きせつの風

庭で微笑む花達とともに

ゼロポイント

今日のお天気晴れだけど出かけた先は雪




昨日は雪の一日だったので、庭や道路にはまだ雪の残る朝

「今日は撮影どこ行く?」とパパさんに言ってもらったので、「じゃあ日光方面か那須方面へ雪景色を撮りに」

雪ならそのへんでも撮れるだろうにとお思いでしょうがっ(汗)

助手席に座ったものの、どちらへ行くかは???

どーやら那須方面のようですねぇ

大好きなスッカン沢のある高原山(たかはらさん)の綺麗な景色を見ながら・・・

5


あちこち行ったけど、一先ず今日はこちらのUPで!

北緯37度線と東経140度線が交差する「那須野ゼロポイント」  緑の旗が目印     那須塩原市青木

1


日本国内の陸地上のゼロポイントは39ヶ所あり、関東地方には3箇所しかありません。

埼玉県秩父郡小鹿野町秩父と、もう一つが茨城県つくばみらい市の田んぼの中。

2

「ゼロポイント」とは、宇宙の中のすべての場所になり得る中心点、あるいは、すべての時間と空間を内包する中心点と言う事です。 by バーシャル

雪の中の風景、これはこれでなかなかいいかも!と、自己満足。

3


さて、このまま宇宙へ一っ跳び・・・?

4


行けたらいいなと言う事で!




  1. 2015/01/31(土) 19:11:50|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:4

今朝の気温 と幻日 (げんじつ)

今日のお天気晴れ




まずは美しいものを見ましょかね、五行川の白鳥だよ!

ただそこにいるだけで美しい白鳥だけど、様々な面白い姿を撮るのは楽しいもので

ついそんなしぐさを狙ってのパチリ!


こちらは・・・毛づくろい熱中!

1




明日は雪の降る予報が出ている宇都宮

今朝の温度はこの冬一番の-5.3℃

3


毎朝まだ暗いうちの早朝、屋根の真上に輝く北斗七星がとても美しく見える。

今日も頑張るかと思いながらも職場で大騒ぎの午後!(えっっいきなりもう午後?)事の発端はわたくしですがね(汗)

いつも見上げる青い空白い雲、そんなものを見て仕事の疲れやストレスを発散しているけど

見上げた空に「みっつの太陽」

こりゃあみんなに教えなきゃと「あーだこーだ」とみんなを誘惑外へと引きずり出す。

写真は撮れなかったので画像はお借りしました。

みっつの太陽または専門用語で幻日 (げんじつ)

5

幻日 (げんじつ) とは、太陽と 同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象のこと

ここまでくっきりはっきりではなかったけど、いつも空ばかり見上げてる私は結構良く見る!

まあ、みなさんあんなの見たことないと「わ~わ~きゃあきゃあ」それぞれにお楽しみになったようで

ちょっとストレス発散になった楽しい午後でありました。

毎日何が起こるかわからない。。。

そんなこんなでカメラを持って歩きたくなりましたとさ。





  1. 2015/01/29(木) 21:00:54|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

メールが届いたよ

今日のお天気晴れたり曇ったり雪が降ったり




『第17回 国際バラとガーデニングショウ』 

今年も開催日が決まり、早速メールが届いたよ!

5月12日(火)~5月17日(日)

今年はいったいどんなテーマでの開催になるんだろう?

毎年今年はいいかな(行かなくても)・・・と、思いながらもついつい出かけてしまう私を魅了するテーマがあるんだよね~

そんなわけで昨年私を行く気にさせたテーマは


『赤毛のアンの庭』

1


このお庭に植えてあった「なんじゃもんじゃ」の木がうちにも欲しいと小さな苗木を植え付けた!

でっかくなるんだよね~~(いったいどうする気?)

3


『不思議の国のアリスの庭』

4


昨年のメインのお庭はどちらも見逃せなかったよ!

2


はたして今年も私をその気にさせるテーマとなるんでしょうか~~

どーせ行くなら初日!だけど初日は平日だし・・・う~~ん・・・。






  1. 2015/01/28(水) 19:14:45|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

なんで!!!

今日のお天気曇りのち晴れ




今年一発目に観たかった映画は、ロバート・ダウニーJr.主演

『ジャッジ 裁かれる判事』

1

                                                                 (画像はお借りいたしました)



ほんとだったらもう観てたし!!!

東宝シネマも、ムービックスも

なんで栃木県では放映しないかねっ!!!  むき~~~~~っ





  1. 2015/01/27(火) 21:22:12|
  2.  映画
  3. | コメント:0

クリスマスローズ・・・その後

今日のお天気曇り




前回から2週間、つぼみさんの様子はどうかしらとお花を覗き込む!

1


う~~~ん・・・

2


寒いこの時期の成長は、2週間たとうともさっぱり変化がないような?

3


ひっそり

4


ちょぼちょぼ

5


デモ明日は3月下旬の陽気とな?

そんなこんなでずんずん伸びるに違いない!

2月はどこ行った?





  1. 2015/01/26(月) 21:11:32|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

パパさんの出稼ぎ先で

今日のお天気晴れ




青空のキャンパスを飛行機が沢山通り過ぎ、いいお天気となった日曜日。

5


主婦の仕事をテキパキこなし!?

さてそろそろパパさんの出稼ぎ先に冷やかしに・・・

4


あらあら、ワイワイにぎやかに皆さんでお昼ご飯!(早くない?)

申し訳ないところへ出くわし、ちゃっかりご馳走になる。

ハマグリみたいなホンビノス貝とやら・・・

1 7


いい具合に出来上がったトン汁

2


そして焼きおにぎり

3

とってもおいしゅうございました!ご馳走様です。


その後は・・・

なんだか10分?20分??勝負とやらで、一回戦二回戦と選手交代入り乱れての早釣りと楽しそうでございました。

6


毎週こんな楽しそうなことしてるんじゃ、そりゃあ早起きしてもホイホイと行っちゃうわけですね~~

まあいいですよ、どうぞお楽しみくださいな、よくできた妻だからいつでも送り出して差し上げますよ!






  1. 2015/01/25(日) 21:59:05|
  2.  パパさんの釣り
  3. | コメント:0

カワセミ撮影チャレンジ!セカンド

今日のお天気晴れ




パパさんがせっかく超望遠のいいレンズを持参してくれたので(200-400)

またまた井頭公園へとほいほいと向かう!

1


今日こそは!!!

2


あ~~~~~っ

3


今度こそ!

4


うお~~~~

6


どうだ~~~?

5


くっそ~~~! (スミマセン失言でした)

8


ちっさな鳥さん追いかけるのは無理と諦めその後は

あの木にいるからあのあたりに飛び込むだろう!と着水場所を予測しながらカメラを構えて待つことに。

運良ければファインダーに入ってくれるかと。。。


どこいった~~?

7


そううまくはいかないこのありさまっ!

まだまだ修行は続く・・・。






  1. 2015/01/24(土) 16:05:10|
  2.  真岡市
  3. | コメント:12

お花を眺めて

今日のお天気雨




花キリン  トウダイグサ科 

1


真冬、庭で眺める花は冬咲きクレマだけ・・・

そんな時は、家の中でぬくぬくしているお花を眺めましょうかね

昨年の7月に職場のお友達にいただいた花キリン

一度植え替えをして、その後もぐんぐん伸びてるよ!

花に見えるのは「苞(ほう)」と呼ばれる葉っぱが色着いたもの

殺風景な部屋の中、ほんのちっちゃな花 (・・・どっからどー見ても花に見える) 

心の中も少し明るくしてみるとするか~~~(汗)



昨年9月の末ごろからの帯状疱疹

かなり長い事痛みが続きしんどい目にあったけど・・・(その割にはほいほい出歩いていたじゃない!)

それと同時に蕁麻疹も出ていたんだよね~(苦) その蕁麻疹のしつこいのなんのって!

すっかり慢性化していまだに治らず、夜寝る前に飲む薬が切れるので仕事帰りにかかりつけの内科へ。

ザイザル錠一か月分追加!

ストレスなんかも原因になるようだけど、ストレスだったら思い当たるほど目いっぱいあるんだな~~(悲)

アレルギー薬なので、毎年これから来るであろう花粉は抑えられるかな~と思いきや

休みたんびに出かけるところは、のっぱらだの山だの川だの・・・

そんなわけで最近鼻水・くしゃみが出始めた!

ダメか~~~!

そんなこんなで、またお花を眺めて心を癒す。




  1. 2015/01/22(木) 21:24:34|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

ハレノヒ

今日のお天気曇り




ハレノヒ    宇都宮市下川俣町500-10 <定休日〉火曜日 

1

                                                           


1階はスウィーツ、2階はヘアサロン

昨年9月にオープンしたこのお店、私の周りで(職場の方々)とっても評判がいいのよ!

お店の中もこれまた素敵!許可をいただき写真撮影 

6


コーナーの上の小物たちが私好みでいい感じ!

3




4


ずらっと並んだ色とりどりのケーキ・・・肝心なところがピントあってないしっっ(スミマセン)

2


おしゃれなライト

5


作っていただきました!

7


今日は次男の21回目のバースデイ

大雪の日に生まれた彼、案の定今日は雪が降る?

いまんとこまだ霙

明日の朝積もってたらどうしよう・・・。




  1. 2015/01/21(水) 19:30:21|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

王様のシュークリーム

今日のお天気晴れ




お土産をいただきました!

まずはおいしい食べかたを読む。

1


王様のシュークリーム

2

群馬県≪ららん藤岡≫の道の駅にあるんだって~~

メイプルシロップ風味の甘~~~いシュークリームですよ!





  1. 2015/01/20(火) 20:54:40|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

念入りに・・・

今日のお天気晴れ




きれいきれい

1


                                                         17日  五行川で・・・



毎冬私を虜にするその白い羽根

仕事なんてほっぽりなげて、ず~~~っと眺めていたい。







  1. 2015/01/19(月) 21:55:43|
  2.  真岡市
  3. | コメント:0

蝋梅の里

今日のお天気晴れ




<日本一の巨木・日本一の景観・日本最多の4種> そして国内唯一の<基本種>が見られると言う事で

鹿沼市上永野にある蝋梅の里を訪れた。


1




2




3




6




5


10時頃到着したけど、つい最近地元新聞に掲載されたのですでに駐車場は満車に近い!


7


4000坪の園内に約600本の蝋梅

満 月 11月下旬~3月

素 心 12月~3月

基本種 1月~3月

原 種  2月~3月

営業時間  10:00~16:00   定休日なし (大雪の日は休み)  入園料 ¥300


4


青い空が黄色い花を引き立たせてくれたけど、風が強くとても寒い一日

じっくりゆっくりいいとこ撮りをしたかったけど、冷たい風が私を早足にさせる!!!

これだもんいつももいい写真撮れないよな~~と反省。


                                                         栃木県鹿沼市上永野273




  1. 2015/01/18(日) 16:26:14|
  2.  鹿沼市
  3. | コメント:6

朝もやの中で

今日のお天気晴れ






1


珍しく土曜出社のパパさん、おまけに新年会?と言う事で

かいがいしくよくできた妻は、パパさんを職場まで送り・・・と言っても今朝はものすごい霧で視界最悪なのでパパさん運転だけどね!

送り届けたその後は、待ってましたとばかりに用意したカメラとともにそのまま五行川へ(へへへ)

五行川へ近づくにつれて視界はドンドン悪くなり、恐る恐るノロノロ運転で手に汗握りやっとこ到着。

着くと同時に何やら騒がしい鳴き声、これはもしかして飛ぶ合図じゃなかろうかとカメラを用意

だけど白いところにこれまた白い羽根をもついとしい子たち

どこだ!どこだ~と必死こいてファインダーを覗きこむ!

連写でバシバシ撮りまくりなんとかカメラに収まった中の一枚・・・もわわ~~~ん(汗)



すぐそこにいるはずの白鳥さん達もご覧のありさま!視界10~20mといった感じ!

3


いつもいつも青い水面の五行川

たまにはこんなぼわわ~~~~んでもいい味が出てると思う自己満足。

2



  1. 2015/01/17(土) 16:51:43|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:4

にゃんこだよ

今日のお天気晴れのち曇り




こにゃんこ なっちゃん 4才でしよ

おめめきらきら  「あそぶでしか?あそんでくれるでしか!」

2


ままにゃんこ みるくさん 8才でしよ

うすめあけあけ 「ねかしといてくれでし」

1


ぱぱにゃんこ かふぇさん 7さいでし

「ごはん・・・からっぽでしよ、おかーしゃん」

3


わが家の3匹のにゃんこでし!




  1. 2015/01/16(金) 20:13:22|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:4

チケット・・・取る?

今日のお天気晴れ




毎年お江戸の国際フォーラムまで出向いていた「ディズニークラシック」

珍しく昨年は行かなかったけど、最近こんなものが届いたよ!

1


ディズニー・オン・クラシック   春の音楽祭


プログラム AとB があり、

A、B共通は                       A限定は                      B限定は

白雪姫                          アラジン 他                    アナと雪の女王 他

リトルマーメイド 

シンデレラ

パイレーツオブカリビアン



史上初の春開催だって!

で、行くとしたら昨年観に行かなかった「アナと雪の女王」の方のB限定!

なんと言っても娘と二人でその気になったのは、やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン」があるから!


5月末から6月頭までのこのコンサート

実は同じ6月には、大好きな梶浦さんのライブ 「Yuki Kajiura LIVE vol.#12 “7days special” があんのよ~~♪

こちらは今日からのファンクラブ抽選チケットをすでにエントリー、当たるといいな~~~

さてさて、どーするディズニークラシック!!!





  1. 2015/01/14(水) 21:36:25|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

蕾がわんさか

今日のお天気晴れ




こんな寒空の下、いえいえこんな寒い時期だからこそ待ってましたの

クリスマスローズ

3


ぷっくりつぼみはダブルさん

2


シングルさんはほっそりよ!

1

そしてその周りには、2~3年後に咲くこらが順番待ち

一年で一番寒いこの時期に蕾を膨らませるなんて

あなたたちはえらいです!

お昼ご飯の冷たいおにぎりぐらい我慢しなくちゃ・・・(泣)




  1. 2015/01/13(火) 20:31:47|
  2.  クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥さんの図鑑買ったけど

今日のお天気晴れ





なんとか野鳥の名前を覚えようとよっしーさんお勧めのこちらの本をポチした!

1

なんせ鳥撮り初心者、ちょこまか動き回る鳥さんを撮るのは難しくてピンボケが多い(泣)

コゲラさん   井頭公園で

3


ヤマガラさん   井頭公園で

7


ジョウビタキのジョビコちゃん   五行川で

5


シメさん?かしら??   井頭公園で

4


わからん(泣) 不思議な羽根だね!  井頭公園で                追記 1/13  ビンズイ   ~ハロゲン様より~   

2


ジョウビタキのジョビオ君   我が家庭で

6


必死で本とにらめっこ

毎年庭でお目にかかる鳥さんはなんとかわかるにしても

初めて見る鳥さんは、本を見ても 「はたしてこれか?そうなのか??」 

あまかった! 鳥撮り初心者、そう簡単に見分けがつくわけじゃない!

スミマセン、間違っていたらご指導くださいませ、初心者のわたくしにどーか愛の手を!





  1. 2015/01/12(月) 21:45:10|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:10

六角堂へ

今日のお天気晴れ




いいお天気に恵まれお出かけ日和

今日は茨城県にある天心遺跡 六角堂 をめざし

北関東道→常磐道をPAでスタンプ押しながら2時間で到着


2


東日本大震災の津波により流出、一年後に創建当初の姿で再建されました。

この六角堂には、中国・インド・日本といったアジアの伝統思想が一つの建物全体で表現されています。

1


天心邸  日本文化の近代化の立役者 岡倉天心 (1863~1913)

3

アジアには西洋と異なる文化の原理があると考えた天心

天心の人生における第二のスタートラインのこの地、アジア文化を集約した六角堂は

大胆にも近代を乗り越えようとした天心の決意表明だった。


4


五浦岬公園からの展望

5


大津岬灯台と太平洋

6




  1. 2015/01/11(日) 15:41:53|
  2.  茨城県
  3. | コメント:2

カワセミさん初撮り挑戦

今日のお天気晴れ




「鳥を撮りに行こう!」 と、パパさんが言ってくれたので

へたな鉄砲も数撃ちゃあたる程いっぱい鳥さんのいる井頭公園へ (真岡市 下籠谷)


カワセミさん初撮り!

2


真下は池!小魚物色中?

1


あっちの枝、こっちの枝、追うのはしんどいレンズは重い!

4


パパさん持参のいいレンズで満足いくほどいっぱい撮れたけど・・・


憧れの羽ばたき捕食シーンは次回以降の課題です!

3

まずは一回目はこんなもん(泣)

動いてる小さな鳥さんなど撮ったことがない素人

これがこの先撮るたびにどこまで進歩するか・・・いやいやしないかも?





  1. 2015/01/10(土) 16:01:55|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:8

まんまる鳥さんとパパさん持参のいいレンズ

今日のお天気晴れ




昨日早朝、震えながら撮った寒そうな鳥さん、ぷくぷくころころでわが身と比べてみる(似たり寄ったり)

ハクセキレイさんでしょかね?ボケましたけど(泣)

1

ツグミさんだのカワセミさんだのいたけど、とてもじゃないけどうすらぼけのmimoは追いかけられない

それでも鳥さんを、最近へたくそながらも何とか狙いをさだめ細々と撮ろうと頑張ってるんだな~

  「mimoの300mmじゃ、ちっこい鳥さんは無理だよ」 と、いつも言ってるのを見かねてか?

パパさんが、昨年12/19発売の新しいレンズを持参してくれた♪

またでかいのを持ってくるとおっしゃってくださいましたけど、わたくしの手には有り余るので今回は

CANON ZOOM LENS EF 100-400mm

2

憧れの白レンズ!

だからと言って上手に撮れるとは限らない

早速明日鳥撮り実地訓練に近場へでむいてこよう!エイエイオー!!!




  1. 2015/01/09(金) 21:31:41|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:2

ごきげんよう

今日のお天気晴れ





1


飲み会のあるパパさんの早朝あっしーさんを務めたよくできた妻は

昨夜のもくろみ通り、そのまま自分の職場とは逆方向の五行川へとるんるんと向かったのでした。

こんな早くの時間にこの場所へきたのは初めてだけど、それにしても今朝は寒かった!

手袋しててもかじかむ手をはーはーしながら、霜で凍った土手で待つこと20分 

車は川に横づけなんだから車の中にいりゃぁいいのに、ハクチョウさん見たさに落ち着いていられない!

やっとこハクチョウさん達にも陽があたりはじめ、透明な川を鏡に変えてましろな美しいその姿を写し出す。


さて、教えていただいた通りスローシャッターチャレンジ

2


バカの一つ覚えともいうそのわずかなテクニック(?)で、もうちょっとゆっくりしてみるかと試したけど

ルンルンしすぎて三脚忘れ、これ以上は無理!


意外と近くな五行川 (ごぎょうがわ) 職場まではここから18キロ!へへへ、また行っちゃおうっと!




  1. 2015/01/08(木) 19:18:10|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:0

羽田沼物語  7

今日のお天気晴れ






1


毎日職場にこもっていると、この時期どーしてもつい考えてしまうハクチョウさん

で、羽田沼のハクチョさんたちに再びご出演願い心を満たす!

パパさんが五行川の白鳥さん飛来情報を教えてくれた(職場のどなたに聞いたんでしょね)

明日はパパさん飲み会で朝から私はあっしーさん

パパさんの会社まで行ったのなら五行川まであとちょっと

自分の勤務先に向かうのにはまだまだ時間は早いじゃございませんこと!

う~~~ん、これは行ってしまうかも!うひょひょ♡




  1. 2015/01/07(水) 22:02:36|
  2.  大田原市
  3. | コメント:6

あーだこーだ

今日のお天気曇りのち雨




黄房水仙 (グランドソレドール)  ひっそりとプランターの中に。

1


我が家の庭にお花はなくもちろんにぎわいもない、一年でもっとも寒い時期「寒の入り」に突入しちゃったよ。

だらだら過ごし怠けた体にムチ打ち?今年の仕事も始まった。

昨日今日と仕事が少ない早々帰りバラの剪定せっせとこなし、皮の手袋してる割には手首の隙間を狙って棘のやつめが襲いかかりいっぱいひっかきお風呂に入るとひ~りひり(泣)

さてさて昨日の続きと思いきや、あれあれ帰るころ雨が降りだし今日はだめだと早い諦め

ここのところの乾燥で、鉢の中はすっからかんの水分がちょうどいいお湿りとなったようで・・・。


諦めついでに本屋など立ち寄り、見るだけタダだとガーデニングの本をありったけ読みふけり、あぁ~~~っと写真(カメラ)の本も見たりして

今夜はカレーにするぞと本屋は寄れてもスーパー寄れずで買い物なしでお肉の無いカレーになり、あっちからこっちからブーイング!!!

お肉はお肉の日に食べるんだからカレーに入っていようがなかろうがいいじゃろが~~~。

・・・と、そんなこんなでもほとんど完食の8人前分のカレー。





  1. 2015/01/06(火) 21:49:46|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6

お休み最終日

今日のお天気曇りのち晴れ




ゆったりのんびりと過ごしたお休みも、ついに最終日。

最終日なのに・・・最終日だから?パパさんはとっとと出稼ぎに行かれまして

取り残されたよくできた妻は、明日から仕事なんだからとなんもせずのんびりと過ごしたのでありました!

背中の美しいシジュウカラさんを眺めたり

1


天の川のような雲を眺めたり

2

暇を持て余し古いDVD 「インデペンデンスデイ」 「デイアフタートモロウ」 と、立て続けに観

今年も楽しみな映画上映がある!

すでにTVCMが始まっている「スターウォーズ・フォースの覚醒」 これは12月だけど

4月には実写版の 「シンデレラ」 「ワイルドスピード SKY MISSION」  7月は「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」  8月の「ジュラシックワールド」 

「インデペンデンスデイ」 も続編があるようだけどいつかしら?

今年映画館で観たいのは・・・。




  1. 2015/01/04(日) 21:13:20|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

羽田沼物語  6

今日のお天気晴れ






2


2015年初の羽田沼、見事に凍りついてるよ!

1


正月明けはお天気が悪くなると聞いていたけどここ宇都宮、数日お天気に恵まれ穏やかな毎日。

お休みだといい気になって寝坊が続いているので、寒さはさほど感じず家の中でぬくぬくすごしとうとう休みもあと一日!

出稼ぎ先の釣り大会に行ってしまうパパさんを送り出し、我慢できずに一人出かけた羽田沼

いつも一人で出かけるとろくなことない白鳥さんはほとんどいない(泣)


帰りに家の近場の田んぼを横目で見ると・・・

3


こちらもやっっぱり田んぼは凍っているけれど、羽田沼よりいっぱいいたよ!

今シーズンは水を入れた田んぼが2枚(っつうの?)増えている。

「NPO法人オリザネット・SK農村環境保全会」 の方々が管理されているそうで、水生生物調査など行っているらしい。

タカブシギ・アオアシシギ・タシギ・コチドリ・そして夏のサギさん達をカラーで印刷したチラシ(?)をいただいてしまった!

「アカゲラがあっちにいるよ」と、親切にお撮りになった写真を広げ場所まで教えてくれましたけど

小さな鳥さん追っかけにまではまだまだ修行が足りません!

人懐こいじっちゃんたちに「ねーちゃん、飴食べな」とそんなものまで!!!

久しぶりに知らない人としゃべりましたよ(驚)

白鳥さん達にさほど動きはなく、面白い写真は撮れなかった!残念。







  1. 2015/01/03(土) 15:41:32|
  2.  大田原市
  3. | コメント:6

穏やかな日

今日のお天気晴れ




  羽黒山 (はぐろさん) 標高458.2m からの日の出           宇都宮市今里町

1


今年初の富士山

2

今日も穏やかな一日

時は流れ変わっていくものですねぇ・・・。




  1. 2015/01/02(金) 16:33:03|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:2

2015年

今日のお天気晴れ




あけましておめでとうございます

1


いいお天気で幕の開けた2015年

初日の出を見ようと、近場の鬼怒川堤防へ

ススキに日があたり始めキラキラと輝いて綺麗

今年も 「楽しく、嬉しく、おもしろおかしく」がもっとう!

いい一年になるよう頑張っていこう!




  1. 2015/01/01(木) 20:25:54|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:5

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (37)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (940)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (39)
 塩谷町 (31)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (122)
 那須町 (84)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (355)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR