きせつの風

庭で微笑む花達とともに

スリッパ返してっ

今日のお天気晴れ



床の上を歩く靴下をはかない足が冷たくなるこの季節・・・

激安\198のスリッパを買っては冬中履いてはきつぶし
そして次の年またまた激安\198のスリッパを買って・・・と繰り返し
今年は\198がないっ!仕方ない\298にしたけどさっ


ね~ね~なっちゃん!それmimoの!!

1



[広告 ] VPS



ふん?そんなもん、なにがいいんでしかね?
2

へんなもんがすきななっちゃんでし
3



  1. 2011/10/31(月) 19:23:59|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

京成のバラ

今日のお天気晴れのち曇り



さてさて、朝から出稼ぎでいないパパさんはほっておいて今日も京成のバラをUP

バイオリーナ
1

コンデサ デ サスタゴ
3

エル
5

リオ サンバ
7

しのぶれど
2

ブルーリバー
4

ダークレディ
6

アシュラム
8


で、今回購入のバラは・・・
今年の春まで頑張って咲いてくれていたレオナルドダビンチさんが、昨年に穴をあけられたカミキリムシの被害で、とうとう枯れてしまったので・・・

4きれいだったのに・・・

こちら、レッド・レオナルドダビンチさん
3

同じ場所に植えられましたとさ♪



  1. 2011/10/30(日) 19:57:38|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

京成バラ園

今日のお天気晴れ



出ました!ナビさんの距離優先ルート、雲一つないきれいな朝焼けを見ながら、今日はいつもと違う北関東道を茨城方面に向かい、その後常磐道へ!目的地まで157キロ

1

バラ園のオープン時間は9時、その時間までには着きたいね!
柏インターで降り国道16号へ・・・
いつものことだけど、なんでこの道は混むんだろう


開園30分前に到着、駐車場にはローダウンしたパパさん自慢のプリウス君だけ

2

いつの間にかパン屋さんが出来ていたので、カフェテラスでモーニングコーヒーとパンを一つ

3

いよいよバラ園
<オータムフェア>の時期に来園したのは初めてです

4

さすがにねオータムフェア、たくさん咲き誇っているよ

5

あっちでもこっちでも高そうなカメラで激写してる

6

そんな中我が家はただのデジカメ、それだってほどほどに撮れるんだい!

エンチャンディットイブニング
エンチャンディットイブニング

コテイヨン
コテイヨン

ヘンリーフォンダ
ヘンリーフォンダ

春のバラにはかなわないけど、それなりに楽しんでみてきました

往路と同じ復路コースの帰宅、<守谷SA>に寄りごはんごはん

好きな食べ物ベスト3に入る納豆、こんなの見ちゃったら食べなきゃね

7納豆副将軍ラーメン

7ピリ辛味噌ラーメン


SAに寄り寄り帰ろうということでつぎのSAにも・・・

あんれ~~~!!
 

mimo 「ね~、あれ見て!ホットドッグに納豆はさんであるっ!買ってってもいい?」

パパさん「車臭くなるからやだなー」

mimo 「え~~~~っ!」

パパさん「よーく考えてみ、納豆がはさんであるだけだよ、うちでもできるでしょ」



そんなこんなで今日のおみやは、子供たちへのカメとパンダ

8

それと自分たちのバラ一本!


  1. 2011/10/29(土) 19:17:55|
  2.  千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

予定通り・・・?

今日のお天気晴れ


昨日ほどの冷え込みではなく、幾分今日は暖か♪
11月の予報は・・・暖かいみたいですねぇ、気温高めだと言ってました。

サハラ 98
1


フォースオブジュライ
2


仕事帰りのそら
3

明日もいいお天気になりそうですよ

パパさんの言う通り、明日は京成バラ園にお出かけの予定です
今は秋バラの<オータムフェア>が開催されています

HPを見てたらさ、チケット売り場でさ

「愛してる」

って言うと、二人で\1600が\1000になるんだよ

 娘 「ヒューーー♡ おとーさん言ってくれば?」

\1000は魅力だけど、残念!!11月からでした

さて、明日の為に腰の痛み止めでも飲んどきますかね


賛成でし
4


  1. 2011/10/28(金) 20:37:48|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うほうほよるごはん

今日のお天気晴れ



今日はと~~~っても冷え込んだ朝を迎えました
新聞を取りにまだ暗い外へ・・・温度計はたったの5℃  さすがに寒いです!


今日の朝一のバラ  ER  サマーソング
3

青空のさいこ~~なお天気なのに、職場でのmimoのハートはどん底で、昨日起こった最低なことをまだ引きずり、今日は話もせずにひたすら仕事に打ち込んだ 

そんな心を知ってか知らずか・・・mimoのお隣さんはとってもいい方で気持ちが救われます♪


今夜は娘とデート♡
パパさんは(のまないけど)飲み会、次男は文化祭の準備でPM9時過ぎるとさ
だから二人で、おいしいもの食べに行っちゃおう!

どこ行く!どこ行く?と騒ぎながら、ごーかにステーキ宮


1チーズトマトハンバーグ

2サーロイン200グラム

ステーキのたれは3種類から選べるけど、やっぱり宮のたれですよ!
TV番組のケン〇〇ショーで紹介されたご飯にそのたれをかけて食べるってやつ、そんな食べ方をしてる人は今まで一度たりとも見たことないけど、しょうゆベースでおいしいことは確かです!

その後人気の少ないショッピングモールをぷらぷら歩き、うっぷんを晴らし、スタバのコーヒーでも飲むかぁと並んでみたさ・・・

 mimo 「一番甘いのどれですか?」

 店の人 「いろいろございますが」と、メニューの上で手をスライドさせながら

 mimo 「じゃぁこれ」 

 店の人 「そちらはあまり甘くはないです」

 mimo心の声 だからどれが甘いかってきいてんじゃい!!

 店の人 「しろっぷ追加でお出しできますが」

 mimo  「じゃぁ、これでしろっぷ足して」

 店の人 「そちらは足せません」

 mimo心の声 いま足せるって言ったじゃろが~~!!


mimoはわがまま客だった??


うっぷんは・・・晴れたの晴れないの???



  1. 2011/10/27(木) 21:38:31|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寒くなったよ

今日のお天気曇り


今日も仕事が忙しいっ(ありがたい?)
薄暗くなるまでせっせとこなし、それ就業時間だとっとと帰るぞ~~~

で、朝のお花
クレマチス  ビルドリヨン
3


先日ジョイフルでお買い得品のポップにひかれて買ってきた
<ローズマリーセージ> ← こっちは別名?
<ローズリーフセージ> ← こっちは足利フラワーパークにあった名前
どれがほんとかサルビア インボルクラータ

2




随分冷え込んできた・・・今夜はとっても寒いです
そろそろホットカーペットのスイッチを入れてもいいかな? 「いいとも~~~」


このにゃんも
にゃん

こっちのにゃんも
にゃん2

あっちのにゃんも
にゃん3

みんな丸まって・・・?
にゃんぷぷぷ

寒そうに動きも鈍くなってきたよ!

そんでもって、mimoのへなちょこ腰も・・・




  1. 2011/10/26(水) 20:46:44|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その3は・・・

今日のお天気曇り



足利まで来たからにはと・・・

フラワーパークから26㎞の距離、やっぱり行くのねボタニックガーデン
ではでは、いつもは撮らない視線からの撮影にチャレンジ


入る前、ジョイフル側からのアプローチ?

1

種を蒔いたばかり?・・・の、入っちゃいけない芝生
10

ウィンザーティールーム
2

ジョイフルガーデン
3

センテットガーデン
4

コニファーガーデン
5

エントランスの獅子
6

そんなこんなしているうちに、そろそろ帰りますかね?
帰りがてらごはんごはん♪

ガーデンからそう遠くない<洋麺亭> パスタ屋さん

9

 ど~ん!           ど~ん!!
78

いやいやいやいや・・・メニューをよく見なかったあたいたちが悪かったさっ!
S・M・L と書いてあったので、普通だったらMでしょ?

思わず運ばれてきたと同時に

「Mってこんなおっきいの?」

店員さん「はい、Mは二人前となっておりますが?ご説明はありませんでしたか?」

ありませんけど~~~~


こちらではテイクアウトもやっているので、ちゃあんと\100払えば容器に入れてくれるものの、この量見ただけでおなかいっぱいでんがな!!

そんなこんなでお持ち帰り~~~

夜ご飯もこれで済ませましたとさ!


足利フラワーパーク3部作は、これにて終了となります


  1. 2011/10/25(火) 19:28:03|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

足利フラワーパーク その2

今日のお天気曇り


昨日の続きの足利フラワーパーク
今日は秋ばらのようすですよ~~♪

我が家でも、こんなにいっぱい秋バラを咲かせられたらいいのになぁ・・・

1

ダブルデライト
4


2

常夏
5


3

ジェミニ
6

うらら
7

ブラスバンド
8

伊豆の踊子
9

プリンセスドモナコ
10


雨上がりの道は、ちとぬかるんでいたけど、それでも秋バラはきれいでした。

そんなでもパパさんはちょっと不満足?それともが付いちゃった?

 「今週末、京成バラ園に行こうか?」と・・・。

3時間かかるんだよ!!本気?
まぁ、来週月・火曜日は残りのフリーバカンスを無理やりもぎ取ったようで、土・日合わせて4連休ですかね!私が休めるかどうかだけど、予定に入れておきますよ♪
デモ3時間かぁ・・・足利行っただけでも腰がやばかったからなぁ・・・着いたら歩けないんじゃなかろうか?


そんなこんなでその3に続く・・・。(しつこい?)



  1. 2011/10/24(月) 18:40:52|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

足利フラワーパーク  その1

今日のお天気曇り


朝からどんより、小雨もぱらぱら・・・
ね~ね~今日はどうする?どっか行く?
多少雨降っても大丈夫なとこってことで、紅葉の山方面ではなく足利フラワーパークとなりました。

大事にとっておいた新聞切抜きの半額券を忘れず持参し、一人\300!

なんと言ってもこの時期はアメジストセージ

1

お気に入りの場所、誰も来ない一番乗りでの激写

2

毎年この時期に連れて行ってもらってるんだ♪

3

                画像  
4

                画像  
5

真ん中のおっきな木はアカメヤナギ

6

満足のセージ

7

明日はその2、秋バラの様子。


  1. 2011/10/23(日) 17:14:37|
  2.  足利市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

秋のバラ

今日のお天気曇り時々雨


昨夜から降り出した雨が朝になっても降っている

パパさんは出稼ぎでいないし、お休みの日は寝坊助で今日はのんびり9時起き!
今日は一日雨だと天気予報では言っていたものの、あれあれ、明るくなってきた♪
やることやったし(そーじ)バラでも眺めに外へ!

ずらずら~~~っとバラUP

ジュリア このジュリアはCL  昨日の開きかけが開花しました
1

ジュビレ・ドゥ・プリンス・ド・モナコ
2

ソフィーズ・パペチュアル
3

ER  スノーグース
4

サハラ 98
5

ウルメールミュンスター
6

ER  フランシーヌ・オースチン
7

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
8

ラベンダードリーム
9

アルバメイディランド
10


今日のバラ、地植えの子はスノーグースとサハラ98、ルージュとラベンダー、あとは全部鉢の子、ベランダのウルメールとフランシーヌは鉢の割にはとっても元気!


久しぶりに、のんびりと過ごした週末でした♪
パパさんの出稼ぎは、雨が降ったりやんだりの中・・・25匹です



  1. 2011/10/22(土) 20:33:55|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は休みだけど

今日のお天気曇り


ここの所続いていた土曜休出、やっと、やっと休めるというのに明日から天気は雨模様、毎日のように新聞紙面を飾っている地元山々の紅葉、晴れだったら
あんなところこんなところへ行ったのになぁ・・・


オレガノ
2

ジュリア

1

今日は、離れて暮らす長男の26回目のお誕生日です
朝にバースデーメールを送ったけど・・・何の返事もない(泣)

先日突撃訪問して顔は見てきた!まぁ、連絡がないってことはどうってことない毎日なんですかねっ
そうやって自立していってしまうんでしょうかねっ
さみしいじゃないのさっっっ







パパさんは出稼ぎの用意をしているし

3


さてさて雨の土曜日、私は何をしようかなぁ・・・


  1. 2011/10/21(金) 21:07:04|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬咲きクレマチス

今日のお天気曇り



今日は各地で今年一番の冷え込みだったようで、出かけるのにも上着が欲しい朝でした

そんなこんなで冬咲きクレマは元気です!

2

こちらは開花までそーとーな日にちを要するホワイトエンジェル
3
ぐんぐん伸びて、あっちこっちひっちゃかめっちゃかでどうしよう状態になってます


その後のもすら君は・・・

今日で8日目なんだけど、外は寒いのかな?家に入れてあげちゃおうかなぁ(過保護?)

1


この子は外が楽しいようだけど・・・

5


明日でやっと今週の仕事終わり~~~
土曜日はどうやら解放されそうです・・・が、雨なんだよね


  1. 2011/10/20(木) 20:14:07|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

空がすき

今日のお天気晴れ


朝一の空はうろこ雲もくもく

はるか頭上、てっぺんに咲いているバラ 「そうだ!空と撮ってみよう!」

そんな空とジェームズギャロウェイ

3


こちらは昨日・・・
1

そして今日のクイーンオブスウェーデン
2

このバラは、控えめ?枝がばーんばーんと自己主張するようなバラじゃないんですねぇ・・・ほっそりひっそりです


今日もっという間に一日が終わり

夕焼けの幕が上がり始めました

4

仕事帰りのそら (会社Pから)

だんだんと赤く染まる空を見ながら (危ないから前を見なさいって!)



今夜はすごく寒いよ

おこたが欲しい・・・。





  1. 2011/10/19(水) 20:03:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いちにち

今日のお天気曇り


夜明けがだんだん遅くなり、目覚ましが鳴る時間になっても外はまだ薄暗く、ついついもう少し・・・と布団の中に。
さぁ、今日も始まるよ~
先ずは黙って催促のにゃんこのごはん
お次はおべんとおべんと(次男の)
パパさんの朝ごはんはバナナ1本、ライ麦パン1枚(勝手に食べてる!パンは一斤なくなるつど変わる)

そんなこんなでパパさん送り出し、ようやっとバラを撮れる

クチュールローズ  チリア

3

ひらひらがかわいいです

2

フォースオブジュライ

4

はい!私も行く時間・・・








という間に一日は終わり


家に帰れば遊んでほしくてなっちゃんが待っている

2011+10+11+043_convert_20111018185008.jpg

この子はね、声にならないにゃあでおねだりするんよ  らぶりーすぎますからぁぁぁ♪

  1. 2011/10/18(火) 19:30:05|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年の雑貨マーケットは・・・

今日のお天気曇り



紅葉の声が、あちこちで聞かれるようになったのに、昨日は随分と暑くて夜になってもむしむししていたよ!せっかく出した毛布も蹴飛ばしたいくらいです!


先日ひろみたんが、<雑貨マーケット>のフライヤーが出来上がったということで、わざわざお立ち寄りくださいました。


2011+10+11+031_convert_20111017201019.jpg
                    クリックで地図拡大


今年もお声をかけて下さり、出品させていただくことになりましたが・・・

1

なんせ不器用なもんで、こんな感じの物を少しばかり

ここんところ、ろくでもない腰がろくでもない状態なので、とんと作品は増えていません!
そんなわけで、今年は当日もお伺いできるかどうか・・・

でもさっ、ここのランチはおいしいんだよね~~~


  1. 2011/10/17(月) 20:43:16|
  2.  手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は車でぐ~るぐる

今日のお天気雨のち晴れ



週末のお休みは二日あるととってもゆったりできるけど、最近土曜日の出社が続いてるので疲れ気味です。だから!!
 「パパさん、釣り行くときは静かに行ってね」 と、昨夜のうちによ~く言い聞かせてみた。
そんでもって、その言いつけをよ~くまもり静か~~~にいつの間にか出稼ぎにいかれました

  「早ければ10時に帰ってくる」・・・と、昨夜

ほ~~~~っ、そんな時間にですか?無理なような気がしますけど?
で、PM1時にお帰りになりましたが、朝何時に行かれたのかは存じ上げませんが、帰ってくるなりリビングにでんぐり返りお昼寝タイムとなりました。


2

その後、チョックラ鹿沼方面へ・・・。

1

鹿沼銀座と呼ばれるあたりをグルグルしたんだけど、お目当ての場所にはとうとう行きつきませんでした

実は、ブログのお友達のギャラリーがこのへんにあると思うんだ、突然言って脅かそうかともくろんでいるんだけど、おどかそうもなにもお店が見つからない・・・これはもう一度地図を見て出直さないと・・・残念~~~!!!


  1. 2011/10/16(日) 19:56:56|
  2.  鹿沼市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨の一日

今日のお天気雨


エレン・ウィルモット
1


ER スノーグース
2

今日は一日雨、そして仕事・・・
夕方にうさちゃんと久しぶりに会ったんだけど、どーやらみるくさんの出番が少ないという事らしい(そうだった?)
で、登場!

ままにゃんこのみるくさん  立ち耳のスコティッシュ
3

この子を撮るのは結構大変なんだよ!
カメラ向けるとそっぽ向いちゃうからね!!


UPしたバラは昨日の朝のバラ♪

  1. 2011/10/15(土) 19:45:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日もひゃっほ~い

今日のお天気曇り


 「おかーさん、来週の金曜日友達とディズニー・シーへ行ってくるから!」

と、先週突然そんなこと言っていた次男が・・・
来週って・・・平日に?ディズニー・シー???ずる~~~い!なんで?いいなぁ!! 

「いいなぁと言われてもねぇ、遠足だからねぇ」

遠足?
なぁんだ、遠足かぁ、ともだちとっていうからさぁ

 「ある意味友達とでしょ」

ダッフィーちゃん買ってきてね!バッグに付けるちっちゃめの!


そんなこんなの次男からのお土産です♪

1


タワー・オブ・テラーとインディジョーンズとセンター・オブ・ジ・アース等、家族と出かけても決してそんなものには乗らない過激なものばかり体験してきたようで、友達の力は大きいもんです!
青春まっさかりだね!



にゃんこたち

[広告 ] VPS



  1. 2011/10/14(金) 20:42:16|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひゃっほ~~~~い

今日のお天気曇り



あたったよ~~~♪

夕べメールが来てた 「以下の内容で当選が確定しました」
えっ・・・そうなの?どーせ当たらないと思って、発表の日なんてすっかり忘れてたんですけど

第一希望の渋谷公会堂ではなかったけど、席がどこいらへんなのか気になって仕事へ向かう途中にに寄ってチケットGET!

「おわあぁぁ!!けっこういい席じゃん!」

1

朝からハイテンション♪
でもさ、いい席ってことは・・・もしかして若者に混ざってノリノリで立ってなきゃいけないってこと??おばさんにはしんどくない? できれば静かに座って聞きたい彼女たちの素敵な歌♪

今回のチケット獲得は、カラフィナさんたちのWEBSITEからの応募、パパさんは出稼ぎでしょということで、子供たちと3人で行くんだ~



ね~ね~、それ小さくないでしか

2


  1. 2011/10/13(木) 20:11:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もすら君

今日のお天気晴れ


ここの所、朝起きると着るものに困るのね
「寒い!」 と思って少し厚めの長袖、動き出すとやっぱしなんか暑いかな?もうちょっと薄着にする?そんなこんなしているうちにもう仕事へ向かう時間
仕事始まるとこれまたやっぱり暑かった!半袖で良かったな~~~となる
そして今日も机の上の扇風機が回る…回る・・・。


1

ER  レディエマハミルトン
2 朝いち


帰宅してみると開花
4


「仕事中のおしゃべりはほどほどに・・・。」

ついに上様からのありがたいお言葉がありました。
何時に出社してもOK
何時に帰ってもOK
途中抜け出し買い物行くのもOK
お休みも自由

だからと言って仕事をしに行く職場、仕事を与えていただき仕事をさせていただく職場、そこに行く以上は仕事に集中して励むものだと私は思う!
おしゃべりをしに行く場所ではない!どんな形にせよ、仕事をこなしお給料を頂くのだから、いい加減な気持ちでするものだとは思わない!私だって一日中まったく話をしないわけではないけれど、常日頃から人様にまで迷惑かけるほどのおしゃべりにはうんざりだったので、今日の責任者の発言はとってもいいとおもった!(こんな時は無責任者から<無>がなくなる)



こんな時期に?
モスラ君がサナギになりました
昨日の朝半分だけサナギになりかけていたのが、今日の朝には完全体!そしてそばにはもう一匹のモスラさん

3

前回孵化をみっぱぐったので、今回こそはと見てるけど、残念昼間は見られないでしょ!
どーか、どーか、朝か晩にしてほしいっ!!



  1. 2011/10/12(水) 21:07:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かよーび

今日のお天気曇り



冬咲きクレマチスのシルホサが開花しました

1

朝晩の温度もずいぶん下がり、夜空の星もきれいに輝き・・・
いつの間にか、そんな季節になってしまいました。


いや~~~~、今日はやけにしおらしいmimo、実は仕事でぐったりです。
仕事があるのはありがたい!
こんなご時世でも仕事生産UP?

「やれるだけやって!」

(無)責任者の無責任なお言葉、はいはい、自分の為にがんばりますからぁぁぁ


疲れたん? あたしたちみるでしか?
3


おはな、みるでしか?
2


  1. 2011/10/11(火) 20:20:32|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おみや

今日のお天気曇りのち晴れ



秋バラがポツポツの庭に、ほんの少しのバラ

ザンガーハウザーユビレウムスローゼ
1

ソフィーズパペチュアル
2


土曜の夜に宇都宮駅から東京に向かい

そこで夜行バス(女性専用)に乗り

日曜日はあっちの友達と会い

その晩の夜行バスに乗り

そして今日の午前に帰ってきた


こんなお土産を持って・・・
3

大阪へ遊びに行ってきた娘が言う事にゃ

「聞いてはいたけどさ、大阪の人ってみんなエスカレーター右側に一列で乗るんだよ!」

「私なんかつい左側に乗るけど、前にならってあわてて右側にうつると
  『こいつなにやってんだ?』っていう視線が痛かったよ」

・・・大阪って<プチ外国>だったようで、まぁ初めて行ったわけではない
子供の時も行ったし、中学の修学旅行でも!
今回は初めての夜行バスでの遠出
その夜行バス、大阪へ向かうときのドライバーがかなり荒かったようで

「もう死ぬかとおもった!」

「お金ないから夜行バスにしたのに、あんな怖い思いしたらトラウマになってもう乗りたくない」

命を預かるドライバー、お客にこんな思いをさせてしまうのはまずいんじゃないかいとは思うけど、もう小さな子供じゃないし、どんなことでも大いに経験して人生を楽しんでほしい。


「お金がないから夜行バス」・・・う~~ん、その手があったか!!
ずっとさ、京都へ行きたいと思ってるわけよ
net検索したら京都行きあるじゃん!それも宇都宮から!!

その手でもいいからいってみた~~~い
どこって稲荷山



  1. 2011/10/10(月) 21:02:44|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜明け前の行動

今日のお天気曇り


今日は真っ暗闇、夜が明ける前から行動開始!
だってさ、夜があけてからなんてとんでもないことになるからだよ!


早々と龍頭の滝あたりが紅葉したということで地元住人として行かねばなるまい

うっすらぼんやりの夜明け
1

中禅寺湖はもやもや
2

はい!お目当ての紅葉! 龍頭の滝
3

もっと奥まで行くと戦場ヶ原  こちらも靄がきれいです
4

混む前にいろは坂を下って、いつもは通り過ぎるだけの裏見の滝
5

たった500m歩くのに、山道登り道で体力今んとこゼロでひーひーはーはー
7

でもさっ、こんなにきれい♪
6



[広告 ] VPS



誰しも考えることは似たり寄ったり・・・皆さん朝が早いです
パパさんがいい気になって(もう若くないんだからほどほどに…)いろは坂に来るとバンバンびゅんびゅん飛ばすけど、抜き去った車は全部他県ナンバー、(のぼりは2車線です)


秋の行楽地はとっとと帰り家到着am8時半、今日一日はもう終わった感じですかね・・・。


  1. 2011/10/09(日) 09:31:07|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パパさんは一日・・・

今日のお天気晴れ


今日の予定は私は仕事、パパさんは釣り・・・となってます!

朝一でセブンに寄りこんなもんを買い込み仕事へ

餃子まん
餃子まん
今日は二人っきりなのでふたつ買って仕事へ着くなりパクリ!
これがさぁ!おいしいのよ 餃子が焼いてなくて蒸してある感じ・・・あ・・・そのまんまです!
地元宇都宮は餃子の街・・・だから? これって地域限定とかなのかなぁ?


私がそんなこんなしているうちに
大物吊り上げルンルンで写メ付きメールが来たっ!

「釣りました、ヤシオマス53センチ」  だってさ!

ヤシオマス

イワナ  こんなのも

イワナ

Pm4時に仕事を終わりにし家へ直行・・・パパさんの車はまだないっ!
家を通り過ぎ釣り場へ直行・・・いたいた

カメラをガサゴソとバッグから出す間もなく、いいとこ見せたいパパさんHIT!

[広告 ] VPS

釣り人達には残念な<スレがかり>だそうだけど、ムービーにおさめられた

釣ったのはこれ  サクラマス
サクラマス

計26匹の大漁だったってさ!


  1. 2011/10/08(土) 19:49:44|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休前夜・・・だけど

今日のお天気晴れ


明日から巷では3連休、パパさんだってお休みよ!なのに!!残念私は仕事です
こんなおばさんに仕事があるのはありがたいことですよ、頑張らせていただきます!たとえ社員が休みでも!(無)責任者が来なくても! よーするに明日はおばさん二人っきりの気楽な(気持ちが)お仕事だ~~い!


わんさかシュウカイドウ
2
こぼれ種?根っこ?どんどん増える元気なお花、さすがに増えすぎて少しずつさよならです

カラミンサ
3


えーとこれは・・・なんだった?
1


週末の夜は少しゆっくりのんびりするけれど、今日はとっとと寝ることにしますZzz

パパさんは毎週恒例の出稼ぎらしい・・・

4



  1. 2011/10/07(金) 19:32:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひめりんご

今日のお天気曇りのち晴れ


朝のうちはポツポツの雨が降るどんよりの空だったけど、カラッと晴れてきれいな青空の一日♪


春にはこんなにきれいに咲いてた姫リンゴの木

1

秋になりかわいい実がたくさんなったけど

「赤くなったら欲しい!」 と、職場のお友達Mさん

1

わたしゃてっきり花瓶にでも活けて飾るものだとばかり思っていたら・・・

 mimo「もしかして食べんの?」

 Mさん「前に(どなたから)もらったらすっごくおいしかったんだよ~~」 とな・・・

だってちっこいんだよ!
それでも「いる!♡」っていうもんだから持って行ったさっ!

2

Mさん 「こんな小さいの?」 (だから言ったじゃない!)

どーやら<アルプスの乙女>(もうちょっと大きい)と勘違い?


 カフェ 「たべられるもんならたべてみるといいでしよねぇ…」

3

次男も小っちゃい時食べたいというから食べさせたけど
実はこれ、かじるとすぐ芯だし、恐ろしいほど苦いし(この大きさだもん、そりゃそうだよねぇ…)

案外今頃たべてみてたりして~~~~(きゃーーーー)

  1. 2011/10/06(木) 21:03:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

秋の夜長

今日のお天気雨


午後からの予定だった雨、意外に早くに朝から降り出した

フルタイム働いた今日、夜ご飯は得意の手抜きでとっとと済ませ、さあ!なぜかテンション高い娘と次男、いきなりのUNOでしょ、トランプでは大富豪でしょ、そんでもってこれ 人生ゲームとたて続けにはしゃぎまくり!

2

トランプなんかは、次男は散々学校での昼休みやらに遊んでるらしく、新たなゲームだのルールだのを覚えてきている!
どうやら学校って・・・おべんきょだけじゃないらしい(爆)これだもん学校楽しくて仕方ないはずだね!
高校生活もあと少し、存分に楽しんでほしいものです。



そんな大騒ぎを冷たい視線で観ていたにゃんこ達にも、今日は特別いいものが届きましたよ!
おにゅうのダ・バード

1

こちらは・・・ぼろぼろのお古

3



おにゅうで飛ぶにゃんこ! 飛んでみせるのはなっつ

[広告 ] VPS


あ~~~、あそんだあそんだ♪

  1. 2011/10/05(水) 22:22:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冷え込んできた

今日のお天気晴れ



今日もいいお天気、朝から頑張って撮ったアガパンサスの雫

1

水玉の中の景色を映したかったけど、ただのデジカメじゃこれ以上よれなかった


こちらも朝一のチャイコフスキー

2


仕事から帰ってみると、こんなにきれいにひらいてたっ! (久しぶりのおっきなサムネイル!)

3


今年一番の冷え込みだという今日の朝、このあいだ歩いた戦場ヶ原も小田代が原も霜だらけの映像がTVから流れていた。真っ白でとてもきれいだった(寒そうだけど)
明日の朝はもっと冷え込むようで、11月の気温だそう。
「重ね着をしてのお出かけを・・・」 とな 何着て行こう(たいして着るものないけど)


今日もにゃんこに癒されよう♪
4


  1. 2011/10/04(火) 20:13:02|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

月曜日

今日のお天気晴れ



職場へ着いた時のそら・・・なんか、宇宙から見た気がした(んなあほな!)

1

この時期あちらこちらで見かける季節の花
曼珠沙華
2

こちらもあちこちで・・・
ミズヒキ
3

あちこちでと言えば、初冠雪の雪の便りも・・・
でさ、今日は靴下をはいての出社となりました(どんな職場?)
今夜もずいぶん冷え込んで、暑がりのmimoも毛布を出したけどそれでもパジャマは半袖だった!
でもさっ!さすがに寒いんじゃないかい?今夜はしっかり上下とも長袖になりました。

そんな中・・・

「おかーさーん、ゆたんぽどこにしまったっけ~?」

はい?ゆたんぽーーー??


何言ってんのこの娘!

湯たんぽよりもそのパジャマ、どーにかしなさいよっ!

・・・さすがmimoの子、この子もまだ半袖ハーパンのパジャマです


ど-にもなんないmimoの腰!ちびっとばかし仕事に支障が・・・
で、ロキソニンテープのお出ましとなりました

4

今日も
ペオン錠 (痛み炎症を抑える)
ミオナール錠 (筋肉の緊張をほぐす)
ムコスタ錠 (胃の炎症を抑える)
を飲みましたとさ。
  1. 2011/10/03(月) 19:55:18|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

肌寒くなったよ

今日のお天気曇り



昨日の続きで・・・
蔵の街からの帰り道は鹿沼(かぬま)方面を回ってきました

その帰り道で寄った花農場あわの

1

お花いっぱいの季節には訪れたことはないけれど、コスモス、黄花コスモス

3

百日草

2

すっかり秋なのね・・・

4

こちらはハンカチの木の実

5


ここの所のお天気の変化?朝晩の冷え込み?そんなこんなでとうとう腰がどーにもこーにも・・・(痛)
昨日一日も、車に乗ったり降りたりのたびにやばい腰を抑えながら
そんでもって今日は、もうかなりの痛さによぼよぼおばあさん状態!

次男「(学校から)帰ってきたら貞子になってる?」

娘 「その前に、家に居ながら(2階に)携帯で呼び出しがあるから!」

皆さん面白がってくれているようで・・・

明日仕事行けるかなぁ・・・?



  1. 2011/10/02(日) 20:51:09|
  2.  鹿沼市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR