きせつの風

庭で微笑む花達とともに

冬の庭は・・・

今日のお天気晴れ



やっと咲き出した・・・

スノードロップ


1


こっちも、やっとたちあがってきた・・・

クリスマスローズ

2


真冬中ずっと咲いてる・・・

冬咲きクレマチス カリシナ

3


旧マクロレンズで撮影

パパさんに 「ピントがあまい!」 と指摘され (むき~~~)

       「望遠同様三脚使いな!!」 とも言われ (こなくそ!)

       「こういう時はリモコン使う」 なんてことも言うわれ (もう見せないから~~~!!!)


うんまあ、素直に聞いとくかっ・・・.





  1. 2013/01/31(木) 19:37:18|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:8

優雅に見える白鳥は

今日のお天気晴れ




白鳥のみずうみ

1


現在の飛来数、340羽だそうで。

4


のんびり訪れた日曜日、テイクオフは見られなかったけど・・・

とりゃ~~~~ 戦闘開始・・・だの 

2


これでもか~~~~ ケツにかみつく図・・・だの

3


おりゃおりゃおりゃおりゃ~~~~ だのが見られたよ。

5


みなさん、パンくずや、食パンをお持ちになり・・・(いいのか?)

パン一枚そのまま投げ込むもんだから、争奪戦になってます。

今度はビリーさんに教えていただいた所へ行ってみようっと!

                                                   1/27  羽田沼にて




  1. 2013/01/30(水) 20:28:31|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

すっごいどら焼き!

今日のお天気晴れ




すっごいどら焼きもらった!

SL動輪焼

002_convert_20130129194001.jpg



大井川鐡道の車内販売にしかないらしい・・・  

2 1

                                                                                              photo by 姉

こんなです!!!

003_convert_20130129194028.jpg


さすがのあんこ好きなパパさんもまいった!と・・。

私はあんこは苦手なんだけどね、これはパパさんへのお土産でした。

あ・・・私にいただいたのは・・・食べちゃいましたとさ。




  1. 2013/01/29(火) 20:08:33|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

お気に入りスポット

今日のお天気晴れ




那須へ行ったからには必ず立ち寄るお気に入りスポット。

雪が降って寒かろうが、お日様がじりじり照りつけようが、なぜか気になる場所です。

もうここで働く長男はいないというのに、パパさんもついここには寄り道してしまうんですね~~(なんで?)

セント・ミッシェル教会

5


中は見学自由です、椅子に飾ってあるバラのいい匂いがしますよ。

6


そしてすばらしいステンドグラス、こんなところでお式をあげたらうるうるしちゃうんだろうなぁ・・・

7


さすがに吹雪いてて寒いので、とっとと退散です。

1


今度はいつ行けるかなぁ・・・。


                                                  1/27   那須町 高久丙





  1. 2013/01/28(月) 20:49:47|
  2.  那須町
  3. | コメント:2

長男来る!

今日のお天気晴れ



昨日降ったであろう雪が残る道を通りながら、またまた羽田沼へ行ったけど・・・


4


今日の午後には長男がうさちゃんとともにやって来る!とっとと行って、とっとと帰り楽しみに待った。

早速みるくさんは長男に甘える・・・?背中の上でですか???

1


これこれこれ~~~♪

うさちゃんにたんじょびプレゼントもらったです♡

2


欲しかったカメラバッグ!

「ママさんはやっぱり赤ですよね!」

3


いつも気を使ってくれる、ホントにやさしくてホンワカした素直な子です。

ずっとそのまんまでいてほしいな。

ありがとう






  1. 2013/01/27(日) 18:48:51|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

滝めぐり・・・のはずなんだけど

今日のお天気晴れ




週末、起きた!やったぁ~!晴れてるぞ!!

まぁ、いつもの週末パパさんは早朝からいつものところへ・・・だけど「晴れてたら行きたいなぁ」と言っては見たものの

「どうすんのああすんのそんじゃそういうことで」と、メールでやりとり

パパさんの週末ごとのお楽しみを邪魔するつもりはないので「釣りしてていいよ」となったのに、パパさんは帰ってきた!

「20匹釣ったからいいや」だそうで、そんじゃぁつれてってもらおうかな♪

矢板にある県民の森そばに<赤滝>というのがある。

宮川峡谷へ行くたびに「今度行こうね」と言っていた場所。

道が狭そうなので小っちゃい車でこようということで、いつも寄れないところだった。

そんなこんなで赤いプチとまとでレッツGO~~~


県民の森と八方ヶ原(はっぽうがはら)の分岐でいい景色を撮り・・・

1

どんどん進むと「うわ~~~っ」って言うほどの雪

赤滝への分岐は・・・車は誰も通ったあとはなく雪だらけ!

それでもパパさんは行こうとしたけれど、危ないから後でにしようということになり引き返えし!(がけ下に転げ落ちそうだもん)

どうやら冬季通行止めの立て看板があったようだ。(これって、歩いてなら行ってもいいの?あきらめが悪い)



そんなこんなでここまで来たんだからと那須方面 駒止の滝 を目指す!

だけど、矢板あたりでああなんだから、この先当然こうなるよね!


2


前も見えないほど吹雪いてるし (さすがに一時停止)

3


んでもって、これだよ!

4


「いや~~、べんきょーになったね!」 とパパさん。

だよね~~


だいたいこの雪の中、滝なんか見えませんからぁぁぁ

 


結局またまた引き返えし、小腹を満たす!

何度となく訪れている釜飯屋さん

8


今日こそは違うメニューをとは思ったものの、やっぱり具だくさんの

9 10 


<五目釜飯>となったのでした。

11


赤いプチトマはこんなんなりまして、¥500で洗車機にぶち込みましたとさ。

12


宇都宮は晴れてても、県北は雪だったということで


めでたしめでたし・・・か?




  1. 2013/01/26(土) 17:20:33|
  2.  那須町
  3. | コメント:8

もやもやの中

今日のお天気曇り



今日はパパさんを職場まで送って行ったのです。

飲み会だとは言っていたけど、「送って行ってね」という言葉はついおととい聞いたばかりで「あらそうなのね」となりまして・・・。

だけどパパさんが行く時間はまだ暗闇、おまけになんなのこれ!

もやもや、真っ白!霧? ということで行くときはパパさんドライバー。

  ここは鬼怒川をわたる橋の上だけど、向こうのほうはな~~んも見えません!


1


パパさんを送りとどけ、さてこのまま自分が仕事へ行くにはちょびっと早い。

そんなこんなですぐそばの飛山城史跡公園 (とびやまじょう) に行ってみた。

こちらからは運がいいと?小っちゃくだけど富士山が見えるんだよ!

他にも富士山が見える場所はたくさんあるけれど、こちらへは行ったことがないので初体験しようと・・・がっ!!!

早朝のため駐車場はまだ空いていない (ごもっとも!)

おまけにこの靄!こんなんで見えるわけありませんから~~~~~ (そりゃそうだ)


朝からがっかりしたけど、午後には早々仕事も終わり、インターパークまで遊びに行ってみた。

私の目当てはお花さん、そんでもって、

こんなのや  ハーデンベルギア ハッピーワンダー

2


そんなのや  ブラキカム ホワイティ

4


あんなのを  クリスマスローズ ニゲラ

3


その他少々お買い上げ!

久しぶりにお花買っちゃった~~♡

だけどさ、クリスマスローズは今にわんさと咲き出すのに、それまで我慢できないこんじょーなし。

ちっちゃいポットなので安かったし・・・と、他人に厳しく自分には甘ちゃんなのでした!




  1. 2013/01/25(金) 18:38:26|
  2. お花
  3. | コメント:10

チケット エントリー

今日のお天気雪のち曇り



今日は仕事を途中で抜け出し(そういうことしてもいい職場です!念のため!!)

12時には家にいたいな~~~と、せっせと帰ったぞ!

家に帰るとこんなんでさ、いつもは帰らない時間のためか誰の出迎えもありゃしない!

なんで帰ってきたんでしか~~~?  と、ちらっと見てねっころがってるだけだぞ!


1


20th anniversary Yuki Kajiura LIVE vol.#10

・・・の、チケットエントリーが今日から始まりました。

エントリー期間は5日間あるので急がなくてもいいんだけど、ダントツ早く申し込みたいファン心

もちろん素敵な歌声のカラフィナさんたちも一緒です♪

こちらは5月に行われますが、その前にはカラフィナさんたちのコンサートも!

アルバムも発売になるし、こりゃあのんきに遊んでいられない、頑張って働らかねばならないぞ!!!



家に帰ってパソコンで(エントリー)・・・じゃなてスマホでもよかったんだけど、携帯の画面じゃちっこくてめんどくさっっ

春に向けて楽しい待ち遠しいことが満載だ~~ひゃっほ~~い!



  1. 2013/01/24(木) 20:55:11|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

あおいそら

今日のお天気晴れ



青い空

それはもうそれだけでわくわくしちゃって、仕事中にも関わらず何度も空を見てしまう。

♪ぎゅ~んと飛んでくて~つじん、28号 いやいや、飛行機だってば!


1


我が家には窓際族がいる!一緒になって外を見てみれば、その視線の先には

3


あ~~~!あんた誰?

2

もしかしてこれが<ひよ>というやつか?そうなのかっ??

やっぱり窓ガラス越しの写真は曇って見える(苦)。




  1. 2013/01/23(水) 20:05:55|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:10

羽田沼の白鳥たち

今日お天気雨のち晴れ



羽田沼 (はんだぬま)の全景です。

2


お日様が登ってくるにつれて沼がオレンジ色に。

1


面白そうな白鳥さんたちを集めてみたよ。

  すわんその1 「せ~の!どぼ~ん

3


  すわんその2 「くわーーー!ここ、ここ、ここが~~~!!!

4


  すわんその3  「ここんとこ、かい~の!

5


  すわんその他大勢  「ちょっと~この氷早く溶けないかしら、飛べないじゃないの!

6


と、言ったとか言わないとか



                                               1/20  羽田沼

  1. 2013/01/22(火) 17:15:54|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:12

二男の誕生日

今日のお天気曇り




夜明け前にいそいそと新しいレンズを装着して、ホイホイとパパさんに連れて行ってもらった羽田沼

だんだんとオレンジに染まる空は、それはそれは美しかった。

3


白鳥さんたちをさんざん激写し、家到着9時am

帰ってみれば娘は、なんだかのゲーム「動物の森」だかなんだか????ゲームは小っちゃい子供だけのものじゃないらしい。

にゃんこも、なんだかかんだかこんなとこ!


2

帯状疱疹の発疹が恐ろしいことになってるのに、今回はやめなさい!と言ったのに!!

たった一度の人生、好きなことするんだ~~日常生活は普通でいいって言ったもん」 とかなんとか言って、結局昨日はお江戸に出向いて行った!

夕方にはしっかりとご機嫌とり?の駅弁を家族全員の分買い込んで帰ってきましたとさ。(紐引っ張って、しゅーーっとなって、あったかいやつ~~)


そのお江戸では、バカなこと言ってきたやつがいると

すいません、ちょっと声かけていいですか?

ナンパ? と申すんでしょうかね?あなたもう声かけてますから~~!!と大笑いで話す娘でございました。



さてさて今日は、大雪の日に生まれた二男の19回目の誕生日です♪

毎年このころになると必ず雪が降り、もう一年たったのねと感慨深いものがあります。

早朝バイトも休まずこなし、8時半~9時に帰りそれから大学に出向き、わが子ながら「よく続くな~」と感心させられ

そんな次男にプレゼントを買いました。


1


青春真っただ中、存分に楽しんでほしいものです。




  1. 2013/01/21(月) 21:31:34|
  2. 家族
  3. | コメント:8

新しいレンズで羽田沼

今日のお天気晴れ



新しいレンズを手に入れたなら・・・行くっきゃないでしょ!ということで

羽田沼 (はんだぬま)


4


羽根が朝日を浴びてとてもきれいです。

1



  1. 2013/01/20(日) 17:47:36|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:14

新しいレンズで・・・

今日のお天気晴れ



たいした腕でもないのにおねだりした新しい望遠レンズ。

早速すぐそこにいる被写体にレンズを向けて撮ってみた


メジロさんです。

1


やっぱり仲良くのお食事タイムはなく代わりばんこ

 「あなた先にどうぞ、私はつつましくあとから・・・」 って感じですかね?

3


片方の子はいやにぷっくりしてるけど、どちらが彼でどちらが彼女?

我が家の事に例えると、やっぱりぷっくりさんは奥さまですかね(爆)

2


きれいに撮れて満足です♪ (たとえ腕が悪くとも)

4




実は昨日宇都宮駅そばの○○バシカメラにPCから検索印刷して持って行った!〈ここの店舗のものだぞ〉

案の定ウインドウの中は定価表示、しか~しプリントアウトした値段にはなるらしい。

もう一枚、○○ゾンのもっと値引きされたものも持っていき、「こっちにはならないの?」と強気のプッシュ!

残念!それには対応していないということであきらめ帰路へ。

それが良かった?今日の新聞広告○○グカメラにお得な表示、これは行くっきゃないということでほいほいと行ったよ!

もちろん昨日の○○ゾン印刷をチラつかせ・・・対応が違い過ぎ。

あちらから 「見せていただいてもよろしいでしょうか?」と。

そんなこんなで即お買い上げ!パパさんありがとう。



ぜいたく品だからさ、ずっと30年前の?旧レンズで我慢してたんだ!プロじゃないし、自分だけが楽しむためのものだからね。

しか~し!撮った写真をパパさんに見せつけ!レンズが古い!!なんてことも言い(大した腕でもないのにそれは言わない)

あなたはいいわよね、好きな釣りのルアーだの釣り糸だのあれやこれやいつも買って!なあんてことも行っちゃったりなんかして(爆)

いえね、パパさんだって買っちゃダメとは言わないけどさ、レンズは高いでしょ?

高いの買っちゃったら自分の首絞めるようなもんだからさ(家計にひびく〉そんなこんなの爆発だったわけで。



満足の一日でした。






  1. 2013/01/19(土) 16:51:57|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

やれやれ週末

今日のお天気晴れ



新年あけてから、まるまる一週間働いたぞっと!

長引いた風邪もやっとこさ治まったようで(ちと咳は残ってるけど)なんとか楽にこなせた一週間だった。

今日は冷たい風が吹きまくり、体感温度もぐっと下がり、こんじょーなしの「さみ~~~~」連発!

そんな時こそ花を見てホンワカしたいけど、そんなもんどこにあるんやねん?

しょーがないので過去画像、過去もいいとこ2010年!

まだデジカメしかなかったけど、まあ、それなり?見られるじゃん(自画自賛)


ピエールドロンサール

1


ER セプタードアイル

2


ER ゴールデンセレブレーション

3

はぁぁぁ・・・・早く春来ないかな~~~。



しばらく前から「おなかがなんか痛い・・・」と訴えていた娘。

おなか一杯食べてる。。。うん、胃じゃないな!

元気もある。。。うん、ストレスか?

な~んて思っていたら、今朝になり「なんか、ポチポチできちゃってる!」

あちゃ~~これって帯状疱疹でんがな!(え・・・どこのひと?)

私も若い時なったし、その約10年後もなったし・・・今も疲れるとぴりぴりと痛みが・・・。

そんなこんなで即病名判明!

明日は仕事休みだし「病院行きなさいよ!」と。

 marina 「明日東京行きたいのにーー」とな?

そんな体で、今回だけは許しませんよ~!

高い薬もらってきなさい! そう、帯状疱疹の薬は恐ろしく高いのだ







  1. 2013/01/18(金) 20:35:15|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

また雪予報

今日のお天気晴れのち曇り



先日降った雪もまだ溶けてなくならない。

猫はこたつで丸くなるはずじゃなかったの?ベランダの雪の上には夜中にでも遊んでいるのかにゃんこたちの足跡が。


1


パパにゃんに甘える子にゃん (子にゃんのがでかい!)

2

ぱぱにゃんは一人が好き!

でもいつも誰かにくっついてこられちゃって、ちょー不機嫌(爆)


そして、みんなに人気の米袋(なんで?)

3


また雪が降るらしい・・・。





  1. 2013/01/17(木) 20:50:35|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:8

かわいくて・・・

今日のお天気曇り



毎日毎日訪れてくれるメジロさんがかわいくて・・・


1


うきゃっ♪

4


うほっ♡

2


パパさんの言うとおり、頑張って<目>にピントを合わせようとしたけれど、なかなかうまくいかないなぁ・・・

窓際に三脚立てて、カーテンからレンズだけ覗かせて・・・

う~~~ん、やっぱりへなちょこだい!!!


自分が食べるのも我慢してのおみかん、こ~~~んなにきれいだよ

3


2羽一緒のとこを撮りたいのに、なかなか仲良く食べてくれない。

また狙ってみようっと!




  1. 2013/01/16(水) 20:31:43|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:12

おっきい鳥ちっちゃい鳥

今日のお天気晴れのち曇り




おっきい鳥  「おらおらおらおら~~~~」

1


ちっちゃい鳥  「きゃ~~~きた~~~!」

2


おっきい鳥  「どけどけどけ~~~~」

3


ちっちゃい鳥  「やめて~~~踏みつけないで~~~!」

4


おっきい鳥  「おっ・・・踏んじまったかも

5


おっきい鳥  「ふてーやろーどもだ」

6


ちっちゃい鳥  「むき~~~~~っっっ」

6


おっきい鳥は、ちっちゃい鳥のことなど、なんちゃないのでした

                                           1/12 羽田沼にて


  1. 2013/01/15(火) 19:02:49|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:8

雪の一日

今日のお天気雪



天気予報通り雪の一日となりました。

リビング前に小鳥さんのために置いてあるみかん、今年も可愛いめじろさんが毎日通ってきています。

今日は雪の冠をかぶっています。

毎日2羽でくるけれど、仲良しご夫婦かしら、朝からホンワカしますよ。


1

窓際にはにゃんこたちが目を光らせているけれど、そんなの全然お構いなしにみかんをつまんでいるよ。

ガラス窓越しの撮影で画像がぼわ~~~んとしちゃってるけど、外へ出てったら逃げちゃうんだろうなぁ。

と、パパさんに言ってみたら

「窓にレンズ押し付けて、目にぴんと合わせるんだよ」とご指摘をうけました。





三連休最後の日のパパさんは・・・珍しく遅目の出稼ぎに行かれました。(この雪の降るのに!)

今日も大物釣り上げ念願の1位 (タイじゃないぞ!)

画像を今日も送ってくれたけど・・・残念血まみれで(魚が)ちょっとお披露目するには!!!



午前中仕事だった私は、不慣れな雪道をすたこらさっさと必死こいて帰ったものの、パパさん遅い!!お昼に帰るって言ったのにっ!

1時PM過ぎたので 「おなか減った~~~」とメールで催促。


で、おひるごはん♪

パパさん あさりとシメジのスープパスタ                                   mimo たらこスパゲッティ

3 2


今日一日降った雪、あ~~~どうする?明日の朝はかちんこちんに凍ってるよね、道路・・・どうやって仕事行くって、そこは何時に行ってもいい職場雪が解けてから重役出勤いたします。



  1. 2013/01/14(月) 19:22:34|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

パパさんのいない朝

今日のお天気晴れ



パパさんときたら、昨日は出かけるはずなのに出稼ぎに行き、こんな大物釣りあげ<釣り大会>も1位タイと躍り出て嬉しそうだ!


ロックトラウト 62㎝

1 2



8時半amに帰ってくるなり、毎年恒例

職場仲間との新年会ということで、今年も奥鬼怒の加仁湯へお出かけになりました。


3


こんなのや! (朝ごはん?鹿丼)                       こんなのや! (昼ごはん?マイタケ蕎麦)                    こんなのを (おやつ?カモ・キジ・イノシシ) 食べたのにっ!   

4 5 6


加仁湯の豪華な夕飯! どんだけ食うのかと思いきや、さすがのパパさんもおなかいっぱいだそうで・・・。

7


温泉も何個も入り、夜には雪をかき分け星を見に行き、ずいぶんとお楽しみになったようです。

「写真送ってね」と言っておいたのに、送られてきた写真は食い物ばかり!

私はね!景色を送ってほしかったざますよ!


                                         写真提供 パパさんのスマホ






  1. 2013/01/13(日) 19:23:48|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

羽田沼へ

今日のお天気曇り



やっとこ行けた羽田沼 (はんだぬま)

家から45キロ、ずっと北へ!

今日はパパさんが仕事仲間と温泉宿へ出かけるので、パパさんを送り出してからのこのこといってみた。

早朝ではないので飛び出しのシーンはあきらめていたけれど、ついていきなりにぎやかな動きがあった!

待って!まだ準備がぁぁぁ・・・


4


三脚出す暇もなく撮ったけど、なんとかいけるか!

2


けんかしてるのやら・・・

1


羽を広げたのやら・・・

6


飛んでるのやらと・・・

3


羽田沼はにぎやかだった。

5


風もなく穏やかだったけど、手袋してるのに手が冷たくなる~~!

そうそう、お隣にいた異国のとってもふくよかなおじさんが・・・

沼のほう見てカメラを構えている私に、とってもお上手な日本語で「来ましたよ」と

どこからか帰ってきた空を飛んでる白鳥を、何度も何度も教えてくれていた。

撮れましたか?と聞いてきたのでお見せしたら 「じょうず!上手!」と・・・、あなたの日本語のが上手ですよなんて思いながら、

話かけてきてくれるその方に帰り際「さようなら」と言って帰ってきました。

なんかいいね、こういうの!

全然知らない人だけど、話しかけてもらえるだけで心があったまる。




  1. 2013/01/12(土) 17:29:23|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

初市

今日のお天気晴れ



職場での話題で 「今日は初市だよね」 と、結構な盛り上がりだった!

どくどくしいイカの話にも盛り上がり・・・(これは後程)


そんなこんなで仕事も早くに終わったし、ちょっくら行ってみるかと足が向いた。

毎年1/11、宇都宮市の上河原通りで道路を封鎖し行われる、縁起物の販売だ。



5


縁起物のダルマや・・・

1


おぉぉぉ・・・・けっこうなお値段なのに群がってますねぇ

2


商売繁盛の熊手・・・

3


そういったものは買い求めたことはないけれど

こんなものや

4


あんなものや

7


そんなものなどを買い求め  どくどくしいやつです!

6


今夜のご飯となったのでした。

8


そうそう・・・

煮いか って、宇都宮地域限定の食べ物なの?

埼玉県出身の妄想女さん  「こっちに来て初めて食べた!」

東京出身のAさん  「そんなの見たこともなかった!イカ煮てどうすんの」 とまで言われ

あの色は何でつけるのかという話に「食紅か?」と言ったら(定かじゃなかった)

「色着ける意味が分かんない!」 なんてことまで言われ・・・(まあ確かに)

そんなんで、お店の人に確認したところ、やっぱり食紅だった!と判明。


この〈煮いか〉ってね、ほとんどこういった出店が出るような催しの時必ずこちらではあるんだけど

どうなんでしょうねぇ・・・地域限定かしらん?

味はまあただのイカだけど!  


今日の画像は、いつも持ち歩くデジカメ・・・と思いきや、電池切れで急きょスマホとなりました。




  1. 2013/01/11(金) 17:04:58|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:10

定期健診

今日のお天気曇り



どんよりくもり空・・・でもね、職場の暖房温度設定が20度までOKになったのでそれなりに暖かくなった! (今まではけちくそ18度)

それでも!!!足元寒いので昨年まではちっこいホットカーペット持って行って使ってたんだけど

電気の使い過ぎだのどーのこーのと震災以来手厳しいので、ちょいと気が引けた!

んだからね、湯たんぽに熱湯入れこしらえて持っていくことにしたんよ。

そしたらあんれま~~~、ぽかぽかあったまった足元からあったかい血がめぐってくるわで体があったかいことっ!




今日もお花の写真がないので過去画像のバラでやんス。

カレイドスコープ

1



今日は久しぶりの歯科定期健診の日

 Dr    「検診の時期なのでぐるっと見ますね」

 mimo  「宜しくお願いします」

 Dr    「あ~~、一つだけ虫歯がありますね・・・これは麻酔しないとできないのでどうしますか?

       今日来てすぐさま麻酔の治療じゃ心の準備があるでしょうから次回にしますか?」  とな。

歯科に行く!っってだけで十分に心構えはできてますからぁぁぁ

 mimo  「すぐさまお願いします!」 とお答えしましたざますよ!




ER ウインチェスターキャシドラル

2


なんとなくさ、あの診療台を倒されると目をつぶったほうのがいいんかなぁ?なんて思いいつもつむっちゃうんだけど

いざ、麻酔をするときになると

 Dr  「目はあけといてくださいね、目で(痛みを)判断しますから」

あら?そうなのね!

ということで、その後ずっと目をあけてたんだけど、なんかさ、まっすぐ見るとDrの顔が目の前にあるじゃない?

どこ見ていいんだか目のやり場に困る!

おお!!天井には羽根つきの?(プロペラみたいやつ)ファンがぐるぐる回ってる!

あの羽根何枚あるか数えてみるかと思いつき、一点に集中し3枚・・・か?4枚・・・か?

もしかして5枚か?なんてやってるうちに、自分の目が回りぐ~るぐる(おまぬけ)




ラ・フランス

3


そんなこんなで、今は麻酔が切れて痛いざんす。




  1. 2013/01/10(木) 21:13:14|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

仕事始め

今日のお天気曇り



今年初出勤!

あいにくのお天気、出社するころにはぱらぱらと雪が降ってくる寒い一日でした。

久しぶりの運転、おまけの国道は渋滞!

う~~ん・・・まあ、混んでても15分もあれば着くのでなんちゃことないし、ヒーターつけても着くまでにはほとんど温まらない(暖気運転はしないです)


今日はね、バラが恋しくなったので過去画像を引っ張り出してみた。


ディズニーランドローズ

1


ブラスバンド

2


どちらも、京成バラ園に咲いていたものに一目ぼれして買い求めたもの・・・と言っても購入した場所は違うけどね。

こんなバラを咲かせるためにせっせと剪定に励まなきゃ!



そうそう、職場ではまたまた面白い会話で盛り上がる!

妄想女さんが今日は調子が悪い!肩だか?首だか?がこって頭まで痛そうだ。

なんでか昨夜腹筋をしたらしく、それもたったの5回しかできなかったそうな・・・。

なんでそんな時に腹筋鍛えなきゃならないのかわかんないけど、5回と聞いて私もやってみたんだわ。

ふっふっふっ・・・(にやり)勝ったね! 5回どころじゃなかったし(わっはっはっ)





  1. 2013/01/09(水) 21:18:38|
  2. バラ
  3. | コメント:2

ぽかぽかリビング

今日のお天気晴れ



なんとなく、やっとこ?体調が戻ってきた、明日から仕事だということで気合が入ったか?

そんなこんなで、羽田沼の白鳥が恋しくて行ってみようかなぁなんて口走ったら

 marina 「行っちゃだめだからね!行っちゃだめだからね!!行っちゃだめだからね!!!」

 mimo  「・・・、・・・、・・・。」

 marina 「大事なことだから3回言ったからね!」


何度も言われてそれでも行っちゃったら怒られそうなのでやめといたけど

もうたくさん来てるだろうなぁと思うと落ち着いていられない!

お休み今日までなのに~~~

そんなこんなでバラの選定を少ししながら今咲いている数少ないお花をパチリとしたり・・・


1


家の中では海外TVドラマ「NCIS」(録画済みのちょっと前のシリーズ)を見ながらこんなのや・・・

2


こんなのをパチリ

3


いやいやいやいや、にゃんこたちって昼間何してるんかな~なんて気にはなってたけど

なんちゃこちっちゃない!お日様たっぷり入るリビングでぐーすかぴーなのね!




  1. 2013/01/08(火) 16:04:52|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:10

いつのまにかつぼみが出てた

今日のお天気晴れ



今日からパパさんは仕事、そして娘も仕事、もいっちょ二男は大学が始まった!

そんなこんなで誰もいない・・・。

さぞやそーじに片づけなどで忙しい一日になるのかと思いきや、そんなの知ったこっちゃない(爆)

年末からの絶不調で大掃除などもちろんしてないし、片づけも!

少しばかし回復したのでしてみっか~~?と思ったけど、だめ!体が怠けたまんまでやる気ゼロ!

ホントいうと、まだ本調子ではない!この風邪いつまでひきずるんだろう・・・。


お天気だけはいいのでちょびっと庭に出て・・・つぼみ発見!


クリスマスローズ

1


いつの間にか古い葉っぱはパパさんが切ってくれていた。

2

これから、あちこちに植えてあるたくさんのクリスマスローズのつぼみ探しに忙しくなるかもね。




  1. 2013/01/07(月) 21:13:27|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:2

今年初!庭散策

今日のお天気晴れ



ほんとはね、あしたから仕事始めのはずなのよ!

でもね、自分が担当している<仕事がない!>ということで9日が仕事始めとなりまして、まだ休みはあるんだな。

パパさんより2日多いし、へばった体ももうちょっと休める!いいんだか悪いんだか?


久しぶりに今日は庭を眺めてみた。

パパさんが出稼ぎの合間に(今日ももちろん行ってきた!)ちょこちょことバラの選定をやってくれている。


冬知らずの小さな花が咲いていた。ほおっておくと、どんどこどんどこ増える元気な花。

1


こちらはみのったなんとか?みかん  そろそろ食べごろだね! モスラ君たちはみんなどこかへ行ったみたい。

2


おかーしゃん、これなんでしか?

3


でっかいにゃんこ!二男が持ってきた! 昨夜は遅くまで友達と遊んでいたからね!

なんにも言わずに持ってきたけど、もらっていいんかな?






  1. 2013/01/06(日) 18:30:27|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

新年初遠出は袋田の滝

今日のお天気晴れ



新年あけてから毎日いいお天気

ずっと下降気味だった私の情けない体調も、やっとこ上昇気流にのっかってきたか今日は調子が良くなった。(さんざん寝たので)

そんな私を長いこと?待ってたパパさんが  「じゃあ、行けるかな?」 ということで新年あけて初遠出。



「凍りついた滝、見てみたいね」 いつだったか言った私の言葉を覚えていてくれて・・・

袋田の滝 (ふくろだのたき)  こちらはエレベーターに乗って上から

3


こちらは第一観爆台から

4


全面氷結ではなかったけれど見事です。

5


こちらは、吊り橋手前から

6


外気温は5℃しかないけれど、上下ともはやりの○ートテックとやらを着込んでぬくぬく暖かい。

着込まなくてもたっぷりついてる皮下脂肪のおかげであったかいですけどね(爆!)


帰りには、車の中からこんなものも・・・

7


                                             2013年 今日のお出かけ 茨城県大子町


  1. 2013/01/05(土) 15:24:32|
  2.  茨城県
  3. | コメント:10

プレゼント

今日のお天気晴れ



5時55分AM マイナス5℃ 55センチ ロックトラウト 今日も大物ヒット!           ルアー スプーン・ミュー で釣り上げ


1 2

今日も、延々と続く<ビッグフィッシュ釣り大会>で一気に順位を上げホクホクのパパさんでした。

私・・・?そりゃあ寝てましたよ!相変わらず不調ですからね(泣)

でも日一日とちょびっとずつ復活の兆し!だよね~~、もういい加減にしてくれっつうの



午前中釣りを楽しんだパパさんにつれられ、久しぶりぶりに外出をし(ちょっとふらふらだったけど)

新年年明けとともに誕生日を迎える私にプレゼントがありました。

3

「いつも好きなことさせてもらってるからね」と。

ありがとう!嬉しいです。





  1. 2013/01/04(金) 18:38:52|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:6

お天気はいいけれど

今日のお天気晴れ



お天気続きの毎日、そろそろ雪の予報が出てきた。

いつもの年だったら明日が仕事はじめのパパさん、だけど!今年は長くて6日まである。

そんなこんなでまたまたこんなものを持ち出し、明日も出かけるらしい。


今日は<めでたい>なんてものをスプレーし・・・              こっちは昨日大物を釣ったやつ!                 これも大物を釣ったやつ!!すべてパパさんオリジナル!!


3 4 5


おぉぉぉぉ なんかうまそうでし!

1


た、食べられるでしか?

2


お天気はいいけれど・・・私は今日も一歩も外へ出ず!!!!!

初詣にも行けず、パパさんの実家へはご挨拶にも行けず、こんな年は初めてです。

それでも私だけを残し、パパさん・娘・二男はなかよく3人で出かけたのでありました。

この先不安な一年の始まりです!



  1. 2013/01/03(木) 20:52:56|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:2

新年からこっそりと

今日のお天気晴れ




昨夜さんざんルアーをいじくり回し、スプレーなんかしちゃって独自のルアー作りに精を出すパパさん。

相変わらず暗いうちからこそこそ出かけて行ったようで


こんなでかいのや

1


もいっちょでかいの

2


新年から釣り上げ嬉しくてメールが来たよ!

よかったね~~~私はちっともよくない!今日も絶不調急降下

いつになったらこの風邪は治るんかなぁ・・・。




  1. 2013/01/02(水) 19:22:44|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (677)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR