きせつの風

庭で微笑む花達とともに

冷え込んできましたね!

今日のお天気曇り



朝の温度 たったの6℃ とうとう10月も終わり、随分と寒い夜明けとなってきた。

早朝まだ暗い空には、いくつもの輝く星がきれいに見えている。

これから毎朝空を見上げるのが楽しみだ。



朝はこんなにきれいな空だったのに、あっという間に曇ってしまいどんよりの一日になった。


2



我が家のにゃんこ達は・・・

さむいんでくっついてるでしよ!  byくりーむさん・かふぇさん

4


ぼくは一人がすきでし! ダッフィーで我慢のしろっぷさん

1


他の子たちは・・・

あたしもあそこ!はいりたいでし                              ね~ね~、おか~しゃんってば!ねてるでしか?  byしゅっくれさん                

1 3



もぐっているのは なっつさんでし!




  1. 2012/10/31(水) 20:59:35|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:2

五十里湖と蛇王の滝

今日のお天気曇り




10/27に出かけた瀬戸合峡の帰り道・・・

五十里湖 (いかりこ) 

4    5
 紅葉の 10/27                                                                               雪だらけの1/22                                     




鬼怒川を右手に見ながら来た道を(県道23号線)帰り、

蛇王の滝 (じゃおうのたき)

3


蛇の形に似ていることからこの名が付いたそうで。

1


お日様が射していたら、きっともっときれいだったろうなぁと・・・。

2


来年は晴れた日に行きたいなぁ・・・。




  1. 2012/10/30(火) 19:47:25|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

龍王峡と二つの滝

今日のお天気晴れ




瀬戸合峡の帰り道 龍王峡 (りゅうおうきょう)に寄りました。


6


奥から(川俣湖)戻ってくると紅葉は今一つ・・・といったところでしょうか。

8




9


駐車場からずずず~~~っと下っていくと、最初に見えるのは 虹見の滝

5


陽が射していると、この滝には虹がかかるのでそう呼ばれています。

1


 あっちの橋の上からの眺め。

7


橋を戻り左手方向へ行くと 竪琴の滝 が見えてきます。

10


急な道を上るけど・・・

11


近くで観たいでしょ!

12


そして、虹見の滝へと落ちて行きます。

3


この日もあちこち寄り道したけど、今一つ残念だったのはやっぱり青空がなかったことだよね~



一昔前・・・いやいや、ふた昔前・・・?この龍王峡はもっとにぎやかだった!

それが今じゃ、駐車場にたくさんあった土産屋さんもほとんどなくなってしまい、ほんの数件残っているだけ。

なんかがら~~~んとしていてさみしい感じがする。

我が家からここまでちょうど1時間、トイレ休憩にぐらいしか最近では寄ったことはなく、ほとんど通り過ぎるだけだけどさ!

久しぶりに歩いた龍王峡でした。





  1. 2012/10/29(月) 16:56:31|
  2.  鬼怒川
  3. | コメント:8

はなのお江戸は人だかり

今日のお天気曇りのち雨




ホントはさ、最近道の駅となった<ロマンチック村>へ<100人展>に行くつもりだった!うん!そのつもりだった!昨夜までは・・・。

突然娘が

「ねえ、明日付き合わない?」とな。

え~~~~!行くの~~~?とは思ったけど、いつも散々運転させて付き合ってもらってるので、今回ばかりはお付き合い。

「その代り、ここだけは絶対写真撮らせてね」とおねだり。



東京駅ドーム天井  きれいですね~~。


5



鳩かと思ったら、鷲だったし。

6

八角形の天井に8つの干支があるんだけど、それを撮るには望遠レンズが必要です。(今度持ってくか?)

誰しもみんな、携帯やらデジカメやらと天井向けててパシャパシャと。

さすがに私みたいに一眼向けて撮ってる人はいなかったけど、どーせ撮るならと持参してよかった。


7

わんさか人ごみの東京駅でした。




そうそう今日はね、娘のお付き合いということでね、<おたく>が集まるイベントに!

池袋のサンシャインシティのこんなとこ!

1



そして、行列ならんでこんなこと!!娘のお目当てはこれ!

一回に付き一人5回までしかガラガラできないそうで、よーするに私は回数稼ぎ?

2


そんでもってこんなものも食べ・・・(イベントには付ものらしい)

3


最後はこんなものも見てきちゃったのでした~~~!

4


はぁ~~~しんど!!!トレッキングのがなんぼ楽か。

東京駅の人ごみに負けてない、こっちもすっごい人ごみだよん!

なんでも7時PMから好きな声優さんのトークショーがあるらしいけど、「前に見たから無理だったらいいよ!」

という事なので、明日は仕事だ!とっとと帰路につきました。







  1. 2012/10/28(日) 16:24:50|
  2.  東京都
  3. | コメント:2

瀬戸合峡と川俣ダム

今日のお天気曇り



週間予報では晴れのはずだった今日は、絶好の紅葉狩りになるだろうと楽しみにしていたけど

昨夜のうちから曇りの予報となりあいにくのお天気。


それでも少しは・・・と期待して夜明け前出発!トンネルを何個も何個も超え・・・

9


約1時間半後到着。

8




早朝の 瀬戸合峡 (せとあいきょう)

2


2キロにもわたる峡谷が絶景を生み出している今まさに紅葉真っ盛り。

もちろん!遊歩道を歩くつもりで来たけどさ、入り口らしきところは鍵が閉まっているし・・・

6


吊り橋を見下ろせる茶屋にはこんな張り紙がっ!!!

7


ビックリこいたっ!9時からぁぁぁ???


ちょっと先にある川俣ダム (かわまただむ)の・・・

4


こんな景色や

3


あんな景色を見たって

5


まだ7時なんですけどぉぉぉぉぉ!!!


仕方ない 2時間も待てないっ!!(渡らっしゃい吊り橋までは行けなんだけど!)


お次のスポットへ行きますかね!



                                                   日光市 (旧・塩谷郡栗山村)




  1. 2012/10/27(土) 21:33:02|
  2.  日光市
  3. | コメント:4

やっちゃった~~

今日のお天気晴れ



今日もいいお天気!朝はちょっと寒くなってきたけどね!!


クレマチス プリンセスダイアナ

1


こちらは冬咲きクレマチス シルホサ

2





大好きなカラフィナさんたち、新曲が発売になるので抜かりなく早くからネットで予約注文!

今はさ、PCなどで発売日前に「わぁ!素敵な曲だ~」などと聞くことが出来ちゃうので発売日をわくわくして待ったんだ!

通常版とDVD付とブルーレイ付とアニメ版、計4つも出るんだけど、私が欲しいのはDVD付のなんよ!

「来た~!やった~!!」段ボールをべりべりとやぶり(わくわくそわそわ)




あれ?なにこれ?? こっ、こっ、これは!!!アニメ版じゃなかとね? そんなあほな!


4


注文履歴をすぐさま確認!

が~~~~ん!間違ってるし~~~~

素敵なカラフィナさんたちのジャケットのはずだったのにーーーーくそーーーーっ

だいたいさ、折り返し注文確認のメールが来るんだから、ちゃんと見なさいよってことなのに

予約し終えた満足感でそこんとこ見たのかどうかさえ記憶にない!

でもまあ、中身は一緒?う~~ん・・・ファン失格か~~~






  1. 2012/10/26(金) 21:25:21|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

今日もフラフラと・・・

今日のお天気晴れ



明日はもう週末、仕事激減でフラフラ遊び歩くことこの2週間、新聞紙上はいろんな地元ニュースが興味をひいた。

いまんとこ目を引いたのは、<宇都宮クリテリウム>

大通りを閉鎖して行われ、世界のトッププロの走りが1.55㌔の周回コースを20周する。

大通り両サイドには人・人・人・・・いろんな場面がカラーで紹介されている。(ファンの方はたまらないんだろうなぁ・・・)




ザ・ピルグリム

2


その次は、待ってた<羽田沼の白鳥飛来>

今年も来てくれてよかった~~。

昨年銃で脅かされちゃったから(禁猟区なのに!)、来てくれないかと心配しちゃってたけど、良かったよかった!

頑張ってまた激写しに通うぞ!(願わくば昨年より上手に撮れますように)




ソフィーズパペチュアル 先日のは開花前だったのでこんどこそ!

1



そしてそして、ついに!!!<那須岳に初雪> <奥日光湯元で初雪観測>

「那須町湯本」と、「日光湯元」どちらもついこのあいだ訪れたばかり、とうとう冬なのね。

まだまだ行きたりないけど、雪が降ったらそうそうい行けないな~~~(・・・って、いかにも自分が運転しそうじゃない?)





知ってる人は知っている!疎いのは私ぐらいか?

「〇〇さんは(mimo)たくさん歩くんだからいいんじゃない?」 と勧められ、


≪CEDAR CREST≫

3


広告の品とメール会員割引でちょこっとお安く買えたぞっ!!

こんな靴があることも知らなんだ世間知らず、果たしてこれで体脂肪は少なくなるのか?

早速明日から履いてってみよう!






  1. 2012/10/25(木) 17:41:28|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

う~~~~ん

今日のお天気晴れ



一日中雨だった昨日とうって変わって、飛行機雲がたくさん見えるきれいな空の一日だった。

あんまり朝からきれいな空なので〈仕事行きたくない病〉が頭をよぎった!

だけど!仕事の量が激減=お手当もらえない!なので行ってきたけどさ!


今日も2時Pmに仕事あがり、う~ん、たまにはどこかのだれかさんのように(妄想女さんとも言う)フラフラとショッピングモールでも歩いてみるか。


職場から車でたったの5分!そのショッピングモールには、およそ似つかわしくない生き物がいる

2004年の開業からいたようないないようなだけど、お店には何度も行ってるけれど、ここのところは初めて行った!

いるのは知っていたけど行きたくなかった!見るのもやだった!!

だって、この子たちがいる場所じゃないよね?



こ~~んなところに

4


こんなもん! アルパカさん

2


子供まで出来ちゃって・・・この子は草原を知らないのよ。

3


ここんとこ大事!!!

1


どういういきさつでこの子たちはここにいるんだろう・・・。

可愛そうと思うか思わないか、私は動物園もすきじゃない。



なんだか、ふらふら歩いた午後はつかれちまった。





  1. 2012/10/24(水) 19:42:15|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

我が家の秋バラ  その2

今日のお天気雨



今日の天気予報って言ったらさ、

「雨、雷、竜巻に注意」だそうで、夕方の空はホントに竜巻でもきそうなこんな空だった!


6

我が家の2階から東側の空、どんより・・・は置いといて、バラ!ばら!


ソフィーズパペチュアル オールドローズ

1


ヘルツアス ツルバラです

5


ラベンダードリーム 小さなバラ

2


ソワリングスピリッツ 

4


ER ジェームズギャロウェイ

3


一枝に付き、片手で十分足りるほどの花の数、仕方ないよね!夏の手入れほとんどしないし・・・〈だって暑いんだもん!えばり)


そうそう・・・

昨日蚋(たぶん)に食いつかれた足、痒いわ、痛いわで、腫れあがってきたぞ!

もとから太い脚だけどさ、昨日は子象ぐらいだったとしたら、今日は大人の象!?ってぐらい腫れてるし

仕事帰りにドラッグストア寄って、一応塗り薬なんちゅうもの買ってぬったくってみたけど、熱まで持っちゃって足が暑い!

パンパンの足がもっとパンパンになりましたとさっ!





  1. 2012/10/23(火) 16:43:26|
  2. バラ
  3. | コメント:4

シュウメイギク

今日のお天気曇り




先週末はきれいな青い空で気持ちよく過ごすことができた。

ささっ!また一週間頑張んないとね!仕事の量によるけど、今週もまた仕事は少なそうだ。

で、今日も早帰り、ガーデニングでもしましょ (と言ってもほとんど草むしり!)

お花を撮りながら・・・


秋明菊 白と・・・

2


ピンク

1


冬咲きクレマチスも、わんさかと蕾を持っていた。

3


いつもサンダル履きの素足だけどね (ガーデニングするのに?) その素足を狙って来るやつがいた!

ガーデニングの必需品<蚊取線香> ちゃんとつけて持ち歩いたさっ!

体中に虫除けスプレーもしたさっ!!

それでもピンポイントにチクッときた!それも蚊じゃない!!

たち悪い、蚊よりもかゆみを増す<蚋>と言うやつおまけに2か所 (むき~~~)

とんだ週明けじゃん




  1. 2012/10/22(月) 21:23:54|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

湯滝と竜頭の滝

今日のお天気晴れ




すっかり満杯となった三本松駐車場を出て、湯滝方面へGO~!

1


湯滝 (ゆだき)

2


滝つぼから湯川の流れへと・・・。

3


素晴らしい絶景でした!

4


湯滝駐車場は有料で¥410、混んでるかな~なんて行列を見ちゃうと思うけど熊騒動で、戦場ヶ原へと入る道は通行止め、

ほとんどの方々が滝を見てすぐまた別の場所と観光だけの方が多いので、すんなりと駐車できちゃいます。



お次は竜頭の滝も見ちゃいます!こちらはあっちもこっちも駐車場満杯!

少し離れた場所へ止めたほうがいいよねと・・・それでも15分は待ったかな?空き待ちです。


見晴らし台へ向かうとこ。

5


龍頭の滝 (りゅうずのたき)

6

写真撮るのも順番待ちの混みよう。


すぐわきの道から少し上へ。

7


滝つぼの少し上から。

8


素晴らしい紅葉を青空の下で楽しみました。

9





  1. 2012/10/21(日) 08:23:47|
  2.  日光市
  3. | コメント:8

小田代が原の草もみじ

今日のお天気晴れ



朝方いつもの平日のように目が覚め・・・(ついに歳をとったか?早起きだ!)

今日はどうすんの?と聞いてみた。

「どこ行く?日光かな?」とパパさん。


そんなこんなで飛び起きすぐさま出発!夜が明けちゃったよ~~まずいんじゃない?

めざすはあのやま 男体山(なんたいさん)

1


ほらほら!いろは坂だって渋滞だし~~~ (他県ナンバー、気を付けてね~)

2


戦場ヶ原を歩きたかったので赤沼車庫駐車場へ・・・残念満杯!

その先の三本松駐車場へ・・・こちらはOK余裕あり!(7時10分)


昨日の「熊に襲われ重傷」のニュース、なんでこの一番人が多いこの時期に熊さん出てくるの?なんだけど

そう、歩くのは危ないよね!そのまま男体山を見ながらバスの出る赤沼車庫へとぼとぼと・・・。


3


赤沼車庫へついてみると、たった今カメラを担いであわてて戻ってきた人たちが・・・

「すぐそこで熊見たから、行くんなら気を付けて!」

そんなこんなで小田代が原方面へ!歩きは危ない!低公害ハイブリッドバス、季節運行8時25分発に乗り込む。

鹿よけゲートを通り・・・

4


小田代が原 (おだしろがはら)

5


ここへ来たからにはお約束の貴婦人 (ちょびっとズームで)

6


熊さん来ないようにと木道を散歩。

7


西ノ湖 (さいのこ)方面に行きたかったけど今日は我慢。

8


折り返しのバスを待って赤沼車庫へ!

どうしても撮りたい場所があったので、車庫から小田代が原方面に徒歩で進み・・・

地元猟友会の方々とすれ違い、戦場ヶ原への分岐には通行止めの案内。

9


そして、撮りたかった場所。

10


あちこちには霜柱、早朝温度は2℃。

11


きれいな青空、行楽日和でした。

12


その後、湯滝、竜頭の滝と回ってきました。




  1. 2012/10/20(土) 17:06:26|
  2.  日光市
  3. | コメント:8

我が家の秋バラ

今日のお天気晴れ



立派などこかのバラ園でもなければ、手入れが行き届いているわけでもない!

そんなんでもお花たちは季節を感じてまた咲いてくれる。



ER サマーソング

1


琴音

2


フォースオブジュライ

3


ゴールドバニー  ちょこっと見えるのは<ジェームズギャロウェイ>高すぎて撮れない!

4


チャイコフスキー

5


ER クラウンプリンセスマルガリータ

6



今週はずっと仕事帰りが早かった。

その割にはろくでもない腰は痛み、つい薬を飲んでの仕事だった。

ぎっくり来ないように気をつけなきゃぁぁぁ




  1. 2012/10/19(金) 16:52:51|
  2. バラ
  3. | コメント:2

ドンドン寒くなってる!

今日のお天気雨


今朝、新聞をとりにポストへ、5時半の温度8℃ 北海道より寒いんじゃないの?

もう一度だけ那須の紅葉を見に行きたかったけど、HPを見てみるとピークは過ぎたようです。

あっという間に終わってしまう那須の紅葉ですが、これからは日光の紅葉が楽しみですよ。



先日訪れた益子のコスモスまつり、すぐそばにはピンクの蕎麦の花が咲いていました。


2

こんなにたくさんのピンクの蕎麦の花を見るのは初めてで、ほんわかといい気分になったよ。




もっといい気分になることが・・・

「おかーさん、部屋に来て!」と娘が呼ぶ。

何だろなと部屋に行くと、こんなもん見せてくれたーーー!

もうすぐ発売される<カラフィナ>さんたちの新曲のCM♪


2

録画してまで見ているアニメの合間に(なんのかは知らない)流れたらしく、見せてくれた。

ニコ動ですでにフルパート見ちゃったけど、相変わらずドキドキするほどのきれいな歌声、CDはすでに予約済み(へへっ)

来週が楽しみです!




  1. 2012/10/18(木) 20:45:33|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

ひたち海浜公園 その2

今日のお天気曇り



いつものようにおにぎり持参で仕事へ行った昨日、思いがけずにお昼時間ぎりぎり前で仕事が終わり

家にいる娘のもと思い、おにぎりを作っておいたものをしっかり車に乗せて私を迎えに来た!

そう、二人でぱくつく車の中!



1


メインの<コキア>のほかにもわんさかと咲き誇る

2


たわわに実る銀杏などにはまったく興味のない娘

7


その娘の視線の先には、なにやらいい匂いのするおいしそうなものが・・・

3


行列のできてるこれかっ?これがお目当てなのか??

5


どーやらこれらしい!  お肉に見えるけどハムの塊りらしい。

4

お互いおにぎり一個のお昼ごはんだったので、1本しか買わなくても黙って丸々食べさせるわけないっしょっ!

そりゃそうだ!と言うことで一口もらったけど、お正月にしか食べない(買わない?買えない!)ロースハムの塊りをかじってる気分だった!


お腹を満たしてみはらしの里 の農村風景なんかも見て

6


上下とも!舗装工事中のためところどころ一車線、とても危険!北関を通りばびゅーーーんと帰ってまいりました!




  1. 2012/10/17(水) 17:08:27|
  2.  茨城県
  3. | コメント:8

ひたち海浜公園のコキア

今日のお天気晴れ



昨日以上に仕事が少ない!今日はお昼前で終わりだな。

海浜公園の<コキア>は赤くなったかなぁ・・・などと娘にメールをしてみた。

すぐさま「行く!」という返事が。

昨日も今日も娘をアッシーさんにして遊びほうけているけどね、実は平日で昼間時間があるのは今週っきりの娘

運転大好きな娘に今日も連れられて・・・

こんな県境のトンネルもバビュ~ンと通り過ぎ・・・


1


高速使用で1時間!着きました日立海浜公園  (入園料一人¥400は娘が払ってくれた!明日は雨か?)

2


翼のゲートからとぼとぼ歩き・・・(暑い!快晴、雲一つない) ほらほら見えてきたよ!

3


見事なコキア

4


一つ一つはこんななの!

5


アップはこんな!まさに<ほうき草>

6


青い空と赤いコキア、きれいね♪

7


コスモスもみごとでした。

8


そう、ここは5月には<ネモフィラの丘>(別名、ライアーさん言う事の天国のような場所)となるところですよ!

はぁ~~~、満足した~~~






  1. 2012/10/16(火) 19:39:30|
  2.  茨城県
  3. | コメント:8

益子 コスモスまつり

今日のお天気晴れ



秋本番、朝晩ずいぶん冷え込んできました。

海を挟んだあっちの国での騒動、そんなため?仕事数激減なので午後一にはお帰り!

青い空!どっか行っちゃう~~~で、益子


10/13(土)~10/28(日)まで益子町生田目地区で<コスモスまつり>が開催されている。

3


広さ約15ヘクタール、見渡す限りのコスモス畑

1


台風が近づいてるせいか風が強く、ピント合わせは大変、髪はボーボー

4


平日、ゆったりのんびり・・・

2


サンダル履きの足は真っ黒けっけ!

5



摘み取りが出来るのよ!好きな花を選んでありがたくいただきました。

親切に切り取り用の鋏、摘んだ後に包んで持ち帰るように新聞紙がおいてありました。




  1. 2012/10/15(月) 19:44:02|
  2.  益子町
  3. | コメント:10

足利フラワーパークのお花

今日のお天気曇り



この時期のフラワーパークには、アメジストセージ以外のお花も!


2


目を引くのは入ってすぐのスイレン

1


進んでいくと大きなダリア

4


サルビア インボルクラータ   ローズマリーセージとかローズリーフセージとか、名前がいっぱいあってどれがホントかいまだにわからない。

6



そしてたくさんの秋バラ

3


バラはまだまだこれからもたくさん咲きそうですよ!

5





  1. 2012/10/14(日) 17:07:11|
  2.  足利市
  3. | コメント:10

足利フラワーパークのアメジストセージ

今日のお天気晴れ




毎年出かける足利フラワーパーク

なんといってもこのシーズンの見ものはアメジストセージ

1


おっきなアカメヤナギのあるお気に入り場所。

2


毎年少しずつ並べ方が違ってるような。

3


ここは・・・変わらず。

4


素敵な<パープルガーデン>を楽しませてもらった。

5


割引券を持参し一人¥300也。

藤の季節とどえらい差だね!




  1. 2012/10/13(土) 17:28:11|
  2.  足利市
  3. | コメント:2

昨日も今日も

今日のお天気晴れ



今朝は仕事へ行く時間になると、なんだか急に先も見えないほどの霧が発生!

昨日も今日もここの所娘に送ってもらっているので、私は助手席でゆったり朝からリラックス霧も怖くない



秋のバラ、少ないけれど咲いている  ジェントル・ハーマイオニー

1



そうそう、昨日も今日もね、仕事が早くに終わったので妄想女さんに連れられてインターパークへ!

北関東自動車道の上三川(かみのかわ)インターがあるのでそう呼ばれています。

大きな商業施設がどんどんと立て続けに出来、妄想女さんがルンルンとする大好きな場所となったのです(笑)。

昨日はあちこち回ったけれどまだ行き足りない妄想女さんは、今日はこんなところ。


2


ここの2階催事場で<カントリー雑貨フェア>が開催されています。

ぐるぐる回り、めぼしい雑貨をかごに放り込み楽しそうな妄想女さんを見ているだけで、こちらも楽しくなります。

そんなこんなで仕事は明るいうちに終わったけれど、今日も暗くなってからの帰宅となりました。

よく笑い、よくしゃべり、とにかく一緒にいるだけで楽しいうれしいと思う人って、そんなにたくさんいないと思うのよね!


彼女がいなかったら、一日中職場で口を開くことはないと思う。

妄想女さんには「ありがとう」と言いたいです。




  1. 2012/10/12(金) 21:46:44|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

大内宿

今日のお天気晴れ




一切経山からの帰り道

大内宿

1


ここへ訪れるのは2度目だけど、以前もこの季節だったような・・・

2


食い気の娘はおっきなおせんべいをぱくつくようだ! 目の前で焼いてくれます。

3


急な階段をひ~こら登り、上から見下ろすいい景色。

4


今回の福島へのお出かけ走行距離399.6㌔、パパさんお疲れ様。



  1. 2012/10/11(木) 20:02:57|
  2.  福島県
  3. | コメント:8

娘と二人で茶臼岳

今日のお天気曇り




今日の天気を見てみると、「雲が多いながらも晴れる」と、地元とちぎTVが言ってた那須地方

明日は曇りで雨もということで、思い立ったらすぐ実行!!!

ばびゅ~~~んと二人で那須まで!

まさか平日だもん混んでないよね・・・甘かった!!! 那須ロープウェイ駐車場はどこも満杯!

ロープウェイの始発は8時半am、それに間に合えばいいやなんて安易な考えでの家出発は遅かった。

駐車場空き待ちで時間をちょっとばかしロスしたけど、ちっこい私の車で行ったので(ごめんなさい)2台分先に案内していただけちゃいました。


ロープウェイ乗り場にはこんな悪そーーーな熊が出迎えてくれる。

1


茶臼岳 1915m

2


ロープウェイ山頂駅は9合目なので、0.8km上ると山頂だけど、ガレ場で足元は注意

3


緑はほとんどなく、こ~~~んなおっきな岩を超えると

4


間もなく山頂です。

5


ついたよ!

6


風が強い!紅葉を撮りたくて来たので今日も待つ!待つ!!待つ!!!

7


雲の隙間で必死にシャッターを押す!・・・あっという間の紅葉見物(今日もついてない!仕事サボるからさっ)

8


噴火口周遊しての下山

9


墳気孔は頂上の北側に5か所あり、今でも盛んに噴煙をあげています。

10


硫黄くさ~~~い!!!






  1. 2012/10/10(水) 19:17:12|
  2.  那須町
  3. | コメント:4

鶴ヶ城

今日のお天気晴れ




パパさんが言う事にゃ・・・(10/6のことだよ)

 「魔女の瞳見て、鶴ヶ城行って、大内宿行って、塔のへつり行って帰るコース」 だそう・・・。

残念だった一切経山を後にし、会津若松市へ向かった。

数年前に訪れた時には、改修工事の為お城は見ることが出来なかった。


1


ちょ~~~腰がやばかったけど、せっかく来たので上まで登ってきたよ!

2



2010 8 10       2010 8/10




天守閣からの眺め

3


ふふふっ・・・

ここへ来るといつも思い出すかわいかった長男の一言、

 「クッパいない?

<スーパーマリオ3>のゲームにはまっていた小さい頃、お城というとクッパがいる!=怖い! 




  1. 2012/10/09(火) 17:07:27|
  2.  福島県
  3. | コメント:4

お約束の那珂湊

今日のお天気晴れ



 「決まったらね!」

そういう約束を娘としていた。

以前、娘とバビュ~ンと遊びに来た海の見える町。


7


イカがぐるぐる回ってたり・・・(高速回転中)

5


新鮮なお魚さんたちが並んでたり・・・

4 6


味見し放題だったり・・・

3


 「こっちのたこ焼きのタコはすご~~~い!」と、びっくりしたり・・・(こんなの見たことない!はみだしてるし)

2


お約束のものは、つやつやピカピカのサーモンいくら丼

1


那珂湊 おさかな市場でした。




  1. 2012/10/08(月) 16:30:15|
  2.  茨城県
  3. | コメント:6

魔女の瞳に逢いに 2

今日のお天気雨のち曇り



前の晩は眠れないほどわくわくドキドキして訪れた一切経山 (いっさいきょうざん・・・いっさいきょうやま・・・とも言う)

お天気に見放され!景色はやっとこみられる?もやもやの中・・・


1


朝7時半から登り始めた頂上付近はこんなんで・・・

2


頂上は風が強いのできっと雲は流れてくれるだろう! と期待しつつ、石っころに座りながら少し寒かったけど待ってみた。

待ってみた、待ってみた、待ってみた・・・ 。

悲しいかな、汗ばんだ体は冷えはじめ、いくら待っても晴れる様子なし!

くやしーーーーーーっ

そんなわけで、後ろ髪思いっきりひかれる思いでの下山となりました。


トレッキングシューズの持ち合わせの無い娘、「下りは滑るから気を付けて」と言う間もなくずるるるるーーーっとなりまして、頭まで軽く打ったか?言わんこっちゃない!ただのスニーカー。


へらへら笑いながらの山下り、天罰?すぐさま自分の番!

「うきゃ====!」 などと声を出したら(いや、でちゃったんだってば!)登ってくる人たちの注目の的!

いや~~~、こっぱずかしかったーーー! おしりついたとこは石の上!痛いじゃないのさっっ!




のぼりでは見えなかったこの辺も、なんとか景色を楽しめた。

3


やっぱりなんにも見えなかった吾妻小富士 もなんとか見られた。

4


これから頂上を目指して登ってくる人、人・・・みんなに 「見えましたか?」 と聞かれるけれど

それ、これから楽しみで登るのに言っちゃっていいの? などと会話を楽しみながら

5


とうとう降りてきてしまった一切経山、頂上は雲の中!

6

これでも!少しは雲が流れた、だって登るときはそれこそなんにも見えなかったから!



それでも、登ったんだ!いいじゃない!(ほんと?本心じゃないでしょ!)

7



あまりに悲しいのでkosaiさんの魔女の瞳 のお写真を許可を頂きリンクさせていただきました。



さて、この日のお土産は、

娘の頭に出来たたんこぶと私のお尻に出来た青あざ  それぞれ一つずつお持ち帰り。


また絶対行くんだから~~~~~!!!!





  1. 2012/10/07(日) 18:20:36|
  2.  福島県
  3. | コメント:4

魔女の瞳に逢いに

今日のお天気曇り



涼しくなった!そろそろいいんじゃない?ということで~~~

吾妻スカイラインも無料解放中! (最近まで知らなかった!)  通行料払うの惜しくて早朝通過するつもりだった!(早朝だと無料)


1 2


浄土平ビジターセンター駐車場も無料! 家から180㎞で到着。


今日は娘も一緒です♪ 娘曰く・・・

「山行くんでしょ?変なもん連れて帰られると困るから私も行く!」 とな。

実は私、見えてはならないものを見てしまうんですよねーーー

「私がいれば変なもん見えないし、私が蹴散らすから!!」と強い娘です。



で、とっとと魔女の瞳に逢いたいがために周りも見ずに先を急ぎ・・・(先は見えないけど)

3


どこどー見ても期待できないけど・・・遊歩道も川のよう・・・

4


お花を楽しみながらゆっくりと

5 8


景色も楽しみながら・・・(頂上も見えないけど)

6


紅葉もいくらか進んできてます

7


若い娘は、どんどん!どんどん!!行っちゃうし

9


お天気がこんなだったので初めから最短距離を歩き、ガレ場で一瞬見えた酸ヶ平湿原

10


頂上着いたけど、こんなんで・・・(がびーーーーん)

11


憧れの魔女の瞳が見えるであろう方はこんなんで(むきーーーー)

12



次に続く・・・



  1. 2012/10/06(土) 21:29:54|
  2.  福島県
  3. | コメント:3

明日から3連休!たぶん・・・

今日のお天気晴れ



10月としてはとっても珍しいという夏日が続いている。

そろそろ日光の紅葉も早い所では(龍頭の滝あたり 2011 10/9)紅葉が進みきれいなシーズンとなるはずなのに

今年はまだまだ木々の葉も青々としていて紅葉どころではないらしい・・・と。

今年の紅葉狩りはいつになったら行けるでしょう。



今日もよく晴れた秋の空

3


スイートハーブメキシカン  どこまで伸びていくのやら、バラの方まで侵略中!

2


一年中元気なアリッサム 今年はちっこい青虫?が付くことなく葉っぱも元気!

1



基本!私の行ってる職場は祭日は出勤!

まあ、それは一般社員さんの話であって、私たち日雇い?おばさんたちには関係ないこと!

でも毎回そんな祭日が近くなると出欠を取りにくるんだわさ!

「ご協力願える方は出てください」とな・・・(いつも口ばっかり!)

で、〇か×かでの返事だけど、 

 「会社としてあやふやな返事では困る!という事であれば私は×ということでお願いしますが・・・」 と言うと

 「来てもらえるならそれはありがたいけど、いなければお休みなんだなと言う事なのでそれはそれでいいよ」  と。


そんなこんなで私は△です!

だってパパさんが家にいるかどうかで決まるからさ~~!






  1. 2012/10/05(金) 16:36:28|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

今日の獲物はなんだろな

今日のお天気晴れ




毎夜毎夜、暗闇の中ベランダに出かけては狩りをしてくる子がいるんだな~。


あたしじゃないでしよ! by みるくママ

1


おいらも知らんでし! by くりーむ

3


あたしだってでし! by しゅくれ

4


ちょっとでかけてくるでし! by なっつ

2


で、とっ捕まえてきた獲物を横取りする子ら・・・

5


今日はアオマツムシ、だれかさんのお腹に入りましたとさ




  1. 2012/10/04(木) 20:24:14|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:6

秋の空の朝

今日のお天気曇りのち雨



今朝の秋らしい6時amの空


2


日一日と吹いてくる風がひんやりと涼しくなってきた。

仕事部屋も、窓を閉めっきりではちと暑いかな?でもちょびっと開けると風の強い今日はひゅ~~~っと入ってくる。

寒がりさん、暑がりさん、窓一つでもなかなかうまい具合に行かない。



クレマチス 白麗

3


今日は仕事が少ない!ラッキー早めに帰れる。

たまにそんな日もないと疲れる!心が折れる!!ちと贅沢か(爆)


4


いつも仲良くしていただいたいる職場のお友達が(妄想女さんともいう)貸して下さるということで甘えさせていただいた。


1


カラフィナさんたちのCDやらコンサートやら電車賃やらで¥を使っているので、なかなかこちらまでは手が回らない!

絶対レンタルで済まそうと思っていたもの。

妄想女さんは「ベスト盤は購入する!」らしく、今までにもミスチルさんやら松任谷由美さんやらと貸していただいた。

豪華4枚組、さすがに一気には聞けないので先ほどかいつまんで聞かせていただいた♪

人様の大事なもの、明日にはきちんとお返しいたします!ありがとうございました。








  1. 2012/10/03(水) 17:27:11|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

楽しいことを考えてみる

今日のお天気晴れ




涼しくなったら絶対行くんだからーーーと決めていた魔女の瞳

これこれ!もしかして私の為?(なわけないじゃん!)このタイミングでいいものが載った!  10/1付 下野新聞



2012+001_convert_20121002203138_20121002204039.jpg
 

以前行きたくて調べてた時には、早朝に通ると無料となってたけど、この時期は早朝じゃなくても無料開放されるのね!

車を止めるはずの駐車場も無料だよ!やったね!

デモさ、そういうことは混んでる?ってことよねぇ・・・?

週間天気予報を見ると曇り、雨は降らなそうじゃない!行くぞ~~~~!!!



テンション上がったところで今日のバラ

クローネンベルグ   台風の強風に折れることなく咲いてくれた。

4


こちらは季節外れのクレマチス ジャスミーナ

2


そして・・・花を撮ってると騒がしいにゃんこ

3


暑い夏にサヨナラしてやっと涼しくなってきた。

もやもやしたここんところのいや~な「くっそー!このやろーーーー!!!」なんて思ってたこともなんとなく上向きへ(諦めか・・・)

楽しいことを考えて毎日を送りたい、頑張るぞ!!




  1. 2012/10/02(火) 21:07:37|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (659)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (63)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (893)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (19)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR