたすらビクビク
 シュクレ
5マリオの帽子で寝る
 ナッツ
6おっぴろげ寝

やれやれ・・・。

  1. 2011/02/02(水) 21:10:42|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月になりました

今日のお天気晴れのち曇り


ガーデニングショウが待ち遠しくて、昨年のバラをUP
ジャスミーナ
4
CL 一季咲きのカップ咲き
3
昨年2階のベランダに移動しました
2
お日様をたくさんあびて、びっしりと咲いてくれました♪
シュートもたくさん出てくれたけど、今年はいまだに植え替えもままならず、植え替えるにしてもとても大きな鉢、どうしたものか・・・。


おまけのにゃんこ
1
何とかして入り込もうとしていたグリコの箱、10センチ高さ・・・入ってのけました

  1. 2011/02/01(火) 22:41:15|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR