きせつの風

庭で微笑む花達とともに

1月も終わり・・・

今日のお天気晴れ




ほえ~~~っ

4

びっくりしてます (ポーカーフェイスなので顔には出ません!)

今日の朝方の気温ですよ! マイナス7℃!! (ちょい下か?)

3


寒くてねてられないでしよ!早くファンヒーターつけるでしよ!  と、しろっぷさんが・・・


5

きげんがわるくてもあくまで!顔にはでません!



こんなに寒くなってから、やっとこ冬咲きクレマチスホワイトエンジェルが咲きだしました


2


あっちこっちに、ひっちゃかっめっちゃかですけどね!もうどーにでもなれ状態!!


1


マイナス7℃でびっくりの宇都宮市民ですが!

北国の方、大雪地方の方々にはまだまだ毎日が不便でお気の毒です

早くあったかい春が来るといいですねぇ・・・。




  1. 2012/01/31(火) 19:54:55|
  2.  ホワイトエンジェル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

温室で観た植物

今日のお天気晴れ




先日出かけた<ろまんちっく村>、お目当てのカリアンドラ以外のお花も撮ってきました。


ゴクラクチョウカ

3  6

南国の花と言ったらこれでしょうかね。




ハナキリン

5  4

はゃゃゃゃゃ・・・バラ以上に恐ろしいほどの棘!!このお花には、身を守らなきゃならない深~い訳がありそうです。



アカバナナ    

1  2

バナナが実ったころまた行ってみよう(いえいえ、けして食べたいわけでは・・・)。



エスキナンツス

8

舌がうまく動かない名前です・・・っと、思ったら


こっちはもう読むのもです!

9  10

ちっこいお花なのに、なんでこんな長ったらしい名前なんですかね・・・。





  1. 2012/01/30(月) 19:53:25|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

素敵な歌声を聴きに

今日のお天気晴れ



苦労してとったるんるんチケットを持ち、指折り数えてのコンサート♪

久しぶりの中野サンプラザ


2


若かりし頃に行ったときからうん十年たっていても、変わらず昔のままの建物で、とっても懐かしい思いをしました。


開演前の時間に限定グッズを手に入れ、気持ちは早会場の中!


1


やっぱり目の前で歌っていただくのとCDでの歌声では、かんどーが違いますよね~~♡

今回はお顔もばっちり見える席、何度も涙でうるうるしながら聞き入ってきました♪

やっぱり、立っての声援なんかも若者に交じってしちゃったりなんかして・・・(汗)





パパさんの送迎付きで(宇都宮駅まで)とてもいい一日を過ごしました。





  1. 2012/01/29(日) 23:25:34|
  2.  東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カリアンドラ

今日のお天気晴れ




<宇都宮農林公園 ろまんちっく村>

こちらの温室で<カリアンドラ>のお花が咲いたということで見に行ってきました。


1


ぽんぽん?・・・もふもふ?・・・ふわふわ・・・?


3 4


小さな木かと思っていたら、見上げるほど大きかったです


2


咲き始めのころは<ブラシの木のお花>のようです


7


日本で言う事の<ねむの花>に似ています




5





6





8


めったに見られない南米のお花を、車を15分飛ばして、あったかい温室でたった一人で!見てきました! (だってパパさん出稼ぎなんだもん!まったく、このくそ寒いのに)



明日は待ちに待った<カラフィナ>さんたちのコンサート♪

パパさんお留守番で、娘と次男と3人で行っちゃうんだ~!!




  1. 2012/01/28(土) 19:13:23|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日の続き

今日のお天気晴れのち曇り



昨日の続きなんだけどね・・・

カモさんが水面を歩いている!!・・・ンなわけなくて、氷の上を足を滑らせながら歩いてます


2


きれいな白鳥さんを見に行ったわけだけど


3


羽田沼に行く途中、信号待ちしているとこんな看板が!!これって


1


沼へは、お抱え運転手つきで(娘)行ったんだけど、なんでかなぁ・・・この子と出かけると決まっておかしなことに遭遇します!

矢板市(やいた)へ抜ける両側田んぼ道の裏道、私はと言えばのんびりのほほんと助手席に!

いきなりどかん!とフロントガラスに何か突っ込んできた!

 mimo 「なにっ?」

 娘   「・・・、・・・、」 しばしぼーぜん

 mimo 「大丈夫?」

 娘   「スズメはねちゃった~~」

 mimo 「止まったら?」

 娘   「止まんなくていいけど、目が涙でみえない~~~」

そんなこんなの災難でした。



はるかむかし、そういえば私も跳ね飛ばしたことがあった!

飛び立つときって低空じゃない?だからパパさんに「轢きそうであぶないんだぁ・・・」なんて言ったらさ、

「鳥はそんな馬鹿じゃないからぶつかんないって!」

なんてこというもんだからさ、そのまま車を走らせたわけだわさ

そのおかげで見事に2~3羽はねちゃったわけよ!これはパパさんのせいにしたけどさ!




それにしても・・・

鳥を見に行って、鳥を轢いちゃった話ってどうなのよ?





  1. 2012/01/27(金) 20:35:13|
  2.  大田原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

羽田沼へ ふたたび

今日のお天気晴れ



午前中は、母を病院へと付き添いで仕事は午後には行こうかと思っていた・・・

でもあれよ、昨日の今日でとてもあの雰囲気の職場へは行けないな!と、今回ばかりはさすがにストレスマックスなので、気晴らしにきれいなものを見に大田原の羽田沼(はんだぬま)へ。


自宅から沼へは、ナビさんが距離優先でと言う事にゃ42kmだそうで。


先日井頭公園で、白鳥だと思い込んでみた白い鳥は

「ガチョウの仲間ではないでしょうか」・・・と、ブログを見てくださった方が教えてくださいました。

どーりで近くに寄ってきたときに「あれ?」と思ったわけです!



8


そんなこんなで、今日こそは羽根を広げた美しい姿を望遠レンズも忘れずに・・・


3


強風、白鳥の羽もあおられる、手もかじかむ中・・・


3


ざんね~ん!ズームしすぎっ! 納まりきらな~~い!!


2


やった~!と思ったら、あっちの方向いてるし~~


7


なかなかそう簡単には行かないです(しょせん素人・・・)


4



デモ、こっちの離陸はどうすかね?



6



いけてる?


5


寒かったっっ!凍えそうだったっ!!あぶなかったっ!!!



  1. 2012/01/26(木) 18:52:08|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

過去写真から・・・

今日のお天気晴れのち曇り




庭のお花の無いこの季節、昨年のクレマチス画像を見て待ち遠しくなりました。


メヌエット   ヴィチセラ系

1



ロゼア   ヴィチセラ系

2



踊場   ヴィオルナ系

3


なんといっても春!お花のいっぱいになる季節が楽しみです♪

今日は職場のにぎやかさにぐったりです!

仕事は好きなのに、あのにぎやかさはどうしても好きになれず、今日もウォークマンを耳に突っ込み(あ・・・イヤホン)一人黙々とめげずに頑張ったのでした。

自分だって一日中まったく口をひらかないわけじゃない!何事も限度ってもんがあるはず(怒)


こんな時は、お花お花♪

そう言えばろまんちっく村の温室にカリアンドラが、見事だと新聞に載っていた

 それとも羽田沼の白鳥か・・・行っちゃおうかなぁ・・・!



  1. 2012/01/25(水) 20:34:13|
  2.  ビチセラ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもしろおかしい午後

今日のお天気晴れ



まるで雑貨ショップ!!!

じつは大好きなお友達ひろみたんちです!


6



我が家のこんな子(くりーむ)や、                      こんな子(しろっぷ) の兄弟にゃんこちゃんが遊びに来ているということで

2 1  


みるたんにあいに行きました♪


3


みるたんはおんなのこ、さすが兄妹よく似てます!かわいい♪


4



お土産にもって行ったマタタビにメロメロになったりしてましたが・・・


5


本性はこっち?!・・・ですかね・・・  「ふしゃ~~~っっっ


7


ちょっと見た目のかわいさに、だまくらされてはいけません

まるで我が家の娘のような、気の強い?男以上にたくましい?そんなみるたんでした。



いつものようにひろみたんとは、おもしろおかしい話題で大いに盛り上がった楽しい午後でした。




  1. 2012/01/24(火) 17:56:58|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

湯西川へ その2

今日のお天気曇り



平家落人集落のある平家の里、毎年6月に<平家大祭>があり平家絵巻行列が行なわれます。

その時期に今年はでかけるつもりでいるんだけど、雪のある平家の里もなかなか趣があるんじゃないかい?ということで入場料¥500を払い見学


1


その昔、京に栄華を誇った平家は、源平の戦いに敗れ、源氏の厳しい追ってから逃れて、秘境湯西川に身を隠して生活を始めました。

こうした落人たちの生き様や生活様式は、多くの秘伝・伝説に満ちています。

それらを後世に長く保存継承する拠点として、復元されたのが平家の里です。~平家の里案内より~


4


その時代に使われていたような古めかしいもの


2


この雪の下に素晴らしい自然庭園が隠れています


5




3




6


雪ののっていないかやぶきの屋根を見に来ようと思いました。




  1. 2012/01/23(月) 19:51:56|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

湯西川へ その1

今日のお天気曇り




雪だらけの五十湖 (いかりこ)、氷もはっています!



1


トンネルをぬけるとそこは・・・ではなくて、トンネル入る前も出た後も雪国です!


湯西川 (ゆにしがわ)の道の駅までは何度も行くけれど、その先へ行くのは次男が3歳の時以来です。


2


以前は湯西川沿いの細い絶壁のような、対向車が来たらあきませ~~んという恐ろしい道を、毎年スキーをしに出かけました(今はもうスキー場はありません)

今ではなんと道幅も広くなり、川沿いではなく、山を抜けるトンネルをたくさん通りすぎて、除雪もそれなりにしてある安全な道で到着です。


地元新聞に載っていた巨大な雪だるまを途中で観たんだよ!

昨夜の雪で・・・残念!オメメが見えません


3


目的地の<かまくら祭り>会場へ到着


4


あぁぁぁ・・・以前に比べたらかまくらの数が随分と少ないです


5


かまくらの中ではバーベキューを頂くことができますが、これは予約制です


6


夜になると、明かりが雪洞などにともされ、それこそ幻想的な風景になるようですが

明日は仕事、とっとと帰路に着くパパさんです。


7


湯西川へ その2 に続く・・・。







  1. 2012/01/22(日) 18:40:30|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

次男の誕生日

今日のお天気雪



大雪の日に生まれた次男が、今日で18歳になりました♪

毎年この日が近づくとそろそろ雪が降るなぁ・・・と思いつつ、やっぱり今年も雪なんですねぇ

デモ、朝方積もっていた雪はあっという間に溶けてなくなりましたけど、それでも雨交じりの雪が一日中降っていました。


お休みの日、のこのこ起きてきた次男、言う事と言えば

「腹減った~~」

次男の食べたいものと言ったら、うどんだのそばだのスパだのの麺類!それでもためしに聞いてみた

「お誕生日だし何かおいしいもの作る?何がいい?」案の定

めん太郎のラーメンでいい」 へっ?それでいいの?(楽だけど)



そんなこんなでお誕生日なのにめん太郎

6


次男は、しな蕎麦マーボウ丼 しっかり二人前!

2


パパさんは、葱味噌

3


私は、なめこラーメン

1


娘は、チャーハン

5


そして栃木県人、忘れちゃいけないギョーザ!!

4

ここの所数年、ケーキのろうそくふ~ふ~のない誕生日、だんだん大人になって行ってしまうのね!






  1. 2012/01/21(土) 19:24:44|
  2.  記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日もペコちゃん

今日のお天気雪



昨日からの天気予報では、相当の雪が降るようなことを言ってたけど、積もるような雪ではなかった

一日中降ってはいたけれど、あとから溶けてしまい道路は濡れているだけで、雪道怖くて車を走らせられない私にはうれしい!

久しぶりにお天気が悪いということで、あっしーかーちゃんは次男の為に車を出した。

一日も休まず皆勤で通した高校生活ももうすぐおしまい

こんなふうに車を出すことはもうないでしょう!サービスです♪


帰り際にコンビニに寄り、おやつやら?ごはん??まで買い込む次男を横目に、ペコちゃんくじを発見!!

んでもって、お弁当箱があたった~~~♡ ひゃっほ~~~い♪


1


こんなん

2


次男からは、冷たい視線をあびましたとさ (いいじゃん)




  1. 2012/01/20(金) 21:11:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

息抜き

今日のお天気曇り



とっとと仕事を終わりにし

「さみ~~~」 などと言いながら娘と鬼怒川を渡り、さくら市の大型ショッピングセンター<ビッグエクストラ>へ!

ここでの娘のお目当てはこれこれ! サーティーワンのアイス?じゃなくて、こんな広告見ちゃったので今日はクレープ♪


2


娘のは、ストロベリーミルフィーユ    mimoのは、とろーりチョコONストロベリー


3

わたしはさっ、食べるつもりはなかったさっ!

でもさっ、職場でもクレープの話なんかがあったし(たいして聞いてなかった!早くおわして帰りたくてそれどころじゃなかった!)

だけどっ、そこはいやしんぼのmimo食べることは聞きのがさない!

で、娘とぺろりと食べちゃいましたとさ♡


その後、激安衣料品店<サンキ>へ!

特別欲しいものはないけど、ふらふら~~~とあっちへうろうろ、こっちへうろうろ

そんなこんなしていると娘に呼ばれたその先に

ペコちゃんの生地♪


1

ペコちゃん大好きな私の為にあるようなかわいい布

大切な一眼さんを入れて持ち歩けるように、バッグを作ろうと思います!


娘と二人、お買い物は楽しいです(特別なんにも買わないけど)

少し息抜きの日でした


あ・・・そういえば週末は雪予報、やっぱりねぇ・・・

次男のお誕生日が近づくといつも雪、大雪の日に生まれた子ですからぁぁ




  1. 2012/01/19(木) 19:11:22|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かんたん床暖故障中

今日のお天気晴れ



空の星がとてもきれいに輝く空気の冷たい冬の朝

さあ、「今日も頑張るか」と夜明けが遅く暗いうちの出勤のパパさんを送りだし、次男のお弁当をせっせと作る。

残り少なくなった高校生活、今月通学したら卒業式までは学校へ行くこともなく、お弁当作りもあとほんのちょっととなりました。



クリスマスローズの花芽

どの株もまだこんなもんで、花を見るのは昨年同様2月になってからになりそうです。

2


我が家はこたつは使わないのですが、その代りホットカーペット!

<かんたん床暖>カバーを使わなくてもいいホットカーペットをここの所使用してました

なぜか調子が悪く電源が切れてしまう

修理を依頼し、今は過去に使用していたものを引っ張り出し・・・喜んだのはにゃんこ達

こんなことができるから!


1


一日何度!カバーを直す羽目になってるか、この子たちは知らない(泣)





  1. 2012/01/18(水) 22:09:43|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おとぎ話の行方

今日のお天気晴れ



職場でのたわいもないお話・・・


午前、ポカポカと日差しも降り注ぎ部屋がいくらか温まってくる時間になると、隣の棟からの太陽の照り返しが目に眩しくなってくる。

横を見なきゃいいんだけど、お隣の席にはお友達のMさん

何気に目をやると、ちょうど私の顔に日差しが直撃!


 Mさん  「眩しい?ブラインド下げようか?」  

 mimo  「あれ、私輝いてる?」

 Mさん  「うん!石の中から出てる・・・」

 mimo  「えっ・・・?孫悟空かいな?」

 Mさん  「じゃなくて、あまみのおおみかみのように光をはなってる」

 mimo  「あまみって言ったらあまみの黒うさぎ?

 Mさん  「違うよあまみの白うさぎだよ!ほらほら、うさぎが背中の毛むしられちゃうやつ!」

 mimo  「背中・・・それってかちかち山?」

 Mさん  「え・・・?かちかち山って・・・?」

 mimo  「それってあまてらすおおみかみじゃない?

 Mさん  「あぁぁぁっっっそっちだ!」

 mimo  「大体、あまみのしろうさぎでいいんだっけ?」

そこですかさず、まともな人登場! 「いなばのしろうさぎだよ!」

 mimo・Mさん  「いなばかぁ!

 Mさん  「いなばって言ったら、<いなばの物置>しかおもいうかばない・・・」



そんなこんなことしていても、しっかり働き今日もぐったり(疲)


 娘    「たまにいいじゃん!おいしいし!」

 mimo  「デモさ、パパさん夜ごはん楽しみに帰ってくるのに、いいのかなぁ・・・?」

 娘    「それでも、文句言ったりだめとか言ったりしないでしょ!」

 mimo  「そうだけど、私の気持ちが・・・」

 娘    「疲れたときは手抜きも必要だよ!」



娘に甘いことを言ってもらい、究極の手抜きごはんとなりました。


何か月かぶりかの『HOTTO MOTTO』


パパさんにはサービス ダブルロースかつ丼  ¥550

1


娘は おろしチキン竜田  ¥480

2


そしてmimoは のり弁  ¥290

3

自分で作らない夜ご飯はおいしかった~~~♪





  1. 2012/01/17(火) 21:26:10|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富士山の日バスツアー

今日のお天気曇り



毎日毎日寒い寒いと言ってるうちに、1月ももう半分が終わってしまいました。

デモ、昨年よりあったかいんじゃない?と思うのはわたしだけかなぁ?


今日は写真をなんにも撮っていない!

苦しいときの過去写真!


ER ザ・ピルグリム

1  4



ER ジュビリーセレブレーション


2  5

イングリッシュローズは、とても丈夫で育てやすいバラです。

ただのデジカメで撮った過去画像でも、なかなかいいんじゃない?と思うのはこれまたわたしだけ?





ふっふっふっふっ・・・これこれ!

3

気になっていた富士山の日(2月23日)バスツアー 申し込んじゃったよ~~♪

平日なのでねパパさんをおいて行っちゃうわけですよ!(へへっ)

久しぶりに姉と二人だけでのお出かけです!(もちろん仕事はサボりです!)

今から楽しみ!

富士山へ行くのは・・・う~ん・・・3年ぶりかな?





  1. 2012/01/16(月) 21:15:21|
  2. イングリッシュローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白鳥を見に・・・?

今日のお天気曇り



随分と久しぶりに真岡(もおか)にある井頭公園(いがしら公園)へとちょっくら行ってみました。

家からは30分弱で到着、大きな池がありたくさんのいろんな鳥がいます。



5


お目当てはもちろん白鳥、どうしても羽を広げた姿が撮りたくて構えてました。


4


う~~ん・・・、やっぱり望遠を持っていけばよかったなぁ・・・。


7


なぜか突然みんなでダッシュ! こんな場合連写にするともっといい写真が撮れるんですかね?


2


まぁ、なんとか


3


目があったのはこのこだけで・・・


6


この次は青空の日に撮ってみたいな!


先日行った大田原の羽田沼、白鳥の数は圧倒的に多いので、望遠持参でそちらにもまた訪れてみたいです。

(パパさんはどーせ出稼ぎだし!自分の運転でも何とかいける距離だし!!ナビもあるし!!!)




  1. 2012/01/15(日) 16:24:37|
  2.  真岡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

センター試験・・・だけど

今日のお天気晴れ



今日・明日はセンター試験に出かける次男・・・と言っても

 「場所知らない、どこ?」

と、のんきな次男です。




2
                                 冬咲きクレマチス  ホワイトエンジェル



出かける前になって

 「鉛筆ない?鉛筆じゃないとだめなんだ」

普段からシャーペンだのボールペンだのしか使ってないから、試験に持参するようなものがない!

なんとか絵柄のついていないものを探し渡すと、

 「6角形じゃないと、ヤマ感するときにころがせない

ぬぁんてことをぬかし(怒)


1
                                   ミモザの花芽



無事?終わってきてみると・・・

「教室入ると殺気立ってて、必死に本を広げて、少しでも騒ぐ人がいると睨みつけてる」




すでに希望の大学へ学校長推薦を頂き入学もきまっているので、何のためにセンター試験を受けるのか疑問だったけど


要するに次男は場違い?だったようで集中しすぎて頭が痛くなったようで(爆)

そんな一日が明日も。







  1. 2012/01/14(土) 18:11:31|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

う~~~ん・・・

今日のお天気晴れ




ほんの数週間前、親ばかな飼い主がこんなものを買ってみた!


3


中に入ってみたり・・・


4


乗っかってみたり・・・


1


仲良く並んでみたり・・・


5


それはそれは楽しそうな様子だった (無表情だけど・・・)



それがっ


がじがじ!踏みつけ!!体当たり~~~!!!



で、このありさま!





6




  1. 2012/01/13(金) 20:23:53|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エリアメール

今日のお天気晴れ



今年一番の冷え込み、空にはきれいなお月様 (6時am)

旧レンズ300ミリでの撮影、まだまだ勉強中です!



2


今朝の気温はマイナス6℃


3


毎日毎日寒くて(北国の方ごめんなさい・・・)バラの季節が恋しいです


1

                             2010 6/6 撮影




お昼ののんびり時間に、久しぶりにエリアメールがみんなの携帯から鳴り響きました!!

その後地震

地震よりなにより、エリアメールのあの音にびっくり

今年も地震が多いのでしょうかね?




  1. 2012/01/12(木) 21:58:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの那須 その3

今日のお天気晴れたり曇ったり



<久しぶりの那須>その3はやっぱこれおいしいごはん


ジョイア ミーア

1

那須街道沿いにあり、今まで何度となく通り過ぎるだけだった場所(だっていつも混んでるんだもん)

写真構図・・・へたっぴすぎで「ここはどこ?」・・・(ごめんなさい)  ついに今日は「行ってみる?」とお初です!

11時amオープン、のこのこ12時過ぎてから行ったのですでに店内は満杯、名前を書き(なんだ、あと4番目だ!)メニューを見ながら待つ・・・待つ・・・

知らなかったよ、ここは予約OKなのね!

4番目ぐらい待てるよねと思ったけどあとからあとから予約の方々がいらして、結局30分待ったかな?





パスタコースを頼みました

前菜の盛り合わせ 3品    

2



アラビアータスパゲッティー(辛味)                                     海の幸のスパゲッティー(ペスカトーレ)

3 4

私がトマト味を頼むのは珍しいけど、これがめちゃうま!!も一回食べたい!              パパさんはちょっとばかり物足りなかったようですよ!

(これも!写真へたっぴ・・・同じ大きさのお皿なのに、どーして同じに撮れないのかっ!そ、それは、食い意地はってるから・・・?)




そしてデザート

5


おいしかった!また行きたいと思った!!そんなこんなで那須へと行く日がまた多くなるでしょう。


これにて<久しぶりの那須3部作>はおしまいです。








  1. 2012/01/11(水) 20:18:33|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの那須 その2

今日のお天気晴れのち曇り



こちらも久しぶりのお気に入り場所


1


ステンドグラス美術館


8

この建物は<セントラファエル礼拝堂>

残念ながら中での写真撮影は出来ませんが、こちらのステンドグラスが光に映えとてもきれいです。




<五感で楽しむ>がチャッチコピー


2


そして<カフェ>

マナーハウスの雰囲気の中のパンナコッタは絶品です!


3


幾度となく訪れたセントミッシェル教会


4


羽根つきのリースがきれいです


5


高~いとこの天使


6


何度訪れても素敵な場所です♪


7


かつてこの教会での勤務だった長男

そのためか、なんやかんやと理由を付けては長男にあいに向かった

もちろん誰もいないアパートの掃除やら洗濯やらと、家政婦のmimoは楽しみながらやってのけた!

子供の職場へ出向く親ばかはいないだろうけど、そこは観光地!親だろうといける場所

運良ければ仕事中の長男に出くわせる♪


そんなこんなで長男のいる場所は、私のお気に入り場所へとなったわけです。



次はおいしいごはん

その3に続く・・・。




  1. 2012/01/10(火) 21:11:04|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりの那須 その1

今日のお天気晴れ



朝からいいお天気
3連休のうち2日間出稼ぎで楽しんだパパさん、今日は(mimoがおかんむりにならないうちに?)お気に入りスポットへとレッツゴーですよ♪

 
裏道・田んぼ道・山道・細い道を通り、遠くに見える白き山を目指します!


1


親しくさせていただいているビリーさんに教えてていただいたパンフレットを道の駅で手に入れ、


10


雪道・凍り道・滑る道を行き乙女の滝


2


こんな雪で凍った階段、手すりがなかったら絶対ケツで転げ落ちるように滑り降りてますから~~



7


今日こそはしっかりとタイムバリューモードでシャッタースピードも忘れず挑戦!!


6


普通に撮ったのと


3


シャッタースピードを遅くして撮ったもの


5


取説にあるように、1/30秒です


4


なんとかへなちょこ腕でもいいか~?と自己満足♪



8





9


さてさて、お次はお気に入りスポットです!


その2に続く・・・。





  1. 2012/01/09(月) 17:17:30|
  2.  那須塩原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リクエストの夜ご飯

今日のお天気晴れ



パパさんだけは3連休、昨日もそしてもちろん今日も出稼ぎで忙しそう

池から「もや?」が出ていてきれいだよと言うことで撮りに行ってみました。


1


さすがに昨日も今日も出稼ぎだったので早いお帰りです。

今日は長男・うさちゃんが遊びに来ました(うれし)

で、長男リクエスト「焼肉食べたい」とのこと・・・

午前のうちに予約をし、座敷席を確保!

2


火が入りました!あったかあったか♪


3


うさちゃんと私はタン塩から!


4


パパさんは、せっせせっせと焼いてくれるけど、今回パパさんと席が離れてるので自分の分は自分で焼く羽目に・・・


5



あんまりおいしいと感じなかったのは、自分で焼いたから??(いつもは楽してました)。



  1. 2012/01/08(日) 21:28:49|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みんなで火山

今日のお天気晴れのち曇り



今日は出勤でしたが、昨日のうちから

「明日はラーメン食べに行こう!」 と、職場の仲間たちと決めていた今日のお昼ごはん♪


石焼ラーメン 火山

1


職場からほんの数分で到着、オープン時間にあわせていそいそ・・・


石焼の温度300℃!


こちらは味噌味がお勧めですが、今回塩味にしました!


2


火山の噴火でございます!


[広告 ] VPS


少なくなったスープにご飯を入れて、おじやにしていただきます。

3  4

そしてデザートの杏仁どうふ

5


たらふく食べた今日のおひるごはん♪


  1. 2012/01/07(土) 21:38:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

にゃんこの新聞紙?

今日のお天気晴れ





ね~ね~、それいいでしね

1



ふん?

2



ちびっといいでしか?

3



しかたないでしね、ちびっとだけでしよ

4



・・・ということで、やっとこほんのちびっと新聞紙!!

何がいいんですかね?




  1. 2012/01/06(金) 21:06:38|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

仕事始め

今日のお天気曇り時々雪



寒い寒い仕事始め

ほんのいくらかお情け程度に晴れ間が見えたけど、北の方からどんどん雪雲が迫ってきたと思ったら

あれあれ白いものがおちてきました(ぶるぶる)

私たちのお部屋には数えるほどの人数で、とても静かな仕事始めとなりました。




「今年は薔薇のトンネルを!」と言うことで、制作途中のとこだけどからませる4本は決まりました。


サマースノー

3
         
                                      アメリカのバラ  一季咲き



 ウィンチェスターキャシドラル

4
                      
                                       イングリッシュローズ  (メアリーローズの花変わり)


ピエールドロンサール

5
                      
                                       「世界バラ連合会の殿堂入りの世界で最も愛されているバラ」・・・とな


ブラン・ピエールドロンサール

6
                       
                                       「世界で最も愛されている・・・」白バージョン                       




パパさんの帰るコールから20分後、


  パパさん  「玄関にこんなものぶら下がってた」  


  mimo    「なに??ば・ばくだん?」


ではなく、お手紙付きのたんじょびぃプレゼントいただきました♪

職場の方なんだけど、今日はお休みで来てなかったのに!!

わざわざ家まで持ってきてくれたのねん♪ ありがとうございます

なのに!私は早々お風呂で会えずじまい・・・(ごめんなさい)



で、こちらの・・・

2


きゃ~~~っ!おばけ~~・・・ではなく


1

これってどういう風に着る?ものなの???



え~と・・・私はいくつになったんだっけ?







  1. 2012/01/05(木) 20:25:29|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お正月休み最後の日

今日のお天気晴れ




あっという間にお正月休みも最後の日

今日は少しばかり頑張ってバラの剪定に鉢物の植え込み(あれもこれもパパさん)、私はというと、手の届く低いものをチョキチョキ!

今年は念願のバラのトンネルをつくってもらいまっす!!



んで、お花はもちろん残っていた数少ない蕾もとうとうなんにもなくなってしまいさみしいので、昨年のバラをUP

みんなみんなデジカメでの撮影だけど、何とかそれなりにきれいに写っているものをチョイス!




ER サマーソング

1
 
今年はとうとう2階のベランダまでのびました。



ジュビレ・ド・プリンス・ド・モナコ

2

蕾から開花まで色の変化が楽しめる素敵な薔薇♪



ER セプタードアイル

3

可愛いカップ咲き♪



ER クラウン・プリンセス・マルガリータ

4

一等好きなお気に入りのイングリッシュローズ♪



バタースコッチ

5

京成バラ園で一目ぼれしたバラ、一期生は天国へ!で、二期生です♪




どれもこれも春になるのが待ち遠しいバラ、今年は一眼さんで、へなちょこ腕でもどんだけきれいに撮れるのかお楽しみに♪





  1. 2012/01/04(水) 19:39:11|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やっとこ・・・

今日のお天気晴れ



今日も!!夜明け前からいないパパさん、もちろん出稼ぎで、今年一発目のビッグフィッシュ57㎝



ぼちぼちツルバラの剪定を初めてもらってるんだけど・・・(私はちびっちで届かないから)


                        剪定後                            剪定前    ER サマーソング
2



  ER クラウンプリンセスマルガリータ                                                           アンクルウォルター


1   3



その後・・・も一つのやっとこ・・・

<ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル> 東宝シネマズへ暗くなった夜にお出かけ!

『映画館は暗い』ということで、夜に行くのが我が家流!


4


公開から随分と日にちがたっているので、一番大きな10番スクリーンだったけどがらがらだった。




終わるのは9時Pm、その前に腹ごしらえ♪


チキンソテーのオムライス (パパさん)                                      十穀米ときのこのオムライス (mimo)

6 5


久しぶりの映画、次は・・・3月「シャーロック・ホームズ」が公開になる!たのしみ~~♪





  1. 2012/01/03(火) 22:46:25|
  2.  映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初詣へ

今日のお天気曇り



初詣に出かけてきました。


住み慣れたお隣の高根沢町の御料牧場を気持ちよく通って行きます。

メインの通りは、ずいぶんと木を切ってしまったのでちょっとさみしいです。


1


安住神社 (やすずみじんじゃ)


3


大鳥居でも有名ですが、こちらの鏡餅も毎年恒例で有名です。



4


大鳥居、大きな鏡餅・・・今年は!!!おっきな絵馬・・・!!!


5


黄金の狛犬


2


見世物がたくさんある神社さんですねぇ・・・。


その後、パパさんの実家へとご挨拶。

次男はお年玉を頂きホクホク・・・

春からは大学生、さすがにもうお年玉を頂くのは最後でしょうかね・・・。(バイト、まさかするわよね~~~)





  1. 2012/01/02(月) 20:55:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR