きせつの風

庭で微笑む花達とともに

月末恒例スタンプいっぱい

今日のお天気雨



マイブログで恒例になりつつのスタンプUP、さて今月もいろんなところでペタンコしてきたよ!


11/1  カラフィナさんたちのコンサートへ東京駅     東京都千代田区丸の内1丁目 

1 2


11/22~11/23  伊豆沼へ   東北道  福島松川PA 往路

3


吾妻PA (あずま)  往路   福島市上野寺字和喜                          復路                                                                                 

4 13


国見SA (くにみ)   往路  福島県伊達郡国見町貝田字神前                    復路  

5 12


菅生PA (すごう)   往路   宮城県柴田郡村田町大字菅生字新堀                復路

6 11


鶴巣PA (つるす)  往路   宮城県黒川郡大和町鶴巣北目大崎字勝負沢            復路

7 10



長者原SA (ちょうじゃはら)  往路    宮城県大崎市古川宮沢字金堀場             復路

8 9


栃木県内は立ち寄りスタンプ済なので、それより北でスタンプのないものをただ集めるだけの立ち寄り

だいたい20キロごとにSA・PAがあり、「次はあそこね~」などと言っても自販機とトイレしかない「へっ?こんだけ??」なんて所も。

出かけるときにはこんな楽しみもあるけれど、ま~~~~、どこ行ってもSAは混んでるのね(汗)


このスランプ台、だいたい決まってるところに置いてあるけれど、どこもかしこマナーが悪い!!!

だいたいさ!スタンプ押すのに『STAMP PAD』 っていうの? 蓋が閉められているのはほとんどない!

「蓋は閉めてください」 と書いてあるのに 声をにして言いたい

みんな字が読めないの?

だいたい、字が読めようが読めなかろうが、しめないとどーなるかぐらいわかるでしょうがっっ!!




まあね、怒りを鎮めて・・・

東北道は上りが赤・下りが青となってるので、持参すればいいだけの事!

それにしたって、自分のだったら蓋ぐらいちゃんと閉めるでしょうよ!・・・と、まだ怒り残ってるし!




  1. 2014/11/29(土) 17:22:20|
  2.  お出かけスタンプ
  3. | コメント:2

伊豆沼へ   その6

今日のお天気曇り





1


パパさん持参の白レンズで、運搬もパパさん!設置もパパさん!!私は夢中で撮るだけだったけど

そんなこんなで・・・まだまだ物足りない、もっといたい!ずっと居たい・・・


4


後ろ髪思い切り惹かれながらも伊豆沼とkosaiさんにお別れをした。

また必ず!必ず訪れたい!

二日間、案内とお付き合いをしていただいたkosaiさんにはホントにお世話になりました。


さてさて、一週間しつこく続け私を虜にした伊豆沼の風景も、次第に夢だったのかと現実に引き戻され

現実と言ったらやっぱこれでしょ(爆)


一日目

菅生サービスエリアで遅い朝ごはん パパさん甘エビ天蕎麦 

2


mimoはなんてったって牛たん櫛

3


鶴巣サービスエリアで 我慢できず玉こんを頬張るmimo・・・でやけどした!

5


夜ご飯は素泊まりビジネスホテルの為、近場をさまよい「丸勝食堂」

タンメンと

6


カツカレーをシェアして頬張る!  どちらもばかうま♪

7


次の日 菅生サービスエリアで

遅めの朝ごはん兼早めのおひるごはん

山菜蕎麦と

8


牛タン麦とろ1.5倍を仲良くシェア

9


今年一番のいい思い出になった東北への旅だった。




  1. 2014/11/28(金) 19:13:09|
  2.  宮城県
  3. | コメント:4

伊豆沼へ   その5

今日のお天気晴れ




伊豆沼にはどれだけの鳥さん達がいるのかわからないけど

kosaiさんに言われるがままあっちの方にいる鳥さんをパシャ!


オオヒシクイ  

1

 国の天然記念物にも指定 されている、絶滅が心配されるもっとも大 型 の雁・・・だって



サギ  

2

kosaiさんのお撮りになったサギさんで、飾り羽根がとっても素敵なお写真があるの

私もあんな風にいつかは撮ってみたいと思いお聞きしたところ

「あの飾り羽根は繁殖期しかでない」・・・との事

え~~~?そうなの???

いまさらながら、無知なmimoに驚きのkosaiさんだったことでしょうに・・・(泣)




そして、飛び入り参加の ハヤブサ

3


マガンを撮りに来ていた人たちに囲まれ、飛び立つのを見守られていましたがなかなか飛び出そうとはせず

私のへたっぴな腕では電線だの電柱だのはどーにもこーにも避けられない!



                         その6へ続く・・・もういい加減にしろって?





  1. 2014/11/27(木) 20:25:38|
  2.  宮城県
  3. | コメント:0

伊豆沼へ   その4

今日のお天気雨




早朝のマガンの飛び立ち

1

一晩ビジネスホテルに泊まり、目覚まし4時にセット!4時半には再び伊豆沼へ (ホテルから約10分)

暗闇の土手の上には先客一台、道路際に数台、その後次々と・・・kosaiさんも又来てくださいました。

あいにくの小雨・・・念力は昨日で途切れた???

朝焼けの中を飛び立つマガンたちを撮りたかったけど・・・それでも

何万羽のマガンたちの飛び立ちの羽根音に感激しまくり!

この日もまた 「すごい!すごい!!」を連発。


マガンたちの飛び立ちが終わると、かすかに残ってる?mimoの念力で日が差してきた(爆)


2


ハクチョウたちはまだ眠いようです。

3



朝焼けの中を飛び立つマガン、そして

あの羽根音を聴くために、必ずもう一度伊豆沼へ・・・。



                           その5へ続く・・・しつこい・・・?




  1. 2014/11/26(水) 19:24:55|
  2.  宮城県
  3. | コメント:0

伊豆沼へ   その3

今日のお天気雨




伊豆沼は、とても広くて全景は無理!

ハクチョウもとても多くて全部は無理!!・・・だいたいこんないっぱいのハクチョウさんは見たことないし!それでもまだまだこれかららしい・・・

5



いったいどの子を撮ったらいいのか迷う迷う・・・

羽田沼は、夜明け前から粘って1度か2度しかない飛翔シーン

ところがどっこい、こちらはシャッターチャンスは何度でも・・・そんなこんなで目が回る忙しさ!


1



kosaiさんに教えていただき、シャッタースピード優先とかFの設定とか、羽根に動きを持たせるとか・・・

これは絶対撮りたかった、テイクオフの水面ケリケリ!

2



わが地域ではお目にかかれないこっちに向かって飛んでくるシーン・・・♡

3



なんとか撮れた動きのある羽根のハクチョウさん・・・

4



                           その4に続く・・・まだまだだよ~ん





  1. 2014/11/25(火) 19:15:25|
  2.  宮城県
  3. | コメント:4

伊豆沼へ   その2

今日のお天気曇り




マガンのねぐら入り

2



夕やみ迫る中、あちこちの田んぼ・畑から、数えきれない数のマガンが伊豆沼目指して飛んでくる!

1


夕陽とマガンを撮れる場所まで案内してくださったkosaiさん

「すご~~い!すご~~~い!!」の連発のmimo

マガンたちの鳴き声って初めて聞いたけど、とってもにぎやかなのね・・・まあ、こんだけいればねぇ。

ただ、ただ感動。

暗くなるまでお付き合いくださりありがとうございました。


                          その3へ続く・・・




  1. 2014/11/24(月) 20:14:23|
  2.  宮城県
  3. | コメント:0

伊豆沼へ   その1

今日のお天気晴れ




伊豆沼  (いずぬま)      宮城県栗原市若柳字上畑岡敷味17-2

1


 伊豆沼・内沼は面積約4平方キロメートルの低地湖沼で、冬季でも日最高気温が4℃を超え、凍結が見られないことから、多くの水鳥が越冬できる優れた条件を備えています。   ~HPより ~


と言う事で、何時も憧れのお写真を撮られているkosaiさん

「ご案内しますよ」 

と、おっしゃっていただき、ホテルも予約!お言葉に甘えて現地まで320キロ東北道を北へ、待ち合わせ場所のサービスエリアまでひた走り!

何時ものようにあちこちでスタンプを押しながら、ほぼ待ち合わせの時間通りに到着!

どきどきおろおろしていると、着信が・・・

 kosaiさん  「もしもし、kosai(さん)です」

 mimo    「あぁぁ・・・こんにちわ、宜しくお願いします」

 kosaiさん  「そのまま左手の方見て」

・・・と言われ、首を降りきょろきょろ・・・ん???どこだ~~? 誰もいないし・・・

そう、いるわきゃない!わたしが向いた方は右でんがな(爆) そこですかさず kosaiさん 

 「右じゃなくて左!」 

なさけなっっ!!しょっぱなからのおまぬけぶり!

ブログの中ではずいぶん長くお付き合いをさせていただいてるけれど、そんなこっぱずかしい初対面だった(恥)


折角来るんだからと、いろんなプランを立てていただき、私が選んだのは「内沼・伊豆沼、マガンのねぐら入りコース」。

お天気にも恵まれ、すばらしい日を楽しむことが出来ました。

kosaiさん、ありがとうございました。


                      その2へ続く・・・






  1. 2014/11/23(日) 17:48:50|
  2.  宮城県
  3. | コメント:6

パパさん持参の白レンズ

今日のお天気晴れ




とにかくでかい!!!

1


良くできた妻のために、これまたよくできた夫が持参してくれた。

mimoがわがまま言って手に入れた300mmなど、本人のようにちんちくりんざます!


世界初1.4倍エクステンダー内蔵の超望遠ズームレンズ
200-400mm(開放F4)から280-560mm(開放F5.6)に切り替えられ、レンズ交換なしで多彩な超望遠撮影に対応 
   ~ Canon EFレンズカタログより~


・・・とはいうものの、3.6キロ

持つだけでも大変なこのレンズ

せっかく買った三脚は、こんな重たいでかいレンズをのせるための三脚じゃない!

ためしに乗っけてみたけど、何をするにもmimoのかよわい???腕じゃどーにもこーにもなりゃしない!

と言う事で

お楽しみの明日からの撮影は、設置も何もかもパパさん任せになりそうだ(汗)

あ~~~~~今夜は嬉しくて眠れないかも~~~~♪ おでかけしてきま~~す!




  1. 2014/11/21(金) 21:30:30|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:10

残り少ない秋バラ

今日のお天気晴れのち曇り




コーネリア  1925年 イギリス  オールドローズ

1


ER ジェームズギャロウェイ  

2


随分と冷え込むようになった明け方

まだまだ秋のバラは元気だね・・・少ないけど・・・。




  1. 2014/11/18(火) 21:09:19|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:4

冷え込んだ週明け

今日のお天気曇りのち晴れ




さむ~~い月曜日

職場では今年初暖房が入った!設定温度18℃、そして今のところ9時amまで。

上半身は沖縄でも、下半身は北海道だ!そろそろ湯たんぽの出番かな?

先日ホームセンターへ行ったら早々湯たんぽが陳列されていたけど

なんと今年は足乗せ専用の平べったい湯たんぽが売られていた。

昨年まで使っていた湯たんぽは普通の湯たんぽでもちろん丸っこいやつ!

足を乗っけても滑り落ちてどーにもこーにも落ち着かない状態だったけど、こりゃあぁいいもん見っけたぞ!

だけど今ある湯たんぽはどーすんの?ってことだわね~~(汗)



午後の空、こんな空を見ながらガーデニングに励んだ。

1




前々から使っていた三脚は、ビデオカメラ用のだったんだけど・・・自分的にはどんなものでも使えれば十分満足だった!

 「そんな三脚じゃだめだ!」 とパパさんからのクレーム続きだったので、じゃあ買ってくださいなとおねだり。

パパさん的にはこれでも満足しないらしいけど、ひとまず購入。

3


で、5DMarkⅢ用のレリーズ

2


まだ一度も使っていない!

今週末いきなりの実地訓練に行っちゃおう!ひゃっほ~~~~い♪


あ・・・今夜・・・いやいや夜明け前には流星群が・・・それ撮ってみるかな?




  1. 2014/11/17(月) 20:14:14|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

今年初見のハクチョウは

今日のお天気晴れ




琵琶池   大田原市藤沢

2


大田原(おおたわら)にはハクチョウの飛来を毎年見られる羽田沼(はんだぬま)があるけれど、もう一つ琵琶池(びわいけ)があるんです!

ナビさんに案内されて初めて行ったときは

目的地周辺です、音声案内を終了します!」  な~~んてこと言われどこよっ!なんて思ってあたふたしたけれどね!


夕暮れ迫る中、もしかしたらいるかも?と寄り道

3


だんだんと、シルエットのように・・・

1


こんな数どころじゃない!ものすごい数の焦がれたハクチョウさんを見に、今週末を楽しみに待つmimoなのでした。





  1. 2014/11/16(日) 19:55:18|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:4

パパさん得意の?高所バラの選定

今日のお天気晴れ




きれいな青空の週末

私が庭にいると 「うにゃうにゃ~~」 騒ぐにゃんこはほっておいて

3


パパさんがバラの選定を始めているよ!

ああやって!こうやって!!と頼むのはわがままmimo

それでも良くできた妻は「気を付けてね」の言葉は忘れない!

だって過去に脚立踏み外してじん帯切ってますから~~~~(驚)

1


そんなよくできた妻、到底届かない高いところの選定はお任せして残り少ないバラを撮影

シーザー   1993年 フランス  アンティークタッチのつるバラ

2




  1. 2014/11/15(土) 19:55:44|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

パパさんとかぶったクレマチス

今日のお天気晴れ




冬咲きクレマチス カリシナ  シルホサ系

1

あれあれ・・・まさか・・・と思ったら、パパさんとかぶった!!!

似たもの夫婦、考える事も同じ?



最近バターが手に入らない!

そんな話を職場でしていると、お優しい方々が探して仕入れてきてくれる。

で、お礼を兼ねて今日は朝からマドレーヌ作り。


2


そんでもってこねすぎて、長年使ったヘラがこんなんなりまして・・・

3





  1. 2014/11/13(木) 21:17:33|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:0

筋トレするでし!

今日のお天気雨




最近使われていない自転車こぎこぎ、まるでオブジェのようにリビングの隅にあるんでしよ



4


仕方にゃいので使ってやるべさと乗ってみたでし

これで少しはスリムににゃるでしか



3



にゃんとでし!!!

2



ほへっ?・・・それ、足とどくんでしかね?

1


みんにゃそれぞれ思うことはあるんだろうけど、顔には出ないポーカーフェイス!

それを使う住人は、なんせきまぐれ

気分がのらない限り気の向かないことはしない気まぐれ屋さんなのでした。 (だってね~~、最近あちこち痛かったし・・)



なんだか最近パパさんのブログは釣りだけじゃなくなってるしっ!




  1. 2014/11/12(水) 20:46:44|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:2

大好きジキタリス

今日のお天気曇り




暑かったり寒かったりおかしな気温の繰り返しのこの頃

庭のお花もめっきり減り、枯れた枝や草を取り除くと黒い土が目立っている。

そこで!!!これから冬を越す苗の出番ですよ!

あちこちに散らばったこぼれ種から目が出てきたものなどをきれいに配置換え定植。

大好きなジキタリス

3


物足りず新色購入のためパパさんが珍しく土曜出勤の日に一人でバビューンと行ってきた那須 ヒロガーデン

2


「花苗入荷表」がHPに載っているので、しっかり確認

4色を2~3本ずつお持ち帰り!

1

ホントは丸々一ケース欲しいところをぐっとこらえ我慢!

こちらの花苗はその辺のHCなどに入ってるお花屋さんなんかとは、比べ物にならないくらいしっかりした立派な苗なので

少しぐらい遠くてもブ~~ンと行っちゃうわけでして・・・(最短距離の裏道で46キロ)



さて、来年の春には今迄にない色がきれいに咲いてくれるわね♪

4




  1. 2014/11/11(火) 21:53:34|
  2.  ジキタリス
  3. | コメント:0

秋色

今日のお天気晴れ




宇都宮駅東公園   宇都宮市元今泉5-3-19

1


正確に言うと、公園の隅っこにあるこのイチョウ並木

毎年この時期訪れては、金色に輝くイチョウを眺めている。

3


少し遅かったかな?

黄色のじゅうたん、そしてそこには・・・

2


今年も山ほどのぎんなんが、わんさかとこれでもかと落っこちている!

その中を歩きながらのいいとこ撮り

言わんこっちゃない!今年も帰りの車の中は、ふんずけたぎんなんのみょ~~~~な臭いが充満(泣)

窓全開で家路へと向かうのでした。

これ、明日車のる時臭い残ってたらいやだな~~・・・と、その前に靴を洗いなさいてことよねぇ(爆)





  1. 2014/11/10(月) 19:11:44|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:2

秋バラをもう少し・・・

今日のお天気晴れのち曇り




コンパッション   1972年イギリス   枝が硬いので細かな誘引はできないの。
   

2


チャイコフスキー    2003年フランス    19世紀のロシアの作曲家の名前ですね~。 

4


ラベンダードリーム   1984年オランダ    小輪の花を枝いっぱいに咲かせる紫がかったピンクがきれいよ!  

3


ソアリングスピリッツ  2006アメリカ

9.11の犠牲者を悼み、「リメンバーミー」ガーデン基金に貢献するために名づけられたバラ フォースオブジュライとベリーズンクリームの交配

1


レッド・レオナルドダビンチ   2003年フランス   レオナルドダビンチの赤。

5


殆ど手入れはしていなかったのでね、秋バラと言ってもほんの少しのお花

それでもピンクや黄色や赤、お花の少ないこの時期にバラのお花は目立つのね。




  1. 2014/11/08(土) 20:18:45|
  2. バラ
  3. | コメント:2

秋バラを少し・・・

今日のお天気晴れのち曇り




ピンクパンサー  1981年フランス作出 ハイブリッド・ティーローズ  四季咲きで10~13cmほどの中輪~大輪のサーモン ピンク 。 

5


フォースオブジュライ  1999年  ストライプの模様を アメリカの国旗にたとえ、アメリカの独立記念日の 「7月4日」のバラ。

2


ウルメールミュンスター    1981年 ドイツ 作出 ドイツの都市ウルムにある大聖堂からつけられた。

10


パレード   1953年  アメリカ 濃いローズピンク色の花持ちがとってもいいバラ。
 
7


サハラ98   1996年 ドイツ  四季咲き   黄色からだんだんオレンジ色になるよ。

3


夜、空を見た。

今日の月もとてもきれいだった。

空に輝く星や月は、いつも私の心を夢中にさせる・・・そして癒してくれる。

明日もいい日でありますように♪



  1. 2014/11/07(金) 20:28:23|
  2. バラ
  3. | コメント:2

ブルームーン

今日のお天気晴れ




ブルームーン   四季咲き  ハイブリッドティー

1


ムーンって言うから、昨日の続きでだと思った~?

地植えにしたのは昨年末、そろそろ1年たつので根も充実したに違いない!

来年こそはたくさん花が見られますように。




  1. 2014/11/06(木) 21:38:22|
  2.  紫のバラ
  3. | コメント:0

今夜はミラクルムーンなんだって!

今日のお天気曇り




ミラクルムーンとは『3度目のお月見』=『後(のち)の十三夜』のことなんだって!



3


171年ぶりに3度目の「お月見」・・・次回は2109年、95年後と言う事でもう二度と見られない名月だそうな(驚)

いやいや月よりも虹色の雲がきれいでそちらをメインのパシャ

雲を写すと月は明る過ぎるけど・・・まあいいか(自己満足)

1


ミラクルムーンがなんなのかウェブ検索して一生懸命読んだけど

今年は十三夜が二回あって、よーするに見られること自体奇跡の月だと言う事ね!


2

綺麗ならそれでいいや!




  1. 2014/11/05(水) 21:38:52|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

益子秋の陶器市最終日

今日のお天気晴れ




私の合言葉 いつでも行きたい近場の益子

11/1~11/4まで  秋の陶器市も今日が最終日

合言葉通り、家からだとたったの30分で行けちゃうのでいつでも訪れてしまうお気に入り場所。

「いつでも行ける!」と言う事は陶器市じゃなくてもほいほいと通ってしまうわけでね、でも!やっぱ陶器市の日は別格な訳ですよ!

沢山の作家さんが集まる特別な日

その中でも、必ず足を運ぶのは火の玉発動機さん

毎年お写真をUPさせていただいていますが・・・


4


春にはパパさんをせっついて頑張ってオープン前に間に合ったので、その作品を拝見することが出来ましたが

なんと言っても大人気の作家さんなのでね、いまごろのこのこ最終日になんか行こうものなら

全てがIt is sold out. となってしまうんですね~~

だけど今年は

「工房長のお気に入りの新作のうちの数点は、

もし売れた場合は、後日!工房長が責任持って、配送する形にします!

そうしないと、後半に来られた方に、見てもらえないからな!」  

と言う事なので、何とか写真に収めさせていただきましたよ。

3


残念ながら来年の干支さんはもういなくなってたので、この子を連れ帰ってきました!工房長の魂入り!!!

7



さて、最終日と言う事で仕事を抜け出し・・・

1


あっちだこっちだふらふらと見繕って歩いてきたけれど

2


私のお目当てはあくまで益子焼!

それも、黄色いコンテナの中の3個で¥1000とか、5個で¥1000とかの普段使うお茶碗だのお皿だの。

5


毎日使うものはそこそこ角がかけてくるので、お安いものが我が家にはちょうどいいのであります。

6


予定通り、移動に往復1時間、散策に1時間、計2時間後にはちゃあんと仕事に戻りましたざますよ!

青空の下、いい息抜きになりました。


一人でふらふらするときには(突発の時)パパさんにメールでお知らせしておきますが

仕入れてきたものはパパさんにお披露目ご報告!

 パパさん 「そんなんでよかったの?もっとお皿とか欲しかったんじゃないの?」 と、よくできた妻にこれまたよくできた夫

いえいえ・・・これ以上買うと自分の首が絞まるでありますよ(泣)

お優しいお言葉は十分でございます

あなたに買っていただいた高価なカメラで毎日楽しませていただいてますのでね♪




  1. 2014/11/04(火) 21:50:05|
  2.  益子町
  3. | コメント:4

マックラ滝のもみじは・・・

今日のお天気晴れ


   

わが家から1時間もかからず行ける近場の高原、霧降高原チロリン村に車を止め(滝へ行く人はノートに名前と車のナンバーを記入)     日光市霧降15354

以前訪れたマックラ滝 目指して歩き出す。


3


「もみじが赤くなったらまた行こう」 と予定していたので、日光のライトアップがあるこの日を狙って行ったけど・・・

あれ???

7


あらら~~~!!!

4


滝ともみじの赤を楽しみに出かけたけれど、肝心のもみじはすっかり落ちてしまっていた。

5


キノコだの

1


苔だの

2


苔だの写真に収め・・・

 パパさん 「なんだか苔撮りにきたみたいだな」 なんてこと言われ!

6


仕方なくチロリン村に引き返し、こんな時期でも汗をかき暑い体を

チロリン村名物 天然氷のかき氷 を、うみゃいうみゃいと食べてひんやりしたのでした。

8

ストロベリーミルクをチョイス!

そんじょそこらのイチゴのシロップではなく、果肉入りのとっても美味しい苺なのでした~♪

栃木パスポートおもてなし施設なので、100円引きのおもてなしを受けいただきました。



  1. 2014/11/03(月) 19:18:27|
  2.  日光市
  3. | コメント:0

世界遺産日光のライトアップ

今日のお天気晴れ




月初めの3連休は、こんな風に過ごすのよと前々から決めてあった!

まず一日目はカラフィナライブでしょ! (パパさんは出稼ぎ)

そして二日目は、ゆっくり午後に出かけ、霧降のマックラ滝を赤いもみじと一緒に撮り、そのまま夜は日光のライトアップだよと!

楽しみにこの日を来るのを待ったけど予報は雨!

どーしたもんか、へへへっ、行い良すぎて今日も朝から晴れ♡


家を出る事1時PM

マックラ滝での時間は駐車場まで戻ることを含めて4時

それから早めに日光の駐車場へ・・・と思いきや大谷川(だいやがわ)沿いの裏道は超~~~~渋滞で駐車場到着5時半!こんな距離ほんとだったらたったの10分。

駐車場が混んでたわけではないのですんなり駐車!

さてさて、お目当てのライトアップ、あんがいちょうどよかった!


5


五重塔

1


プロジェクションマッピングで青い鳥居

6


日光東照宮から二荒山神社へ向かう上新道あたり・・・護摩堂

2




3


神橋

4


五重塔では、すぐ横にあるテントが邪魔だし!!!

神橋では街灯が邪魔だし!!!

暗い中での撮影はなかなかうまくいきゃしない。

それでも、連れてってくれたパパさんに感謝は忘れないよくできた妻なのでした♪







  1. 2014/11/02(日) 21:16:16|
  2.  日光市
  3. | コメント:0

11月になりました  

今日のお天気雨




毎月恒例のお出かけスタンプ、10月は・・・


10/12   福島県一切経山へ    福島県福島市土湯温泉町字鷲倉山地内

1 2


一切経山からの帰路   東北道  福島松川PA  上り

3


10/25  八海山へ  関越道  塩沢石内SA  下り 新潟県南魚沼市関

4


八海山ロープウェイ  新潟県南魚沼市山口1610

5


清津峡    新潟県十日町 市小出

6 7



今日はTOKYO国際フォーラムでカラフィナさんのコンサート♪で娘とお江戸に出向く!

少し早目に着いたので、東京駅で開業100周年のスタンプを手に入れそのまま外へ。

<日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE|キッテ」 >なんちゅう所を見てみようと、おのぼりさんはホイホイ行ってみたけど

野性児の田舎者にはなんだか場違い!ただ人混みにもまれただけだった・・・。


そんなところはとっとと後にして会場へ向かう。

こんな広い会場でのカラフィナさんたちのコンサートは初めて、更に広い武道館でのコンサートが来年にあるけれど

あぁぁ・・・それにしても相変わらずすばらしい歌声に魅了され、横に座る娘の嬉しそうな顔をちら見しながら

素敵な時間を過ごしたのでありました。





  1. 2014/11/01(土) 23:59:59|
  2.  お出かけスタンプ
  3. | コメント:0

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR