きせつの風

庭で微笑む花達とともに

冬の花芽

今日のお天気晴れ



庭のお花たちが冬に向けて動き出しています。


クリスマスローズ

1


この花が咲くころになると、昔々に見た映画を思い出す。
たしかイタリア映画?(あやふや・・・なんせ十代のころ、昔から洋画好き)
その後リメークでの映画のタイトルがこれだったような・・・?(これもあやふや)

映画自体はなんといっても最初のがサイコーによかったけど、その映画の中のクライマックスで使われていた曲

3

はるか昔に購入したCD、いまだに忘れられずしっかりとウォークマンに録音し、静かに職場で聞き入っている♪
この第2楽章は哀愁が漂い、ど~~~んと落ち込んでいるときなどにはもってこいのメロディーです(あぶない、あぶない)




たま~に・・・ほんとのたま~に、ヘロヘロな指で弾いてみたりする・・・(楽譜ないけどさ・・・)

そんなピアノの下にはこんな子がいる


2

最近ちっともエレクトーンに触れていない娘、オケ部分弾いてくんないかなぁ・・・♪


  1. 2011/11/30(水) 21:36:18|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おせちの話

今日のお天気曇り


サハラ 98
1


職場では、そろそろ年末ということでおせちの話で盛り上がる!
どこのがおいしいとかどこのが安いとか・・・
残念?なことにそういったお重を頼んだことも買ったことも一度もない私には、とんとわからん話でさ、


カレイドスコープ
2


まぁ、チラシぐらいは見たことはさすがにあるけど、よーするに冷えてしまっていておいしいとはとても思えないというのが私の感想で、見た目はきれいに並んでいるけど、大体我が家の子たちは食べなさそうなものばかり・・・
お値段もビックらするようなものがあるんだもん、我が家は今年も細々と食べるものだけ作ります!


ソフィーズパペチュアル
3


一年に一度のお楽しみ、(我が家には)高価な伊達巻(これだけ贅沢)、それとお雑煮があれば満足です!

そう・・・誰もかれもがお正月お決まりのご挨拶「おめでとう」と言う中、

ひっそりとお誕生日を迎えるmimoに「おめでとう」がなくても・・・。(なんでこの日…?)



  1. 2011/11/29(火) 22:15:24|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月もあと少し

今日のお天気曇り



今日のバラ  マザーズディ

3

ミニバラなので何年たっても大きくなりません、花壇の前列で足元に小さく咲いています。



こちらは、数週間前にせっせとこさえたもの、ごちゃごちゃとならないようにきれいな葉を集めました。やっと落ち着いてきたのでイーゼルに立てかけてみた♪

2


そしてこちらは・・・
笑える朝ごはん風景(ぷぷぷっ)

1

この子たちの中に、寝ている私のお腹の上で(布団の上)代わりばんこに寝る子がいます(泣)
そのせい?いつも私は眠いんだけど~~~

さぁ、誰でしょね


  1. 2011/11/28(月) 21:43:38|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

日曜日

今日のお天気曇り



大好きなお気に入りNO1のバラ
ER クラウンプリンセスマルガリータ

1

素敵な薔薇を見た後に、今日こそは爆発しているオリーブを剪定しなっくちゃぁ・・・と始まったけど、はぁぁぁ・・・ちびっちの私には無理! はい!パパさんの出番です!

びふぉー

2

あふたー

3

こざっぱりいたしました。おっきなゴミ袋5個分になりました!

4

のほほんのほほん・・・。



お昼のラーメン
新しくオープンした 麺龍 炎の杜

       7


6 パパさん 黒龍


5 mimo 白龍

もの凄い細麺の豚骨でした。麺は硬さが選べます!



  1. 2011/11/27(日) 19:41:29|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バルーン

今日のお天気晴れ


「朝早く起きられる?」 と、昨夜パパさんが・・・。


「何時?」と聞くと「いつも通り」と返事が、で、連れて行ってくれました!


とちぎ 熱気球インターナショナルチャンピオンシップ

鬼怒川の道場宿(どうじょうじゅく)河川敷



こちらは体験用の気球

1

早朝の気温はマイナスだったのでバーナーの火がとても暖かかった!

2

初めて真下で見たのよ!かんど~~~♪

3

アシモくんも立ち上がってきました

4


そんなこんなしているうちに、マーカーポイントがあるこの河川敷に、あれよあれよと競ってたくさん飛んできました。

5

レベル1の大会ということで、マーカーを狙う選手たちは大変でしょうけど

6

ずっと見たかったバルーン、うれしかった~~~♪

7


いえね・・・、何度もチャレンジしたいきさつが・・・

その1
第1戦の渡良瀬(10/10)最終日の午後にのこのこ出かけたもんだから、ない!どこにもない!(がーん)

その2
最終戦のツインリンクもてぎ(11/23)残念仕事です(泣)

そしてその3
ついに!ついに見られたということで♪明日が最終日です。




早朝の鬼怒川どてっぷちの雑草はこんなんでした

8


  1. 2011/11/26(土) 10:29:12|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

週末

今日のお天気晴れ


とってもお天気のいい週末、仕事部屋にいるのがもったいない・・・
今日一日だ我慢だぞ~~と頑張ってきました

1


今週は祝日があったり、お友達と遊んだりしてあんまり仕事した気がしないでもないけど(へへっ♪)やっぱり週末、それなりに疲れてます。


お天気予報、あしたもあさってもいいお天気のようです(仕事がいっぱい??)



ということで、今日はおやすみなさいです♪



  1. 2011/11/25(金) 22:48:28|
  2.  シルホサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震が頻繁です

今日のお天気晴れ


朝、まだ真っ暗のうちに新聞をとりに外のポストへ・・・星がとってもきれいです
夜空に輝く月やたくさんの星は、私の心を虜にして止みません

落ち込んでいるときになんて見たものなら、「そっちに行きたいよ~~」なんて思っちゃいます。
危ない!危ない・・・楽しいこと考えなきゃ!



今日のバラは・・・

ER ジェームズギャロウェイ
2
お友達のブログで初めて見て、いっぺんで好きになったバラです


地域限定のプリッツいただきました!東海地区限定だそうで、手羽先の味・・・?

1
ピリ辛小袋はそのまんま、辛かったよ!!




ここの所、またまた地震が毎日のようにありますねぇ
今朝もびっくりのam4時すぎ・・・




そして今日もスリッパをとられました!

3


ふ~~~っ、やれやれ、やっと週末です。




  1. 2011/11/24(木) 20:49:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お休みになってしまったパパさんをおいて・・・

今日のお天気曇りのち晴れ


朝一番パパさんはこんなところに出稼ぎに

1

東日本大震災後、祭日はほとんど出勤になってしまっていたパパさん、だから私も出勤にしたのに!(私の会社は、基本土・日休みなので祭日は出です)パパさんたら

「休みにした~」 とな?

そんなこんなで私だけ仕事・・・とほほ・・・(おまけの風邪気味)



デモね、ランチはね♪

3

6パパさんのラザニア

5私の和風タラコスパ

おいしそう・・・でしね
2


  1. 2011/11/23(水) 19:43:44|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひろみたんとの楽しい午後

今日のお天気晴れ



今日のお昼はひろみたんと待ち合わせ、<マクロビオティックれすとらん>へ行きました


5

中は古民家風

2

無農薬の野菜や自然食のショップが・・・(ひろみたん、後ろから失礼します)

1

ごはんごはん♪ 本日のランチをチョイス

3

食後にはルイボスティー

4


身体にとってもよさそうな食事を頂き、ほんわかのほほんとした時間、その後お決まりの我が家でにゃんこと戯れ・・・?デモさ、にゃんこはお昼寝の時間、誰一人お相手はしてくれなそうです(笑)

とっても楽しい午後を過ごせました
ひろみたん、ありがとうございました♪


なぜか夕方から突然風邪!?
鼻からだったので 「これってなにかのアレルギー?」 娘の事があったのでチト敏感になってるとはいえまさかね・・・。

どーやら風邪のよう

「あなたの風邪はどこから?」

はい、私は鼻からなので黄色のベ〇ザ飲みました。
明日は仕事だというのに、トホホ・・・・



  1. 2011/11/22(火) 20:38:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒い月曜日

今日のお天気晴れのち曇り



ディスタントドラムス
2

シュラブ  中輪  四季咲き

1

素敵な薔薇です  よく咲いてくれています

3

初代は枯れてしまい2代目です、好きな薔薇はやっぱり欲しいです


職場では、今日から暖房が入りました。ついにそんな季節なんですねぇ・・・

これからの合言葉は『寒いね!』に変わります!
日光では雪が降るそうです
雪景色の日光もなかなかのもの!

そのうち、行ってみよう(連れて行ってもらおう)と思います♪


  1. 2011/11/21(月) 19:50:26|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

びみょーなお天気の日曜日

今日のお天気曇り時々晴れ



今日は雑貨マーケットの日です

5
今回お声をかけていただきながらも、その場にいられない私の為に、陳列してくださった雑貨達を写真におさめ送ってくださいました!
お店番をしてくださったひろみたんセッティング、撮影のコーナーでございます♪

のこのこと、ちょこっとお邪魔いたしました
ひろみたんとラブラブなたあくん、そして真ん中に義妹さん
1
たあくんが・・・今更ながらでっかい!!



そして夕がた・・・

こちらもちょこっと宇都宮に用があった長男
そんな長男希望の夜ご飯は中華です

ごーか・・・

2

そんなにたべられんの?

3

食べちゃったねっ!!

4

久しぶりの中華でした♪



  1. 2011/11/20(日) 19:59:58|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんにもしないお休みの日・・・だって雨なんだもん

今日のお天気雨


朝から雨、パパさんは出稼ぎに・・・(雨じゃん!行くの?カッパ着てまで?飽きれるね!)


朝から雨、次男は大学の面接に・・・(雨だよ!送って行かなくていいの?偉いね!)



まぁ、二人への対応の違いは愛情の違い・・・ということで(でへへ)
それでもさ雨の中自転車こいで帰ってきた次男が

「丸亀行きたい!」

というからさ、一応携帯に電話してみたさっ

「僕は釣ってる」

だそうだからおいて行っちゃったわさ!体冷えてると思って誘ったんだけどなぁ


はい!次男のお気に入りのこちら

2


次男は「ぶっかけの大盛り」と、大好きなカボチャの天ぷら3個
私は新メニューの「海苔ぶっかけ」と、ちくわにはんぺんの海苔くるんだやつ

1

まだまだパパさんは帰ってこない・・・

レンタル先に見ちゃうもんね

3

「ハリー」の方はついに完結!
完結だという割に前後があったのにはたまげたけどさ

「赤ずきん」・・・こ、これは・・・(想像におまかせデス)



さてさて、カッパを着ていたというのに、ジーパンの裾までずぶぬれでお帰りのパパさん

家に着くなりお店を広げ・・・

4

魚を釣り上げようとネットを構え・・・ぽっけからワレットがおちたんだってさ~
これも魚と一緒にネットで引き揚げ、広げて干してます。

5

こんなお天気なのに渇くんでしょうかね?



  1. 2011/11/19(土) 19:35:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

cats in the box

今日のお天気曇り



今日はと~~~~っても寒かった!!
職場の暖房、(無)責任者が言う事にゃ・・・

 「はい!お知らせ!!エアコンは来週月曜日から、設定温度は20℃、10時まで!」
 

にゃんこで心だけでもあったまろう♪

ママにゃんこ みるくさん
1


パパにゃんこ  かふぇちゃん
4


その子  くりーむ
6


もうひとり  しろっぷ
3



その子の子  なっつ
5

もひとり  しゅくれ
2



どのにゃんこも、ぎゅうぎゅうが好きなようだね!



  1. 2011/11/18(金) 19:50:43|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あっちこっちの日々

今日のお天気晴れ


毎日仕事帰りは真っ暗・・・で、庭のお花も撮れない

そんなこんなで(どんな?)今年でかけたあっちこっちの思い出を振り返ろう!!


1月   プリウス君納車で茨城の海へ
3

2月   またまた茨城 水戸偕楽園へ
4

3月   家族で塩原のスキーへ
1

4月   群馬 アンディ&ウイリアムズボタニックガーデンへ
2

5月   那須 フラワーワールドへ
11

6月   群馬  白根山へ
5

7月   娘がいろは坂に初挑戦! 日光へ
6

8月   またまた日光  大笹牧場へ   お気に入りの選択肢のない自販機
7

9月   またまたまた日光  湯葉を食べた
8

10月   栃木市 蔵の街へ
9

11月   茨城  袋田の滝へ
10

さてさて、12月はどこへお出かけでしょうねぇ・・・



  1. 2011/11/17(木) 21:32:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しい午後

今日のお天気晴れ



今年一番の冷え込みとなった今朝の気温、6時半AM

4

冷え込むということは、青空駐車の私の車は氷りつくということで・・・

5
とうとう今年もそんな季節に突入です!



その代り?ってことはないけど、昼間はとっても暖かで前々からのお約束、今日はお昼で仕事をあがりお友達のかよちゃんとランチ♪

8010(パレット)

1

こちらは、フルーツサンドがとてもおいしいんです

2
あっさりパスタにはレモン・・・
う~ん??と思ったけど、少なくなってからためしに絞ってみた!
あらあらおいしいじゃない


イチゴのパフェもチョイス

3
イチゴが凍っててさ、ずきゅ~んときちゃったよ!


にゃんこと戯れたいかよちゃんと、家についてからもたくさんおしゃべりしました

お互いに、いろいろあったことを聞かせていただき、そして聞いていただき

「もう会えないなんて言わないでくださいね」とうれしい言葉をかけていただきました。


とても楽しい午後でした♪

「またゆっくり会いましょう」 と約束しました。



  1. 2011/11/16(水) 19:12:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いろいろいいもの

今日のお天気曇り




今夜の月はとてもきれいで大きく見えます

4
月の大きさが変わるわけないけど、おっきく見えるのはなんでかな?どんぐりの木の下から(ただの)デジカメで撮ってみた。あぁ・・・こいしや一眼レフ、今更フイルムので撮ってもねぇ・・・


ちょこっとお邪魔させていただいたひろみたん家(ち)、毎年ありがたくいただいてしまっている<YOKU MOKU>のおっきなチョコレート♪
2
こちらはかぶりつくのがさいこーです!ありがとうございます!


こっちは、帰りに寄ったせぶんいれぶんでGETです!
ひっひっひっ・・・大好きなペコちゃんグッズ♡・・・これはA4ファイルです!

3
これをGETするには、\200以上の対象商品を買わねばならないのさっ!
仕方なく、おっきなチョコレートを頂いたにもかかわらず、マカダミアチョコレートを買いましたとさ


おまけのくりーむさん!

あんた、その目の下の黒いのなに?
1
どこでく付けてきたのか、凄味が増した?


  1. 2011/11/15(火) 22:13:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月曜日

今日のお天気曇り



2
とってもきれいなグリーン、下草にとお友達から頂いたものが、とっても増えて茂っていい感じになってきました。


朝のバラ レッドキャスケード

1
たった2センチの小さい四季咲きバラ


すっかり?元気になったように見える娘はもう大丈夫だろうかと思いつつも、今日は仕事へ行ってきた。

あっという間に時間は過ぎて、あれあれ?どんどん空が黒くなってきた!これって?と思っているとひかったよ! 間もなくごろごろごろ・・・ こんな時期に雷さん!
散々降って、小降りになった頃帰る時間となりました。

今日一日は職場も珍しく静かだったので、スムーズに仕事ができたように感じる。


3


さてさて、のんびりのほほんの時間


  1. 2011/11/14(月) 20:51:54|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平和な日曜日

今日のお天気曇り



予報では今日は晴れるはずだった・・・
でも朝からが視界をさえぎるほど霧が出ています。
せっかくの日曜日、大物お洗濯をしようと昨夜から思っていたのに、がっかりの曇り空。

今日のバラを撮ってみました
ジャスミーナ
2
2階のベランダで鉢植え
バラに関するHPを見てみると、一季咲きとあるけど、いえいえ・・・咲きますよ


ER コンテ・ド・シャンパーニュ
1
イングリッシュローズ カップ咲き ムスクの香り



ソフィーズパペチュアル
3
オールドローズ 四季咲き



バフ・ビューティー
5
オールドローズ つるバラ



ER モーティマーサックラー
4
イングリッシュローズ 四季咲き  こちらも2階で鉢植え


今日はたまたま?ピンクとクリームのバラ


パパさんは昨日一日楽しんだ出稼ぎ、あぁ・・・それなのに、それなのに、今日もまた
ほいほいと行ってしまいましたとさ!
で、こんなもん!!!でっかい、ロックトラウト

6

お楽しみだったようです!
私もゆっくりさせていただきましたよ!

今日は久しぶりに長男がうさちゃんと帰ってきた♪
みんなで夜ご飯おいしくいただきました♡



  1. 2011/11/13(日) 21:15:29|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おのぼりさんが行く

今日のお天気晴れ



今日は待ちに待ったお出かけの日・・・
だけど一昨日あんなことがあったし、行っても大丈夫?正直母は怖いけど、この日を何よりも楽しみにしていた娘が行かないなんて言うはずがない!

で、お江戸に出向きました!  工事中の東京駅

4

外へ出る前に、新しく出来た駅の中<ノースコート><グランスタダイニング>内をフラフラうろうろ・・・

1

へっへっへ!!お目当ての利久の牛たん
なんと仙台に出向かわなくても食べられちゃいます!

3

肉厚でおいしそう!

2


肝心のディズニークラシック まほうの夜の音楽会  

5

東京国際フォーラム
何度来てもびっくりするぐらい大きなひろ~いホール!宇都宮にはこんなホールはない

             赤い人、案内人  白い人、すっかり元気な娘
              ↓        ↓
6

今回GETできた席は音響さんの斜め後ろということで、前3列は席が空けてあるのでばっちり見晴らしがいいんです♪

今日の演目

『リトルマーメイド』 『シンデレラ』 『魔法にかけられて』 『塔の上のラプンツェル』 
そしてそして~~これだけの為に出向いたと言ってもいい 
『パイレーツオブカリビアン/生命の泉』

もう娘は(私も)大興奮!!
毎回オーディエンスをとっても楽しませてくれるコンサートです♪
アンコールも何度も!最後はスタンディングで幕を閉じます。



今回出かけるにあたり、さすがにこの母は少し怖かった。
そうなんども大変なことが起こるはずはないと思いたい!何度も顔を見ながら「大丈夫?」「薬飲んだ?」と聞きながら、それでも人ごみに弱い私を気遣って手をつないで歩いてくれる、娘がとてもいとおしい。

何事もなく行ってこられてよかった!
娘が喜んでくれて良かった♡ それだけで私は幸せを感じました。


  1. 2011/11/12(土) 22:07:19|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

娘のその後

今日のお天気雨


一日中雨の日、お日様の射さない日はとっても寒く感じます。



1
                   冬咲きクレマチス  日枝


今日は仕事を休みました。
いくら成人した娘と言えど、母親としての我が子への心配は尽きぬもの、押し付ける愛情ではなく見守っていたいとこの母は思います。

突然襲ったアナフィラキシーショック
昨夜救急病院からの帰り際

「今は注射で症状が少し落ち着いて下降気味になっているけれど、この症状がしばらく続くかまたは、まれに上向きになってしまうか、これから8時間は様子を見て側にいてあげてください。」 と・・・。


ということで、昨夜は久しぶりに一緒のベッドに入りました。
ベッドに入ったからと言ってぐっすり眠れるということはなく、横にいる娘の寝顔を見ながら寝息を聞きながら、朝を迎えました。


今まで好き嫌いもなく何でも食べて元気いっぱいの子だったので、何が悪くてこうなったのかも分からない。子供のころ病院でしてもらったアレルギー検査も、食べ物は何もなかった。
昨夜食べたたこ焼きも、何度となくあちこちで口にしている物、特別変わったものは使っていない。

鼻炎も子供のころのように毎日ひどいと言うようなこともなくなってきていた。


今日は、昨夜のことを笑いながら話しての一日、何事もなかったような普通の一日、本人よりも私の方が心臓にわるかった日だけど、何でも笑って乗り越えてしまう前向きなところは少し見習わなきゃ!



  1. 2011/11/11(金) 21:36:39|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大変な夜!

今日のお天気曇り



たこ焼き大好きの娘が、いつの間にやらAmaz△nからこんなものを仕入れていた!
おりしも今夜はパパさんが飲み会でいない
パパさんがいないとなったらそりゃぁ手抜き主婦は大喜び!夜ご飯、簡単でいいもんね!


早速、始まり~~~

1

手際の良い娘はさっさとうまく作るもんだ~~~

2

おぉぉぉ~~

3


と、ここまではよかった平和な夜、まさかこんなことになろうとは・・・。


私が片づけをし始まったほんのちょっとの時間に娘は急激な体調変化!

タコを食べたせいではない!!体中ゆでダコ状態!!!


これって!!!やばい!!!アレルギー!!!



夜間救急へひとっ走り、アナフィラキシーショック


パパさんもアレルギー持ち、私もアレルギー持ち、そんな子供はもちろんというほどアレルギーを持って生まれたけど、普段からアレルギー性鼻炎はあり<セレスタミン>の薬もひどいときには服用


順番待ちもそっちのけで即診察に回され、血圧測定はずっとはずさず<アラタックスーP注射液>をすぐさま血管注射

ドクター言う事の

「血圧が下がりひどいときには呼吸困難になりなんたらかんたら・・・」



よくTVの番組なんかで観たり聞いたりしたことのある「アナフィラキシーショック」


まさか娘がなるなんて思ってもいなかった!


病院へ行く前にセレスタミンは飲んで行ったけど、「もう一錠飲んでおいて」と言われ、その後1時間ぐらい経過観察され、なんとなく赤みがひいてきた頃の帰宅となりました。


今回、お腹痛い・・・に始まり、あれよあれよと体中真っ赤になり、蕁麻疹、顔は腫れて目の中まで赤く充血とひどい目にあった娘、何がわるかったのかは昨夜はわからず終いだったけど、今日改めてかかりつけに出向き診察の予定です。



たこ焼き器まで買って大好きなたこ焼きをルンルン気分で食べた後に、こんなことが待っていようとは・・・

こういったことで好きなものも食べられなくなっちゃうんでしょうかね・・・トラウマ??


                        11/11 記

  1. 2011/11/10(木) 06:34:54|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

どんぐりころころ

今日のお天気晴れ


今朝は今年の秋一番の冷え込み・・・とお天気番組で言ってたけど、ウン確かに、職場へ着いたとき手が冷たくて思うようにシャーペンも持てなかった!朝一で自販機に行き、マックスコーヒー(缶)の甘いのを買って手を温めた


さて、実りの秋・・・振り返ること・・・9年前??
娘が中学生、部活(弓道部)の大会で佐野市の唐沢山(からさわさん)へ出向いた時にまだチビッチだった次男もホイホイとくっついて行ったわけだけど、にぎやかなスポーツとは違って静か・・・
そんな中、暇を持て余してどんぐり拾い、ぽっけに入れて、それでもたりなくて袋に詰めて山ほど持ち帰り、転がしておいたら芽が出てさ
今じゃ、にゃんこも登れるほどでかくなっちゃって・・・


1

珍しいまんまるどんぐり、今年は沢山実のってころころ落ちています

3

クヌギの木のどんぐりです


今夜は冷えますね
さて「家政婦のミタ」 を見て、心まで冷えてみますか?


  1. 2011/11/09(水) 20:26:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋バラUP

今日のお天気曇り



エクセレントフォンシューベルト   オールドローズ
2
カミキリムシの被害にあってしまった薔薇だけど、なんとか枯れずに秋バラまで咲きました


エレンウィルモット   ハイブリットティー 四季咲き
3
まだ小さい苗だけど、最近地植え組に仲間入り


FJグルーテンドルスト  オールドローズ
1
こちらも地植え組の仲間入り、ツルバラ


ER スノーグース   デビット・オースチンさん
4
約5年前?京成バラ園で購入


ER クイーンオブスエーデン
5
こちらは鉢組、あんまり大きくならないバラです(鉢だから?)


ER クラウンプリンセスマルガリータ
6
大好きなクラウンプリンセスマルガリータ♪ もう7年ぐらいになるかしら・・・


チリア   クチュールローズ
7
今年お目見えのバラ、<国際バラとガーデニングショウ>で購入


ピンクパンサー   ハイブリッドティー 四季咲き
9
とっても元気なシュートがドカンと出ます!


花数の少ない秋バラだけど、それなりにみんなきれい♡


  1. 2011/11/08(火) 20:55:12|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋の陶器市

きょうのお天気曇り



袋田の滝の帰りにね、<秋の陶器市>が行われている益子に寄りました

11/3~11/7まで

3

この陶器市は、春と秋の年2回行われます。

益子焼はとても好きなので、毎年必ず春か秋のどちらかには訪れています
もちろんその時期でなくてもいつでも行ける距離(家から車で30分)だけど、陶器市の期間は特別お安いんですよ!


2

食器だけでなく、こんなものもたくさん・・・

4

この日は雨模様のせいかしら、人ごみもさほど・・・

1

ここで、激安品をGETするには・・・
棚に並んでいない、黄色のコンテナの中のものに目をやるといいでしょう


そんなこんなで、黄色のコンテナの中から今回は、かけてしまった小皿とお茶碗をチョイス!

5


我が家の食器棚には、もちろん益子焼ばかりが並んでいるけれど、シンプルな、あんまり模様のないものが私の好みです♪
そしてわざと大きさ等をそろえたりせず、各々が個性のあるお皿などを使用しますが、これ・・・実はとっても片づけづらいんですよねぇ・・・


6こんな感じ・・・


いつでも行きたい近場の益子



  1. 2011/11/07(月) 19:48:47|
  2.  益子町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

袋田の滝

今日のお天気曇りのち雨



今日は一日雨だという予報だったので、お休みの日でも早起きのパパさんが起きていない・・・

「雨じゃ早く起きても車も洗えないでしょ」


デモほとんど降っていないようだしさぁ、お出かけお出かけ!今日はどちらまで?

お隣の県 袋田の滝 です

1

巾73m、高さ120m、4段に落下するところから別名4度の滝と呼ばれ、日本3名瀑の一つであり、四季それぞれに織りなす滝の造形は、心のやすらぎと感動を与えることでしょう。 ~チケットの裏側より~

4

入場券\300を払いトンネル(長さ276m)を通って見晴らし台に出ます。


2

奥のエレベーターで、さらに上の見晴らし台へも行けます。

3

入場券がないとこの吊り橋は通れないんですよ!逆側から入れちゃうからかなぁ?

6

家から59キロ、今日は近めのお出かけでした。


帰路は<秋の陶器市>が行われている益子に寄って帰りました。



  1. 2011/11/06(日) 20:23:46|
  2.  茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初めまして

今日のお天気曇り



祐子さんのところへやっとやっとたどり着きました!
前回も、またまたその前回も迷ってたどり着くことが出来ないでいたけれど、3度目でやっとお邪魔することが出来ました♪(もちろん、突然言って驚かしちゃおうとの悪巧み)

祐子さんの個展です

素敵なお花の絵に・・・

1


かわいらしい小物達・・・

2

そしてそして~~~

ママにゃんこのミルクさんをカレンダーのモデルにしてくださいました

3


そうそう・・・祐子さんはね、ブログでお知り合いになった方なんです
だから今日はプチオフ会?

なかなか地元の方に巡り合う事のないブログだけれど、こうしてお会いできるってとっても嬉しく思います

今日はお邪魔いたしました   祐子さん♪


  1. 2011/11/05(土) 19:08:28|
  2.  鹿沼市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末

今日のお天気晴れ


柔らかな朝のバラと春のバラ、比べてみたよ

コーネリア  
2
オールドローズの返り咲き
4こちらは6月


カレイドスコープ 
1
その名の通り万華鏡のようにくるくるいろんな色で楽しませてくれます
5こちらも6月


ジュビレプリンスドモナコ 
3
四季咲きの中輪のバラ、春と違って赤い色があまり出ていません
6こちらも6月


朝早くはいいけれど、どーやってもピントが甘い!所詮デジカメとあきらめ


はぁぁ・・・やっと明日はお休みだ~~~
さいこーに疲れた一週間、出稼ぎに行く人はほっといて、私はのんびりゆっくりと寝坊をさせていただきます!

  明日の釣果は???

  1. 2011/11/04(金) 20:08:19|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

祝日はなし

今日のお天気晴れ



今日のバラ ブラスバンド

1


文化の日の今日も仕事だけどね、昨日職場で言われたことが

「明日10時に火事になるから、火事になったら逃げるように!俺は休みだから」

そう、(無)責任者のおっしゃる通り今日は避難訓練がありました
<UTSUNOMIYA FIRE> と横っ腹に派手に書いてある消防車がやってきましたよ!かっこよかったので思わずパチリとしたかったけど、あんまりにも不謹慎でしょ 予定通りの火事はほどなく鎮火



そしてそして、これこれ♪
ブログでお付き合いさせていただいているひかるさん、今年も手作りフォトブック(今回はカレンダーバージョン)が届いたんです
早々と、今月から使えるカレンダーです!

4

いろんなことを考えながら作ってくださったのかと思うと、そのお気持ちがとっても嬉しいです
ありがとうございました♪




そしてそしてもう一つ届いたものは・・・
頼んでおいた<パイレーツ> こっちはね、来るのが当たり前で別に驚きゃしないけど・・・

5

パパさんが出稼ぎに行くであろう土曜日に観ましょかね


  1. 2011/11/03(木) 20:44:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

どしたん?

今日のお天気晴れ



空が真っ青いいお天気!職場の窓からきれいな空をちらちら見ながら、今日も仕事一筋頑張った!!・・・と思う。

 ミセバヤ
1
可愛く咲いた今日のお花、ブロ友のライアーさんちの「カオスの番人」さんから頂いたんですけど、今年も元気な姿を見せてくれました♪


今日はね、今日はね・・・今日の夜ご飯はね、娘とチンジャオロースーを作ろうと始まったはいいけどさ

その1のドジ
 お肉にまぶす片栗粉、パラパラするつもりがどさっと出て止まらず

その2のドジ
 同時進行でのお汁の用意、今日は卵とじにしよう!卵をボールに・・・
 入らず床にぽっとん半分mimoの足の上

その3のドジ
 さあごはんだよ!おいしいね!!ご飯いる~と出した手がお汁のお椀に当たり
 どしゃ~っと床まで

その4のドジ
 ごちそうさま~おいしかった~~♪ささっお片づけ・・・
 うきょ~~~にゃんこのお皿に足がこんがらがって~・・・にゃんこのご飯が凄いことに・・・

その5のドジ
 まだあんの? ご飯がちょびっと余ったよ、焼きおにぎりしておこう!
 あきゃ~~っ手まで焼けたよ~~


おかーさんはもう何もしなくていいからっ!座っててっ!!!  ・・・娘のお叱りを受け

まったくどしたの今日は!というほどいっぱいのドジ

娘  「もう今日はこれで終わりでしょうね! あるとしたらあとはぎっくり腰だけだね
     それだけはやめてよね!明日は出かけるんだから!」


明日は<国際展示場>とやらに行くらしい・・・またなにやらのイベントかいな?コミケ?

月に何回おのぼりさん?



  1. 2011/11/02(水) 20:12:12|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月になりました

今日のお天気晴れ



あっという間の11月、さすがにね朝晩は随分と冷え込むようになってきました。
青空駐車の私のプチトマも、朝露?朝霜?らしきものが・・・


ほんの数えるほどの我が家の秋バラは、それなりにきれいな色をしています

イブピアッチェ
1

イブピアッチェは、伸びた枝のてっぺんに花を咲かせるので、はるか頭上・・・脚立を持ち出しての激写(朝からフラフラ危ないぞっ!)



ソフィーズパペチュアル
2

こちらの子はおとなしめだけど、あとからあとからよく花を見せてくれます



我が家だけのバラではさみしいなと、先日の京成バラ園のバラ
名前がかわいくて思わず欲しくなったけど、植える場所がないのでぐっとがまんの・・・

チョコレートサンデー
チョコレートサンデー

赤い薔薇はすでに何本かあるので、写真だけにおさめました。

今週はずっとお天気がよさそうです(なのに仕事・・・3日も休みじゃない)


明日は待ってた!!!「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」の発売日!
Amazonに頼んだけど・・・明日は来ないよねぇ?


  1. 2011/11/01(火) 19:41:40|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (677)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR