きせつの風

庭で微笑む花達とともに

初挑戦

今日のお天気雨


大型の台風がやってきます・・・
今日は降ったり晴れたりまた強く降ったり、そんな雨の中のバラ

ジュビレ・プリンス・ド・モナコ
1


先日、11月に行われる大好きなカラフィナさんたちのコンサートチケットの先行販売があったの♪そりゃぁ即申し込んだんだけど、先行販売は抽選なんよ
「27日夜頃、当選者だけにメールで通知」とあったのでわくわくしながら待ってたんだけど、はい残念な結果でメールは待てど暮らせど届きません
9/17に販売開始されるのでそれを待つしかないんだけど、はぁぁぁ・・・手に入るかなぁ・・・行きたいなぁ・・・♪

そんなこんなで初挑戦した動画取り込み、ブログのお友達ゆーじさんに教えていただきました。


大好きな曲 光の旋律



  1. 2011/08/31(水) 20:51:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

み~~~っけ!

今日のお天気晴れ


やっと!やっと大好きなミモザの花芽がみえてきた
わ~~い♪
1

こちらは枯れてしまった初代、こんなになるのは何年後?
4 2007年 4月

セージ  パテンス?
2


今さ、世界陸上やってるでしょ、あれ見てていつも思うことがあんのよ!特にハードル。

ハードルって不得意だった学生の頃・・・
ハードルの高さは決まっている!よーいドンで走る!跳ぶ!!
跳べればいいけど、ちびっちのmimoはまたぐの大変 つっかかるし倒すし、いいことない(たんにへたくそ!)
それでへんじゃん!!と思うわけよ
背が大きくてもちびっちでも、ハードルの高さっておんなじやんけ~~~ それってどうよっ!

まっ、そんなこと思うのはmimoだけだよね・・・

mimoの身長(たったの)152センチ、もうちじむ一方


  1. 2011/08/30(火) 20:35:24|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋のそら

今日のお天気晴れ


朝からいいお天気、空が高くなって秋のような雲が出てきています。

クローネンベルグ
2

我が家に迎えた2度目のバタースコッチ、ずんずん伸びている・・・成長が早い薔薇です。
バタースコッチ
3

いつも私の後をストーカーのようにうにゃうにゃ言いながら付いてくる子
みるくさん
1

夜明けがだんだん遅くなってきた
いつも朝一のお花たちを楽しみに撮っているけれど、ピントがあわない・・・オートにするとストロボがついてしまう!ねばってねばっての激写・・・要するにただのデジカメ、こんなもんとあきらめのこの頃。


  1. 2011/08/29(月) 19:43:27|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとガーデニング

今日のお天気晴れ


晴れの日曜日!今日こそはやろうと思ったのに朝から暑い!!
・・・でも、今日こそやらねば

あまりにもひどい状態は・・・おいといて・・・
きれいになったよ♪
1

ダリアやら、トレニアやら、ベルガモットやら・・・
2

草をむしり、バラも剪定し・・・
5

こ、こやつは蝉かっ?
3

切ったバラを活けてみた
4
コンパッション、フォールスタッフ、レディエマハミルトン、ブランピエールドロンサール

今日の剪定は手の届くものだけとなりました。


  1. 2011/08/28(日) 20:32:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の中・・・

今日のお天気曇りのち雨


仕事はお休みのサタディ、パパさんは毎日の仕事へ出かける時間よりも早くにいつものところへ出稼ぎに
小雨の降る中行った甲斐あって、57.5㎝のおおものHIT!!

7
測量台にこうして乗せられ、管理人さんに測っていただけます。
計10匹釣り上げほくほくとご帰還、
「さ、行くよ!」・・・へっ?どこ行くって?

東京大学大学院理学系研究科付属植物園 日光分園(日光植物園) ・・・ながっ!!
東京文京区にある小石川植物園の分園です

<日光植物園>の名前しか知らなかったけどさ、日光へ向かうほど雨は本降り大雨ザーザー
入らずにやめようかとも思ったけど、お目当てのお花だけでも見たいと入場料\330×2を払い、車は園内のパーキングへ!

レンゲショウマです♪
1
かわいい!
2
かわいい!!
3
かわい~~~い♪
4
こっちはキレンゲショウマ
5
名前は似てるけど花は似ていない。
6

ほんの一角しか歩けなかったので、また来ようと思いました(雨の降っていないときにね)
パパさんの車に一本だけあった折り畳み傘での散策は、ちょっと濡れるし冷たいし、なんで忘れたんかなぁ・・・。


さすが日光、雨が降ろうがやりが降ろうが観光客は沢山!大谷川(だいやがわ)沿いのメインの通り駐車場はどこもいっぱいでしたよ。

・・・ということで、今日のガーデニングの予定はあくまで予定となりはてました。

  1. 2011/08/27(土) 18:46:58|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末

今日のお天気雨


ちょこっとはお日様も見えたんだよ、今日・・・
よく降る雨だよね~~、TVのニュースを見ると、大雨による被害にあわれている方たちは本当にお気の毒です。

今日も切れなかった薔薇・・・
ER ウィンチェスターキャシドラル
2

ER レディエマハミルトン
3

明日はお休みだもんね、今度こそ切れるか?このバラたち・・・
そうしてどんどん遅くなり、秋バラは今年も「あ~ぁ・・・」なんてことになるんだよねぇ


大好きなジキタリス・・・まだまだ咲く気らしい
1

お休みのたんびに、「今度こそがんばるぞ!」の意気込みのバラ剪定&お庭のお手入れ、狭いながらも煉瓦をひいたり小道を作ったり、それなりにガーデンと呼べるような庭に改造中、BAT!!その意気込みはお天気に左右されたり、パパさんとのお出かけに誘惑されたりでちっとも進まない 
今度こそ!今度こそ!!あしたこそ~~~~!!!

あれ・・・明日って晴れるんだっけ??


  1. 2011/08/26(金) 20:04:25|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨上がり・・・

今日のお天気雨のち曇り



パッと見何の花?だけど、クレマチス ニューヘンダーソニーが咲いたあと
1

カクトラノオのピンク
2
このお花って白もあるけど、たいていどこで見かけてもピンクばかり・・・


庭のお花もずいぶんとさみしくなってきた。
緑の葉っぱばかりだからお花を観に行きたいなぁ・・・
もうすぐ(やっと?)パパさんもフリバカが取れるらしい
        年に一度、希望とする時期に5日間のフリーバカンスがとれる
        うまい具合に行くと土・日はさんで9日間連続で休める


デモ連続は無理でも2日とか、3日とかに分かれてお休みを頂けるので、ちょっとゆっくりできるかな?




なぜか過激なにゃんこ・・・

[広告 ] VPS


昨夜の大雨の後のこのこ外から帰ってきたくりーむさん、いったい何が気に入らなかったのかなっつ君とバトル!!
こんなの初めてだったよ!父と子の親子喧嘩?


  1. 2011/08/25(木) 15:50:54|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の出来事

今日のお天気晴れ・・・そして大雨の夕立(雷付き)


暑い一日となった今日、職場では・・・
「なったぁ?30℃!!やった~~エアコン入れる~~~」
デモさ、それでも暑いよね今日は


斑入りヤブラン  今年は随分株が大きくなったよ
1


こぼれ種からのインパチェンス
2


ふっふっふっっっ・・・眠いしろっぷさん
3


今夜のご飯は娘の手作り!
一生懸命作ってくれています♪お味噌汁におかず、これは自分の食べたいものになるけれど、仕事から疲れて帰るとキッチンに立ってくれている、とてもうれしい。

色々あった、人様に迷惑もかけた。
成人したからとか、大人だからだとか、だからと言って悩みを自分一人で仕舞い込むことはない、そんなことを聞いてあげられるのは親だからだと思うし、子供を授かって自分も母親にしてもらった。

誰でも完璧な人間なんていない、迷惑をかけたならそこからこれからの自分をどんなふうに見つめなおし、反省やら償いをし前向きに生きて行けるか、そんな子供たちの成長をこれからも親として私は見守っていこうと思う。


  1. 2011/08/24(水) 19:13:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰りの早いパパさんは・・・

今日のお天気雨のち曇り



サマータイム導入で朝も早いけど帰りも早いパパさん、時折私が帰る前にもう帰宅してるし・・・
・・・なんも用意できてないんですけど~、ご飯これからなんですけど~・・・・
でもあわてない!大丈夫!!パパさんには時間をつぶすいいことが?待ってます!

夏バラの剪定です
2

わたしと違って「そんなに切ったらもったいないっっ!!」
なんてことはなく、ビシビシ切っちゃってくれてます
すっきりしすぎ?

3

大輪のピース  新枝なので花数は少なくポツリポツリ・・・
1

ジュビリー・セレブレーション はっぱに怪しいカミキリムシ?のかじり跡が・・・
4
今年もたくさんのカミキリムシ、天国へと導いて差し上げました




今日はさ、お昼ちょい前に職場から抜け出して(あ・・・あくまでも自由な職場なので)久しぶりぶりうさちゃんとデ~ト♪
ついつい、長男との暮らしぶりに首を突っ込みたくなるバカ親だけど、素直なうさちゃん!何を聞いても毎日が楽しいようで、ラブラブ全快なのでした


6月のベランダはこんなでしたねぇ・・・
5
ここのとこ見えない青空がまぶしいです!


  1. 2011/08/23(火) 21:12:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

切れなかったバラたち

今日のお天気雨のち曇り


今日はなんと10月初めの気温だそうで、とっても涼しく一日を過ごせました。10月って、こんなにひんやりしてたのかなぁ?と先日までの猛暑がウソのよう。さすがに靴下嫌いな私でも、ちと足が冷たかった。

さて今日は、長い休みがあったにもかかわらず、とうとうもったいなくて夏の剪定が出来なかった薔薇たち、きれいに咲いてるお花を切るのは相当勇気がいります。

ブラン・ピエール・ド・ロンサール
5

ERはこんな時期でもすこぶる元気!
ER  クイーンオブスウェーデン
2

ガーデニングショウで2年前に購入、パパさんお気に入りのバラ
フィリスバイド
4

こちらはmimoの好きなバラ
チャイコフスキー
3

このこもER、元気!
ER セプタードアイル
1

このこは蕾がまだまだあるし、いったいいつになったら切れるでしょう
あ~~もったいない!もったいない!!




  1. 2011/08/22(月) 19:48:27|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒマワリ1万本を見て

今日のお天気雨



那須烏山の棚田のヒマワリ

2

8段17枚の休耕田にヒマワリ栽培を奥様とお二人でなさっているそうです(下野新聞より)
1

すっかり秋のような涼しい日となったけど、小雨に打たれて黄色の向日葵が色鮮やかに見えとてもきれいでした


その後プリウス君は大田原(おおたわら)方面へ・・・那珂川水遊園を通り過ぎパパさんの気が向くまま車は進みますが、どうやら前回寄ったのに開いていなかった与一の里の伝承館へ。

3

はい!今日は開いてました。

扇の的劇場を観て・・・
 「扇の的」として名高い屋島合戦における那須与一の活躍を、からくり人形風ロボットと 
  三面ワイドスクリーンの映像によって表現しています

国の重要文化財の展示室等をまわってきました。

その後は、道路を挟んで向こう側那須神社

4

小雨の降る中、静かな一日でした。

5


  1. 2011/08/21(日) 16:44:46|
  2.  那須烏山市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

訂正いたしました

今日のお天気雨




2



この日にUPいたしましたブログ、訂正し削除させていただきました。

コメントいただきました方々にはご迷惑をおかけいたしました。


  1. 2011/08/20(土) 23:01:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫人生最大の危機?

今日のお天気雨



今日のお花 トレニア   昨日とおんなじじゃん !でも今日は青
 1

am8時から始まった地元球児たちの夏、準決勝
今日はラジオを持ってきた方がいたのでそれを聴きながらの仕事、雨の為中断があったりしたけどみんな頑張りました!お疲れ様と言いたいです!胸を張って宇都宮に帰ってきてほしいです。


雑草の中のユリ  どこから飛んできたのか、ひっそりと咲いてます
3

そんな午後、椅子の下の方からズズズ・・・変な地震!!3/11のような感じ、長い!大きい!
今日はラジオがある!すぐつけてくれて周波数も高校野球の時のまま、飛び込んでくる地震情報
津波注意報も出ている、最近頻繁に余震も日に何回もあるときがある
いつになったらおさまるのでしょう・・・。


隙間にこぼれ種から 日々草
4

朝からの激しい雨で一気に温度が下がり、すっかり涼しくなりました。


アプローチににゃんこ
2

このみるくさん、昨夜のもの凄い雷雨のほんのちょっと前に庭へ出てしまったがために、とんでもない目にあいました!
突然バケツがでんぐり返ったかのような大雨、それにけたたましい雷、にゃんこ人生最大の危機と言わんばかりのパニックに陥り、うなうなにゃごにゃご泣きまくり、呼んでも来ない!デモ少しはちんちくりんの頭で考えて、濡れないところカーポートの車の下に一応?非難した!
私はのん気にデジカメで昨夜の動画をとっている最中、仕方ないもう一回呼んでみると・・・
あんた随分早く走れんのね・・・目にもとまらぬスピードで一目散に家の中に

それでもちんちくりんの脳みそ、懲りずに雨がやむとすぐさま外へ出たいみるくさんでした。



  1. 2011/08/19(金) 19:46:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やったね!!4強!!

今日のお天気晴れ


久しぶりの仕事、しんどいかなぁ・・・なんて思ってんだけど、今日は休みの人がたくさんいて静かでなかなかGOOD!そんな中地元高校作新学院の準々決勝、ワンセグでちらちら見ながら「今回、今点、うぉ~入れられた~!おぅ~入った~~!!」と、みんなで静かに騒ぎながら応援!!とってもいい試合で4強へと駒を進めました

今朝のお花 トレニア 夏すみれ
1

2度目UP ツルハナナス
3

剪定できなかった!切れなかった!!もったいなくて!!! ER ザ・ピルグリム
2

ついさっきの雷雨

[広告 ] VPS



こうしてどんどん涼しくなって、秋になっていくのね・・・。


  1. 2011/08/18(木) 20:55:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mimoのお休み最終日

今日のお天気晴れ


今日でお盆休みも終わりです!さあ、一日ゆっくりしよう♪

ほとんどTVドラマは・・・というかTVは見ないけれど(外国TVドラマは別)すごくはまった番組がありましたこれこれ

鹿男あおによし  (青丹よし  枕詞)
3

毎週楽しみに待っていた唯一のドラマだったけど、放送終了後に出たDVDを思わず購入したんです。特典映像込みで5枚組。
今日外へ出たのは、新聞をとりに行ったのと、パパさんに「いってらっしゃい」しただけ!
一日こもってお昼ご飯もそこそこにず~~っと見てました!
ふっふっふっ・・・久しぶりに見てもかなり面白いです!(これで、明日からの仕事に力入ったかなぁ・・・)

にゃんこをときどきかまって・・・
1

ときどきのぞき込んで・・・
2

お盆休みは終わりました。


  1. 2011/08/17(水) 20:01:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパさんはお休み最終日

今日のお天気晴れ


お盆の間は、さすがに不殺生をしてはいけないということで行くのをこらえていたパパさん、さぁ、お見送りの日だしさっそくホイホイといつものところへ!

 ニジマス
2
パパさんはリリースしてくるので不殺生と言う事ではないけれど、それでもこらえて?待って約3時間で8匹の釣果!
 
「いつも好きなことやらしてもらってありがとね!」と・・・。

「休みの間、二人でどこも行けなかったから行こうか」と・・・。

そんなこんなで二人でランチ

カレー屋さん!
6

5焼きカレー
ご飯が一番下、中には目玉焼き、上にはチーズ、熱々です

3海賊カレー
いかにエビ、ムール貝とアサリ入り、ライスのお皿も熱々です

どっちもドリンク付き
海賊カレーのセットメニュー マンゴーパフェ  めちゃうまっ♪
4
初めて行ったカレー専門店、猫舌の私は熱くてなかなか食べられず、ふ~ふ~しながらのんびり食べてたら、半分でお腹いっぱいになっちゃった!このマンゴーパフェ、もう一回食べたいおいしかった!

パパさんは今日でお盆休みも終わりです
いつもだったらもっと長いお休みも、震災後のごたごたで短くなりました。
今年いっぱいは土曜のお休み、祭日のお休みが削られます。お休みの日ぐらい好きなことをしてもらって、ストレス発散してもらわないとね♪



名も知らぬ花?葉・・・?
1
あなたはだあれ?

  1. 2011/08/16(火) 20:41:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大笹牧場で・・・

今日のお天気晴れ


「おいしいお肉を食べよう!」 と言うことで、長男もうさちゃんも家族みんなで出かけたわけですよ

久しぶりに裏道は通らず日光街道杉並木を通り・・・
1

長男は後ろからくっついて・・・(プリウス君は6人乗れませ~~~ん)
5

霧降高原は別世界の20℃

[広告 ] VPS


いつも霧で見えない景色が今日はチビット見えます
4

ここへ来たからには選択肢のない自販機を笑いたいがために見る!
2

大笹牧場のレストハウスで待ってましたのおいしいお肉・・・のはずがっっっ
3

なんと閉店してましたぁぁぁ

1階のレストランはやってたけれど、2階の方は閉店!!!(極旨なのは2階のほう)
ここまで来たのにどーすんの!
仕方ない、うさちゃんお勧めの牛串焼きをほおばりました


霧降大橋はやっぱり霧だらけ・・・

[広告 ] VPS


晴れていればこの橋からはとても素晴らしい景色が見えます♪

レストハウスでの(2階の方)おいしいお肉は今年いっぱいは閉店、来年はまだめどが立っていないという事でした。


本当はさ、那須のホテルランチバイキングへみんなで行こうかとそんな話もあったんだけど、夏休みの間は平日よりなんでよ!¥1000も高いんだってば!ぼったくりみたいで信じらんない!ってことで大笹にしたのに、まぁ、家族でそれなりに楽しんだということで良しとしよう。


言い放たれた長男の一言

  「なんで事前に調べておかないんだぁ?」

何時もながらごもっともなお言葉を賜りましたよ



  1. 2011/08/15(月) 17:42:10|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゴロゴロは聞こえるけど

今日のお天気晴れ


お休みの日なのに早起き!
朝の涼しいうちに荒れ放題の庭を何とかしようと、首には今流行りのひんやり襟巻?をくくりつけ、足元には蚊取線香手には鎌、傍らにはごみ袋を引きずりながら草むしり!

ブラスバンド
1

そしてそして・・・今日もバラは切れなかった だってきれいなんだもん・・・

F・Jグルーテンドルス
2

咲いていないものについてはかなり切ったつもり!
蕾のあるものは無理かなぁ?もうパパさんに任せるしかありません(私は思い切りがない!)

フィリス・バイド
4

汗だくで頑張った後、シャワーを浴び隣町のじーちゃんちへ!
じーちゃんちのお花を撮ろうとデジカメ持っていったけど、どこへ行っても暑いのよ
広い庭(畑)を歩く気にもなりません。


にゃんこたちも暑いのか、みんな動きがスローでほとんど一日寝てばかり
それでも暑苦しいとこが好きなのね

3

遠くで雷の音、今から来るのかしら
いつまで続くのこの暑さ・・・。



  1. 2011/08/14(日) 19:12:48|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み2日目は・・・

今日のお天気晴れ


庭で咲くバラたちも今日でお別れ、夏の剪定の予定だった・・・
2

デモ、どうなのこの気温!!こんな中でとてもやる気はおきません
1


そんなこんなで今日は家の中、久しぶりにピザでも作ってみよう!!!
面倒な生地作りはベーカリーにお任せの簡単ピザ♪
随分前に購入したものなので、今はやりのお米からパン!!と言う画期的なやつではありませんが、強力粉からだっておいしいパンが焼ける優れもの!

5

45分後、しっとり生地の出来上がり
麺棒で伸ばし伸ばし、調子こいた娘は空にほおり投げ地に落下

3

大雑把なmimoはこんな感じ

4

丁寧な娘のはこんな感じ

8

予想通り焼き上がりの見た目は見事にことなりましたとさ

6

めでたし、めでたし・・・。

7


  1. 2011/08/13(土) 18:34:10|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み一日目

今日のお天気晴れ


パパさんの夏休みは明日からなので、今日は一日自分だけの日!と決め込んでもそこは一応主婦、洗濯やら掃除やらの家事はあたりまえのように毎日あるんですねぇ・・・


八重 アスター
1

それでもせっせとやることをこなし、ため込んだ外国TV番組<ゴースト> <Dr・HOUSE> <THE EVENT> と立続けに鑑賞!そんなこんなを見終わらないうちに、次男からアッシー君のお声がかかり・・・

アメリカンブルー
2

行ったところは<ROUND 1>  (自転車こぎこぎで吹っ飛ばしても一時間かかるそうな・・・いつの間にかこういうところで友達と遊んでるわけね・・・)
なにやら画面に向かって戦ってます(おばさんは何が何やらです)
ぼけ~~~っと見てても仕方ないのでいっちょやってみるかとクレーンゲーム!
こんなのGET!!!ガチャピン ぴーぴーやかん
3

この施設はなにやら親切で、取り易いように向きを変えてくれたりしてくれます!
のほほん鈍いmimoにもちゃぁんとGETできるんですねぇ


ひよこの焼きポテト
4

TOKYOへなんだかのイベント(コミケ)に出向いて行った娘は、何も言わずともmimoの好物焼きポテトのお土産持参でお帰りです♪
まぁ、この子にも駅までのアッシー君してあげたんだから・・・

なんか今日はアッシー君の一日でした。


今夜のお楽しみ、ペルセウス座流星群
なんか曇ってきちゃったけど、流れ星みられるかなぁ・・・?


  1. 2011/08/12(金) 16:33:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なっつやっすみ~~~♪

今日のお天気晴れ


昨日に続き、今日もとても暑い一日でした!もちろん職場は朝からエアコン、自分の机の上にはおかかえ扇風機(各自持ち寄り)一度つけたらやめられないとまらない・・・
設定温度28℃、だけど部屋の温度は30℃!エアコンには「フィルター清掃」の文字、いったい誰がしてくれんの?

ルドベキア
4

設定温度下げちゃダメ!ずるしっこなし!!でも、扇風機はOK!!各自おのおの扇風機使うのと、設定温度下げたほうのとでは、電力はどうなの?

メドーセージ
3

それでも会社にいる間は家での電力は抑えられるし、助かるよねぇ・・・家に帰るなりすぐスイッチに手が行っちゃうけどさ

ミリオンベル
2

明日からついに夏休み♪
どこか涼しい所へ逃げ込まないと、8月の電気代はおそろしいことになっちゃいます!

ガウラ
1

いえね・・・つけなきゃいいことなんでしょうけどね、昨日今日ともの凄い猛暑でしょ?どんだけ暑さに弱いmimoが我慢できるかっ!問題はそこんとこです!
うまい具合に夏バテなんかでちょっとスリムにでもなってみるかっっ
こんな感じ・・・?

5



  1. 2011/08/11(木) 19:36:05|
  2.  庭のお花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い一日

今日のお天気晴れ


ずっごい晴れです!雲一つなくいかにも夏だぞ~~~的なあっつい一日でした!


ケンプトンパーク
1

コーネリア
2

ジュビレ・ドゥ・プリンス・ド・モナコ
3

そろそろ夏の剪定の時期です!
ぽつぽつと咲いているバラたちに未練があり、なかなか剪定できずにいます。
デモね、もういい加減に諦めて切らないとね、今さいてる子たちはかわいそうだけど、お休みになったら(涼しかったら)剪定開始です!

今日はお昼に呼び出しをくらい、まぁ娘のお迎え付きだけど丸亀製麺へおいしいおうどんのおひるごはん♪次男もちゃっかりついてきて、好物のカボチャの天ぷら3~4切れと大盛りだししょうゆうどん!私はお気に入りのおろししょうゆうどん冷たいの!食べたかった割にお残しの娘はとろろ温玉うどん。その後二人でどこかに行くのか?お昼ご飯をねだられただけの私は、職場に置いてきぼりにされ舞い戻りまた仕事する羽目に・・・。いったいなんだったのか(いいように利用されただけ?)


そんな炎天下の中に出かけてきたので、脳みそがパンク寸前、ベッドに入りたいもう眠いです。
ということでおやすみなさい


  1. 2011/08/10(水) 20:44:05|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風と共にさりぬ

今日のお天気晴れ


朝の涼しいうちの毎日の日課お花たちの写真収め、だんだんに日が昇るのも遅くなりなかなかピントがあいません!ストロボは使いたくないし、必死こいての撮影です!・・・だったらもうちょっと遅い時間に撮れば?ということになるけれど、出社の時間がせまってくる~ そんなこんなで朝一のやわらかい光のバラです

クローネンベルグ
3

ER メアリーローズ
4

ありありっ?・・・朝から何してるでしか?
2

暑いっ!久しぶりに朝から30℃超え、職場は即エアコンです!
やっとやっともうすぐ夏休み♪どこへ行くとか、何をするとかたいして決まっているわけではないけれど、それでも!一日だけでも!家族でどこでもいいから行きたいなぁ・・・

今日はさっ、なぜか張り切り仕事もこなして(相変わらず職場はうるさいっ腹立つけれどっ!)せっせと帰り夜ご飯は簡単お手軽カレーと決め込み、パパさんの帰るコールがなりテーブルにはとっととセッティング(えばりっ!)
上州屋 CAMP BELLの袋持参(中身はルアーにちがいない!)で帰ったパパさんなぜかせわしなくご飯をたいらげ・・・(はは~~~ん、こりゃ行くな!) ご飯の時間含め家にいたのはたった30分!ドンだけ忙しいんだか風のように去っていったわさ

さてさて、mimoは一人でくつろぎの時間♪



  1. 2011/08/09(火) 19:59:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ERとにゃんこさん

今日のお天気晴れのち曇り


暑い一日、お日様さんさんといった感じではなくあっという間に曇り空・・・
今日は地元高校球児たちの第一試合、仕事をしながらちらちらと携帯の試合状況を見たりしていました(そんな自由な職場です)
ん??すごい得点差で勝っている?

 「ね~ね~、これってあってるよね?見間違いじゃないよね?」

思わず確かめたくなる!みんなみんなすごいね!頑張ってるね~~!!


ER ウィンチェスターキャシドラル
3
ER ゴールデンセレブレーション
2
ER コンテ・ド・シャンパーニュ
1

真夏のバラはきれいに咲いて花数少ないながらも元気です・・・が!
この子はいったいどうしたのでしょう・・・唯一私が帰るとお迎えに出てくれる子なのに・・・

おかーしゃん、どしたでしか?
1
おかーしゃん、げんきないでし
3
おかーしゃんのそばで、ねるでしよ
2


  1. 2011/08/08(月) 19:19:56|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

500万輪のゆり畑

今日のお天気晴れ


日本最大級 500万輪のゆり畑のチャッチコピーハンターマウンテンゆりパークへ行ってきました♪

7
私のお気に入り場所は、リフトを登り切ってさらにその奥へ歩みを進めた<白樺の丘>
2

1 6
花がら摘みをしていた方が「今年は花が少ないです」と言っていましたが、私もそう思っていたところです
4

5

3

入園料¥1000×2 リフト代片道¥600×2 高いよ~~と思いながらも、地元新聞の割引券を切り抜き忘れず持参で合計¥2800!!

下りはあっちこっちのユリを眺めながら徒歩で降りてきましたが、とにかくここんところずっと続いた曇り空はどこへやら?涼しいと思っていた山の上、なんて暑いんだ~!
最近心がへばっていた!もちろん根性もへなちょこで、運動不足も手伝って下りだというのに膝がおかしくなる始末・・・情けないっ!!

 パパさん 「いっぱい写真撮れてよかったね」 と・・・

楽しい一日を過ごしました♪


続きを読む
  1. 2011/08/07(日) 15:40:26|
  2.  那須塩原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

曇りから晴れへの心

今日のお天気曇りのち晴れのち雨


今日も曇り・・・あれ仕事してるうちに晴れたよ!
家に帰り買い物に出かけ、買い出しが終わるころにはこんな空・・・

1
この空の下ではゴロゴロがなり始めていました(車中より)
のどかな田園風景、こんな道を通りながらの普段の買い物も心が癒されます♪

ブラン・ピエール・ド・ロンサール
2

チャイコフスキー
3

ピーチプリンセス
4


昨夜、一緒に働くお友達からこんなメールをいただきました

 「私はmimoさんとのおしゃべりの時間が好きです
  mimoさんの周りには『愚痴りたい方』が多いようですね
  もしかしたらmimoさんの優しい雰囲気が話を聞いてもらいたくなっちゃうのか
  も・・・」

暖かいメールを受け取って、今日はそんな『愚痴りたい方』との二人きりの仕事だったけど、なんとなく心軽く(気にせず)仕事をこなすことが出来ました。
このメールをくださった方にはとても感謝をしています♪うれしい出来事でした

  
  1. 2011/08/06(土) 19:58:05|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少し前向き

今日のお天気雨のち曇り


朝から細かい雨が降っていました。アサガオがきれいです♪

2

最近また足が痛そうなカフェちゃん、
3
病院へ行ってきました!チクンと注射をしていただきました
1
以前いただいたサプリメント(毎日一粒服用)と消炎鎮痛剤(痛いとき)、それと今日の注射(とっても痛いとき)とこれからも効き目を見て行き、次のものへ変えていくかどうするかといろいろ考えて下さっています。
ただいま4歳4か月2.5キロ、小柄なにゃんこです♪


明日は急きょ仕事になりました!と言っても社員さんたちは木・金休みなので出社日です。
愚痴の多い方と二人きりです
でられるか?と聞かれたとき思わずひいてしまいましたぁ・・・!
めげずに頑張るんだもんね(うぉっしゃ~~~) 今日はちょびっと前向きです!

  1. 2011/08/05(金) 21:07:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

考えることは・・・

今日のお天気曇り


秋の花がそろそろ顔を出してきましたが、今日は久しぶりに30℃を超え暑い一日でした。

姫ワレモコウ
3

ブキャナンズ・セージ  花びらに毛?がもふもふ
2

ガウラ 白蝶草  風に揺れひらひら・・・
1

今日は早めに仕事をこなし、とっとと終わして家に直行!

「どこか行くの?」と・・・

どこへも行きません!申し訳ないけど話ししたくないです!(愚痴は効きたくないです!だから帰るんです!)最近ストレスの抜け道がありません!今日もウォークマンを耳に、大好きなカラフィナさんたちの音楽で一人ノリノリで過ごしました♪

カラフィナさんたちの3rd albumが9/21にRelease♪ 今からとても待ち遠しい!

やっぱ楽しいことうれしいこと考えて毎日を送るのが一番!
こんな子を見ながら・・・って(見えないし)

4

  1. 2011/08/04(木) 20:03:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夏のバラたち

今日のお天気曇り


真夏には、なかなかこんなにきれいな色で咲いてくれない薔薇も、ここんところの涼しさで鮮やかです♪

ER メアリーローズ
1

琴音
3

フオースオブジュライ
2

チリア
5

センチメンタル
4

ディスタントドラムス
6

どのバラもたった一輪ずつだけどまんぞく♪

今年は蝉の声が聞こえません。朝起きて新聞を取にポストへ・・・必ず一匹落ちてます。
蝉って地上に出てから一週間とか子供のころから聞いていましたが、最近になってそうじゃないとかなんとかTVで見てびっくりしました。あまり変わらないにしてももうちょっと長生きのようです。

今日は久しぶりにじめじめしてるのでエアコンを入れてしまいましたが、今夜も涼しく寝られそうです。

  1. 2011/08/03(水) 19:16:16|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

安心料を払ってきました

今日のお天気曇り


8月とはおもえないほど毎日涼しいですが・・・いくらなんでもそれはちょっと早すぎやしませんかね?

おかーしゃん、なにいってるでしか!こうしてるとあったかいでしよ!!ね~カフェたん
1

シュクレたんはすこしオーバーかもでしね

2


カラミンサ
4

数週間前から痛い手の為にかかりつけの整形外科に行ってきました!関節痛です。
関節痛と言ったらリウマチかと素人ながら判断してしまったりして、そりゃぁたいへんだ~ってことになるでしょ!
痛い腰で良くお世話になるところなので、まずは腰はどうですか?と・・・腰はまあまあ我慢できないほどじゃないです!今日は手です!レントゲンを撮って、さて・・・率直に聞いてみた。

mimo 「リウマチではないんですか?」

リウマチの事を説明してくださいまして、
「関節の腫れ」 手首や手足の指の関節・・・これはちびっと当てはまる 

「対称性」  左右両側の関節・・・これは片方だけなので違う

「発祥のピーク」 30~40代・・・こっ・・・これはっっっ!!!



先生 「100%違うとは言い切れないので、痛みが続くようでしたら血液検査をしましょう」


アスター
3

内心、血液検査してしまえば確実に違うと言えるんじゃ?と素人なんで思ったけど、まあそこんとこはせんせーにお任せいたしました!

そんなこんなで、今日は安心料をお支払してきました。


  1. 2011/08/02(火) 18:50:06|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR