きせつの風

庭で微笑む花達とともに

塩原バレーライン滝めぐり  その2

今日のお天気晴れ



次の滝は下ったり登ったりしないで、車から降りたらすぐ見られる!らくちん滝(おっしゃーー!)

2


よ~く見てないと見逃しそうな滝です!

2


仙髯の滝 (せんぜんのたき)  落差12m

3


そのすぐそば

4


連珠の滝 (れんじゅのたき) 落差18m

5




6


どちらの滝も車で走って行くとあっ!という間に見過ごしてしまいそうな滝です。



その3に続く・・・。




  1. 2012/07/31(火) 20:09:19|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:0

塩原バレーライン滝めぐり  その1

今日のお天気曇り



6月にとったフリーバカンス(パパさんの)、たった一日だけ出勤になってしまったのでその分の休暇で今日お休み。

もちろん!パパさんお休みのときは私もお休みを取るわけで、へへっ♪

で、思い立ったパパさん、滝めぐりにGO~~デス!


向かった先は那須塩原 (なすしおばら)

国道400号線(通称塩原バレーライン)沿い、滝めぐりをしようその1



先ずは回顧コース (みかえり)あたりをうろうろ・・・


7


<もみじ谷>の方から進むと、新しく長いトンネルが出来ているけど、そこを通り抜けちゃうと行き過ぎ!

旧道沿いに小さな駐車場

1


行きはよいよい下るだけーーー。

2


吊り橋渡り・・・

3


吊り橋からの眺めはGOOD!渡りきった左手奥に

4


留春の滝 (りゅうしゅんのたき)  落差15m

5




6



その2へ続く・・・。



  1. 2012/07/30(月) 14:53:55|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:6

朝ごはん兼お昼ご飯

今日のお天気晴れ



「10時になったら行こうか」とパパさんが。

久しぶりにみんなで(娘と次男も)ご飯ごはん!


車で1時間まではかからないけど、パスタが好きな次男の為にこんなとこまで行ってきた。

7 1

那須街道沿いに本店がある人気のパスタ屋さん。

オープンちょい前に着いたにもかかわらず、駐車場にはもう数台車が!

以前はお昼時に本店の方へ寄ったらね、超満員で30~40分待ち!で、今回はこちらの店舗にお昼になる前に到着。



まずは大好きなトマトのサラダ   (・・・いったい誰のためにここまで行ったんだっけ?)

2


パパさんチョイスのラザニア                                  次男はペペロンチーノミートソースのパスタ、しっかり2人前!食べるんだからやめて!(撮るのを)と怒られた。

3 4


アラビアータと                                                  娘のチョイスはマルゲリータピザ このピザ、とっってもおいしい!

5 6


那須本店より座席数は少ないけれど、こちらの方が静かで私はいい感じがした。

食べたらどこにも寄らずとっとと帰る! だって今日も暑いもんね




  1. 2012/07/29(日) 19:26:59|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:2

長男と会えた午後

今日のお天気晴れ




ピントがなかなか合わなくて残念な画像で


えーらいこっちゃ                                 えーらいこっちゃ   ・・・と、言ってるような ・・・

1 2


そうそう、今日もえらいこっちゃ!の温度です (2時PM)

3





今日はさ、長男への手紙がポストに! 早速TELをしてーー久しぶりに逢いに行っちゃう!きゃっほ~~い 

(パパさんはこの暑いのに出稼ぎ、で、娘のお抱え運転手)

久しぶりに会った長男、元気そうだ!よかった。

長男の運転で出かけ、夜ご飯も一緒だった♪




・・・の帰り道、あれ?花火があがってる~~

あわててカメラを出し撮ったけど、車はビュンビュン花火はドンドンでどっちも止まってない!


4


連写でバシバシ撮った中のなんとかみられる一枚、う~~~ん。






  1. 2012/07/28(土) 21:56:09|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

私を待っていたもの

今日のお天気晴れ



職場、朝からエアコンが入ったものの、ちょっとでも外へ出ると恐ろしく暑い!

今日も猛暑日でした

そんな暑いのに、庭のバラたちはけなげに咲いている。



ER スノーグース

3


ER セプタードアイル

4


ガブリエル

5


コーネリア

2




暑くてくじけそうな中家に帰ると・・・

そうそう!私を待っているのはかわいいにゃんこ達・・・ではなかった!!!




        



        



        





これだよ~~~(泣)





6


なんで家の中にいるのさっっっ?


昼間からコウモリが家の中にいるわきゃない!


こんなヤツ捕まえるのは決まってる!

昨夜か?


さすがに素手じゃ捕まえられない!紙にくるんで外へ捨てちゃおうと思ったら

うぎゃーーーー!まだ生きてるし!










  1. 2012/07/27(金) 17:17:36|
  2. バラ
  3. | コメント:6

きゅうくつなとこすきでし!

今日のお天気晴れ




きゅうくつなとこすきでし!   by かふぇ

1


ぼくもでし!   by しろっぷ

2


あたしたちもでし!   by  しゅくれ&みるく

3





  1. 2012/07/26(木) 19:39:10|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:4

鉢のスイカは・・・

今日のお天気曇り




ヒオウギスイセン

 こっちは我が家の                                                こっちはまえに訪れた<みかもやま>の

2 1

ヒオウギスイセンっていうと、子供の時から見ているこのオレンジ色、だけど赤もあったのね?



こちらは<ろまんちっく村>のオレガノ (ラベンダーを見に行ったけど咲いてなかった!っていう日7/5 の、今頃登場)

3




こちらは、我が家のベランダのスイカ

スイカを育てる広い畑はないのに、なぜかパパさん、今年は鉢で育てるつもりだぞ!

で、今はこんな感じ! 小玉スイカだけど夏の間にホントに大きくなるのかなぁ? おまけに肥料もなんもないし


4




  1. 2012/07/25(水) 19:52:27|
  2. お花
  3. | コメント:8

欲しかったお花

今日のお天気曇り



久しぶりに真夏日30℃超え!

職場のエアコンは、メンテナンスなあんてものはきっと一回もしてないんだろう、ちっとも冷えないし!



那須のお気に入り花屋さんでは、「あったら買おう」と決めていたもの発見!

イワダレソウ                                                スイートハーブメキシカン

1 2

地面をおおってたくさん咲いてくれそうです!


もう一個!ついに手に入れたパイナップルリリー

4

「大きくなったものは高いですよ」とブロ友さんから言われていたんだけど

どうしても欲しくて探したら、あったんですよ!それもまだ小さい苗だったのでお手頃¥300

とりあえず鉢に植えた、定稙はどこにしよう。わくわく♪



メドーセージ

3

毎年これでもかっ!と、元気に登場!

大きくなってどうしようもない、半分はごめんなさいです。





  1. 2012/07/24(火) 20:13:00|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

今週も頑張ってみようかな

今日のお天気晴れ



ここ2~3日涼しかったね!

突然今日は暑くなるのかと思ったらそうでもない!よかった。


土曜日に那須へ出かけて、いつものお花屋さんに寄ってパパさんが求めたお花


和名は ホトトギス  ラベルについてた名前は、初めて聞いた タイペイシルク  

3



こちらは庭にわんさかルドベキア

2


そして残り少ないバラ ザンガーハウザーユビレウムスローゼ

1


さあ!今週も一週間頑張ろう!

何があっても明日はくるぞ!・・・っと。



  1. 2012/07/23(月) 20:58:37|
  2. お花
  3. | コメント:2

そんなこんなの乙女の滝

今日のお天気雨のち曇り



駒止の滝は見えなかったので、乙女の滝 (おとめのたき)に寄り道。

5



真冬に行った時の水量とかなり違ってる!緑がきれい。

4


もっと画像上に緑を入れたいけど、残念!これ以上上にすると電線が写っちゃうんだーー(すぐ上は道路)

3


きれいだ~~!満足の一枚。

2


白笹山から沢名川に流れ落ちる、落差10mの滝です

濡れた石が苔むしていてきれいでした。

1


マイナスイオンをたっぷりとあびてきました。



  1. 2012/07/22(日) 16:56:10|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:8

駒止の滝・・・のはず

今日のお天気曇り




天気予報通り今日も涼しい!ということで行ったのよ!

那須平成の森 

1


デモさ、この霧!どーみても期待できないよね!

2


高いとこ苦手なパパさんは、私が案内図の写真撮ってる間に、とっとと行ってすたこら速足で観爆台から逃げ帰ってきた!

それで?見えたの?見えないの??

3



                                  



                                  




                                  



                         こまどめ
                          駒止の滝 ・・・のはず!!


4


仕方ない、ナナカマドやら                                            紫陽花やら撮ってみた

5 6



下へ行けば見えんの?な~~~んて軽く考え、余笹川(よざさがわ)沿いに山道を行ってみたら・・・

7


こんな標識が!!!ヤバイッッッ、このまま行ったら茶臼岳(ちゃうすだけ)制覇かっ???

8


へばって、(涼しいのに)汗ダラダラかいて駐車場に逆戻り。

「お昼食べよう」とパパさん・・・あきらめが早い?


久しぶりの寿楽


9


サイコロステーキセット   (いつの間にか値上がりしてた)

10


余計な山道登ってエネルギー消費した分挽回!

いやいや、どー見てもプラスだろっ!



駒止の滝は、木々の奥深くに隠れるようにあったため、本格的な山装備がなければ見物できない幻の滝でした。よーするに滝つぼへは行けない。(家に帰ってから調べた)

滝つぼは、エメラルドグリーンでとても美しいんです(写真見ただけだけど)

観爆台ができたおかげで、車でほいほいと行ってすぐみられるようになったんです(コンジョーなしの私にもってこい!)

次回(暑くても)リベンジ!


ということで、(代わりに?)乙女の滝に寄ってきた。



今日のパパさんの痛い一言


どこでも連れてってあげるから、下調べはするように!


私が調べたのは、滝のすぐそばに駐車場があるってこと!

いつものことだけど、どっかぬけてるmimoでした。






  1. 2012/07/21(土) 18:21:53|
  2.  那須町
  3. | コメント:4

さみ~~~~~

今日のお天気曇り



梅雨が明け、トレニア(夏スミレ) や                                  アサガオの咲くシーズンだというのに

1 2


昨夜から寒い?今朝の温度は18℃

3

いったいどないなってんねん!!夏本番じゃなかとね?          私は生まれも育ちも栃木県!


なにやらあしたも涼しい(寒い?)らしい・・・。

先週から・・・というか、毎週のように「来週はどこ行く?」と聞いてくれるパパさん

荒れた庭は見ぬふりして、今んとこ行きたいのは~~

 ① 霧降高原のキスゲ はたまた、② 那須平成の森の駒止の滝

が有力候補だったんだけど、梅雨が明けて暑くなったじゃない?

暑いの苦手なこんじょーなしなのでにしようということになってたけど、こんなに涼しいんじゃを歩くのにちょうどいいじゃん!


パパさんやっぱりにしようか?と言いたいけど今夜は飲み会、飲まないパパさんはいない・・・。

飲まないパパさんでも車をおいて行ったので、代わりに車の充電しておこう!


4




  1. 2012/07/20(金) 21:42:06|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

恵みの雨?

今日のお天気晴れ時々雨



今日も朝から暑い!

職場へ入るとすでに28℃、エアコンのスイッチ入れる許可が出ている温度まではあと一℃!

温度計を小細工(はーはー)してみる間もなく、もと社員のおばさんがスイッチ入れてくれた(やった~)


ナスタチウムとカスミソウ

1


この暑さの中、咲いているバラたちの数も残り少なくなってきました。


CL ジュリア

2



ブラックゴールド  京成バラ園で一目ぼれして買った薔薇

3


暑い暑い一日だったけど、あれあれどうしたのかな?

午後から降ったりやんだりしていた雨、その雨のおかげかな?

外から入る風が、いやにひんやりしてるので温度計を見てきたら21℃、まるで避暑地!今夜はとっても涼しいです。ぐっすり眠れるでしょうか。



その前に、これちょーだいでし!

4




  1. 2012/07/19(木) 19:39:23|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

パパさんのバースデイ

今日のお天気晴れ



梅雨も明け、とっても暑い一日でした。

今日はパパさんのお誕生日、仕事を早くにあがりこそこそと娘とプレゼントを買いに。

お目当てのものを手に入れ(あくまで私の好み)

モンブランが好きなパパさんのケーキも買い込む!(娘のチョイス)


2

暑い毎日、出稼ぎはほどほどに元気に頑張ってね~~~!

お誕生日おめでとう




後半は私のネタでいいすかね

へへへ~~~

NHKみんなのうたで6~7月の歌にもなっているカラフィナさんたちの新曲、今日発売です♪

メルヘンでかわいすぎ


1


〈みんなのうた〉では2回ほどしか見る機会がなかったけど

その撮影で使われたかわいらしいセットが、16日のライブ会場に飾られていました。

写真撮影はだめだったので残念だったけど。


さてその〈みんなのうた〉では、一番いいな~~と思ったお気に入りフレーズがないバージョンなので

今回のライブで、ジャケットのかわいい衣装で歌ってくれて最高~でした♪

カップリング曲の「屋根の向こうに」 これまた素敵な曲で、ますますカラフィナさんたちに夢中になっちゃいます。





  1. 2012/07/18(水) 19:46:01|
  2.  記念日
  3. | コメント:10

素晴らしかったカラフィナライブ

今日のお天気晴れ



昨日のカラフィナさんたちのコンサート♪

「秋葉原だけ寄ってもいい?」と、娘に言われ

なにかのキャラクターかしらん?おばさんにはわかりませんがこんな子たちがいたお店にin!(この子たちに用があったわけではありません)


1


汗ダラダラかきながら原宿下車、なんなの?降りた途端にすっごいにぎやか

なにやら原発のなんたらかんたらの集会があったらしく、とんでもない人ごみだった!

人混みかき分けホール方面へ・・・

代々木公園にはきれいなアガパンサス

2


原宿から徒歩10分、着きましたNHKホール。


3


明日発売の新曲も歌ってくれたし(カップリング曲も)、とにかく素敵で

パパさんを残し(どーせ出稼ぎだし!)娘と次男と3人でコンサートを楽しみました♪


そうそう、東京駅の中が前にもまして様変わり!

新幹線改札前には、今まで所狭しと並んでいたお土産売り場、ほとんどなくなっていました。

確かに通路は広くなって、新しく出来たお店の冷気が出てくるので涼しかったけど

帰りに買おうとした定番おみやのひよこも買えなかった!どこのお店に入ったのかなぁ・・・?

たまにしかいかないので浦島太郎状態で、人ごみにもまれた一日でした。



この日の画像は、みんなスマホだよ~~ん。(こんなおばさんも、次男と一緒にスマホデビュー)





  1. 2012/07/17(火) 20:46:06|
  2.  東京都
  3. | コメント:6

這沢さんの開花

今日のお天気曇り




北の大地からやってきた素敵なクレマチス

這沢

1


欲しくて欲しくて探しては無くてがっかりだったけど

お付き合いをさせていただいているお友達(ずうずうしすぎる?)から小さな苗を頂き、そしてついに開花です。

私と同じちょっとぽっちゃりのイメージだったけど、あら、意外にスマートだわ!


3


蕾もたくさんついたので、これから花開くのも楽しみです!

2




初めての予約投稿に挑戦!

ふふふ~~~ん、この時間にはきっと盛り上がってることでしょう♪




  1. 2012/07/16(月) 18:00:00|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | コメント:4

東山道伊王野 道の駅

今日のお天気晴れ


昨日はさ堂の下の岩観音に咲きだした古代ハスを見に行ったけど

毎日毎日なんてくそ暑いんだ~~~~!

出かける前に家の掃除しただけで、額からは汗がだらだら これだから夏はきらいだよーーーー!!!



岩観音に着く手前には東山道伊王野 道の駅 (とうざんどういおうの)

こんなでっかい水車が目印です。この水車でやってることと言えば・・・


5


巨大な石臼でそば粉挽き。

前回出かけた時は冬だったので凍りついてた!


6


お食事処水車館

4


そば打ち名人たちの前を通り・・・

1 2


水車天ざるそば (限定) ¥1000

3


パパさんは大の蕎麦好き、私はというと・・・生まれてこの方蕎麦なんちゅう物はほとんど食べない!というほど好きじゃない食べ物。

いつもあちこち連れて行ってもらってるので、たまにはパパさんの好きなものに付き合わないとバチがあたる!!

っちゅうことで一緒にいただきましたが、案の定このいやしんぼのmimoがあんまり食べられない!パパさんにたっぷり食べていただきましたとさ。




さてさて、明日はいよいよ待ってた kalafina LIVE  2012 <to the beginning>

きっと明日も暑いに違いない!

首に巻きつける今はやりのひんやりするやつ?冷却の・・・(なんて言ったっけな~?)を忘れず持参!

昨年初めて行った彼女たちの素敵なコンサート、今年もまた同じ場所!

昨年は終電ギリギリだったので(東京発下り新幹線 10時44分)これ乗り遅れたら家に帰る電車はもうない!野宿か~~~?だった、危なかった!

今年は開演時間が昨年より早い!よかった!

楽しんでくるぞ~~~・・・お江戸の人ごみが怖いけど・・・





  1. 2012/07/15(日) 15:07:50|
  2.  那須町
  3. | コメント:0

堂の下の古代ハス

今日のお天気曇り



今年も!この暑い中堂の下の岩観音へ、古代ハスを見に行った。

昨年はなかったような?看板、こんな名前があったのね。

7


たくさんの蕾、まだまだこれからも咲きそうですね。

1


きれいな・・・

4


きれいなピンクです。

5


そしてお決まり!中も撮る!(先週と変わりばえしない画像で気が引ける?)

6


池の周りには、紫陽花も見事ですよ!

2


岩観音へ続く108つの階段にはこんなものも。飲み水ではないのでのめません。

3



宇都宮の自宅から裏道で矢板(やいた)を抜けて大田原へ、羽田沼への入り口も通り過ぎ、そして294号線でここまで約1時間チョイ!

車の中は快適だったけど、降りた途端にもわっと暑いじゃない

昨年同様己を振り返りながら登る108段の階段は登っていけなかったし



  1. 2012/07/14(土) 18:22:30|
  2.  那須町
  3. | コメント:6

一日中じめじめでした

今日のお天気曇り


すっっっっっっっごくじめじめの一日!

なにせ職場は29℃にならないとエアコンダメと言われているので、とにかく我慢ですよ!

じめじめはすごいけど、なかなか温度は上がらない!午後になりやっとこ29℃を超え「やった~~入れちゃおう!」

でも設定温度は28℃、それっぽっちの温度差じゃちっとも冷えないじゃない

そこで!鬼のいぬまに温度を下げる悪巧み!

どこまで下げるかって、あらら、冷房は20度までしか下がらないのね!一気に冷やそうという魂胆です。


・・・と、家に帰っても暑い・・・。






おかーしゃん、おそと行きたいでし!

1



待って!これ食べてからでいい?初物なの!

2

ということで、ブドウの中では一番好きなデラウエア

種なし!食べやすい!つるっとぽんですよ!



ひゃっほ~~い!明日から三連休♪

16日は大好きなカラフィナさんたちのライブだ~~~




  1. 2012/07/13(金) 19:46:47|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

一日中雨でした

今日のお天気雨



今日は一日中雨

庭のお花たちは撮れなかったので、先日訪れたみかも山ハーブ園のお花。



フェンネル 

1


ペニーロイヤルミント

2


フジバカマ

3


どのハーブにも、その薬草としての効能が名前とともに載っていました。

煎じて飲むといいみたいですね?その・・・体に・・・。




今日は雨が激しく降りました。そんな中地震も久しぶりにドカンと!

天気予報によると、明日も雨がひどいようです。

大雨によるひどい被害の様子が、TVに映し出されています。

これ以上ひどくなりませんように。



  1. 2012/07/12(木) 21:02:11|
  2. お花
  3. | コメント:4

クレマ クレマ クレマ 5

今日のお天気晴れ


今日も暑かった~~

梅雨だけど雨はさっぱり降らないし・・・まだ梅雨あけてないよね?



キングスドリーム

1


暑いもんだからさ、職場には水筒以外とペットボトル2本分も?持参して、朝からぐびぐび水分ばっかり取っちゃってます。

水筒の中身はレモンティー(氷入り)ペットボトルは今日はライチのなんたらかんたら、もう一個は紙パックの宇都宮名物レモン牛乳!



メヌエット

3


おにぎり一個のお昼ご飯、なんだかだんだんおいしくない。

おにぎりの中身は3種類、こんぶ(辛口)と鮭フレーク(辛口)とうめぼし(かつお梅)

「え~~?みっつも入ってんの~~?」と、妄想女さん。



クリスパ

4



今日は紫のクレマチスばかり集めてみたよ!

なんてったって今んとこの一番のわくわくは

待ち遠しい這沢さんっ!

2


あと何日待てばいいですかね?




  1. 2012/07/11(水) 19:13:50|
  2. クレマチス
  3. | コメント:4

花之江の郷のたくさんのお花

今日のお天気晴れ



つがの里の次に立ち寄ったのは、花之江の郷

ちょうどお昼ご飯の時間なので、まず腹ごしらえ 花之江の郷内<自然荘>



野菜カレー (mimo)                                              野あそび御膳 (パパさん)

2  3

おいしかった~~~♪お腹も満たされたので、その分消費しないとね!


花之江の郷、散策開始です!

4


カライトソウ                             ハンゲショウ                          エゾミソハギ

5 8 7



ポンテデリア

6


ハマユウ                               オカトラノオ                           チコリ

9 11 12


ムラサキバレンギク

10

たくさんのお花たちに癒されて、いい時間を過ごしました。


1




  1. 2012/07/10(火) 19:34:25|
  2.  栃木市
  3. | コメント:8

つがの里のハスと水連

今日のお天気曇り



みかも山の次に立ち寄ったのは、つがの里

ハスの花が見ごろでした。

2


こちらの池はこのピンク一色だけです!

3


背が高くて、池周りは雨で?ぬかるんでいて・・・

4


やっと中が撮れたよ!

5


まだまだたくさん咲きそうです。

1


ハス池の中には水連も。

6 7 8


池の真ん中には歩道が出来ていて歩けます。

9


みかも山→つがの里→お次は花之江の郷でございます。





  1. 2012/07/09(月) 19:29:13|
  2.  下都賀郡
  3. | コメント:4

みかも山のラベンダー

今日のお天気曇り



先週、ラベンダーが見たくてじめじめ暑い中<ロマンチック村>まで行ったのに

ラベンダー畑が寂しくなってた~~なんてことをパパさんに言ったらさ、連れてってくれたーーー♪


みかも山公園西口ハーブ園


1


私の好きな、ラバンジン系グロッソラベンダー

2


細くてスマートな・・・ 私とは似通っていないラベンダー、あれよね!自分にないものを求めるっていうやつ!

3


今にも雨が降りそうだったけど、そこんとこはなんとか大丈夫!

4



春にみかも山へ行ったときは東口駐車場に止めたけど、今回は西口。

と~~っても広い公園なので、駐車場を間違えると大変なんよ!

いつものことだけど、腰はろくでもないわ、根性ないわで近いとこ!

5


ラベンダーを見たあとは、<つがの里>→<花之江の郷>と寄り道してきました。




昨日雨の中、朝から夜まで!出稼ぎで楽しんだパパさん!

少し拗ねてやったら、ラベンダーを見に連れてってくれたけど!

帰るなりルアーをいじりだし・・・またまたとっとと行ってしまいました~~


いったい今日は何時にお帰りになるのやら・・・。






  1. 2012/07/08(日) 16:42:17|
  2.  佐野市
  3. | コメント:6

雨の中・・・

今日のお天気雨



雨なのに!雨だから?パパさんはいそいそと出稼ぎに行きました


クラウン・プリンセス・マルガリータ

1

昨年カミキリムシ被害にあいながらも、元気にシュートをたくさん伸ばしてくれて

その先にこれでもかとたくさんの花が咲きましたLove



ビル・マッケンジーの水滴

2

どこまでもツルを伸ばす元気なほんの小さなクレマチス。



バタースコッチ 2番花か、3番花か・・・もうわかんない。

3



一日中雨、今日はのんびりお休みを過ごせた。

DVD鑑賞 「トワイライトサーガ ブレイキング・ドーン」やっと次回作で最終章・・・?

       「宇宙人ポール」

       「ヒア アフター」

ここのところ腰が痛くて夜もあんまり寝られなかったので、ついうとうとしながら・・・。

これから見たいのは、「アメイジングスパイダーマン」と「スノーホワイト」・・・これも!レンタル待つかな~。



そう、朝早くに出かけたパパさんは・・・

 「今日はナイタータダだからやってく」 と、メールが・・・。






  1. 2012/07/07(土) 18:08:50|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

やっと雨

今日のお天気晴れ



毎日毎日暑くてじめじめ

天気予報では「夕方に雷が・・・」と毎日言い続け、やっと今夜は雨になりました。



ディスタントドラムス

1


昨日からやっと職場ではエアコンが入りました!

昨日は休んでしまったので今日聞いた話だけど、今年は29度になったらスイッチ入れていいとか。(昨年は30℃)

この一度の差はなんなんですかね?



ER フォールスタッフ

3


エアコンの設定温度は28℃、極端に外との温度差がないときなどは、エアコンを入れる意味がないような・・・。

窓から入る風の方が気持ちよさそうだし(それと、机の上の卓上扇風機)



ヨハンシュトラウス

2


植え替えたばかりで今年はあんまり咲かなかった薔薇、そろそろ終わりです。

そして小憎らしいカミキリムシ、今年は早くも10匹天国に導いて差し上げました!

毎年どこから来るのか、気を付けないとね!





  1. 2012/07/06(金) 20:27:49|
  2. バラ
  3. | コメント:2

今日も暑かった~~

今日のお天気曇り



今日の午前は母の病院だった~。(私は運転手兼付き添い)

今まで、〇時に予約だから早くに仕事行ってー、△時には帰って病院!それから又仕事かーと

そんなこんな考えながらの職場→家→病院となると、すっごいハードで疲れて気分も滅入って・・・

で!もうはなから休むことに決めたらさ、すっごい気分も楽になった!どんなんでも病院は午前中つぶれるしさ!




そして午後は楽しむことにした~~♪

そろそろろまんちっく村のラベンダーは咲いただろうか?と娘と行ってみた。

広~~~い原っぱにシロツメグサ

3


ほんのりピンク

2


小さな花たちもピンク

4  5


楽しみに見たくて行ったのに、ラベンダーはなくなってた~~!

あんなにあったラベンダー、株が古くなって枯れたのか?新苗がぽつんぽつんと植えてあった。



仕方ない、がっくりしてこっちへまわり・・・


6


ソフトクリーム食べたり                  お野菜買ったり

8 7


今日も暑い!汗ダラダラで帰ってきて、エアコンはまだ贅沢だ!扇風機を回しながらお楽しみのシャーロックホームズ鑑賞。

1


はいはい、息抜きの午後でした。





  1. 2012/07/05(木) 20:46:54|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

今日のバラは

今日のお天気晴れ



今日は7月4日、なのでこのバラを・・・。


フォースオブジュライ 

5


<赤と白のストライプが星条旗を思わせる>ということで名ずけられた米独立記念日のバラ。





こちらは小さな花 ゲラニウム フウロソウ

1 3


アカバナシモツケ も咲いてきました

2



そして・・・わたしの手作りペコちゃんバッグは踏みつけられる!

2


はあぁぁぁ・・・今日は暑かった!職場温度は32℃




  1. 2012/07/04(水) 21:10:48|
  2. バラ
  3. | コメント:6

黄色いお花

今日のお天気曇りのち雨



今日のお庭のお花は、黄色!いってみま~~す!


ヒペリカム  こぼれた種からコンクリートの隙間にも出てた!

6


ルドベキア 背の高~~い品種

5


ゆり  何ゆりかは知らな~い

2


トマト  今年はミニじゃない!でっかいトマトだ~い!(Love)

1





そして職場冷蔵庫、今年も出ました!毎日一人一個の支給品!

                       4


あたしものめるでしか?

3


昨年より涼しいのか、今年は未だエアコンの許可は出ない

200ml.じゃ、熱中症はおさまらない・・・。




  1. 2012/07/03(火) 21:31:05|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

春から夏の花へ

今日のお天気曇り




さわやかな色、大好きなアガパンサスが開き始めました。


1

これは鉢物で、随分株もぎゅうぎゅうになってしまいました、今年は植え替えしてみます。

地植えの方は蕾がちらほら、もう少しかかりそうです。



ストケシア

2

宿根草で毎年元気に咲いてくれます



ギボウシ 寒河江 

3

お友達にいただいたもの、今年は何本もお花が咲いてます。



ムラサキツユクサ

4

子供のころからいつも身近で咲いている花。




三尺バーベナ

5

たった一苗だけ買った一昨年、ど~しよ~もなく増えて困ってます!抜いて処分、ごめんなさい。





  1. 2012/07/02(月) 20:18:42|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (678)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR