きせつの風

庭で微笑む花達とともに

トランスフォーマー

今日のお天気曇り


新しい職場での初めてのお休みの日、そんな娘の希望で珍しく夜にならないうちの明るいうちの映画鑑賞、行ってきましたムービックス

1

次男が子供の時からTVアニメ?で観ていたのが始まりだった。
映画になって観に行きたいというので見に行ったけど、4年前かな?内心「え~~?そんなの見るの~?」(母の感想)でした。一作目は何度見た事か、たまたま娘と次男3人で東宝シネマのあるショッピングモールへ!突然
次男 「トランスフォーマーまた見るか!」 ってなことになり
「そんなの見たくない」 と言う娘を引きずりこんでまた見る羽目に・・・
これで一番はまったのが「そんなの見たくない!」と言ってた娘で、今回3作目見るにあたり1作目・2作目とDVDを見直しおさらいをしていました。

3部作完結のこの映画、戦闘シーンが多すぎて迫力はあったけど、一番楽しみにしていた娘の感想・・・
「なんだかよくわかんなかった」・・・


今日のお庭のお花 シュウカイドウ
2
ルドベキア
3

このお花、すごく背が高いです!約150センチあります。
ルドベキアはたくさんの種類があるけれど、うちのお花はトリロバという種類みたいですね!


今朝方おっきな地震がきました!さすがに起き上ってしまいましたよ!!
朝になってから携帯を見てみると・・・
4

めったに当たらない確率が、今回は当たったようです(くじ引きではないけれど・・・)
TVを付けてみるとその地震の事をやってました!宇都宮は震度4、大田原では(宇都宮よりちょっと北)震度5弱でした。やっぱり寝ていると揺れが大きく感じます!
どこにも被害がないといいですね・・・。

  1. 2011/07/31(日) 20:41:42|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

晴れたよ

今日のお天気曇りのち晴れ


久しぶりにお天気になりました♪
庭に出ると暑いけれど、家の中は風が吹き抜けとても涼しいです。これから真夏だというのに、吹いていく風は秋のようでまた台風の影響でしょうか。

プチダリア  ハミングピンク
3
アンゲロニア
2
ダンシング コレオプシス
1

久しぶりにジョイフル本田へ行って値きり品を見つけたダンシングコレオプシス!宿根草だし来年も咲いてくれることに期待をしました。どこに植えようかなぁ?我が家には初めてのお花、大きくなるのかしら?早速net検索・・・「寄せ植えにちょうどいい高さ」だそうで・・・寄せ植えするお花ばないので地植えにします!


今日は公開を楽しみにしていたトランスフォーマーを観に行く予定でした!なのに!なんで?いつも行ってる東宝シネマズは10個あるスクリーンの3つは放映してるのに二つは3D!
3Dは見たくない我が家としては頼みの綱のあと一つのスクリーン、なんで吹き替え版なの? 吹き替え版なんてもっと見たくないのに・・・仕方ない、ちょっと遠いけど(と言ってもジョイフル本田の側なんだけど)ムービックス検索!やったーやってるよ♪
だけど時間がぁ・・・我が家の映画鑑賞時間は夜と決まっています!だって明るいうちに暗いとこへ入るのってもったいないでしょ!娘は今日仕事、観れれる時間には間に合わないし、そのあとの時間は次男がまだ高校生なので入れない・・・そんなこんなで今日は行けない・・・ メガネをしてまで観るほど3Dって、そんなに魅力ある? メガネかけてないとひどい映像だし・・・ そんなこんなで、お楽しみはあしたになりました


  1. 2011/07/30(土) 17:23:03|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あなたはだあれ?ふたたび

今日のお天気雨



昨年の、我が家に咲いたクレマチス一覧にもこのこはいなかった・・・
じゃぁその前か?と探しても・・・あれれ?
どこから出てきたのか先日からきれいに咲いているけどあなたはだあれ?
1
似通っているかな?と思われるものはベル・オブ・ウォッキング
でもここまで花びらは多くないような・・・・
ベルオブウォッキング
今週末晴れたら、ツルをたどってたどって・・・根元を探してみよう
お花の名前は絶対知りたいよね!でもたぶんラベルはなくなってるし
クレマチスのせんせ~のひかるさんにすがるしかありませんっ!やっぱり、デニーズダブル・・・でしょうかね?(買った記憶も植えた記憶もまるきしないけれど・・・ヤバイ!健忘症・・・)


こちらのつぼみは白麗です
2
キングスドリーム
3
ニューヘンダーソニー
4

どのクレマも、花数が少ないながらもきれいです♪
その中でもニューヘンダーソニーは、昨年の倍以上背丈が伸びています。パパさんは、強剪定しなかったようです!このまま伸ばしてみるのもいいかもね♪



  1. 2011/07/29(金) 19:22:11|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のバラ

今日のお天気曇りのち雨



今日はちゃぁんと画像縮小が出来ました!昨日はなんだったのかな?お友達のところへもすんなりと行けなかったし、PCがどうにかしちゃったのかと思ったよ

今日はラ・フランスをUPです
5月の一番花
1
お次は2週間前
2
そして今朝、大事に玄関の軒下で過保護にされて花開いた、今年一番きれいに咲いたバラです♪
ラフランス

この時期のバラは花開いてもすぐに咲き終わってしまいます
ラ・フランスはなんとなくか弱い枝で、小さめの苗木を購入すると枯れてしまったりしてなかなか大きくなりませんでしたが、今回はどうでしょう?大きくなってほしいです♪


大雨が降っています
お花の水遣りは助かりますが、<ゲリラ豪雨>?そんな集中豪雨だとまたどこかで被害が出てしまうんでしょうねぇ・・・。

  1. 2011/07/28(木) 20:37:47|
  2.  ピンクのバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘の転職

今日のお天気曇り


なんだろう・・・今日は何度挑戦しても画像が縮小できません
そんなこんなで画像なしっ?(さみし~~~)

小さなときから音楽教室に通い、ヤマハの幼児科、エレクトーンの個人、高校は音楽科、短大も音楽科へ進み音楽の毎日だった娘、なのに就職先は音楽のの字も関係ない所だった!
そんな毎日でもエレクトーン弾いたり、ピアノ弾いたり、暇を見つけては楽器に触れ楽しんでいた♪

そんな音楽と関係ない職場・・・
ショップだから仕方がない?帰りが遅かったね!PM8時閉店、そのまま帰れることはまずなく、ミーティングだの棚卸だの毎日残業は当たり前、AM12時を過ぎてしまうのも数多く、そんなだから従業員の出入りも激しく、それでも頑張っていたけれど、ついにその時はやってきました。
病気もしない元気だけが取り柄の娘も、だんだんと不調になってきてとうとう辞表を出したのはついこの間。

「失業保険もらわなきゃぁ・・・」と、「しばらくゆっくりするんだぁ・・・」と、なのにまるで娘のためにあったような求人広告!
散々子供のころからお世話になった宇都宮市内にある楽器店です♪
面接のその日、顔見知りの方々が並ぶ部屋に入り
「〇〇さん(娘の名前)・・・って言うのも変だよね~~」 と笑われながら呼ばれ、終始にこやかな団らん?
こりゃ決まりかな?などと言いながら結果を待っていましたが、やっぱりその通りになりまして明日からやっと?ついに?音楽とのお付き合い復活の娘です!

新しい職場で、自分らしく前向きに頑張ってもらいたいものです♪

寂しいので過去の画像を張り付けてみた
20090322195943_20110727225657.jpg

  1. 2011/07/27(水) 22:15:45|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぐるぐるゴーヤ

今日のお天気曇り時々晴れ


今日のバラはチャイコフスキーです
3
大好きな薔薇は沢山あるけれど、このバラもその一つ♪京成バラ園で観てとても気に入り、大好きなので2本もありますが、1本は地植え、もう1本は鉢植え。
言わずと知れた地植えの元気な事!地植えの苦手な薔薇もあるけれど、チャイコフスキーは断然地植えに限ります!

お次はカレイドスコープ
2
名前の通り、万華鏡のように色がくるくると変わります!中輪の薔薇です♪こんな感じ!
45月


今日は面白いものを撮ってみました!
ぐるぐるゴーヤ
1
お隣さんのゴーヤだけど、先日から気になって今日はついに撮らせていただきました!
毎年塀ぎわに植えていますが、今年は普通のと白のゴーヤだそうで・・・なんでも聞いたところによると、白のほうのが苦みがきついとのこと 
TVで話題になったはるか昔の出初めのころ、作って食べましたがとてつもなく苦くてそれ以来食べていませんでした!そんな話を職場でしたところ、「ど~れ・・・」と言って作って持ってきてくれたんだけど、やっぱり苦いです!!いくらいやしんぼでも、お子ちゃまには無理なたべものでした


  1. 2011/07/26(火) 19:49:35|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

月曜日

今日のお天気晴れ


ここの所ちょっぴり涼しい日が続いたので、どうです!この色♪
レオナルドダビンチさんです!
3
カミキリムシもさることながら、かなり年月のたつこのバラ、春先の花数は少なかったけれど、こんな暑い夏にこれくらいの色で咲いてくれたら満足です!

こちらはクレマの2番花メイヤーイサオ
2
かなり高い所で咲いているので、いつも残念な写真がもっと残念なことになって、ななめ・・・斜め・・・


お腹の調子もちょびっとよくなって、職場ではお昼のおむすびの比べっこ!
一つはmimoの!もう一個はお隣の方の!
1
言っときますけど、片方がでかいんではなく、もう一方が恐ろしくちっこいんです
なんでも、ご飯がこんだけしかなかったと 握ってみたら一口サイズ(ぷぷぷ~~)
でもさっ、ちゃあんと海苔にくるまっててかわいいんだ~~~♡ どっちもおむすびの形にはほど遠いけど(ケケケ・・・)

名ばかり上司がさ、買い物行こうとしてたから
 「アイスクリーム食べたいなぁ」 と言ってみた!
そしたらこのお調子者!とっさに手を出してお駄賃くれたら、おまけに自分の分も!・・・的なしぐさ みんなで爆笑もん!
まぁ期待はしてませんけど、このおめでたい人はさぞ長生きすることでしょう。


今日の明け方、地震がありました。
横になっていたせいかすごく揺れを感じます。

  1. 2011/07/25(月) 20:38:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねっ転がってた日曜日

今日のお天気晴れのち曇り


久しぶりにじめじめで暑い?と感じた日曜日
窓ガラス越しにはこんな子がひっくり返ってる・・・だから?私もひっくり返ってみた

1

なんだか昨夜は眠れなくてお腹もなんだか調子悪い!(この間、人の事笑ってたから・・・)うつらうつらと夜が明けて、そんなこんなですごくだるいです(泣) ガーデニングしすぎ?腰もヤバイっっっ!!
大好きなカラフィナさんたちのライブDVDを出して、にゃんことねっ転がって観てました♪
途中寝ながらも最後まで観終わりDVD止めたらこの画面!

2

あぁ・・・そうだったね、今日だった!
これで、今日からこのデッキにはTVからの録画はできないね・・・!

マウンテンミント いつの間にか花が咲いてた
4

なんとなくだるいながらも・・・次男と派出所へ行ってきた
自転車盗難届を書いてきました。無事に戻るといいなぁ・・・

3


  1. 2011/07/24(日) 21:09:31|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガーデニング日和

今日のお天気曇り


台風が、いつまでも日本の側にいるからか?今日も昨日ほどじゃないにしろとても涼しいです!で、朝から、蚊取線香を持ち歩きつつガーデニング!
芝と一体化した雑草を何とかせねばとチョキチョキ、バラの枯枝をパッチンパッチン、お花も撮らなきゃとパチリ!あれもやりこれもやり、かなりの時間頑張ったのに汗なんて出やしない、サイコーのガーデニング日和です♪

 ストケシア
3
 アガパンサスは、お花にまでお水がかかっちゃったら下むいちゃった!
2
 これってオイランソウ・・・よね?
1

さてさて、ちびっこい自転車に乗ってオープンキャンパスへ行ってきた次男、学食を食べて楽しかったようです!肝心の行きたい学部の話はないのかい?


今日のいただきもの
富士山へ行ってきた姉から、富士山五合目限定メロンパン
4
おいしかったです♪

  1. 2011/07/23(土) 19:52:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

行ってきました三者面談

今日のお天気晴れ


今日の地元下野新聞一面は、やっぱこれでしょ!

1

昨日、宇都宮市役所を訪れたお二人
試合以外にお忙しそうで、休ませてあげたいと思うのは私だけじゃないよね?

いつの間にかツルバラのてっぺんで咲いてたクレマ 43UP・・・だけど
2
???あなたはだあれ???


三者面談でした。

 せんせー「優等生です」

そんな言葉今時まだあったの?と、ちびっとびっくらこきましたが何はともあれ安心しました♪
進路もきちっと(とうとう)決めてきまして、明日はオープンキャンパスにさっそく出かけるようで、本人ルンルンです
友達との待ち合わせ場所には自転車で行くそうだけど、その自転車は・・・
なので、中学の時使っていた(私がお下がりでもらった)ちびっこい自転車で我慢(困) 

自転車盗難どうする?
運よく?今日家の目の前のスーパーにパトカー発見!お巡りさんが二人いた(なんで?)
手が空いたころ吹っ飛んで行って、これこれこうだと説明すると、管轄が違うから盗難にあった所側の派出所へ行くようにとそれはそれはおばさんにもよくわかるように説明してくれたよ!
でもさっ、めんどーになってきた それで見つかりゃいいけど・・・。

  1. 2011/07/22(金) 21:34:10|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風は遠ざかったけど・・・

今日のお天気晴れ


職場温度この時期ありえない21℃!
風はびゅ~びゅ~吹きまくり、涼しいどころかはっきり言って寒いです!それでも暑いというおばさんたちがいるので窓は開けておくけれど、いつものように持って行った氷入りのお茶はとてもヘリが遅かったデス 素足の足も冷えきった!

センチメンタル

どうしちゃったんでしょうね?この気温・・・
一日たって温度差が10℃近くもあるなんてあまりにも変でしょ!

チリア

5時まで仕事したけど、涼しいのでついついガーデニング・草むしり(明日はごみの日だし・・・)
バラはきれいに咲くけれど、この庭の草・・・何とかしなくてはとても見られたもんじゃありません!毎日暑くてサボってたけど、こんな涼しい日ぐらいせっせとむしらねばね!

サマーソング

明日はついに三者面談、進路決定でしょうかね、そんな話です。
希望とするところへ行かせてあげたい親心・・・出費がぁぁぁ・・・貧乏暇なし、まだまだ働かねば

そんな次男・・・今日は模試で学校へ行ったきり、いつになっても帰ってこない。
友達と遊んでいたらしい・・・それはいい、でもさっなんと
「自転車を鍵を締めておいたのにパクられたっ!!!」と、たいそう落ち込んでお迎えにと電話がありました。自転車を購入した時に盗難保険は入っている!デモ戻ることはないでしょうねぇ・・・高校生活もあと少しだというのに、鍵なんて開いていようが閉めていようが持っていきたい人は持って行ってしまうんでしょうが、それにしても高校のシールも貼ってあるし、どこかに乗り捨てられてあるのかなぁ・・・
これって、警察に届け出だすんでしょかねぇ・・・?


  1. 2011/07/21(木) 23:07:00|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

涼しい・・・

今日のお天気雨


朝、雨は上がっていたけれど、まだまだ降りそうです・・・お花お花♪
レディ・エマ・ハミルトン 今のところ一番咲いています
レディエマハミルトン

ジキタリスは雨粒が重そうに・・・
ジキタリス

名前を忘れてしまったお花、種蒔きさんに教えていただきました
三尺バーベナ
三尺バーベナ
このお花もの凄く増えて増えて、昨年種がこぼれてわんさかと咲いています!とっても背の高いこのお花、雨でうなだれて車に乗るたび私は濡れます それでも切れないでいます。

台風はまだ日本の側にいます!昨日ほどではないけれど今日もたくさん雨が降りました、明日には遠ざかってくれるでしょうか・・・。
午前中はむしむしじめじめ、午後は風も吹いてすごく涼しくなりました。
で、今は・・・窓を開けておけないほどひんやりしています こんなに涼しくていいの?昨日までの暑さがウソのようです・・・が、台風の行った後って毎年恐ろしいほど暑いのよね?

  1. 2011/07/20(水) 19:50:07|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風がやってくる!!!

今日のお天気大雨


出勤時間はまだ平気!そんなに降られずにすんだけど、雨がどんどん強くなり大きな雷まで鳴り出した
窓なんて開けておこうものなら、話し声さえなんですと?状態!今日は28℃設定のエアコンは役に立ちません!窓から入る風の方が気持ちいいくらい(ちょっとじめじめするけど)

クイーンオブスエーデン


そんな大雨なのでお庭のお花の写真はなくて、先日に撮ったものです
ぽつりぽつり咲くバラたち

ラ・フランス

台風はどうやら四国に上陸しそうです・・・大雨も明日も続きそうです

次男の高校は明日終業式、休校になるかどうか明日朝一の電話待ちです デモ、終業式の次の日に模試があるんですよね~~・・・なんで?

台風の被害、ひどくなりませんように・・・。

  1. 2011/07/19(火) 19:58:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パパさんのバースデイ

今日のお天気晴れ


娘は、家族の記念日をとても大切にする子です

で、パパさんの帰るのを待ってすし亭 ゆず でお祝いです♪
1
こういう日ぐらい回っていないお寿司
213
564
長男も、うさちゃんも、みんな揃ってワイワイガヤガヤ・・・
7
     くすん・・・いつも私は写真に混ざれない

家に戻り、娘が用意したケーキでろうそくフ~フ~のパパさん
8
長男はおいしいものにありつき愛の巣へ戻っていきました。


  1. 2011/07/18(月) 20:19:28|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お休みの日だから!

今日のお天気晴れ


早く起きられたら(寝ぼすけのmimoが)どこかへ行こうと・・・
起きました(目が覚めました7時半)
で、数日前地元新聞に掲載された岩観音の古代ハスを見に那須へ!

1
小さなため池だけど、きれいに咲いていました
3
昨日見たハスと今日のハス・・・違いが判らないんですけど・・・
4
こちらは岩観音への階段が続いてるけど、階段の数は108つ、己を振り返り?見つめながら登るようにとの説明を横目で見たけど、コンジョーなしのmimoは暑くて自分のことなんて見つめなおすこともできず、とっとと車の中へ避難
2
ここまで来たからには?お気に入りスポット♪ベルガモット
6
ベルガモットがいっぱい♡
7
お花いっぱいのステンドグラス美術館
8
何度も来てるので中には入りません!まだまだ時間がある!
くそ暑いのに殺生石も行っちゃおう!
9
もう、暑くてたまりませ~~~ん 硫黄が凄いにおいます!!
10
やっとご飯の時間
前にも来たお気に入りの釜飯 瑞夢庵 (ずいむあん) 那須街道そばにあります
11

12五目釜飯 ¥1260

13とり釜飯 ¥1150

この釜飯が食べたいがために暑い中あちこちと時間をつぶし、はーはーひーひー言いながら歩き回ったのでした!
注文をしてから炊いてくれるんですよ!

  1. 2011/07/17(日) 17:24:55|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お休みの日なのに・・・

今日のお天気晴れ


暑いお休みの日、いくらなんでも朝からエアコンつけるわけにはいかないよね?
でもさっ!でもねっ!!暑いよねぇ・・・

夕方に、買い物ついでに毎年訪れる近くの蓮池に・・・
4
今年は少なめです・・・まだ早いのかなぁ?
3

お水飲むのじゅんばんまちでしよ・・・
1

せっかくのお休みの日、暑くて怠け者の一日でした。

  1. 2011/07/16(土) 22:52:07|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末

今日のお天気晴れ


朝から職場内は30℃、温度計を偽装工作(はーはー)しなくとも8時にはエアコンが入りました
ひとまずやれやれです!

ザ・ピルグリム
5
たった一輪だけけなげに咲いています

こちらはニチニチソウ
2真ん中黄色

3真ん中ピンク
おんなじお花なのに、ずいぶん見た目が違うような、どちらも昨年のこぼれ種からの開花♪

今お気に入りの飲み物、季節限定・・・らしい
1
お中元にシーズンまっただ中!ということで頂きもの
4
麺類好きなわが家族、これ、一気になくなるかも!!


名ばかり上司は・・・
冷蔵庫の冷凍室にmyカップを冷やし、水道水をそのカップで飲んでいる・・・
「水冷やしといて飲めば?」 と言うと
「腹がだめだ!」・・・だそうで、あれあれ以外デリケートだったのね


  1. 2011/07/15(金) 19:12:06|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名ばかり上司のすることは・・・

今日のお天気晴れ


太平洋高気圧がなんたらかんたらで、と~~~っても毎日暑いです!
こんなに暑いんだもんバラが元気なわけがなく、朝水やりしていっても帰るとすっからかん
鉢物は枯れ枝も目立ちます(悲)
1
そんな中でもポツンポツンと自己主張のバラ
ブラックゴールド
3
レディエマハミルトン
2

さぁて、ここからは名ばかり上司の話題
先週から始まった社員だけ木・金休みの職場、だれからかのブーイングがあったのか、はたまたあまりにもおばさんたちがかわいそうだと憐れんでもらえたのか、
これが 先週
8
こうなった!! 今週
4

デモさこれ、読みにくくありませんか~!
書き直してもいいんじゃあ~りませんかねぇ?

そしてエアコン、10時からという事でしたが、今日からは30℃になったら入れてもいいことになりました~~
だれか温度計は~は~してみる?


  1. 2011/07/14(木) 20:00:50|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

エリアメールとは・・・

今日のお天気晴れ



ヒオウギズイセン
1
ラフランス 
3

昨日のタイトル、み~んなが知ってるものだと思い込みタイトルにしたけれど
「エリアメールってなんだべさ?」とメールをいただいたので・・・
これです!
2
携帯の電源が入っている限り、どんな時だろうと、何があろうと、突然に警報音とバイブともにやってきます!
東日本大震災の後は、しょっちゅうけたたましくなってはいたけれど、まぁ、ホントに地震が来るのは50%にも満たない確率!

これが昨日は久しぶりになりだし、職場の中では今にも逃げ出そうとする人が・・・
さいわいにも地震はきませんでしたが、なんにしても気をつけなさいというお知らせです。

これって、携帯もってる人全部に行くのかと思っていたんだけど、知らない人がいるってことは、近場の人だけに行くものなんでしょうかね?それはそれで驚きましたが・・・。
それにしても、いいかげんに余震はおさまってほしいですね!


  1. 2011/07/13(水) 20:33:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々のエリアメールがあった日

今日のお天気曇り


久しぶりのクレマチスのUP
レディバードジョンソン              クレマ 42UP
3
西側通路、アンジェラに絡まって開花♪
大好きなガブリエル、先月もうすぐ咲くよ~と言うところで立ち枯れ・・・ でも根元から新芽が出て来て、やっと今1mぐらいまで復活!これから咲いてくれるのを指折り数えて待ってます!

キャットニップ レモン
2
にゃんこ達好きかな~?と植えてみたけど、寄りつかないの気が付かないの・・・?

フォールスタッフ
4
2番花?3番花・・・?

今日は夜の撮影となりました!にゃんこの病院行って、サプリメント1か月分と痛み止め3回分(¥2856)をもらってきました。
5
お薬だけのときはにゃんこを連れて行かなくてもいいんです!
サプリメントは、ずっと続けた方がいいということで毎日一粒飲ませています!以前に比べたら随分といいように思います!だって走れるもんね、よかったね♪


今日買い物いったら面白いもの見つけたよ!
ウルトラメン
1
ついつい購入(誰が食べるの?)
私が買い物行ってる間にいつの間にやらご帰宅のパパさん、すでに家はもぬけの殻・・・はは~~~ん・・・いつものところね・・・携帯にそのようなところへ行ってるとメールが・・・
このウルトラメンはパパさんの夜ご飯ねフッフッフッ・・・。


  1. 2011/07/12(火) 20:14:25|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月曜日

今日のお天気晴れ


梅雨が明けての週初め、とっても暑い猛暑日の一日でした!
さすがにね、職場ではエアコンが早めに入りました だよね~、みんな仕事になんないもん!

 クリスパ
1
新聞休刊日の今日、ほんとだったら新聞一面になるようなニュースが近所であったんです!
 「なんか狐につままれた様だね」職場ではそんなお声もありました

 クリスパエンジェル
2
午後にはnetなどでは随分と流れていましたよ・・・びっくりですが、何事もなくてよかったです!

 キングスドリーム
3

明日も引き続き猛暑日予報、水分・塩分十分に取り明日も仕事がんばってみよう!

  1. 2011/07/11(月) 21:12:27|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふ~~~っ

今日のお天気晴れ


朝からカラッと晴れて暑い一日でした
夏のお花と言ったらこれよね! 向日葵
4
そしても一つ、夏の空と言ったらこの雲でしょっ!
5
長男のところへひとっ走りの車の中から、鬼怒川の橋の上!
今度は那須より近い所にいるので、(迷惑だろうけど)ちょくちょく行けちゃいます!へへっ♡

残念な薔薇たち・・・
3ブランピエール・・・

2シューベルト
よくもまあ、ここまで見事にまあるく開けてくれたわねっ
犯人?はもちろん小憎らしいカミキリムシ!こうなってたらすでに巣立って行ってますけど、何とか枯れないでいてもらいたいバラたちです

昨日も今日も、このくそ暑いのにパパさんは、いつものところへせっせと通い
昨日は29匹、今日は12匹と点数稼いでます!放流したので入れ食い状態だそうな・・・。
6
そんなこんなで手も顔もずいぶんと黒くなり、いったいどこの人?状態です

暑いでしね・・・
1
魚釣りもいいでしけど、あたしの口には入らないでし
後ろの曲がったキングさんは、いったいいつまっすぐになるんでしかね?


続きを読む
  1. 2011/07/10(日) 19:36:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

梅雨明けです

今日のお天気晴れ


家の裏手に植えてあるレッドロビンが、今年もぼうぼうになってきたので「明日こそ切ろう!」と思っていた昨日、なんで今日梅雨明けなのっ?暑いじゃないのさ!
もちろん朝早くからいつものところへおでかけになったパパさんはいないので、まずは手が届く範囲の剪定開始!
1
汗がだらだら・・・暑いなんてもんじゃない ちょっと飲み物を・・・と家に入ると、あれあれパパさん帰ってエアコンつけて涼んでる!!!(釣りも暑かったのね・・・)
いいとこに帰ってきたわねと早速上の方を切りそろえてもらい、無事暑い中終了!
2
ところどころはげちゃびんで、そろそろこの木も寿命かいな?とあきらめ、枯れたら抜こう!もう剪定しないですむ!と思っていたのになんと復活してきた!

頑張ったご褒美?なんてことはないと思うけど、姉からランチのお誘い♪イタリアン
7
ビュッフェでいろいろ盛り付けて、スープも・・・あいてるお皿には焼きたてピザが何度でも・・・
3
チーズでぐりぐり具を混ぜて・・・
4
こんなんできました♪
5
デザートのなんたらかんたら・・・(説明聞いてもいつも1回じゃ覚えられない)
6
家から12~13分 ホテル東日本でした
8


  1. 2011/07/09(土) 18:56:10|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バビュ~ンと世界遺産

今日のお天気雨のち曇り


昨日の出来事を引きずって、朝からなんですと?の始まり!
<名ばかり上司>のほかにもう一人、<なんたら責任者もどき>がいるんだけど
「今日はどこから入ってきたの?」なんて聞くから「開いてないから正門から!」とわざと言ってやった!!
mimo「私たちは出勤なのに開いてるとか開いてないとか(門)一言あってもいいんじゃないの?」の返事がこうよ!
あの人に(名ばかり上司の事をなんたら責任者はこう呼びます!)そんなことを求めても無理だから、自分だって正門から入ったんだから・・・なんたらかんたら・・・」
いいわけかいっ!むき~~~!
朝からそんなことなんかで暑くなり、とっとと仕事はおわして早帰り!


家に帰るとかわいい娘が待っている♪
「早く帰ってきたんじゃどこか行こうか?」 まるで天使のささやき♡
東京に住んでいる友達が、日光へ行きたいと言っているので案内したいようです。で、初めて自分の運転で日光へ行ってみよう!となりました!さすがに一人じゃ心細いんだって、娘の車はナビもない、ETCもない!でもね、ただの軽でもターボ付き!速い!

私は助手席にどっかと座りレッツゴー!杉並木の日光街道を通っていけばいつの間にやら日光に着くけれど、パパさんの血をひく娘はバビュ~ンと行きたいでしょ?
そんなわけで、がらすきの宇都宮・日光道路(通行料¥300) 途中にもう一回通行別料金¥300
1
初めて自分で運転するいろは坂では
「高~い、怖~い」 と、大騒ぎ
2
所要時間たったの1時間!着きました、華厳の滝駐車場 写メする娘をパチリ
4
お腹ヘリヘリの娘と<野菜たっぷりすいとん汁> 野菜たっぷりと言ってもほとんど大根!
3
華厳の瀧
5
お金を払ってエレベーターで滝つぼ近くまでいけますが、今度行くからいいそうです。
華厳の瀧から、汗をだらだら流しながら少し歩って・・・(日光は盆地なので暑いんですよ!)
6
中禅寺湖
7
またまた「こえ~っ」などと言いながらいろは坂をくだり・・・
こんな素敵な厳かな・・・ここでも汗だらだら・・・
8
東照宮
9
やっぱりお金を払うのでここでも中には入らず・・・
かの有名な<眠り猫>だの<鳴き龍>だのあるのにいいんですかぁ~?(友達と行く!・・・そうです)
10
<見ざる聞かざる言わざる>さえも見ないで、単に私は道案内人
神橋を車の中から眺め・・・
11
世界遺産を見てまいりました(見たのか?)
12

うっぷん晴らした午後でした

  1. 2011/07/08(金) 18:46:33|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

口はないの?

今日のお天気曇り


ムシムシもちょっとおさまり?少し涼しい一日でした
今日のノルマも早々終わったことだし、草ぼうぼうに荒れ果てたお庭を何とかすべく早めの帰宅!

今日はお花と種をくらべっこ!
ニューヘンダーソニー
7
・・・の、種
6
ジョセフィーヌ
2
・・・の、種
5
シルホサ
3
・・・の、種
4

ニューヘンダーソニーと、ジョセフィーヌはいまだにお花が咲いているけど、さすがに冬咲きクレマのシルホサはお花が終わりました。例年だとそろそろ枝は枯れ果ててくるのに、今年はまだ青々としてます!こんなとこにも異常なお天気が影響してるんでしょうかね

職場では毎日大騒ぎ勃発!!先ずはこれ!
8

名ばかり上司が冷蔵庫に貼って行った!
そう、車関係の会社なのでどこもそうであるように木・金曜日は今日からお休みになりました。それはあくまで正社員の話であって、私たちおばさんは以前のアンケートの結果からか、そのまんまの土・日休みなのに!熱中症対策としてのほんのお情けばかりの飲み物はなし!
まぁ、それは仕方ない?と思うけど、出社して各自持ってくる冷たいものぐらい冷蔵庫に入れたいでしょうよ!それなのに!冷蔵庫の電源さえぬいてある

 A 「皆さんのおかげで、私たちはお給料もらえます」とかなんとかいってたくせに~~~!
おばさんたちを怒らすと怖いからね~~


だいたい、こんなの貼んないで口で言えんのか~~
   ・・・名ばかり上司はおばさんたちの逆襲が怖いらしい・・・

おまけに今日は、駐車場側の門があいていない!ガーーン!
仕方なくぐる~っと会社を半回り・・・南側も開いてない!!!むき~~~~っ
仕方ないあと半回り・・・まさかね!さすがに正門だけは空いてたけど、おばさんたちに対する会社側の態度はそんなもんかいっっっ(そんなこんなでAに戻る)


続きを読む
  1. 2011/07/07(木) 17:25:39|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

早いのね・・・

今日のお天気晴れ


今週月曜から、パパさんの会社ではサマータイムになりました!
仕事始めはam7時半、仕事終わりは4時!
もともと会社へ向かうのは恐ろしく早かった 朝5時に起きて6時20分には家を出た!会社までは遠いとおもうでしょ?なんのなんの余裕で15~20分で着くのにね、何が楽しくてそんな時間に出かけるのか不思議だった!(仕事始めは8時)

?

mimo 「あのさぁ、今度は何時に起きればいいんでしょかね?(私は4時起きですかね?)」

パパさん「会社に着くの早いから、今までとおんなじでいいよ」

そりゃそうでしょうよ!(心の声)

ラミウム

そんなこんなで帰りも早いっ!
私がもたもた仕事してたら夜ご飯の用意も出来たもんじゃない!
昨日は美容院へ行って髪を切ってきてくれた・・・
そして今日は・・・何時ものところへ行くらしい!(どうぞどうぞどちらへでも)

ヤブラン

へへへっ!手抜きもいいとこの夜ご飯♪久々のマック
1
娘とmimo
2ソルト&レモン  
パパさん
3ビックマック 
次男は照り焼きの今日のメニューでした
とっととビックマックをたいらげ、とっとと行ってしまいました・・・お帰りは何時でしょかね


  1. 2011/07/06(水) 20:03:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

電気代・・・

今日のお天気晴れ


初夏の定番グラジオラス
2
にょきにょき伸びてます
3
インパチェンスは半日陰に強いので塀際に・・・
5
春にきれいに咲いてくれた姫リンゴ・・・(5月)
1
みのりの秋には早いけど、たくさん実が付いています(食べるには勇気がいるけど?)
4

職場でね「電気くうから除湿にしないで」と!
えっ?そうなの?冷房の方は?
疑問に毎日思っていたけど、運よく?さっきTVでやったのよ!
冷房は・・・外の空気を冷やすだけだけど
除湿は・・・空気を取り込んで、湿気だけを除湿し元の室温に戻すから・・・
要するにその手間だけ余計なので、機種によっては倍以上電気を使うらしい!
そんなこと知らないで、毎年我が家では除湿で使ってました!これからは冷房で使おうと決めました!(使わないで済むなら、それにこしたことはないけど・・・)

そこの座椅子独り占めしてる子も分かったかなぁ・・・
6


  1. 2011/07/05(火) 19:36:51|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週初めは・・・

今日のお天気晴れ


暑くても、夏のお花は元気です

ワルナスビ
5
ワルナスビとツルハナナス、とても似ている花だけど、さすが<ワル>と付く花は恐ろしい棘がわんさかついてます!

ストケシア
4
紫の花はよく見かけるけど白は珍しくて数年前に植えました!

スイカズラ
3
子供のころ、雑木林にたくさん咲いていました!今は、そんなお花もHCなどで売っているんですね!

カラー
2
ピンクのカラーは白ほど成長が早くないです!葉っぱも細い!

アサガオ
1
一度種を蒔くと、繰り返しそこにまた出てきてくれます!

宿根プルネラ
6
きれいな紫、白もなかなかいいです♪


どれもこれも、毎年ちゃあんとお花を見せてくれる宿根草や球根、そしてこぼれ種
「もう一年たったのね」と・・・♪

昨日の疲れか・・・?とっとと今日の分の仕事をこなし帰ってきました
帰ってきても、暑くて暑くて・・・お花に水をあげるのが精いっぱい
・・・あげなくてよかった?夜には雨が降ってきました。
少しはすずしくなるかなぁ?




  1. 2011/07/04(月) 20:00:55|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

長男の引っ越し その2

今日のお天気曇り


お日様はさしていない・・・でもっ!湿気がじめじめ暑いです!
長男曰く
「夏に引っ越しするもんじゃないね」・・・ごもっとも!なんで今なの?

110625_153300_convert_20110703163613.jpg ニゲラ


朝早くにじーちゃんちへ軽トラを借りに・・・
長男とパパさん、うさちゃんも荷物運んで、くくりつけて、バビューンと・・・とは、さすがのパパさんでもそう簡単には行きません!
アクセル踏んでも唸るばかり、でも久々の5ミッションはおもしろい?
CAV85ETK_convert_20110703163905.jpgのったらのったら・・・


とっとと荷物はおろしてごはんごはん♪
長男とうさちゃんお勧めの(茨城県結城市)
どさん子CAREUPYC_convert_20110703164121.jpg

2スタミナミソラーメン
                        パパさん
3塩バターラーメン
                        mimo
1おつまみチャーシュー
                        みんなで

運んであげるだけあげて、片付けは二人に任せPM4時に帰宅・・・と思いきや、パパさんはとっとといつものところへ!
ニジマス 45センチ
4

今日の画像はみ~んな携帯、あわてて出かけてデジカメ忘れちゃったよ~~


ふ~~~っ・・・
やっとこブログUPできた!
<ニジマス 45センチ> までできたところで、PC電源落っこちた
なんで~~~?おまけに無線ランもおかしいぞ!!!頼みの綱は次男君!
とっとと直してくれました(すごいっ!どうやったの?)
聞いてもどうせmimoにはできないと思うけど、でもさっ、いったいどうやっていろんなこと覚えるんだろう・・・
わたしゃ本読んでも出来ないと思う・・・理解する頭がないし

お休みのはずの昨日と今日、体は休んでいない疲れた~~(腰もヤバイ)


  1. 2011/07/03(日) 23:07:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長男の引っ越し その1

今日のお天気晴れ



1
                            フォースオブジュライ


那須のアパートから家に戻り、約一年家で暮らした長男の引っ越しです!
震災後の振り替えで出勤のパパさん、明日の日曜日に大物は運んでもらおうと、今日は長男の車・娘の車と駆り出し、汗だくだくで荷物運び・・・(私はへっぽこ腰をいたわりながら軽いもの)

娘のAZワゴン
2
長男のスパシオ
3
荷物はほとんどが以前のまま段ボールに入れっぱなしだったので、なんにも言わずにせっせと2階から段ボール運びの長男!それを、あらあら以外、次男がとっとと車に運んでくれています(その仕事の早い事!パズルが得意だそうで・・・) 娘は・・・力がないのでせっかく持った段ボールもぶち投げます


明日は、じーちゃん家から(パパさんの実家)軽トラを借りてきていよいよ大物運びです・・・と、言っても、洗濯機に食器棚、冷蔵庫(火だの煙は出ません)

今日は長男に、お昼をごちそうになりました♪

  1. 2011/07/02(土) 18:10:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (354)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR