きせつの風

庭で微笑む花達とともに

光芒初チャレンジ

今日のお天気曇りのち晴れ



お休みの日だろうと仕事へ行くより早起き!

あれよね、嬉しくてわくわくして寝てられない小っちゃい子供とおんなじ。

雲が多いながらも雨は降っていない!となれば、予定通りに予定の場所へ!

朝焼けのきれいな空を見ながら。

1


ちょっと立派な駐車場があるもののそこは通り過ぎ、車一台通れるすれ違いはできない山のなかだけど舗装してある道を進むと、行き止まりに車2台ほどの駐車スペースがある場所へ。

2 3


沢を石を足場に進み・・・なあんて写真撮って遊んでるから進めず、進むどころかじゃぼん!と両足が~~~!!!

5

こうなっちゃだめよ!と、お手本をちゃあんと見せてあげたのに、後ろから来るパパさんまで学習能力ないの?じゃぼん!と入り、2人仲良く靴の中どころか膝下しっかり水の中!

そこんとこはさすがのパパさん、片方だけで済んだのね そこんとこだけね!


藤のツルにぐるぐる巻きにされたかわいそうな木を眺め

6


靴の中の水分をにっちゃにっちゃさせながら着きましたよ!尚仁沢湧水 (しょうじんざわゆうすい)

7


岩にびっちり付いた苔がきれい

8


肝心の光芒初挑戦は、納得できない残念な写真となったけど・・・(泣)

9


くもり空ながらもほんの一瞬の光芒を見られた (へたくそ写真でこなくそ!だけど!)

10




11


カメラをどんな風にセットすれば、あんな風にこんな風に撮れるということがまだまだ分かっていないので

納得はまるでできない光芒初挑戦!

到着時間も光のさしてくる時間もばっちりだったのに、残念な写真の出来上がり。



今回車を止めた場所は、駐車場ではなく山の中。

通り過ぎてきた駐車場へ止めると、急な山道登って~急な階段下りて~と約2キロ歩くようになる。

コンジョーないので、殆ど平たん約10分の楽な山道を選ぶ!

途中川を渡るのでジャボンと入らないように、または入っても大丈夫なラバーシューズあるといいなとパパさんが。


初挑戦の光芒、次回再チャレンジに燃える!


       
                                                                  塩谷郡塩谷町 (しおやぐんしおやまち)



  1. 2013/08/31(土) 17:47:34|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:6

仕事帰りに追いかけて

今日のお天気晴れ




明日は行かない「体にいいことしてみよう」

日曜日はお休みなので二日続けて行けないからね、今日は帰りに寄らなくちゃ!

職場駐車場からブ~~ンと走りだし、産業道路から国道4号を通るルートでの帰路・・・しか~~~~し!

空にいいもんが見えた!

30分の筋トレはパス! 簡単にへし折れるわが目標!

家へ吹っ飛んで帰り、おべんと袋ぶち投げカメラ手にまたまたブーンと・・・

ちっと薄くなっちゃったけどなんとか・・・!

1


もうちょっと東へ行っていい景色で撮ろうと鬼怒川のどてっぷちに駆け上がり・・・残念!薄れてほとんど見えない。

仕方ない、釣り人やら

3


どてっぷちの花やら           ツルボ                          アカツメグサ

24


今日はくそ暑い!汗をだらだらかきながらセミやらを見つけて撮り

6


西の空の斜光を撮り、さて今度こそ通りすぎてきた筋トレに・・・汗べたべたで頭も沸騰しそう行けない! こんじょーなし!(さぼり!)

5


そんなこんなの金曜日、明日は楽しいお休みだ~~♪

雨はさっき降ってたけどもうやんだ!なんだか明日は晴れそうじゃない?

そうとなったらまたまた早朝お出かけ、憧れの光芒撮影にチャレンジしたい!

う~~ん、どんなもんだか、とにかくいろんなものを撮って少しずつ上達できたらいいなと思っている。



  1. 2013/08/30(金) 21:08:08|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

秋色

今日のお天気晴れ




5時半am 早朝の空、ちっこい月とどんぐりの木、すっかり秋空


1


昨夜も涼しく寝られた。

窓を開けておくとひんやりとする、朝晩はすっかり秋のようだ。


ツルスミレ

2


皇帝ダリア

3


「種蒔きくん」を見習って、皇帝ダリアの剪定をしてみました。

新芽が伸びてきています!どーか昨年のようになりませんように!


さて楽しい週末まであと1日、がんばるぞ~~~!!!






  1. 2013/08/29(木) 19:21:12|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

紫の花

今日のお天気晴れ



今日もさわやかな一日、今週に入り秋と呼べるような日が続いている。

庭に咲く花は少ないながらも、紫の花を集めてみた。



斑入りヤブラン  やっとこ花らしいとこが見えてきた

1


ムラサキツユクサ  真ん中のもふもふが好き!

3


チョウセンヨメナ  最近名前が判明していい気分!

2

朝日を浴びてるお花を撮りたくて、朝ごはんの用意もそこそこにまずはパチリとしたものです!

「いいわ~~~」・・・自己満足!



暑い暑い夏を耐え忍び、じっと休眠中だったクリスマスローズ、やっとこ活動開始で葉がにょきにょきと伸びてきた。

いつもの年だったら、ポットに根が回り下から根っこが飛び出しているものもあり、植え替えが必要なものもあるというのに

この暑さ、冬のお花にはずいぶんと大変だったんじゃなかろうか・・・。

4


「差し上げます!」といったからにはしっかりと大きくなってほしかったけれど

成長ちょっと残念ながらも元気な葉っぱが出てきて一安心!

さてさて、お待たせしてしまった方々にはもうちょい待っていただいて、涼しくなってからお送りさせていただきます!

安心してね~~、忘れていないから~~~~♪




  1. 2013/08/28(水) 19:43:11|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:4

山の花

今日のお天気晴れ




昨日今日とすっかり秋らしくなり、早朝温度も驚きの18℃

昼間でさえ30度になっても、じめじめがないのでさわやかさ満載!空が高くいい季節になってきた。


週末に出かけた乙女の滝でのお花

雑木林に出かけては、木登りしたり葉っぱにくるまってぼろぼろになったり、ターザンごっこしたり

そんなこんなでよく母に怒られていた山猿のようだったおよそ女の子らしくなかった子供の時

たいして高くもない鼻にぺたんとくっつけてあそんだ名も知らぬ・・・実?花??


4


このお花を見ると「気の毒な名前だな~」といつも思う

ヘクソカズラ ・・・気の毒すぎて漢字ではとても書けない!

2


センニンソウ

3


こちらは鎌倉山で

ノアザミ

1


ノコンギク

5


おまけの我が家の草だらけの庭のチョウ、鳥さんに続きチョウさんも名前は知らない。

6




  1. 2013/08/27(火) 19:24:01|
  2. お花
  3. | コメント:9

小太郎ヶ淵

今日のお天気晴れ




乙女の滝からの帰路、塩原方面へ向かい

小太郎ヶ淵の草団子茶屋  100年以上にもなる歴史ある茶屋です

1


戦国時代末期、悪政を続けていた塩原城守が家老たちにより暗殺されてしまいました。
家老は善政を行っていましたが、家老を快く思わない一部の家来たちは、若君小太郎をそそのかし家老の暗殺を謀りました。
しかし計画が事前にもれていたため逆に攻められ、矢傷を負った小太郎は許婚の姫とともにこの淵に身を投げて果てたといわれています。
  ~塩原温泉郷公式HPより~

2


ご主人が毎朝摘むヨモギで草団子を作るそうで、頂いてきました一皿¥400、お持ち帰りもできます。

3


気持ちよさそうに人も、わんちゃんも足を入れていたよ!

4



                                                            那須塩原市塩原






  1. 2013/08/26(月) 19:08:13|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:2

乙女の滝

今日のお天気曇り




いつも無謀にも手持ちで撮るあちこちの滝

今日はちゃんと三脚持った!シャッターリモコンも持った!


乙女の滝 (おとめのたき)

2


う~~~ん・・・もうちょっと露出いじればよかったかなぁ?

1


出来は・・・

4


まだまだ頑張ろう!

3


乙女の滝

高 10メートル  幅 5メートル


                                                   那須塩原市板室





  1. 2013/08/25(日) 20:20:12|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:8

下見がてらの鎌倉山

今日のお天気曇り





蜘蛛の巣のトラップに引っ掛かりながらとぼとぼと

3


鎌倉山

1



栃木100名山、一番低い山で頂上は216mここからもうちょい先、頂上からは木々で景色はあんまり望めない。

2



山頂付近にはお約束の鳥居

4


菅原神社

5




6


・・・が、今はその時期じゃない!

7


那珂川 (なかがわ)

8


今日も「この子はだあれ?」

9


今日は、どんなもんだかぁ~と下見をしてみた。

冬になったらその雲海を見にくるんだ!もちろん早朝に!!



  1. 2013/08/24(土) 19:42:53|
  2.  茂木町
  3. | コメント:4

我が家のレンゲショウマ

今日のお天気雨



昨年ガーデンセンターで見つけてしまったこのお花の球根

こういった花は、そういったところに咲くからきれいなんだと思いつつも、我慢できずに買ってしまった!


レンゲショウマ

1


蕾ができてるのを発見したときはすっごく嬉しくて・・・でもそこから開花までは長かった~~~

2


蕾は5個、来年は枝数も増えてくれるかなぁ。



8/23 8時59分PM

TV 全チャンネルで「キヤノンEOS 70D」の発売記念CMが流れるとパパさんが・・・

早速見た!かっこい~~~~~!!!


  1. 2013/08/23(金) 21:04:01|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

ハナスベリヒユ3種

今日のお天気曇り



ハナスベリヒユ 別名ポーチュラカ


1




2




3


いつまで続くこの暑さ!

咲いてるお花もどんどんとなくなり、手入れのなされていない庭には雑草ばかりがにょきにょきと!

はぁ・・・・早く涼しくなんないかなぁ~~~。



  1. 2013/08/22(木) 20:50:08|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:4

暑いのでこんな景色

今日のお天気曇り



毎日暑いですね~~仕事が始まりさすがにばて気味です。

今のところ仕事もさほど忙しくないので早めに帰れはするけれど、家に帰ったからと言って涼しいわけではない!

横目でちらりと荒れ放題の庭を見ても、草むしりなどできるはずもなく見ないふり

見たかった過去映画も夏休みの間にすべてレンタルで見てしまったし

今公開している映画で観たいのは「スタートレック」・・・これもレンタルで我慢するかな。

何してても暑いので雪景色でも見ていよう!




3




1




2




4




5


凍える寒さだった2月に出かけた蔵王でした。

ちょっとばかしひんやりしたかなぁ???



  1. 2013/08/21(水) 19:47:36|
  2.  山形県
  3. | コメント:8

夏休みのお花とかきのことか

今日のお天気曇り




日光白根山のきのことか

2


こっちもきのことか

5


宮川渓谷ではソバナとか

4


ヤマジノホトトギスとか

6


龍門の滝ではキツネのカミソリとか

3


夏休みの最後の日うさちゃんからのカフェオレ大福とか塩トマトとか

1

茨城県結城市にある<真盛堂>の大福は、カフェオレ味で生クリーム入り!

あっという間になくなりましたよ。



  1. 2013/08/20(火) 19:48:25|
  2. お花
  3. | コメント:4

楽しみな予定

今日のお天気晴れ



ついに夏休みも終わり、だりる~~んと過ごした怠けた体にカツを入れ出社。

お盆が終わるとなんとなく秋の気配がしてくるというのに、今日も猛暑日35℃!


いいカメラで撮りためた庭のお花



クレマチス ビルドリヨン

4


ロベリア

3


メドーセージ

2


カラミンサ

1



さてさて、そろそろ 魔女の瞳へ出かける計画を立てなくちゃ!るんるん!

昨年は高速使用で3時間かけて到着、すぐさま登山、そんでもって帰路は途中あちこち寄り道したので5時間?タフなパパさん。

パパさんにはあまりにも気の毒だな~と思うわけよ

で、「今年はどうする?泊まる?」と聞いてみたら返事は「任せる!」とのこと。

家計を預かる私としてはそりゃぁ日帰りが一番なんですけどね~~。

さてさて、じっくりねりましょうかね。




  1. 2013/08/19(月) 20:37:42|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

夏休み最後の日

今日のお天気晴れ




8日間もあった夏休み

休みになったら家の中のことを、あれもしようこれもしようと思ってはいたものの

家の中の事はちっともどーにもこーにもやる気が起きないこの暑さ!

とうとうお休みも最終日、やっぱり暑くてだりる~~~んと過ごしてしまった怠け者。


パパさんが持参してくれたカメラだけはホイホイと手に取りいじくり回し、ついに今日までと撮りまくった。

ここの所毎日のように夕方の空には彩雲が見える。

昨日より今日のは色が濃い、撮っては見たけど写してみるとちょっと薄いかな。


5


そうそうパパさんの出稼ぎ先のが障害物がなくきれいに見えるかも!とパパさんお気に入りの近場の釣り場へ!

2


光彩はもうなく、魚さんのジャンプを狙おうと奮闘・・・どこに飛び出すかわからない、でこんなのしか撮れなかった!

3


夕焼けを見ながら私だけ家へ!

4


でもね、夜にはこんなお月様♪

満月には間に合わないけれど、半分のお月様を撮ってみた。

1


あっという間の夏休みでした。




  1. 2013/08/18(日) 21:25:02|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

サギさん飛ぶ!(逃げる!!)

今日のお天気曇り




夏休みもとうとうあと1日となり、今日・明日はゆっくりとしようとは言ったけど、早朝から洗車を2台もこなし

 パパさん 「サギ撮りに行くよ!」 と。

いいカメラ・レンズも明日限り、そんなこんなで今季はサギさん撮るのも今日でおしまいかな。




4



サギさんばかり必死に追いかけてると、背景まで気が回らず残念なことになり・・・

2


あっちもこっちも斜めの写真!反省。

3


車の窓を開けそこに重たいレンズを乗っけてるだけなので、フラフラで定まらない。

5


そんななか、このこはおいしいものをゲットしたばかりで飛び立てないでいる。

1

・・・おいしいものの足が見えてる・・・カエル?

まあ確かにサギさんの鳴き声はカエルのようですけどね!だから食うのか!




パパさんのおかげで、私なんかが持てるわけない高級ないいカメラとレンズを使わせてもらい

パパさんが好んで撮るわけでもないサギさんを追いかけて、あちこち田んぼをぐるぐるぐるぐる回ってくれる。


わたしだけがいい思いをした夏休みだったような・・・。

そんなこっちゃない!パパさんはナイターに出稼ぎに行かれましたとさ。





  1. 2013/08/17(土) 20:18:29|
  2. サギさん
  3. | コメント:8

益子ひまわり祭り

今日のお天気晴れ




毎年益子町では「ひまわり祭り」が開催される。

腕はへなちょこでも、きれいに写るいいカメラがあるお休みの間に撮ってみようと車で30分益子町へ!

今年も広い敷地にたくさんのひまわりがずらっと並んでいるけれど、あれあれ・・・今年はみんな背が低いのね。

それにあっちの畑には変わり者のひまわりさんたちが・・・。



モネのヒマワリ

3


ルビー

5



ゴッホのヒマワリ

4


ココア

1


ひまわりミックス

2


ダブルクリック

6


ずず~~~っと向こうの方までのヒマワリは見ごたえばっちり、背も低いので高いところに上らなくても見渡せます。

7


暑い昼間を避けて夕方に出かけたので、たくさんのヒマワリは逆光になってしまいちょっと残念。

今年は変わったひまわりをたくさん見られた。




  1. 2013/08/16(金) 20:51:16|
  2.  益子町
  3. | コメント:16

丸沼高原

今日のお天気晴れ



日光白根山

8


7時半amから運行始まるロープウェイ、白根山登山者は(登山者じゃなくても)これに乗って山頂駅へ・・・

だけど高い!往復一人¥1900なり!!!

1


山頂駅には天空の足湯

2



ロックガーデンの花々  ハクサンフウロやミヤマトリカブト・・・

3 4 5


コマクサも!

6 7


二荒山神社  誰しもこちらでお参りしてからの登山です。

12 10


今日も不思議な鳥の声を聴いたけど、残念姿は見えないよ~~~(悲)

9


不動岩あたりからの白根山

11

日光有料道路使用で約1時間半、パパさんにおねだりして

天空の星空観賞 10月のオリオン座流星群は是非ここで見てみたい。



                                                群馬県利根郡片品村




  1. 2013/08/15(木) 18:58:08|
  2.  群馬県
  3. | コメント:4

龍門の滝

今日のお天気晴れ




「滝の中程に女釜・男釜という2つの甌穴があり、大蛇が住んでいたことから名づけられた」・・・そうな。


龍門の滝  高20m 幅65m


1




2




3




4


結構な迫力だったけど、水量は少な目で幅いっぱいには見られなかった。

8/14~8/18、19:00~21:00まで夜間のライトアップが行われている。



  1. 2013/08/14(水) 19:16:26|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:0

おしらじの滝のイワタバコ

今日のお天気曇り



矢板市、八方ヶ原(はっぽうがはら)にあるおしらじの滝、その岩肌にたくさんの小さな花が咲きだした。


イワタバコ

5


あまりに小さくて危うく見落とすところでした。

2




3


巨大な岩肌にたくさんのイワタバコ

4


おしらじの滝には枯葉が浮かび、秋の気配を思わせる。

1


早朝6時半am到着、この時期人気のスポットたくさんの車があるかと思いきや、さすがに早いからか1台の車もなし!

昨日の平地での猛暑もあれあれと思うほどの外気温19℃

こりゃぁ歩くのにはちょうどいいなんて思いながらのたったの10分で滝に到着。

静かな森の中、誰にも気兼ねすることなくイワタバコ激写!

静かな森の中だからこそクマさんが怖いので、鈴を鳴らし傘をバサバサしながらお花と滝を満喫したのでした。



  1. 2013/08/13(火) 18:18:17|
  2.  矢板市
  3. | コメント:4

宮川渓谷のレンゲショウマ

今日のお天気晴れ



今年も可憐なレンゲショウマの咲く季節がやってきた。

近場の県民の森へちょっくらと行ってきた。


宮川渓谷 (みやがわけいこく)

1


レンゲショウマ 

4


渓谷とレンゲショウマ

2


昨年より花数が多いように思われる。

3


で、蜘蛛の巣の罠に・・・いつのまにやら・・・!

5


渓谷にいくつかある滝も、水量が少ないような。

6


可憐なお花です

9


毒々しいキノコも!

7 8


木の下を歩くといっても、いやいやいやいや暑かったわ~~~。



  1. 2013/08/12(月) 17:20:34|
  2.  矢板市
  3. | コメント:6

チュウサギ?アマサギ?コサギ?アオサギ!

今日のお天気晴れ



いいカメラを手に持ち・・・いやいや重くて持てないけど

わたしにはもったいないEOS-1DX、白レンズ望遠付けて・・・(まるっきりCM使用)


チュウサギ さん? もしかしてダイサギさんとか?区別がつかーーーん!

3


アマサギ さんでしょ~?ちがう??

5


コサギ さんですかね~~~?

2


広げた羽根は美しいですが、飾り羽根とやらはどこですかね?

1



アオサギ さん!この子だけは断言しちゃう!

6


かっちょぇ~飛翔シーン

7


いっぱいいる近場の稲のない田んぼで!

帰路、だんだん怪しい空になりぎりぎりセーフ!雷雨とともにこんなものが降りましたっ!

500


で、すばらしい夕焼け♪

8

少しは涼しくなったかなぁ・・・。

そんなこんなで、お休み1日目は終わりました。



  1. 2013/08/11(日) 17:27:08|
  2. サギさん
  3. | コメント:8

いいカメラで

今日のお天気晴れ



パパさんは今日から、私は明日からやっとこ夏休み~~♪

でもこの夏休みはヘロヘロになりそうな猛暑が続くようで、今日はこの夏最高気温だ。


約束通りいいカメラとレンズをパパさんが持参してくれた。

すっかり使い方も忘れ「スイッチどこ?露出は??」と、また初めからもたもたしながらの今日のお花。


ツルスミレ 別名アシナシスミレ、常緑でカーペット状に広がりグランドカバーにいいらしい。

3


トケイソウ  変わってる色で購入したけど、やっぱ私は普通のがいいかな。

2


んで、今日のここいら辺の温度37℃!

1


40℃超えたところもあり、外など歩いていようものならそれだけでもう危険な温度!

明日からのお休み、いいカメラであちこち撮りに行こうと思っているのに暑いの苦手な私、どこへも行けないじゃないの~~~~!!!



  1. 2013/08/10(土) 22:16:46|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

精密機器のいただき物

今日のお天気晴れ



この時期元気なご挨拶のいただき物、そう、今年もやってきました!

そんじょそこらではなかなかいただけるもんではありません!

ふつ~と違うもの・・・それはなんてったって品名 精密機器

まあね、企業でまとめて版押しちゃってるだけなんでしょうけど、いただくたびにこれが笑えるんですよね!



3




中身はこんなにおいしそうな 精密機器のもも ですけどね!


4




  1. 2013/08/09(金) 16:16:12|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

猛暑の中のバラ

今日のお天気晴れ




今どきのバラは、雨で痛んだり虫食いやらでちょっとかわいそうではあるけれど。

ザンガーハウザーユビレウムスローゼ

1


レッド・レオナルドダビンチ

2


ウエッジウッドローズ

4


スカーレットクイーンエリザベス

3


ジュビレプリンスドモナコ

5

なんとか、朝の柔らかい光の中で撮ってみた。


あと少しで夏休み!

どこに行っても暑いし混んでるしで、これと言って予定は立てていないけどいつも突発的に出かけるのはパパさん流!

さてさて、今回のお休みはどこ連れてってくれるんかなぁ・・。

あくまでも、帰省で込み合う電車など使ったところへは行かない!


  1. 2013/08/08(木) 21:14:18|
  2. バラ
  3. | コメント:4

名前のわからない花が一つ

今日のお天気晴れ




久しぶりにからっとしたお天気、じめじめがないから気温が高くても過ごしやすい。



ソラニナ ホワイトベール

4


ルドベキア  毎年勝手に出てくるよ!

3


あさがお ツルがあちこちぐ~るぐる

1


え~と、これは?

2

ラティスに絡ませるのにたしか何か植えたような記憶が・・・

咲いてみて改めて気が付くような・・・そんなあやふやな記憶はあるものの、このお花なんだっけ???





  1. 2013/08/07(水) 20:58:11|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

カメラ目線

今日のお天気曇り




かふぇ さん

おっとりマイペースだけど、「だれもそばにくんじゃねぇー」オーラがすごいでし。

1


くりーむ さん   かふぇさんがおとーちゃんでし!

いつもびくびくおろおろしちゃうんだ!おとーちゃんがすきなんだけど、近づくとおこられるでし(泣)

3


なっつ さん  くりーむさんがおとーちゃんでし!

すっごい甘えんぼなぼくはだれかにくっついていたいんでしよ、だけどあたまポカポカされちゃうでし(泣泣)

4


しゅくれ さん  同じくくりーむさんがおとーちゃんでしよ! 

あたしはかわゆい女の子だから、みんなにねらわれちゃうでしよ!

2



いやいやいやいや、今日もじめじめ暑かった~~~、少なからず熱中症気味だよねーー!!!


県内、大雨雷警報!じんじょーじゃないでっかい雷はさすがに慣れてる栃木県民だけど

さすがにそのさなかはPC電源OFFしとかないとね、ここんとこ調子が悪いのがもっと調子悪くなると困るからぁ。

明日から猛暑日が続くらしい・・・ふぅぅぅ・・・。



  1. 2013/08/06(火) 20:10:30|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:6

クレオメとヘメロカリス

今日のお天気曇り





クレオメ

7


お花のパッチワークですね

2




1


ヘメロカリス

6


すごい色ですね~~

3




4


ヘメロカリスの畑にはところどころにベルがついていて、そのベルを鳴らすと軽トラックのおじちゃんがやってくる!

お気に入りを見つけたら、スコップで掘り返してくれて購入することが出来るんです。



那須フラワーワールドのお花でした。


                                                      那須郡那須町



  1. 2013/08/05(月) 20:17:32|
  2.  那須町
  3. | コメント:0

サギさん

今日のお天気曇りのち晴れ




懲りずにサギさんの追っかけ!

羽根を広げ飛ぶ姿はかっこいいのに・・・いつもあっち向き(よーするに人間から逃げていく)

1


稲のみどり、白いサギ、きれいだね~~

2


ふわっと・・・

3


かっちょえぇ~~、なが~い首は折りたたまれて飛行体勢。

4


おっきいのやら、ちっこいのやら・・・家族かな?

5


アマサギさんはあれ以来お目にかかれない、どこにいんのかなぁ・・・。



  1. 2013/08/04(日) 20:25:31|
  2. サギさん
  3. | コメント:6

沼ッ原湿原

今日のお天気曇り




雲の多い朝

もやもやストレス発散しようと癒しを求めてみどりの多い那須塩原方面へ!

途中小雨が落ちてきたけど大丈夫、リュックの中にはいつでもカッパが入っている。

目的地到着、真っ青な空


13


駐車場からは<沼原湖> 調整池 

1011


駐車場から湿原まで15分、ぬかるんだ山道を鳥たちのさえずりを聞きながら下っていくと

12


標高1230m 沼ッ原湿原 (ぬまっぱら湿原)

14




18


湿原には木道でぐるっと一周約30分

15




16




17


湿原の花たち

234
561
897


ニッコウキスゲもコバイケイソウも終わってしまって残念

9月に咲き出すエゾリンドウを見にまた訪れてみようと思う。


                                                                        那須塩原市板室 (なすしおばらしいたむろ)




  1. 2013/08/03(土) 19:03:36|
  2.  那須町
  3. | コメント:0

雨の中のハス

今日のお天気曇り



雨に打たれたハスの花を撮りたくて、近場の蓮池に・・・。

ハスの花も終盤でしょうか、花弁の散ってしまったものがたくさんありました。


1




2




3


気になったものを「この時だ~!」と、気に入るように撮る・・・誰が何と言おうと撮れれば自己満足!


ふ~やれやれの一週間、いつもカラ元気なmimo、さすがに今週はなんだかなーの一週間

緑に囲まれた山の中がまた恋しい。




  1. 2013/08/02(金) 19:02:01|
  2. お花
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR