きせつの風

庭で微笑む花達とともに

いろんな芽がでてきた

今日のお天気曇り



あったかい一日だったよ、なんでも3月末頃の気温だそうで。

きっといろんな芽も動き出しているに違いない、そう思いよせばいいのに痛い腰を引きずって庭へ。


バラでしょ~~

1


ベルガモットでしょ~~

2


スズランでしょ~~(霜柱で根っこまでもちあがってるし)

3


クレマチスでしょ~~

4


スズランスイセンでしょ~~

5


マグノリアでしょ~~

7


そんな中、ちょりちょりミモザ・・・(くぉらーーーー!!!)

6


はぁぁぁ・・・がっかりなミモザだけどねぇ。。。

聞いたところによると、ミモザはマイナス3℃までならなんとか持つらしい。

んで、最近はマイナス7℃までになるここ宇都宮地方!

数年前までは、そりゃぁぁきれいに咲いてたんだわさ、我が家のシンボルツリーだったんよ!

こんなになってしまったので、今年も元気のいい苗木買っちゃおうかなあと企んでるんだけど

そろそろあきらめたほうがいいかしらん・・・?





  1. 2013/02/28(木) 18:13:22|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:10

バラはいつのことやら

今日のお天気雨のち曇り



朝起きると雪が舞い落ちていた。

うっすらと積もった雪、今日もまだまだ寒い・・・すぐに雨に変わり雪も消えていった。

昨年、一昨年、最低気温もここまでは低くならず、そう・・・クリスマスローズだってとっくにたくさん開花していたこの時期

今年はそんなに寒いのか?せっかく伸びてきたクリスマスローズの目新しい葉っぱ、霜でちょりちょりになってきた。

そんな寒い日が続くとあれよね・・・禁断症状・・・?お花が恋しい。



2010年の庭

1


2011年のレッドキャスケード

3


2012年のちょ~高いスタンダード、キング  パパさん自慢の3.5メートル超え 

2

そんな季節が待ち遠しい・・・だって今日はと~~~~っても腰痛いんだもん!

とっとと仕事をこなし帰ってきたけど

中野サンプラザで行われるカラフィナさんたちのチケット、当選のうれしいメールも、腰痛さにローソ○へ取りにも行けず

どの辺で見られるのかチケット引き取りに行かなきゃ席順もわかんない、行きたいけど明日で我慢!




早くあったかくなんないかなーーー。




  1. 2013/02/27(水) 20:28:03|
  2. バラ
  3. | コメント:6

でた~~~~!

今日のお天気曇り




昨年の8月に、すっごく迷って迷って迷ったあげく買ってしまったお気に入り山野草3種。

こういったお花は、そういった場所にあるから素敵なんだと、きれいなんだといつも思ってはいたものの

ガーデンセンターで見つけてしまい、やばい!やめとけ!!と思いつつもいつの間にか手に取ってしまった。

早速暑いさなかに植え付け・・・

5


でた~~~~!

4

ぷっくりつぼみが可愛すぎです!明日開くかな~?明後日かな~~??その次かな~~~???(わくわく)



クリスマスローズもやっとこ開いてきた!10年以上にもなる大株のもの、そろそろ株分けしたほうがいいんかなーー。

1


んで、2世たちもわんさか!

3 2



昨日は、久しぶりのエリアメールに驚いた!仕事もひと段落、さて帰ろうかと思った時だった、その後すぐさま強い揺れ

いつ聞いてもドキドキするいやな音だね~~、なんと震源地はこの栃木県だって。

昨夜は何度か揺れていたので、洋服着たまま寝ようかどうか迷っていたんだけどいつものように寝てしまった。

今朝の新聞には、被害を受けてしまった温泉旅館の写真が載っていた。

自然の災害にはどうすることもできない。

なんか真っ暗闇に、ランタンの明かりで過ごしたあの日を思い出した。





  1. 2013/02/26(火) 22:01:33|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

たんじょびぃでしよ

今日のお天気晴れ




こんな子たちがっっ

2


こんな子たちが~~~~っっっ


[広告 ] VPS



3歳になったよ!


いつもおどおどしゅくれさん                                           いつも鼻黒なっつさん (何してんだか~~)

1 3




  1. 2013/02/25(月) 20:38:06|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | コメント:8

樹氷の中より寒かった~~~

今日のお天気晴れ時々曇り



「樹氷見たかったな~~~」と、まだ見られなかった悔しさの残る今日は、ものすごい強風の吹きまくる一日だった。

うん!確かにこんな風が吹いてたらゴンドラは止まっちゃうよな~~と・・・。


そんな強風の吹いてる中、パパさんはいつものように出稼ぎでお楽しみ???

娘と買い物でも行くか~と隣の町まで車をだし(てもらおうと)、家からほんの5~6分北へ向かった鬼怒川の橋を渡る手前の田んぼに、わんさかハクチョウ発見!


「あ~~~~っ!ハクチョウいっぱいいる~~~」 大騒ぎしている母に、落ち着き払ってる娘

「カメラ取ってくる?」とすぐさまUターンをしてくれるのでありました。



5


田んぼでご飯をたくさん食べ(なに食べてんだか?) お次は水分ですかね!

1


近くで写真を撮りたいがために強風吹き荒れるさみ~~~なか、「貞子」のようになりながら抜き足差し足近づいていくと・・・首を伸ばして仲間に警戒発令

2


うひょ~~変なのが来たっ!逃げろ~~~ と言わんばかりにすたこらサッサ

3


水分とりたくてもとりに行けない取り残された子たちのために、さっさと買い物に向かいましたとさ! (ホントは寒くていられなかっただけだけどさ)

4


もうそろそろ、北へ帰るがためのおお食らいでしょうかね!




  1. 2013/02/24(日) 17:10:19|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

蔵王に行ってきたよ

今日のお天気曇りやら晴れやら吹雪きやら




東北自動車道を北へ進み・・・

福島県の安達太良山(あだたらさん)を左手に見ながら通り過ぎ・・・きれいだ~~♪昔キャンプへ行った以来かな?

1


お昼にはしゃぶしゃぶを食べ・・・惜しい!米沢牛じゃない!蔵王牛だってさ!(たぶん、何牛だろうと見た目にはわからんちんだけどさ)

2 3


つきました!蔵王山麓駅。

4 5


ロープウェイを乗り継ぎ山頂駅を目指すはずがっっっっっ!!!!

6 7


山頂、20mの強風のためこんなことになっててさっっ

11 12


仕方ない、近くのこんな景色や

10


中途半端な樹氷を眺め・・・

9


はるか遠くてっぺんの、モンスターと呼ばれる樹氷を望遠で撮ってみた!

8


青空の下近くで見たかった~~~~~

13



ちなみに・・・

山頂駅からのモンスターはこんな感じらしい・・・~パンフレットより~

14


くやしーーーーーー!!!


でもさ、名物「玉こんにゃく」はおいしかったぞ~~!2本も食べちゃいましたとさ!

15

めでたしめでたし・・・か?



  1. 2013/02/23(土) 21:23:46|
  2.  山形県
  3. | コメント:10

にゃんにゃんにゃんの日でしょ

今日のお天気曇り




だから今日はにゃんこでし!

みるくさん

2


かふぇさん

3


くりーむさん

1


しろっぷさん

6


なっつさん

4


しゅくれさん

5






  1. 2013/02/22(金) 19:53:34|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:10

あと一日

今日のお天気曇り




なんか今週は長かったような・・・

久しぶりに今日は腰がやばかった~~~~!

ここんとこうまいこと難を逃れていたのかしばらく痛くならなかったのにぃ(苦)

そんなこんなで仕事中は、ウォークマンで大好きなカラフィナさんのメロディーを聞きまくり気分を紛らわせた。

TOKYO DOME CITY HALL で行われるコンサートも楽しみなんだ~~♪

昨年はチケット当選しなかったけど、今回はどーか当選してますようにっ!!!



ニリンソウ の芽がいつの間にか出てる!踏みつぶさないようにしなきゃ。


1



仕事中・・・?いや、お昼ご飯の時だったかな?

ちらっと見た妄想女さんの引き出しの中


3


まあ、いいわよね、いくら食べても太らない人は(う・・・うらやましーー)

仕事をやっていて何が楽しみかと言ったらやっぱりお昼ご飯のときだよね!

しょっぱいおせんべ食べて~、甘いチョコ食べて~、またまたしょっぱいの食べて~~・・・永遠に終わんなくなりそーー!




  1. 2013/02/21(木) 22:19:16|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

まだまだもうちょい

今日のお天気曇り




ここんとこ朝の冷え込み厳しいです!今朝はマイナス6度!!

そんなこんなで、もういい加減開いてもいいんじゃないの?っていうこの子達はまだまだもうちょいですね。


1


こちらはやっとこぱっくりとなったけど、覗き込むには私のへっぴり情けない腰がやばいことになるのでここで我慢!

もう少し背が高くなるのを待つしかないぞ!

2


そんでもって、今日もきょうとてこの子はだあれ?

3

にゃんこたちと一緒に、ガラス越しから覗いてみた。




  1. 2013/02/20(水) 19:38:41|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:12

今度はどこかなっ

今日のお天気曇り



栃木交通バスツアー、略して 栃交ツアー 

↓ これこれ!


2

前回はこのバスで富士五湖だったでしょ!

今日はメールが来てたので、「どこ行こうかな~~~」と広げたら・・・

呼びもしないのに邪魔者がっっっ!


3


な~んも感じないようなこの子に対して・・・(みるくさん)

1


こちらはご立腹!! (かふぇさん)
 
4



次回はどこかのハイキングコースでも行きたいな~なんて思ってるんだけどさ、実は来月行くはずだった○○へ(まだ秘密)今週末行くんだ~~~♪

きゃっほ~~~い! 晴れれば天国、吹雪けば地獄!がび~ん・・・。



  1. 2013/02/19(火) 20:20:57|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

佐野ラーメン

今日のお天気雨



娘と二人でばびゅーんと出かけた栃木市の帰り・・・(じゃなかった!)

ここまで来たんだから、少し行ってお昼ご飯は佐野ラーメンにしよう!

私のお気に入りのラーメン店は前回行ったときになくなっていた! (ガビ~~ン)

そんでもって、パパさんのお気に入りのラーメン店は前回行ったときもう閉まってた (スープがなくなった?)

で、今回はまだ12時なったばかしだし?まさかね・・・

よかった~~~やってたよ~~~♪

佐野ラーメン いってつ

1


塩チャーシュー  めちゃうまチャーシューが盛りだくさん!この下に隠れてる!今回は、あおさのりが入ってる!

2


麺はもちもち これが佐野ラーメンです!

3


そして今年もいつの間にか始まってたのね、ラーメン食べ歩きスタンプラリー

4

あと2軒はどこ行こうかなぁ・・・今年も応募しちゃおうっと!


                                                2/16  セツブンソウを見た後に・・



  1. 2013/02/18(月) 20:03:26|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2

小貝川とSL

今日のお天気晴れ




週末のお休み恒例、平日よりはちょっと真面目の洗濯掃除が終わるころ、パパさんは言った!

 「SL撮りに行くよ!」

えっ・・・そうなのね、え~と時間は・・・

 「もう調べた!」

あら、そうなのねったらそうなのね!

先週下見をした小貝川付近を通るのは11時半am頃、で、パパさんにつれられ今日も益子あたり。

SLの魅力は、煙もくもくのその雄姿・・・

残念!!益子駅がすぐそばなので、もうそんなにエネルギーを使わず惰性?で走る??

ちょびちょびの煙

1


どうしても川を手前に撮りたくてここに構えたけど、そうすると全体は無理なんだよね~~~

おまけに白鳥さんはどっか遊びに行っちゃってるし・・・

2

3月の本番<重連運行>までに、撮影ポイントを決めておかなくちゃぁ!


車の中でSLを待ってる間に、すぐそばの木にこんなこがいた!

え~と、あなたはだあれ?

3


今日はね うわ~~~~ っていうもの見ちゃったよ~~

SL撮りたさに数名の方々が川べりで待っていたけど、さあいよいよ汽笛も聞こえた!独特のあの音も聞こえた!

いよいよか~~~~というその一瞬に、鉄橋そばにいた方のカメラがころころとーーーーー!!!

そのまま川にぽっちゃん! と落ちたのでした!

あわてて拾い上げなんとかSLを撮るのには間に合ったようではあるけれど

そのカメラ、大丈夫だったんかなぁ・・・?




夕方には、こんな空も見ただよ!

4

光彩・・・?





  1. 2013/02/17(日) 18:46:39|
  2.  益子町
  3. | コメント:4

セツブンソウを探しに

今日のお天気晴れ



まだまだ寒い我が家エリア

でももういいかな?早いかな?と思いつつも、お花を見たさに強風の中

パパさんはいつものところへ出稼ぎなので、昨日から予約していたアッシー君代わりの娘を叩き起こした!

ばびゅーんと南へ距離優先54キロ・・・結構あんのね。



2


出流ふれあいの森 (いずるふれあいの森)

1 4

ここへ行くには、何台ものダンプカーとすれ違ったり、(舗装してあるけど)でこぼこ道を通ったり

採石場を通り越し、その奥!奥!!にあるんですぅ・・・。

娘曰く

 こんな山奥にあるんじゃふれあえね~よ! ※注 あくまで娘!女の子 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


雪も残ってるし、寒いし早すぎたのか?それとも見当たらなかったのかで予定していたもう一か所へ!

山を挟んだ向こう側

四季の森 星野


5


ロウバイがみごとに花を咲かせるその下に

6


かれんな セツブンソウ

3

こちらは外来種の黄色いセツブンソウも見られるようです。

なんにしてもちょっと早かったようだけど、見られたので満足満足!








  1. 2013/02/16(土) 15:49:18|
  2.  栃木市
  3. | コメント:8

カメラ目線

今日のお天気曇りのち雨



パパさんは言う。

  「鳥を撮るときは目を合わせる」 ・・・んで、やっとほめてもらった一枚! (おまけかな?)

1


川のハクチョウたちは、真っ白できれい

2


水もきれいなので、こんなのも見られちゃいます! おいしいもの物色中!

3


美しいですね~~~。

4

                                                                  2/10 五行川



  1. 2013/02/15(金) 21:05:34|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:4

ばれんたいん

今日のお天気曇り




バレンタインデーって、ホントはチョコを贈る日じゃなかったんだよね、たしか!!

チョコケーキに(すでにおなかの中)ロールケーキにチョコレート

でもやっぱり頂き物は嬉しいので、しっかり私も食べちゃいますけどね。


2



そして・・・妄想女さんからお花いただいた♪

1


彼女も私もお花好き!そんなこんなで職場でもいいお付き合いをさせてもらってるけど

昨日見せてもらったお花のアレンジの写真

 「あ~~ミモザがある~~!」 と、騒いだ私のために?せっかくこさえた素敵なお花をちょんちょんと切り

可愛くアレンジし直し持ってきてくれた。

さくら(啓翁桜)・ガーベラ・トルコキキョウ・スイートピー


 mimo 「あれあれ今日はなんかの日だっけ?」

 Mさん  「何の日でもいいから!」


疲れ切った週末に突入!心があったまった日でした。




  1. 2013/02/14(木) 20:16:55|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

もうちょい

今日のお天気晴れ



昨夜のお天気コーナーにあった「雪の予報」

パパさんが今日は飲み会なので、昨夜のうちに「雪降ったら送っていけないよ」と言っておいたけど

ほんのかすかに降っただけで何事もなく送っていくことができた。



さて、そろそろ春を迎えようとしている我が家の庭の花たちは・・・

もうちょいのクリスマスローズ


1




2




3




6




4


どの花の株もとにも、昨年こぼれた種が芽を出している。

5


結構な数あるので、今年も鉢にあげ大きな株にしようかどうか迷うところ。

だってさ、いいお値段のするダブルだの、変わったお色のは芽が出ないんだもん!

だからと言ってダブルが特別好きなわけではなく、私はふつーのシングルが案外好きだったりする。

だいたいダブルがなんであんなに高いのか理解できないし!




  1. 2013/02/13(水) 18:18:18|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:6

小貝川の白鳥

今日のお天気曇り



五行川から少しばかし走り・・・

来月SLの重連運行を激写するために下見をしようと、益子駅方面へ!

すぐそばには小貝川 (こかいがわ)が流れていて、運良ければ白鳥とSLのツーショットが撮れるはず!!!

こんな感じデス!(鉄橋の上のSLを想像して)


1


こちらは4羽家族でしたね。  上流側と・・・

2


下流側。

3


川岸は、車などおおよそ通らない道だけど、当日はきっとものすごく駐車してるんだろうなぁ・・・。

まさか徹夜組はいないんでしょうねぇ?



                                               益子駅そば 小貝川
                                                                                        

  1. 2013/02/12(火) 19:30:15|
  2.  益子町
  3. | コメント:4

待ち遠しいバラの季節

今日のお天気晴れのち曇り



スノードロップもたくさん咲き始め、いよいよ春が近づいてきたかのよう・・・。


1


クリスマスローズもほらね、こんなになってきましたよ、これはこぼれ種から蕾をつ付けたものだよん。

4


で、忘れちゃいけないバラの選定も、やっとこきれいになりまして・・・って

もちろん、ちびっちのmimoが届かない こ~んなところや

2


あ~んなところは パパさんの作業となるわけであります!

3


パパさんお手製のこのパーゴラも、年季が入ってきて最近やばい状態になってきた。

そろそろなんとかしなくちゃだね!




  1. 2013/02/11(月) 19:25:58|
  2.  バラの剪定
  3. | コメント:2

五行川のコクチョウ

今日のお天気晴れ



のたのた起きた日曜日

そろそろ<奈良川の氷柱>が出来上がってるんではなかろうかと思い、今日あたり連れてってもらおうかと予定してたけど

どうやらパパさんの予定は違ったらしく 「行くよ」と言われた先は・・・

またまた 五行川  (ごぎょうがわ) 

いましたよ!お目当てのコクチョウ


1


どてっぷちを降りて川岸に降りていくと、ご飯がもらえるのかと思い近づいてくる!(んだよね)

まさかどつかれたりしないよね!

2




3




4




6




5


すぐ目の前までやってきます   モデルはパパさん

7


いやいやいやいや・・・だけどさ

黒いというだけでもてはやされるコクチョウ、おんなじ黒い鳥のからすなんて見向きもされないのにね!

二週連続の五行川、コクチョウを見られてパパさんも満足だったかな。





  1. 2013/02/10(日) 16:22:08|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:6

快晴の土曜日

今日のお天気晴れ



日光方面の山々、那須方面の山々を眺めながら・・・(ちょびっとずれたけどパノラマ風)


133



パパさんはいつものところでいないし~

ナビさんセット、出ました!距離優先25キロ! あら、意外と近いのね、これなら一人でもバビュ~ンと行けるじゃんということで

琵琶池 (びわいけ)    でっかい琵琶湖ではありませ~ん!

4


ビリーさんに教えていただいたので行きたくてうずうずしていたのよ!

5


これは、コハクチョウ・・・でしょうか?

6

ハクチョウと、コハクチョウの違い、絵入りで説明書きがあったけど(くちばし?)、どう見てもとんとわからんちんなのでした。



続きを読む
  1. 2013/02/09(土) 20:07:33|
  2.  大田原市
  3. | コメント:6

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ・・・

今日のお天気晴れのち曇り



五行川にはこんな子たちもいた!


1


サギさん、でもこれ以上近づけない、だって逃げちゃうもんね! スマートだなぁ・・・どっかの誰かさんとは大違い(泣)

2


え~とこの子はセキレイ・・・さん?  鳥さんは詳しくない(泣) すごい速足、何急いでんのかな?

3


そんでもってこの子はだあれ??? 羽がきれい♪

4


この川のそばには、真岡鉄道の線路があるんですよ!

この日はお休みの日に限り走るSLの汽笛が遠くのほうで鳴りひびいていたよ!

そのSLの話題が地元新聞に掲載されていた。

なになに・・・来月SL重連運行 とな

  真岡鉄道は3月10日、二つのSL(蒸気機関車)をつなげて走らせる重連運行を行う。

連結するSLは同鉄道が所有する「C11」と「C12」で、客車3両をけん引する。

運行区間は、下りが下館(午前10時36分発)ー茂木駅(午後0時6分着)でC11が先頭を走る。

折り返しとなる登りは茂木(午後2時27分発)-真岡駅(同3時20分着)でC12が先導する。
  2/7 下野新聞より~ 



せっかくのいい機会、にわか撮り鉄に変身しちゃおうかな!




  1. 2013/02/08(金) 18:54:48|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:6

連写ではばたき

今日のお天気曇り



今日はマウスホイールをいつもよりちょびっと早めにぐりぐりしよう!


1
2
3
4
5
6


先日出かけた五行川

いつものように羽を広げるのを待つ!え~と広げそうな子は・・・いたいた!!

顔に水をつける
  
  ↓

羽根を丹念に毛づくろい

  ↓

さあ、そろそろ行くよ~~~となります!

    
100%の確立で大当たり。




                                               2/3 真岡市 五行川



  1. 2013/02/07(木) 20:50:55|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:10

富士五湖バスツアー その4

今日のお天気雪



しつこくその4・・・もうそろそろ終わりにします(爆)


河口湖へ戻り、こんなところでお昼の時間!


4




23


甲州名物 ほうとう  おいしかった~~~~!

1

なんでも偽物があるらしく、かぼちゃが入ってるのが本物のほうとうなんだってさ!入ってたよ!!

お昼を食べてるあたりから、やっとこ富士山のてっぺんがお目見えです!


お次は 山中湖  

5

昨年は、向こう岸からの山中湖だった(雨だったけどさ)

だから今年こそはと、山中湖を手前に富士山を撮るぞ~~と思っていたら、こちら岸だったのがちょっと残念!

山中湖を眺めてしまうと、富士山は私の後ろ側になりますぅ。(両方一緒に眺めたいわがままmimo)


でもこの富士山見られたのでね、満足の富士山バスツアーでした。

6


また行きたいな。



  1. 2013/02/06(水) 19:33:21|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:6

富士五湖バスツアー その3

今日のお天気晴れのち曇り



富士五湖ツアー、その3いってみるよ!


精進湖 

氷結の精進湖、ここからは手前にある大室山を抱きかかえているように見えることから「子抱き富士」と呼ばれているそうだけど・・・

1 3

えーと肝心の富士山はどちらですかね?                                                          晴れてたらこんなかんじ・・・らしい



まあ、娘が「超硬いイナバウワー」を見せてくれるらしいから待ってみる?

2



本栖湖  

千円札裏面の富士山が見られるらしい・・・

ど、どこに???


45

晴れてはいるけど、肝心の富士山あたりにはすごい雲!                                                雲がないとこんなかんじ・・・らしい


いいとこなしのその3でした




  1. 2013/02/05(火) 20:33:18|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:6

富士五湖バスツアー その2

今日のお天気曇り



富士五湖バスツアー、その2行ってみるか~~~。

10時am到着

河口湖 大石公園より


1


お天気は回復したけど、てっぺんは見えな~~~い!

4


西湖 は、車中から。

2


んで、西湖 樹氷まつり とやらは、

へっ!                        ほっっ!!                     はっっっ?

3 5 6
                      ナイアガラ                                         干支の巳                                  エベレスト

だそうだけど、前日からの気温上昇で溶け始め、落下して危険ですので、近づかないように・・・ とのアナウンスが~~~~!!!


アナウンスといえば・・・


ほかでは絶対たべられないあ~~~~~ヒメマス」 と、おっちゃんが。


この「あ~~~」で、しばらく笑いのツボにはまった娘とわたし、なんでここに「あ~~~」が入っちゃったんかなぁ?

その「あ~~~ヒメマス」を食す!

7


ここで生存個体が発見されたクニマスだけど

ヒメマスは食べてもいいのね?

炭火で塩焼き、アユの塩焼きみたいな味でおいしかった!






  1. 2013/02/04(月) 20:02:14|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:6

五行川の白鳥

今日のお天気晴れ




いつだったかパパさんが職場の方に聞いていた、「あそこにも白鳥来てるよ」

お休みの日に限り寝坊助の私が掃除やら洗濯やらを終えるころ

  「行こうか」と・・・。

それは益子方面に行くとき必ず通る国道121号線を横切る川で、家から30分というあたりですかね。


五行川 (ごぎょうがわ)



1


ここには黒鳥も飛来するので、パパさんのホントの目的はその黒鳥だったんだ!

 すわん その1 「あら、そうなんですか?

2



 すわん その2たち 「黒鳥見にきたんざんしょ!あたしたちは用無しね

3


 すわん その3 「えっ・・・?色白ですって?いけません?

5


 すわん その4 「美しいじゃございませんこと

4


 すわん その5 「それって、あたしのことざんすか?

6


ということで、黒鳥さんはどこかに遊びに行かれてるようです。



                                               今日のちょこっとお出かけ   真岡市田島




  1. 2013/02/03(日) 18:41:26|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:8

富士五湖バスツアー その1

今日のお天気曇りのち晴れ



行ってきました!

富士五湖めぐりと西湖樹氷まつり バスツアー

今回のツアー

河口湖→西湖→精進湖→本栖湖→山中湖、となってます。




昨夜までの天気予報ではとてもじゃないけど富士山を期待できない残念な予報だったけど

富士山方面も今朝がたまでは降っていたのか?と思える道路の濡れっぷり。

いやいやしかしこれですよ!


うきゃ~~~~

1


ふおぉぉぉ~~~

2


うへ~~~~

3


これは午後になってからの富士山の景色

裾野までくっきりはっきり見えたけど、残念その時はバスで移動中で写真なし!

今日はこれだけ見えたから大!大満足!!!





  1. 2013/02/02(土) 20:52:57|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:14

なんで?

今日のお天気曇り



今日はと~~~~っても暖かかったね!なんでも3月頃の陽気だったんだって?

そんでもって明日はもっとあったかいそうじゃない!

お出かけ日和かと思いきや、なんでかお天気は良くないらしい・・・。


スコ座りのくりーむさん

1


・・・は、置いといて。。。

明日は久しぶりのバスツアー「富士五湖めぐり」に行くんだぞっと!

毎日毎日雨も降らずに乾燥気味のこの頃、なのになんで?明日は雨な訳?

楽しみに富士山を見ようと思って待ってたのに、前に行った時もお天気悪かったし!

だれだよ~~行い悪いやつ!!!(今日も人のせい)

明日は4時am起きだ~~~~!!!



  1. 2013/02/01(金) 21:21:59|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR