きせつの風

庭で微笑む花達とともに

おおみそか

今日のお天気晴れ




たくさんいろんなことがあった一年

あっという間の一年・・・


1


楽しいこと、うれしいことを探しながらの四季

なんとなく初めたブログだった

画像の取り込みはもちろん、←あっちのコミュニケーションにある、コミュニティ・ブロとも・メッセージにバトン・・・?

みんなみんななんじゃそりゃ?と意味さえも分からず今に至る。




2


日々の事、忘れん坊な自分のためにとただ記しておくだけの、そんな気まぐれなのほほんな日記。

そして思いがけなくたくさんの方々からのご訪問やコメント

それがいつの間にやら毎日の楽しみとなりました♪



新しい年も

うれしいことや楽しいことをたくさん探しながら

前向きに生きていられたらと思います。



たくさんの方々、ありがとうございます♡




  1. 2011/12/31(土) 17:46:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はみんなで行ってみた

今日のお天気晴れ




左手に5円玉大の富士山を見、

 娘 「すげ~~!ここから見えるんだ~~」 と、かんど~しながら

北関東自動車道をいつものように(パパさんが)ぶっとばし群馬県入り



2

 娘 「うわ~~もどきすぎる!」 と富士山に似た山を見ながら


前橋南で高速を降り、今度は家族で行ってきました!


3

行った先は、超混みのコストコ

アメリカのお店だけど、ちゃあんとおせちなんかもある!!

今日もぶっとばしのパパさん運転の車の中から富士山撮影にチャレンジ・・・

いけません・・・ちっとも写りやしないです(残念)

で、群馬?のこのもどき山をとってみたけど

これって赤城山・・・ですかね??

群馬は風びゅーびゅーで、高速も80㌔規制  

守ってる人は一人もいないけど!!!



とっとと帰路!

で、やっとこさ年賀状作りの飛ばし屋パパさん。

1


う~~~ん、一日にお届けするのはもう無理なような気がしますが・・・。






  1. 2011/12/30(金) 21:40:29|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

花芽が伸びてきた

今日のお天気晴れ



年末休み初日の今日・・・


もちろんパパさんはいそいそといつものところへ出稼ぎに!!


<ビッグフィッシュ釣り大会> 1位を取ったり取られたりと楽しみながら、今日も60㎝オーバーを釣り上げご帰還!



私はというと・・・


それなりに家の中の事をこなし、そしてまた旧マクロレンズを取り出し・・・



ビオラ


5


にょきにょき出てきたクリスマスローズの花芽


4 3


冬咲きクレマチス  カリシナ


2


日枝


1


マクロでの撮影も、しっかりと支えていないとピントを合わせるのが大変です。


(私がへたっぴーなのか) ぐわんばりまっす!!




そうそう

年末の大イベントとやらでビッグサイトへと、夜明け前から出かけて行った娘・・・


たしか・・・昨年??

 「コミケってなんの略?」 と聞いたことがあった。

そこで次男が

 「その歳で知ってたらある意味すごいよ」 と、言われたきりわからず終い

結局今回もなんだかわからず、教えてくれる人もいない・・・

ただ、

 「おかーさんはそこへ行ったら3分もたないよ!」

さっきもの凄い人ごみの会場がTVで流れていたけど

うん!そうだね、確かに3分もたないかも!!(ウルトラマン以下)




  1. 2011/12/29(木) 20:14:26|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事納め

今日のお天気晴れ



仕事納めの朝の空



1


今日もマイナス5℃の夜明けでした。


最後の一日頑張らねばと・・・

いけません!お腹が昨夜から急降下

どうやらお腹の風邪??のようです!

それでも今日一日だぞと、気合を入れて頑張ってきた。

頑張って帰ってきたら、お休みらしい長男がうさちゃんと帰ってきてた!!きゃっほ~~~い

久しぶりに元気な顔を見られてよかった♪



そして、もひとつきゃっほ~~~い


3

かわいい娘がこの母に


先日買った伊達巻

その伊達巻のもっとお高いやつ!!!

伊達巻大好きなこの母を思って買ってきてくれたのかと

その気持ちがとっても嬉しいです

こんなお高いの食べたことない!!

先日買ってから、冷蔵庫を開けるたびに気になって仕方なかった伊達巻

気になることがまた増えてしまったよ~~~

なんてったって伊達巻よ!伊達巻!!!

いったい何本たべんのーーー??だよね。


そんな娘

明日はビッグサイトで、
冬の大イベントらしい…


そして、仕事納めの夜の空



2


旧レンズ、300ミリを引っ張り出して、三脚立ててのお月様


300ミリじゃこの程度

パパさんが言う事にゃ・・・

 「500ミリに、エックステンダー(とやら)を付けると倍撮れる」

・・・だそうで???

それっていったいいくらすんのよとためしに聞いたらさ

 「軽自動車が買える」 とな


ひょ====!!!




  1. 2011/12/28(水) 21:25:59|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あと一日

今日のお天気曇り



残すところついに後一日となったよ!!

何がって、しごと仕事!!


あっという間の一年


あれだよね・・・


歳をとると一日が、ひと月が、そして一年があっという間で短く感じるっていうやつ


それなりに十分歳とったということで・・・




今朝の気温はこんなんだったよ! (5時半AM)


1


で、車はもちろんこんなんで・・・


2


それがなんでしか?


3


いえね、ちょっと寒かったな~~と・・・(しくしく)





  1. 2011/12/27(火) 21:01:18|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

年に一度のぜいたく品

今日のお天気曇り時々ぱらぱら雪



朝から雪雲が空をおおっています。


あぁ・・・やっぱりね白いものがぱらぱらと、風花程度だけど落ちてきました。


那須方面に朝から直行で向かったパパさんが言うことにゃ、矢板から先は随分と降っていたようです(家から車で30分ほどのあたりから先)




クリスマスも終わり、どこのお店にもおせちが並び始まります。


我が家の年に一度だけ食べられるぜいたく品!!




ほ~~、いったいどんなもんでしか?

2


僕にもたべられるもんでしか?


4


あたしはここからでいいでしよ!


3


はい!とってもお高い伊達巻です


1



へっへっへっへっ・・・大好物なんですよ!!



  1. 2011/12/26(月) 20:13:16|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サンタさんが来た

今日のお天気晴れ



クリスマス寒波!!

今日も寒い一日となりました。

クリスマスだからと言って我が家は特別お祝いするわけでもないし

クリスマスに付きものの、鶏のももも、ケーキもとっとと食べてしまったし

とっておきの欲しかったプレゼントも早々もらってしまったし


そりゃぁ子供が小っちゃかったときには、それなりに数少ないレパートリーの中からお料理をこさえたりもしたけれど

なんにもない普通の一日となりました。





今年のバラもこれで見納めになりそうです


エクセレント・フォン・シューベルト


1
                       
                         オールドローズ




なんにもないクリスマスだと思っていたら・・・

遠くのサンタさんからのプレゼント♪ MOROZOFFのチョコレート


2


盛岡にお住いのみいさんから、贈り物が届きました♪

クリスマスのこの日に届くように送っていただけるなんて、ホントのサンタさんのようです!

え~と、ひい・ふう・みい・・・・・いっぱ~~~い!きやっほ~~い♪


なんにもないはずのクリスマス


とっても素敵な日になりました


みいさんありがとうございます♡





  1. 2011/12/25(日) 18:44:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

羽田沼へ

今日のお天気晴れ



パパさんはもちろん夜明け前から出稼ぎだけど、ホクホク・・・とまではいかなかった?(50センチオーバーは2匹)お昼にはお帰りになり、その後ドライブ~~~♪



大田原市にある羽田沼 (はんだぬま)


1


白鳥がたくさん飛来しています。


2


白鳥は気の強い鳥なので、鴨さんたちを蹴散らします。


3


一見、そのきれいな姿から優雅に優しそうに見えるんですけどね・・・。


8


沼には氷が張っていました。


その氷の上を、足を滑らせながら歩く姿はちょっとほほえましかったです。


5


ずっと見ていたい気もするけれど、今日も氷点下の気温で始まった一日、とても寒いです。


6


鳥たちに餌をあげてはいけないんでしょうけど、パンをまいている方たちは・・・?


7






  1. 2011/12/24(土) 18:04:03|
  2.  大田原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

さむ~い週末

今日のお天気曇り



なぜか知らないけどさ、いっつも水たまりができてる職場駐車場のあるところ、今日も氷点下の朝なので凍ってます!



1


こんなところでスっ転ぶわけにはいかないのだけれど、どーしても足を入れピシピシッとやってみたくなるよーちなわたくしです。



今日もいただきものです♪


こちらもなんか知らないけど有名らしい?<天空のいちご>


2



夏に注文してやっと届いたそうで・・・



3



甘いんだか酸っぱいんだか?よくわからないお味なのでした(あくまでも私個人の感想ですので)




さっ、明日はお休み!


準備万端なパパさんは・・・


こんなものをもっていつものところへ出稼ぎに!



4


さてさて私は・・・


主婦にも欲しい!なんにもしないお休みの日!





  1. 2011/12/23(金) 21:37:21|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうすぐクリスマス

今日のお天気曇り



たった一つひっそり咲いてるミニバラマザーズデイ



1


今年のバラもそろそろ終わりのようです。


剪定を始めなきゃいけないのに、まだまだ元気な葉っぱたちもあれば、咲いているバラも・・・。




先日から職場では・・・


クリスマス用の鶏のももの話で盛り上がり、買ってきて冷蔵庫に入れてる人がいれば、次の日にはそれを見てほしくなり買って食べた人がいる・・・



そんな話を聞いたからには、乗り遅れては困ると?仕事帰りにみんなが買ってるスーパーに立ち寄り、さっそく買って夜ご飯に食べちゃった昨夜!!!



そして今夜はいただきもののチョコケーキ



2


ど~~ん!!


3


とってもおいしくいただき・・・


4


我が家のクリスマスは終わったのでした。





  1. 2011/12/22(木) 19:29:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミルクさん5歳になる

今日のお天気曇り



ぱんぱかぱ~~ん!今日はミルクさんの5回目のお誕生日です♪


1


立ち耳のスコティッシュだけど、耳が隠れているとシロップさんとうり二つ!



職場のお友達にミルクさんへのたんじょびぃプレゼントいただきました!


仕事をほっぽり投げてガサガサと紙袋を広げる!(誤解の無いように・・・帰ろうと、何時に行こうと、何をやってもいい職場です)


うほほ~~い!にゃんこのおもちゃ~~♪


にゃんこが遊ぶ前にmimoが遊ぶ(爆)



2


なにかあるでし・・・


5


ちとちかよってみるでし(おそるおそる・・・)


4


ゆらゆらするでしよ


3


手前の赤いネズミさんはチョロQだけど、動かしてあげたら思いっきり逃げて行きました・・・。




  1. 2011/12/21(水) 19:14:05|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒いよね~~

今日のお天気晴れ


今日も冷え込み朝の気温はマイナス3℃


昼間ももちろん寒かった!


なんだかさ、聞いた話によると寒いのは今年だけ?年明けからはあったかいらしい・・・ホントかしら?




そんな寒い今日、パパさんは飲み会です(まったく飲まないパパさんは、こんな日ぐらいはちびちび)



で、アッシーさんはお迎えに・・・今日は<ホテル東日本宇都宮>


せっかく行くのだから、教会を激写


3


リースがきれいです


2


こういった建物は、どういうアングルで撮ったらいいでしょかね?


1


・・・好みじゃないでしかね  byカフェ


4




  1. 2011/12/20(火) 22:04:24|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マクロで

今日のお天気晴れ



昔のマクロレンズを引っ張りだし、挑戦してみた!


真っ白な雪のようなアリッサム

地べたに這いつくばって撮ってみた(・・・そこまでする?)


1


冬咲きクレマチスの日枝

青空に映えてきれい


6


ヒューケラ

ヒューケラは沢山の種類があるけれど、こちらは赤葉のもの


2


冬咲きクレマチス  ホワイトエンジェル

この蕾になってから、花開くまで結構な日にちがかかるクレマです


5


そしてバラ  ER ジェームズギャロウェイ

花びらのとても多い薔薇で、数えたら100ぐらいありそうですよ


4


ファインダーを覗いていると、手がプルプルしそうです!

デモ、昔の一眼レフに比べたらと~~っても軽いEOSさんでした。


さっ、明日は何を撮ろうかな♪




  1. 2011/12/19(月) 19:31:39|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬の行事

今日のお天気晴れ



いつものようにいつものところへ出稼ぎのパパさん、さてさて今日の釣果は・・・

1

こちらでのビッグフィッシュ釣り大会、今のところダントツでと~~ってもいい気分らしい・・・。


プリップリのまんまる


魚  魚

                                   写真提供 パパさんの携帯



約束の時間から遅れること1時間、毎年冬場のタイヤ交換、今年こそは持ち主に教えてね!と言うことで、手取り足取り?


2


娘のAZワゴン、毎年払う税金が安いからと言う理由で軽を購入したのは免許を取ってすぐ!

いつもタイヤ交換はパパさん任せ

そんなんでいいわけがない!



3


ちっこいタイヤはいくら力のない娘でもなんとか交換・・・


デモ、ジャッキが重い!と嘆いていた


4


買い物行ったらさ~~~こんなの発見!!


5


おいしい!!やみつきになりそうです♪




  1. 2011/12/18(日) 16:44:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOSで夜景にチャレンジ

今日のお天気晴れ



パパさんが出稼ぎから帰るのを待ち、夕日も落ち、裏道山道を車で走ること45~50分、アウトサイド温度はマイナスを表示!

冬季期間開催中のイルミネーションを見に東武ワールドスクエアへ!



1


写真を撮り始めて気が付いた!!


が~~ん!!三脚忘れたよ~~~(泣)


江戸紫のスカイツリーはきれいです


2


エジプトゾーンのピラミット

ほらね~!ほらね~~!!手振れでぼわ~~んとしちゃってるしーーー!


3


どうだ~~~~?


4


なんとか見られる~~?


5


こんな時デジカメさんだったら・・・

 「ふん!こんなもんでいいでっしゃろ!」   と、言うところ

一眼さんは・・・

 「なまぬるい!!シャッターは押させないでやんス」  と、手厳しいです(しくしく・・・)。








  1. 2011/12/17(土) 21:23:00|
  2.  鬼怒川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

大洗水族館

今日のお天気曇り時々雨



昨日の快晴がウソのような、今日は朝からどんより曇り空

ささっ!仕事に出かけますかね・・・あれあれ?空から小雨に混じり白い塊がっ!!

あられなんちゅーもんが降ってきた

フロントガラスにパチパチと音を立てていますよ、とっても寒い一日でした。




昨日の続き行ってみます!


アクアワールド・大洗


1


さすがの平日、余裕で見学できる(人ごみにもまれることもない!目が回ることもない!)


水槽の中、遠くからだとちんちくりんすぎて何がいるのかもわからなかったけど


クリオネさんでした


2


サンタさんもいるよ


3


こんなおじいさんも・・・(そう見えた)



4


ちょこまか動くニモさんたちはなかなかうまく撮れず、イソギンチャクにピントがあっちゃったりして~~


5


ペングィンさんたちは・・・いつまでたっても動かない・・・


6


お風呂?に浸かったきりのカピパラさんたちは、もっと動かない!!!


7



ちっちゃなお子ちゃまたちに交じって<オーシャンシアター>でアシカとイルカのショーを見ました。



デモさ・・・


こちらは動きすぎて・・・


テイク 1    ドッボ~~~ン イルカさん消えた!!


8


テイク 2    うお~~~~っ早すぎるっっっ


9


テイク 3    う~ん・・・カメラが良くても腕が悪いとこんなもんです


10



まだまだ取説読み読みは続く・・・。







  1. 2011/12/16(金) 20:45:11|
  2.  茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EOSで初挑戦

今日のお天気晴れ



パパさんは、今年最後の有休か?お休みで朝早くから出稼ぎへ!

私はそんな中いつものように仕事へと向かったけれど、10時am自宅でパパさんと待ち合わせ・・・

きれいな青空を眺めながら、宙に浮いてそうな道路を通り・・・

1

まだ東日本大震災の爪痕が残る那珂湊の魚市場へと行ってきました。

6

いつだったかTVで、この魚市場も悲惨な状態になってしまったことを、そして立ち直りつつあることを放送していましたが

こんなにきれいになっていてうれしくなりました。


4


で、今日の贅沢お昼ご飯♪

刺身盛り合わせ

2

うにといくら丼

3

こちらでいただきました!と~~~ってもおいしゅうございました!

5


パパさんにEOSをプレゼントしてもらい、うれしくてバシバシ撮りまくったけど、カメラは最新型でも腕はまだまだ未熟!


波をどーしても撮りたくて、昨夜のうちにじっくり取説読んだつもりだった

「Tvモード(タイムバリュー)で取るんだな」・・・と

7

あれあれなんか違うぞ・・・?

あちゃ~~~!どっかぬけてる私の頭

シャッター速度を設定するのを忘れました(残念)。




はい、続きは明日ということで・・・。


  1. 2011/12/15(木) 20:31:00|
  2.  茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うきゃ~~~~♪

今日のお天気曇り



クリスマス・・・?お誕生日・・・??兼・・・

パパさんからもらった~~~
1

と~っても欲しかった一眼レフ!!!

2


・・・ということで、これから「家政婦のミタ」が始まるまでの時間、いじくりまわします!!(取説よみよみ)

今日だけはっっっ、ご訪問してくださっている方々のブログへお邪魔させていただくのはお許しくださいませませ

ではでは・・・。



  1. 2011/12/14(水) 19:48:40|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年観た素敵な景色

今日のお天気晴れ



今日は景色編


西の河原  (群馬)

1


ハンターマウンテンのゆりと白樺  (塩原)

2


朝もやの中禅寺湖  (日光)

4


棚田の向日葵  (那須烏山)

3


幻の小田代湖  (日光)

5


今年の景色NO1は、やっぱりめったに見られない小田代が原の幻の小田代湖ですね!
今年の台風12号の大雨によって出現しました
今はもう冬季の為、唯一の交通手段のバスも走っていないので、小田代湖の凍りついている景色が見たいとなると、寒さのなか1時間歩かないといけません
真ん中のたった一本の白樺、貴婦人や氷った小田代湖を見るのは1時間歩いても見る価値はあると思います!!



  1. 2011/12/13(火) 21:39:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年観た滝

今日のお天気晴れ



今年観た滝ベスト5!・・・と言っても5個しか見てないけど

7月  娘といった華厳の滝 (日光)

1

9月  龍頭の滝を滝つぼから (日光)

2

10月  龍頭の滝を上の方から (日光)

3

10月  裏見の滝  (日光)

4

11月  袋田の滝  (茨城)

5


あれあれ・・・と思ったのは、霧降高原行ってるのに霧降の滝に寄ってない!!残念


真冬の大雪の日にいろは坂を上り、氷結した華厳の滝を見に行ったことがあった(30年?前?パパさんと)
そんな事を思い出し、パパさんにおねだりしてみた
もちろん返事はOKだけど、いろは坂に行くとなぜかパパさんの運転は「頭文字(イニシャル)D」か、はたまた「湾岸ミッドナイト」か「シャコタン・ブギ」か・・・(すべてパパさんの愛読書!最近はカペタ

そろそろ(とっくに?)いい歳だし、せっかくのプリウス君だし、ゆっくりのんびり走ってもらいたいけど、イロハ坂は闘争心が出ちゃいますかね



  1. 2011/12/12(月) 20:34:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お休みの日の一日

今日のお天気晴れ



1
                ER ジェームズギャロウェイ


お休みの日の晴れのお天気、どりゃ~~~~っとシーツをひっぺ返し、普段できない大物お洗濯(パパさんは今日も朝からいない)

頼まれていたチクチク縫い物を1時Pmまでかかりやっとこさ終わりに!(やれやれ・・・)

お次は灯油!近場のガソリンスタンドへ!18㍑のポリタンク3本\3540也(ひ~っ腰が~~)

そして一週間分の買い出し、隣のさくら市ビッグエクストラへ!(運転は娘、こりゃ楽だ)

帰って4時PM・・・パパさん帰るまでまだ時間が・・・

いくぞ~~~!!やっとやっと美容院!痛んだ毛先を5センチカット(5センチでも惜しい)


帰ってみると・・・あれあれパパさんタイヤ交換してる(腰やばいから、今年も手伝えない、ごめんねごめんね~~)

あのぅ・・・まりちゃんの軽も交換してくれませんかね・・・


後ででいいでし



  1. 2011/12/11(日) 22:55:36|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってみた

今日のお天気晴れ


もの凄く冷え込んだ朝、霜柱はビッチリ!庭の葉っぱも真っ白け!!
そんなんでも!パパさんは早起き出稼ぎへ!!

だけど今日は

「8時半に帰ってくるから」

って言うからさ、その時間までにお掃除だけでも終わしておこうと掃除機ガーガーにゃんこ逃げ回る


で、久しぶりの高速使用(北関東自動車道→東北道→北関東自動車道)、ETC超えてすぐの高台で、と~~~ってもきれいな富士山の真っ白け頭が見えて大喜びのmimo♪
頑張って頑張って(超)高速運転のパパさんの横でなんとか、なんとか~~撮ろうと思ったけど、ばびゅ~~ん走行中のパパさんはとめられません!まぁ、きれいな富士山は目に焼き付けたけどさ!


こんなトンネル通って群馬県入り

1

高速使用で1時間、着きました コストコ前橋店

2


会員にならなきゃ入れないんだよねぇ・・・デモさっ!その会員になるのにそんなに\とるの?って思うほど高いし、おまけに支払いは現金か決まったクレジットカードしか使えないし、あんまりお金持って行かなかったし、会員になっただけでお金の残金がさびしいことになっちゃったし、そんなこんなで品物を物色しても残金ばかりが気になっちゃって、人ごみで頭は痛くなるし、血の気はひいていくし、めまいでグルグルしてくるし、

「口数少なくなってきたからそろそろやばいかなぁ?」

と、パパさんに言われるし、今日も手をひかれてのお買い物でした。

品物はどれでもビッグサイズ!!

3

ウインナーは娘へのお土産に(これが大好き)、パンはみんなのカートに入っていたしお勧めだと聞いていたので一応買ってみた!

ふふっ・・・どれもこれも食べるものばかり

4

目がぐるぐる回んなかったら、もうちょっとゆっくり見て見たかったね・・・。




今日は月食だけど・・・

5


しくしく・・・こんな画像・・・



  1. 2011/12/10(土) 22:35:08|
  2.  群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週末

今日のお天気曇り



 ER コンテ・ド・シャンパーニュ
1

昨夜から冷たい雨、今朝出社の頃はみぞれとなっていました。

明日の朝はマイナス予想のもっと寒い朝となりそうです。


今夜は「天空の城ラピュタ」

何度観てもgoodです♪

「君をのせて」いいですねぇ・・・。

  1. 2011/12/09(金) 23:30:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達とランチ

今日のお天気曇り



今日はとっとと仕事をこなし、お友達3人で久しぶりのランチ

MagicTown cafe
2011+11+26+044_convert_20111208173831.jpg


出来たてほやほやな感じのガーデン
8


店内は世界各地のカフェをイメージして、地域ごとのテーブルや椅子とオシャレです
2


お気に入りの手荒い
3


こちらのしゃちょーさんは音楽好き♪ (ね、ひろみたん!)
4


ランチは、ワンプレートで(お皿がいやにデカイ!)サラダバーとドリンク付き
5私とMさん

6こちらはIさん


デザートのガトーショコラ
7
チョコレートそのものって感じのガトーショコラでした(こちらお皿がでっかい!!


気の合うお友達3人での久しぶりのランチは、とっても楽しくおいしくいただきました!



  1. 2011/12/08(木) 18:37:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サボりです

今日のお天気晴れ



1


夜ご飯の後、ず~~~~っとチクチク縫い物、がーがーミシンがけをこなし、
その後は家政婦のミタを見たさにブログはサボりです!
TVをほとんど見ない私が、久しぶりに夢中で見ている番組です!

      
                    12/8 UP


  1. 2011/12/07(水) 23:59:59|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次男のおのぼりさん

今日のお天気曇り


今日はちびっと寒かったね!

いつもは7時間際に起きてくる次男が、なんと今日は5時半起き!
まだ外は暗い、そんな中自転車こいで学校へ!

東京モーターショーへと行ってきた(これも学校行事、いいな~~)

1

こんなのや
2

こんなの
3

あれや
4

これや・・・シマウマ??
5

新しいプリウス撮ってきてね!と頼んだのに、どうやらそちらのブースは行かなかったのか、六十数枚撮ってきた割にはトヨタ車は一枚も見当たらない!



そしてまさか!わが子に限って!?

どこかのだれかさんのようにきれいなおねぇちゃんが一枚!!!

6

どうやら順調に成長しているらしい・・・

以前は「ツインリンクもてぎ」にレースを観に行ったり、なかなか面白い学校ですよ!
進学の大学も決まり、もう卒業を待つばかり、これからどんな大人になって行くのか子供の成長は楽しみです。

           
 
             今日の写真提供  次男





  1. 2011/12/06(火) 20:13:19|
  2.  学校行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白い薔薇

今日のお天気晴れ



今年の白いバラ ベスト5


ウインチェスターキャシドラル  

2
             イングリッシュローズ   ウインチェスター聖堂の意味



チャイコフスキー  

3
             ハイブリッドティー 四季咲き  モダンローズ フランス
 



ヨハンシュトラウス 

4
             四季咲き   フランス メイアン社



ブラン・ピエールドロンサール  

5
             ピエールドロンサールの枝替わり白花品種 メイアン社



新雪

6
             ツルバラ 四季咲き  京成バラ園芸作



お決まりの白っぽいにゃんこ、我が家の御姫様シュクレさん

1
御姫様は、クッションの上がお気に入り♪




  1. 2011/12/05(月) 20:19:42|
  2.  白いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晴れの日曜日

今日のお天気晴れ



とっても穏やかないいお天気、デモね、

パパさんの出かけた先の朝の景色はこんなだったようです!

2

3


家から2時間ほど鬼怒川温泉の山の中、こんなにもお天気は違うんですねぇ。。。
なんでも話を聞いたら、温泉に入っているところへ、山の上の方でぎゃあぎゃあと争っていたカモシカが転がり落ちてきたと!
人間様の方はびっくりだけど、あちらは天然記念物、余裕しゃくしゃくで物おじしないとか。
温泉は7回も入ってきたとか・・・そしてまたまた出稼ぎに


陽だまりの中、掃除機のこわい音からやっとこさ解放され、のほほんと寝ていただけなのに・・・

1

むきゃ~~~

[広告 ] VPS


通りがかりのくりーむさんは、いったい何がきにいらなかったのでしか?

せっかく掃除機かけてきれいになったのに、またまた毛だらけになっちゃったじゃないの~~


昨日に続き安易なタイトル・・・。



  1. 2011/12/04(日) 19:45:46|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の土曜日

今日のお天気雨


今日のパパさんは会社の方たちと9人で秘湯温泉ツアーということで、その時間前に出稼ぎ行かねばなるまいと、朝の暗いうちに音も立てず?に起きだし、いつものところへ雨の降る中ホイホイと行ったのでした!
その暗いうちに大物HITでにやにやと帰るなり、今日は仕事は休みだというのに待ち合わせ場所の会社駐車場へと向かったのでありました。

なになに・・・

秘湯奥鬼怒温泉郷 八丁ノ湯

人里離れた天然おんせんに浸かり、日頃の疲れを癒し、雰囲気のいい暖かいログハウス・・・に泊まるらしい!

奥鬼怒温泉郷の女夫渕温泉からは車乗り入れ禁止だそうで、その先、八丁の湯までは送迎車が来るらしい。




で、雨のお休みの日、私は何もすることがなく??(いぇいぇ、やることは沢山あるはず!!やる気がないだけ)一日ぼけ~っと過ごしたのでした。


今年の赤いバラベスト5

アンクルウォルター   四季咲き
1

クリムソングローリー  返り咲き
2

ナイトクイーン  モダンローズ 四季咲き
3

バロンジロウドラン  オールドローズ
4

熱情  ハイブリットティー 四季咲き
5


そんなこんなの夜になると、画像がメールでとんできた~~
今夜のごはんだってさ~~むき====っ

6


さてさて、今夜はどんなに寝相が悪くても大丈夫!パパさんのお腹にが乗っかることもない!布団をとる事もない!!平和だ~~~(誰が?)


  1. 2011/12/03(土) 19:28:33|
  2.  赤いバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初雪が降りました

今日のお天気曇り


昨夜からまた一段と冷え込んだ今朝
仕事へ向かおうと車を走らせると、あれあれ?雨・・・?いやいや、なんか白いよ!
これってもしかしてもしかしたら雪?
12月になったばかりだというのに、もう降るんですか!!早いですよ、スタットレスに変えねばならないですかね

そんなこんなで宇都宮は初雪となりました。(と、TVで放送してたよ)



最近巷で話題のスライム肉まん

1
今朝職場にて食べてる人がいた!!

「あ~~~~っ!食べる前に写真撮らせてよ~~」  

なんでも売り切れるほどの人気だとか、そんなこんなでうちの近くのファミ〇に行ってみたら・・・

本日のスライムは売り切れました・・・とさっ!

普通の肉まんの、ひとまわりもふたまわりも小さいのに、\170だそうで
味は肉まんそのものだそうです!




これはっ!

3

職場の方が買ってきてくれました
寒いこれからの季節に、《あったかいおいしいものを食べようプロジェクト》
で、みんなでごはんごはん♪

2

ねこまんまの人、くらむちゃうだーの人、マツタケの味の人、お米だけの人?
ふふっ♡私は大好きなとまとポタージュを入れました

みんなでおいしいおじやのごはん



  1. 2011/12/02(金) 20:25:06|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (81)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (929)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (119)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (352)
 庭のお花 (168)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR