きせつの風

庭で微笑む花達とともに

少しずつ・・・

今日のお天気晴れ



青空のきれいな一日、雨の降った後の空はとてもきれい

殺風景な庭も、少しずつ華やいできた


クリスマスローズ

3


プルモナリア  ピンクと青の混ざるこの花はとても可憐

2


わすれなぐさ

1


少しずつ、少しずつ春の庭に・・・。



  1. 2014/03/31(月) 20:09:45|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:4

佐野ラーメン

今日のお天気雨



人だらけの「カタクリの里」をあとにし、いつものようにあちこちへ寄り道

佐野には日本の真ん中の「どまんなか田沼」の道の駅がある。

それよりも何よりも腹をすかせた中年夫婦、道の駅の道路を挟んだ向こう側にラーメン屋を発見!

前来た時はなかったよね~などと言いながら、行列ができてる!これはうまいに違いない!と確信しとっとと腹を満たしに向かったぞ!


道の駅をすたこらさっさと後にし車でぐる~んと向こう側へ!

らっきーー!駐車場へ着くころには行列は中に吸い込まれていた。

佐野ラーメン・匠屋

3


めにゅー

4


しょうがラーメンと  

6


チャーシューメン   わんさかのってるチャーシューメンは仲良くはんぶんこ!   いや~、佐野ラーメンはうまいっす!

7


忘れちゃならないのが餃子!  この餃子がでっかくてめちゃうまだった!

5



今回仕入れたスタンプ

3/29  道の駅 どまんなか田沼  佐野市吉水町                            道の駅 みぶ  下都賀郡壬生町大字国谷

1 2


どこの道の駅もそうだけど、なんでこんなに混んでるかね?

そうそう、栃木県には21の道の駅があるけれど、なんと22個目がもうすぐオープンになる!

「サシバの里いちかい(仮)」

近くだし、またスタンプ集めに出向いちゃうぞ!







  1. 2014/03/30(日) 15:52:48|
  2. ラーメン
  3. | コメント:4

カタクリの花

今日のお天気晴れ




万葉自然公園かたくりの里 へ出かけてきた。

5


例年だと混むのが嫌で早朝出発で出かけるけれど、カタクリの花は9時ごろにならないと花が開いてこないのよね!

混むのを覚悟で10時半着!第一陣が帰った後でラッキーにも駐車場は一番近いとこだった。

だけどまあ人のすごいこと!お花のとこまで行くのに人の渋滞!(やっぱ早く来ればよかったとすでに後悔)

1


もうちょっと早い時間のが良かったみたい・・・だって

2


見事に花びら全部ひっくり返ってますから~~~

3


開く途中のが見たくて探したよ

6


アズマイチゲもたくさん咲いていた

7


くるりん、これ好き!

4


ピンクの子一輪見つけた!

8


「スプリングフラワーフェスティバル」が行われており、今日はケーナ奏者の演奏が森に優しい音を響かせていた♪


EOS 5D MARK Ⅲ   LENZ EF 24-105mm    EF 70-300mm    EF 100mm 

                                                         佐野市町谷町





  1. 2014/03/29(土) 16:15:29|
  2.  佐野市
  3. | コメント:8

マクロで

今日のお天気晴れ




わすれなぐさ

1

  CANON EOS 5D MARK Ⅲ       MACRO LENS  EF 1:28L IS USM



カメラもレンズも良くても・・・腕はいまいち(泣)

明日もお天気のようだね、頑張っていい被写体撮ってみようっと!



  1. 2014/03/28(金) 19:27:50|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:6

TVで放送するってことはさ!

今日のお天気雨のち晴れ





アツバスミレ

1


昨日と打って変わって雨の寒い一日か・・・と思いきや、夕方やっと晴れてきた。

寒くてももう3月末、陽がさせば暖かい春の陽気になってくる。


この時期いつもの年なら、種をまいたビオラたちで花壇前列をうめるわがガーデン

でもさ、8月の暑い時期に蒔くはずのいろんなお花の種は、

① ここんところの真夏の暑さは半端ない!

② 暑すぎて発芽率がすこぶる悪い!

ということで、真冬からつぼみを持ち出し今頃にはきれいに咲いてるであろうビオラもパンジーもネモフィラもその他もろもろも

見事になんにもない庭へと成り果て、そんなこんなで冬場はさみしい限りの茶色い庭であったりする。



だからね、最近は植えておけば毎年出てくる宿根!丈夫!手間かからない!可愛いスミレを何種類か庭に仲間入り。

山猿だった子供の頃は、そういったスミレはわんさと山の中にあったのに、今じゃ「お金出して買うんかい?!」とちょっと不満!



さてさて、またまた楽しい週末がやってくる!

毎年出かけているお気に入りスポット 「万葉自然公園 かたくりの里」

もうそろそろだな~なんて思っていると・・・

ガ~~~~ン!夕方のTVで放送してましたーーー!

ということは今週末は恐ろしく混む! ってことで・・・。





  1. 2014/03/27(木) 20:24:53|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:6

はくもくれん

今日のお天気曇り




ハクモクレン

1


毎年職場駐車場で見事に咲いてくれるこのお花

昨年から遅れること1週間、やっと枝いっぱいに白いお花がにぎやかになってきた。

2


今日もとても暖かい、この分だとあっという間に開いてしまいそうだよ

3



「体にいいことしてみよう」も、ついに1年たとうとしている。

2月は腰痛悪化でお休みをしてしまったけれど、その分はなかったことにしようと頑張って通っている!

だってね、これから「待ってました!」と山歩きしたいから少しでも筋力つけないとね!

雪解けを待ってた4月、わくわくする~~~♪




  1. 2014/03/26(水) 19:34:47|
  2. お花
  3. | コメント:6

あちこち

今日のお天気晴れ




殆ど週末はどこかへとホイホイと出て歩いているけれど

あちこちで立ち寄るのは「道の駅」

地域情報と何かめぼしいものはないかな~?ときょろきょろ!

で、今回手に入れたのは「春の観光キャンペーンガイドブック」 A4で35ページもの。

表紙は「あしかがフラワーパーク」の大藤です!

え~と、こちらのすばらしいお写真を撮られた方は・・・あれれ!このお方お名前だけですが存じ上げてるんですけど~~~(びっくり)

ブログのほうに恐れ多くもご訪問させていただいていますよ!


1

北から南、西に東、そして世界遺産なども掲載されている優れもの。

行ったところはたくさんあるけれど、ホイホイとまた行きたくなるあったかいシーズンがやってきた!

そんなところへ行くのにもこんな目的があったりして~~~

今月手に入れたスタンプ


3/15  福島空港     福島県石川郡玉川村と須賀川市

1


3/17 道の駅 みかも  栃木市藤岡町大字大田和                      道の駅 にしかた   上都賀郡西方町大字元 

3 4


3/20 道の駅 那須与一の郷  大田原市南金丸字馬場

5


3/22 道の駅 明治の森 黒磯 那須塩原市青木                     道の駅 那須高原 友愛の森  那須郡那須町大字高久乙

6 7


3/22 国立公園 那須ロープウェイ乗車記念 山麓駅            山頂駅   須郡那須町大字湯本字那須岳

8 9


道の駅 湯の香 しおばら   那須塩原市関谷

10


栃木県には21の道の駅があるんだけどね、あと2つだけ行っていない・・・と言っても最近道の駅になった「ロマンチック村」は道の駅になる前に何度も訪れてるけどね!

スタンプあるかな?



  1. 2014/03/25(火) 20:51:58|
  2.  お出かけスタンプ
  3. | コメント:8

赤滝

今日のお天気晴れ




那須からの帰り道、赤滝 (あかたき)へ寄り道

2


こちらも真昼間の日当たりばっちりなので、スローシャッター撮影はちと無理がありますね~

3


いつものように1本モミの木のところに駐車、杉の木が行く先にぶっ倒れている!(すでに切ってある)

今回あちこちで見た倒木、それだけ今年の雪はすごかったということですね~。

3


いよいよ暖かくなりトレッキングのシーズンがやってきた!

まずは県道56号線、八方ヶ原の冬季通行止め解除を待ってスッカン沢へ!(わくわく)





  1. 2014/03/24(月) 19:52:26|
  2.  矢板市
  3. | コメント:0

尚仁沢

今日のお天気晴れ




せめてたっぷりの雪が少しでも少なくならないと「あの山道は無理だよね」なんてこと言っていた。

もうさすがに少なくなったよね~~なんて思って、雪の尚仁沢(しょうじんざわ)を撮りたくて行ったんだけどね

あれあれ、雪はどこ???

見事に少なくなりすぎて日陰の斜面にお情け程度の雪があるばかりで、肝心の雪景色は撮れなんだ!

おまけに異常なほど降ったであろう雪のために、あちこちで木が折れている・・・

肝心の一番いいポイントのところは、モミの木が折れて流れの中にっっっ!!!

3


「あれどけてよーー」とわがままなmimoが言うと、「はいはい」とどけに行ったのはいいけれど・・・

無理!らしい・・・

4


仕方ない、お次のいい流れを探して

5


この青!スッカン沢行きたくなるーーー

6


思いっきり三脚低くして青空と一緒に・・・こ、腰が~~~

7


みどりの苔も   真冬も水温は一定なので苔も枯れないんだって!

8


今日は先客がいたので車はあっちの方へ止めたんだ!

9


でね、工事中だったんだ!何処が?と思いながら先へ進むと

1


こんなものが!!!

2


今日はジャボンしないで余裕だね・・・なんてことはなく、これは工事関係者様たちの足場だよね

10


立ち入り禁止も無視し、足場もちゃっかり使用させていただいちゃいました、ごめんなさい(でも先客いましたから~~~って言い訳)

雪の残る景色、それにきれいな流れを撮ろうとシャッタースピード変えたけど

お日様当たり過ぎで白くなりすぎ無理だった。

次回は光芒写真を今年も挑戦してみよう!





  1. 2014/03/23(日) 17:10:15|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:2

雪の茶臼岳

今日のお天気晴れ




那須岳のロープウェイの運行が始まったということで「待ってました!行くぞ~~~」とすたこらさっさ!


茶臼岳 (ちゃうすだけ) 標高 1915mの活火山

3


いえね・・・冬山を登山した経験は持ってないので、景色が見たくて山頂駅に降り立っただけなんだけど

それでも!ロープウェイ降りた途端に青空が見えてきたわけよ!

頂上も綺麗に見えてるし、せめて牛ヶ首への分岐まで行きた~~~い気持ちを抑え・・・抑え・・・何の装備も持ちあわせてないし、雪山を甘く見てはとんでもないし!


2


体が冷える前に下りのロープウェイに乗り込み、窓越しの下界・・・変な色~~~

4


同じく窓越しの<朝日岳>・・・変な色~~~!

5


あっちもこっちも登りたい衝動に駆られ・・・

雪がなくなったら絶対行くからねっ


那須街道は綺麗に除雪され、難なくロープウェイ駐車場まで行けたよ!

さすがに紅葉時期ではないので駐車場はがら~~~んとしてた。

1


下りのロープウェイの車掌さんがご丁寧な方で、あっちもこっちも説明してくれるんだよ

「私の手の方見て!あっちには筑波山が見えます!その先の青いのは海です!」

「今度は左手、」 山の説明いろいろ・・・

そんなこんなで右観たり左観たり忙しい下りだった(爆)






  1. 2014/03/22(土) 20:06:46|
  2.  那須町
  3. | コメント:4

季節は春へ

今日のお天気晴れ




今季、11月の五行川から始まったハクチョウさんのおっかけ

小貝川、羽田沼、そして近場の田んぼと早朝暗いうちからよくもまぁ飽きもせず?(爆)

そんなこんなの4か月、ついに愛しの子たちともお別れでハクチョウたちは北へと帰って行ったけど

未練たらたら、ちょっとがっかりなmimoなのだけど

1


そんなハクチョウたちを見送るとさ、季節は春へと移り行きこちらもこちらで楽しみなお花の季節がやってくる!

ブロ友ののぶり~んさんから頂いたアマリリスがついに開花しました

2


真っ赤なアマリリスは育てたことあるけど、こんなお色は初めて!

リビング窓辺の特等席にいるけれど、このお花も(茎?)太陽の方にばかり向きたがるんだ

だからさ、次の日、また次の日と鉢をぐるぐる回すわけよ!

どーかひっくり返りませんように!




  1. 2014/03/21(金) 18:22:34|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

雨のドライブ

今日のお天気雨



パパさんは休暇で休み、私はうまい具合にAMで仕事終わり!

さてさて、お昼の時間だね~~~ということでどこ行くどこ行く~?と北方面で買い物するついでにもっと北へ北へ・・・


道の駅那須与一まで行っちゃってね レストラン扇亭  

1



「あれ食べる~~~!」と、一番人気らしい<与一御前>を選びいざ店内へ!

4

おお!自販機でチケット買うのね?

あれあれ、自販機故障中で直接レジのおねーさんに口頭で!

なんと食べたいものは It is sold out.

こんな平日のこんな雨なのに道の駅目玉らしい物は売り切れ?!

だからといって食べないなんてことはないわけで


  田舎かけそば・かき揚丼セット                                       大田原ハーブトン焼き肉定食

3 2


それなりにおなかはいっぱいになるものの、食べたいものと違うものを頼んだのでちと不満が残ったわけで・・・。


                                                            大田原市 南金丸





  1. 2014/03/20(木) 17:31:11|
  2.  大田原市
  3. | コメント:2

わんさかクリスマスローズ

今日のお天気晴れのち曇り




我が家地域もやっとこ開花のクリスマスローズ

ごくごく普通の何年も前からあるクリローが好き!

5


シングルが好きなので我が家にはほとんどダブルはないけれど、数年前につい魔がさして買ってしまったダブル

過保護に鉢に植えておいてはみたものの、あの地震の時にひっくり返り花より高かった鉢は無残な結果になりはてた!

やっぱり地面に限るわね!のびのび元気!

2


この白さんも長いことここで頑張ってる!

4


お花が開くと見ごたえあるね~

3


一番増えてほしいと思うものはなかなか株が大きくならない!いっつも一輪。

3


これからどんどんあちこちに植えこんであるクリローが咲き出す

楽しみなお花のシーズンやっとこ到来♪




  1. 2014/03/19(水) 20:57:19|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:8

花之江の郷に春

今日のお天気曇り




みかも山からの帰路、花之江の郷 (はなのえのさと)に寄り道



雪割草  サクラソウ科 サクラソウ属の多年草

3


バイカオウレン  キンポウゲ科オウレン属の 多年草

1


雪割草

2


ミツマタ  ジンチョウゲ科ミツマタ属の落葉 低木

5


カタクリ  ユリ科カタクリ属に属する多年草 

4


シナマンサク  マンサク科 マンサク属

6


春の日差し、暖かい一日、小さな春を楽しんで来た。


                                                             栃木市都賀町大柿






  1. 2014/03/18(火) 19:50:14|
  2.  栃木市
  3. | コメント:4

みかも山に春

今日のお天気晴れ





アズマイチゲ  キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草

4


春の日差しのあったかい日曜日

早朝には北へ、帰るやいなやお花を求め南へと向かう!久しぶりの三毳山 (みかもやま)

この陽気に誘われた方々がたくさんいらしてて、東入口駐車場は満杯状態だった。



1


お花を撮りたくて、とっとと歩き出す!

2


フクジュソウ キンポウゲ科の多年草  別名 ガンジツソウ  じつは毒がある!  

3


キクザキイチゲ  キクザキイチリンソウとも呼ばれている

5


たった一輪見つけたカタクリ

9


オオイヌノフグリ  わんさか咲いてた。

6



みかもやま公園は東入口から入ると「とちぎ花センター」の大きな温室にすぐ行くことが出来る。

らん展をやっていたけど入らず!(前に見たからいいか~~)

7


温室のお隣では「雪割草展」が行われていた。

で?広場はがら~~~ん・・・。

8


次に訪れるのはカタクリのわんさと咲くシーズン♪ わくわく。


                                                              下都賀郡岩舟町大字下津原





  1. 2014/03/17(月) 20:33:27|
  2.  佐野市
  3. | コメント:8

ザゼンソウ

今日のお天気晴れ




素晴らしい日の出を見ながら

もちろん鬼怒川を渡る手前の田んぼも、ハクチョウさんはまだいるかな~とチェックしながら


1


大田原市のザゼンソウ群生地を訪れた。

5

                                                    
パパさん 「みんなおんなじ方向くんじゃないんだ!」  mimo 「ヒマワリじゃないんだから!」 などと言いながら

3 4


正面向きのいい子を発見!

2

前回訪れた時は(1~2年前?)時期が早くほとんどが地面の下のようだったけど、今回はたくさん見ることが出来た。


                                                                 大田原市 北金丸






  1. 2014/03/16(日) 19:26:31|
  2.  大田原市
  3. | コメント:6

ボーイング747 - 400卒業フライト@福島空港

今日のお天気晴れ



渡良瀬のヨシ焼きはまた来年もあるさと潔くあきらめ、お誘いをいただいたほうへ連れてっていただいた。

ジャンボジェット機の卒業フライト撮影会!


8


Landing

1


機体見学と撮影会ということで、航空駐機場(エプロン)の一部が開放されました。

2


福島空港にジャンボジェットが降りることはないそうで

3


あんなものや                                         こんなものや                                        そんなものを撮ってみた!

4 5 6


Takeoff

7


3月31日、この日を持ってANAボーイング747型機は完全退役となります。





続きを読む
  1. 2014/03/15(土) 22:25:46|
  2.  福島県
  3. | コメント:6

さくら色のかしわ餅と明日の事

今日のお天気雨




さくらあん柏餅

1

                                                     Canon EOS5D MarkⅢ   ZOOM LENZ EF 24-105mm  



「夜ご飯なにすっかな~~」とちょこっと行った目の前のスーパー

疲れ果てた週末、つつつ~~っと惣菜の前へ、私は食べないけど! こんなもん発見!

あんこ大好きなパパさんへよくできた妻だから自分は食べなくてもカゴへ入れる。

でもこれ、餡はさくら色した・・・なんちゅうの?よーするに黒くないやつ!

一口だけ食べたけど甘~~い、だめ!




さてさて、今週もやってきた楽しいお休み!

前々から楽しみにしていた渡良瀬遊水地のヨシ焼き 一度は写真に収めたいとこの日を待っていたんだけど

パパさんの職場の方に「行かない?」とお誘いを受けまして

楽しみに待ってた割にはコロッと気持ちが変わるほどお誘いいただいた方も魅力があったわけでして

そんなこんなで初めての場所の最初で最後の撮影にむぼーにも挑むわけであります!

「写真教室」なんちゅうもんももちろん行ったことはなく、サークルなんちゅうもんも参加したこともなく

あくまで自分な好きなものを自由気ままに自己満足で・・・といった感じで今までも撮ってきたけど

パパさん持参の手にしそこなったEOS5D MarkⅢをぶら下げ、フォトマスターのパパさんの教えをこいながらいっちょやってみるかーーーー。







  1. 2014/03/14(金) 21:01:58|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

まだ開いていないけど

今日のお天気曇りのち雨




朝一のクリスマスローズ

2


今日は大荒れのお天気になるということで、ほんの少し陽のさしている朝のうちに・・・

1


こちらmimoの住む宇都宮北部、まだまだだね!

3


クリスマスローズというと、うつむいて咲くそのお花の中を見ようと地べたに這いつくばるようにしてカメラを構える・・・

そういつも苦労してるけど、うなだれた花首を撮るのもまたそれはそれで魅力的だし腰もやばいしいいもんだと思うわけよ!

まあ、どっちみち開いてないし~

今日は望遠でバックのボケを狙ってみた。




  1. 2014/03/13(木) 20:47:18|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:2

魔がさしたセツブンソウ

今日のお天気晴れのち曇り




2年目になった我が家のセツブンソウ 今年も小さな花を咲かせている。

1


魔がさして買ってしまった球根、今年はお花5つ。

2


あ、そういえばさ、昨日仕事帰りに寄った近場の産直野菜売り場で、「ショウジョウバカマ」が店先に並んでた!

この花もそうだけど、山の中にひっそりと咲くお花。

体中に枯れっ葉っぱをくっつけながら遊んだ山猿だった頃、薄暗い日陰でひっそり咲いてる小さな花たちを見ては嬉しくなった記憶はあるけれど

そんな花たちが、今じゃお花屋さんに花壇の花たちと一緒に並んで売られている。

この「ショウジョウバカマ」、いったいどこの山から抜かれてきたの?なあんて思わず見入ってしまったけど

う~ん一鉢¥150かあ・・・おお~っといけないいけない!また魔がさしそうだった!

「こういうお花は、そういうところにあるからきれいなんだよ」とは思いながらもセツブンソウの球根を買ってしまった2年前を思い出す!




  1. 2014/03/12(水) 19:40:35|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:6

大塚池公園の鳥さんたち

今日のお天気晴れ




大塚池公園  一周2キロ、国道50号線に隣接する公園。

国道沿いにすぐ見える所にあるけれど、駐車場がわからずうろうろしちゃったよ!

諦めて帰らずよかった、素敵な鳥さん見られたから。

コサギ

1

人に慣れているのか、かなり近くに寄ったのに逃げて行こうとしない、プロ根性並みのモデルさんだった~♪


こちらの池には、オオハクチョウ・コハクチョウ・コクチョウと勢揃い。

2


仲良しなおふたり

4


こちらの池にもエサを投げ入れてる方々が・・・

ハクチョウだけじゃなくそりゃあおいしいもん投げるんだからカモだって集まるわけよね!

でもね、ハクチョウにはエサをあげるんだけど、近寄ってきたカモには石を投げる!!!あぜんと見てしまった。

3



うん十年も前、夏休みともなれば、海なしのわが県民はこぞって大洗あたりの海へと出かけるわけでして・・・(我が家は鉾田海岸)

昔まだ子供たちが小さいころ、よくこの公園の横を通って「もうすぐ海だよ」などと言いながら出かけたもんです!

益子を抜けて山道通り、この国道へ入り笠間のあたりになろうもんならとてつもない渋滞にはまったもんだ!

北関東道なんちゅう便利な高速が開通した頃には、家族で海に行くなんてことももう卒業だったりしてね。

今じゃ海まで1時間!そんなこんなで茨城県も近くなったんだ~。

で、さんざんこの公園を横目で見ていたにもかかわらず、今回初めての立ち寄りです!





                                              茨城県水戸市大塚町




  1. 2014/03/11(火) 19:55:47|
  2.  茨城県
  3. | コメント:4

千波湖の鳥さんたち

今日のお天気曇り




偕楽園のすぐお隣には千波湖 (せんばこ) 一周3キロの池、たくさんの鳥さんたちがゆったりと泳いでいたよ!


ゆりかもめ

3


コクチョウ

1


コブハクチョウ

2


いつだったかコクチョウが卵を温めているとの情報を耳にしたけど、一周3キロ・・・いったいどこにいるのやら?

ぐるっと回らないと見つからないわね。。。


                                  茨城県水戸市千波町





  1. 2014/03/10(月) 20:10:50|
  2.  茨城県
  3. | コメント:6

梅を見に

今日のお天気晴れ




偕楽園

1


ズームで

3


望遠で

2


偕楽園の梅は100品種3000本あるというけど

こちらの梅は、園内にたった1本しかない梅だそうで・・・花の中央がピンク色。

5 4


手前をぼかしてみたり

8


これはマクロで撮ってみようとしたけれど、なかなかピントが合わず苦戦してる私を見てパパさんは・・・

7

 パパさん 「花の中が陰っちゃうな~、白い紙あるといいんだけど」と、そういうからさバッグに手を入れ探し出したのは

 mimo  「あったよ!ほら!!」 そんなこんなで差し出したのはちょこっと買い物した時のレシート!

 パパさん 「そんな小っこいのじゃだめだよ!面白いな~」

パパさんはレフ版代わりにしたかったらしい・・・(爆)




綺麗なおねーさんは好きですか?   (onorinbeckちゃんのマネ!)

9






  1. 2014/03/09(日) 17:53:05|
  2.  茨城県
  3. | コメント:6

あらあら、まだいたのね

今日のお天気晴れ






2


あっという間の一週間が過ぎ「ひゃっほ~~いお休みだ~~」

パパさんは暗いうちから出稼ぎに行き、置いてけぼりさんは羽田沼でも行ってみるか~・・・しまった!寝過ぎた~~~!!!

カメラだけ持ちすぐさまぶ~~んと走りだし、鬼怒川渡る前にちらっと横目であれあれ、いるぞ~~!

先週はもぬけの殻だったのでてっきり帰ってしまったかと思いきや、こりゃあ寄るしかないだべさで急きょ方向転換!



1


居残り組?立ち寄り組?14羽。

3


羽田沼行くのも今季は最後かなと意気込んで出かけたのに、結局ハクチョウさん見られたからいいかと自己満足。





  1. 2014/03/08(土) 10:13:33|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:8

啓蟄だよね

今日のお天気曇りのち晴れ




一時このまま春に向かうかな~なんて思ったのに

2


こ~んな霜柱!!!

1


これじゃぁ冬籠りの虫さんたちは出てこれないんじゃないの?

それに今日はものすごい強風!

そんな風が吹くってことは、恐ろしい花粉症の季節ってことで・・・(泣)

そんなこんなで今年も薬を飲む羽目になる!かれこれもう30年以上毎年この時期おんなじ薬を飲んでいる。

明日は週末頑張るぞっと!






  1. 2014/03/06(木) 20:53:03|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

にゃんこの日は過ぎたけどさ

今日のお天気雨




一日中雨だしさ、せっかく開いてきたクリローさんも撮れないしさ・・・

というわけでにゃんこさんのお出ましです!


 みるくさん 7才でし!


2

ママにゃんこなのに一番落ち着きがない!そしてストーカー・・・

窓の外によそのにゃんこが現れるや否や大騒ぎ!!!もすこし落ち着かない?




かふぇさん 6才でし!

1

一人が好き、誰もくんな~~~寄るんじゃねぇ!

孤独を愛する一匹おおかみにゃんこ。



しろっぷさん 5才でし!

3

表情豊かなしろっぷさん

頭なでなでが一等好き!




くりーむさん 5才でし!

5

シロップさんとは兄弟だぜ!歩くとどすどすどす、にゃんこは足音しないんじゃなかったっけ?

一番強そうなのに一番気が小さい・・・いつもおどおど。




なっつさん 4才でし!

4

遊ぶの大好きなっつさん!

ビニールのひもがお気に入り!なかなか新聞の束も縛れない・・・仕方ないので少しあげるの。

兄弟にゃんこのしゅくれさん、どこ行っちゃったのかな・・・。(悲しい出来事は引き出しの中)







  1. 2014/03/05(水) 20:18:51|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:6

帰っちゃったかなぁ・・・

今日のお天気曇りのち晴れ




Water landing

1


今年はあんまり行けなかった羽田沼(はんだぬま)

そんなこんなでお気に入りの写真もほとんど見当たらない始末!

昨シーズン最後に訪れたのは3/9、一家族7羽が残っているだけだった。

こちらももう帰ってしまったかなぁ・・・。






  1. 2014/03/04(火) 20:27:11|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:6

コストコサイズ

今日のお天気曇り




今回のコストコでの買い物は、子供たちのリクエストによる物が結構あったりして・・・

その中でも一番人気は「ミニパンオンショコラ」 ミニパンといっても決して小さいわけではないし!

3


「チュロス」 冷食なのでどうやって冷凍室入れようかと困るようなビッグサイス!

2


娘の好きな「ピクルス」 思う存分食べてもらおうじゃないの!

1


これは使い勝手のいい「キッチンペーパー」もちろんビッグサイズ!ちなみに右はそんじょそこらで売ってる普通のサイズ。

4

しっかりとした厚手の紙なので、洗ってまた使える優れもの!

このチッチンペーパーは12ロール入り!そう、抱えて持って帰らねば・・・なのだよ!



ビリーさん、大きめのキッチンペーパーホルダーお願いしますよ。



  1. 2014/03/03(月) 17:11:17|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

雨の日のお出掛けは・・・

今日のお天気雨のち曇り




国道294号線からの筑波山 (つくばさん)

1


・・・を眺めながら、初訪問の筑波店  ナビさんの距離優先65キロ!一般道使用。

ホントは偕楽園に行きたかったけど、雨じゃあねぇ・・・で、雨でもだいじょぶな屋内施設!

2


今までは宇都宮から一番近くても高速使用でも1時間かかる「前橋店」を利用してたけど

4月にはよく行くネモフィラの丘で有名な「ひたちなか店」もオープンするけどさ

なんてったってこの宇都宮にもやっとこできる・・・う~んと何店になるのか鹿沼インターのそば!


筑波店ってこんなに空いてるの?って言うほど駐車場はがら~んとしてたけど

なんのこっちゃない!我が家が出足が早かっただけで、帰るころにはごちゃごちゃいたよ!

人混みで気分が悪くなる前に、買い込むだけ買い込みとっとと帰路へ。


で、寄るのはスタンプが欲しいがための道の駅

 茨城県<道の駅しもつま>                                          栃木県<道の駅二宮>

4 5


やっぱり子供たちが食べるおやつが多い!!!

3


コストコバッグって、店舗によって色が違うんだね~初めて知ったよ!筑波店は青だった。

宇都宮は何色になるんかなーーーー?

久しぶりの大量出費・・・反省してみる。




  1. 2014/03/02(日) 15:44:32|
  2.  茨城県
  3. | コメント:5

3月になりました

今日のお天気雨




アマリリス

1


ブログで仲良くさせていただいているのぶり~んさんから頂いたアマリリス、家の中でぬくぬくと成長中!

この分だとあっという間に花が見られそうだよ♪

あっという間の3月

朝早くは雨はなし!これは出かけられるかなと 「10時に帰ってくるから」とパパさんは出稼ぎに。

では私もハクチョウさんを見に行かねばと近場の田んぼへ!

しか~~~し、なんと!!夜明け前に着いたにもかかわらず田んぼはもぬけのカラ!

とうとう帰ってしまったのね・・・

羽田沼はどうかしら・・・。





  1. 2014/03/01(土) 17:19:04|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (37)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (940)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (39)
 塩谷町 (31)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (122)
 那須町 (84)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (355)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR