きせつの風

庭で微笑む花達とともに

いつのまにか9月も最後の日!

今日のお天気晴れ




わが家の遅咲き? シュウメイギク やっとこ花開いた!ピンクはどこ行った?

1


まだまだ那須での見事な紅葉の余韻に浸る日々、いい加減現実に戻りせかせか働かねば~~~(泣)

アッと言う間に9月も終わり、残すところカレンダーも3枚

月末恒例お出かけスタンプも、目新しいところは今月はなし!

でもね、こんなものを仕入れちゃった!

道の駅 スタンプブック  関東版 ¥300

2

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野

道の駅の場所、写真、解説付き

まあ、どー考えても他県を丸々集めるのは絶対無理!

すでにマイスタンプブックには県内全て集めたけれど、もう一回これに集めてみるのも面白いかも!

3


とりあえず、へっへっへ・・・

来月出かける福島で、何個か押したいところだぞっと!




  1. 2014/09/30(火) 20:51:48|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:7

まだまだ夢ごこち

今日のお天気晴れ



茶臼岳 (ちゃうすだけ)  

標高1,915mの山で、数枚の 溶岩流、火砕流、頂部の火砕丘、溶岩円頂丘から成る成層火山
 
栃木県の最北端に位置する関東を代表する活火山

1


今も なお山の裏手側から白い噴煙を吹き上げている。

2


TVで大変なこと(御嶽山噴火)を流しているけれど、そんな中、そんな時だからみんなが集まる夕飯時に

「明日茶臼岳行ってくるね」 と子供たちに報告!

何時も出かける先は山ん中がが多いのでもちろん携帯はつながらない、だからこそ行先は報告してから出かけるけど

こんな時にそんなところへのんきに出かけるんだ?」 と、手厳しい長男の一言!!!

のんきなあなたからそんな言葉を言われるとは思わなかったけど、心配してくれてるんだよね?

でも山がよんでるんだよ~~~~~

3


先日登った南月山 方面の紅葉

4


空は高く青く、すばらしい紅葉を楽しんできた。

5


何度でも・行ってみたいの・那須岳は!!!



  1. 2014/09/29(月) 20:05:01|
  2.  那須町
  3. | コメント:6

絶景の姥ヶ平

今日のお天気晴れ



姥ヶ平 (うばがだいら) からの景色          那須郡那須町大字 湯本

2


姥ヶ平は、那須岳の裏側・・・とでもいうんでしょうかね?牛ヶ首分岐から下る事15分ぐらいでしょうか

そこから眺める茶臼岳 1915m (ちゃうすだけ)と紅葉は最高なんですよ~

小っちゃく見える砂地?が姥ヶ平

5


まだ8時amにもなってないのに、すでに先発隊がいらっしゃいますね!

7


姥ヶ平から少し進んでひょうたん池 からの景色

4


昨年撮れなかったひょうたん池に写り込む茶臼岳

念願かなって激写・・・はいいけれど、パパさんがせっかく持参してくれたレンズ・EFS17-55mm、広角過ぎて縦にしないと入りきらない!

3


雲一つない晴天、紅葉真っ盛り

9


鮮やかな景色を堪能♡

8


シートを出して座り込み、しばらく現実逃避をしてきた。

1


ガッツ!

6


毎年思う・・・今年こそ地元新聞に掲載されないうちに出かけようと!

今年も間に合わず昨日の一面に載ってしまった!

現地到着5時40分amも駐車場はギリギリセーフ!後10~20分遅かったらアウトだった!

来年はもっと早起き???




  1. 2014/09/28(日) 16:51:48|
  2.  那須町
  3. | コメント:8

もふもふ

今日のお天気晴れ




もふもふのセダム

1



最近なんだかとってもとっても一日が、一週間が、一ヵ月が早い!

えっ?もう??あらまっ!!!ってなかんじ。

そんなこんなでまたまた楽しみな週末がやってきて、「明日はどこ行く~?」となるわけなのよ。

そりゃあ、あっち(日光)も行きたいでしょ!こっち(那須)も行きたいでしょ!

どっちへ行くにも暗いうちの早起き!

若いうちはそんなの考えられなかった、とにかく眠くて休みの日なんかお昼近くまでグースカピーだったもん。

歳をとった・・・ということかしらん。




  1. 2014/09/26(金) 20:45:32|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

ほんの少し

今日のお天気曇りのち雨



ほんの少し、お情け程度の庭の花

ツルバキア

1

毎年ほんの少しのツルバキア、今年はやっと球根も充実してきたのかたくさん咲いてくれている。

相変わらずひょろっと伸びて風にゆらゆら揺れている、撮る間だけでもじっとしてくれると嬉しいんだけど・・・


そしてそして、これからのクレマチスにもつぼみが見えてきた♪

シルホサ  冬咲きクレマチス

2


TV番組欄に「糖尿病」を見つけ、ちょっと気になったので見てみた!

説明にあったような症状はないにしても、過去に一度でも太ったことのある人は糖尿病になりやすいと言ってた

過去どころか現在進行形ですから~~~ 何とかせねばならん!!!

「ねえ、カフェちゃん!」・・・って、あなたも真ん丸ですねーーー

3




  1. 2014/09/25(木) 21:56:38|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:6

PC不調

今日のお天気曇り夕方雨




赤いそばの花

1

これって・・・普通に食べんの~~?とすぐいやしんぼのmimoが・・・

なんのなんの、観賞用らしい(爆)




だましだましやっとこ使っているPCが、たった数分で終わるはずのブログのUPでさえままならず

何度も切断されるわ!いらいらするわ!!もお~~~~~(怒)

と言う事で、今日はこれまで。くそーーーー!




  1. 2014/09/24(水) 21:53:44|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

びょーきが出そう・・・

今日のお天気晴れ




毎年10月にもなると「コスモス祭り」が開催されるけど、まだ早いかなとも思いながら・・・

鬼怒グリーンパーク  塩谷郡高根沢町宝積寺86-1 (しおやぐんたかねざわまちほうしゃくじ)

1


やっぱり少し早かった・・・1分・2分咲きといったところ

2


晴天の秋分の日

3


週末ではない、「山は呼んでいる!」けど仕方なく遠出は諦め、おとなしめに過ごした休日

小田代の草紅葉、戦場ヶ原、那須の山々、行きたいところがあり過ぎて「毎日遊んで暮らしたい!」今日この頃(爆)




  1. 2014/09/23(火) 15:26:47|
  2. お花
  3. | コメント:2

冷え込んできましたよ

今日のお天気晴れのち曇り




週始め、朝方はずいぶんと冷え込むようになってきた。

ついに奥日光・戦場ヶ原では初霜と初氷が同時観測された。

いっきに紅葉が進むんでしょうねぇ・・・。


クレマチス  ダッチェスオブエジンバラ

1

クレマチスが返り咲き、花の少ない庭に少しばかりの色を添えている。


シュウメイギクはいったいいつになったら咲き出すのか、ずいぶんと長い事蕾のまんま

2


ヤブラン くっきりはっきりあざやかな色、毎年見るたびに増殖中!そろそろ分けるか・・・。

3



毎日毎日残業で帰りの遅い娘、帰路、目に飛び込んでくるものと言ったら・・・

こ~~~~~んな美味しそうなもので、そりゃあ腹を空かせてるんだからつい立ち寄っちゃうのはわかるけど

4 5

いいわねぇ・・・ほそっこい娘は遅い時間に食べても体に肉がつかないし・・・

でも今日は今季初のお鍋にしたのよ!

あなたの分いっぱいのこってるんですけど~~~~。



  1. 2014/09/22(月) 20:48:51|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:4

のんびり日曜日

今日のお天気晴れ




ほんわか撮り   

1

クレマチス  ビルドリヨン



久しぶりにのんびり寝坊の日曜日、雨・・・のはずがとってもいいお天気洗濯日和

今日の地元新聞一面に、先週行った茶臼岳が載っていた!

う~~ん、紅葉は今一歩と言ったところ、今週末か来週末がお出かけ日和となるかな(わくわく)


今日は髪を切りに行こうかなとパパさんに言ってみた。

 パパさん  「また短くするの?」

 mimo    「だってなんだかキノコみたいなんだもん!」

 パパさん  「それ以上切ったらちんちくりんになっちゃうよ」

 mimo    「どーせわたしはちんちくりん!


結局行くのはやめたけど、あなたは長い髪がお好みでしたっけ・・・?

以前バッサリ切った時はなんも言ってなかったような・・・。





  1. 2014/09/21(日) 17:49:09|
  2.  ジャクマニー系
  3. | コメント:2

好きな風景

今日のお天気曇り




石畑の棚田 (いしばたけ)  芳賀郡茂木町入郷

4


稲刈り後のこの風景が撮りたくて、誰もいないであろう早朝ホイホイと出かける!

3


最近ではこういった眺めもなかなか見ることが出来ない

2


 段地面積 2.4ha  棚田の枚数 180枚  こちらの棚田はオーナ制

1


何時も出かけるのはパパさんと一緒で、もちろん運転手はパパさんなわけで・・・

今日はパパさんは仕事!もちろんここへは以前にも行っているけれど、自分の運転では初!ナビさん入力距離優先36キロ。

山道細道ちょこっと神経使い、ナビさん画面にG (ゴールマーク)が見えていきた!

ナビさんの云う事にゃ・・・「目的地周辺です、音声案内を終了します。」

なに~~~~っ!まだ山ん中でんがな!

お願いだから  G  まで案内してください!






  1. 2014/09/20(土) 19:16:00|
  2.  茂木町
  3. | コメント:1

EFレンズタオル

今日のお天気晴れのち曇り




憧れの白レンズ・・・のタオル(爆)

1


CANON iMAGE GATEWAY  に登録するとキャンペーンで当たる・・・かもしれないEFレンズタオル!

ふっふっふっ・・・すでにあるんですね~~~

2


新しいレンズのカタログも出たそうな・・・。

買えなくとも見たいしっっ!

そしてまた、こんな景色を撮りたいぞっと!

13


                                                          9/15   南月山 あたりからの雲海




  1. 2014/09/19(金) 19:39:37|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

にじいろの雲

今日のお天気晴れ




すっかり秋の空

そんな空に陽が傾く頃にじいろの雲が現れる!

2


そんな空を見上げながらカメラを抱えて立ちすくんでいると

「何撮ってんだい?」 と、ワンちゃん散歩中のおじちゃんだのおばちゃんに声をかけられる。

1


毎日見上げるそら、今日も気持ちよかった~♡

3


「にじいろ」 と言えば、殆ど見たことがないNHKの朝ドラの主題歌

もちろんその時間は仕事中なのでリアルタイムでは見られないのに、録画してまで見るほどはまってしまった!

TV自体あんまり見ないのになぜ・・・かと言うと

大好きな梶浦由紀(かじうらゆき)さんが音楽を担当と言う事を放送前に情報を仕入れていたからなのね!

そんでもって内容も「グリーンゲーブルズのアン」 の翻訳者の話だっていうじゃない!これは見なきゃでしょ。

いよいよ終盤、この手の朝のドラマ

梶浦さんが音楽を担当しなかったら、絶対見ることはなかった番組だったなー。

春に行った梶浦さんのコンサート 来週ブルーレイDVDが発売になる・・・

「花子とアン」のオリジナル・サウンドトラックも発売されている・・・あああ・・・頑張って働くか~~~~!!!






  1. 2014/09/18(木) 20:41:41|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

かわいこちゃんがきたけれど・・・

今日のお天気曇り




残暑に苦しむこともなく、夏の終わりのヒグラシの声を聞くこともなくあっというまに秋は来て

美しい鳥さんたち追っかけもそろそろ終わりになるのかな・・・

サギさんも

3


アオサギさんも、どこに行っちゃったのかめっきり見かけなくなってきた。

2


でもね、最近庭に可愛いお客さん!

早朝にはオナガさんが集団で

1


夕方には(たぶん)エナガさんが集団で・・・(こっちは悲しいかな、トリミングしてぼけぼけ)

4

昼間は来ないのか?と言う事はないだろうけど、私が留守なだけ(泣)

せっかく庭に来てくれてるのにカメラ用意してる間に電線に飛んでっちゃう!

あ~~~~、家で毎日ぷらぷらしてたらシャッターチャンスは訪れるかも~~~~



今日は厄日???思いっきりぶつけた!!!

おでこにでっかいコブできた!いてーーーーー





  1. 2014/09/17(水) 18:28:40|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:4

そんな時期なのね

今日のお天気晴れ




ヒガンバナ  リコリス 曼珠沙華

3


綺麗な花には毒があるとはよく言うけれど、この花は球根に毒があるんだってね~

2




今日はびっくり久々のエリアメール!

こちら地域はどーやら震度5弱・・・どかん!と来てから取っ手付けたように後からエリアメール(よーするに遅い)

その時間はまだ職場だったけど、きっとにゃんこたちは家の中を右往左往していたに違いない・・・。




  1. 2014/09/16(火) 20:04:28|
  2. お花
  3. | コメント:6

りんどう見たさの那須岳へ

今日のお天気曇り




紅葉時期じゃないし、そんな混んではいないだろうと遅い出だし

あまかった!駐車場は満杯、それでも30分待ちで何とか駐車!

茶臼岳 (ちゃうすだけ) 標高1,915mを南月山方面からパチリ

3


紅葉の時期にはリンドウは終わってしまうので、それ今だ!とパチリパチリ

1


トリカブト                                                         紅葉も始まってる

2 6


笹の中の稜線、ずんずん進む! 

5


日ノ出平 1786m分岐でポーズ!  仮面ライダーか?

4


トモエシオガマ                                                      雲海に酔いしれるmimo

7 9


鉄人28号か?

8


南月山 (みなみがっさん) 標高1775.8m   ここでお昼をぱくつく中年夫婦♪うま~~~~い♡

10


姥ヶ平(うばがだいら)とひょうたん池

11


早々と紅葉が始まってきている、いつもより半月も早いそうだ!

12


と言う事は・・・あと半月もすれば紅葉真っただ中の絶景ポイント姥ヶ平へ~~うひひひ

何処かの誰かさんたちのように「高速下山」はできないけど・・・。




  1. 2014/09/15(月) 18:52:31|
  2.  那須町
  3. | コメント:4

栃木市のホテイアオイ

今日のお天気晴れ




ホテイアオイ   別名 ウォーターヒヤシンス

4


大平町(おおひらまち)川連の東武日光線沿いにあり、毎年地元新聞で紹介されています。

ホテイアオイは南米原産の水草で、茎の根本の膨らみが七福神の布袋を連想させることから名がついたみたい。

1


あら・・・白花もあるの?・・・って言うより、単に色素が薄いだけかな?

2


なんだか見つめられてる見たい~~(汗)

5


たまたまいい具合に来たスペーシアと撮ってみた・・・撮り鉄ではないので力は入らなかったけど~~

3




  1. 2014/09/14(日) 16:48:07|
  2.  栃木市
  3. | コメント:6

晴れたけど

今日のお天気晴れのち大雨




青空、白い雲、そしてこの時期旬の物

1


若山農場さんで竹以外の物も撮らせていただきましたが、みのりの秋ですね~

2


そして・・・竹林をさんざん官能し駐車場へと戻ってふと上を見上げると・・・

こ・・・これjは?

3

恐竜の卵が乗っかってるような、なんだか珍しい

調べてみると、「ヒマラヤスギ」か、はたまた「カナダツガ」なんちゅうものか・・・?

ご主人がたった今出かけてしまったので聞くことはできなかったけど。




「るろうに剣心 伝説の最後編」わが家には珍しく朝一の上映を観てきた。

さすがに初日、混んでたよ~~。

竹林でのシーンをわくわくしながら待ってみた!いや~~よかったわ~~~~♪




んで、映画の後はランチッチ!

栃木名物沸騰するラーメン「火山」の後地におんなじ系列の中華屋さん

喜来家 (きくや) オープン    宇都宮市御幸町64-3.

4


レタスチャーハンをチョイスのmimo!  チャーハンが一押しらしいけど・・・

5

レタスチャーハンと言っても、上に後から散らした?だけでおまけに10センチもあって当然のごとくスプーンには乗っからなくて食べずらい!

おまけの担担麺にあるよなてっぺんのお肉、チャーハンなんだからいらないし!

・・・と、もんくたれたれのmimo(怒)

うん、まあ、パパさんチョイスの担担麺は見た目はおいしそうだったけど~~

6


何処の担担麺だろうと味はそう変わるもんじゃない!






  1. 2014/09/13(土) 17:41:35|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

るろうに剣心観に行くよ!

今日のお天気曇り




で、県内の撮影場所!

若山農場 の竹林       宇都宮市宝木本町 2018

3


以前から横の道を通るたびに気になっていた 竹 筍 栗   いやしんぼのmimoはカフェかと・・・?

2

こちらは筍掘り、この季節には栗ひろい販売など、そしてテレビのCMやドラマのロケ撮影なども行われていますよ。

とても感じのいいご主人?様から栗を御所望いたしまして、その美しい竹林の写真撮影許可をいただきました。

4


こっちも撮影場所

大谷資料館           宇都宮市大谷町909

1


それともう一つ、「唐沢山神社」 (佐野市富士町) があるんだけどね、残念!10年前に訪れたけど写真は何処だーー?


と言う事で、先月に続き「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編」 東宝シネマ夫婦50割チケット予約!




  1. 2014/09/12(金) 20:15:06|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

びっくらこいたでし

今日のお天気曇り・・・夕方でっかい雷




おかーしゃん、あのおとなんでしか?

1


にゃんこもびっくりのでっかいカミナリなった!


今年の秋は突然やってきて、夏の終わりのヒグラシの声は聴かずに涼しくなったけど

今日の雷でまたまた肌寒いほど涼しくなって、外の温度計見てきたら18℃!今年は紅葉早いかなぁ・・・

あっちの山も行きたいでしょ、こっちの地元の山も行きたいでしょ

ついこの間の山で久々に筋肉痛になったのに、もう次に行きたい!これって病気・・・?





  1. 2014/09/11(木) 20:48:10|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

スーパームーン

今日のお天気曇り




昨夜あれから雨もやみ、雲もどこかへ流れて行った!

よっしゃ~~~~!ちょうど一番近づく時間となり、満足のスーパームーン激写。


2


まあね、比べるものが近くにないので普通のとどれぐらい大きさに違いがあるのかとなると・・・

SS1/4000  ISO1600  F5.6   こんな感じ




今日の頂き物♪ 初物の3種葡萄、いただきま~す♪

1




  1. 2014/09/10(水) 20:48:14|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

余韻にひたる青い空

今日のお天気晴れ



青い空を写す!

1


万太郎山(まんたろうさん)方面の稜線を写す!1954m

2


白毛門(しらがもん)方面を写す! 1720m

3


今年は3回もあったスーパームーン

「エクストラスーパームーン」の先月はあいにくのお天気で見ることが出来なかったので

今日こそは!と楽しみに待ってるのに、なんで?昼間あんなに晴れてたのにこんな時間になったら雨だし!!!

「今日は月の写真を撮るぞ~~」・・・だったのに

そんなこんなの先日の青い空。



  1. 2014/09/09(火) 20:29:24|
  2.  群馬県
  3. | コメント:8

谷川岳へ  9/7

今日のお天気曇り




前日夜からの、私でさえ目の覚めてしまうほどの音をたてての土砂降り

予定を立てていた起きる時間になっても降り続く雨、こりゃぁキャンセルか~~なんてこと思いながらも行ってみると

やっぱ行いが良いから晴れちゃうわけで(爆)青空が見えてきた!


1


涼しい!歩くのにはちょうどいいよ! 8時半歩きはじめ

3


目指すはあの山へ!

2


登るにつれて雲はなくなり、木々の隙間に見える山のなんとかっこいい事か!

4


最初の鎖場、ここは使わなくても歩ける!

17


なんだかカラフルなパパさん

5


リンドウ                                                        ミヤマトリカブト

8 10


すっかり晴れて暑くなってきたよ

6


ためいき♡

11


?                                                            イワショウブ?

18 19


天狗の留まり場

12


で、記念写真                                                     疲れ果てたmimo

16 13



空が青いよ~~~♪

14



岩場は這うように手を使い・・・こ、腰がやばいっ!

7


後ろを振り返ると、これまたいい感じのご褒美雲海

9


あくまで、写真撮影を楽しむだけの今回の山登り

岩場を登る為カメラは首にかけておくわけにいかず、リュックから出したりしまったり忙しかった

天神平から出発したので、天満宮へは後からご挨拶 

20


ヘロヘロになり降りてきたころは、雲もずいぶんかかってきたけど(2時ごろ)

今日のお天気はだめだろうと思ってたのに、すっきり晴れて素晴らしい日となったのでした。

21


                                                      群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽湯吹山国有林.




  1. 2014/09/08(月) 13:18:59|
  2.  群馬県
  3. | コメント:8

お天気は神頼み

今日のお天気曇り時々晴れ




いよいよ明日は憧れのあの山へ!

1


ここのところ毎日はっきりしない曇り空、お天気だけが心配だけど・・・

案外ね、どこへ行っても移動中は雨が落ちてきても歩くときには雨もやみカッパは着たことないけど

はたして今回もうまい事行くでしょうか~~~~(汗)



んで、それに伴い・・・えへへ~~~おにゅーリュック、パパさんに買ってもらった~~~♪(それまでは次男が高校で使ってた学生リュック)

もちろんパパさんの30ℓよりちっこいやつ!ちびっちの私にはおっきいとお尻の方まで来ちゃって歩きづらいもんね!

ささっ、今夜は早く寝なくちゃぁぁぁぁ~~~・・・うれしくて寝られない!



  1. 2014/09/06(土) 20:21:12|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

センニンソウ

今日のお天気曇り




センニンソウ   夏の終わりごろの開花、クレマチスの原種

2


真っ白い花をびっちりと咲かせるその姿はとても素敵です!

1


名前の由来は、「仙人がひげを蓄えた感じに見える」 と言う事らしい・・・。





  1. 2014/09/05(金) 16:12:58|
  2. お花
  3. | コメント:6

古賀志山から

今日のお天気曇り




宇都宮北西郊外にある標高582.8mの低山 古賀志山 ( こがしやま)

そこはロッククライミングの練習場や、パラグライダー出発場等がある

何時かは登ってみようかな・・・なんてことも思ってたりしたけど、なんだか最近掲載されていた地元新聞によると

景色を眺めるのに邪魔になる木を勝手に伐採してしまったり、ベンチを作ってしまったりと

ハイキングを楽しんでいる方々に混ざっての不届き物がいるとか・・・なんだかモラルの低さが悲しいですねぇ。


そんな山から青空の下でのこんな眺めは最高なんですけどね!

1


飛んでみたい・・・。




  1. 2014/09/04(木) 21:29:09|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

出流ふれあいの森

今日のお天気曇り




出流(いずる)ふれあいの森のシュウカイドウ        栃木市出流町417
                          
1


出流川の土手沿いに、毎年8月中旬から9月下旬にかけてシュウカイドウ(秋海棠)の花が約300mに渡って咲きます。

4


川の中にジャボンとして撮りたかったな~~~(いいんかな?)  落っこちないように身を乗り出してみた!

2


わが家に咲くのとおんなじ花のはずなのに、なんだか素敵だよね~

3


この季節に訪れたのは初めて!川の音に安らぎを感じた♪

5





  1. 2014/09/03(水) 18:49:45|
  2.  栃木市
  3. | コメント:4

シモツケコウホネ

今日のお天気晴れのち雨




シモツケコウホネ   日光市小代

1


シモツケコウホネはその名のごとく下野(栃木)だけにあるコウホネですよ! 国内希少野生動植物種指定と言う事です。

2


川の中の茶色っぽいのが葉ですよ。

3


ミヤマアカネ

4


久しぶりに暑い日だったけど、風はすっかり秋の匂い。






  1. 2014/09/02(火) 19:22:03|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

9月になりました

今日のお天気雨




暑い暑いと毎日うだうだ言ってる間に、あっという間の9月


シュウカイドウ  秋海棠

1


我が家の庭に咲く秋の花と言ったら、なんもしなくてもわんさか出てくるこのシュウカイドウがメインだけど

何やらこっちのシュウメイギクも今年はわんさか根を伸ばし、バラの根元やいたるところにお出ましになってるよ!


シュウメイギク  秋明菊

2

まだまだつぼみだけど、根を伸ばしたものたちはキット来年咲くに違いない・・・。


先週から暑さは何処へ?めっきり涼しくなったけど

今年こそ!今年こそ!!来年の素敵なガーデンをめざしきっちりまとまりよく、品よく?お花たちをまとめようじゃないのさと

意気込みだけはあるんだけどね!






  1. 2014/09/01(月) 15:50:33|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (677)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR