きせつの風

庭で微笑む花達とともに

2012  小さなクレマチス

今日のお天気曇り



今年もたくさんのクレマチスが咲いて楽しませてくれた。

残念なことに咲かなかったものもいくつかあるけれど、「あれあれ、あなたって1年おきなの?」 ちょこんと間を空けて咲いてくれるものもある。

小さめのお気に入りのクレマを集めてみた。



ロゼア  花数わんさか見事でした。

1


キングスドリーム  秋が深まってからも元気でした。

2


メアリーリーズ  ちっちゃなちっちゃなクレマ。

3


プリンセスダイアナ  もう霜が降りる季節なのにまだ元気。

4


ビルドリヨン  今年は今までで一番たくさん咲いてくれた。

5


踊り場  ぐんぐん伸びて巻きつけるのが大変だった(うれしい悲鳴)

6


這沢  お友達にいただいたあこがれた大切なクレマ。

7


あたらしいとしの春にも元気にみんなに会いたい。




  1. 2012/11/30(金) 22:03:26|
  2. クレマチス
  3. | コメント:2

秋深し

今日のお天気曇り



すっかり秋も深まり、とうとうあしたで11月も最終日、仕事も2時pmには終わったことだし

近場の林を枯葉をかさこそさせながらウォーキング。


1


むむっっ!やっぱりやばいかこの腰は?そうだった、今朝痛み止めを飲んだんだった。

ちょこっとよくなると動きたくなるびんぼー症、また来年山歩きをするために足は鍛えておかないと!


2


ホトケノザ  野の花は、まだこんなに元気だよ!

3


今週も、今月もあと一日、楽しい週末のために頑張るぞ~~~!






  1. 2012/11/29(木) 21:52:56|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

皇帝ダリア1年生

今日のお天気曇り



ブルブルッッとさむい朝、あぁ・・・やっぱりね、かなり霜が降りた。


我が家の皇帝ダリア1年生は・・・

11/8 こんな青々として、楽しみに待っていたつぼみがやっとこ見えてきたんだったな~~

1


なのに!なのによ!!ここんとこの朝の冷え込み

おまけに今朝のとどめのマイナス2℃!


3


こんなになっちまいましたから~~~~

2


きれいな薄紫のお花を見ることなく、1年生のダリアは2年生へとなっていくのでありました。


がっかりなんですけど~~~!!!




  1. 2012/11/28(水) 20:10:00|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

大好きな場所日光の四季

今日のお天気晴れ



何度となく訪れる日光、それぞれの季節を追ってみた。



中禅寺湖  2/12


1


千手ヶ浜  6/16

6



戦場ヶ原  6/24

2


日光植物園  8/18

3


湯ノ湖  9/15

4


小田代ヶ原  10/12

5


家から見る日光の山々はいつの間にか雪をかぶっている。

あんなに暑かった夏はどこへやら・・・季節がめぐるのは早いのね。

今日一日冷たい風が吹いていた、明日の朝は相当冷え込むらしい。


  1. 2012/11/27(火) 20:38:53|
  2.  日光市
  3. | コメント:4

バルーンイリュージョンは・・・

今日のお天気雨



朝早くからバルーンを追いかけて、お待ちかね<イリュージョン>の時間にもまたまた出かけて行った土曜の夜。

だって行く気満々でいたツインリンクでは中止になっちゃったしね。

熱気球の夜間係留、炎と音楽による催しですが、あいにく風の強い夜となってしまい・・・


1


バルーンなし!バーナーだけとなったのでした~~。

2


寒い夜でしたが、炎のそばはあったか~~。

3


あぁぁ・・・バルーンがあったなら・・・、誰しもが思ったでしょうねぇ。

4


<インターナショナルチャンピオンシップ グランプリ>も今回が最終戦。

その大会は、春には渡良瀬(わたらせ 栃木市)、そして今回芳賀・宇都宮会場と、幸運にもこの栃木県で2回も行われます。

数年前までは、遠くに小さく見えるあのバルーンをいつかは近くで見てみたい!と思っていた、こんな大会があるなんてことも知らずにいた。

さてさて、来年こそは<バルーンイリュージョン>見られますようにと1年後を楽しみに待つことにしよう。




  1. 2012/11/26(月) 21:11:31|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

青空の中のバルーン

今日のお天気晴れ



朝方(すこぶる早い)クローゼットをがさがさやってる人がいる!

時計を見たらなんと3時半AM!

今日放流があるから、いつものようにパパさんが出稼ぎに行くのは知ってたさっ!

 mimo 「もう行くの?」  「うん!」 と、パパさん。

放流は9時AMからでしょ!そこまでするかっ? 

ほっておいて私はもう一眠りZZZ

次に気がついたのは6時、窓の外を見てみた!雲ひとつないいいお天気!

あわてて飛び起き、車をバビューんとぶっ飛ばし・・・

今日がほんとの最終日、パパさんのこと「そこまでするか?」といえない???

しっかり場所を確認し、今日は確実に道場宿河川敷。


これ!これ!!これよ、これが撮りたかったんだってば!

2


やっぱ青空でしょ!

1




7




3




4




5




8



今日は全部標準レンズでの撮影、そうです!ここまで近くを飛ぶんですよ!


うわ~」 とか、 「ほへ~」 とか言いながら (心の中で)大満足をして帰ってきました。




  1. 2012/11/25(日) 09:13:45|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:16

バルーンを追いかけて

今日のお天気曇り



休みだというのに目覚ましかけて早起き!

パパさんをあっしー君に仕事でもないのに勤務地方向に車は向かい、早朝テイクオフを見ようと鬼怒川河川敷、道場宿(どうじょうじゅく)緑地へ。

いざ行ってみるとマーカーポイントは(ゴールは)ここではない!なんせふんわり熱気球、風によって場所は変わる。

アナウンスに掲示板を確かめ、ありゃりゃパパさんの地元方面がゴールだわで即移動!


1


テイクオフ寸前

2


まもなく

3


離陸!

4


すぐさま先回り、なんせパパさんの地元!裏道は任せなさい状態得意げなパパさん・・・(といっても、周りは田んぼばかりですけどね~)

5


んで、マーカーポイントでカメラを構え待ち伏せ

6


青空がなく残念だけど、だからあんまり冷え込むこともなく、震えることもなく写真撮影成功!

7

さて、昨日見っぱぐったイリュージョン 今日は緑地で見られるはず!!(あくまで予定)

HP確認後いざ出陣!




  1. 2012/11/24(土) 19:46:37|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

今日ショックだったこと

今日のお天気曇り時々雨



今日は勤労感謝の日

いつも働いてお疲れ様、ゆっくり休んでね!・・・の日ではなく

元気で働けることに感謝をする日!ということで、今日は仕事があった!

今日は一大イベントがあり絶対4時PMには家を出ていざ<ツインリンク>へ・・・

6時半PMから始まるバルーンイリュージョンを今年こそは写真に収めようと、わくわくそわそわ仕事にもこんじょーが入りもくもく頑張った!

必死こいて仕事をこなし何とか4時前には家に着き、パパさんも出稼ぎから約束どおりご帰還!

 mimo  「駐車場は北だからね!」

 パパさん 「あれ南じゃないの?南しか行ったことない」   なあんていうもんだからちょっと待ってよ確認!PC立ち上げ・・・

え~と、え~と、あたふたもたもた・・・目に入ったものは


これだ~~~!

4


ショックが大きすぎて言葉がないっ!

これ見たくて来年連れて行ってねとおねだりしてから1年待っただよ! 

パパさん  「よかったね~行く前にわかって」

ええ!ええ!!そうともいうわよね! この気持ち、どこにぶつけてやろう!

そんなmimoのやるせなさを、上から薄ら笑いを浮かべて?見下ろすやつがいる!

3


今日一日、ツインリンクへ行くことだけを考え、写真はあー撮ろう、こう撮ろうと妄想女さんじゃないけど妄想し

そのためだけに仕事頑張ってこなしてきたのに、あまりにかわいそうな自分のために昨年の大会の様子。

2 1

                                                 2011  11/26  道場宿(どうじょうじゅく) 鬼怒川河川敷



そんなこんなで明日は早起きし、鬼怒川河川敷で行われるであろう早朝のバルーンを撮るんだから~~~~。





  1. 2012/11/23(金) 19:52:57|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

2日続けておいしいお昼ご飯

今日のお天気曇り時々晴れ



昨日から開幕した<インターナショナルチャンピオンシップ  熱気球ホンダグランプリ>

今年も写真に収めたくてキャーキャー騒ぐ母のために、いち早く娘がスマホで撮りこの母に送信して来てくれた!

自分で行けばいいじゃん!というところだけど、明日ツインリンクに出向くつもりで、今日は我慢していたさっ!


1

                                          ふぉとby marina


はて?娘は仕事中のはず!!!

なんと、勤務先のすぐそばのグランドに降り立ったんだか飛び出したんだかだとかで「写真撮っておいで」と、言われたとかなんとか・・・。

そしてすかさずこの母に うれしいじゃないですか~~~!





娘が母のためにと思いせっせと撮って送信してくれているころこの母は!

2日続けておいしいランチにティータイムの真っ最中でございました。

昨日のおうどんは突然決まったことだったけど、今日は妄想女さんとの共通のお友達、計3人でのお約束の日だったのだ!



piyo pizza  宇都宮市 元今泉 (もといまいずみ)

2


店内はこんな感じ  (店内での写真撮影、今日もお断りしてからの撮影です!マナーは絶対守りたいですよね)

3


そして今日のご飯は・・・

<ディアボロ (辛めのピザ)・イチジク入り鴨のテリーヌ>

4 5


<豚肩ロースのロティ飴色玉ねぎソース・サバのマスタードマリネ>

6 7


<プリマヴェーラ・きのこのポタージュ>

8 9

こんな組み合わせでそれぞれつっつきあったのでした。

ランチ時間は2時pmまでということで、この3人のときはいつものように場所移動。

近くのデニーズへと行ったのでありました!こっちはドリンクバーだけ (そりゃそうだ!)

今日も満足の一日でした。



明日はツインリンクへ出向くはずだけど(わくわく)・・・お天気はどんなかな?





  1. 2012/11/22(木) 20:33:30|
  2. ごはんごはん
  3. | コメント:4

わいわいお昼ごはん

今日のお天気晴れ



今日はね、職場のお仲間さんたちとお昼休みにちょっくら外出!

讃岐 うどん 太一    宇都宮市屋板町


1


店内はこんな感じ、一番乗り! 6人で行ったのでお座敷に通してもらいました。

4


讃岐うどんは大好きなの、たまに行く<丸亀製麺>とはまた趣が違う創作?っぽいおうどんです。

2


みんなで一番人気をチョイス!やっぱ讃岐うどんはおいしいな~~~♪

3







  1. 2012/11/21(水) 19:54:42|
  2. ごはんごはん
  3. | コメント:2

カモさんとサギさんで我慢

今日のお天気晴れ



昨日とはうってかわってきれいな青空!

おまけに?仕事は極少、お昼前には仕事終い!!このまま家へ帰るにはもったいないじゃないのさ。

ということで、車は北へ向かったぞ!裏道山道を通り、大田原(おおたわら)市内へ。

運転すること1時間、久々の自分での長距離(1時間で長距離か?)

着きました 羽田沼 (はんだぬま)


1


たくさんの水鳥たちがいますが・・・

2


カモだらけ・・・かも?

34


うん!そうかも!!

6


白鳥さんが飛来したといつだったかの地元新聞に載っていたのできてみたのよ!

そればかりか、kosaiさんの白鳥に魅せられてどーにもこーにも我慢できなかった。


でもやっぱりカモだらけ  どーやら白鳥さんはどこかに遊びにいっちゃったらしい・・・。

7




デモさ、今日は旧望遠レンズ(たいしたことないやつ)持ってったので、サギさんが撮れました!・・・親子じゃない?


5





  1. 2012/11/20(火) 20:14:04|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:8

宮川渓谷の秋も深まったよ

今日のお天気曇り



もの語り館からの帰り道、通り道だよ寄って行こうか・・・(byパパさん)ということで

栃木県民の森 宮川渓谷

2


すっかり秋も深まり落ち葉だらけ、いつも予定にないところへ突発的に寄るので

まさか熊は出ないかなぁ・・・と思いつつも熊よけの鈴はない!

それにちょっと風が冷たいのでね、ここだけでいいか・・・と


創造の滝

3


ちなみにこちらは夏 8/13 

4



今日は一日とっても寒かった!

早朝温度は3.5℃だった(ぶるぶる) そんなこんなで今年初!職場に暖房が入った!

10時amまでのはずが、さすがにお日様もささない曇り空、一日OKの許可がどこからか出た。



今週の楽しみな予定

インターナショナルバルーンフェスタが今年もやってくる!

春は見損なったので、今度こそとたのしみに待っていた。

でもこればかりは風任せ、情報こまめにチェックで青空の下、また写真撮れたらいいなぁ・・・。

そして今年こそ!!!バルーンイリュージョンを見に行っちゃうのだ~~~~きゃっほ~~~い!!!




  1. 2012/11/19(月) 22:14:50|
  2.  矢板市
  3. | コメント:0

秋の回顧の滝

今日のお天気晴れ



もの語り館からのきれいな紅葉を見た後は、帰り道お天気が悪くともここだけは秋の景色も見たいなぁ・・・と。

<急坂コース>を降りて行き・・・

3


ほらほらほら~~

4


ゆらゆらつり橋渡り・・・

5


回顧の滝 (みかえりの滝)  紅葉にはちょっと遅いけど。

1


ちなみにこっちは夏の景色 (8/13)

2

まるきり別の場所のような回顧の滝でした。





  1. 2012/11/18(日) 22:11:41|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:2

塩原ものがたり館

今日のお天気曇りのち雨



曇り空の中、紅葉はもう遅いかな?などと思いながらもいってきました。


6


塩原ものがたり館 からの景色 ビリーさんお勧め?

1


ビリーさんの木の雑貨 を見たり・・・

2 7



つり橋を渡ってみたり・・・

3


赤や黄色のもみじを見たり・・・

8


ものがたり館の2階にある<洋燈 ランプ>でランチを食べたり・・・

95


雨がぽつぽつ落ちてこようが、今日もいい日をすごしました。

4 


もちろん!ビリーさんのグッズは忘れず連れて帰ったよ!

10




  1. 2012/11/17(土) 17:50:38|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:6

復活のPC

今日のお天気晴れ



やきもきしていた。

パソコンがどーにもこーにもならなくて!

なんといっても大切な画像!特に今年は素敵なところばかり訪れていたのでショックは大きかった!

落ち込んでいると、また何度でも連れてってあげるから・・・とパパさんが。

そんな母の気持ちを知ってかしらずか、次男が黙々と取り掛かってくれた。


3


画像のバックアップがとれたと言ってくれたときは、思わず お小遣い弾むからっっっ と。

大学生になってからバイトはしているものの、お小遣いなどあげていなかった。

いいでしょ、それぐらい!

おかげでパソコン買い換えなくてもよかったし、写真も無事だし! 



2


こうして毎日を日記として綴ることもできるし、たくさんの方とのお付き合いも楽しめるし。

さっ・・・、これからご訪問者様のところへお邪魔させていただきます。



1


今日の銀杏並木は、宇都宮駅東にある公園です。

とてもきれいに色ずいていますね。



4





  1. 2012/11/16(金) 18:09:06|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:10

PCのその後

今日のお天気曇りのち晴れ


夕べ遅くまでかかり、この母のパソコンを一生懸命みてくれていた。

PCが立ち上がらなくなった時点で、膨大な写真が~~~(T_T)と思っていたら、なんと!!

どうやったんたか知らないけど、立ち上がらないパソコンで「写真だけでいいでしょ」とバックアップしてくれた。

写真が消えちゃったかと思ってたのでかなり落ち込んでたんだよ(>o<)

写真のバックアップとるだけで、時間がかなりかかり、

「プロジェクターとか、スクリーンに写す訳じゃないのに何でこんなおっきなサイズで写真撮ってんの!」と、怒られちゃったし!

と、言うことで、OSをなくしてウィンドウズ7を入れてくれる作業は今日にもちこされました。が!

肝心の次男はまだ帰ってこない。

そんなこんなで、今日もスマホからの日記でした。




  1. 2012/11/15(木) 22:46:53|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

PCはどうなった?

今日のお天気晴れ


昨夜はなんともなかったはず!

いつものように終了して電源をおとしたはず!!

なのに、なのにーー!!

どうしたPCっっっ


頼みの綱はもちろん次男!

いまだに修復中。

そんなこんなで今日はスマホからの日記でした。

コメントくださった方々、すみません、お返事おまちくださいませませ。




  1. 2012/11/14(水) 23:11:00|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

上半期の素敵な景色

今日のお天気曇り




それぞれの月の一番を振り帰ってみた。


1月 平家の里 ~日光市 (旧栗山村) 湯西川 

1



2月 奈良川の氷柱 ~那須町 芦野地区

6


3月 偕楽園の梅 ~茨城県 水戸市

2


4月 カタクリの花 ~佐野市 万葉自然公園 カタクリの里

3


5月 ネモフィラの丘 ~茨城県 ひたち海浜公園

4


6月 クリンソウ 日光市 千手ヶ浜

5


毎月毎月、パパさんにはいろんなところへ連れて行ってもらった。

 「子供だけを私の生きがいにしないでね!」

いつだったかかなり前にパパさんに言ったことがある。

子供はどんどん成長して私から離れていく、そうして二人だけで出かけることが多くなり、そんな私たちを見ていて

「お母さん、よかったね優しいお父さんで」  そんな言葉をかけてくれる子供たち。


二人のもっとー!この先も毎日楽しくうれしく過ごすこと。


私はとても幸せでいられる。





  1. 2012/11/13(火) 21:51:22|
  2. お出かけ
  3. | コメント:14

週初めは雨

今日のお天気雨時々曇り



どんよりお天気の週初め

月曜からパパさんは飲み会があるらしく、パパさんは飲む人じゃないけどさ、それでも付き合い程度に最近ちびちびぐらいはやるらしい。

だからさ、今日の朝はプリウス君で初!送って行ったんだ!

今日送るにあたって、実はひそかに・・・ではないけど昨日練習をした!

かつて、エスティマくんを乗り回していたのででかい車はなんちゃないけど

それでもパパさんの真新しい車、ぶつけたもんならどーなるかわからんちんでしょ



ER スノーグース

1


いやーーー、きんちょーしたわ!

パパさんの会社までは20分もあれば着くんだけどさ(早朝なので空いている)

鬼怒川超えて橋超えて・・・いやはや、この橋が最近できた橋でさ、すご~~く高いんだわさ!

まるで空飛んでるようだし (かなりオーバーです)



ER ザ・ピルグリム

3


その会社の側に公園があって、銀杏がきれいに色づいていたのよ!

カメラ持ってきゃよかった~~~

さすがにデジカメじゃないので撮りたいと思ったよ!



ER ジェームズギャロウェイ

2


そんなこんなで(こんなmimoでも)神経疲れしたわ。



ささっ、今日は簡単夜ご飯!




  1. 2012/11/12(月) 17:44:19|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:0

ゆったり日曜日

今日のお天気晴れのち曇り



ほんのちょっとの時間のぞいてくれた青空の下

冬咲きクレマの シルホサ  毎年びっしり咲いてくれる

4


冬咲き常緑白花クレマ ホワイトエンジェル  こちらは、この状態から1ヶ月もしないと咲いてくれない。

2


プリンセスダイアナ こちらは冬咲きではないけれど、今年はたくさん咲いてくれています。

1




昨日私がお江戸に遊びに行ってる間中、出稼ぎで楽しんだパパさん!

今日はショートタイムの大会とやらで、またまた出稼ぎに。

でもね!私がおかんむりにならないうちに帰ってきてくれたけどさ、その後買い物行って・・・


思わず衝動買い!

3


いろんな絵柄があってさ、どれもこれも捨てがたい~~~。

デモさ、あくまで消臭剤、そんな何個もいりやしない、た~~~~っ、かわいすぎ




  1. 2012/11/11(日) 22:17:35|
  2. クレマチス
  3. | コメント:4

夢と魔法の音楽会 2012

今日のお天気晴れ



毎年楽しみにしているこの日が今年もやってきました!

チケット販売初日にネットで獲得!

肝心の座席は、送付されてこないと席はわからないけど

やった~!今回は去年よりもずっと前の席。

もちろんそのためだけにお江戸に出向くのであれば、何もこんな陽が昇る早朝に出かけることもないんだけど・・・


1


どーせ行くんだからと、2週間前に付き合ってあげたのに、また娘に付き合う羽目に!!

ナムコ ナンジャタウン再び

2

                 「え~~~~っ、撮るの~?」といいながら、しっかりピースサイン

娘のためにせっせとがらがら回し この母は!今日も大当たりで1等が2個!2等が1個、3等が1個、4等が1個と負け知らず! (ちなみに5等がビリ、そのビリばかりの娘・・・わっはっはっ)

早々娘の欲しかった大当たりを2個も獲得したので、ほかにもうここにいる用はない!

 mimo 「じゃあ行きたいっっっ!」ということで(えへへ)

上野公園の・・・(すごい青空、お江戸でもこんな空見られるのね?)

3


行きたかった<ツタンカーメン展>

4

・・・にさも行ったかのようだけどさ・・・そう甘くない人気の展覧会。

行った時間に(11時頃)チケット買うと、整理券と交換して入場できる時間は1時半PM!

それじゃぁ、肝心なの間に合わないやんけ~!ということで泣く泣くあきらめ。

だよね~、運も使いはたしちゃったんだから!


で、このために来たんだからとTOKYO駅に降り立ち

5 6


ディズニークラシック 夢と魔法の音楽界 2012

7

開演前は写真撮影OKだよん。


これぞディズニー!!!という曲でのオープンです♪

2部は待ってましたのメイン <アラジン>

8 9


今日も、と~~~~っても楽しませてもらったよ!


出稼ぎに早朝から行ったはずのパパさんだけど

私たちが夜遊びして帰ると、お味噌汁とおかずが出来ていた!

く~~~~っ、幸せすぎる♡





  1. 2012/11/10(土) 22:13:54|
  2.  東京都
  3. | コメント:2

いつのころからか一週間は早いのね

今日のお天気晴れ




週末、もう週末だよ!なんかあっという間だなぁ・・・。


ナスタチウム

1


子供のころは一週間がもの凄く長く感じた。

学校が楽しくて、そして嫌いだった。

障害を持って生まれたことでいじわるを言う不届きの輩がいた。

今でいう<いじめ>のような数人固まっての陰湿なものではなく、ただ個人の欠点?を付いてくるものだった。

その頃はただ言われるがまま聞いているしかない、言い返せない弱い自分だった。

小学生の幼い少ない言葉の中で、自分の心の中のすべてを言うことができるかなんて無理だよね。



オキザリス

2


今思うと、あの時はああすればよかった、こうすればよかったと後悔ばかりが残るけど

人生、後悔してもいいじゃないの!

どんな時でもそれを糧に前に進めるじゃないの!

何不自由なく生まれ、あーだこーだいう人たちを私は「甘えるな!馬鹿じゃないの!」と思う。



ザンガーハウザーユビレウムスローゼ

3


いつのころからか、私の心もずいぶん強くなった(つもり)

いつになっても<普通>に生まれていたらなぁ・・・なんて思うことはあるけれど

もともと楽天家!それなりに毎日を楽しんでいる。

少なくとも、あちら側の人間(意地悪)にはならないよう人のことはどうでもよくなった。

だけど

何十年とたった今でも意地悪だったその子の顔は忘れない。




  1. 2012/11/09(金) 16:36:55|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:5

素敵ないただきもの

今日のお天気晴れ




日増しに早朝温度は下降線!今日は思わずこの秋?(まだ冬じゃないよね)エアコンスイッチON!

さすがに動き出すとまだ暑い!すぐさまスイッチOFFですけどね。

朝からとってもいい天気!

今か今かと待ってる皇帝ダリア カーポートの上までずんずん伸びて・・・

1


こっ!これは!!蕾か?蕾なのか~~~?? らしきものが見えてきたっ。

1

脚立に上って撮ったけど、お花も脚立使用で見るんかいな?

蕾だったらいいな~~~ワクワク♪



今日はね~、こんな素敵なものいただいちゃったの!

3


職場でお隣どうしの妄想女さん、なんの気なしに「うちのじーちゃん入院しちゃってさ~」なんてぽろっと口から出ちゃったわけで

そしたら「持ってってあげな」と、お花を選んで作ってきてくれました。

さすがっ!お花屋さんにいたプロの彼女、素晴らしい出来上がりです。

私もさ、お花は随分と前から好きで若かりし頃流行った?リボンフラワーなんちゅうものを習いに行ったり、免許取ったり。

でも、生のお花は生け花とアレンジ少々、お花屋さんアルバイト細々・・・

こんな立派なものはできないだろうなぁ。


プレゼントってさ、いただいて何がうれしいかって、贈る人の事を考えながら選んだり買ったりしてくれるわけでしょ

その気持ちが一番うっれしいよね!


ありがとう!妄想女さん!  ・・・って、いっそ名前出しちゃおうか?





  1. 2012/11/08(木) 18:05:51|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

二時になったら虹が出た・・・なんちて~~~

今日のお天気晴れのちにわか雨



職場でわいわい・・・とまではいかないけどさ! 私が毎日通う職場は、

その1   何時に行っても何時に帰ってもOK

その2   途中、仕事を抜け出してもOK

その3   小さい子供のいる主婦にはとても助かる

その4   仕事はやればやっただけ、できるだけでOK

その5   お休みはいつでもOK

その6   おしゃべり・携帯OK

・・・と、募集要項はそんなもんだった! 

うへ~~~!そんなんでいいんだ?

そんな甘い言葉にだまくらされ?子供が学校にいる間は確かにありがたいと思ったさ!

小学校・中学校なんて親の出る幕がたくさんあるからね。

しか~~~し!だんだん募集したてのころと待遇?境遇?が変わったぞ!

もちろん、正社員ではないしパートでもない 

家でやる内職とは違って少しばかり率はいいかもしんないけど、その4・5・6なんて最近はどーなってんの?ってくらいちがってきているぞっ!



だからさっ!

こ~んなきれいな虹なんて出ようものなら、仕事ほっぽり投げて外へ見に行っちゃうんだもんね~。


二時頃出た虹です。  二重の虹なんてめったに見らんない!

2

残念なのは一眼レフじゃないってとこ!

さすがにデジカメしか毎日持ち歩くバックには入んないもんね~~。



話が逆転して、こっちはお昼の話。

みんなから集まった今日のおやつ

1


さすがにいやしんぼなmimoでも、これは一気に食べないかんね!







  1. 2012/11/07(水) 18:04:22|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

最近またまたミシン掛け

今日のお天気雨



いや~~~、今日はすごい降りだったね!

室内(職場)にいるのにザーザーすごい音だった!

まぁ、相変わらず早い仕事上りだけど、そんな時間には小降りになり運がいいんだか悪いんだか・・・。



今んとこ早くに家に着くんでさ、びんぼー症の私はなんにもしないではいられない!っつうんで最近チクチクかたかたやってるのさ!


こんなのや・・・ (ペコちゃんバッグ2号)                            こんなの!(なにすんだか!)

3 2
                                            こっちの色違い手提げバッグをね、

職場のお友達にあげたらね!こんないいものいただいた!

1


あら!見てたのね?  

私が毎日一缶必ず飲んでいるお気に入りドリンク!(これ飲まないと仕事始まらない)

うれしゅうございます!今週はこれで仕事頑張れます




  1. 2012/11/06(火) 20:18:39|
  2.  手作り小物
  3. | コメント:2

寒い週初め

今日のお天気曇り



どんよりの週初め、お日様の陽がないだけで部屋の中もひんやりする。

暖房入ってもいいかも~(早いって!)と思わせるほど、さすがの暑がりの私も足元が寒かった!そろそろひざ掛けが必要かも!




ER レッチフィールドエンジェル     う~ん、ERはいいなぁ・・・。

3


サハラ98  我が家の狭い庭には収まりきらないほど元気に伸びてるよ!どーする?

2


そして、益子から連れ帰ってきた<土人形>

1

まだ仮置きなんだ!ちゃんとしたとこ置かないと、でんぐりがえって割れちゃうもんね!

大事にしなくちゃぁぁぁ・・・・


職場、週末私はとっとと帰ったから知らなんだけど、なんかあったらしい・・・。空気がぴりぴりしてた。

楽しいことばかりではない職場だけれど、よく色々なことが起きる職場でもある。

それでも!働かせてもらってるんだということは肝に銘じて頑張ってみたりなんかする!

さっ!一週間頑張るぞ。





  1. 2012/11/05(月) 19:36:58|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

長男のところへ

今日のお天気晴れ



朝から雲一つないいいお天気!

お休みの日に(土・日とも)こんないいお天気なのも久しぶりのような気がする。

週末あちこち飛んでで歩っているので、こちらも久しぶり!ガーデニング。

そろそろ霜がおりるでしょ!みすぼらしくなる前に霜でだめになってしまうものはさようなら・・・。

出番を待っているクリスマスローズの昨年の葉っぱもさようならとすっきり!



セダム

2


バラの枝はボウボウに好きな方向いて伸びて行ってるけど、まだね、あなたたちは切れないわ!

もうちょっとそのままでいて頂戴。


クローバー 赤い葉っぱ、おまけに四葉だよ。

3



今日はうさちゃんと勝手にメールやり取りして時間を決め、愛しの長男のところへ押しかけた!

 次男 「しばらく兄貴と会ってないから会いたい!」と・・・私だってだよ~~~~!

そんなこんなでばびゅーーーんとみんなで行っちゃった!

そんでもってみんなでごはんごはん

プリウス君2台つるんで(おまけに同じナンバー)長男お勧めの場所までGO~GO~!・・あれあれどこまで行くの?

なんか今<茨城県>の県境プレートが見えましたけどぉ? 筑波山(つくばさん)がやけに近くに見えるし~

そんなんで30~40分ぐらい走ったんじゃないの?やっと着いたよ遅いお昼!おなかへった~~~! (3時半PM)



ということで、楽しんだ帰りはこんな薄暗くなりましたとさ!

1





  1. 2012/11/04(日) 21:19:21|
  2.  お兄ちゃんの所へ
  3. | コメント:0

秋の陶器市

今日のお天気晴れ



焼き物の里でおなじみ、または峠の釜めしの釜を作っていることで有名な 益子 (ましこ)では、年に2回、春と秋に陶器市が行われます。

益子焼が大好きな私としては、近場!家から車で30分ということもあり

陶器市でなくてもホイホイと出かけてしまうんですね~。

で、陶器市へ出かけるときは午後!それも夕方近くになると駐車料金がただ!になるので、そこんとこ狙って行っちゃうんだーー。


6


道路際に並んだところも見逃せないけど・・・

5


今回はこちらへも行ってみた。onorinbeckさんのおすすめ作家さんがいらっしゃるそうで・・・。

4


こちらの丘には、若い作家さんたちの作品が多く見られます。

1


夕方だからこそ、ゆったり見ることができます。

700


え~とこれは・・・ジブリさんの作品にでてくるやつでしょうか。

3




今回の私のお目当ては、土祭(ひじさい)で見かけた<土人形>を連れて帰ることです!

良かった!まだ待っててくれたよ!

7

作家さんがおっしゃるには、千何体かお作りになり600体は割ってしまい(壊してしまい?)200体ほどは町に寄付、残りはほとんどなくここにあるのは貴重なものだと・・・。

 「玄関に置いてくださいね!幸せが訪れますよ!」 と。



陽がおち、夕闇を家路にと向かうのでした。

8



はぁ~~~、幸せだった~~~♪



  1. 2012/11/03(土) 19:26:04|
  2.  益子町
  3. | コメント:6

きゃーきゃー騒いだ午後

今日のお天気晴れ



夜明け前、西の空にきれいな月と星が見える。

なんていい時間なんだろう、ずっと眺めていたい、心があらわれる。(もっときれいに撮れたならなぁ)


1


そしてその後東の空の夜明け、赤い雲の波が見える。朝からいいもの観られた~~♪

2


昼間にはバラ ジェントルハーマイオニー  うひょひょ~~ほんわかする~~!

3




今日はせっせと仕事をこなしうさちゃんとデート!

ランチをして・・・どこ行く?となったけど、まっすぐ家に帰ったよ!(mimoんち)


長男とのお付き合いももう6~7年?になるね!私ともとっても仲良しです!

 うさちゃん 「ピアノ弾いていいですか?」

さっぱり音の聞こえてこない我が家のピアノから、久しぶりにいい音が聞こえてきました。

とっても気をつかってくれる子で (あ・・・<子>というのは失礼よね、娘さん?お嬢さんにしとく?いっそもう嫁でいい?(爆))

長男が好んで弾いていたベートーベンの曲、私が好きなのを知っていて数曲弾いてくれた!

やっぱ生はいいわ~~♪さすがピアノのせんせー!うまいっ!!

その後は長男の小っちゃいときの私のお宝アルバムを引っ張り出し、二人できゃーきゃー行って騒いだのでした。


楽しい午後だったわ~~







  1. 2012/11/02(金) 21:24:18|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

11月になりました

今日のお天気曇り



秋も深まり、朝も冷え込み、あんなに暑かった夏もすっかり忘れさられたかのようなこの涼しさ・・・って言うか寒い?

今年もいただいたみせばやが咲きだした。

3





今日の地元新聞折り込みにこんなものが・・・。

宇都宮餃子祭り2012

1


職場で話題にしたのは私だけど、忙しい朝に・・・(そうでもない?)ちらっと目にして行ったもんだから

ここんとこが目に焼き付いてしまいてっきり会場は<ロマンチック村と勘違い!

2


ホントの会場は<宇都宮城址公園>だけど、いやいや、そんな会場の話じゃなく栃木県人としては餃子の話で盛り上がる!

人間、生きてくのに何が楽しいかって、そりゃああああ食べることっしょ!!!

4個入り一皿¥100、何皿いけるか!って話も出たけど、私がうけたのは


 妄想女さん 「たれをつけた餃子を、ちょんちょんとご飯に付けたとこ食べるのがおいしい!」  ってとこ!!!


貧乏くさ~~~~!と大爆笑したんだけどね、

 mimo  「それ、餃子食べないでご飯一膳ちょんちょんだけで食べんの?


妄想女さん 「そんなわけないでしょっ!」 と怒られましたけどね(爆)



今日から益子で<秋の陶器市>が始まった。(5日月曜まで)

どっちに何日に行くか・・・う~ん迷うわ~。





  1. 2012/11/01(木) 21:31:41|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (659)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (63)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (893)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (19)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR