きせつの風

庭で微笑む花達とともに

四季の森星野のセツブンソウ

今日のお天気晴れ




栃木市星野町にある 四季の森星野

毎年セツブンソウの開花とともに訪れているけれど、今年もまた可愛いお花に逢いに行ってきた。                      

10

いっぱい撮るぞ~~とカメラを構え

パパさんは、私のお下がりの EOS kissX5に50mmのマクロ

mimoはと言うと、大した腕でもないのに EOS 5Dに70-300mmと24-105mm

こちらはセツブンソウだけではなく、なんてったって目立つのは黄色いマンサクの花


1


こっちはアップで撮りたくてパパさんからマクロをひったくって撮ったぞ!

2


ここからは70-300mmでかわいこちゃんを狙う!

3


フクジュソウもいっぱい咲いてたよ。

4


大きな枝の途中にいじらしい紅梅

5


またまたマクロをぶんどる!

8


紅梅は7分咲きと言ったところ

6


紅梅とロウバイのコラボ

7


しつこくマクロをよこせと!!!

9


よーするにセツブンソウはちっこいのでね、マクロが必要なわけでして・・・でへへ

しかしながら花丈10センチほどのこのお花

思い切りしゃがみこむか這いつくばるしかない!!!


オマケはmimoお得意今日もパパさんの激写ぶり!

11

mimoより約26~27センチ背の高いパパさん

・・・あなたその腰大丈夫???(爆)




  1. 2015/02/28(土) 16:01:30|
  2.  栃木市
  3. | コメント:4

今日もこりずに・・・

今日のお天気晴れ




今日もいつもの田んぼ到着6時半am

お日様が、白鳥さんの飛出しの水面にキラキラ光をあてている

1


その後飛び出したハクチョウさん、あっという間に水面キラキラのお日様は上へと

オオハクチョウさんはやっぱ迫力が違うね~~

2

お日様の方向いての激写、う~~~ん、もうちょっときれいに撮りたいなー。

まだ北へ帰りそうもない

今日もぐるっと一回りして元の場所へ。

3

もう少し楽しめそうだ!




  1. 2015/02/27(金) 20:59:02|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:2

たんじょびい・・・でしよ

今日のお天気雨




おいらなっつ5才になったでしよ  (えばり!)

2


あそぶのだいすきでしよ

3



おとーしゃんはお星さまになったでしけど

4


おかーしゃんは・・・

1


・・・元気そうでしね




  1. 2015/02/26(木) 21:13:47|
  2. こにゃんこ成長日記
  3. | コメント:6

ぼちぼち・・・

今日のお天気曇り




何となく春めいてきたここ2~3日

庭のクリスマスローズもやっとこぼちぼち・・・硬い蕾がぷっくりふくらみほんわかと開き始めてきた。

オリエンタル  スポット

4


まだまだつぼみさん

1


ニゲル

2


まだまだつぼみさん

3


待ち遠しいクリローさん

6


こぼれ種から

7


一番の古株さん

5


これからどんどん咲き始めるたくさんのクリスマスローズ

楽しみだよ~~~♪




  1. 2015/02/25(水) 21:31:24|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:4

夜ご飯は・・・

今日のお天気曇り




昨日はパパさんが県外出張の為、宇都宮駅まで送ったよくできた妻!

そんなこんなでハクチョウさんに会えずドキマギして今日は田んぼへ・・・いたよ~~♡

昨年の北帰行は、3月中旬だったからまだ大丈夫かな~とは思いながらも

白鳥さんの気分任せだからね、突然いなくなったら悲しいよね・・・と言う事で夜が明けきらずにもせっせと通う!

今朝は朝もやがすごかったよ。

1


約70羽といったところ

2


今日の我が家の夜ごはんは・・・ご飯ではなくお蕎麦にしたよ!かき揚げ付き

なのになのにちょっと遅れて帰ってきた娘が、目ざとくポストに入れられていたこんなものを発見し・・・

2枚目無料にひかれ

6


バジルモッツァレラ 25センチ

3


エビプリドリア  S

4


アスパラコンボ  S

5

お持ち帰り特典10%off

そして2枚目無料キャンペーン対象のお値段が安い方は、エビプリドリアが無料だぞ!

パパさんと私はお蕎麦なのに、遅れて帰ってきた娘がいいもん食べてーーーー

でも、ひとかけらずつ頂きましたけどね!




  1. 2015/02/24(火) 20:35:14|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

娘のおみやげ

今日のお天気晴れのち曇り



2泊3日で名古屋へ出かけていた娘

沢山のおみやげと一緒に元気に帰ってきた。

しゃちほこの絵柄の手羽先ポテチは兄弟へ

2


こちらのあま~~い赤福はパパさんへ

1 3


八丁味噌はmimoに!

4


お守りはにゃんこに♡

9


そんでもって、あちこちスタンプは私のために・・・

5 6




7 8


たった一度の人生

楽しく嬉しく送れればいい

後悔するようなことがあってもいい

それが生きていくと言う事なのだから

元気でいてくれたらそれでいい!





  1. 2015/02/23(月) 22:00:57|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

にゃんにゃんにゃんの日

今日のお天気雨




今日はにゃんにゃんにゃんの日でしよ!

ずらっと並んでご飯のシーンは半分になってしまったけれど

1


なぜかちょっとご機嫌わるいかも?

この花く・・・くっせ~~~でし   by みるくさん

3


おかーしゃん、なんかくれるでしか   by かふぇさん

4


zzzzzzzz・・・・   by なっつさん

2

それぞれ一等のお気に入り場所で。




さてさて、北帰行まじかの白鳥さんが気になり今日も近場の田んぼへ

5

よかった、まだいたよ!

あと何日見られるかな?





  1. 2015/02/22(日) 20:05:22|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:6

二週続けてるんるんるん

今日のお天気晴れ




行いいいので今日もいい天気で高速ばびゅ~~ん!

7


先週に続き、今週もまた栃交ツアーでるんるんるん♡

今日のツアーは 桧原湖わかさぎ釣り

8

栃木交通ツアー、山ほどツアーがあるというのにあれあれ・・・?

なんとびっくり先週とおんなじバスのおんなじドライバーさん!

ドライバーさんも覚えていてくれて、「あれ、この間の」 なんてびっくりしてた~~。

今日も申し込み順の席順、今回は遅いと思ってたのにまた一番だったらしく一番前の見晴らしバッチリの席!

だから!一枚目のような写真が撮れちゃうわけで♡


桧原湖(ひばらこ)到着雪いっぱい!パパさんだって埋もれるよ!

3


今回のツアーはお弁当、紐引っ張ってしゅ~ってなってあったかいやつ~~~ (宇都宮からバスに持ち込み)

10  1


で、全面凍結している桧原湖の、あっちの小屋まで

2


こんなのに乗り

9


はい、あっちの小屋到着。 

決められたとこ以外は歩いちゃいけません!

4


小屋の中はぽかぽかあったか暑いくらいにストーブが、肝心の釣りは・・・

11


う~~~ん・・・

5

2時間半の釣り時間、パパさんは数回あたりがあったようだけど

それもびみょーでmimoなんか、そのあたりとやらもあったのかどーかさえもわかりゃしない(苦)

釣りした時間が悪かったの?釣り経験者ならだれもが知ってる真昼間、そんな時間に釣れはしないじゃないのさと

それでもツアー客は、おいしい揚げたてワカサギを食べちゃえるわけです!

6

いや~~~、おいしかったのなんのって、家でなんかそんなもん食べたことないけどわかさぎって美味しいのね!

自分で釣れたのならきっともっと美味しかったに違いない!

初めてのわかさぎ釣り、考えが甘かった!

ばんばん釣れるイメージで行っちゃったもんな~~~。


今回のツアーは、『柏屋磐梯高原店』でお買い物、釣りの後は『ラビスパ裏磐梯』の温泉でございました。

めでたしめでたし・・・か・・・?





  1. 2015/02/21(土) 22:24:54|
  2.  福島県
  3. | コメント:2

タイムリミット7時半

今日のお天気曇り



太陽柱  サンピラー 

1

太陽が空気中のダイヤモンドダストに反射して 柱状に輝いて見える幻想的な自然現象。

パパさんを送り出し、急いでカメラを持ち出かけたけれど、ばっちし見える場所まで移動している間にちょっと薄くなっちゃって残念!

見晴らしのいいところで太陽が昇る前の空を激写し、そのままハクチョウさんのいるいつもの田んぼへ!

ほっと一安心、まだ遊んでもらえそうだよ。


2


今日は風がほとんどない・・・それでも北帰行前の準備体操?飛び出しては一回りして元の場所へ。

3


もう少し・・・まだまだ遊んでいたい。

4


だけどさ、今日も仕事が待っている、この場にいられるのは7時半まで。

タイムリミットが近づいた!仕方ない、仕事へ向かうとしますかね(しょぼ~~~~ん)。





  1. 2015/02/20(金) 21:12:33|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:2

正嗣の餃子

今日のお天気晴れ




餃子専門店  正嗣     宇都宮市岩層1355-11

2


11:30~20:00(売切れ次第終了)

定休日  水曜日・毎月2回火曜日


市内にはたくさんの餃子専門店があるけれど、わが家はなんといってもここ!まさしの餃子 がお気に入り!

夕方、ちょっと野暮用でパパさんと外出。

7時Pmになってしまったので、よくできた妻の割にはさすがに疲れて「餃子でいい?」とまさしまでひとっ走りしてもらい

何時もは冷凍を買ってくるけど、焼くのも大変と『焼き餃子』をお買い上げ!

車の中にプンプンといい匂いをさせながら、お味噌汁とサラダが待つ(子供に頼んでおいた!)家へと帰ったのでした。



焼き餃子   これは5人前だけど、5×2・・・すなわち10人前を食べ・・・食べ・・・食べきれませんでしたよさすがに!

1


はぁ~~~~、焼いてもらうのは美味しいな~~

やっぱ、自分でなんもしないで料理が出てくるって言うのは最高だね!

良くできた妻は・・・こうして今日も楽をする!




  1. 2015/02/19(木) 21:07:36|
  2. ごはんごはん
  3. | コメント:4

千葉のお土産は・・・

今日のお天気雨時々みぞれ




鯛せんべい   すっきなんだよな~~このおせんべい!

1

約10年ぐらい前に鴨川へ行ったときにも買ってきたんだ~~

それ以来食べていなかったけど、やっぱ好きだな~このぽりぽり感!




伊勢海老ポテトチップス

2

う~~~ん・・・、よーくよーく噛み締めて・・・、「あっ、今食べたとこ伊勢海老か~?」・・・って感じ。



今日はすっごく寒かったーーー(ぶるぶる)

出社するとき大粒の雪!!!やば~~~~っ、行って大丈夫か~?なんて思ってたらすぐさま雨になった。

雪が降るくらいだからね、吹きつける風も半端なく冷たいわけよ!

霙になったものの、本格的な雪にはならずやれやれと仕事をこなす。


昨日見に行った近場の田んぼの白鳥さん

良かった・・・(のか?) まだ帰っていない、もうちょっと眺めさせてね。

3





  1. 2015/02/18(水) 21:15:13|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

Noguchi

今日のお天気曇りのち雨



こそこそと計画を練り、いつもの仲良しメンバー5人で今日も仕事を抜け出すこと2時間!

2


Noguchi

8


チョット見ごく普通のお家ですが・・・

7


お雛様シーズンと言う事でしょうか、見事に飾りつけされています。

3


おまかせランチ  1,000円    自然の物いっぱいでヘルシー

4


Noguchiの為のブレンドコーヒーと、バナナのシフォンケーキに黒蜜

5


可愛いお雛様がいっぱい!

6


なかよしメンバー♡

1


こちらへ出かけたのは確か12~13年前、周りにあまりにも家が建ってしまったので知らないところへ来たみたい。

お食事がのせられている器は全てが大好きな益子焼!

ランチマットは、それぞれトールペイントが素敵に書かれています。

隠れ家的存在のこのお店、次は何時訪れることが出来るでしょうか。



営業時間  【ランチ】11:30~/13:30~の2回

定休日  月曜日 木曜日 日曜日 祝日

席数   18席

                                                     宇都宮市横山2-16-4


    


  1. 2015/02/17(火) 19:24:03|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

朝早く・・・

今日のお天気晴れ




そろそろハクチョウさん達の北帰行が始まったと、あちらこちらできくようになった。

今年はとっても早いそうで、まだよ!まだまだ足りないよと、今日もパパさん送り出しカメラを手に持ち近場の田んぼへ!



1


先日訪れた時より少ないような・・・

2


昨日からとても風が強く吹いている、その合間を見てか飛び出してくる

3

まだまだ観ていたい、もう帰っちゃうの?





  1. 2015/02/16(月) 20:38:01|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:3

栃交ツアーでるんるんるん

今日のお天気晴れ




海ほたる からの富士山

2


行いいいからぴーかんの空

今年初、栃木交通ツアーで 「南房総 千倉お花摘み 食べ放題ランチ

39

その時のツアーによって、添乗員さんだけだったりガイドさんだったり・・・

今日はフィギュアスケートの安藤美姫さん似のガイドさんの案内です!

東北道→首都高→海ほたる

着いたところは館山市 漁師料理たてやま

朝6時半宇都宮出発で11時ちょい過ぎに到着、早速ランチ。

8


新鮮な活貝や干物など40種類以上のバイキングと、マグロ、やりいかなどのネタ乗せ放題海鮮丼、60分食べ放題!

45


ちょっとサザエは苦手です~~~

7


カキは好きだけど、これがなかなか手ごわい!ぱっくり開くまで待ってられん!!!

6104_convert_20150215184935.jpg

お腹を満たして・・・(満たされなかったかも~~~)  だって、焼く間待たなきゃでしょ(ぷぷ)  お次はね

千倉町 潮風王国・お花摘み

14


なんだかお花畑のイメージが違ったけど・・・期待しすぎ?

1213


「緑のパパさん、緑に埋もれる」 の図!

10


キンセンカ・・・お花はまだまだこれからですかね

11


お花(ストック・キンセンカなど)を両手一杯抱えて、最後は

君津市 四季の蔵 で、お土産~~~ (手を振るmimoは友情出演、ガハハハ)

1


ツアー申し込み順のバスの座席、今回も一番前で見晴らしバッチリ!

さてさて、帰りますかね! 海に突っ込むよ~~~~

15


トンネルですけどね!

16


夕やみ迫る中、スカイツリーと富士山を撮ったよ!

17

予定通り午後7時半頃宇都宮駅に到着

今回のツアー、一番のお土産は千葉県で初めての道の駅スタンプ(ちくら・潮風王国)ゲットしたことかな~~~って・・・そこ?





  1. 2015/02/14(土) 22:43:22|
  2.  千葉県
  3. | コメント:8

逢ってきた~~~

今日のお天気晴れ



逢いたいよ~~で、逢ってきた!

2


仕事へ行く前ちょっと早めに家を出て約3㎞北へ、鬼怒川の阿久津大橋手前、東下橋(ひがしさげはし)地区

家から一番近くでハクチョウさんを見られる場所

3


後から後から飛び出して、おとなりの田んぼに朝ごはん!

4


テイクオフシーンはちょっと遠いので、トリミング

1


は~~~、朝からいい思いしたーーー♡






  1. 2015/02/13(金) 20:08:29|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:4

逢いたいよ~~~

今日のお天気晴れ





2


もうダメ!禁断症状が出てきたっっっ!!!

逢いたいよ~~~~




  1. 2015/02/12(木) 21:43:15|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:4

クリスマスローズの開花

今日のお天気晴れ




今年初開花の一番乗りは

オリエンタリス  白のスポット  

1


こぼれ種で大きくなり、開花はことしで2年目

もう何時植えたのかもわからないほど前の、大きくなった株からの2世だよ~~ん。

クリスマスローズは、なんといっても見栄えの綺麗なダブル!って方が多い中

私はこのシングルさんにとっても魅力を感じます♡

まるきり地面向いて咲いてたので、無理やり上を向けての激写!

だって背丈はまだほんの10センチ(泣)

夜だし・・・這いつくばれないし・・・腰はやばいし・・・

これからドンドン咲いてくれるのが待ち遠しいです。





  1. 2015/02/10(火) 19:25:34|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:8

冬の日のハロ現象

今日のお天気晴れ




冬の日は、薄雲が太陽にかかると光の輪 日暈 を見られる日が多い。

1


ハロ現象 (halo) ともいい、ウィキペディアさんの解説を読むと、なんだか頭がこんがらがってくるけれど

まあ単純なmimoは、自然現象の織り成すきれいなものはきれい、不思議なものは不思議でそれでよかったリする。

そんなものを見たさに、今日も何か見えないかな~と空を見上げる。






  1. 2015/02/09(月) 21:44:49|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

カフェレストラン「風だより」で美味しいランチ

今日のお天気曇りのち雨




美味しいトマト鍋をいただいた後は・・・

  風だより     塩谷郡塩谷町上寺島

1

「尚仁沢」へ行くたびに、県民の森方面へはちょくちょく行くのに、東荒川ダム方面はたった一度行っただけだった!

こちらのお店は、そのたった一回行っただけだった方面にあるのよね!

オーナーご主人が脱サラされてオープンしたカフェレストラン

2


素敵なログハウス、あったかい床暖

窓から見える自然いっぱいの景色、あかりはランプ

3


ご主人とおしゃべりしながら早速注文

本日のおすすめ ミートソース     やばいっ!激ウマ!整列したおまめが可愛いっ。                                

4


ふわふわオムライス   ホントにふわっふわ!手作りケチャップのオムライス♪

5


本日のおすすめ 森のきのこパイシチュー

6 7


なめらかプリン   手作り感たっぷり!しばらくこういうプリン食べてなかったな~~~

8



こちらは「鉄道農園」ってことで、7.5インチゲージのミニ鉄道に乗ることができるんだよ!

何度も「のってって」と勧められたけど、結局乗らずにおいしいものだけいただいてきました。

全てパパさんとシェアしてご馳走になりました。

また行って食べたいな~とそんな気持ちにさせる静かなランチタイムでした。



  営業時間  10時~5時

  定休日    2月いっぱいまでは土・日営業   (火曜日)






  1. 2015/02/08(日) 17:04:36|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:0

道の駅  湧水の郷・しおや

今日のお天気晴れのち曇り




道の駅 湧水の郷・しおや     塩谷郡塩谷町大字船生字上桜

4

西に日光連山、北に高原山、南に鬼怒川が流れ、県内20番目に出来た道の駅です。

高原山中腹より湧き出る「尚仁沢湧水」は、全国名水百選にも認定されていますよ!


駐車場からの眺め

5


昨日職場のお友達から頂いた新聞折り込みチラシに、この道の駅でのこんなイベントがあるのを知りパパさんをせっついた!

お友達はね、「羽田沼の白鳥と琵琶池の白鳥記事」のためにチラシを持ってきてくれたんだけどね

そのすぐ下に載っていたトマト鍋の活字に目を奪われたいやしんぼのmimo

いや~~~~、恐ろしや、食い物の魔力!


鍋は、町特産のトマトや野菜、鶏肉などをふんだんに使用した町オリジナル鍋、先着1000人に無料でふるまわれる。

6

と言う事でトマト大好きなmimo、これは行かねばとホイホイと・・・

塩谷のトマト鍋


2


あれあれ、ちょこっと早めに着いたので産直コーナーでお野菜求めてる間にいつの間にやら行列が!!!

1


じゃじゃじゃ~~~んのトマト鍋!粉チーズを振りかけていただくようです。

3


この後予定があったので、あんまりがっつくと支障が出るので一杯いただきパパさんとシェア。

お休みの日は毎週のように朝ごはんなしなので、この日初めて口に入れた美味しい物

絶品トマト鍋でした!


道の駅スタンプ

053_convert_20150207172423.jpg





  1. 2015/02/07(土) 17:18:13|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:2

ハレノヒのケーキ ふたたび

今日のお天気晴れ




昨日・今日と、雪の降る予報だったけど

宇都宮はあれれ・・・?降ってもみぞれ程度、それも少しの時間だけ!

巷で 降る降る詐欺 だという言葉が飛びまくってたぞ!

雪の日の運転はまるで駄目なのでどうしようかと思ってたけど、難なく昨日も今日もいつも通り仕事に行けてよかった~。


今日のお花は冬咲きクレマチス ホワイトエンジェル

1



さてさて楽しい週末がまたまたやってくる。

次男の誕生日にとハレノヒのケーキ でお祝いしたけど

そのほかの物も食べたいと言う事で、今度は次男とともに出向く!

店長さん(代表さん?)が覚えててくださりご挨拶。

2


チョコのショートケーキは職場のお友達も絶賛、これはいただかなきゃとお買い上げ!

人気品種なのか夕方に出かけてケースの中には二つだけ!もちろん買占め (ホントはもっと欲しかった)

長男からはシュークリームを頼まれ・・・クリームたっぷりで 「どうやって食べるんだ~~?」などと言いながらかぶりつく!

ティラミスともう一つのチョコケーキ、あっという間に各々のお腹の中へ。

みんな物足りなかったようで、また足を運ぶことになりそうよ。

店長さんよろしくね♪





  1. 2015/02/06(金) 19:32:06|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

ちょちょいのちょい

今日のお天気雨時々みぞれ



16年間、夜のリビングを明るくしてくれた電気

その間何度か蛍光管を交換しながら、そして不都合をも直しながら(パパさんが)使っていたけど

1


とうとうどーにもこーにもになって、仕方ないので交換かなとどーせ買うならLED

まずはホームセンターでどんなもんだかと下調べをした日曜日

「こんなすんの!?」  と、値段にぶったまげ!

一個ならまだしも、わが家のリビングには二個必要なのよね・・・そんなこんなでアマゾン検索。

早速届いたその晩に、なんでも器用にこなすパパさんの手にかかったもんならほんの数分ちょちょいのちょい!

2


あっという間に交換完了!

3

良くできた妻は、パパさんの取り付け中に・・・

空き箱たたみ紐でくくり資源物

蛍光管外し危険ゴミ

カバーは焼却ごみ

シーリングは不燃ごみへと分別いたしまして、ほぼ同時に作業終了したのでありました。

余りの明るさに(今までどんだけ暗かったのか)またまたぶったまげのmimoでした。





  1. 2015/02/05(木) 20:55:16|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

羽黒山ロウバイ祭り

今日のお天気晴れ




ロウバイがそろそろ見ごろかなと、ちょっくら出かけた日曜日 (2/1)

4

前日降った雪で山道は平気かな~などと思いながら・・・あれ、もしかして除雪したんかな~?で、ラクラク頂上駐車場まで!


羽黒山 (はぐろさん)  標高458.2m   宇都宮市今里町

1


ロウバイ激写中のパパさんを激写(ぷぷっ)

パパさんの持つカメラは・・・私のお下がりのEOS KISS X5  マクロレンズ装着

2


mimoは・・・EOS 5D markⅢ を贅沢にも使わせていただいております・・・よくできた妻だから(ぷぷぷっ)

3


羽黒山神社へと続く階段・・・の途中には

5


夫婦杉  推定樹齢450年と言われるこの杉は、神社の御神木と言われ又その名前から縁結びの木と言われ、人々の信仰を集めています。

6


この日はちょうど節分祭が行われ、賑わいを見せていました。

7


節分祭がおこなわれたからなのか、ロウバイ満開を見る為なのか、結構な車の数。

駐車場付近は一方通行になってるにも関わらず!!!何処にでもいるマナー違反、この日も逆走してくる車が(怒)

進入禁止の道路標識は何のためにあるんでしょうかねーーー、もう一度教習所行ったらどーなのと想わざる得ないほどへーきで突っ込んでくる!!!

そのために狭い山道崖っぷちに落ちやしないかと思うほどよけて待ってるのに、あいさつはなし(むき~~~)

 マナーは守ろうよ! 




  1. 2015/02/04(水) 19:19:50|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

ランチは寿楽で

今日のお天気晴れ




絵になる雪の那須街道を通りながら・・・

1


寿楽 (じゅらく)   那須郡那須町高久甲

2


久しぶりでのここでのランチ

店内の様子も以前とはテーブルやいすなどが変わっていた。

定番メニューの「サイコロステーキ」 ¥1400をチョイス (もちろん値段も変わっていたぞ)

寿楽特性ステーキソース又は塩コショウが選べるよ!

よ、よ、よだれ~~~!!!

5

セットには、ライス・味噌汁・生ハム入りサラダ・お新香                         さいどめにゅーに一品追加のローストビーフをパパさんとシェア (別料金なり)

3 4

午前11:00~午後2:30(L.O)
午後5:00~午後8:00(L.O)
季節により変更あり

ランチ営業、日曜営業


定休日

第1.3月曜日、火曜日





  1. 2015/02/03(火) 20:51:27|
  2.  那須町
  3. | コメント:2

ステンドグラス美術館とセントミッシェル教会

今日のお天気晴れ





おとといでかけた那須でのあちこち

那須・ステンドグラス美術館       那須郡那須町高久丙

3


館内には、1800年代中心のアンティークステンドグラスが配されていますが、残念ながら撮影禁止です!

4

英国コッツウォルズ地方の貴族の館「マナーハウス」を モチーフに建てられました。

そんな石造りのマナーハウスをモチーフに建物の資材をはじめ、工法まですべて本物にこだわって建てられています。

5


そしてお隣のセント・ミッシェル教会

1


こちらは撮影OKですよ!

2


長男がこちらにいたために、過去何度も訪れお気に入り場所となりましたが

やっぱり何度訪れても素敵な落ち着くいい場所です。





  1. 2015/02/02(月) 19:06:36|
  2.  那須町
  3. | コメント:0

道の駅 明治の森・黒磯 

今日のお天気晴れ




昨日でかけた那須でのあちこち

道の駅 明治の森・黒磯  那須塩原市青木27

4


県内5番目にできた道の駅、那須方面へ出かけるときはいつも立ち寄るこの道の駅

地元野菜は必ずお買い上げ!スーパーではお高いキャベツもこちらなら・・・今日は¥60の激安!白菜も一株¥60でお持ち帰り。

5


ファームレストラン&アイス工房「青木の森・カフェ」、その奥には

那須野ケ原開拓の歴史を語る青木周蔵那須別邸(とちぎ明治の森記念館)があります。

平成11年12月1日、国重要文化財に登録されました。

1


お店の方から回ると、杉並木は振り返る形になります。

3


白い洋館に白い雪、なかなか絵になりますね~~。

2


道の駅スタンプ

052_convert_20150207172405.jpg






  1. 2015/02/01(日) 14:13:54|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (995)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (129)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (63)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
41位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR