きせつの風

庭で微笑む花達とともに

旬の花

今日のお天気曇り



昨日の青空が嘘のようなどんよりの曇り空、まあ、まだ梅雨ですからね。

そんな空に似合う今どきのお花。

アジサイ


1




1


ガクアジサイ

2


枝が大きくなるので、狭い我が家の庭には主役にはなれないお花で、隅の方に追いやられて咲いてます。

バシバシと毎年切られてもちゃんと咲き出してくれるんですねぇ・・・。



今日はパパさんはいつもの出稼ぎ、私はイメージチェンジに出かけた

何年もの間、ず~~~っとロングで過ごしてきたけど「もういいか~~」

ちょっと前に20センチ切ったんだけど、今日は30センチも切った!

残り少ないんじゃない?そう、バッサリ?年ぶりのショートです!

元からカラカラ音のしてそうな頭が、もっとカラカラなりだしそうな、すっごく頭が軽くなった!

これで少しは頭の回転もよくなりゃいいけどね!


明日早朝より、毎年恒例記念日お出かけ行ってきま~~す!






  1. 2013/06/28(金) 18:13:00|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:6

赤滝と創造の滝

今日のお天気晴れ



今日からパパさんはフリーバカンスで一週間お休みです!

ということで、もちろん私もお休みを取るわけで、どんなもんよ、初日からいいお天気!!



週末に、毎年恒例記念日お出かけを予定しているので、そちらのいい景色を撮るためにパパさん持参のカメラで予行練習。


矢板市にある 赤滝


1


こちらは県民の森、宮川渓谷  創造の滝

2




3


雨の後なので、どちらともすごい水の勢い!見ごたえばっちりでした。

今日の撮影機種はCANON EOS1DX  レンズF4L-24-70

だからといって、決してうまく撮れるわけではないmimoのへなちょこ腕!





  1. 2013/06/27(木) 19:57:10|
  2.  矢板市
  3. | コメント:8

バシバシ撮ったアオサギさん

今日のお天気雨




お次の出番はアオサギさん サギさんの中で一番に名前覚えた!

頭のビヨ~~ンはなんなんですかね?

1


羽根を広げただけで・・

2


ふわっと浮く感じ

3


アオサギさんもかっちょええ~~~!

5


サギさんのいる田んぼ、まだまだ追っかけはやめられない。




  1. 2013/06/26(水) 19:55:53|
  2. サギさん
  3. | コメント:10

バシバシ撮ったサギさん

今日のお天気晴れ




お休みの日ぐらい晴れてよね!・・・の願いが届きよく晴れた日曜日。

パパさん持参のすごい望遠レンズ(憧れの白いやつ!超重い!!)

車の中からでも十分、いやいや・・・車の中じゃなきゃ無理!すっごく重くて持ってなんて撮れない。

パパさんをドライバーにサギの追っかけをしたよ!



1


2

3

5

6

7


4


スマートだなぁ・・・どっかのだれかさん(mimo)とは大違い!

レンズはすごくても、カメラは×※▽Φなのでこれで限界でございますが・・・。



  1. 2013/06/25(火) 19:07:02|
  2. サギさん
  3. | コメント:8

サクランボ狩り

今日のお天気曇り




蔵王のお釜を見たあとは、本場山形のサクランボ!

2


<紅秀峰>

3


<紅さやか>

4


パパさんが頑張って取ってるのは、わが地域のほうでは食べられないといわれる<山形美人>

1

てっぺんの方にみのっているのが甘くておいしいということで、脚立から落ちたトラウマを克服しようと、高い脚立に上って頑張るパパさん!

食べ放題と言っても、そんなにむちゃくちゃ食べられるもんじゃありません!(いくらサクランボ好きなmimoでも!)


                                                 6/22 山形県上山市  川口観光果樹園



  

  1. 2013/06/24(月) 20:10:44|
  2.  山形県
  3. | コメント:6

いいもん撮れた

今日のお天気晴れ




 青サギのせんせー  「注目!」                                         ↓ 青サギせんせー

1




 青サギのせんせー  「前~ならえ!!

             



              ピシッ!       パシッ!!       ビシッ!!!               フニャッ        「だれだ~~怠けてるやつはーー!」   

2









今日は満月スーパームーン

月が地球に 最も近づいたタイミングで、満月または新月になることで、今夜がそれにあたるんですね~~。

今夜もし曇ってたら撮れないでしょ?んで、昨夜前もって撮ってみたけど・・・(意味ないし)

残念!雨降ってるし~~~。








  1. 2013/06/23(日) 19:52:56|
  2. サギさん
  3. | コメント:8

蔵王のお釜

今日のお天気晴れたり曇ったり雨だったり




車窓から、こがれたこがれた一切経山&吾妻小富士を横目で見ながら、今年も絶対行くぞ~~!と心に誓い・・・

1


今日はこんなところまで・・・

朝早くから、東北道を通り、蔵王エコーラインを通り

2


スカッと青空の景色を楽しみに来たのに、ずんずん雲が流れてきて・・・

3


あっという間に真っ白け

4


何時間もかけて着いたというのに見えたのはたったの1分!

まぁまぁ、それでも見えたんだから!

名も知らぬお花を撮る! (ハクサンチドリ)                                   (イワカガミ) 

5 6


雪もまだまだ残ってる!

7




今夜のルナ

8


パパさんのおかげでスゴイレンズでの月、トリミングとやらをしないでこれだけ撮れたら満足なんだ!



  1. 2013/06/22(土) 22:42:27|
  2.  宮城県
  3. | コメント:4

上三依水生植物園のお花 その2

今日のお天気雨




地元新聞にも掲載されていた ヒマラヤの青いケシ

2


白花も咲いていました

3




1


水生植物池のスイレン

5


池を渡る木道には「ヘビに注意」の看板がっ!! 花を横目にとっとと歩く!

6




4


植物園入り口すぐわきにある七滝  滝が七段になっている

7


こちらはすぐわきを流れる男鹿川 (おじかがわ)  とてもきれいな川です。

8


6/15  日光市上三依

  1. 2013/06/21(金) 19:21:09|
  2.  日光市
  3. | コメント:10

サギさん

今日のお天気曇りのち雨




よそ様のサギさん写真に触発され、「撮りた~~い!」と、近場の田んぼへ。

どこどーやったってmimoのへなちょこ腕じゃこんなもん(がっくし・・・)

小雨の降る中、なんだかぼわわ~~ん、どこにピントが合ってんじゃい状態!

5


飾り羽根とやらも、もうちょっとなんとか撮れんかい!

1


この子はお子ちゃまか?

2


こっちは親子?

3


ちょびっと小っちゃいサギさん、稲から細長い首が・・・にょろ・・・(いやいや、これ以上言うまい)

4


なんか、ひよこみたい

6


かっこいいよね~

7


この棒、どーすんだろ・・・。

8


サギさんって、黒いくちばしと黄色いくちばし、種類が違うの?


さてさて、まだまだ挑戦するぞ!




  1. 2013/06/20(木) 20:08:50|
  2. サギさん
  3. | コメント:6

娘と千手ヶ浜へ その3

今日のお天気曇り時々雨



よく晴れた青空の下、見事に咲いたクリンソウをいい気分で眺めた後のバス停への帰り道・・・


1


またまた出ました!「この子はだあれ?」シリーズ    以前教えていただいた「キビタキ」さんでしょうか?でもあの子は背中が黄色かったな~~?

2


この子は「スズメさん」よね???

3

山の中で見ると、スズメさん?でさえ違う鳥に見えてしまう・・・。

次回は西ノ湖あたりで野鳥観察してみたい。


4




  1. 2013/06/19(水) 20:22:54|
  2.  日光市
  3. | コメント:8

娘と千手ヶ浜へ その2

今日のお天気曇り時々雨




クリンソウ

1

川へのうつり込みが撮りたくて・・・風が少し強かったんだけどなんとか!

ぐるっと回る間にもうつり込みはしていない・・・。


2




3




4




5




6


清流とクリンソウ、この場はなかなか離れられない。


                                                    この子はだあれ?に続く・・・。






  1. 2013/06/18(火) 15:36:58|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

娘と千手ヶ浜へ その1

今日のお天気晴れ



晴れた!今日ならきっといい写真が(撮れるに違いない・・・たぶん)

そんなこんなで娘をドライバーに仕立て千手ヶ浜へレッツゴ~!



ズミの花が1本だけ花をつけてました(他は散った後)

7


パパさんを会社へ送り出した後の出発なので混んでいるのは想定内!観光バスだらけ~~~

1


赤沼駐車場へ入るだけで1時間半待ち!  バス待ちはこんな感じ!赤沼車庫についてからすでに2時間経過!(これは想定外)

2


今年度から新しくなったハイブリッドバス、地元ゆるきゃらとちまるくん登場!

3


青空の千手ヶ浜 (せんじゅがはま) 6月、梅雨のさなか、こんなお天気めったにない!

4


中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)も青く、南の島の海岸のようじゃありませんか!

6


白いブランコはクリンソウの指定席

5



                                                                         続く・・・



  1. 2013/06/17(月) 15:51:02|
  2.  日光市
  3. | コメント:8

上三依水生植物園のお花  その1

今日のお天気曇り




とっても梅雨らしいじめじめお天気

昨晩は「ご飯食べてる間だけいいよね!」と、今年初エアコン!

その後は入れているほどでもないので、光熱費を抑え扇風機が活躍。


昨日でかけた、水生植物園のお花たち

1 2




5 6




4 3




7 8




9 10


8つに分けられたゾーンにそれぞれのお花たちが咲いています。

日向はとってもとっても暑かった!!!



  1. 2013/06/16(日) 14:12:32|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

上三依水生植物園のクリン草

今日のお天気曇り時々晴れ




上三依水生植物園 (かみみより)


6


千手ヶ浜(せんじゅがはま)のクリン草も捨てがたいけど、こちらへは訪れたことがないので初訪問!

2




3




4




5


家から1時間ちょいと行ったところでしょうか・・・

1


今日は6/15、<栃木県民の日>ということで、「先着100名にお花をプレゼント」だそうで

イワダレソウかコマクサ、どちらかをいただけます。

「コマクサは難しいよ!自信があるならもってきな!!」

そう言われてもイワダレソウは家にあるのでね、コマクサをチョイス。


7

さてさて高山植物のこのお花、じめっと暑い我エリアでうまいこと咲かせることができるでしょうか・・・。




  1. 2013/06/15(土) 19:31:43|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

いっぱいクレマ

今日のお天気曇り時々雨




今日もどんよりパラパラ雨の梅雨、時折青空も見えじめじめMAXの一日。

今の私の頭の中、クレマとバラとサギさん、週末お休みの日にしか会えないサギさん、明日?明後日??会えるかな。

クレマさんとバラさんにはいつでも会えるので・・・今日はクレマさん。



アルバラグジュリアンス  お花とバラの葉っぱの間から撮る!の図。

1


キングスドリーム  わざと遠くからズームして撮る!の図。

2


メアリーローズ  わんさかクレマを撮る!の図。

3


踊り場とロゼア 2種類いっしょくたに撮る!の図。 

4


篭口  雨のしずくを撮る・・・撮れてない!の図。

5


毎日早朝お楽しみの撮影、今日は望遠レンズでチャレンジ。

さてさて、明日もじめじめかなぁ?





  1. 2013/06/14(金) 21:34:00|
  2. クレマチス
  3. | コメント:6

むし暑い一日

今日のお天気曇り時々雨



今日も降ったりやんだりの一日。

昨日と違っていたのは、昨日以上に湿気の多い不快なじめじめ。

そんなこんなで今年初!職場の机の上ではあちらこちらに卓上扇風機が活躍、そう!!!まだまだエアコンは入らない。


バラはまだ咲いているけれど、今日は庭のお花の撮りだめUP!

ブラシの木 (金宝樹) どんどん大きくなり、どうしたもんかと思案中。

1


ヒルザキツキミソウ どんどん増えて、どうしたもんかと思案中。

5


カラー どんどん株が大きくなり、どうしたもんかと思案中。

2


三尺バーベナ  どんどんあちこちに芽が出て、どうしたもんかと思案中。

4



そんななか・・・

八重咲き梅花カラマツソウ  あなたはもっと増えて(大きくなって)いいのにね!

3




  1. 2013/06/13(木) 21:11:42|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:4

ピンクのバラとナウシカ

今日のお天気雨



細かい雨が降ったりやんだり、むしむしと梅雨らしいそんな一日だった。



フェアリー  遅咲きのバラのはずだけどもう満開に近い。

3


ニュードーン  今年はたくさん咲いてくれたけど、あっという間にちってしまうクライミングローズ。

2


ジャスミーナ  2階ベランダで鉢植え、昨年は不調だったけど今年は元気にシュートもお目見え。

1




今日はうさちゃんがこんなもの借してくれた!

「風の谷のナウシカ」

4

DVDで何度か見てるけど、どうやら映画とは少し違うらしい。

字が多いの?と聞いたら 「デスノート」が読めるならだいじょぶですといわれたよ(爆)

さてさて、少しずつゆっくり読んでみましょかね!




  1. 2013/06/12(水) 21:21:22|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:4

キュー・ランブラー

今日のお天気曇り




昨年地植えしたキュー・ランブラー 1913年 イギリス作出

みるみる大きくなり、今年設置したばかりのガゼボに咲き始めた。



1


英国王立植物園、キュー・ガーデンのバラ

2


早咲きの薔薇が終わるころ「my turn」とばかりに咲き出してくる。

4


mimoの心境 「うほうほ」です!

3


雨がぱらぱら落ちてきた! 台風も向かってきている!!

ほどほどにお願いしますよ・・・。




  1. 2013/06/11(火) 21:22:54|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:2

この子はだあれ

今日のお天気晴れ




アオサギさんより小っちゃいぞ!

稲の中にすっぽり隠れてしまうし・・・と、言うことで

この子はだあれ?  も、もしかして「ゴイサギ」って子かしら?



「だ、誰か来た!」

1


「ね~ね~、あっちへ行ったほうがいいかな?」

4


「お先にっっ」

2



「びゅ~~~ん・・・」

3



「みんな、どーする?どーする??」

5





ほんの2,3羽かなあ?なんて思ってひたすら車の中でシャッターチャンスを待っていると

ぴょこぴょこ頭が出てくるでてくる!全部で8羽いたよ!



もういっちょこの子はだあれ?  もしかして幼鳥?

6


鳥さんもサギさんも、最近目覚めて撮り出した初心者!

幼鳥だの成長だの、とんと見分けも名前もわからないのでした。

ハロゲンくん様、いつもありがとうございます。





  1. 2013/06/10(月) 19:52:24|
  2. サギさん
  3. | コメント:12

アオサギ

今日のお天気晴れ



夏のように暑い日、パパさんは出稼ぎ先での釣り大会。

わたしは買い物がてら田んぼへ寄り道、今日はアオサギさんたちの集団に出会いました。

せっかく近場にいるので、脅かさないように車の中からパチリ!

1


お食事中のようですね!

2


おいしいものをGETしたようです!

3


羽根を広げると結構大きな鳥さんですねぇ。


6





5


今日はトリミングなしで、なかなかいい感じの大きさに撮ることができた。

次のお休みの日もせっせと田んぼに通うのが楽しみになりました。



さてさて、「この子はだあれ?」 シリーズに続く・・・。





  1. 2013/06/09(日) 17:50:23|
  2. サギさん
  3. | コメント:6

カラフィナさんたちに会いに

今日のお天気晴れ



梅雨はどこ行った~~?というほどよく晴れて朝から暑い!

晴れてる間に庭のお花たちを・・・


オキザリス  どんどこあちこちに増えて後から抜かれてるお花

3


カラー  年々株が大きくなり花数も増えてきた

2


カリフォー  ポピーマロー  やっとこ一輪咲き出した 

4



午前中いっぱいお花を眺め、さて午後は!楽しみなコンサート♪

3時過ぎ(Pm)の湘南新宿ラインに乗り、新宿乗換中野着、昨年行ったばかりなのにたった一年で浦島太郎!中野駅はもう変わってる。

後にも先にもこんないいことは二度とないだろうというほどの席をGETし、娘とふたり始まる前からテンションMAX!


1


ツアーTシャツを買い込み着替え楽しそうな娘の顔をちら見しながら

すぐ目の前で素敵な歌を歌ってくれているカラフィナさんたちに酔いしれ

あっという間の2時間半

「ね~ね~、絶対目があったよね~」などと言いながら、楽しく帰ってきたのでした。


カラフィナさんたち、素敵な時間をありがとう~~~~♪






  1. 2013/06/08(土) 23:59:59|
  2.  東京都
  3. | コメント:0

いっぱいクレマ その4

今日のお天気曇り



じめじめ暑い一日、週末ということもあり職場のみなさんも午後にもなると「ねむ~い!やるきな~い!!」を連発。

そう、いつでも帰っていい職場!人によって仕事内容も仕事の量も違うので好き勝手やりほうだい!

そんな中でも眠気をこらえ必死で仕事をこなさねば~~と、仕事終いの時間まで頑張ってきた!

今週の仕事のお供BGMは「アイアンマン3」のサントラ♪ (二男が勝手にPCで買い込んだやつ) かっこいい~~~!

もう一回観たかったけど、もう公開は終わっちゃったのね、DVD発売を待つしかない・・・。


さて、いっぱいクレマも4回目

メアリーローズ

3


アルバラグジュリアンス  咲き始めは薄い紫

繧「繝ォ繝舌Λ繧ー繧ク繝・繝ェ繧「繝ウ繧ケ縲€6-5_convert_20130607205427


プリンセスダイアナ  根がかなり充実してきたのか花数も年々多くなってきている

4


ジョリーグッド  カーポート下バレリーナと一緒に咲き乱れ

2


ミケリテ  ロゼアに交じって咲くミケリテ

5


系統別にせっかく分けたカテゴリー、お花のUPはなんだかめちゃくちゃだ(反省)

仕事中からそうだけど、もう眠い・・・

楽しみのご訪問者様のところへいけそうもない

外では雨の音、明日はお江戸でコンサート♪・・・もうダメ眠い・・・。




  1. 2013/06/07(金) 21:26:51|
  2. クレマチス
  3. | コメント:4

小さいお花のバラ

今日のお天気曇り




怪しい雲の空、これが梅雨だぞという感じですかね。


今日は小さいお花のバラ、カーポートの中側から


バレリーナ薄いピンク、安曇野濃いピンク、そしてクレマが絡まってます。

2


カーポート外側から一番奥はアンジェラ、その次の赤は名無しさん、小さい赤はレッドキャスケード

3


スーパーエクセルサ 枯れちゃったか~?と思ったら復活!

1


キング その名にふさわしい高さ4メートル?パパさん作、自慢のスタンダード

4


これでございます!

5


今日は、先日ポールズヒマラヤンムスクを見たくてお邪魔させていただいたDainiyann さんが

お友達と一緒にバラを見に遊びに来てくださいました。

ずいぶんと咲きすすみバラは終盤へと入ってしまいましたが、楽しんでいってくれたようです。

こうしてまたバラがお好きな新しいお友達が増えるのは嬉しいことです♪




  1. 2013/06/06(木) 20:24:00|
  2. バラ
  3. | コメント:10

今年もピエール3兄弟

今日のお天気晴れ




連続アーチのトンネルが欲しくて昨年地植えにしたピエールさん

ピエールドロンサール

2


素敵なバラですねぇ

3


ブランピエールドロンサール

4


こちらもホンワカしますよ

5


ルージュピエールドロンサール

1

どういうわけか、やっぱりルージュさんだけは違うバラのようで・・・。

花びらが多いせいか、雨が降ると外側が湿ってしまいうまいこと花開いてくれないし、花付きもいまいち!

無理やり兄弟にさせられてしまったようなバラさんです。



さてさて、バラもずいぶんと咲きすすみ、遅咲きのバラたちが開花してきました。

今年は一気に咲き、あっという間に散ってしまうような、年々お花の時期がみじかくなっているような気がします。

まだまだUpしてない撮りだめの写真が山ほどあるので、そろそろドカンといっちゃおうかな!




  1. 2013/06/05(水) 21:17:04|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:8

レッド・キャスケード

今日のお天気晴れ




我が家にバラを見に来てくださる方々は、このバラが咲くのを楽しみにしていらっしゃいます。

レッドキャスケード

1


カーポートのアーチに誘引した小さいバラ

2


1.5㎝・・・ぐらいでしょうかね

3


「体にいいこと始めてみよう!」も今週末でついに3か月目突入だ!

1か月ごとに体の変化の測定があるけれど、それも今日3回目をうけてきたとこ。

「みなさん体重を気にするけれど、体重よりも見た目です!」

そんなこと言われてもmimoの場合はどっちもかなりオーバー!

ほんのお情け程度の減少だけど、体重も、体脂肪も、腹回り・腕回り太ももサイズも減ったんだ~!(とはいうものの、図り方次第でどうとでも?)びみょーーーー

筋肉へと変わってきているようで、これから暑い夏へとなってくるけどめげずに筋力アップ頑張っていこうと思う。




  1. 2013/06/04(火) 20:28:58|
  2. バラ
  3. | コメント:2

いっぱいクレマ その3

今日のお天気晴れ



梅雨に入った割にはお天気続きの週明け

え~~と、もしかして梅雨はまだ入ってなかったんじゃないの?と思ってしまう。



篭口  毎年たくさんのクレマチス、今年も数えきれないくらいの開花

2


踊り場  下を向いてくるりんのクレマは好きですよ~~

5


ボストーク  このこもわんさか

4


クリスパエンジェル  もっとくるりんくるりん・・・mimoの頭の中のようだ

3


ムルチブルー  大輪の八重も好きです 

1


クレマチスはとても育てやすいお花で病気や虫などもつかず、毎年たくさん花をつけてくれる。

以前は「バラ~~」と熱中して何本も求めたけれど、最近ではクレマチスにも夢中

パパさんがいつのまにやらたくさんバラのそばに植え込み、今ではわんさかと花をつけてくれるまでになった。

中でもひらひら花弁の下を向いて咲く小さなクレマチスはお気に入りの種類です。

『いっぱいクレマ その4』に続く。





  1. 2013/06/03(月) 20:38:47|
  2. クレマチス
  3. | コメント:8

田んぼへ行ってみた

今日のお天気晴れのち曇り




やっとこ足が回復?のパパさんは出稼ぎへ、mimoは田んぼへ行ってみた!

ハクチョウさんの追っかけからお次はサギさんの追っかけか、少しでも腕を磨こうと・・・(磨けるか?せめて河原に落ちてる石ぐらい・・・)


このこは昨日飛んでたサギさんかしら、相変わらず名前がわからないなりにも今日は調べてみた!

アオサギ・・・?

1


ここから下は全部トリミングとやらをしてみた・・・けど!腕が悪すぎ(泣)

1


ヨシゴイ・・・?って子に似てるようなそうじゃないような

2


ダイサギ・・・かなぁ???

3


ピラピラ羽根が素敵だけど

4


遠すぎて顔はよく見えない、近づくと逃げる!!

5


望遠レンズでもわたしのじゃこれが限界なので、少しでも大きく撮ろうと抜き足差し足・・・

田んぼの間の畦道を、田んぼに落っこちないように調子こいて歩いていくと

「うぎゃ~~~~出た~~~~!」 よかった、周りは誰もいない、どんなに叫んでも恥ずかしくない!

アッチはあっちで、きっと言葉を話せたら・・・

「うお~~~~でた~~~~」 とでも言ったような顔してた!!!

そう、にょろにょろとしてる長いものに遭遇してしまい、すたこらさっさと避難!

ふう・・・やれやれ、サギさん撮るのも命がけ。





  1. 2013/06/02(日) 19:02:11|
  2. サギさん
  3. | コメント:8

サギさんとゆずの里のスイレン

今日のお天気晴れ



地元新聞に掲載されていたスイレンを見に行こうとパパさんが。

近場のそっち方面は田んぼ道をず~~~っと行くからね、サギさん撮るチャンスとばかりに望遠レンズ装着して助手席に!

「いたいた~~!撮る~~!!」 と言うたびパパさんは停車。

今日もきょうとてシリーズ化「この子はだあれ?」 すぐ近くを飛んでくれたけどあっち行っちゃった(悲)

3


こちらはトリミングをしてみた・・・この子は何サギさんでしょうかね。

4


飾り羽根とやらをもうちょっとよーく見てみたい!

1




場所がわからず「梵天の湯」の受付さんに聞いて、すぐに到着。

こんなのや

2


あんなのや

5


そんなのを撮ってみた。

6


家に帰ると、朝に晩に家上空を飛ぶサギさん

7

パパさん  「あっちに行ってどうするんだろうね」

mimo   「部屋に帰るんでしょ!」    そう、家に帰るんでしょの言い間違え

パパさん  「何号室?」





  1. 2013/06/01(土) 20:04:52|
  2. サギさん
  3. | コメント:4

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR