きせつの風

庭で微笑む花達とともに

2014最後の日

今日のお天気晴れ




大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)の海に向かって立つ鳥居                  茨城県東茨城郡大洗町磯浜町


1

一の鳥居は県道をまたぐ大きなものがあり、二の鳥居は神社へ登る階段の入り口に立っている。

神社は・・・最近どこの神社へ行っても修復作業?工事用の幕で覆われている(残念)

初日の出をこの海に建つ(正確には岩の上だけど)鳥居を眺めながら迎える方が多いのでしょうね

すぐそばの駐車場には人出を見込んでの準備が始められたようです。



あっという間の一年

いっぱいの楽しい事、嬉しい事、辛いこともあった。

また新しい年も自分に正直に前を向いて行けたらと思う。


そしてたくさんのご訪問者様

何気なく綴るつたないブログを訪れてくださりありがとうございました。

忘れん坊の自分のために、ただのほほんとした毎日をしたためるだけではありますが

新しい年も素敵な方々とおあいできたらなあと思っています。


良いお年をお迎えください。





  1. 2014/12/31(水) 19:48:43|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

年末の海

今日のお天気晴れ




年末恒例、那珂湊まで一直線!

上三川インターから北関東自動車道使用、しか~~し!

こんな霧で前は見えないちょー危険!でも1時間で着くのでとっても便利!

1


んで、今年一年のご褒美・・・?おいしいカニ汁とてんこ盛りのお刺身はパパさんとシェア

23


お腹を満たしさてさて買い出し!

毎年出かけているけれど、今年は凄い人ごみだった!

お気に入りのお店の中は、お目当ての品物まで行くのが大変だし

その後のお会計はレジまでなかなかたどり着けなかった!


そんなこんなで気分転換久しぶりの海を撮る! 

大洗海岸 (おおあらい)

4


1年を振り返る?パパさん

5




  1. 2014/12/30(火) 20:27:32|
  2.  茨城県
  3. | コメント:4

夜空の星

今日のお天気晴れ




わが家のほぼ真上に北斗七星

1


街あかりの少ないチョット北へ星を撮りに連れてってくれるはず・・・

そんなパパさんはよ~~~~くお眠りなようだけど、私は眠れぬうしみつどき!

ベッドを抜け出し毛布片手に階下へ行き、部屋を暖め携帯片手にごろんごろん・・・

毛布の上ではにゃんこたちがふみふみを始め、よけい眠れぬ午前三時(驚)

星でも撮ろうかと三脚伸ばし、カメラも持ち出し☆撮り設定こんなもん?

山の方で見た星の数にはとても及ばないけど、いくらわが庭と言えどこんな時間にそんなことしてたら変人だわね!


そんなことしてるから、今日は腰は痛いは、体調悪いは、良いことなしの一日だった。

明日は出かけるはずだったけど、何やら白いものが降るという

体調良くないんだからおとなしくしてろってことでしょうかね。





  1. 2014/12/28(日) 22:22:35|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

下半期 あんなとここんなとこ

今日のお天気晴れ




まあ、なんとなく過ごす日々のなんて早い事か!

昨日は仕事納め、今日から年末の休みとなりました。

さてさて恒例の年末のあんなとここんなとこ、後半は・・・お気に入りをまとめてみたら山ばかり(汗)



 7月  鬼怒沼   日光市川俣

8


 千畳敷カール  長野県駒ヶ根市赤穂

5


 8月  おしらじの滝  矢板市・高原山山塊

7


 9月 谷川岳へ  群馬県利根郡みなかみ町

3


 那須岳へ  那須郡那須町大字 湯本

2


 10月 一切経山へ    福島県福島市土湯

6


 八海山へ   新潟県南魚沼市

1


 11月 伊豆沼へ  宮城県栗原市

10


 12月 鎌倉山へ  芳賀郡 茂木町

9


来年もまた行きたいところばかり

情けない腰ともうろくしてきた足が何ともなかったらの話だけど・・・

なんと言っても今年のダントツ1位は伊豆沼! 近かったら絶対毎週行っちゃう!

マガンたちの早朝飛び立ちのあの羽音は絶対もう一度は聴きたいの♡

そんなこんなで、今年取れなかった近場の宿泊先をさっそくとる勢いで、「来年もつれてってね」とパパさんにおねだりしたのでした。




  1. 2014/12/27(土) 22:06:15|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

羽田沼物語  5

今日のお天気晴れのち曇り




高速洗体ハクレンジャー  1号 「じゃばじゃばじゃば~」

1


2号  「うおりゃぁぁぁ~」

3


3号  「むきゃぁぁぁ~~」

2

なにがなんだか 




  1. 2014/12/26(金) 17:32:52|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

羽田沼物語  4

今日のお天気晴れ




まなざし

2

何度見ても・・・この眼はいいわ~~~♡





  1. 2014/12/25(木) 19:29:26|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

羽田沼物語  3

今日のお天気晴れ




ハートもどき

1


もう少し、もう少し・・・と、狙って待ってみたけど、あぁ~~~残念ずれちゃったね!





  1. 2014/12/24(水) 20:17:19|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

羽田沼物語  2

今日のお天気晴れ




バタバタバタバタ

1


kosaiさんに 「羽根の動きを出す」 と教えていただきしっかりと復習!

こんなもんでしょうかぁ・・・

何点いただけます?






  1. 2014/12/23(火) 20:00:35|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:4

羽田沼物語  1

今日のお天気晴れ




高速洗顔

1


伊豆沼(いずぬま)がすばらしすぎて、羽田沼(はんだぬま)への意欲がわかないとかなんとか言いながらも

大田原(おおたわら)まで足を運んだので、ついつい羽田沼へと向かうのでした。

おもしろいの沢山撮ってきたので、kosaiさんの真似っこして「・・・物語」などとしてみた~。


今季も、到底こっちの方まで渡ってきそうもない鳥がきたと地元新聞に掲載されたので

大砲を持った方々が珍客を狙ってますよ!

2

私の300mmじゃ見えっこないけどね!そのお客さんは「アカハシハジロ」だそうです。



3

羽田沼のハクチョウ、しばらく続く予定です。



  1. 2014/12/22(月) 18:23:29|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

雲巌寺

今日のお天気晴れ




雲巌寺  (うんがんじ)   大田原市雲岩寺27 

1

山門の正面にある朱塗りの反り橋を渡って石段を登る ・・・


山門

2


雲巌寺は大治年間(1126年~1131年)に叟元和尚によって開基

また、松尾芭蕉が奥の細道紀行で立ち寄った寺院としても知られている。

3

ここから正面の仏殿へ・・・

昨夜の雨が石畳に凍りつきスケート場!?状態(泣)

仏殿

7

パパさんの腕を杖替わり?に恐る恐るスっ転ばないように滑りながら歩いたのでした。


鐘堂

4


三仏堂

6


雲巌寺は、那須最強のパワースポットらしい・・・

8

新緑の季節、紅葉の季節、雪景色の季節

それぞれの季節に訪ねてみたい場所でした。




  1. 2014/12/21(日) 16:35:50|
  2.  大田原市
  3. | コメント:4

娘とデート

今日のお天気曇りの雨




宇都宮市のはずれの方、鬼怒川の橋を渡ればそこはもうお隣のさくら市

その橋を渡る手前の東下橋(ひがしさげはし)の田んぼに、今年もハクチョウが飛来した。

1

ついこの間まで田んぼに水は入っていなかったけど、ハクチョウさん達のために今年も水が入ったんですね~

これからどれだけ増えるのか楽しみですよ!

伊豆沼の・・・その素晴らしい景色とハクチョウさんにハートを射抜かれ、今年は羽田沼への意欲がわいてこない(泣)

伊豆沼をUPされている方々のブログを拝見すると、そこにはもう雪景色が!

また行きたいけど、これからもっと雪が多くなるんでしょうねぇ・・・




今日は、可愛くていとおしくて仕方のない娘と久しぶりのデート、お買い物にお付き合い!

娘の大好きな axes 

2 3


30%割引ハガキを手に、コートにワンピにいろいろ買ったわね!

4

以前からお洋服と言うと、ここの物を気に入り買っていたけれど

私だって!今少し若かったら(うそ!)スマートだったら(むりむり)

はぁぁぁ・・・若いっていいわねっ!

蜘蛛の巣時代があった割には、かわいらしい女の子っぽいものが好きになってよかったけどね♡




  1. 2014/12/20(土) 19:37:59|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:4

光響楽団

今日のお天気晴れ



光のページェント「光響楽団」                     塩谷郡高根沢町大字宝積寺 (しおやぐんたかねざわまちほうしゃくじ)


1


東北本線 と、当駅を起点とする烏山線との分岐駅

全てが手作りモニュメントで構成されたオーケストラを題材としたイルミネーション。

「光響楽団」と命名されたオーケストラは毎年進化を続けて、今回はリニューアルされたコンサート・ミストレスが登場!

2


星の瞬く夜、パパさんにおねだりして連れてってもらった~

すぐ近くだから行けないことはないけどね、夜の運転は苦手でして・・・(泣)



ちょっ蔵広場(JR宇都宮線宝積寺駅東口)

【開催期間】
2014年11月16日~2015年02月28日

【点灯時間】
日没~22:00

【料金】
無料




  1. 2014/12/19(金) 21:07:34|
  2.  高根沢町
  3. | コメント:0

2014 今年のクレマべスト5

今日のお天気晴れ




クレマチス ベスト5いってみるよ!

踊り場

5


ベルオブウォッキング

4


バコパ

2


マルチブルー

3


メアリーローズ

1


どの系統もみんな好きだけど、それにしても何故か今年はあんまり写真撮っていない

クレマチスも同様、来年はもっと上手に撮れますように・・・。




  1. 2014/12/18(木) 22:18:22|
  2. クレマチス
  3. | コメント:4

2014 今年のバラベスト5

今日のお天気晴れ時々雪



今年も残すところ2週間と言う事で

今年もなんちゃらベスト・・・とやらをやってみるか~♪まずは我が家のバラ

と言っても、今年はバラがどーのじゃなくて、自分的にうまく撮れたな~なんてもの


センチメンタル   

1


ER クラウン・プリンセス・マルガリータ

2


ER ウエッジウッド゙ローズ

3


ER レディエマハミルトン

4


ピエールドロンサール

5

まあね、バラの美しさに助けられてるけど、来年はもうちょっと工夫して撮ってみよう。





  1. 2014/12/17(水) 22:10:14|
  2. バラ
  3. | コメント:4

雪の朝

今日のお天気雪のち雨




寒い寒い朝

暗い暗い空がドット柄・・・・?雪が降ってきた。

1

職場の方々は「雪なんて降った~?」なんて言ってたし、どーやら宇都宮全域ではなさそうでしたね。


さて、今年も残すところ2週間足らず

今日は職場の仲良し5人組で、ランチ兼忘年会?

すし亭ゆず    宇都宮市下岡本町2495-8


4


ランチメニューのにぎり膳  税込¥2000

2


フグのから揚げにお魚いっぱいのカルパッチョ、お豆腐にゆば入りの小鉢、カニの味噌汁、あんかけ茶わん蒸し

しめはデザートで、水ようかんとお抹茶

3


仕事の合間、会社を抜け出し約2時間!

相変わらずそれぞれちょっとずつ天然さん、話がかみ合ったりかみ合わなかったり

おばさん達特有のあれ!だの、それ!だの言いながら (ぷぷぷっ)

いや~~、さすがに口に美味しい物入ってる時は静かでしたけどね(爆)

仕事を忘れ楽しい時間を過ごしたのでありました。



  1. 2014/12/16(火) 20:59:31|
  2. ごはんごはん
  3. | コメント:0

2人で5000円!

今日のお天気晴れ




オキザリス

1

世界中に800種類以上が分布する植物だそうで・・・そんなにっっ?

オキザリスの名前はギリシア語で「酸性」を意味するオクシス(oxys)で、この葉っぱで10円玉をこするとピカピカになるんだって!

で、物好きmimoは早速試す!


2

なるへそでべそ!こすったとこだけきれいだぞっと!



さて、今日のタイトル「二人で5000円」

土曜日にパパさんと二人でインフルエンザの予防注射に行ってきた。

で、二人で5000円ってことよ!

パパさんの会社では予防注射すると補助金がおりるとの事だった・・・

昨年までは申請用の用紙を会社から持ってきてくれたけど、今年は?今年はなしなの??

そのインフルエンザの予防注射って、なんで病院によって値段が違うんでしょうねぇ。

おまけに注射したとこ、なんで私の腕だけ腫れるんかなぁ・・・?




  1. 2014/12/15(月) 20:27:19|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

贅沢ランチ

今日のお天気晴れのち曇り




メタセコイアが空へと延びる・・・今日は風が冷たいよ。

8


姉に誘われ2人でランチ

  炭火焼肉ますとます     宇都宮市中戸祭2727

7


ランチメニュー  牛タン・上ロースセット

2

玉子雑炊ハーフ ・ビビンバハーフ(スープ付)・特製冷麺ハーフ ・ライス(スープ付)ライスはおかわり自由をいづれか一品

季節のお惣菜 ・ミニサラダ ・日替わりデザート・コーヒーまたは紅茶で¥2100

1 3


焼肉、物足りずに追加のリブロース

4


じゅーじゅー♪やわらか激ウマ!

5


デザートは、レモンのシャーベットor杏仁豆腐

シャーベットは苦手なので杏仁豆腐をチョイス

6


贅沢なランチを今日も姉にご馳走になりました~~

パパさん?・・・今日は出稼ぎ先の釣り大会と言う事で・・・結果はどうだったんでしょうか~~?





  1. 2014/12/14(日) 16:37:03|
  2. ごはんごはん
  3. | コメント:2

羽黒山からの富士山

今日のお天気晴れ




羽黒山神社  (はぐろさんじんじゃ)  宇都宮市今里町

7

稲倉魂命(うがのみたまのみこと)を祀る羽黒山神社は、多くの信者から長年にわたって崇敬されています。創建については諸説ありますが、康平年中(1058年から1065年)に、
藤原宗円が宇都宮城の築城に際し、祈祷修法中に出羽三山との関連を意識し勧請されたものとされています。
  ~HPより~

9


カフェちゃん似の狛犬さんがお出迎え・・・                似てる?

6 10


家からわずか約15分、この神社は羽黒山  標高458.2m の頂上にあり

そして、ここからは富士山が見えるスポットがあります。

5


神社鳥居入り口のそばの駐車場へ車を止め、富士山絶景ポイントへ向かう!

1


こんなものがあり、早速覗き込んでみる!

なるほど~~、どんぴしゃだね!

3 4


EF 70-300 1:4-5.6

これ以上の望遠レンズは持ってないので、目いっぱいズームしてこんなもん!

2


トリミングなし!

寝坊をして到着7時15分am

朝焼けの富士山を見るのには・・・次回はもっと早起きだね!




  1. 2014/12/13(土) 16:09:39|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:2

警戒レベル!!!

今日のお天気曇りのち雨




焦がれた山                                                  2012年

3


                                                         2013年

1


毎年、年に一回楽しみにしている一切経山へ(吾妻山)の登山                    2014年 
 
3


今日、噴火警戒レベルが1から2に引き上げられた。

ここ数ヶ月で火山活動が活発化している為と言う。

そう言えば今年挨拶を交わした方が言っていた 「数年前に比べると噴煙が少なくなった」と

このまま美しさをとどめてほしいけど、自然は変わっていくんだよね・・・。




  1. 2014/12/12(金) 21:18:02|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

内沼

今日のお天気曇り




忘れられない、もう一度行きたい・・・でも片道320キロ(泣)

kosaiさんに案内していただいた内沼で、キラキラを狙って撮った一枚


1

                                                      内沼 122ha   宮城県栗原市





  1. 2014/12/10(水) 22:33:58|
  2.  宮城県
  3. | コメント:0

あれ・・・またまた?

今日のお天気曇り



先日「不審な宅配物」として我が家に届いた本物の出会い栃木パスポートの当選品

前回は「本物のグルメ 銅賞」なるものがパパさんに届いたけれど(50名)

なんと今回は私宛に「おもてなし賞」が届いたのよ!

おまけにちゃあんと「栃木観光物産協会・栃木パスポート」の文字

と言う事で、今回は不審物ではないとすぐに分かったぞ!こうでなくちゃね!!



1


パパさんが当たった方の抽選に漏れた人の中から1000名にプレゼント・・・

「那須 テディベア・ミュージアム」のおもてなし、可愛いテディベアも入ってた♪

ここには大~~~~~っきなトトロさんがいるのよね!

以前訪れたけど、せっかくなので又行っちゃおうかな~~






昨日は、ず~~っと書けなかったくーちゃんの事をやっとの思いで綴る事が出来た。

思い返しても悲しさが募るばかりでうるうるしちゃうけど

そうだった!このブログをなんで始めたかを忘れちゃいけない!忘れん坊の自分のために毎日を書いておこうとしたんだった!

ちょこっと頑張ってみようかな。



  1. 2014/12/09(火) 20:38:07|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お星さまになったくーちゃん

今日のお天気晴れ




11月18日の夜   6才と2か月  可愛いくーちゃんがお星さまになりました。

1


ママにゃんこの初産で、5にゃんこ生まれた中の毛色の不思議な仔だった

とってもおどおどした仔で、玄関のピンポンチャイムが鳴っただけで2階にまですっ飛んで行くような仔だった

甘えんぼで、寝るときは毎日私の枕もとに引っ付いているような仔だった

私の顔や手をぺろぺろなめて、ワンちゃんのような仔だった

足音のしないと言われるにゃんこのはずなのに、なぜかどすどす音をたてて走るような仔だった

あっという間の二日間、眠るように安らかなお顔で永遠の眠りについてしまった

かたくなってしまったクーちゃんを撫でて、抱っこして、泣いて、泣いて・・・



なにげなく暮らす毎日の中にも、その時の悲しみは忘れることが出来ないでいる

かわいかったくーちゃん

淋しいよ





  1. 2014/12/08(月) 22:11:58|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:14

鎌倉山

今日のお天気晴れ




夜明け前、雲海は少ないながらもちょうどいいところに雲がかかり綺麗な朝焼けが見られた。


1


設定を変えながら撮影チャレンジするも、なかなかうまい事行かない。

2


まずまずか・・・?残念!ゴーストが出てしまっている、まだまだだね!

3


現地5時ちょい前到着、先客の車5台

相変わらずの常連さんとみられる方々は口々に、今日はだめだの、こんなんじゃ写真になんないだの!(言い方にもよるけど)

黙ってリャいいのにと思うのは私だけ?

陽があけてくるにつれはっきりしてくる視界、今日は県外の方々が数台駐車している。

その中にはきっと、仕事休みを心待ちにし初めて遠方からこられた方もいるだろう

地元常連さんのそんな言葉はきっと嫌な感じに聞こえるんではなかろうか!

すっかり陽が昇り帰ろうとする頃にはとんでもないところへの迷惑駐車があったりもする。

たかだか標高216mの山のてっぺんに広い駐車場があるはずもなく、狭い駐車場は12~13台の車でひしめき合っている。

車がそんだけあるってことは、もちろんすれ違うスペースなどありゃしない!

ここへ行くときはいつもちっこい車で行くけれど、パパさん運転じゃなかったら

きっといつになっても帰ってこられなかったかも~~~~~(汗)

マナーは大切よ!




  1. 2014/12/06(土) 16:31:26|
  2.  茂木町
  3. | コメント:4

不審な電話

今日のお天気晴れ




今朝は思い切り霜が降りていた、薔薇もそろそろ終わりだね。

コーネリア

1



最近不審続き・・・?

夕方変な電話がかかってきた!

 「○○TVの○○と申します」  とな?ホントか? よーく知ってる某TV局だぞ? 

なんでそんなとこからと思いながらも要件を聞いてみると

 「衆議院選挙に伴う20代の何たらかんたらが不足しているので、是非情報を提供してほしい」 と言うもの。

 「もし20代のお子様がいらしたら電話口にお願いします」  なーんて言いよった!

どー考えてもおかしくない?

だいたいその有名なTV局から、何だってこんな田舎の町のそのまた無名な我が家に電話なんか来るんかね?

おまけに非通知だし!

ふに落ちないじゃないの!

名乗ったその有名なTV局にこっちから電話しちゃうからねー(怒)




  1. 2014/12/05(金) 20:23:13|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

どぴゅ~~~~ん

今日のお天気曇りのち雨








・・・でし?」 

2


びみょーな距離、いつも私のそばにいる、もしかして慰めてくれてるのかな~

ストレスマックス!治ったと思った帯状疱疹ぶり返す!

そんなことあんの?背中の発疹痛いです(泣)

心は今日も伊豆沼へ。


どぴゅ~~~ん

3





  1. 2014/12/04(木) 22:35:33|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

不審な宅配物

今日のお天気晴れ




昨日、こんなものが届いた。

1


もちろん頼んだ覚えはない!

おまけに送り主は知らない住所の知らないお店

でも、わが家の住所にパパさんの名前、そりゃあパパさんのかと思い受け取るわよね!

パパさんに聞いてみると 「知らない!」 と。

じゃあmarinaの帰宅を待ち・・・  こっちも 「知らない!」 と。

まさか次男???  もちろん答えは 「NO」

宛名のそばには 「For You」 贈り物とな?

だけどこの物騒な世の中、全然知らないところから送られてきたもの、そう簡単に開封はできないでしょ!

[はちみつ]と書かれた箱を見たmarinaとmimo

この能天気な似たもの親子の考える事と言ったら

蜂が飛び出して来たらどーするこーするで陽気に騒ぎまくる

結局開けずじまいの昨夜だったけど、今日になり送り先にTELしとくからと娘。

で、不審じゃないことが判明し無事開封!

「栃木パスポート」  ビジターステージクリアのさいの 「本物のグルメ 銅賞」なるものが当たったらしい。


2


なんだかチョット良い物みたいなはちみつ

3



だけどさこれ、頼む方は送れと言えばいいのか?

頼まれた側はただ言われるがまま送ればいいのか??

送られてきて受け取る方は、「なにこれ~~?」ってなるじゃん!

何にしてもどちら側にも配慮と言うものがかけているように思う。





  1. 2014/12/03(水) 19:38:06|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

切ない日々

今日のお天気晴れ






1


まだ必死にしがみついているこの葉も、きっと明日には今日吹きまくってる強風ですっからかんになっているに違いない。



あれから何日たっただろう

伊豆沼が恋しくてたまらない・・・


2


伊豆沼のハクチョウさんたちは、みんな沼に顔突っ込んでどろパックしてるんよ!(爆)




  1. 2014/12/02(火) 20:30:01|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

12月になりました

今日のお天気雨




カレンダーもついに最後の一枚

あっという間に暑だくの夏は過ぎ、枯葉の踊る秋も過ぎ、明日からは寒波が来るという。


1


庭には様々な色の賑わいはなく、雪の中ひっそりと咲いてくれるけなげな花たちの出番がやってきた。

冬咲きクレマチス ウィズレイクリーム  シルホサ系

2

向こうが透けて見えそうな、そんなきゃしゃなはなびら。

寒いのに愛らしいよ♪


  1. 2014/12/01(月) 21:37:12|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (677)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR