きせつの風

庭で微笑む花達とともに

大晦日

今日のお天気晴れ




メジロさん   今年も仲良くついがいでやってきた

1


こちらはジョウビタキのジョビ子ちゃん・・・でしょうか?まんまるで可愛い♡

2


庭にやってくる小さなお客さんに、いち早く気づくのはにゃんこたち!(どどどどっと窓際に駆け寄る!)

そんなにゃんこたちを見てカメラを取り出し、そ~~っと玄関を開けてパチリとするけれどなかなか名前がわからない!

来年は、少しでも鳥さんの名前がわかるようにしよう!




さてさて、ついに一年の締め大晦日。

今年もたくさんのいいことがあった!楽しくおかしなこともあった!

新しい年も「おもしろおかしく!」が私の目標。


今年一年、たくさんのご訪問者様、コメントをしてくださった方々

みなさんにとってもいい年になりますように、ありがとうございました♪





  1. 2013/12/31(火) 21:35:04|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:6

那珂湊のとりさん

今日のお天気お晴れ



年末恒例那珂湊おさかな市場へ出かけてきた。

「おさかな買うぞ!お刺身も食べるぞ!!」と意気込んで行ったけど、ちょっと待ってその前に

あっちこっちせわしなく飛んでる鳥さんが気になる!


あれも   ・・・もしかしてカモメ?

4


それも   ・・・もしかしてウミネコ?

2


これも   ・・・わからん!

3


どれもかっちょえ~~けど   ・・・ぜんぜんわからん!!

1


ざんね~~~~ん!

「ウミネコ」だの「カモメ」だの、そんな名前は聞いたことあるけどね

あいわらず名前はちんぷんかんぷんで、いったいどれがどれなのかさっぱりわからないのでした!



  1. 2013/12/30(月) 17:32:58|
  2.  茨城県
  3. | コメント:10

チクチク

今日のお天気晴れ




娘は年末のこの忙しい時に(いやいや娘はきっと忙しくないんだろうけど)戦場のビッグサイトへと出向いて行った!

いつもは自分で行くけれど、どーやら一日の駐車料金がおしいらしい。

ついこの間バスツアーに出かけるのに駅まで送ってもらったので、今日はお返しということで私が駅まで(宇都宮)送ってあげた。


早朝4時am家を出、各駅停車の始発の電車に乗り込むらしい。(そこまでするか?)

私はそのまま鎌倉山へでも・・・とちょびっと頭をよぎったけどね、山道細道暗い道の運転は苦手!

転げ落ちるといけないのでまっすぐ家に帰ったけどね。



そんなこんなで今日はおとなしく家で、いやいや庭でバラの選定にせいを出した。

そんなこんなしていると、パパさんには注文しておいた「いいもの」が届き・・・

このバッグに

1


これを付けてほしいと!

2


バッグは形が出来上がっているのでミシンは使えない!

仕方ない、バラの選定でさんざん手にとげが刺さり痛いんだけど!よくできた妻だからチクチク手縫いでぐるっと仕上げましたざますよ。

3


でもね、硬いバッグにこれまた硬いワッペン、バラの棘どころか針にもさされ今日は手が痛いざます!






  1. 2013/12/29(日) 20:47:38|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

パパさんは出稼ぎへ

今日のお天気晴れ




パパさんは出稼ぎへ

今日から冬休み、まだ熟睡のmimoは置き去りにされ、どーやら薄暗い4時amあたり起きだしお出掛けのようだった。

よくできた妻は何にも云わずに主婦の仕事をテキパキこなし、さてそろそろ冷やかしに!

昨日雪がちらほら舞った宇都宮地方、北風ぴゅーぴゅーで超寒い!!!

よくもまあこのくそ寒いのに・・・いやいや言うまい!自分だってハクチョウさんなら我慢できそうだもんね。

じっと当たりを待つパパさん、しか~し、魚を狙うのはパパさんだけではな~い!


1


こんなこや・・・セキレイ?

2


上にはでっかいアオサギや

3


水際にはどらねこのにゃん吉君が!!!

4


それぞれ魚が欲しいと狙っている。





  1. 2013/12/28(土) 17:09:54|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:4

仕事納め

今日のお天気曇り




プリムラ マラコイデス

1

ブログで仲良くさせていただいているのぶり~んさんから頂いたお花

昨日からぽちぽちと咲き出してきました、にゃんこにぶったおされないようにしなくちゃぁぁぁぁ~~~。



今年もついに今日が仕事納め、あっという間の一年だったな~

さてさて、楽しい冬休みーー♡



  1. 2013/12/27(金) 20:36:36|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

白菜

今日のお天気曇り




マクロで白菜

1


なんだか今年は高いぞ! 高32センチ 円周60㎝  これで¥300!!!

2


もすこししたらきっと値も下がるはず!しか~~~し、白菜の漬物がない冬の夕飯なんて我が家はもう待てない!

そんなこんなで高かろうが買い込み漬け込んだ!

どっかの道の駅に行けばもっと安いかなぁ?



  1. 2013/12/26(木) 20:22:47|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

茂木の3っつの滝

今日のお天気




鎌倉山への登山道入り口にある

白糸の滝 (しらいとのたき) 鎌倉山のふもとの那珂川支流にかかる滝で高さ10m  茂木町九石

1

道路から覗き込んでの一枚、下へ降りて正面から撮りたかったのに、降りていくには向こう側の斜面を行くしかなさそうだ!


お次はもうちょっと行き、「かぐや姫の郷」と呼ばれている側

3


坪渕の滝 (つぼぶちのたき) 高さ8m  集落の下流で、川はとてもきれいとは言えない。 茂木町竹原

2


馬門の滝 (まかどのたき) 逆川にかかる滝 高さ8m 茂木町 国道123号線沿い

5


ぐおぉぉぉ~~~、早朝の滝見学はさむいっす!!!


                                                         12/22 茂木町





  1. 2013/12/25(水) 21:21:26|
  2.  茂木町
  3. | コメント:4

五行川のハクチョウたち 3

今日のお天気晴れ




五行川 ハクチョウも数が増え、25羽

2


羽ばたきシーンはもちろんだけど

3


やっぱこの目は外せない!うひょひょひょ~~~

1


                                                                         12/22 真岡市田島





今日はイブ・・・

パパさんったら、「クリスマスはナイター無料!」とかなんとか言っちゃって、とっとと出稼ぎに行かれました。

「欲しい」と言ってたから、買うつもりのなかったケーキをよくできたいじらしいあなたの奥さまは仕事帰りに遠回りして買い求めてきたというのに・・・。

まあ、大目に見ちゃいますよ、よくできた妻だから!





  1. 2013/12/24(火) 20:23:30|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:6

生井の渡し

今日のお天気晴れのち曇り





那珂川最後の渡しがあったという 生井の渡し (なまいのわたし) を訪ねてみた。

7


2004 11月末を持って廃止されたようだけど、釣り人たちには人気のスポットらしい・・・

6




8


鎌倉山から烏山方面に向かい、ちっちゃな看板を見逃すことなく那珂川沿いをひた走り

すっごい山道を行ったけど、肝心の看板はさっき見たきりどこにも出てくることはなく、迷ったか?行きすぎたか・・・?

国道に出てもう一度引き返し・・・(初めからそうすりゃいいのに!国道からの道は教えてもらっていた!)

なんのこっちゃない、さっき「ここか?」と思ったほそっこい道を入ればOKだった!やっと見つけた入り口、ここからは車は入れない。


700


駐車料¥500なんて畑の隅っこに看板があったけど、それは以前の話でしょ?

それでも払いたくないので道路わきに車を止め、とぼとぼと歩きだした。

今日も早朝、人っ子一人いない。


                                                            茂木町 那珂川沿い  12/22





  1. 2013/12/23(月) 19:29:39|
  2.  茂木町
  3. | コメント:2

鎌倉山からの雲海 ふたたび

今日のお天気晴れのち曇り






1


狙っていた今回の3連休、目覚ましセット4時10分am

すぐさまカーテン越しから空を仰ぎ見る・・・やった、星空だ!

それっ!と準備に取り掛かり、ぶぶぶ~~~~んと出発、もちろんパパさん運転手。

山頂駐車場先客3台、月も輝き星も無数に雲はなし!

もっと赤くなるのかなと待つことしばし・・・雲海は少なめだった。



  1. 2013/12/22(日) 13:37:47|
  2.  茂木町
  3. | コメント:4

まなざし

今日のお天気晴れ



羽田沼 (はんだぬま)


3


いつものところでいつもの鳥さんたちを見てきたけれど、鋭い目にも注目!

1


ぐは~~、ほれぼれするわ~~~

2


で、今日こそ<珍鳥>と聞いていたカモさんの名前聞き逃すことなくインプット!!!

クビワキンクロ だそうで、くちばしのところと目の周りに白い筋があるんだそうな・・・

あっちの1本の木のところにいつも出没するそうで

4

バズーカ軍団の方々は今日は少な目だったけど 「いるいる!」と双眼鏡手にバズーカのお出まし

必死に混ざってあっちの方ズームしたけど、到底見えるはずもないmimoの300mm(泣)

めいっぱいズームしてもこの程度!!!なにがなんだか・・・。

5


EOS5D MarkⅢ  レンズ EF70-300mm




  1. 2013/12/21(土) 17:06:21|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

はとバスツアー その3

今日のお天気晴れ




駿府匠宿 (すんぷたくみしゅく) では、お茶つめ放題と                         お米つめ放題!

1 2


<宿>って言うからさ、「大内宿」のようなのかと思い込んでいたので、イメージが全然違っていた!いろんな体験ができるとこなのね。

でも時間に限りがあるので、どの体験もむりっす!

4

                                                        静岡市丸子



最後に訪れたのは 東海大学海洋科学博物館 水族館の裏側見学付き!

5


めがねごんべ  

3


くまのみ  

6


                                                          静岡市清水区三保



いっぱい魚を撮ったけど、ガラス越しの撮影なんかうまいこと撮れやしない・・・。

そんなこんなと時間に縛られ、夕暮れ迫り赤く染まる富士山を眺め、事故渋滞の東名を居眠りこきながら東京駅に舞い戻り

家到着9時45分Pm!






  1. 2013/12/17(火) 21:24:32|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:2

はとバスツアー その2

今日のお天気晴れ




 三保の松原

1


羽衣の松 (2代目)

2

天女が舞い降りて羽衣をかけたといわれている松、H22年に世代交代し2代目というけれど・・・そういうもんなの?


3


なんだか「神の道」なんて看板が・・・そうなの?

4



観光ポスターのような写真を撮るつもり満々で、歩きづらい海岸を走ったけど

あんな風にそんな風に撮るには、はるか向こ~~の堤防の上からじゃなかろうか?

時間厳守のツアー客には、そんな時間もありゃしない!

それでも何とか松・海・富士山 と、頑張って撮ってみた!



                                                       静岡市清水区



  1. 2013/12/16(月) 20:59:57|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:8

はとバスツアー  その1

今日のお天気晴れ




早朝起きだし、まずはふたご座流星群の流れ星をたくさん眺め、朝からテンションあがり今日もいい日でありますように!

始発の新幹線に乗り込み、浜松町集合8時半出発

はとバスコース名 焼津大漁祭り!鮪トロ尽し三保の松原

バスの座席は一番前!東名からきれいな富士山を眺めながら・・・

1


最初に寄ったのは<足柄サービスエリア>  めちゃイケは欠かさず見ている好きな番組、これは撮らなきゃ!

2

このSAからの富士山の眺めを楽しみにしていたけど、ここにきてなんだか雲に覆われてしまった!


今回のツアー一番の楽しみ・・・の前に

6


「甘エビすくい取り」 保冷バックに入れてお持ち帰り

3


で、待ってましたのお昼のはず・・・

4 5


「鮪尽し」という割には、なんだか物足りないしマグロも薄いし、パンフの写真とは違うんでないかい?

と、たいそう不服なmimoなのでした。



                                                                         静岡県 焼津市





  1. 2013/12/15(日) 23:08:49|
  2.  山梨・静岡県
  3. | コメント:2

オオバンさん

今日のお天気晴れ






4



1



2



3


パパさんはいつもの出稼ぎへ!mimoは羽田沼へ別行動。

10時am近くの中途半端な時間、別行動なんかするからほらね~、いいことなしでハクチョウさんはまったくいない!

カモさん撮ろうと三脚広げもたもたカメラをセッティング、そんなこんなしていると

 「・・・キンクロいますか?」(そういった?)

あ~~~しまった!またしてもしょっぱな聞き逃し、それでもキンクロ (たぶん) だけはちゃんと聞こえたぞ! 突然話しかけられると出だしはいっつも聞こえない!

先日バズーカ軍団が狙っていたのはそれらしい!

しか~~~~し、mimoがわかるわきゃない、「あちらで(軍団が)狙ってますよ」とお答えしたけどいったい何?キンクロなんだろう。

控え目なmimoは(ホントか?)やっぱり今日も名前がわからずじまい、3度目はあるか!!!

そんなこんなで、今日も軍団の数が一段とすごかった!



明日は久々、県外へ早朝お出かけだ!

ふたご座流星群は見えるかな~。



  1. 2013/12/14(土) 20:43:58|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:6

鎌倉山からじゃないけれど

今日のお天気曇り






1


見事な雲海は、鎌倉山へ登らなくいてもその周りには見ることが出来る。

鎌倉山を下山し烏山方面へと向かう山道、ちょうど日光の山々が見えるポイントでパチリ!



上からの眺めは最高だけど、、この地域の方々の夜明けは暗いのね、と思ってしまう・・・下に降りるとこんなだもん

2


この霧を通り過ぎるとすばらしい青空だった。

雲のない日、もう一度チャレンジしたい鎌倉山の雲海。



                                                     12/7  茂木町 丸石




  1. 2013/12/13(金) 21:07:02|
  2.  茂木町
  3. | コメント:8

ぼわ~~ん

今日のお天気晴れのち曇り




龍門の滝 (りゅうもんのたき)  幅65m 高20m

1


鎌倉山からの帰路、木須川の洞門→生井の棚田、そして烏山へ

早朝にも関わらず滝で有名なこの場所で、なんだか川にカメラを向け撮っている方がお二人

興味深々で近づかせていただくと、鮭が遡上してきていた。

3

望遠はいらないだろうと車においてきてしまいうまいこと撮れなかったけど、体はぼろぼろで見るにしのびないその姿

そこから先はすぐに滝なので、これ以上は進めないねぇ・・・。



この滝の見所はもう一つ

滝のすぐ上には道路、そして線路がありローカルの烏山線も走っている、すぐそばには滝駅。

時間を調べるといい具合に来るぞ~~と構えて待つこと2~3分、滝の音が大きくて電車の音は???

ぼ~~っとしている間にあっという間に通り過ぎた!

シャッタースピードも滝を撮ったまんま、滝もぼわ~ん、電車もぼわ~ん、mimoの頭ももちろんぼわ~んなのでした。


2


                                                     12/7 那須烏山市 滝


  1. 2013/12/12(木) 19:52:55|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:2

カメラ目線でお願いします!

今日のお天気曇り






1




首突っ込んでも、防水加工のその頭・・・いいね!

2


                                                                      12/8  羽田沼




  1. 2013/12/11(水) 17:48:11|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:4

石畑の棚田

今日のお天気雨のち晴れ




石畑の棚田

1




2

栃木県茂木町 日本の棚田百選平成11年7月26日農林水産省認定
棚田とは「耕して天に至る]と形容される棚田は、私たちの先祖が、並々ならぬ苦労を重ねて山あいの傾斜地を開墾してつくられた貴重な農地です。
棚田は米を作るだけでなく斜面の崩壊や下流の洪水を防ぐとともに、水源のかん養や貴重な動植物の生息地などとして重要な役割を果たしています。
そして、その田は美しい景観となって私たちに潤いと安らぎを与えてくれています



3


棚田百選、栃木県内に2箇所、那須烏山市の「国見の棚田」と「石畑(いしばたけ)の棚田」
                                         


                                        12/8   茂木町入郷 石畑地区



  1. 2013/12/10(火) 20:17:32|
  2.  茂木町
  3. | コメント:0

木須川の洞門

今日のお天気曇り




鎌倉山の雲海を見た後は・・・

まだまだ時間はたっぷりありまして、ここまで(茂木)着たんだからあちこち回って帰ろうとぐるぐるうろうろ。


木須川の洞門

2




1




3


ごみがなければきれいなのにっっっ!なんで自分で飲み食いしたもの片づけられないかね!!! 




  1. 2013/12/09(月) 20:19:30|
  2.  茂木町
  3. | コメント:2

バトル・・・じゃない一方的!

今日のお天気晴れ



優雅に泳ぐ白鳥はとても気が荒い!


がぶーーーっっ!!!


1


のんびりと起きた朝、飛来数増えたかなぁと羽田沼

目の前に向かってきたハクチョウにカメラを向けまずは一枚・・・と思いきや

何がそんなに気に入らなかったのか、向かう先にいたカモさんにいきなりかみつく!

いやーーー、しょっぱなからいいもん撮れた、今日はこれだけで十分満足悪趣味なmimo!



バズーカ軍団も撮ってみた。

2


軍団の方たちは、早朝の飛び出し後は休憩中らしく姿は見えず・・・そちらの方へお邪魔すると何やら騒がしい。

はるか向こう岸の方を覗き込み 「何がいるの~?」なんて声に出すなれなれしいmimoに

「珍鳥の・・・・が」

残念!肝心のところが聞こえなかった!!なれなれしくてももう一回聞く勇気はない。

いったい何がいたんだろう・・・う~~ん気になる!気になってもわたしの300mmじゃな~んも見えない(泣)





  1. 2013/12/08(日) 17:27:09|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:10

鎌倉山からの雲海

今日のお天気晴れ






1



昨夜から天気予報を確認、うんうん晴れるぞ・・・と夜明け前の出発!1時間後鎌倉山到着

もちろんまだ真っ暗だけど、山頂駐車場には車が5~6台すでに止まっている。

しばし車の中で夜明けを待つ・・・あれあれ雲が多いぞ!

空が赤く染まるのをひたすら待ったけど、残念これが精いっぱいの朝焼け。



別角度から

2





  1. 2013/12/07(土) 10:32:28|
  2.  茂木町
  3. | コメント:8

甘いのか?

今日のお天気晴れ




なんたら・・・みかん

1


庭に柑橘類を植えると虫が来ないとかなんとか・・・?

そんなために植えた名前を忘れたなんたら?みかん、やっとこ色づきそろそろたべごろでしょうかね!

触ってみる・・・まだ固い!

もう少しか?いやいやなんのなんの、もういいんでないかい。



PCの調子がすこぶる悪い!

そろそろ寿命というやつでしょうかね?

今日のブログUPするだけで3~4回落っこちた!

そんなこんなで今日はおしまいにするとしよう。

ご訪問してくださっている皆々様、明日PCのご機嫌伺いながらお邪魔いたします。



  1. 2013/12/06(金) 22:28:18|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

あま~~~い

今日のお天気晴れ




雲一つないとっても青い綺麗な空の一日だった。

いくつもいくつもの、たくさんのひこうき雲を今日は眺めた!



1

話題の「アイソン彗星」見たさに4時am起きまでした先日、残念ながら消滅してしまい

楽しみにしていたTV番組も、なんだかかんだかになってしまった。

夕方の赤いひこうき雲を見ながら思いははせた。



今日も娘からチョコレートドリンク!


2

この冬は流行りなの?

今日は早めに偏頭痛薬飲んだのでちょっといい感じ、おいしく味わえた。




  1. 2013/12/05(木) 21:37:21|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

甘いもの

今日のお天気晴れ



残り少ない我が家のバラ、遅くなった朝日を浴びるのは出社直前の時間

車へ乗りこもうとしてるのに、あまりにきれいでもう一度引き返しカメラを出してパチリ


ブルームーン

2



娘より少し早い出社の私、

「行ってきます、行ってらっしゃい気を付けてね」お互いそんなやり取りの後、すぐさま

「ただいま」とカメラを取に行くと 「お帰り、早かったね!」と、ああ言えばこう言うの似たもの親子!

そんな娘が「すっごいおいしいんだから!」と言っていたものを買ってきてくれた。



チョコレートどりんく

1


まだまだ今日も偏頭痛さんは遠ざかってくれないけれど、ちょこっとした娘の優しさは嬉しいものでごっきゅんと飲み干したのでした!

うお~~~~あまっっ!



  1. 2013/12/03(火) 20:53:52|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

ぐりぐり

今日のお天気曇り




尚仁沢で・・・ 11/30

1


 レンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM


続きを読む
  1. 2013/12/02(月) 21:47:00|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:0

尚仁沢へ寄り道

今日のお天気晴れ




残念だったスッカン沢方面を後ろ髪思いっきり惹かれながらユーターンし、こちらへも寄り道。


1

 レンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM
 


周りの樹はすっかり葉が落ち冬へと確実に向かっている。

うっそうと茂っていた山の中も、葉がないせいか見晴らしが良くて明るく感じた。

年間通して水温が一定なので、流れの中の苔もあおいまんま、なかなかいい眺めだった。




昨日の悔しさを繰り返さないために?、今日は早速スタットレスタイに交換のパパさん!

朝から自分の車は自分でやるようにと子供たちに言ってはいたものの、決して任せきりにできないあま~~~いパパさん。

今日は4台もタイヤ交換をこなし、いつまでも若いつもりではいるけれど(見た目的にはまだまだ)

さすがに疲れた様子だったけど、夕方には「なくしたルアーあるかも!」(昨日魚に持って行かれた)と、いつものところへ。

お仲間がたくさんいる釣り場、みなさんに

 「今日はタイヤ交換してるから来ないわ」 などと言われたらしく・・・

我が家は道路に面しているので、釣り場へ向かう方々に何もかも丸見えでっす!


で、肝心のルアーは見当たらず・・・。




  1. 2013/12/01(日) 19:33:51|
  2.  矢板市
  3. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (668)
ごはんごはん (42)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (75)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (917)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (29)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (111)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (352)
 庭のお花 (168)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (129)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
31位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR