きせつの風

庭で微笑む花達とともに

雪の降る前に・・・

今日のお天気晴れ



・・・ということで、「今シーズンは今日で最後にしようか」と、スッカン沢へ!

高原山、八方ヶ原と県民の森の分岐にていい景色を眺め・・・

正面の山は茨城県の筑波山


4



あれれ・・・!

1


あれれれ~~~~!!

3


「山の駅 たかはら」を過ぎるとそこからスッカン沢側の駐車場までは下り坂、どーするこーするも、冬タイヤはまだはいてない!

2


青いスッカン沢を楽しみに出かけたのに!残念ながらここでリタイア(泣)

12/2~4/1まで冬季通行止めとなるこの道、雪の降る前にと思っていたのに遅かったね。





なんだかちょっと早い雪を見てしまったけれど、まだ10時前

予定が大幅に狂い、じゃあということで県民の森方向の分岐まで引き返し、「赤滝」を見に!


5

  レンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM


滝の流れる岩の下半分が赤いことから「赤滝」とついたといわれる。




  1. 2013/11/30(土) 18:54:03|
  2.  矢板市
  3. | コメント:2

オリオン

今日のお天気晴れ




夜の星の美しい季節

家の前に輝くオリオンを撮ってみた。


1


どんぐりの葉っぱを入れてみたりもしたけれど・・・どーなんでしょ!

難しいですね。








  1. 2013/11/29(金) 22:34:06|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

くねくね

今日のお天気曇り



器用な白鳥さんたちのくねくね首、いってみよう!


上に下に・・・

1


S字カーブ

2


P・・・駐車中

3


へっ・・・

4


う~~ん・・・

5




  1. 2013/11/28(木) 21:47:15|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:10

アボガドさんのその後

今日のお天気曇り




アボガドさん2号からやっとこ芽が出てきた!

1

寒くなってきたからかな?1か月以上もかかっての発芽

この2号は半分だけ土の中に埋めてみた。

そして3号は水栽培

ピピピピッとわれてきた・・・けど、まだまだ芽は出そうもない!パキッと割れないとね!


2

パパさん曰く 「この楊枝なに?毎日1本づつ刺してくの?」 そんなわけないでしょがっ 

これは沈まないようにです!念のため。

そして1号さんは、葉っぱも大きくなりました!


3

この冬なんとか持ち越してっ!



  1. 2013/11/27(水) 21:12:59|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

五行川のハクチョウたち 2

今日のお天気晴れ




飽きずに・・・いえいえ、飽きることなどないんだけど、またまた五行川へ

1


お昼寝の時間だったのか、顔を羽根にうずめて寝ているような・・・

2


9羽にふえていた! (11/23) 

3




  1. 2013/11/26(火) 20:20:28|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:10

川霧

今日のお天気曇り




バルーンを見に行った土曜日早朝の道場宿(どうじょうじゅく)

そこへ我が家から向かうには、鬼怒川(きぬがわ)にかかる橋を渡る (通称 柳田大橋)

楽しみにしていたバルーンを撮ろうと、わくわくしながら助手席に乗っかること15分!

バルーンを見るより先に、橋の下に広がる幻想的な景色に目を奪われ、きれ~い!きれ~い!!と騒ぐ私に

 パパさん 「撮りたいの?」 

 mimo   「うん!

ということで、バルーンの前にいい景色をパチリ!日光の山々も美しい姿を見せている。


2




1


こんな川霧が見られるってことは、以前下見をした「鎌倉山」の雲海もそろそろだよね・・・

なあんて、バルーン観終わり家に帰り朝刊を見てみると、なんと一面にカラーでその鎌倉山からの雲海がど~~~んと!!!

新聞に載ってしまった!!ということは、きっとこぞってカメラを持ったたくさんの方々が向かうことでしょう・・・。

週末しかお休みがないびんぼー暇なしの我が家では、平日のすいている日には行けやしない(泣)

ましてこの山小っちゃくて、撮影ポイントは決して広くない!

はぁぁぁ・・・どーしたものか・・・。





  1. 2013/11/25(月) 20:22:05|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:8

バルーンイリュージョン

今日のお天気晴れ




ツインリンクもてぎ サーキットのホームストレートにずらっと並んだバルーン

風もない穏やかな夜、夜間係留「バルーンイリュージョン」 3年越しにやっと見られた!

2


幻想的な光のショー

「レットイットビー」 「タイムセイグッバイ」 「ひこうき雲」 素敵な音楽とともにバルーンが照らし出される。

花火との饗宴も。


3


魚眼レンズで・・・。

1


もうさすがにこの歳にもなると「ロマンチック」などというような毎日はとんとご無沙汰だったけど

素敵な選曲とともに浮かび上がる、ランプのようなバルーンを見ているとちょっぴりいい余韻に浸り

そういえばそんな時期もあったなぁと、忘れていたかのような言葉を久しぶりに思いだしたりしてもみた。




[広告 ] VPS






  1. 2013/11/24(日) 17:26:45|
  2.  茂木町
  3. | コメント:4

バルーン

今日のお天気晴れ



穏やかないいお天気

毎年この日の早朝は凍えるほど寒いけれど、今日はいくらか暖かいような・・・。




1


毎年、ツインリンク茂木~鬼怒川の道場宿(どうじょうじゅく)河川敷でのこの大会、今年も楽しみに平日でもないのに早起き!

2


今年は天候に恵まれた~~~

3


たくさんのオーディエンスはみんな手に手にカメラを持ち、土手の上に。

4



朝も早くから~夜も夜で!!!

今夜はツインリンク茂木でバルーンイリュージョン

一昨年は中止で、昨年はバーナーだけで、今年こそ見られるでしょうか~~~~

このまま夜までお天気が続きますように・・・。



  1. 2013/11/23(土) 09:39:51|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:6

バトル

今日のお天気晴れ



イチョウの木の下で出会った鳥さんたち

相変わらず名前は定かじゃないけどっ!

なにやらにぎやかで、面白いものが撮れた。

2


コゲラ・・・さん?

3


シジュウカラ・・・さん??

1


最近、鳥さんを撮るのも面白くなってきたけど、なんせせわしなく動き回るし!

のろまなmimoが追いつくわけないし、ピントは合わないし、もちろん名前はわかんないし・・・連写で頑張ってはいるものの・・・。

まだまだ修行中!




  1. 2013/11/22(金) 22:08:56|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:8

イチョウ並木

今日のお天気晴れ



もういいかな?そろそろだよね??

午後は時間があいた、行くっきゃない!


宇都宮駅の東にある公園脇歩道

3


毎年楽しむイチョウ並木

1


空が青い

2


山ほど落ちてるぎんなん、どこどーやったって歩くと踏んづけてしまう!!!

4


おかげで帰りの車の中は・・・く、くっ、くっさ~~~~~




  1. 2013/11/21(木) 16:39:27|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:4

娘の仕事用バッグは・・・

今日のお天気晴れ



毎日青空のきれいな日が続いていて、仕事しながら空を見るのが忙しい!

普通は仕事しながら空なんか見ないでしょ!というところ、なんのなんの、何をしてもいい職場(与えられた仕事さえこなせば!)

そんなこんなで青い空に恋焦がれている毎日なのであります。

すきあらばどっか行っちゃおうと企んでいる(へへへ)


毎日7時Pmちょい前に帰ってくる娘、ふと持ち歩いているバッグを見てみると、今にも持ち手がちょちょ切れそうだ!


1

これさぁ、持ち手んとこだけ変えて使えそうだね!なんて言ったらさ

 marina 「でもさ、底んとこがもう剥げてるんだ~」


2


なるへそでべそ!それはこんなので塗ったくってみる?

3


 marina 「でた~~~!おかーさんはそうやってなんでもマーカーで塗ろうとするんだから~~」

いいじゃん!漂白剤がはねちゃった洋服だって、ちょちょいと塗ればわかんないし?

 marina 「どんだけびんぼーくさいの!


物を大切にすると言ってくれ!


  1. 2013/11/20(水) 20:44:41|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

じっとしている被写体なら

今日のお天気晴れ



五行川の岸辺を散策していると、「あら、あなたまだ咲いてるの?」 と思うようなタンポポさんを見かけた。

「わぁ♡」 と心惹かれ撮ったのは花の咲いた後だけどね。

朝露キラキラ


1


ハルジオン

2

                                                          11/17 五行川岸辺


ふふふっ・・・ちょこまか飛び回るものじゃないのでね、じっくり構えてパシャ!

どちらも、鳥さん撮ったまんまの望遠で。

やっぱいいわ~~五行川、ハクチョウさん増えたらまた行っちゃおうっと!



今日の午後は、義母が先日入院をした病院へパパさんと。

ペースメイカーが必要となり、今日埋め込みの処置をした。

実はちょっと前には実父が埋め込んだばかり、体のいろんなところに不都合が出てきてそれが歳をとるということなのか

どこにも不調が出ることなく健康でいられるのが一番だけれど

こればかりはわからない、何事もなく毎日を送れたらと思う。




  1. 2013/11/19(火) 21:09:59|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

いろんな鳥さん

今日のお天気晴れ



五行川にはいろんな鳥さんがいる。

ぽつんと一羽、私なんかがまねできないほど辛抱強くず~~~~っとたたずむサギさん。

1


空高くにはアオサギさん。

2


名前の知らない鳥さんに・・・

3


すばやくてピントが合わない!よーするに「そこにいるよ」と言わなきゃわかってもらえない遠すぎるカワセミさん。

4


一日中粘ったら、いったい何羽撮れるかな~~?



今日は満月ですね!

1





  1. 2013/11/18(月) 19:39:20|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:10

五行川にハクチョウ飛来

今日のお天気晴れ




今シーズン初のハクチョウさんは五行川 (ごぎょうがわ)

2


パパさんの会社の方からの情報をいただき(実家が五行川のそばだと)、早速行ってきた!

一家族6羽

5


ファミリーでしょう!ということで争いシーンはなし!

1


羽根を広げるシーンは必須!

3


ケリケリッシーンも!!

4


のどかな川岸誰もいない、のんびり土手に腰をおろし優雅な姿を眺めてきた。




  1. 2013/11/17(日) 17:49:43|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:10

一日家で・・・のはず

今日のお天気晴れ




冬咲きクレマチス カリシナ

1



青空のきれいな朝、久しぶりに家でのんびりと過ごす。

忘れちゃいけない大物洗濯、1階2階を何度も往復、世のご主人方主婦って大変なのよ!

ええ!ええ!!ご主人方の勤務先での仕事の大変さもわかってるつもりではありますが

働きに行ってる主婦は職場の仕事の他に、家の仕事もあるんですからね!(えばり!)


今日家でゆっくり過ごそうと思ったのは他でもない、フォト検定なんちゅうものを明日に控え今日は勉強に励むつもりのパパさん!

なのに朝から車洗い、終わったと思ったらバラの選定を始まり

あらあらお次は、ばーちゃんが入院したとTELがありお見舞い行ったりと・・・結局勉強は夜ですよ。

そんなわけでTVもつけない静かな夜を過ごしてます。






  1. 2013/11/16(土) 19:04:55|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

御殿山公園もみじ祭り

今日のお天気雨



羽田沼への通り道、<佐久山>を通るんだけどね、ちょうどもみじ祭りの真っ最中!

まずはハクチョウさん優先だったのでね、帰路に。



3


いつも何気なく通り過ぎていた所、そういえばついこの間ライトアップのきれいな写真が新聞に出ていたなぁ・・・と思い出す!

1


駐車場からすぐ!

6


土佐楓

2

「土佐楓は江戸時代後期に佐久山城主が植えたとされ、市の銘木百選にもなっている」 ~下野新聞より~

・・・とはいうものの

いつものことながら私の目を引くものと言ったら、

これだ~~~~!!!


4


お昼も食べずに行ったのでね、1本ぐらいいいじゃろが~~と、それでもカロリーないものを選ぶ!(単にこんにゃく好き!)

ゆず味噌でいただく1本¥100也

5


ここのおばちゃんがさ、

 「午前中はとちまる君 (栃木県のゆるきゃら) と、与一君 (大田原市のゆるきゃら) が来たよ、こ~~んなでっかいあたまだった」 と、手で輪を作りながら・・・。

うきょ~~~~!むちゃくちゃ会いたかったよーーーー。


なんてことを、おばちゃんとのほほんとおしゃべりしながらおでんを口に頬張ると・・・めっちゃ熱いでんがなっ!

そういえば湯気出てた!mimoは猫舌即やけど(泣)。


少しばかり色好きは早かったようだけど、こちらには土佐楓80本、午後5時からは60基のライトで演出している。




  1. 2013/11/15(金) 21:00:36|
  2.  大田原市
  3. | コメント:4

今季初!羽田沼

今日のお天気晴れ




仕事が午前で終わってしまった・・・こんな青空の日に家に帰るにはもったいない!

ということで職場駐車場でナビさんをセット、目的地「羽田沼」、いつものように距離優先田舎道をのんびりと。


羽田沼 (はんだぬま)

1


ハクチョウさんの飛来数はまだまだ極少、期待はしていなかったけれど

こんな子や                                                      こんな子

2 3


よーするに、カモさんだけはたくさんいて、何かしらもらえるかしらと人の後をくっついてくる。

こっちの子も人なつっこく飛んできた・・・ハクセキレイさん・・・?


4

小さな鳥さんは確かに見覚えあるけれど、羽根の色だの模様?が少しでも違うと

 「この子は今まで見た鳥さんとはきっと違う子に違いない!」 と思ってしまう見分けのつかないmimoでした。


ハクチョウさんは見られなかったけど、帰路、こんなもん観たよ。

5




  1. 2013/11/14(木) 16:49:20|
  2.  大田原市
  3. | コメント:10

バラはきれいだけれど

今日のお天気晴れのち曇り




ブルームーン

1


パレード

2


数えれば結構咲いている・・・とはいうものの残り少ない今シーズンのバラ

そろそろERは選定の時期になってきた。

せっかく咲いているバラはもったいなくてなかなか切れないでいるけれど、うちの中で楽しみますかね!



AM・・・ものすごいきれいな青空、とっとと仕事終わしていい景色でも撮りに・・・なんておもいきや

PM・・・ずんずん雲が、おまけになんだか雪雲っぽい?まあ、那須に降った雪を思えば雪雲も見られるでしょうよ

でも流石にまだ早いでしょ!なんて言ってられない、夕方のTVを見ていると冬用タイヤの装着が今年はどこも早いようだ。


子供のころ、雪の降った日はこの上なく好きだった!

雪国ではない宇都宮地方

少しばかりの雪で、雪だるま作ったり雪合戦と楽しく遊んだその後は、今時のような濡れても平気な手袋などなかった時代

毛糸の手袋はぐっちょりになり、よく母に怒られたものだった。

決してそんなことをして遊ぶことはないよくできた姉は、お転婆でわが道を行く不出来な妹(mimo)とは月とスッポン

何をするにも比べられ、当然のことながら徐々に母親が苦手な存在へとなっていった。

もう82にもなる年老いた母を見るたびに、そんな昔子供時代の泣きたくなるよな悲しかったことを思い出す。

本当だったら母親というものは「大好き!」という存在であるんだろうけど

子供が母親を「嫌い!」になるということはよっぽどのことなんだよと、いまだに気づいてもらえない。


そんな「嫌い!」な存在の母親に自分がならないために、3人の子供たちを育てたつもりだけれど

母とのたまにの会話でも

 「○○は3人の中で一番いい子で可愛いでしょ」なんて言う!母にとってはいい子が一番らしい。

なぜ比べる!!!!!だから今だにそんな母は苦手だ。




  1. 2013/11/13(水) 20:42:00|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

0℃の朝

今日のお天気晴れのち曇り




今シーズン初の冷え込み、宇都宮では初霜が見られました。

温度計もマイナスになる日が近いですぞ!

1


セダム のミックス寄せ植え

2


ナンテン 

3


白の向こうには赤の実がなってるけど、今年はどーしてまだ食べられずにある。

でも時間の問題かもね、鳥さんたちが毎日訪問してくるから!



昨夜からこのシーズン初の冷え込みで、早速暖房器具の活躍となる。

我が家はにゃんこに人気であろう炬燵は使わない!布団のバサバサほこりが嫌で<なんちゃって床暖>なんたるものとファンヒーター。

明日、明後日と寒さは12月並みらしい・・・。



  1. 2013/11/12(火) 21:37:28|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

あちこちの紅葉

今日のお天気曇りのち雨





あちこちの紅葉も終盤、名残惜しいながらも渋滞に無縁な時間と場所で存分に楽しむことが出来た。


山の駅あたり・・・

1


那須岳あたり・・・

2


蛇王の滝

3


スッカン沢あたり・・・

4


相変わらずちっとも進歩のない撮影だけど、まあね、いいのさ!自分が気に入ってさえいれば!


今日はとっても冷たい風が吹いていた。

ついに寒い冬もそこまで来たって感じで、明日の朝はきっと青空駐車の車は凍っているんじゃないでしょうかね(悲)。




  1. 2013/11/11(月) 21:10:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

待ってたよ~~

今日のお天気雨




11/9 地元新聞に嬉しい記事を見つけた!

県北のページに「羽田沼に白鳥飛来」と。

1


またまた大田原へいそいそと通い詰める楽しいシーズンがやってきた!

飛翔シーンはなかなかうまくとることが出来ないので、楽しい面白い姿を今年も狙ってみようと思う。

2

                                                                   1/13 撮影 羽田沼


とくに喧嘩シーンは私大好きなんだな~~~

優雅なその姿に反して気性の荒い彼らたち、とにかく「生きてるぞ~~」と感じさせられるもの

私って・・・悪趣味?





  1. 2013/11/10(日) 19:45:04|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

小田代ヶ原から半月山

今日のお天気曇り



3時AM起床!

ばびゅ~~~~んと吹っ飛ばし赤沼車庫へ、外気温マイナス3℃!!!

目いっぱい着込み丸い体がよけいに丸くなり、体の割にはちょこまかと動けるのに、こんだけ着込むとさすがに動きが鈍い。

今季明日までの早朝運行4時半の始発バスに乗りこむ!

着いたのぎりぎりだったのでもうすでに座るとこもない、立ち席で出発・・・と思いきや、一つ空いてた席をすすめられちゃっかり着席。

朝もやの小田代ヶ原目的で行ったけど、それよりも何よりも満天の星に心奪われ空ばかり仰ぎ見・・・

肝心の方は朝もやなし!


1


戦場ヶ原も寒そうだ~~

2


その後半月山へ向かい、駐車場からの景色

3


半月山 標高1753m   頂上は、木が立ちはだかり景色は望めない

4


頂上手前の展望台からの景色   紅葉は終盤です

5


景色で目を楽しませ、忘れちゃいけないおなかも・・・

ゆばむすびとやら・・・

6


東武日光駅のそば、いつも帰り道でちらちら見ていた助手席の暇な人(mimo)

ついにパパさんに声をかけ車を止めてもらった!一パック2個入り¥350。

おにぎりはおこわで、その名の通り湯葉で巻いてある。

いつもいつも気になってみてはいたんだけど・・・。





  1. 2013/11/09(土) 16:33:21|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

あら、バラ結構咲いてるわ

今日のお天気晴れ



今朝は・・・というか昨夜から霧がすごく出ていた。

仕事へ向かう時間になっても晴れる様子なくライトを付けて出社したけど、なんだかかんだか2~3キロ走ったら見通しいいし!!!

よーするに我が家エリアだけだったのかな???幻想的だった。


夏の手入れをしてもらえない我が家の薔薇たちは、それはそれはふびんな思いをしているかと思いきや

数が少ないながらもきれいに咲いてるじゃございませんか!



コーネリア  小っちゃいバラだけどきれいなんだ~~

3


レッド・レオナルドダビンチ ちょっと見ER

6


イブピアッチェ                                    パレード

7 5


ブルームーン  かなりでかい鉢に植えてあるけど、さてさてどこに地植えしよう・・・

2


ザンガーハウザーユビレウムスローゼ  たくさんの蕾、霜が降りる前に咲いてほしい!

4


ジェームズギャロウェイ ER  車庫の屋根より高い・・・望遠仕様

1


グラハムトーマス ER  う~~~ん、ほれぼれするわ~~~ 

8


あっという間に楽しい週末がやってきた!






  1. 2013/11/08(金) 18:59:55|
  2. バラ
  3. | コメント:4

かよちゃんと

今日のお天気雨のち曇り




数日前にかよちゃんから嬉しいメールを受信!

かよちゃんは音楽教室の先生で、そりゃぁぁ忙しい毎日を送っている。

そんなわけでたま~~にのメールでの近況報告ぐらいしかできないけれど、

「逢いたいです、ランチしましょ」 に、即OKのReメール!



ポポラマーマ 宇都宮競輪場店  宇都宮市錦(にしき) 

3


サラダorスープ、パスタ、ドリンクバーで¥890   (久々に使ったデジカメはなんだか調子悪い!ピンボケ)

1 2


その後はいつものように我が家へ!

今日も巧みな話術に楽しい話でいい一日を過ごしました。

かよちゃん手作りのリンゴジャムをいただきました。

激ウマでそのままペロリと口の中へ♡

4


かよちゃんはとても素敵な楽しい方で、私より10以上も年が若いというのに!わたしの方がよーちだ!!!

「忙しいんだろうなぁ」と思い遠慮させていただいているけれど、決まってかよちゃんの方から

「しばらく逢っていない」と気にかけて連絡してくれる。

そういうつながりって、とっても嬉しいしありがたいなぁと思う。





  1. 2013/11/07(木) 20:38:41|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

ほっ・・・

今日のお天気曇り



黄色はビタミンカラーなんて言うけれど、パッと見目立つ色だよね~

だから黄色信号は注意なの?・・・あ、関係ない?


2

最近お花は買っていない!

種も今年は蒔いてない!!

とーぜんのように庭にお花はなくなりつつあり、唯一勝手に出てきて咲くお花だとか、秋バラがちらちらり。

お花は買わなくとも(最近は)我慢できる!これだけは我慢できない!買っていいでしょ~~!

今日発売のカラフィナさんたちの新曲♪


君の銀の庭

1

た~~~~~~っ、もろmimo好みのいい曲だ~~~~!

数日前<にこ動>でUPされてからず~~~~っと聞いてたけど、なんて梶浦さんの曲は素敵なんだろう!

これでしばらくはリピートリピートリピート・・・・・



  1. 2013/11/06(水) 18:09:23|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

川俣湖の紅葉

今日のお天気晴れ




川俣湖 (かわまたこ)

1


川俣湖と虹

2


                                                                     10/27  日光市





  1. 2013/11/05(火) 19:31:33|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

秋の陶器市 その2

今日のお天気曇りのち雨



明日まで(5日)開かれている秋の陶器市

今回は目に付いた個性的なものも撮ってみた。


こんなユニークなねこさんのブース (向こうに作者さん)

2


こちらのブースには乗り物のようなものですかね?

3


こっちは背中にグリーン

5


あ、もちろんお皿や

1


カップも

4


メインの通りじゃないところに、個性的な作者さんたちのブースがたくさんあるんですよ!

最後はメイン通りにでておなかを満たしましたけど~~~~

ケバブ ・・・とやら 

6


初めて食べたトルコ?の食べ物<ケバブ>

鶏肉をぐるぐる巻きに太~~くして、立てて焼く(自動でぐるぐる回ってる)

それをナイフでぞりぞりこそげおとしてキャベツと一緒にフォカッチャ?みたい中に突っ込む!

日本で言うことのどろっとしたドレッシング?みたいなタレかけて食べる。

現地の方にしては日本語ばっちりのお客さん対応!車に戻りパパさんと半分個。


さてさていつもの合言葉、陶器市じゃなくても
 
いつでも行きたい近場の益子!





  1. 2013/11/04(月) 20:43:48|
  2.  益子町
  3. | コメント:2

秋の陶器市 その1

今日のお天気曇り



毎年ほいほいと通う益子の陶器市

今回は、駐車料金がタダ!になる夕方を待てずに行ってきた!

小さいころから知っている益子焼というと、お茶碗だのお皿だの・・・

最近はそういったものにとらわれない若手作家さんたちに人気が集まっています。

ここの所毎年足を運ぶ気になっている作家さんのブース


<工房火の玉発動機>さん 

1


ちょー人気の作家さんで、毎年朝早くから相当の行列ができる!

2


もちろん初日でない今頃のこのこ行くのでね、殆どの作品はすでに見ることもできない(泣)

3


作者の 田崎太郎さん、お手の空いたころカメラ目線いただきました!ありがとうございます。

4


ブログ、また拝見させていただきます!





  1. 2013/11/03(日) 16:33:40|
  2.  益子町
  3. | コメント:4

ライテイの滝

今日のお天気曇り時々晴れ



ぐっすりと寝た土曜の朝

のそのそと起きだし、今日も早起きのパパさんが言うことにゃ

「ライテイの滝行こうか」

そんなこんなで、今度こそスッカン沢を逆方向「山の駅たかはら」へ車を止め、曇ってた空も行いいいので?晴れてきた!

ライテイの滝まで1時間、さあ行こう!

5


ず~~~っと下りで楽だろうと・・・甘かった!

途中から急な下りへと、それも丸太でこしらえてある歩幅に合わない階段、

山って言うとさ、まずはのぼりからじゃない!いきなりの下りは膝に負担がかかるーーー!!!

なんだか今回は往路から疲れが・・・。


雷霆の滝 (らいていのたき)

1


こちら側からだと、ゴーストが出てしまい・・・選んだ一枚、これでもちょびっと見えてるね。

2


紅葉はずいぶん進んでいる

3




4


毎回恒例、滝を見ながらぱくつくおにぎりは最高です!





  1. 2013/11/02(土) 18:09:27|
  2.  矢板市
  3. | コメント:6

11月ですね

今日のお天気晴れ




今朝の月

1


満点の星、輝く月、やがて来る朝焼けの空、真っ青な空、夕暮れの赤

そんなものに心を奪われるすんだ空気の季節がやってきた。






続きを読む
  1. 2013/11/01(金) 19:46:54|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR