きせつの風

庭で微笑む花達とともに

マグノリア

今日のお天気晴れのち曇り時々雨



1

やっと咲きだした職場駐車場のマグノリア♪
とても大きくて毎年開花を楽しみにしているお花です!

今日はね、職場に着いた時にはこんなに素敵に青い空だったのに、あれよあれよと曇ってきてそのうち春の嵐?雨まで降ってきて、風もビュービュー冷たく吹いて、帰るころには車におまけの黄色い花粉もついてました。

ビビッて帰ってきて、さて回覧は? やった~!ないよ!はぁ~~無事区長としての一年が終わりました。
班長もあと10年は回ってこないし、今年は役員会だの回覧配布日だのを気にせずのんびり過ごせます。

2


  1. 2011/03/31(木) 19:44:05|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ぷっくり

今日のお天気晴れ



花芽らしきものを発見してしまったんです♪
1
わかります?このわくわく感!

この子です
2さくらさくら


今日は、もうこれでホントに最後?ってなことがあって・・・
我が家はこの一年自治会の区長を務めていました。一昨日、これが最後の回覧配布になるだろうと勝手に思い込み(だってねぇ、日にちが日にちでしょ?)今年度の切り替わりももうすぐそこ!先日自治会役員会で引き渡しもやったし、なのに仕事から帰るとあったんですよ!そこに回覧配布物の山がっ!!!
た~~~っ・・・、で、せっぱつまって明日で区長ともおさらばだーと生き悠々しているこの日にくるか~~~?と思いわたわたしながら仕分けをし、おまけに全家庭配布物がありせこせこ数えて、ママチャリのかごに入れ重いっっ!ふらふらしながら今にも降り出しそうな雷来そうなくらい空の下バタバタと配ってきたのでした。

まさか明日はもうないわよね?
まさかもう終わりよね・・・。





  1. 2011/03/30(水) 21:54:15|
  2.  早咲き大輪系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大きくなったよ

今日のお天気晴れのち曇り


こんなに地べた近くにいたクリスマスローズ、素焼きのオーナメントが見えなくなるぐらい大きくなりました。
42/19
ほらね♪
3
こっちだって
12/19
ほらねっ♪
2

何気なく過ぎていく毎日、そんなのお構いなしに自然のお花たちは大きく明日に向かって伸びています。

ちょっと前に地震(余震?)がありました。かなり揺れてました。
また宮城の方です。いつまで続くんでしょうね・・・。余震の回数も減ったように思うのですが、こうして少し大きいのを体に感じてしまうとまた不安になってきます。
今日も明日も計画停電はないです。明るい夜はとっても嬉しく安心します。



今日遊びにきたうさちゃんからのいただきもの♪
5
パパさんが大好きなモンブランとmimoが大好きなトマトのケーキ♡
箱の中でころんころんしたらしく、
「トマトの生クリームがマロンにくっついちゃいました」・・・だそうです かわいい・・・。ありがと♪





  1. 2011/03/29(火) 21:29:05|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

それぞれの寝方

今日のお天気晴れ


こんなのや・・・
2
こんなの・・・。
1
どっちも悪夢を見そうです

今日の計画停電はなくなりました。
夜の6:20~10:00だったので助かりました。
のほほん単純なmimoはいつも思う・・・なんで電気はためておけないの?ためしにパパさんに聞いてみた

 パパさん 「雷ためておけないのと一緒だよ」

 mimo  「ふーん・・・?」

 パパさん 「バッテリーがないんだから」

 mimo  「なるほど・・・?」


いまいちよくわかんなかった理数系がだめなmimo。


  1. 2011/03/28(月) 20:38:28|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さよなら バタースコッチ

今日のお天気晴れ



とっても暖かい今日、ついにバタースコッチさんとお別れです。

名残惜しいけど、枯れてしまって芽が出ない枝をバッサリ!!

1
やっぱり中まで、小憎らしいカミキリ虫にやられてます
2
悲しいかな・・・取っ払いました
3

毎年楽しませてくれたバタースコッチ、去年のお花をもう一度だけ見ておこう・・・。

5

4


  1. 2011/03/27(日) 21:04:39|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

寝た~~~

今日のお天気晴れ


晴れ・・・だけどね、もの凄い風です!

久しぶりにゆっくり眠れました(薬の力を借りたけど・・・)
明るい・・・何時かな?と時計を見たら7時、横にパパさんはいない 日が射してるからいいお天気洗車かな?目を閉じたらまた寝ちゃってた。ゴロゴロごろごろにゃんこがきた、甘えんぼのシュクレだね!はいはい起きますよと時計を見たらもう9時です!(薬が効きすぎた?)
起きだしたらプリウス君がない!


1


はは~~~ん、いつものとこなのね、行っちゃったのね!
前回大きいのを釣り上げてタダ券もあるし!

10匹以上もかかったらしいけど、風が強くてその後は終わったらしい・・・。午後にはお帰りのパパさんでした。
2

今日は余震が少ないねと話したばかりなのに、立て続けに何度も揺れました。
まだまだあるのかな・・・?

  1. 2011/03/26(土) 20:39:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末

今日のお天気曇りのち雨



夕方から雨の週末、みっちり仕事をこなした金曜日はちょっと疲れてます。
家に入る前にクリスマスローズ、それぞれのお花をもちあげつつ眺めにんまり・・・家の中ではベゴニアさんが待っていてくれます。
この球根ベゴニア、八重でしょ?と思うと一重だったり、
2
こんなだったり・・・ 1/24
4
咲くたびに花びらの枚数が違っています。お花の城なんかにあるベゴニアは、八重のだけ残して芽かき?をするとかなんとか・・・?大きく咲かせる為?ベゴニアは、まだ勉強不足です。


今日は計画停電もなし!娘もお休み、パパさんの帰るのを待って久しぶりぶりのみんなで外食安上がり夜ご飯♪
元気寿司改め魚べい
1
遊びに来ていたうさちゃんも一緒! 6人でテーブル二つを用意してもらい
mimoは相変わらず、焼きサーモン・サーモンマヨあぶり・サーモン大トロとサーモン三昧満足♪

105円皿×41枚、157円皿×3枚、280円皿×2枚、6人でこれは多いのか少ないのか?
久しぶりにおいしかった~~♪(安上がりな回転寿司でも!)

  1. 2011/03/25(金) 20:52:04|
  2.  球根ベゴニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

終業式

今日のお天気晴れ


久しぶりに行った学校もすぐに終業式となり、次男は今年も皆勤賞を頂いてきました。

1

ついに高校生活も最後の一年、3年生になります。

入学祝に新しい自転車を働き出した「おねえちゃん」に買ってもらい、帰宅途中に「パンクした!」だの「チェーンが切れた!」だの毎日乗ってる自転車もいろいろあったけど、早退、遅刻、もちろん欠席もなく2年間頑張りました。最後の一年も頑張れるよう私も支えてあげたいと思います。


  1. 2011/03/24(木) 21:04:59|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

余震

今日のお天気曇り時々雨と雪


ムルチコーレが元気に咲きだしました。
このお花も、種を蒔くとあっという間に大ききなって、あっという間にお花が咲きます♪
お花の種を蒔くとき何が楽しみかって、芽が出るでしょ、そのあとにそのお花独特の形の葉っぱが出てきたときが一番ズキューンときます  特に好きなのは、ゼラニウムの本葉さんっっっ!

1

今日は朝から大きな地震〈余震?)が何回もありました。
一度目はこれから出社という時間!
東日本大震災の時に我が家のTVはてれびボードから落っこちました。幸い誰にもTVにも被害はありませんでしたが、また落っこちると大変だ~ということで、出社時間を気にしながらせっせとビニールひもで縛りまくりこんなんなりました

2

両サイドの扉の中もすべて飛び出していたので、これで万全?
そんなこんな朝から忙しい思いをして出かけたものの、ちょうど赤信号で止まった時これまたすごい揺れ、車の中にいるのも怖いものですね・・・。そしてまたまた職場でも・・・。

今日の計画停電はPM6:20~10:00まで。
せっせと仕事をこなし、せこせこ帰り、わたわたと夜ご飯の用意、とっととお風呂も済ませ、停電を待つばかり。この計画停電はいつも時間が正確じゃない。
案の定今日も始まりが6:45、終わりは8:10。

10時までだと暇を持て余し何をしていいのやらとなりますが、早く終われば終わったでこれまたたいしてみないTVを付けて電気の無駄使い、贅沢な時間となってしまいます。

今回の東日本大震災、私の住む宇都宮では震度6強
いつまでも忘れられないものとなりました。


  1. 2011/03/23(水) 21:16:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もうすぐ春休み

今日のお天気雨



今日は雨の一日だったけど、あえてお天気の日の梅の花をUP。

2
                     うさちゃん撮影 うさちゃん家の梅の花

地震でずっとお休みだった次男、今日は久しぶりに学校へ行きました。せっかく行ってもすぐに終業式をむかえ春休みです。
なんでも、体育館・旧体育館二つとも使えないそうで教室での終業式になりそうです。その教室はストーブ・・・?〈いまどきストーブ?それとも何かヒーターじゃないの?) つかないそうで、寒い雨の一日だったそうな・・・。


なんだかんだと忙しかった地震で遅れること一週間、私の職場が新しい棟に引っ越し、今日から気分も一新仕事開始です。メンバーもいろいろ入り乱れて?の一日目でした。ものがあっちこっちで見当たらなかったり探しまくったり、計画停電があったので10時出勤だったので、今日はいったいどんだけ仕事できたのか?

今日は大きな地震が何度もありました。小さなものはいつもいつもありますが、ちょっと大きいものはドキッとします。揺れがおさまってくるとほっとします。

いつまで続くんでしょう・・・。



  1. 2011/03/22(火) 20:54:10|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

中止です

今日のお天気雨


今日は発表会にお呼ばれの為お休みをとっていた娘、残念なことに中止になったということを先日伺いました。
会場のほうの安全確認もまだということと、出演をお願いしている子供たちの安全を考えての、先生の苦渋の決断でした。

3

今日行われるはずだった発表会はピアノの発表会だったので、ゲストとしてエレクトーンを演奏させていただくのが毎年の楽しみでした。そしてそれは先生も生徒さんの保護者の方々もがいつも喜んでくださっていました。

1

また、次回の楽しみとなりました

2

エレクトーンは・・・また蓋が閉じられちゃうのかしらね?



  1. 2011/03/21(月) 16:04:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬から春へ

今日のお天気曇り時々晴れ



雨の降る予報は外れたようで、ほんのりの晴れ間で穏やかなお天気です。
相変わらず風が強めなので花粉対策は必須で、セレスタミン(アレルギー薬)は欠かせません。


花の無い寒い冬の間、頑張って庭に咲いてくれていた冬咲きのクレマチスもとうとう終わりになり、可愛い綿毛へと姿を変えています。

1

待ってましたと登場したのは大好きなガブリエル
2

こちらはメイヤーイサオ                       
3


今日は家の前のスーパーではなく、ちょっと離れたスーパーへ行ってみた。
節電の為店内は薄暗いものの、何も困るようなことはなくごくごく普通にお買い物ができます。店内放送は「品うすの為ご不便をおかけします」とかなんとか言っているけど、大体いつもが豊富にありすぎなんじゃないかと思います。確かにものが陳列されていない棚なども目立ちましたが、これだけ並んでいたら十分!と。
贅沢に何でも手に入り何不自由なく過ごしていた日々、その暮らしはまたいつどんなことになるかもわからないけど、ここにこうしていられるありがたさをかみしめ、また明日を迎えたいと思います。



  1. 2011/03/20(日) 16:47:37|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ガーデニングの季節だけど・・・

今日のお天気晴れ



いいお天気の中、16日がお休みだったのでその分午前中仕事でした。

花粉が気になるところだけど、帰宅してから大物のお洗濯お掃除と、いつもの日々に戻りつつあります。
とても暖かく久しぶりにガーデニング、主に草むしり、自然の生命は力強いです。

バラの新芽
3
ジキタリス
1
カモミール
2

ぽよよんシュクレ
4

ずっと続いてる余震だけど、久しぶりに大きな地震宇都宮震度4!茨城県が震源地震度5強!!
なんで夜なの?あわてて2階から子供たちが駆け下りてきた!大きな地震って地の底からずどどどってくる感じがする、またちょっと怖かった。



  1. 2011/03/19(土) 20:48:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一週間

今日のお天気晴れ



東日本大震災から一週間が過ぎました。
ここ宇都宮でも、震度6強の今までに経験したことがない強い揺れを感じました。

1

それは職場で仕事中、机にしがみつきガタガタガタと大きく揺れる中、何も考えることなど出来ずただただ怖かった。
職場の広場に一時避難、誰しも携帯をだし家族に連絡、つながりはしないけど何度も何度も安心が欲しくてリダイアル。その後少しおさまってから解散となりましたが、車を運転するにも心臓がドキドキ、帰るのには必ず国道4号線を通らないと家には行けない、道路は信号が消えてしまっている、心臓はさらにドキドキ、でも4号線に出てしまえば左折左折で帰れる、あぁ・・・待って!踏切こえないと・・・しまってる!では回り道・・・。
回り道した方は被害がひどい、塀は崩れおちてる!瓦屋根もくずれてる!!


2

家には・・・こんな時にいてくれて良かった!長男!抱きついた!!怖かったのと無事だったのといろんな思いでギュッと抱きしめた!涙があふれた。その後パパさん娘とも連絡が取れ、1時間後ぐらいに次男も帰ってきた!

3

未だに余震がある。
昼間の明るいうちならと思うこともあるけれど、夜中とか朝方が多い。いつも揺れている感じがしている。

 キッチンのタイル
4
 階段ホールのひび割れ?
5
これくらいで良かったと思わないと、バチが当たるかな・・・。




  1. 2011/03/18(金) 21:41:14|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒いですね

今日のお天気曇り時々晴れ



今日はとても寒い一日でした。
朝、リビングのシャッターを開けると、なんと車の行列!!
住宅地を抜け信号を左に折れ我が家から約1キロ先にガソリンスタンドがあります。

                          赤紫スポットのダブル
1

スタンドのオープン時間はam7時(いつもならね)
まだ6時だし、いつからそんなに並んでいるの?皆さんエンジンを止めひたすら寒いであろう車の中で待っています。

2


今日の計画停電の予定はam10時までとなっていたので、出社はのんびり9時半に家を出ましたが、その時間になってもまだまだ並んでる、逆方向に出かけるのでそんな渋滞も苦にはならないけれど、その逆方向にさえはるかに続くスタンド渋滞!

3

今日の計画停電は2回でしたが、朝の時間はなくなり午後仕事をしている最中PM2時15分プッツリと切れました。
4時間ちょっとの仕事でした。
余震の中での仕事、いつも体が揺れているように感じます。気のせいなのかホントに余震なのか、だんだんわからなくなってきてます。

よく眠れていないせいか、朝起きるのがだんだん辛くなってきています。肩などこるタイプではないのに重く感じます。

明日の計画停電は夕方から夜の10時まで、被災者の方々に比べたらなんてことはないですよね、あったかい布団にもぐれるし・・・。




  1. 2011/03/17(木) 21:53:33|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

計画停電

今日のお天気晴れ


今日初めて実施になりました。
我が家の地区は第5グループ、AM9:20~PM12:30。予定ではPM1時までのようでしたが早まったようです。そして夕がたから夜にかけて4:50~8:30となっています。
                        

                      ジョセフィーヌの新芽
1


電気が付いたと同時に、目の前のスーパーが開店となりました。ありがたいことに少しずつでも品物が入ってきているようで、パンなどは棚にたくさんいつものように並んでいます。鶏肉、豚肉、牛肉、お野菜、ほとんど困りません。


                        ブルーライトの新芽                  
2
                        

携帯のエリアメール 緊急地震速報の音に時々びっくりしています。夜昼関係なく地震が続いています。


                         白麗の新芽
3

お庭の花たちはいつもと変わらず春を待っています。




  1. 2011/03/16(水) 13:35:50|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日々の暮らし

今日のお天気曇り


毎日何気なく・・・の日々が戻りつつあると思っていると、仕事、明日は休みになりました。明後日は10時からの勤務です。

2

4

計画停電・・・これは昨日も今日も予定時間になっても停電することなく、明るい夜を過ごせています。

3

1

家の前がスーパーなので時間帯のオープンでも把握でき、食べるものには今のところ困っていません。
でもそんな毎日もいつどうなるやら、TVをつけるたびにどうしたらいいんだろう・・・とむなしい気持ちになります。
明日は雨予報、被災地では雪になるようなことも言ってます。

パパさんの会社もお休みになってますが、パパさんは毎日出社、かたずけに追われているようです。
天井が落ちたようで、石膏ボードの白い粉にまみれて帰ってきます。毎日へとへとだと・・・。
元のように戻るのには、あとどのくらいかかるのでしょう。


  1. 2011/03/15(火) 21:02:40|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もいいお天気です

今日のお天気晴れ


                           黄色のクリスマスローズ
2


庭に咲く花を眺め、心を癒します


                            ピコティ
1


どんな時も前向きに


                            アシェードエレガンス
3


ガソリンスタンドは長い列、スーパーも時間帯入場制限、ホームセンターは店内には入れず店頭販売、物がありふれていたはずの今の世の中、そんなにしてまで欲しいものってなんだろう・・・。


<計画停電>
我が家は第5グループですが、今日はありがたいことに停電にはなりませんでした。
明日はお昼の時間帯予定となってます。

今日も何度も余震がありました。
寝ていても揺れて、熟睡が出来ないでいます。
それでも布団の中で眠りにつくことができます。
なんてありがたいことでしょう・・・。




  1. 2011/03/14(月) 21:48:02|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青い空

今日のお天気晴れ


マグニチュード9.0 東日本大地震
大きな大きな地震でした。

明日からは仕事が始まりますが、いつものようにとはいかないのではないでしょうか・・・。
パパさんのところも、天井がおちたり、けがをされた方がいたりと大変なようです。


1


真っ暗だった電気のつかない夜から考えると、なんてお日様はありがたいことでしょう。

今日も空は変わらず青いです・・・。

  1. 2011/03/13(日) 20:41:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一夜明けて・・・

今日のお天気晴れ


怖かった・・・

普段何げなく過ごしている日々、よその国の被害など見ていると、どうしても自分にそういうことが起こるなどと想像もつかないで暮らし、備えるといっても何をどのようにとそこから考えなければならないけれど、こうして現実に遭遇し体験をしてみると、改めてその<備え>というものがどんなに大切かと身をもってわかるような気がします。

ただ怖い!それだけだった!
大切な人との連絡でさえ通じない、「今、どうしているの?」それだけでいいのにと、信号も消えてしまっている道をひたすら帰りました。
途中途中の被害を目にしながら、早く家に・・・。


1
昨夜はパパさんが帰るまでろうそくをともしていましたが、帰るなりすぐさまキャンプ用のランタンを付けてくれました。余震もまだまだありますが家の中にみんないる、それだけでいい・・・。


家の中はごちゃごちゃだけど、家もある、ちゃんと住める、ありがたいことです。
被害という被害は、階段ホールの壁だけです。
2


今日のPm3時ちょっと前に、やっと電気がつきました。
今現在も余震があります。

  1. 2011/03/12(土) 17:43:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地震です

大きな地震がきました。
生まれて初めてのすごい地震を経験しました。

今現在、電気 ガスが使えない状態です。

余震もまだ続いています。
今夜は家族みんなでリビングに布団を広げてかたまって寝ます。

家の中はめちゃくちゃです。

携帯での日記です。
  1. 2011/03/11(金) 21:49:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年もたくさん♪

今日のお天気晴れ


すっごく寒くなる・・・と言ってた今日のお天気、さすがに寒いと言ってももう3月、お日様もちょっぴり温かく感じるられるようになってきました。

昨年こぼれたクリスマスローズの種から、今年もたくさんあちこちに芽が出てきました。
3
たぶん↑このコの・・・
1

4
たぶん↑このコの・・・
2
もうずいぶんたくさんあるクリスマスローズ・・・もうこれ以上増やしても植えるところもないし、でもこんなかわいい芽を見ちゃうと、処分するのももったいない・・・。
どなたかもらってくださらないかしらねぇ・・・?

こんなふうに植えて・・・
5
こんなふうになりますけど・・・
6



  1. 2011/03/10(木) 22:22:44|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

癒し系

今日のお天気晴れ


出勤前、やかんにお湯をくみフロントガラス向けざざざーーっとぶっかけ「さあ行くわよ」と、寒い朝が続いているここのところ、明日はもっと寒いんだって~~~
せっかくのびてきたクリスマスローズ達がかわいそうです。

今日の癒し動画はシロップでし!

[広告 ] VPS

なんでこの子はお手手でお水飲むんでしょう・・・。


今日はおっきな地震あったね!
もうすぐお昼の時間で、お腹がぐ~ぐ~なってる時、疲れもたまって目がくらくら?じゃなかった!地震だった!!

  1. 2011/03/09(水) 21:02:15|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

車検だった

今日のお天気曇り


私のパッソ プチトマの初めての車検だった!

土・日はいっぱいというので、時間を選び「その時間なら空いてます」ということでpm4時の予約で行ってきました。
初めての車検なので「お待ちいただいている間に終わります」とのことなので仕事を早めに切り上げ夕方のこの時間にしたのに、待てど暮らせど「終わりました」の声は来ない!
車検の様子は↓この場所からよ~く見えますが、
1
終わったのね!洗車に行ったのね!!それから・・・?どうしてあっちの方に止めとくの?まだ?まだ待つの??
もう外も暗くなってきたんですけど!主婦は夜ごはんの準備があるんですけど!!もぅ5時半ですけど?

これはなんですか!!
2

結局「お待たせしてすみませんでした」ときたのは5時40分!
自賠責は保険会社に支払い済み、\63000也。

車は便利だけど、維持費が大変ね!



  1. 2011/03/08(火) 21:30:16|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うそでしょっ!!!

今日のお天気雪のち雨


今年は、まだ雪が降るつもりでいるらしい・・・。
仕事の最中
 「けっこう降ってる~~!帰んなくっちゃ~~」と騒いでいると
 「道路は積もんないから大丈夫!」 あっさり言われて仕方なく仕事に励むmimoでした。

昨日楽しいスキーから帰った後に、あんまりお天気がいいのでそのまま家に入らずしばしバラを眺め・・・眺めていると、この間からどーも気になる家壁面のバタースコッチ、なんかこれ枯れてる?
このバラは早咲きで、我が家の庭に一番先にバラの季節の始まりを告げてくれるのに、まだ芽が出ないということは・・・

見るからに枯れてる枝を切ってみると、案の定コンチクショウこんなんでした
1
昨年根元にきりくずが出ていたので、「こりゃぁやられたかな!」とパパさんが針金を突っ込んでおいといたけど、再びパパさん頑張った!そして・・・確保!!かなり大きくなったカミキリムシの幼虫が出てきました。
どーしてくれんのバタースコッチ

 悲しいかな・・・もうこの見事な姿は見られないかも・・・
2

未練があり、もしかしたら復活するかも!と、一枝だけは切りましたがまだ↑↑この部分は切っていません。
もうちょっと様子を見てみます。それと、もし枯れてしまっていたら次は何を植えようかと早くも次期候補を探しています。

はぁぁぁ・・・。

  1. 2011/03/07(月) 20:46:25|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スキー日和

今日のお天気晴れ


<日塩(にちえん)もみじライン>からの景色
6
am6時出発→ ガラ空きの道路は除雪車が働いてくれているので雪はなし!
1
着きました!毎年恒例の<エーデルワイス スキーリゾート> am7:15着
5
リフトが動くのは8時から!待ってましたとさっそく乗り込み颯爽と?滑る!!
4
  そんでもってポーズの娘と・・・   後ろ向きなシャイな次男
2 3

日頃の行いがよかった?とっても暖かくて風も全然なくて、滑ると暑くて、調子こむとすっころぶし(パパさんとmimo仲良く一回ずつ) 腰は何とかもったし、前日につった足が多少痛かったけど楽しかった~~~

そうして地元スキーヤーは明るいうちにとっとと帰る!

  1. 2011/03/06(日) 15:41:00|
  2.  那須塩原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のクリスマスローズ

今日のお天気晴れ


寒さも少し一段落?今日はまあまあのいいお天気

4

3

2

この時期はクリローばかりの写真、こんなのも撮ってみた!明日は娘が休み、で!スキーの用意
明日はやっと!やっと!!スキーです♪
1
行くのは近場のいつもの<エーデルワイス>
もちろん朝一に滑りまくり、とっとと終わして温泉につかる予定!  でもさっ
ここんとこ腰はヤバイし、昨日今日と朝方に片方ずつふくらはぎがつり一日痛い思いをしてるのよねぇ・・・。まぁ到底子供たちには追いつけないので、パパさんとゆっくり滑りましょっと!

  1. 2011/03/05(土) 20:59:54|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末

今日のお天気晴れ時々曇り


今朝は寒かった!すっごく寒かった!!
久しぶりに車のフロントガラスも凍ってたよ
そんなわけで出かける間際、やかんにお湯をくみフロントガラスめがけてだだだ~っと流して霜取り完了!これが一番手っ取り早いです。

寒くても春の芽吹き
2
こっちも!
1

先週やっと終わった剪定で咲くのが楽しみな子たち
3
やっと週末?もう週末!金曜日になると疲れがピークに・・・そんでもってお休みの土曜日!一週間もよくできてるねぇ♪

あれあれ?面白いものがテーブルの上に・・・
次男の学期末試験の答案用紙、はは~~~んこれはいい点だったのね!
余りよろしくない点数のときは、絶対にそんなところに出すはずもないのに、『みてよ!』と言わんばかりのテスト結果!

「どういうつもりでそんなとこに置いとくんだぁ?」 と、長男

「そりゃぁ、褒めてほしいんでしょう!」と、mimo

「子供だなぁ…」 と、長男

「かわいいよねぇ♡」 もちのろんmimo


  1. 2011/03/04(金) 20:36:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

う~~ん・・・

今日のお天気曇り


今日は3月3日・・・
我が家には姫がおりますが、今年もにゃんこ注意報が出ているので、お雛様は今年もお出ましになっていません。せめてそんな季節のものは飾ったりしてみたいもんです。

娘が生まれた年に、じー・ばーちゃんからお祝いにいただきましたが、いつのころからか7段飾りはしなくなり、せいぜいお内裏様とお雛様お二人だけになったりしていましたが、昨年思案の末考えニッチェに飾ったのに、そのお二人でさえ朝起きてみたら床に落っこちていました

まぁ諦めて、ちらし寿司は作って食べましたとさ♪

1
                        あさもや


  
  1. 2011/03/03(木) 22:06:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変なお天気の日

今日のお天気曇りだの晴れだの雨だのあられだの


  クリスマスローズ  イエロー
1

今日こそ間違えずに歯科へGO~~!
・・・の前に、昨日と打って変わって仕事に余裕があり早めに終わった!
免許の書き換えが済み交付日も来たので東署へ回り道、印鑑ある!大丈夫、もちのろん免許証も。

う~~~ん誰もが言うように、なんで免許証の顔写真はあんなヘンテコに写るのか~~
まぁね、元が元だからそれ以上にいい写りを期待しているわけではないけどさ!
5年前のと比べてみたのさっ(しなきゃいいのに) ますます激しく落ち込み

前のと変わっているのは私の年老いた顔のほかに、~臓器提供の意思表示にご協力ください~というものだった。裏側に1・2・3と〇を付ける項目があること。
それに伴い小さなパンフレットらしきものも渡された。
臓器移植についてQ&Aが載っている。<脳死になったらどんな治療をしても回復しない> 
ありがたいことに、病気という病気などしたことがない健康なこの体は、苦しんでいる方々のために役立てることができるんでしょうか・・・。


  1. 2011/03/02(水) 21:32:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (37)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (940)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (39)
 塩谷町 (31)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (122)
 那須町 (84)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (355)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR