きせつの風

庭で微笑む花達とともに

いや~~、降ったね~~~

今日のお天気雪



確かに降るって言ってたけどさ、こんなに降るって言ってた?

せっかく花開いたクリローが雪に埋もれ・・・花台は傾き・・・


1


鉢の上にもこんもり雪、これ20センチぐらいあるよね~~


2



人生の節目のイベントには、忘れちゃならない雪が降る次男!さすが大雪の日に生まれただけあるわね!

今日は卒業式予行をしてきたらしいけど

3年間 休まず!遅刻もなく!!早退もなく!!! そんなこんなのご褒美を頂いてきました

賞状と副賞の電波時計


3


とにかく、熱ばかり出していてなよなよ?していた甘えんぼ、ここまで頑張れるとは思っていなかった

明日は高校生活最後の日です

さて、明日は泣きに行ってこようっと!!





  1. 2012/02/29(水) 20:09:24|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バラが恋しくなりました・・・と、PHV

今日のお天気晴れ



冬咲きのクレマチス、やっと開いてきたクリスマスローズ、スノードロップ・・・数少ない庭の花がちらほら

それでもね、やっぱりバラが恋しいです! 昨年咲いたバラを見てみましょう♪





グラハムトーマス

3


ラ・フランス

4







そんなバラを恋しく思ってる頃、パパさんは、毎晩毎晩同じ時間に暗闇の外へ向かいます

どれどれ、今日こそついて行ってみようかな・・・



はは~~~ん・・・これを                   こうするわけね                 家の中はすいっちON


2  5  6
 


200ボルトで約90分充電!






・・・で?

1



それでパパさんのおもちゃは走るわけさ!





  1. 2012/02/28(火) 20:58:38|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスローズの開花

今日のお天気曇り時々晴れ



やっとこ!待ちに待ったクリスマスローズの一番花♪

1


なんとかして、そのうつむき加減ないじらしい花の中を見たくて、必死こいてしゃがみ込み・・・

無理です!腰がヤバイです!!明日、仕事に行けなくなります!!!


2


ほどほどにしゃがんで撮ります


3



次は、どのこが咲いてくれるでしょう・・・。


4   5



6   7


楽しみに待ちたいけど、また雪が降るらしい・・・

うそでしょ??よしてよ!!もうすぐ卒業式なのに!!



  1. 2012/02/27(月) 20:20:36|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春を探しに

今日のお天気曇り




大平町(おおひらまち)清水寺(せいすいじ)からの栃木市方面の眺め


4


清水寺の本堂に向かう石段斜面にたくさんのニホンスイセンが咲いているということで春を探しに行ってきました


1


たくさんある水仙の中で、このスイセンが一等好きです


2


ここだけ春のようです


3






  1. 2012/02/26(日) 17:04:58|
  2.  栃木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初ドライブは益子カフェ

今日のお天気雪のち雨のち曇り



夕べはパパさん遅かったのでTVがついていなかった!よって、天気予報も見ていない!

今日雪になるって言ってたのかなぁ・・・?朝起きてびっくりの雪景色!




野外には充電設備も設置され、家の中には電源スイッチも取り付け完了!(いずれも積水アフター工事)



2012+2_convert_20120225174323.jpg 2


パパさんが乗り、その後長男が乗り、そんなこんなで13年のスパシオ、ついにサヨナラです

今までのプリウス君を長男に買い取ってもらい(押し付け!)

パパさんが以前から「プリウス買うならこれ」と言っていたプリウス・プラグインハイブリッドがやっと発売になり

お待ちかね、今日納車日となりました(なんで雪なの?)

午前の約束だったけど、雪の解けるのを待って午後に・・・(だってスタットレスないもんね)


3 4

パパさんの通勤には往復とも電気だけで行けるので、ガソリン代浮くわよね!




初ドライブは益子カフェ

七井駅(なないえき)に近づく頃、なんだか煙がもくもく・・・なんだろうと・・・土・日だけ走るSLが通り過ぎた後だった!

おしかった~~!もうちょっと早く来ればよかった!



9


店内は写真撮影OKと言うことで(お伺いしてから撮ってきました)、古民家風で雑貨もたくさん!


7





8


ハヤシスペシャル                                                きのこスペシャル


5 6

今度は、煙もくもくのSLに挑戦してみようっと!







  1. 2012/02/25(土) 19:33:44|
  2.  益子町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富士山の日バスツアー その2

今日のお天気晴れ




バスツアーの続き、いくでやんス!


忍野八海から河口湖畔へ

忍野八海を出るころにはほとんど雨も止んできました

河口湖へ近づくと・・・中腹だけの富士山♪


1

やった~~  バスの中もどよめきが・・・

2


日帰りの強行軍の為、のんきに食事の時間なんてものはなく、河口湖畔を散策する間にバスの中にはお弁当が配られ


3


その後、走ってるバスの中から西湖                                   精進湖  ともに車窓から~


4  5

え~と、本栖湖はどうしたっけ・・・ちらっと見えたっけ?


またまた添乗員さんが言う事にゃ・・・

「これから、霧ケ峰・・・(そっちの方までいくんですか~~?)いえ、霧降高原・・・?(栃木にもどるんですか~~?)朝霧高原でした

待ってましたの富士山だ~~♪

6


てっぺんは残念だけど、朝雨が降っていて到底望めないだろうと思ってたのでこれでも満足!


7


ちょっと面白い添乗員さんが霧だ!霧だ!!と騒ぐ?ために間違って寄ってしまったこの道の駅 (ホントはもうちょっと先の<ミルクランド>ってとこに行くはずだった)


8


デモその間違いがあったおかげで、私たち1号車のバスに乗った人たちだけが見られた富士山!

その先のミルクランドでは、すっかり霧に隠れた残念な富士山でした

その後に富士山本宮浅間大社に寄り、御殿場ワサビの里、ぐるっと富士山を一回り


22時半宇都宮着となり、楽しいバスの旅を過ごしたのでした。





  1. 2012/02/24(金) 20:13:47|
  2.  山梨・静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富士山の日バスツアー  その1

今日のお天気雨のち曇り



富士山の日と言うことで 絶景の富士をぐるっと一周富嶽八景 クラブツーリズムバスツアー

久しぶりに姉と二人きりのバスツアーです 激安の¥4980


宇都宮発6時AM まだ暗い 雨だし! (誰だ?行い悪いやつ!・・・って人のせい)



1  2

激安だから?バス3台でのツアーです

↑・・だから?添乗員さんはいるけど、バスガイドさんはなし! (まぁそれも静かでいいかも)

席は一番後ろ!おまけに足がど~んと延ばせるほど広い!!

今日は富士山は望めそうも無いので、それ以外のものを撮りまくろうとまずは談合坂SA

昨年の11月に新しくなったばかりということで、とてもきれいだし設備もこれでもかというほど!


3

添乗員さんの言うことにゃ

「あいにくの空模様、<絶景の富士>ではなく絶句の富士」 とやら・・・

「まずは中山湖で写真タイム」

中山湖ってどこやねん!!!   分ってるけど山と中を間違えたんやね  (私はいつから関西人)


富士山が一番きれいに見えるスポット・・・らしい  なんも見えません!


4

 
お次は忍野八海

工事中の為雪解け水はどこへやら・・・(いいさっ、この間TVで観たさ)

6

湧池  直径12メートル 直視深度3メートル  

どこかのツアーのガイドさんが、えろ~元気に話とりました

5

中池 

12

水深7メートル  ものすごくきれいで底まで見えます


7

8個も池があるというのに

11

小腹がすき、こんなところで                          こんなもんを食べたもんだから

9  8

鏡池

10

たった3個しか見る時間がなくなってしまったぞ!

12


いったい、なにやってたんやねん!!



  1. 2012/02/23(木) 23:59:00|
  2.  山梨・静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2・22

今日のお天気曇り



今年もやってきました!2月22日 にゃんにゃんにゃんの日

そう!この日はにゃんこずくしです!過去写真とともに・・・


みるくさん  ままにゃんこ

6 7


かふぇさん  ぱぱにゃんこ

1 11


くりーむさん  寝起きワル!                                             かわいそうなので、ちょっといいお顔

2 9


しろっぷさん  同じく!!寝起き最悪                                                まるで別人!

5 10


なっつさん   ごはん命!

4 9


しゅくれさん  ちょ~びびり!

3 8


そんなにゃんこの日に!壊したの誰???

12



  1. 2012/02/22(水) 20:47:48|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

前向き

今日のお天気晴れ



お花のないさみしい庭には、写真におさめるものもなく・・・そんなこんなで先日の撮りためた井頭公園温室の高山植物

北海道あたりのお花




モミジカラマツ   北海道・本州中部以北

2
 


サクラソウモドキ  北海道・礼文島・利尻島・札幌周辺

1
 


ゴゼンタチバナ  北海道・東北~中部 

3
 


今日は気持ちが落ち込んだり、はたまたちょっとの一言で復活したりと忙しい日だった

「ストレス」とも最近のはやり言葉のように言うけれど

よーするに、「やだな~」という気持ちや「きらい」なことそれらをひっくるめて自分に合わないことが『ストレス』でしょ!

かんたんに言うとそれってわがままとも言うよね!

は~~、気をつけなきゃ!「ストレス」なんて言葉のせいにしないで私は前向きに行ってやる~~~!!!

春は近いぞ~うぉりゃ~~~!!!





  1. 2012/02/21(火) 21:11:23|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まだ?

今日のお天気晴れ



まいにちさむいでしね、春はまだでしかね?


4

ほらほらしゅーちゃん(しゅくれ・おふらんす語で『さとう』ざます) ここにも

1

ここにも!

3

そしてこっちにも・・・(これは井頭公園の温室の花『トロリウス』)

2

ねっ?ねっ!春も近いでしょ♪

昨年偕楽園の「梅まつり」の初日に行って早すぎたので、今年はちょっと遅めに行こうかと思ってるんだけど

今年は寒さで開花も遅れてるんだって!

梅の花も遅れるぐらいだから、あれね!毎年大変な杉の開花も遅れてるんかな?

今年はまだ!花粉症に悩まされていない

そのうちどかん!と来るのかなぁ・・・やだな~~~



  1. 2012/02/20(月) 20:44:31|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長男来る!

今日のお天気晴れ




お正月に会ったきり音信不通?な長男

連絡ないということは元気な証拠!とはいうものの、「近況報告なんてものはないんでしょうかね?」などどメールしてみたら

「来週行くから!」とうれしい返事♪

もちろんうさちゃんと一緒にやってきたよ!みんなでご飯だよね!



1 2


長男はお寿司好き!(自分たちだけだったら絶対¥100寿司!まさか自腹もきるんでしょ?)


4

お寿司屋さんだけど、次男はしゃぶしゃぶ

5

マグロづくし

6

いくら丼

8

お好みにぎりいろいろ

7

天ぷらと                                                      カレイの空揚げ

10 11

みんなで楽しくいただきました♪

9

カメラマンは(mimo)今日も写真に入れない・・・。



  1. 2012/02/19(日) 20:51:53|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チョウゾーン

今日のお天気晴れ




ブーゲンビレアの花が咲くあったかい温室内 (まだ井頭公園の続きです)

6



1

・・・と、言うことでチョウゾーン

10種類前後・約300頭のチョウが飛び交っているそう

リュウキュウアサギマダラ

2


オオゴマダラ

3



4



5

黄金のサナギは見損なってしまったけど、ひらひらひらひら・・・いいひと時を過ごしました。



  1. 2012/02/18(土) 19:20:41|
  2.  真岡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高山植物館

今日のお天気晴れのち曇り



井頭公園温室の花ちょう遊館  高山植物館のお花たち


ヒマラヤの青いケシ    ブータン王国の国花だそう・・・


ヒマラヤの青いケシ


コウライウスユキソウ   エーデルワイスの花に似ています

コウライウスユキソウ
                                                     

フィテウマ・スケウクゼリ   難しい名前・・・アルプスに咲く花

フィテウマ・スケウクゼリ
                                                   

チングルマ   日本・東アジアに分布

チングルマ
                                                     

コマクサ    同じく、日本・東アジア

コマクサ
                                                    

チシマツガザクラ  こちらは、北海道の大雪山系・夕張山系・知床半島

チシマツガザクラ
                                                     

クロユリ   日本・東アジア 

クロユリ
                                                     

井頭公園内にある花ちょう遊館、こちらの高山植物館は関東地方唯一のものだそう。




  1. 2012/02/17(金) 21:10:24|
  2.  真岡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ユーチャリス

今日のお天気曇り



幸せを呼ぶ花と言われている、別名「アマゾンリリー」 幸せにあやかろうと、真岡(もおか)の井頭公園温室

もちろん仕事はちゃんとこなしてやったぞ!(えばり!)

開園時間は4時Pmまで!職場から14キロ、30分余裕で行けるか?そればびゅ~~ん!!


4





1 5


高さは約70㎝


3


黄色だったら・・・水仙のようなお花


2

熱帯の大きな緑の中、眩しい白い花を楽しんできました♪



  1. 2012/02/16(木) 20:29:16|
  2.  真岡市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ買ってないでしょ!

今日のお天気曇り



今日は、車を凍らせる霜もなく幾分か暖かい朝を迎えました


我が家のクリスマスローズも、やっとここんだけ伸びてきた


3


あと少し、あと少しだね!


4


先日の事、これこれ!

毎日(心で)ぶつくさ言いながら(ほんとは言ってない)真面目に仕事に通うパート以下のおばさん

そんなおばさんたちにもこんなん出ました



1 2


すご~い!・・・と思うでしょうが、これを4人で分けっこです!(ケチ?)

社員さんにはもちろん一箱でやんす!


そんな話は置いといて・・・

九時!9児!!ちゃうちゃう!!グリーンジャンボの宝くじ


当たったらどうやって使うかな~


家のローン払うでしょ~?(っていういか、新しい家買う?)

バラいっぱい植えられるお庭ほしいでしょ~?(山奥に行く?)

まだ余るかな~!どうする~?


すべてMさんの妄想話しだけど

そんな心配しなくて大丈夫

まだ、買ってもいないし!





  1. 2012/02/15(水) 21:04:32|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しそうな次男

今日のお天気曇りのち雨



 杉並木

1  2



日曜日でかけた日光の帰りに、舗装のされていない杉並木

この杉も老化やら落雷やらで痛んでいたりする

ずっと先、後世に残そうとところどころ車の通れない(通さない)道がある。


日光街道沿いの駐車場へ車を止めての撮影チャレンジ

この時は、ただただ風が寒くてな~んも考えずにパチリ

よくよく見直してみると、露出とかちゃんと考えてとればよかったのかなぁと(あとのまつり)

こういうの見ておべんきょしてみる?

3




3/1に無事高校生活を卒業する次男

今月末の卒業式予行まで特別指導月間とやらで長い休みを満喫?している

この時期、どこの子たちも教習所通い (宇都宮は免許がないとどこにも行けない田舎です)

我が子もやっと18歳になり、どこの子達ともおんなじように卒業までに免許を取ろうとスピードコースで2週間みっちり!


そこで!ふに落ちないコース料金

入所日によって最大3万円の差がっっ!!

高校3年生ならだれもが狙って行くこの2月は一番高い!

あれよね、週末は高いホテルの宿泊費、それと一緒

長男同様マニュアル車

「男の子だから」って理由だけでMTだけど、今時そんな車なんて見かけない

はるかむかしはATなんてなかったから、クラッチずこずこ!ギアはごきごき!!あたりまえ

 次男「めんどくさ~~

案の定、坂道発進みごとエンストだそうで、毎日楽しそうだ。




  1. 2012/02/14(火) 20:16:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大笹牧場

今日のお天気曇り




華厳の瀧を見て心を満たしたそのあとは、お決まりのお腹を満たしに・・・

パパさん、今日はどこでしょうかね?


なんでも、大笹牧場へ行く途中に、おいしいオムライスを食べられるとこがあるとかなんとか・・・

しか~し、お店が見つからない?冬季休業?そんなこんなで


こんな地吹雪をものともせず (道・・・見えませんがな!)


1


途中じゃなくて終着地点まできてしまい、中禅寺湖あたりよりこちらの方が標高が高いの?雪だらけ!


5


おいしいお肉を食べたかったパパさん、今年になったらお店始まるかもと期待してたようだけど、こんな真冬は無理でしょう・・・

仕方なく一階のレストランでジンギスカン


2


キャベツにピントがあってしまい・・・                                          こっちはいまいち?相変わらずへたっぴな撮影です(反省)


3  4


ちらっと青空がきれいでしたが


6


雪だらけの大笹牧場でした。


7


レストハウスのお土産売り場は・・・冬だから?狭くなってました(もちのろん、賑わいはありません)







  1. 2012/02/13(月) 20:06:00|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっくら瀧を見に

今日のお天気曇り



雪、いっぱいかな?どんなんかな?などとのんきに構えて日光へ


中禅寺湖 (ちゅうぜんじこ)・・・さみ~~~っ!ぶるぶるっ


2


すぐそばにそびえたつ男体山(なんたいさん)                                               ちなみに・・・我が家の方からだとこんな感じ・・・


9   1


エレベーターのチケット往復¥530×2


3


遠隔操作のエレベーターに乗り込み・・・


4  7



お目当ての華厳の滝


5


思ったより雪が少なかったので、岩などもよく見えてます


6


ブルーに輝く氷柱がきれいです


7


他県からいらっしゃってる方たちに比べたら、そりゃぁちょっくらと行ける距離ではあるけれど



8


とっても寒かったです!


上りいろは坂は除雪してあるものの、ところどころ雪が凍って残ってます

下りはもっときれいに除雪してあり、全然ノーマルでもOKか?というほど道に雪はないです

デモ、冬の日光!中禅寺湖周辺もその先も雪だらけ、冬用タイヤは必需品!!

冬用タイヤがあってもなくても、自分の運転では絶対行けない冬景色を、お抱え運転手さん付きで楽しんできました♪





  1. 2012/02/12(日) 16:42:13|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夜明け前から

今日のお天気晴れ



mimo  「明日は何時に出稼ぎ行くの?」

パパさん 「明るくなってから」  (あれ・・・いつも暗いうちに出て行くのに・・・)

mimo  「じゃぁ、私のが先に行っちゃおうかなぁ・・・」

パパさん 「白鳥見に行きたいんでしょ?連れてってあげるよ」 (えっ?マジっすか?)

mimo  「釣りはいいの?」

パパさん 「明るくならないと釣れないから」 


ひゃっほ~~~~い ということで、暗いうちかられっつご~~!



1


きらきらの白鳥さんたち


3


夜が明け、お決まりのポーズも


2

お休み中の白鳥さんが多いです


5


そんなに見つめて・・・こっぱずかしいじゃございませんこと、いやですわ奥様!


4

・・・って感じですかね?今日のコメントは!



羽田沼へドキドキしながら行ってみた

やっぱり!先日訪れた時の数の半分もいない

近くの田んぼに餌をついばみに行ってるのならいいけど

昨夜は寒かったらしく、沼には氷も張っている

道ばたにはうっすらと雪

沼についてしばらくすると、雑木林の方で銃声らしい音!えっ?まさか??





  1. 2012/02/11(土) 20:28:16|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田沼の出来事

今日のお天気晴れのち曇り



ここのところのお天気と言ったら、朝はとっても気持ちいい青空で、「仕事してるのもったいないなぁ」・・・といった感じなのに (羽田沼へ行きたい症候群?)

あっという間に曇ってきてしまい、雪でも落ちてくるんじゃないかと怪しい曇り空。


我が家のさみしい庭にも、やっと可憐な花が見えてきました

スノードロップ♪


2



今日の新聞にちょっとショックなことが!!!  ~下野新聞~

1


白鳥見たさにせっせと通う「羽田沼」

狩猟禁止区域の発砲音・・・!!!

この羽田沼のすぐそばには小学校があるんです!禁止区域なのはあたりまえ!

人間のエゴの為に、この先続いていく命がなくなってしまうんです 

人間が生きていく社会には決まりごとがあり、それをできるのは人間だからだと思うのに

そんな約束事が守れない人たちのために、小さな命は消えるんです 悲しいことですね



3




  1. 2012/02/10(金) 19:42:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスローズ展

今日のお天気曇り



4日の土曜日の事でしたが・・・

鹿沼市(かぬま)にある「花木センター」でクリスマスローズ展が始まったということで、さっさと初日に訪れました。


行ってみると、ちょうど講習会?らしきことが行われていました

それをぐるっと遠ざけて・・・興味があるのはお花でして♪


6


スポット?ブロッチ?の入ったクリロー    これは我が家にあるお花とおんなじ物です・・・が!まだまだウチのは咲きません


5


ピンク色のダブル


4


可愛いピコティさん


3


清楚な白いセミダブルさん


2


ほんのりスポットが入るゴールドさん


1



昨年に比べると、お花の数がとっても少ないようでちょっとさびしかったです。

今年の冬はとても寒く、昨年はいくつかもう開いていたであろうお花たちも、今年はまだ花首も持ち上がってきていない・・・

お花の季節が恋しいこの頃、春はまだですかね?




  1. 2012/02/09(木) 20:50:30|
  2.  鹿沼市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛翔

今日のお天気晴れ時々曇り



6時20分amに家を出るパパさんを送りだし、望遠持った!三脚持った!!いざ出陣!


日光方面の山々もやっとこてっぺんに陽が射しはじめ、美しい景色を横目でちらちら見ながらまたまた行ってしまったわけで・・・




1


そうです!よたび?の羽田沼

コメントをくださった方々に教えていただき、頑張って車を飛ばし1時間! 沼への到着夜明け後1時間ギリギリか・・・

誰もいないかな?などと思っていたら先客が5~6人、その中のお一人が「おはようございます」 とお声をかけてくださいました(自然と出る挨拶、なんていいひとなんだ~~)

立派な望遠レンズを装着のカメラ片手に狙うものはみんなおんなじ飛ぶ瞬間ですかね!


私のレンズはというと、昔使った旧レンズの300ミリ×1.6倍のみ!

おまけに飛んでいる被写体は初挑戦

騒がしく鳴き始めた!飛ぶのか?いった~~~~ ピントがあいません(泣)


6


早いっ! 必死に連写!!


3


おぉぉぉ~~~ 


2


初めての撮影、あたふたしながら必死こいて撮ってみた!

頭の上を優雅に飛ぶ姿を、ただただ口を半開きにしながら眺めていた(願わくば、おとしものはしませんように)


私のお気に入りの写真♪


4


ずっと一日眺めていたい気分だったけど、職場到着目標10時!そろそろタイムアップ、行かねば・・・。



お疲れ様でした、ぺこり 


5




  1. 2012/02/08(水) 20:54:19|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

羽田沼 みたび

今日のお天気雨




氷柱を見に行くついでの羽田沼

白鳥の数が増えたと、またまた地元新聞に掲載されていたので寄り道しました


1


数が増えるとシャッターチャンスも♪


3


 mimo  「パパさん!あそこの見て!首ないよ!」

 パパさん 「首がないわけないでしょ、そしたら生きていられないでしょ」



7


一人静かを好む子もいたり・・・(mimoみたい)


5


にぎやかなのを好む子たちもいたり・・・


2


見ていて飽きないこたちです


4


きれいですね~~


6

この日は日曜日ということもあり、たくさんのカメラマンや(プロ?アマ?)オーディエンスが見守っていました。


この次行くときは、いっせいに飛び立つシーンが撮りたい!

それを撮るにはやっぱ早朝でしょうかね?



  1. 2012/02/07(火) 19:43:28|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

道の駅

今日のお天気曇りのち雨



氷柱を見た帰りに東山道伊王野(とうさんどう いおうの)道の駅に寄りました


なんか知らないけどたくさんの人でにぎわっていて、「那須どうぶつ王国」からアルパカさんも駆り出されていました

ここでは、大きな大きな水車が目を引きます

どれくらい大きいかというと


2


こんなんです! パパさんの何倍もあります!!


1

たぶんこの水車でお蕎麦の粉をひいてるんだと思うんだけど、凍りついてて動きそうもありません (小屋の中をのぞいたら、電気でひいてました)

後で知ったけど日本一の石臼だそうで・・・(そんな事全然知らなかったので写真はないです)

そのお蕎麦を頂くのには、かなり並ばないと食べられないということで (行列ができてたし)

こちらを出ましてラーメンとなりました


7


ぎょうざ日本一復活をめざして今日も餃子を注文


3


パパさんは葱味噌・・・よっぽど葱味噌が好きらしい・・・(いつもだもんね)


4


結構太い麺です


5


私は塩にしてみたけど・・・ちょっとあっさりしすぎたかな?ということでニンニクを入れてみました (これで、吸血鬼さんに襲われることはないでしょう!)


6


お次は白鳥さん行ってみます。



  1. 2012/02/06(月) 19:00:34|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

氷のカーテン

今日のお天気晴れ



町指定文化財堂の下の岩観音の駐車場から北へ200m、


1


奈良川の岸壁に見事な氷柱が出現(1/29下野新聞より~)ということで


5


行ってきました~~~♪


6


地元の方たち?の案内板を目印に・・・これって、あっち行くの?こっち行くの?って感じですが


7


先ずは、こっち側から行ってみた!


2


一級河川「奈良川」右岸には地元特産「芦野石」が露出、厳冬には岩肌に表出する湧水が凍結し高さ2メートルほどの場所に氷柱が現れる 下野新聞より~


で、ぐるっと回ってあっち側から

3


あっち側へ渡りたくて、川に露出してる石を飛んで行こうかと思ったんだけど・・・そうだった!今はもうそんなに若くないんだった!!


4


気持ちはさ、昔のまんまでいつまでも若いつもりなんだけど
行き道でくぐった倒木をすっかり忘れて頭をぶつけたパパさんが「何やってんだか~」なんて思う間もなく自分も思いっきり後頭部をぶつけて痛い思いをしたりなんかしてさ・・・。



今日は、大田原の羽田沼の白鳥→氷柱→道の駅→ラーメンと寄り道してきました。

順番にUPしていきます!





  1. 2012/02/05(日) 16:35:30|
  2.  那須町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

出稼ぎ先

今日のお天気晴れ




パパさんお楽しみの週末が今週もやってきました!

毎日せっせとルアーをいじくりまわし、改造?してまで土曜日を指折り数えて待ちます(お子ちゃまか?)

お休みの無い主婦、とっとと家事をこなし冷やかしに!

出稼ぎ先の、チャッチコピー住宅街にある都会のオアシス・・・(都会か?)

巷で流行りの○○テック上下、ホッカイロ数個ペタペタ暗いうちに出て行ったであろう着ぶくれてる人発見(どこかのおやじか?)



1


 mimo   「いっぱいいるよ~」

 パパさん 「見えてるのは釣れないんだよ」


2


30分に一匹の割合で釣ってるそうだけど、ビッグフィッシュはロックトラウト2匹


4 5

                                                  写真提供 パパさんのへっぽこ携帯




ただぼ~~~っと見てるだけで寒くて、お魚さんのジャンプを狙ってみた

だいたいさ~、どこでジャンプするかわかんないんだもん、狙いようがないんだけど

それでも必死こいて連写で構えてやっとこさ撮れたのがこんなもん

3

ちっこくて、何が何だか・・・。

6



  1. 2012/02/04(土) 19:13:37|
  2.  パパさんの釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節分の夜

今日のお天気晴れ



ここ数日の新聞折り込みのスーパーのチラシ、よくもまあこんだけ!というほど<恵方巻き>


もともと私の住む地域では、節分にそういうものを食べたりしなかった!恵方巻きなんてものも知らなかった!

それがいったいいつからでしょうかね?ほんの数年前からだと思うけど・・・

あちこちのスーパーでは予約注文までとっての販売に熱が入っているようでした。

デモね、我が家はそれを食べる習慣がありません!


さて、今日の夜ご飯は何にしようかなぁ・・・と考えながら帰ってみると・・・

 娘 「おかーさん!今日ピザ食べない?

どーやら数日前にポストに配られていたチラシを見つけたらしい

昨日お寿司(外食)にしたでしょ!と言うと

 娘 「私が払うから!」 (ほぉぉぉ~、太っ腹ですねお嬢さん!)



早速電話注文! 持ち帰り特典ピザ20%offの為に取りに行く!


1



エビプリドリア

3



バジルモッツアレラ


2


最近痩せすぎの娘、たったの43㎏(驚)

たっぷりあるmimoのたくわえ・・・分けてあげたいっす!



  1. 2012/02/03(金) 20:33:03|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の夜ご飯

今日のお天気晴れ



と~~っても風の冷たい寒い一日でした

もうすぐ立春、早く暖かくなってほしいものですね!



今日の夜ご飯は、娘が 「お寿司たべた~い」と・・・。

そんなこんなで回る寿司


元気寿司の〈すしおんど〉から〈魚米〉へと名前が変わりまして (なぜかは知らない)


3


いつでもどこでも気の合う一卵性親子?娘と私はサーモン命!


1


焼きサーモン・オニオンサーモン・サーモンマヨネーズ・サーモンガーリックバター炙り・とろサーモンレモンマリネ・・・等


2

サーモンがあればマグロはいいかな・・・ってほどサーモン尽くし!

それって寿司っていうの?」  

誰?そんなこと言うのは!!

あくまで娘とわたしはこれこそが回る寿司の食べ物です! へへっ♪

パパさんはタッチパネルが子供みたいに大好きで、ぴこぴこぽこぽこ楽しそうに注文してたけど

いったい何を食べていたのか記憶にございません・・・。



  1. 2012/02/02(木) 21:20:24|
  2. ごはんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2月になりました

今日のお天気晴れのち曇り時々雪



あっ!!という間に2月になっちゃいました

今日も!今日もっ!!寒かった~~

午後には黒ずんだ雲がもくもくと北の方から押し寄せて、あれあれ白いものがぱらぱらり・・・


そんなこんなで我が家のクリスマスローズは、今一つ大きくならないです


1


1か月たってもほとんど成長なし!

2 4
                                                                                      2011 12/29



可愛いピンク色が見えるのはいつの日かなぁ・・・

3


夕方のTVより~

餃子の街と言ったら宇都宮

15年連続第1位となっていたけど、それがなんと今年は静岡県の浜松市が1位となったそうです。

その裏には、昨年起きた東日本大震災が大きく関係しているという

宇都宮も被災地となり、餃子店が被害を受け倒壊してしまった店舗がたくさんあったと。

1月、2月までは第1位を通していたけど、3月以降売上大幅ダウン


昨年の大きな自然の災害は、たくさんの方々が大変な思いをしましたね。





  1. 2012/02/01(水) 20:54:07|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR