きせつの風

庭で微笑む花達とともに

最終日

今日のお天気晴れ



フィッシングスペース 爆釣での<ビッグフィッシュ釣り大会>
とうとう最終日、パパさんはウキウキとお休み、会社へ行くより早起き早出、そして出稼ぎへ

私は、仕事へ向かうちょっと前に冷やかしに・・・(am7時) 平日、さすがにこんな早く誰もいない


1




あっという間に時間は過ぎ・・・
今日は棚卸、たいして仕事はない!帰るぞ~~~!! 
で、PM1時半、ど~せ釣りに夢中でお昼ご飯も食べていない!おむすびと飲み物持って行ってみた!

2


ビッグフィッシュということで、50センチオーバーのものだけのカウント
現在3位!あと一匹だけでも釣り上げられると2位にUPするけれど・・・


3


今日の釣果
サクラマス5匹、ニジマス14匹・・・だそうで、肝心の大物は・・・?

4

釣り場の赤いバラ、何気に剪定鋏をもっていき手入れをしてるそうな・・・。

5


  1. 2011/09/30(金) 19:41:24|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドキィ!とした

今日のお天気晴れ


毎日秋晴れきれいなそら♪
さてさてブログ更新しようかなぁ・・・と思っているところへ、TVのテロップと同時に
エリアメール
2
久しぶりでドキィっとした 心臓にわるい音ですよ!


つるコケモモ
3


冬咲きクレマチスが蕾を持ち始めました
1

今年の夏は恐ろしいほどの暑さだったけど、あれあれ、いつの間にか朝晩はひんやり涼しくなってきました。
日光では、28日早朝、この秋一番の冷え込みとなり、初霜と初氷が同時に観測された(下野新聞) とな。戦場ヶ原では氷点下3℃だって~~~
ついついこの間小田代が原へ行ったときは、うっすら汗ばんだというのに、もう凍るような寒さなのかと思うと、季節の移り変わりが早くめまぐるしく感じます。

夜空に輝く星がとてもきれいです。


  1. 2011/09/29(木) 19:45:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

調律

今日のお天気晴れ



ディスタントドラムス
1

青空がと~~~っても素敵な今日のお天気、仕事部屋に隔離?されてるのがもったいな~~~い

もしも家にいたら・・・
 やっぱ洗濯でしょー、そーじでしょー、そんでもってクローゼットなんかもほじくりかえしてみたりしてーーーー・・・。

悲しいかな、普通の一日になっちゃうよ~~~(一応主婦)

でもさっ、いつも思うんだけど普通の日のランチの時間のごった返した人の数!!働いていない?優雅?余裕?そんでもって裕福?世の奥様方を羨ましいとは思わないけど、価値観が違いすぎてあっけにとられるばかり・・・。
パパさんとならどこでも行くけど、あんまり友達とのランチってないなぁ・・・(ホントに友達と呼べる人も少ないけどさ)

ささっ!
今日は、延ばしに延ばしてたピアノの調律
震災後は「まだ揺れる」とお断りしたけど、もう大丈夫?と言うことで「どうですか?」とお電話を頂いたのでついにお願いしたわけで・・・。

でもさっ(セカンド)、
「音おかしい!」と言っていた長男はいない
だから~、調律しなくいていいんじゃない?

せっかくいい音になったのに、ベートーベンを弾いてくれる長男はいない・・・いない・・・。家にいればいるで、早く家庭を持ってほしいと思うものだけど、んもう~~~っ、さみしいじゃないのさっっ

仕方ないピアノに弾いてもらおう♪まずは静かな曲から・・・

<セナのピアノ>  

[広告 ] VPS


  1. 2011/09/28(水) 19:47:35|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大騒ぎした一日

今日のお天気晴れ



オレガノ
2


今日は久しぶりぶりのひろみたんとの楽しい一日です♪
で、さっそくいただきもの!トマト大好きな私の為に・・・トマト三昧

1


せっかくの久しぶりの時間、ランチに行く間ももったいないとチョックラ腕を振るい、お家でごはんごはん!

おしゃべりして、笑って、またまたしゃべって、またまた大笑いして・・・
いつもひろみたんとの時間はと~っても面白おかしいです!
ちょっと興奮しすぎていやしんぼのmimoが食欲減退。。。
いろいろあったので、ひろみたんと会えただけでしあわせいっぱいむねいっぱい


11月の雑貨マーケットの事やらで、また足を運んでくださるとのこと、お忙しいのにとっても嬉しく楽しくお付き合いさせていただいてます。
それまでに頑張って、もうちょっと作品増やしておきますね♪


今日はおしゃべりしすぎて、笑いすぎてのどが痛くなっちゃいましたよ!
さて、明日は黙っておしごとおしごと・・・


  1. 2011/09/27(火) 19:58:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マンディ

今日のお天気曇り



朝、5時半の空

2

あぁ・・・残念!せっかくのきれいな朝焼け、電線やら木やら標識やら・・・我が家から見える朝焼けはこんなもんですが、とってもきれいでした。

こちらは、たった一輪咲いていた<新雪>

3

今日は肌寒い一日でした
家に着くと・・・ こんな子がなごませてくれる

1

先週でサマータイムの終わったパパさんの会社、今日からはPm4時半終いだけど、家に着くなり

「金曜日休みにした!」

えっ・・・そうなの?9月の最後の日・・・そうそう!釣り行くんでしょ!ついにタイムアップの日だもんね!果たしてランクは何位になるでしょね

「そして土曜は京成バラ園行く」

えっっ・・・そうなの? 

「苗はもう出始めるよね!」

ええ・・・まぁ、あることはあるけど、これ以上増やす気ですかねぇ?どーせ行くなら久々にローズガーデン見たいんすけど・・・

「そうかぁ、じゃあ早いね」

あの・・・アメジストセージ・・・なんかはどうですかね?

「うん!じゃ、足利フラワーパークにしようか」

おありがとうございます 誘導作戦成功でございます♪



  1. 2011/09/26(月) 19:25:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

突然那須!

今日のお天気晴れのち曇り



那須のホテルランチバイキングへ行こう!!・・・ということで・・・
久しぶりに、娘も次男も一緒のお出かけ♪

4


ホテルというから中にあるのかと思ったら、そとのこんなところ・・・なにやら温室っぽい・・・


3

1こんなのや・・・

2こんなの・・・

パエリア、パスタ、ピザ、うどん、トン汁、スィーツ、ドリンク・・・
あるわあるわ、90分食べ放題だけど、そんなに食べられる訳がなく、ほどなくお腹いっぱいになりましたとさ!

ちょっと想像してた雰囲気とは程遠いランチだったけど・・・。


帰りはいつもの道の駅

あれあれ、歩道が整備されて舗装っぽくなってる
5

何度寄っても中には入らない (外観だけで満足だから…)

6

明治の森・黒磯 道の駅
ここへ寄るのは、次男の大好物のこのラーメンを買うためです!

7


今日は涼しい一日でした。


  1. 2011/09/25(日) 18:24:45|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いいお天気なのに・・・

今日のお天気晴れ


昨夜は雨が降ったようで、道路も屋根なし駐車の私の車も濡れている
パパさんはもういない・・・そう!毎週恒例の出稼ぎだ~~

クレマチス プリンセスダイアナ
3



私も今日は仕事、いつまでも寝ていられない

せっかくのいいお天気、寝ている次男の部屋に忍び込み・・・(ひっひっひっっ・・・)
シーツ!ベットパット!!おまけにマクラカバーをこれでもかとひっぺがしっ洗濯機に放り込み


クレマチス ベノサバイオレシア
1



仕事はね、社員はいまだに土・日出社日だから(今月いっぱい)出てるけど、私たちおばさんは一応?休出?たった二人きりだったから、いや~~~静か!!です。
いつもこんなだったらうれしいなぁ・・・。


クレマチス 白麗
2


今日は虫食いながらも元気に咲いているクレマチスを撮ってみました♪


パパさんはいつもの出稼ぎ先で、恐ろしい形相のお魚さんを釣り上げたようです。


4


  1. 2011/09/24(土) 20:35:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

えへへ♪

今日のお天気晴れ


秋らしいすがすがしいお天気のなか、今日も仕事でした。
またまた最近毎日のように地震があり、いつまで続くんだろうと思うこのごろ・・・。


YOU Tube さんを見てみると・・・うきゃ~~~♡
大好きなSymphonia UPされてる~~~♪



我が家のREGZAでももちろん見たけれど、何度見ても今一番のお気に入り曲♪

是非生で観たかった!行きたかったコンサート・・・

で、入っちゃいましたファンクラブ!

「いい年こいて!その年で!!若者に混ざるつもりですか?(影の声)」

今度こそ!絶対チケットGETだよ!

「だったら、とっとと入っとけばいいのに(影の声)」


  1. 2011/09/23(金) 19:31:13|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風一過・・・のはず!

今日のお天気晴れのち雨


日本に上陸した台風は、沢山の地域に爪痕を残し過ぎ去って行きました。

そして朝、秋らしいきれいな雲と空

1

大雨にもめげずきれいに咲いたカレイドスコープ
5

なのに・・・
さくら市へお買いもの行くころは、なんなのこのどんより雲!
          (橋のあっちがさくら市で、こっちが宇都宮市)

2

鬼怒川ももの凄い水の量で、川幅が広くなってます
3

さくら市には大型店舗の<イオン改めザ・ビッグエクストラ>があるけれど、娘はイオンが好きで行きたがります!
なんでかって、この銀ダコがあるからなんですねぇ・・・

4

それにもう一つこちらへ好んで行く理由はサーティーワンがあるからなんだそうで・・・ 「一つで二度おいしい」ってやつでしょうかね?あれ?違う?

まぁ、どこでもいいですよ!運転手さんの気が向く方でね!
買い物すんだら大雨だ~~~  だよねぇ、すごい雲だったもん・・・台風は行ったはずだよね。



  1. 2011/09/22(木) 16:56:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

らしきもの・・・

今日のお天気雨


台風15号が大暴れしながら近づいてきています!
朝から雨、次男に弱いこの母は「雨の中チャリをこぐのはかわいそうだ」と、せっせと車を走らせ学校へ!
こんな時ありがたい、職場は学校からたったの5~6分!
別に仕事の時間は決まっていないけど、8時前には仕事に就ける。


なんとなく天気予報を見ていても、今日は絶対学校早めに終わるかな?な~~んて思ったりしていたら、やっぱりね!次男から呼び出しのラブコール電話、午後の授業はなくなり(電車の子は帰れなくなる前に)下校となりました。

でもさっ、今もの凄く降ってる最中!!なんで今?駐車場まで行くだけでずぶぬれでんがなっっ
仕方ない、ジーパンの裾を膝までまくり上げ(いったいどこのおばさん?)履物はこんな雨でも!サンダル!! 素足だから濡れてもへいきだも~~ん♪


思いがけなく早くに家路に着きました。


で、何する?  ふふふ~~~ん♪らしきものを増やそう!


2デジカメバックらしい

5・・・らしい

1ポーチらしい

毎年お声をかけていただいている<雑貨マーケット>、せっせと作りだめしています。

おかーしゃん、それなんでしか?食べていいでしか?
4


  1. 2011/09/21(水) 16:55:40|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

After Eden

今日のお天気雨



楽しみにしていたカラフィナさんたちの3rdアルバム

After Eden

1

明日発売ですが、注文しておいたHMV ONLINE から届きました~
      ひゃっほ~い♪
 


早速特典DVD見る!
大好きな Symphonia きれいな映像とともに素敵な歌声、とっても癒されます♪


YOU Tube さん見てみると、もうあるんですねぇ・・・

もう今日はこれだけで満足の一日です


早速ウォークマンに仕込んで、明日はわき目もふらず仕事に没頭しながら聞きまくるつもりです(全曲リピートしまくると、いったい何回聞けるかなぁ・・・)


  1. 2011/09/20(火) 21:18:58|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌った!

今日のお天気晴れのち曇りのち雨


私も、そしてパパさんも今日は仕事日
でもね、今日は娘と次男と約束が・・・

コレオプシス  パイナップルパイ
2

午前中だけ仕事をしてとっとと帰りいざっ!!

コレオプシス  ストロベリーレモネード
3


行った先はこんなところ・・・カラオケです!

1

私はもちろんカラフィナさんの曲♪
チケット取れなかったので、うっぷん晴らしでこれでもかとうたったはいいけれど、キーが高い!苦しい!!のど痛いっ!!!




カラフィナさんたちを好きなのは私だけじゃないのよ!
娘は私が無理やり?コンサートに連れて行って虜にさせたし、次男はアニメ空の境界ですきになりましたん♡

そして、彼女たちの楽曲のすべて梶浦由紀さんの作った曲(アニメの曲を数多く担当) 次男はそういったところから「君は僕に似ている」(ガンダム Seed)をうたってくれました~~~♪
いつの間にか声も随分低く大人びた声になってます。(何時もは友達たちと行っているらし・・・随分歌いこんである・・・)
子供の意外な一面をみた!なかなかうまいじゃん (親ばかです)





  1. 2011/09/19(月) 21:23:36|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑かったよ~~~

今日のお天気晴れ



良く晴れた日曜日、せっせと早起き(車磨き)のパパさん、なにやらどこかへ出かけるもよう・・・
いつものように突然だけど、今日はどこにもいかないものと勝手に思っていたので何の用意もしてないよ!ちくちく縫い物していたし・・・すっぴんだし!(いやいや、化粧したからと言ってかわりばえもしないけど)


そんなのお構いなしに出発です!(ちょっと待って!)

今日も距離優先で行ってみようと、前回のようなへまはしないようにきちんとナビをセット!
着きました!距離優先で79キロ (いつもは時間優先で高速バビュ~ン、でもけっこうな距離)

アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン
1
大好きな<シークレットガーデン>
2
池がいいよねぇ・・・(パパさんだったら間違いなく魚が泳ぐ)
3
<ウィンザーティールーム>のガーデン
4
<アナガーデン>
5
<ローズガーデン>
6
ニセアカシアが涼しそうな木陰を作ってるけど・・・
7

暑くて飛び込んだティールームで・・・
8
サンドイッチ (チキンと白身魚) を頼んだけど
9
いやしんぼで目だけは欲しがったけど、さすがに食欲ない(このmimoが)


めちゃめちゃ暑かった!
とてもゆったりのんびり散策などしていられない!!

たまたま暑い日に行っているのかいつも思うけど、群馬県って何度来ても暑いです!今日は34度?(もっと?)ぐらいあったんじゃないかなぁ・・・



  1. 2011/09/18(日) 17:50:54|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

意気込んだよ!

今日のお天気曇り時々雨


今日は待ってた!!カラフィナさんたちのコンサート一般販売!!

am10時販売開始


PC (娘担当)


 こんな状態・・・

2




携帯・固定電話もリダイアル、案の定回線混雑の状態 (私担当)




「時間をおいてからおかけ直してください」 
        (よしてっっっ!時間をおいてからなんてとんでもない)





リダイアルにリダイアルと続くこと数回・・・そんなこんなしているうちに




パソコンの方、ぴあひらいた~~~~~



1



でもっっっ!!!!



たった5~6分で


バルコニー席はもうないっ!!!!



がーーーーーん!!



まあね、いや~な予感はしていたさっ
していたけれど・・・スタンディングで見る勇気はありません!
2~3時間もあの熱気の中立っている体力はない!
たぶん最初の10分ぐらいでぶっ倒れること間違いなし!

だいたい、ちびっちのmimoはうずもれちゃって前見えませんがな~~~!!!



そんなこんなで今回のコンサートはあきらめです(泣)

来年の1月の中野サンプラザ・2月の渋谷公会堂、
願わくば、どちらかど~~~か行けますように。。。
その前に横浜があるけれど、絶対終電間に合わないからいけないし。



ダンシング コレオプシス
3

がっかりしながらも、気を持ち直して仕事に行ってきた。
なんたらかんたら上司に頼まれて休出だった
ホントは行かないつもりだった! 頭に来てたので一回断ってやった!

でもっ!自分の為に行った 
決して、なんたらかんたら上司の為ではない←ここんとこ大事なとこ!


  1. 2011/09/17(土) 19:10:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねむいっ

今日のお天気晴れのち曇り


いつまで続くのこの暑さ・・・
今日も早々職場ではエアコンが入り、なかなかいいんでないの状態だけど、いけません!!!
私がばててます 


ER フォールスタッフ
5
ER フランシーヌ・オースチン
4
チリア
3
ソフィーズパペチュアル
2
ER ジェームズギャロウェイ
1


最近立て続けにあったいろんなごたごた、もう疲れました
そんなこんなで自分の持ち分の仕事だけは意地でもこなしとっとと帰宅!
バラで心を癒し、今日は手抜きのバラの写真だけのUPの日記!
今日は市販の餃子だけの手抜きの夜ご飯(の予定)

疲れると、とにかく眠い!頭もぐるぐる!!

明日の為にすっきりさせないと~~~~!!



  1. 2011/09/16(金) 16:52:56|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもの朝?

今日のお天気晴れ



今日も朝から30℃超え、暑い一日


仕事帰りの西の空   (職場Pにて)
1

昨日はなんたらかんたら上司の愚痴を聞かされ、重いい心のまま職場に着いたけど、なんなの? 言った本人はもう過去の事?何もなかったかのようないつもの朝ですか?
まるで覚えてない?
最近、大丈夫なのかなこの人?と思うこと多々あるけれど、私はよく人の愚痴を聞かされる。
嫌だよ!聞きたくないよ・・・もめごとは見たくもないし聞くのもやなのに、なんでかそう言った場面に出くわす
言った本人は忘れても、言われた方、聞かされた方は忘れられないんだよね!
私はそっち側にはなりたくない、毎日笑っていたいから♪


グリーンアイス
4
サハラ98
2
ER スノーグース
3

数少なにぼちぼちと咲くバラたち、明日は何が開いてくれるかな?

今日の帰宅はパパさんとほとんど同時でした・・・が!!パパさんはいつものところへまたまた出稼ぎに行ってしまいました。
さて、私は一人ちくちくしようかな♪


  1. 2011/09/15(木) 19:30:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

沈まれ!こころ

今日のお天気晴れ


百日草
1

今日も朝から30℃!暑い一日、頭が爆発しそうな一件もあったし、沈まれ!心・・・

夜ご飯が終わった後、好きなことに没頭!毎日ちまちま作ってます

2アームカバーらしきもの

3シュシュらしきもの

4inバックらしきもの
                     

少しは怒りも静まって?明日は仕事へ行けるかな


  1. 2011/09/14(水) 21:13:47|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋バラ

今日のお天気晴れ


秋バラ・・・と言えど、今日も真夏日(残暑?) 一日中暑かった!

カレイドスコープ
3
フォースオブジュライ
4
コーネリア
1
ザ・ピルグリム
2
ディスタントドラムス
5

お花はかな~~り小ぶり、肥料不足です
暑くて夏の肥料はたいしてあげていません!(えばり!)



話は変わり、今日は歯科の定期健診でした。
歯科の椅子がぐい~~んと倒れたまではいいけど
「はい、お口ゆすいでくださいね」(私はお子ちゃま?)
と、またゆっくり椅子は戻るでしょ、じれったい!早く起きてゆすぐんだい!
でもっ!今日はだめなの、腰が痛くて起きられない
椅子に起こしてもらうのを我慢強く待つしかない!

今日は仕事の最中からとても痛い(泣)
薬飲まなきゃぁぁぁ・・・
ない!ないよ~~、いつも持ち歩いてるのにぃっ

そんなこんなでしんどい一日だった
痛みを忘れるために大好きなカラフィナさん、ウォークマンを耳に突っ込んで(あ・・・イヤホン)1時間ぶっつずけで同じ曲リピート♪
Symphonia NHK「歴史秘話ヒストリア」エンディングテーマ
21日に出るCDに特典DVDがついてるんだ~~~♪ 今一番のお気に入り曲


明日は忘れず薬を持っていこう!


  1. 2011/09/13(火) 21:50:29|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3歳になったでし

今日のお天気晴れ



お月様のきれいに見える日・・・ということで撮ってみた!

月

3こんなので・・・
これ以上のズームも、これ以上の高画質も、このカメラでは限界ですかね?
愛用のデジカメでござんす
雲がきれいに周りにあったのに写んない・・・
最近キヤノンのCM、新しいの放送してる、試しにいくらするのか聞いてみた

「レンズ込みで30万ぐらいじゃない」

さ、さ・・・さんじゅうまん!!!

宝くじでも当たんなければどうにもなんない話は置いといて・・・

今日はくりーむさんとしろっぷさんのお誕生日ですよ


うきゃ~~~でし
1
・・・米袋好きでし
2


  1. 2011/09/12(月) 20:05:30|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

リベンジ

今日のお天気晴れ


クイックルワイパーを擦っただけの一週間の手抜きの掃除、週末ぐらいきれいに荒れた部屋を掃除し終わる頃、「おでかけ、お出かけ~」とプリウス君を洗車済みのパパさん、今日はいったいどちらまで?

先週出かけた筑波山をバビュ~ンと通り過ぎ・・・
1

リベンジの茨城県 フラワーパーク  花と緑の楽園とな?
2

どんだけの楽園なのかと・・・今はこんなもんです
3

年間を通して季節の花がたくさん咲いているけど、今は11月中旬まで楽しめるというダリア
そのダリアをたくさん見てきました

7

45

10

96

8

咲き方だの種類だの、ダリアってこんなにたくさんあったのね・・・というほどいっぱい!
10年前に行ったきり、そのころはダリアはなかったような・・・?

250品種、2000株もあるというのでそのすべては写真に撮れませんでしたが、私が「いいなぁ、きれいだなぁ」と思ったものを撮ってきました♪


今日の一言

「ふ~~~っ、暑かった!」


続きを読む
  1. 2011/09/11(日) 19:35:57|
  2.  茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出稼ぎ先は・・・

今日のお天気晴れ



今日も今日とて、仕事へ行くより早起きのパパさんはいつものところへ出稼ぎに・・・私は残念仕事です

2

3時半まで仕事をこなし帰宅・・・あれあれ?パパさんの車はまだない、こりゃぁちょくら冷やかしにでもいってみるかとブンブン車を走らせたった2分(ブンブンと言うほどじゃない)

いたいた!今日は真夏日、また日焼けしてる(だんだんどこの人だか…)

1

おぉぉぉ!!竿がしなってる

3

やったね!レインボウ!・・・ちっこいけど・・・←mimoの余計なひと言

4



  1. 2011/09/10(土) 17:35:14|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は・・・

今日のお天気晴れ



今日の職場の皆さんは、なぜか食い気に走っていた!(もちろん私もその一人)
「アイスが食べたい!」と言い出したのが始まりだったか?

昨日の疲れが残っていて、朝からめまいでグルグルしてたけど、いやしんぼのmimo!そんな話に食いつかないわけがない!
「今日、マックの広告入ってたよね?」
「月見バーガー、今日からだよね?」
みんなで食べよう・・・の間に注文取り、とっとと買い物行く人が・・・


シュウカイドウ
1


月見バーガー
4

買ってきていただき、みんなでぱくつく今日のお昼ご飯・・・
毎日それぞれおにぎりを持ってきてのお昼だけど、たまにはみんなでこんなものもおいしいです!


今日はさっ、抽選結果の日ですよ(ドキドキ…)
帰宅して即PC立上げ!まずはPM1時に結果の出ている<e+>






「抽選の結果、お席をご用意できませんでした」・・・がび~ん!!!








つ、次があるさっ!!あるはず!! チケットぴあ











またまたが~~~~ん!!!










3



計3つもの先行販売に申し込んだけど、運に見放されました


17日の一般販売に電話かけまくるぞ~~~~~!!!


カラフィナさんに夢中になった大好きな曲

輝く空の静寂には   かがやくそらのしじまには



  1. 2011/09/09(金) 20:15:31|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

散々な一日

今日のお天気晴れのち曇り


はが~~~~!
1
うぎゃぁ~~~!!
2
むきゃ~~~~!!!
3

マタタビにかじりつきのくりーむさん
なんか今日はむかむかしたので、にゃんこで心をしずめてみた・・・。

職場に、しかも机の下の足元になんちゅうもんがいてさっ、5~6か所も刺されたんだわさっ

最初は・・・「なんか痒い・・・」程度だった!
いくら鈍いmimoでも!この痒さは絶対蚊でしょ!!!
案の定、あとからあとからぷっくりとふくれてきた!mimoの体はそりゃぁふくれてるけど、これ以上ふくらまさないでほしいもんです(怒)
机の下に、地震でもないのにもぐってみた!
いた~~~!小憎らしいやつ発見!!
でもさっ、あんなにとろく飛んでるやつをなんで捕まえられないんかね!

明日は、  こんなものでも持って行ってみよう。 
4


むかむかしたのは蚊だけじゃなく、名ばかり上司となんたらかんたら上司!むき~~~っ!・・・まぁまぁ押さえてっ、「あたしでも見てなごむでしよ」

5


  1. 2011/09/08(木) 20:30:36|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チケット第一弾♪

今日のお天気晴れ


雲一つないいいお天気、だんだん秋らしい青い!高い!きれいな空になってきました♪

ジュビレ・ドゥ・プリンス・ド・モナコ
1

朝早くに目が覚めた、なんか暗い・・・4時は過ぎているのに随分夜明けが遅くなった
起きるのにはまだ早い、あと1時間寝よう

ラ・フランス
2

花を見たさに、結局剪定できないバラがこうしてきれいに咲いている

琴音
3

昨日、でかけている最中に娘から電話・・・

「ね~、ローソンチケットからなんか来てるけど~」

ん?チケット?カラフィナさんは当たってなかったし、今度の先行販売の抽選結果は9日だし・・・?

「ね~、気になんだけど!!開けていい?」

娘はカラフィナさんのだと思っている!そんなはずない!当選のメール来なかったもん
あ・・・もしかして<ディズニークラシック>じゃないかな?

「あ~ホントだ~こっちだった~~」

4

毎年行われるディズニークラシック  まほうの夜の音楽会
こちらも頑張って先行販売で手に入れたもの(先行でも先着順でGET!抽選じゃない)
頑張った甲斐あってとってもいい席♪
昨年も行って素敵ないい一日を過ごしたこの音楽会、今年も娘と二人で出向くのです!
東京国際フォーラム、なんてったって場所が便利だけど、一回だけでも<サントリーホール>で観てみたいなぁ・・・。なんでそっちにしないの?とな?だって夜の時間しかないんだもん・・・こっち(家)から行くのには、昼間の時間に観なきゃならない深いわけが・・・。
終電に間に合わないと野宿になっちゃうでしょ!  なんてったって、チケット代に電車賃と出費があるんだから、間に合わないと大変なことになっちゃうわけですよ(泣)

あとはカラフィナさんのチケットGETあるのみ!!!(うぉりゃ~~~!!!)


  1. 2011/09/07(水) 20:41:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奥日光まで

今日のお天気晴れ



今日の地元新聞に、4年ぶり、湖出現と・・・。
そんなの見たからにはこりゃぁ行かなきゃなるまいよと出発です!

いろは坂を上り・・・
1
中禅寺湖を眺め・・・
2
湯滝も超え・・・もの凄い水の量で見応えばっちり、中禅寺湖へ流れて行きます
3

お目当ての場所には徒歩で1時間
きれいなせせらぎで心を癒し・・・
4
山道を歩き・・・(熊はいないか?鹿は?こだまは・・・?)
5
着きました小田代が原   昨日からは小田代湖と変身
6
激しい大雨によって水が低地にたまり「小田代湖」と呼ばれる湖が出来る~下野新聞より~
7
うつくしいですね~~♪  カメラを趣味となさってる方々がたくさんいらしてました。
8

昨日に続き、泥だらけの山道を歩きだいぶ足がへこたれたので、駐車場までの帰り道はバスを待って乗ってきました。

龍頭の瀧

[広告 ] VPS
続きを読む
  1. 2011/09/06(火) 17:07:50|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

経由先は・・・

今日のお天気曇り



パパさんは金曜からフリーバカンス!今日はお出かけです

通り道のこちらで寄り道、チケットを買い・・・
1
こんなものに乗り・・・
2
関東地方東部の茨城県つくば市北端にある標高877mの山。西側に位置する男体山(標高871m)と東側に位置する女体山(標高877m)からなる。 ~Wikipediaさんより~  
2
そんなこんなで筑波山(つくばさん)からの景色
4

5セキレイ石や・・・

6ガマ石
などを眺めながらの散策、昨日まで雨が降っていたであろう山道はぬかるんでいてスっ転びそう

下山して・・・(っていかにも自力で登山してきたみたな言いようだけど) 騙されたと思って幸せにあやかりたいとこんなもの触ってみた。
7
偉そうながま
8

さぁ、いよいよ行くわよ!お目当ての茨城県フラワーパーク 筑波山からすぐです!
あれあれ?なんだか様子が変だぞ!!前の車・・・なんで中に入らないの?
なんと!休園日の字が目に入ってきた

今日の朝HPで開園時間を調べたさっ!
今何が咲いてるかも見てみたさっ!
「ダリアだってさ~」と、さわいでみたさっ!!!

なのになんで休園日をみないかねっっ!


しょうがない!あきらめて栃木県に舞い戻り、でっかいぽんぽこぽんのいる益子に行ってみた。
9
共販センター、この間の地震で相当な数が割れたとか・・・小皿欲しかったけど好みのものは見つからず、秋の陶器市を待ってみようと思ったよ。


あぁ、それにしてもフラワーパーク、もうかなり前に行ったきりだったのになぁ・・・
筑波山は15年ぶりぐらいかな・・・

まぁ、そんなお出かけもあるよね

あれ、なんかだんだん思い出してきたけど、まえに友達から「月曜休み」って言われたような?


  1. 2011/09/05(月) 17:47:12|
  2.  茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それぞれの一日

今日のお天気晴れ


台風は日本を横ぎり日本海へ、まだ風は強くベランダに干した洗濯物が竿ごと落っこちてました
空はまだどんより雲が渦巻いているけど晴れていいお天気♪

6

パパさんはまた朝早くからいつものところへランクUPに・・・
で、ポツンと残されたmimoは・・・せっせと手作り

7鍋敷き・・のようなもの

8コースターのようなもの

9コースターのようなもの


一時近くにお帰りのパパさんと・・・

2

3野菜カレーセット

42色カレーセット
マンゴーパフェとコーヒーゼリーパフェ
5
シラサギがわんさかいたよ!
1


  1. 2011/09/04(日) 20:24:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりの再会

今日のお天気曇ったり土砂降りだったり


台風の影響で今日もめまぐるしいお天気の一日、楽しみにしていた久しぶりの再会!
盛岡にお住いのお友達です♪

長男が音大生時代のお友達のお母様、私もお友達になったわけで、ブログにコメントくださったり、メールをくださったりのお付き合いでしたが、こちらにお住いの息子さんを訪ねていらしたので、「絶対会いましょう!」と卒業式以来?の再会です♪


我が家まで来ていただき楽しく再会おしゃべりをし、その後はお勧めのランチ、その後のその後は台風をものともせずばびゅ~~んとパパさん運転手で世界遺産の日光見学へ!


5
陽明門
2
ここだけが有名な三匹だけど・・・その前後には物語があります
1
眠り猫
3
陽明門の上の方から・・・
4
苔が美しいです
6

傘を開いたり閉じたり(降ったりやんだり)と忙しかったけど、二十歳代のときに行ったきりだと言うことでとても喜んでくださいました

「また会おうね」と約束をしてお別れをした楽しい一日でした。


  1. 2011/09/03(土) 19:54:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チケット獲得奮闘中その2

今日のお天気雨降ったり晴れたり曇ったり



大型台風の影響で、朝のうちはざーざーとすごい雨降りだったけど、あっという間にすっかりやんでむしむしと暑い一日で青空も見えました。


白のガウラ
2

ピンクのガウラ
1
ピンクは白よりかなり遅れて咲きだしたの、あんまり遅いから咲かないのかなぁと心配してたんだけど、咲いたら咲いたで、このお花は花期がとても長くいつまでも楽しませてくれます。
風にゆらゆらとかわいらしいお花、好きだなぁ・・・


雨が降ろうが外にばびゅ~んのみるくさん
3

おかーしゃん、あたちのママはなんでお馬鹿なんでしか?  byシュクレ
4


はい!今日はチケットぴあの抽選販売申し込みの開始日、ふっふっふっ・・・悩んだけど申し込んでみた~~~!どーせあたらないと思うけどさ、いいんだ!これで当たらなかったら先着順の一般販売に賭けます!運よく土曜日でお休みの日だからなんとかなるかなぁ?


  1. 2011/09/02(金) 20:11:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チケット獲得に奮闘中

今日のお天気曇り時々雨


クレマチスがぽつぽつと咲いている
メアリーローズ
2
ぽつぽつと咲くクレマの中、このメアリーローズたくさんつぼみを付けています
ちっちゃなちっちゃなクレマチス

篭口
3
今頃咲き始めるのは2番花?思いっきり切り詰めたのにぐんぐん伸びています

キングスドリーム
1
キングスドリームは、どこまでのびて行っちゃうのかしら・・・
どのクレマもバラに絡まって、もうひっちゃかめっちゃか状態です。


さてさてカラフィナコンサート、今日はe+(イープラス)のプレオーダー受付が始まりました~!
さっそく申し込み!9日の抽選結果を待つばかり!(今度こそ?)
それでだめなら一般販売しかもうないかなぁ・・・

なぜか今回はたった一夜のコンサート♪
<TOKYO DOME CITY HALL>
ファンクラブ入っているわけじゃないしぃ、ただただ彼女たちの歌声が好きなおばさんだしぃ・・・
アリーナ立ち見とバルコニー席、もちろん体力ないおばさんはバルコニー席を希望しております
だって2~3時間もたってられないもん!彼女たちの歌は座ってじっくり聞きたいです♪

そんなこんなで覚えたて挿入、お気に入り曲その2

Storia


今月発売されるアルバムにも大好きな歌が入っている♪待ちどおしいな。


  1. 2011/09/01(木) 20:39:35|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (678)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR