きせつの風

庭で微笑む花達とともに

今日もヘロヘロなので・・・

今日のお天気曇り




昨夜はほとんど眠れず・・・な割には、仕事中も眠くならず予定クリア!

だけど運動する元気はなく即帰路!

この時期の割には元気なバラを見て

ER セプタードアイル


4


元気を出すには食べ物系ネタ!

うさちゃんにもらった納豆味、うさちゃんところは納豆が有名でし!

1


こっちは日曜に食べた・・・

よくTVで見てたので一度食べてみたかったここの餃子、ところがどっこい!

2 3

インターパークにあるこの支店?は、TVでよく見た餃子専門店ではない!

いろんな種類の餃子があるかと楽しみに行ったのに、餃子はこの焼き餃子だけ!

仕方ないラーメンを頼んだけど、食べる気なくなったのは器の汚れ!

おまけに、猫舌の私でも食べられる湯気も立っていない中途半端な味のラーメン!

ちっともおなかは満たされなかった~~~~~。


数日前にあそこの食べてみたいと長男に言ってたけど、

 「だいたい、ホントにうまいものならもっと人に知れ渡るだろ、それがないってことはその程度なんだよ」


いつも正当論で私の心を打ちのめす長男の言葉を思い出した。


あくまで、パパさんと私の口には合わなかったということですので。



  1. 2013/07/31(水) 22:00:53|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

ヘロヘロな一日

今日のお天気曇り



今日もじめじめの一日

体がべたべたで気持ちわる~~~~い!

仕事中も<さらさらパウダーシート>なるもので首筋や腕など拭きながらせっせと励み

今日はだめ!「体にいいことしてみよう!」は、おサボり、ここんとこしばらくならなかった体の不調が出てしまった!

それでもお花は眺めたい♪

久しぶりにマクロレンズを持ち出して・・・


ダッチェスオブエジンバラ

5


シュウカイドウ

4


ナスタチウム

3


ウエッジウッドローズ

2


アガパンサス

1


などなど撮ってはみたものの、風でゆらゆら、手元はプルプル、足には蚊がプ~~~~ン

そんなこんなでろくなこっちゃない!

おいしそうないただき物でも食べて、体力回復図りましょかね!

7




  1. 2013/07/30(火) 20:31:30|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

山の花

今日のお天気雨



県民の森と八方ヶ原分岐あたりで見た

ヤマユリ

1

右側、左側、たくさん咲いていたヤマユリ、「次見つけたら止まって!」と、ドライバーのパパさんに・・・

あいにく止まったところはガードレールがある!出来ればバックはグリーンが良かったです、せっかく止まってくれたので我慢します(泣)


クマシデ  ビールのホップに似ている・・・ような

2


ソバナ  キキョウのような・・・残念写りは最悪!

3


今日は梅雨のさなかのような雨の一日

あちこちで豪雨による雨の被害が出ている、これ以上ひどくならないといいですね。




  1. 2013/07/29(月) 20:07:47|
  2. お花
  3. | コメント:10

七つ岩吊り橋あたり・・・

今日のお天気晴れ





どんどん滝からの帰路、いつもは寄らないところへ寄り道しよう!ということで


1  3


七つ岩吊り橋 (ななついわ)

2


その名の通り七つの岩が名前付きであるけれど、どれがどれだかはさっぱりわからないのでした!

8


ちょこっと先へ進み野立岩 (のだていわ)

7




6


野立岩からの渓流と

4


天狗岩

5


ふむふむ・・・なるほど・・・

9


30分で頂上とな、涼しくなってからでもチャレンジしてみよう!




  1. 2013/07/28(日) 19:53:44|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:4

どんどん滝

今日のお天気曇り




どこ行く?どこ行く~!と、どんどん滝

昨夜は雨が相当??降ったらしい山の駅たかはらを超え、おしらじの滝入り口路上駐車今日は3台か、ふむふむ・・・

地滑り起きそうなスッカン沢も横目でちら見しながら超え・・・(お天気のいい日に来るからね!)

やってきました中三依 (なかみより)

1


上三依水生植物園を通り過ぎ、会津西街道121号線から右折すぐ!

ほんの数台しか止められない駐車場へ着くと、滝の水音が盛大に聞こえる!

「チビッコ川遊び場」にしては、この階段はちと危ないんじゃないかい?

2


川岸に降りると右手奥に・・・

3


どんどん滝

4


高7m 幅15m

水量の多いときには下流の方までどんどんと音が響いたそうな・・・でこの名前。

5


いつものようにシャッタースピードを変え・・・られない、まぶしすぎる!!

横から撮りた・・・撮れない!!!川遊びシーズンのこの時期は釣り禁止となっているけど、ルアー釣りしてるじゃん!!!

この滝、人工物がありちと残念、今日は水量も少なめなのか岩肌も見えている。



                                                     日光市中三依 



  1. 2013/07/27(土) 20:19:17|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

這沢さんと・・・

今日のお天気曇りのち晴れ




北国のお友達にいただいた大切なクレマチス

小さな小さな花、欲しくて、どこ探してもなくて、そして頂いてしまった♪


這沢   今年も咲いてくれた

3


クリスパ くるりん 

1


クリスパエンジェル くるりんくるりん

4


トリテルナータルブロマージナータ

2

こちらはフラミュラ系、今日はちっこいクレマチスでした。




  1. 2013/07/26(金) 21:44:10|
  2.  ヴィオルナ系
  3. | コメント:0

庭に花

今日のお天気曇り




今、庭に咲く撮りためたお花シリーズ2回目


ツルベキア  きゃしゃなお花で風にゆらゆら

6


マルバホワイトパーフェクション  ジャコウアオイの白花品種

1


ルドベキア  夏の定番元気な黄色

3


パイナップルリリー  昨年求めて2度目の夏、まだ1本

4


赤花シモツケ  株だけはなぜか大きく

5


チョウセンヨメナ  調べに調べてやっと名前判明・・・

2


今咲いてるんだからきっとお花屋さんにあるに違いない!

と、思いながら園芸店へ出向くたびに見つけていたけれどトントわからず

頼りはネット、青系の花、都忘れから行ってみるか、はたまた菊科から行ってみるか、それともシオンから行くか・・・

昨年も名前わからず、やっとこ名前判明したお花、あ~~~すっきりした!



  1. 2013/07/25(木) 17:50:18|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

妄想女さんと

今日のお天気雨




雨だろうとなんだろうと、仕事の少ない今でしょ!

ということで、妄想女さんが「行きたい!」と、妄想女さんによる運転で群馬までGO~~~!


高速使用で1時間半  アンディ&ウイリアムズボタニックガーデン

どこがお勧め?と聞かれたら、私の場合ここですけどね・・・

1


この連続アーチにはクレマチスが咲く、今はその時期は終わってしまった・・・けど!!!

咲いてても咲いてなくても、この連続アーチが私のお気に入りなわけで。

2


そのままお次は<キッチンガーデン>へ、ひょうたんと黒トマト (スミマセン・・・一ついただいてしまいましたペロリ)

3 4


<シールズパレード>の百合は見事でした。

5


<ペレニアルボーダー> この時期見事な(はず)お花畑だけど、雨で残念です。

6


<ウッドランド&レイク> 落ち着く場所なのに、なんとなく雨で素通り・・・?

7

                                                             太田市新田



ランチを済ませお次の目的地へ!

妄想女さんが調べておいてくれたお花屋さん フラワーガーデン 泉

8


大きなお花屋さんで、ガーデングッズも盛りだくさん

2人でかな~~りの時間ここでグッズを物色♡

9

                                                            前橋市今井町


往復とも運転をしてくれた妄想女さんにはお疲れ様でした!

とても楽しい一日を過ごせました。





  1. 2013/07/24(水) 20:35:46|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

庭に花

今日のお天気曇り



ほんの数日涼しい日で過ごしやすかった~~

今日は湿気じめじめで仕事もやる気大幅ダウン

今のところ仕事量減少で早めに帰れるけど、ちょうど暑いさなか!車中温度は40度ぐらいあるんじゃないでしょうかね!

「体にいいことしてみよう!」も4か月、さすがに今日はだるくてマックス状態ではできなかった(でもサボらなかったぞ!)

暑さの中、我が家の猫の額ほどの庭に咲く花を撮ってみた。


ゲラニウム  フウロソウ  可憐で小さな花、宿根で毎年咲いてくれる。


3


メドーセージ  どんどこ増える元気なセージ、我が家の庭では窮屈ね!

5


ヒメイワダレソウ   グランドカバーにと思ったけど、どこまで這って行くのかなぁ・・・

2


メカルドニア モンフレール  小さな花、今年も咲いてくれた!

4


これは・・・?   

1

昨年妄想女さんに鉢ごといただいたトレニア

肝心のトレニアさんは種がこぼれ別の場所に出てきたけれど、こんなこが出てきて咲いてます!

明日は妄想女さんとデートです!早速名前を聞いてみよう!




  1. 2013/07/23(火) 20:37:04|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:6

風立ちぬ

今日のお天気曇り




「風立ちぬ」を観てきた。

3

                                         画像は公式HPから拝借

気にはなっていた映画だけど、どーしようか迷っていたら・・・

 長男 「かーさん、『風立ちぬ』一緒に観に行こう!」とお誘いが♡

せっせと仕事を午前中いっぱい頑張って、長男とうさちゃんと3人で観てきたの。

数日前にTVで特集をやっていたのもしっかり見た。

まあ・・・人それぞれ感じ方は違うだろうし、ここで私のこの映画に対しての思いを書いてもなんともかんとも・・・

ジブリの映画はいつもハッピーエンド、ホンワカしていて好きだけど今回はちょっと悲しい終わり方でしたね。


さてさてこの日の映画代、そして終わった後にはお夕飯まで、わたしは一銭も出さずに長男たちに甘えさせてもらったのでした。

嬉しい~~~♡




今日のお花はヒオウギスイセン

1




  1. 2013/07/22(月) 20:56:09|
  2.  映画
  3. | コメント:2

ハスの花

今日のお天気晴れ



この時期せっせと通うサギさんのいる田んぼ、その田んぼの近くにハスの花をたくさん咲かせているお宅があり

毎年お花好きの方々が写真を撮られている・・・私もその一人。



2




1




3




6




4




5


早朝、どなたもいらっしゃらない、朝の光はお花になんて優しいんでしょう

今回はすべて望遠での撮影、綺麗だった~~~♪




  1. 2013/07/21(日) 17:41:46|
  2. お花
  3. | コメント:4

小田代ヶ原から赤沼車庫へ

今日のお天気曇りのち晴れ




ず~~~っと上り坂でさすがにしんどい様子だった娘、

小田代ヶ原でゆっくりとしたものの、さすがにもうバスに頼りたそうな娘、だけどバスの時間は50分後!

ここから赤沼車庫まで歩いても50分で行ける・・・ということで待つことよりも歩くことを娘は選んだ!

こちらにもたくさんの鳥たちの鳴き声が聞こえる。

7


ということで、この子はだあれ?シリーズ行ってみますよ(笑)

まずはこの子、首のあたりが黄色い

4


次の子、このこかなぁ・・・?コンコンコンコンと木をつつく音が・・・。

5


ちょっと暗すぎますかね。

6


こちらも飛ぶ生き物、この子はミツバチさんでしょう

1


よく見るひらひら・・・名前は知らない

2  ?



こっちのひらひらも何て名前・・・?

3


そんなこんなで赤沼車庫はもうすぐそこ!

8


次は戦場ヶ原歩こうね!と娘に・・・

大丈夫!up、downほとんどないから! と付け加え。



                                                   7/17 日光



  1. 2013/07/20(土) 16:52:55|
  2.  日光市
  3. | コメント:4

小田代ヶ原のお花

今日のお天気晴れ



小田代ヶ原のたくさんのお花を撮ってきた。




5


ホサキシモツケ

2


イブキトラノオ

1



ノアザミ

3



8


クルマユリ

クルマユリ


ヤマオダマキ

7


ノハナショウブ

9


ハクサンフウロ

0


コバノギボウシ

4


クガイソウ

12



「この子はだあれ?」 に続く・・・。


                                                 7/17 小田代ヶ原



  1. 2013/07/19(金) 18:36:21|
  2.  日光市
  3. | コメント:10

小田代ヶ原

今日のお天気曇りのち晴れ




さて、西ノ湖 (さいのこ)を見た後は、いよいよ小田代ヶ原へ。

まあね、赤沼からのハイブリッドバスで千住ヶ浜方面へ行く時もかなりの距離下り道なので、あっち方面からは登り道だというのはわかっているはずだったけど

初挑戦の西ノ湖から小田代ヶ原への徒歩、弓張峠を越えるのはかなりきつい登り道です!

1


バスはあてにしない!さあ行くぞ!!「娘よついてこい!」なんちって~~~

6


鳥さんがあちこちでさえずっている、必死に探してみたもののすばしっこくて追えない・・・見つけたのはこれ!

7


そしてこんなの・・・

8


鹿さんに遭遇!!あわてて撮ってピンボケ!

2


せせらぎ・・・

10


道路が見えてきた、熊注意の看板でもなんだかうれしい

11


ず~~~~っとけもの道のようなところを登り道、約1.5時間かけてやっとこ小田代ヶ原

543



貴婦人 

9


このシーズン、たくさんのお花が咲いている。


続く・・・。




  1. 2013/07/18(木) 20:12:02|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

西ノ湖から小田代ヶ原へ

今日のお天気曇りのち雨



今日もこの時期とは思えないとっても涼しい!

marinaもいる!こりゃあ行くっきゃないでしょ!

娘がいるってことは運転を頼める!日光方面へGO~~~!!!ぱらぱら雨はどーってことない。


2


今回トレッキングは西ノ湖からスタート。

3



今回はを持参、いえね、合羽はあるんだよ!なぜかというと先日「クマに会ったら何が一番いいか」とTVでやってたのさ!

もし出会ってしまったらこの傘をばっと広げてバサバサする! それが一番熊もびっくりして逃げていくと!

ここにいる熊に効き目があるかどうかは別として、杖代わりにもなるし持って行ったということです!


大きなブナの木?でひょうきんにパチリ!

4


名も知らぬ花がいっぱい!                                           こっちはトリアショウマ

1 7


西ノ湖入り口から徒歩20分、着いたけど・・・あれあれ

5


水がすっごく少ない!

9




6


さて、とっとと見て次行くよ~~~

8


近場の山のトレッキング、いつもなんだか軽装備の娘

 marina 「クマでないかなーー、ぶっ叩いてやるのに!」

10


はいはい、そのいきで小田代ヶ原へ向かいますよ!

11


                                        続く・・・




  1. 2013/07/17(水) 19:27:36|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

不動滝

今日のお天気晴れ




おしらじの滝を見、スッカン沢を名残惜しく後にし

いい景色を眺め「ここまで来たんだから」と、決してまっすぐ家へとは帰らないパパさんが向かった先は


1


上三依水生植物園からすぐ、国道121号線沿い

不動滝 (ふどうだき)

3

ぽけ~っとしてると見逃してしまいそうな・・・まあ、少し行きすぎてUターンしたけどね!

道路沿いなので駐車場はなし!道幅に余裕の場所で路駐、道路側から眺めました。


正面から撮りたくて身を乗り出して撮った!

2


足元をよくよく見たら、どてっぷち!

そういえばロープをまたいだなぁ・・・あのロープって、入っちゃいけませんのロープだったのかと後から思い・・・

家に帰りもう一度写真を見ながらその時のことを振り返ってみた。

 「きれいきれ~い!」とはしゃいでカメラを構える私の洋服を、そういえばパパさんは捕まえていた!

落っこちないように・・・と。

今さらだけど思い出しても恐ろしい、あれ、地盤緩んでいたら崩れ落ちてたし!


突然あちこち寄り道するのはいつものこと、よーく調べて行けばよかった~~

だってこの先どんどん滝なんちゅうのもあったんだわさ~!

 パパさん 「今度ね!」 

落っこちそうになってたのも知らないで、ちっとも懲りないmimoなのでした。



                                                  7/13  日光市 中三依






  1. 2013/07/16(火) 20:35:09|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

大沼 ふたたび

今日のお天気晴れ




5月に出かけた大沼、今回は逆ルートから到着。


2


たった2ヶ月しかたっていないのに、景色は別もの。

3


ウグイスのきれいな声に案内され・・・ミソハギ

4


木道の両側には・・・雨がすごくて写真写りは最悪!の・・・

5


バイケイソウ

6


やっぱりブナ・・・の木かな?

7


雨だけど、よく見えたよ逆さ富士(新湯富士)

8


ノハナショウブ

9


雨の中でも、なかなかいい散策ができた。


                     
                                                    那須塩原市 大沼園地




  1. 2013/07/15(月) 17:46:41|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:0

山の花

今日のお天気曇り




何もこんな雨の日に・・・ということで、今回は諦めたスッカン沢

1


途中、震災の影響で通行止めのところがあるけれど

霧降の<隠れ3滝>とも、歩いてみたい滝優先順位ランク上です!


諦めきれずにとぼとぼと

3


ちょこっとだけ渓谷を眺め・・・

4


またたびの花 やら・・・

2


オカトラノオ やら・・・

5


トリアショウマ やら・・・

6


ヤマアジサイ? やらを眺め・・・。

7


こちらスッカン沢の滝は、是非トライしたいところです!

こんな雨の日ではなく、晴れた日にまた来よう。




  1. 2013/07/14(日) 18:00:57|
  2.  矢板市
  3. | コメント:8

おしらじの滝

今日のお天気雨のち曇り




山方面は雨だった!

そんな雨にもへこたれず、合羽持参でいつもは通り過ぎるだけのうっそうと茂るこんなところへ!

ここは一応駐車場らしくなっているんだけど、いつ通っても使用できない開かずの駐車場!(なんで?)

そんなこんなで車は路駐、

6


そのほんの隅に、見逃しそうな道・・・いやいやこれは道なんてものじゃない!

人が歩いて踏み固まったようなけもの道のようなもの。

5


クマよけ鈴を思い切り鳴らしながらずんずん行く!

1


この巨木はブナの木でしょうか・・・。

4


シダの迷路も通り過ぎ・・・あっという間の10分!

2


おしらじの滝

3


ここの所毎日のようにすごい夕立だったので、「きっと滝は流れ落ちてるに違いない!」と期待して行ったけど

あらら・・・やっぱりほんののちょろちょろとお情け程度。

こちらの滝壁面には、8月になるとイワタバコがたくさん咲き出すと言う。

ここまでは車で1時間のコース

ではでは滝の流れる次回を期待して、また訪れてみようと思う。



                                                      矢板市 高原山




  1. 2013/07/13(土) 16:52:26|
  2.  矢板市
  3. | コメント:4

ベランダでは

今日のお天気晴れ



2階ベランダに鉢栽培の好きなものだけ菜園(らしきもの)

バラをたくさん地植えにしたので、大きな鉢がたくさんあいた。

何か植えてみるかとまずはこの世で一番好きな食べ物トマト


普通の中玉と・・・                                                  アイコ

2 3


こっちはパパさんの好物、きゅうり   かれこれもう20本は一夜漬けに。

1


パパさん曰く 「きゅうりは食べるの追いつかないほどなるのに、トマトはあんまりならないね(実らないね)

        来年はきゅうり3本にトマトは4本にするか!」


ふっふっふっふっ・・・・何本にしてもだめだと思うよ!

だって、ベランダへ水遣り行くたんびに口へ放り込む人がいますからね(えばり!)

そんなこんなで、来年はもっと新鮮トマトが食べられそうだ♪




きゅうりを選んだのはパパさんが好きだから!というだけではなく、今はやりのグリーンカーテンとやらにするつもりだった!

4

もうちょっとうまい具合の誘引が必要のようだ!



  1. 2013/07/12(金) 20:22:55|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

残り少ないバラ

今日のお天気晴れ



「あつい、暑い!」と、連発の毎日、そして夕立。

昨夜の雷雨も相当しつこくにぎやかなものだったけど、今日は早々と3時ごろから騒がしかった!

そして仕事から帰るころ3日連続の虹を見た。

たっぷりと雨が降り鉢の水やりもいまんとこなし!!この雨、貯めておきたい。


ER ジェントルハーマイオニー

1


ER グラハムトーマス

2


クチュールローズ チリア

3


さすがにバラはそろそろ終わりですね・・・そして、明日行けばもう楽しい週末だ!

一週間は<あっ>という間、この暑い日々もあっという間に終わってほしい。





  1. 2013/07/11(木) 21:44:08|
  2. イングリッシュローズ
  3. | コメント:0

いいカメラでのUPは今日まで

今日のお天気晴れ




今日も「いいカメラ」があるうちに撮ったお花

コーネリア  緑が深く、どこの庭?って感じに撮れた。

1


アカンサスモリス 今年は花芽が4本伸びてくれた。

2


ギボウシ 寒河江  鉢の株がぎゅうぎゅう、地植え決定!

3


三尺バーベナ  え~と、あなたは増えすぎです。

4


今日も暑かった~~~!夕立はこれでもかとすごい雷雨だった!

合間に筋力UPはサボらず行ってきたけど、雨がすごくて駐車場まで行けずしばし待機

小雨になったころ外へ出たら、うっすらと虹が出ていた・・・残念カメラなし!


あぁぁ・・・まだ始まったばかりの夏、この先が思いやられる。



  1. 2013/07/10(水) 21:03:24|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:4

ひよこがしゃべった!

今日のお天気晴れ




朝からいいお天気!今日も暑いに違いない。


1


今日も夕立予報が出ていて、虹がまた見られるかな~なんて期待してたけど

肝心の夕立はなし!雨でも降れば少しは涼しくなると思ったのに、一日中暑かった!


うさちゃんからメールをもらい・・・

  「ママしゃんへのプレゼントを冷蔵庫に入れておきました」

何だろなんだろ、おいしいものかな~~なんて食い意地が張ってるのでそれしか頭になかったけど

あけてびっくり!!!




[広告 ] VPS
  


またまた冷蔵庫を開けてみると・・・


[広告 ] VPS


なんてことを言ってくれて、楽しませてくれるひよこが♪

時間がたってから冷蔵庫へ行くと、そんなことはすっかり忘れているので、いちいちびっくりドッキリのmimoなのでした。






  1. 2013/07/09(火) 21:16:15|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

暑いね~~

今日のお天気晴れ




梅雨はあけた!土曜日からものすごく暑い!!

で、週始めの今日、さすがに職場冷房入ったね!

休み明け、冷房入ってもなんだか「やるきな~~い」の声があちこちから・・・。



パパさん持参のいいカメラが(CANON EOS1DX レンズF4L-24-70)あるうちに撮った花たち


大好きな アガパンサス

3


カリブラコア

2


クレマチス ベルオブウォッキング

4



パパさんのフリバカ(フリーバカンス)終了と同時に、いいカメラともサヨウナラ・・・(悲)

夕立の後の虹は私のEOS

1


う~~ん、まあね、カメラが良くてもそれを使いこなす腕はないということで

猫に小判か、はたまた宝の持ち腐れか・・・

まずは自分のカメラでうまく撮ること考えなさいよ!と言うことで。



どーやら明日も暑いらしい・・・暑いの嫌い。




  1. 2013/07/08(月) 20:18:02|
  2. お花
  3. | コメント:4

吹割の滝

今日のお天気晴れ




いろは坂を超え、金精峠を超え、ロマンチック街道をひた走り、国道120号線沿い吹割渓谷へ

1


日本のナイアガラといわれる吹割の滝 (ふきわれのたき)  高さ7メートル 幅30メートル

7


岩の上を流れる川でとても浅いんだけど、突然ガポーンと岩が割れてるんだよね~~、中を覗きこみたいけど「入っちゃいけません!」のロープが・・・。

2


渓谷沿いには歩道が出来ていて少し下流に行くと

3


鱒飛の滝 (ますとびのたき)

4

こちらは転落事故が多いと後からHPを見て知ったけど、スミマセン・・・どうしても滝つぼが見たくてロープを超えました。(超えないと滝つぼみえないんだもん!)


川にかかる橋を渡り渓谷遊歩道へ

5

クマ出没注意!ということで、ところどころに音をたてる・・・う~ん、鉄パイプ?のようなものをひっぱたきながら歩く!

第一観瀑台から   目が回りそうだ~~~~

6



                                            7/2  群馬県沼田市利根町



  1. 2013/07/07(日) 18:19:11|
  2.  群馬県
  3. | コメント:8

霧降高原 キスゲ平

今日のお天気曇り



お休みの日、早朝に起き出し霧降高原へ!


こんなパノラマや・・・

101112


キスゲを見るには・・・

4


きょーふの階段を上らないとなりません!

123


途中のキスゲ  以前は見事に咲いていたけど、鹿による全滅状態からここまでの開花。

5


かな~り前の賑わいのころはスキー場があったので、この季節でもリフトでらく~に行けたのに(悲)今はリフトはな~~~し!

6


ひーひーはーはーと登り・・・1000段目あたり

97
 

やっとこさゴールですよ! ゴールあたり

1413
 

遠くに、雲をかぶった富士山が見える!

15


ニッコウキスゲを見に行ったのに、見事な雲海と富士山が見えただけで十分満足!

にしても、この階段を上るだけでばてばて・・・

今年も<魔女の瞳>を見に行くつもりでいるのに、全然体力なし!!!

た~~~~~っ!!!歩かなくちゃぁぁぁぁーーーーー。




  1. 2013/07/06(土) 16:36:15|
  2.  日光市
  3. | コメント:4

記念日お出かけ その5

今日のお天気雨のち曇り




帰路は数年前に訪れた松島、大変なことが起こってしまったあれから初の訪問です。

瑞巌寺への杉の木も減ってしまい、がらんとしてしまっています。                                                 ( 2010 9/18)

7  7


瑞巌寺はもうすぐそこ!というところにこんなものが・・・

6


前回まだ修復中だった瑞巌寺、今回こそはと訪れたけど終わるのは3年後、それでも今回は中の方まで。

1


お隣の円通院  松島の名庭園は見なくちゃね!

3




8




9




10


松島のたくさんあった小島のおかげで津波も・・・・と聞いていたけど

その津波で島の数も以前とは同じではなく、姿・形、そしてなくなってしまった島もあると。

4


活気が戻ってきたと聞き、こんなものを食べて小腹を満たす!

牛タンと焼き牡蠣ですよ!Iove♪

5


しつこく続いた記念日お出かけ(結婚記念日31回目)今回がファイナルでございます!

来年はフリーバカンスのほかに、リフレッシュ休暇の年!

今から「どこ行く?」ともう来年の話・・・。




  1. 2013/07/05(金) 19:43:48|
  2.  宮城県
  3. | コメント:6

記念日お出かけ その4

今日のお天気曇り




初日の発荷峠から見た十和田湖とは大違い!

青い十和田湖

1


水面には小さな魚が泳いでいるのが見える、きれいな湖

2


乙女の像

3

詩人で彫刻家の高村幸太郎さんが、奥さまの智恵子さんをモデルに彫ったものだそうで、ひっそりとたたずんでいました。




                                                    青森県 十和田市




  1. 2013/07/04(木) 19:37:25|
  2.  青森県
  3. | コメント:4

記念日お出かけ その3

今日のお天気曇り時々雨




一夜明けて、いよいよ今回の記念日お出かけのメイン

天候だけが心配だったけど、持参したレインコートも使うこともなく青空のいいお天気に恵まれた。

奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)


9




4 7 10



女盗賊・鬼神のお松が住んでたんだってさ~

8




2




3




5


阿修羅の流れ   

1

このポイントは観光ポスターに使われるところだけど、よく見るあの景色は渓流の中へ入っての撮影だそうで、一般の人はそこまで出来ず(許可がいるんだって!)

あんな景色を・・・と希望に燃えて行ったけど、せいぜい川岸からの撮影です。


6




11




12


九段の滝

13


九段の滝を過ぎると、間もなく・・・

14


銚子大滝  この大滝を過ぎると十和田湖まであと1キロ。

15


パパさん持参のすばらしいカメラで、パパさんを助手に(ばちあたり?)たくさんたくさん写真を撮ってきた。

重いカメラ!レンズ込約2.5キロ、撮らないときはパパさんに持たせ(もっとばちあたり!)

端から(焼山)端まで(子の口)14キロ、全部は歩かなかったけど

それでも十分に奥入瀬を満喫できたとても素晴らしいいい日を過ごしてきた。



                                                                   青森県 十和田市






  1. 2013/07/03(水) 14:31:39|
  2.  青森県
  3. | コメント:8

記念日お出かけ その2

今日のお天気曇り




中尊寺を見た後、まだまだ北上!

八幡平(はちまんたい)アスピーテライン、秋田県と岩手県をまたぐ名山八幡平を横断する山岳ワインディングロード

たくさんの雪が残っている。

下界は雲だらけのいまいちのお天気だったけど、見返り峠駐車場に着くころには青空も見えてきた。


1


いい景色を眺め、目的地はまだまだずんずん走る!

2


発荷峠(はっかというげ)と書かれた字が薄い・・・消えそう!

5


発荷峠展望台からの・・・

3


十和田湖  残念お天気がいまいち

4


夕方、やっとこ目的地に到着!

6

                                                   秋田県鹿角郡~青森県入り                                             


   

  1. 2013/07/02(火) 16:30:54|
  2.  秋田県
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR