きせつの風

庭で微笑む花達とともに

出流原弁天池湧水

今日のお天気曇り





シュウカイドウを見た後は、そのまま佐野方面へ!

出流原弁天池  (いずるはらべんてんいけ)          佐野市出流原町

4


出流原弁天池は県の天然記念物に指定され、塩谷町の尚仁沢とともに名水百選に選定されている。

1


もっと大きいのかなと思っていたら、意外と小さくてあらあらそうなのねと・・・。

2


水温は年間を通し約16℃だそうで、すんだその池に木々のうつりこみが美しかった。

3


道路を挟んだすぐ前の ホテル一乃館入口で、湧水の持ち帰りも出来たくさんの方が水を汲んでいた。






  1. 2015/08/31(月) 20:18:39|
  2.  佐野市
  3. | コメント:2

出流のシュウカイドウ

今日のお天気雨




栃木市出流町 (いずる) にある 出流ふれあいの森 にシュウカイドウの群生を撮影に出かけた。

DPP_0010_convert_20150830171257.jpg


こちらは、自然に囲まれた場所にありキャンプ場やバーベキュー広場があり

子供が小さければそれなりにロング滑り台などで遊ばせるにはいいところだけど、いい加減大人なのでそちらはパス!

小さな流れの出流川沿、この時期はシュウカイドウが約300mに渡って咲き ます。

3


小雨の中たくさんのカメラマンたちが、長靴をはき小川に入り込み写真撮影に熱中。

2


そこまでされたら他の人はどーやって写真撮るの?!・・・と、ちょっとひねくれた!

1


まあ腰もまだ完治してないし、小川にまではどっちにしろ降りられませんけどねっ!

8


なんとか人の入り込まないところで仕方なくパチリ!

あらゆるところでの撮影は、早い者勝ち?みたいなものが暗黙の了解となっているようで

後からのこのこ出向いて先客のアングルに入るようなことがあると、罵声が飛んでいる場面に出くわす時がある。

気の弱いmimo?は自分に言われてるんじゃなくとも、もうそんなの耳に入っただけでテンションdownで嫌な思いをすることもあるけど

写真が好きと言う気持ちはみんな同じ、穏やかに過ごせるといいんだけどね。




  1. 2015/08/30(日) 17:51:29|
  2.  栃木市
  3. | コメント:6

イメチェン

今日のお天気雨




花キリン   灯台草(とうだいぐさ)科。

1


昨日一日腰痛がひどく、仕事も午前中頑張ったけどもうダメだととっとと帰る。

今日は朝から雨

腰の痛みは昨日がピークだったのか、それとも仕事へ行かなくてもいい安堵感?

朝起きたら少し痛みが治まってる!らっきーーー(喜)

今週一週間は職場の仲良しさんたちに御世話になっちゃったな~~

皆優しくて言葉をかけてもらえるうれしさ♡

でも、優しくされればされるほど、そんな腰をして仕事へ出て行くなよーと自分の中での葛藤!

「でておいで!」 と言われ結局お世話になっちゃったんだな~



朝から雨だし今日は何処へも行けず!

今日ぐらいおとなしくしてなさいよってことかな。

それでも!marinaに連れられイメチェンに美容室へ

いや~~~今の若い子たちは、こんなおされな美容室へ向かうのね

3 4

すっかり別人のようにかわいく?なりましたとさ(爆)

合間に見ていたスマホのニュース

2

早いとこの解決になりますように。




  1. 2015/08/29(土) 21:47:04|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

我が家のレンゲショウマ  ふたたび

今日のお天気雲り




レンゲショウマ    キンポウゲ科

2


今年はつぼみが沢山付き、嬉しい事に散っては咲きを繰り返している。

シャッターチャンスは増えるけれどマクロ撮影は苦手、なかなかうまいこと行かない。

1


腰が痛いというのに、しゃがみこんでの撮影はしんどいけれどやめられない(おばか)

その腰は・・・薬がなくなったので仕事帰りに整形外科へ!

以前撮ったレントゲンでも指摘されていた4番目の骨 (下から5.4.3.2.1と数えてそこまでが腰の骨)

今回撮ったレントゲンでは更に悪化???

その4番目の骨はずれちゃってます!!!

なかなか痛みがひかないわけだよね~~~(泣)

とりあえずの飲み薬と湿布薬は気休めか?いやいやそんなわけないでしょ!鎮痛剤だし。


紅葉シーズンまでには治ってほしいな・・・山が呼んでるしっっっ。




  1. 2015/08/27(木) 19:51:10|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:4

今日は雨でした

今日のお天気雨






クレマチス  パープレア プレナ エレガンス  (メアリーローズ)   

DPP_0001_convert_20150826210544.jpg



すっかり秋??まだ8月だけど???ちょっと寒かったですよ。

そろそろ大好きな茶臼岳のリンドウも顔をのぞかせてくるころじゃないでしょうかね

行きたいっっっ

けど、この腰じゃぁぁぁいけません!

歩くのやっと、座ってるのもつらい、なんだか長引くな~~~(泣)

で、心の中も雨が降る。




  1. 2015/08/26(水) 21:12:35|
  2. クレマチス
  3. | コメント:0

寒い・・・?

今日のお天気曇り




開け放した窓からは冷たい風

まだ8月だよね?

この間までの猛暑もどーかと思うけど、なんなのこの陽気!

そんなこんなで今日もすこぶる腰が痛い(泣)

頑張って仕事行ったけど中腰が出来ず荷物が運べず、明日こそ休むようかも~~~。



近場の遊歩道にこんなものがぶら下がっている。

オニドコロ    ヤマノイモ科

1


夜、庭からはコオロギの鳴き声

もうすっかり秋でしょうかね。





  1. 2015/08/25(火) 21:58:21|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

週明け

今日のお天気晴れ




白蝶草  ガウラ    アカバナ科

1


白い蝶が群れをなして飛んでいるような、そんなお花

2


週末は、なんちゃって撮り鉄にふんして早朝から頑張ってみたけれど

動きのある被写体は難しいっすね(汗)


週はじめ、今日は久しぶりに腰がやばい!台風が来てるせい?

明日、起きられるかなぁ・・・(泣)




  1. 2015/08/24(月) 21:31:28|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:0

撮り鉄じゃないよ・・・みたび

今日のお天気曇り




ブルートレイン北斗星 ラストラン

DPP_0001_convert_20150823095201.jpg


札幌発の最終便、ホントのラストラン

昨日と同じ場所での撮影、怪しい雲ながらもなんとかお天気はもちセッティング完了!

さすがに最後と言う事でたくさんのギャラリーが集まってきたよ!

お隣に場所取りした方は埼玉、その後ろの方は千葉だと会話が聞こえてきた。

上空にはヘリがホバリング、もう人は数えきれないくらいあっちにもこっちにもいっぱい!

にわか撮り鉄のmimoは今日はいまいちだった~~(泣)


次はカシオペアの最終ランがあるけれど、昨日も撮ったからいいかな~~なんて・・・。




  1. 2015/08/23(日) 14:51:21|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:10

撮り鉄じゃないよ・・・ふたたび

今日のお天気曇り




向日葵と烏山線                 那須烏山市 (なすからすやまし)

1


仲良しお友達に情報をいただき、撮り鉄じゃないけど撮ってみた!

烏山線(からすやません)は、栃木県塩谷郡高根沢町の宝積寺駅と栃木県那須烏山市の烏山駅を結ぶ沿線

「宝積寺(ほうしゃくじ)」「大金(おおがね)」という縁起の良い名前の駅があり

七福神をキャラクターとして、車両のイラストマークなどが描かれている。

この時期は向日葵とのコラボが見られると言う事で、早速行ってみたけれど

時すでに遅し!!!向日葵は殆どがもう終わってしまっていた。

かろうじて残っていたところで写真撮影成功!

来年はもうちょっと早くに来てみようか・・・。



今日のランチはmarinaも一緒にこちらで。

カフェ  toko‐           宇都宮市東町316-5

6


サラダは、ドレッシングがめちゃ美味しい!お気にいり。

2


麻婆豆腐                                                   白身魚と夏野菜の和風あんかけ

4 5

そしてmarinaはクリームコロッケ入りのカレーを美味しくいただきましたよ。

白を基調としたおしゃれな店内をちょこっとパシャリ

DPP_0005_convert_20150822163739_convert_20150822173658.jpg

写りこんだ店員さんは・・・いつも職場を抜け出しランチをする仲良し5人組のお嬢様

お許しをいただきUPさせていただきましたが、とても落ち着いていてわが家の末っ子二男と同じ年とは思えなかった~~(汗)




今日は朝からにわか撮り鉄に成りすまし寝台特急狙い、烏山線狙い。

DPP_0009_convert_20150822172237.jpg


すでにこの時間は最終ランの北斗星を明日は撮ってみようじゃないの!・・・って

今日の場所は人が集まるかな~~~??? (前日なのに今日は先客がいたし)




  1. 2015/08/22(土) 17:40:19|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:0

週末

今日のお天気曇り




シュウカイドウ    シュウカイドウ科

1


ベゴニアの仲間のこのお花は、と~~~っても強くてわんさか増える!

そんなこんなで毎年引っこ抜いてはいるけれど、それでも追い付かず、翌年にはまたまたどか~~ん!

お花の少なくなる夏の終わり、もうそろそろ秋だねと気持ちが変わる。



夏休み明けの今週一週間は、なんだかやる気も起きないし、体もついて行かずだりる~んと過ごしてしまった。

ささっ、明日はまた休みだぞと急に元気になったりして~~~(笑)





  1. 2015/08/21(金) 20:58:30|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:0

撮り鉄じゃないよ

今日のお天気雨





寝台特急カシオペア

DPP_0003_convert_20150820210009.jpg


札幌から約14時間もかけてやっとこわが町へとやってくる寝台特急

一度も乗車したことはないけれど、撮り鉄じゃなくとも撮ってみたいものなのよね~~

あいにくの小雨模様だったけど、仕事へ向かう前に近場の田んぼのポイントへ!




待つ間、ローカルの烏山線なども撮ってみた!

1


いやいやホントは違うのよ!

今度の土曜日で完全廃止となる北斗星が撮りたかったんだってば!

またやっちまって運行表見間違えた!

この写真ポイントへやってくる寝台特急はと言うと、前日の夕方に札幌を出るんだわねぇ・・・

そこんとこ見間違えて「今日来るのは北斗星だ~~」と待ってみたらカシオペア


ってことは、この場所でみられる札幌へ向かう上野発の最終運転は、明日の6時PM頃

札幌発の最終運転は、土曜日の朝7時40分頃

なるへそでべそ

ホントの最後だし撮り鉄じゃなくとも 撮ってみようかな~~。





  1. 2015/08/20(木) 21:24:11|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

我が家のレンゲショウマ

今日のお天気曇り時々晴れ




レンゲショウマ     キンポウゲ科

1


こういったお花は、そういった場所に咲くからきれいなんだとわかっちゃいるけど

つい魔がさして苗・・・?を買ってしまった数年前・・・

花径3~4センチのその愛らしいお花、今年はたくさんつぼみをつけてくれた。






  1. 2015/08/19(水) 20:49:42|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

カモさんも撮影

今日のお天気曇り時々晴れ




マガモさん・・・かも?  

1

    訂正 8/19 カルガモさんだそうです! 大分ナシカ さん、ありがとうございました。



ちらっと見える青いとこ、綺麗ね

2


家族なのかみんなで引っ付いてる!

3


昨晩はとっても涼しくて、窓を開けておくとひんやり風が寒いくらいだった。

お盆を過ぎて早秋の気配?と思いきや、なんのなんの又今日も暑いときたもんだ!

それでも夕方の空は秋を感じる高い空

昨夜は涼しいにも関わらず眠れず(苦) 夜中にエアロバイクを汗をかくほどこいでみた。

その後シャワー、それでも眠れず朝刊を配るバイクの音(2時半AM)

まだまだ眠れず・・・とうとう3時を回る

5時には起きるというのに、結局うとうと寝たのは1時間

歳をとるとはこういうこと? (泣)

と言う事で、今日はもう眠いzzz




  1. 2015/08/18(火) 20:40:26|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:2

サギさん撮影

今日のお天気雨




今日はチュウサギさん

1


おめかしに忙しいようですよ

2


おめかしして、せっかくきれいになったのに、仕上げのバサバサ・・・?

3


みんなでおめかし

4




  1. 2015/08/17(月) 20:30:53|
  2. サギさん
  3. | コメント:0

サギさん撮影

今日のお天気曇り時々晴れ




お休みもついに最終日

良いレンズのあるうちにサギさん撮影に連れて行ってくれたパパさん

新たな場所を見つけた昨日と今日、田圃道へと車は止まる。


ご飯を探すのに熱中!


5


時々モデルのようなポーズ!

4


飾り羽根も見せてくれた!

7


うつりこみがきれい!

2


水の中での毛づくろい

6


ロックオン!!

3


サギさん舞う♡

1



9日間もあったのに、なんで休みはあっという間!!!

一つやり残した星空撮影

だって毎日お天気今一だし、おまけに夕方からは土砂降りにカミナリ(泣)

明日からは仕事・・・あ~~~毎日遊んで暮らせたらいいだろな~~

そんなわけにはいかない現実(苦)

平日は写真も撮れそうもないので、今日撮ったサギさん、チュウサギさん、カモさんなんかが続く・・・かも (爆)


      撮影レンズ   EF400mm  1:2.8 L ISⅡ USM 

                EXTENDER EF 2X Ⅲ



  1. 2015/08/16(日) 13:51:59|
  2. サギさん
  3. | コメント:2

スッカン沢ふたたび

今日のお天気曇り




スッカン沢にかかる光芒をあきらめきれずにふたたびパパさんと出向く。

我が家の方から見た「高原山」は雲の中・・・こりゃあやばいかも?

「山の駅たかはら」近くまでくねくね山道を走ると大雨!

でもなぜか山の駅を過ぎると道は乾いていてなんとか雨も大丈夫なよう。

雄飛の滝線歩道駐車場へ今日は早めに12時着、先客他県ナンバー含めて約10台

今日の外気温は20℃、途中で大雨が降っていたためか気温が低い。

あいにくのくもり空

待つ・・・待つ・・・ひたすらお陽様を待つ

振り返り空を仰ぎ見ると青空が見えるのに、肝心の滝の方にはどんより雲が押し寄せている。


DPP_0007_convert_20150815213234.jpg


たった一瞬射した光を見逃さずパシャするも、これは撮った本人にしかわかりずらい光芒(泣)

3


光芒を待ちながら今日も周りを撮る!

1


2時半までねばるも今日もダメだと潔くあきらめ、先にいらしていたカメラマンたちに背を向け帰る。

スッカン橋は今日も渡らず

5


青い沢を眺めながら

DPP_0008_convert_20150815215158.jpg


シダの森を抜けながら

DPP_0006_convert_20150815211922.jpg


次回があるさと帰路につく。




  1. 2015/08/15(土) 21:53:11|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:0

庭の花

今日のお天気曇りのち雨




今日は朝から頑張って大木を剪定してもらう! 昨日からの約束のパパさんとのお仕事です。

曇っているから涼しいだろうと・・・甘かった!湿気じめじめですぐに汗だく。

剪定後に庭のお花でマクロ撮影練習開始。


クレマチス  ビルドリヨン

1


ホトトギス

2


ルドベキア  タカオ

3


う~~~ん、まだまだだね!




  1. 2015/08/14(金) 20:00:35|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:0

一日中雨

今日のお天気雨




今日は一日中雨だった!

そんなこんなでカメラは持ち出せず、先日の大滝でのイワタバコ


1


たまたま見つけた色違いのお花が仲良く並んでいた。

どーもマクロ撮影は苦手だなぁ・・・



お休みの間に観たい映画、恐竜物とアクション物

恐竜物は 「ジュラシックワールド」  すでに日曜日に観賞。

スクリーンショット-2015-08-13-12_33_581


前作はもちろん観ているけれど、やっぱ時代とともにCGだののレベルアップで迫力満点!

ただ残念だったのは、ぞくぞくするあのテーマ曲がアレンジされちゃってたこと!


そして今日はアクション物  「ミッションインポッシブル・ローグネイション」

200.jpg

こちらも前作はすべて観ている。

息をもつかせぬ展開はホントに面白かった~~

こっちのテーマ曲は変なアレンジされてないのでmimo的にはgood!


やっぱさ~、シリーズものの映画のテーマ曲って大事だと思うわけよ

あぁぁ・・・あくまでmimo個人の印象ではあるのでどう思おうといいんだよね!

恐竜物の方はテーマ曲がどうであろうと、もう一回又見たい映画だし

アクションものの方はDVD発売になれば買ってしまうものだし!

今年は年末まで観たい映画が沢山目白押し!

たのしみだよ。




  1. 2015/08/13(木) 20:47:13|
  2.  映画
  3. | コメント:0

益子ひまわり祭り

今日のお天気曇り時々晴れ



ましこ町 ひまわり祭り    芳賀郡益子町上山地区

2015年8月8日(土)~16日(日)

10ha の広い敷地にたくさんの向日葵出現!

・・・と言っても、メインのひまわり畑はまだまだ1分咲き、変わり種ひまわりのコーナーを主に回ってきました。


5


ルビー    宝石のような輝きですねぇ  

1


ダブルクリック   細かい花弁がいっぱい!

2


ソーラーパワー   うん、充電できそう(笑)

3


バレンタイン     クリーム黄色花で、芯は黒色 

4


キッズスマイル   一枚目の写真はこちらで、一番咲きすすんでいたよ。

6


ヒマワリ畑の中は風が通らず、恐ろしいほどの蒸し暑さ!

いつまで続くこの暑さ!!!




  1. 2015/08/12(水) 19:52:00|
  2.  益子町
  3. | コメント:4

青いスッカン沢

今日のお天気曇り




毎日暑い!

そんな時はあの青い沢を見て気持ちだけでも涼しくなろう!と、家から48キロ先のスッカン沢へひた走り (パパさんが)


雄飛の滝   

1


もちろん行くからには光芒狙いなのでのんびり午後になるのを待った!

スッカン沢入り口の駐車場にはすでに7台の車が。

出遅れたかなと川の流れを聞きながら歩くも、すでに帰る方々とすれ違う。

雲が多いので光芒は期待できないかもと想いながらも、雄飛の滝到着3時Pm、滝壺には誰もいない。

おお~~、光芒が見える!急いで三脚立ててカメラを設置、あれ、レリーズは・・・なんてことしている間に

ぐわ~~~ん、あっという間に光芒は消えていく(泣)

仕方ない、岩でも撮るかっ!マグマが噴火した時のできる柱状節理、この辺は火山だったのね!

2


綺麗な青色、駐車場へついた時の気温は25度!

ここは、水しぶきがシャワーのように降りかかり体感温度は20℃ぐらいでしょうかね、気持ちいいのなんのって!

3


光芒は・・・とまだまだ粘るも、お日様は雲の中・・・

4


もう見込みがないので引き帰えし・・・次回があるさ!と 仁三郎の滝

5


いつも思うこの大きな岩、前回はしりもちしながら滑り降りた滝壺も、今日は遅いのであきらめて上から。


素連の滝

かなり上から流れ落ちているので全容を撮ることはできないので青い滝つぼあたりをパチリ

6


オオハンゴンソウ たくさん咲いていたよ。

7




  1. 2015/08/11(火) 21:07:04|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:0

龍美渓

今日のお天気晴れ時々曇り




大滝からでこぼこ砂利道細い道を上流へ向かい、川沿いを進む事ほんの少し

小さい滝はいくつもあるけれど、その中でも写真撮影絶景ポイントがある!



2


陽がさしすぎて写真を撮るにはいまいちで、おまけに滝の名前はあるんだか無いんだか・・・?

3


ただ、こんな小さな看板が立てかけてあったよ。

1


ここにも、ヤマジノホトトギスやらタマアジサイやら、岩肌にはイワタバコがたくさん咲いていた。

帰路は戻らず、この先道はどーなっているものやらとちっこい車は突き進む!

随分と遠回りだよねと思いながらも無事知った道へとたどり着いた。



さて、そろそろスッカン沢にも行きたいぞっと!





  1. 2015/08/10(月) 18:02:41|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:0

良いレンズでサギ撮り

今日のお天気曇りのち晴れ




パパさん持参の超いいレンズでサギさん撮影

3



とてつもなく重い為、車からおろし三脚立てて・・・なんてこともたもたしてる間にサギさんはとっとと逃げていく(泣)

DPP_0001_convert_20150809113811_convert_20150809121725.jpg


仕方ないのでパパさんにいいところまで移動してもらい、車を降りずに窓を開けてそこに乗っけての撮影。

DPP_0007_convert_20150809120000_convert_20150809121523.jpg


それでも危険を察知してすぐ逃げる体制!遠くから狙ってやっとこ撮れたよ!

DPP_0003_convert_20150809115239_convert_20150809121316.jpg



プロの方々が使用するようなレンズ

車が買えそうなそんなレンズはとても使いこなせそうもない代物でした。

今日のレンズ    400mm 2.8L




  1. 2015/08/09(日) 19:33:55|
  2. サギさん
  3. | コメント:2

大滝とイワタバコ

今日のお天気腫れ時々曇り




大滝  (おおたき)    落差:約10m ・ 幅:約20m     塩谷郡塩谷町


2


西荒川上流にかかり、幅広で迫力がある!  

1


雰囲気が、福島県にある「達沢不動滝」によく似ている。

3


東古屋湖までは完全舗装路だけど、東古屋湖キャンプ場からは山の中へ!

もちろん車はローダウンしていないちっこい車で向かう!

山道は砂利が敷いてあるけれど、大雨の為かあちこち道がえぐれているし、でかい石ころが転がってる!

先客車一台・・・だけど人影は見当たらず?

長靴に履き替え、三脚かかえ、ここでもジャボンしないように川を渡るも、ここには人に吸い付くヒルなんちゅうものがいる!

案の定早速mimoだけ吸い付かれる!それも長靴はいてるのになぜか足の甲!! うぎゃぁぁぁ~~いつの間に入り込んだんだい!

そんなこんなで写真撮りに夢中になる♪ そんでもってまたまたヒルが食いつく!!! なんでmimoだけって、靴下はかないからだよね(泣)



滝周辺の大きな岩には可憐なムラサキの花

イワタバコ    イワタバコ科

4


夏休み初日

パパさんは自分の行きたい所 (出稼ぎ) にも向かわず、良くできた妻にお付き合い。




  1. 2015/08/08(土) 16:58:53|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:6

明日からお休み~~

今日のお天気晴れ




今日のお花  クレマチス クリスパ   キンポウゲ科

1


あっつい毎日よく頑張った!明日から夏休み~~~♪

今年は始まりから終わりまでぴったんこパパさんと一緒の9日間!

もちろん思い切り遊ぶつもり!

映画も観たいのが2本、恐竜物とスパイ物

写真も撮りたい!

山も歩きたい!

家の事も放り投げてやりたいこといっぱい!

でも・・・暑いよね~~~。




  1. 2015/08/07(金) 21:24:01|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:1

あと一日

今日のお天気晴れ




今日は空の光芒が綺麗だったよ! (スマホだけど)


2





明日行けば夏休み!

・・・の前に、今日は仲良し5人組でランチしたよ。

こんなものが気になり、そんなものを注文 (これもスマホだけど)

写真のようなはみ出すほどのアボカドは入ってなかったけどね・・・(過大広告?)

3 4



美味しいものも食べちゃったし、あと一日、あと一日頑張ろうっと!




  1. 2015/08/06(木) 22:04:19|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

枯れ枝のサギさん

今日のお天気晴れ






1


今季はさっぱりサギさんにも出会えてないけど

こんな光景が珍しくて思わずパチリ!


冬場にハクチョウさんの為に?水の入る近場の田んぼ

この夏も稲は植えられてなく水も入っていなかったけど、つい最近水が入った!

夏の水鳥たちが集まりだすかしら。





  1. 2015/08/05(水) 21:40:40|
  2. サギさん
  3. | コメント:0

サンジソウの花

今日のお天気晴れ




サンジソウ      スベリヒユ科

DPP_0001_convert_20150804215512.jpg


前回は雨だったので、今季2度目のサンジソウの花UP

毎年こぼれ種であちこちでてきては小さな花を咲かせているけれど

開花時間の3時には仕事中・・・ホントにその時間に花開くのかと見てみたくて鉢に植え替え職場へ持参!

2時PM・・・蕾がぴんくがかってきたものの、まだ開くかどうか?

仕事に熱中1時間後(ほんとか?) もうそろそろかと花に目をやる・・・しかし近眼、遠くに置いた花は見えやしない (仕事中はメガネなし!)

3時10分・・・もしかして開いてるかも?席を離れ鉢のそばへ・・・

おぉぉぉ~~~!咲いてるじゃないの!

疑ってたわけじゃないけど、やっぱ3時に咲くのね(爆)





  1. 2015/08/04(火) 22:08:30|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

タマアジサイ

今日のお天気晴れ




タマアジサイ     アジサイ科

1


大好きな尚仁沢には、たくさんのタマアジサイが咲き出していた。

まん丸いつぼみからはじけるように咲き出すその花は、なんだか花火のようだね。


滝周辺に咲くもう一つの薄紫の花、そろそろあのお花も咲きだす頃でしょうか・・・

今週は始まったばかりだと言うのに、もう週末に出かけたいところに思いを飛ばす!





  1. 2015/08/03(月) 21:43:38|
  2. お花
  3. | コメント:2

夕立のあと

今日のお天気晴れのち夕立






1


今日も暑かったですね~

宇都宮でも北のはじっこの我エリア、最高気温38度!!!

なんだか早朝からパパさんはもぬけの殻

のこのこ起き出した携帯メールに 「9時に帰る」 と。

はは~~~ん、暑くなる前の出稼ぎね!


今日も派手な夕立あり!

4時PM頃、ヒョウが降ったのでいっきに温度が下がり、開け放した窓からはひんやり冷たい風が。

虹が出るかもといそいそ車を走らせたけど、稲光が遠くに見えるだけだった。

それなら稲妻でも撮ってみようと構えたけれど、そんな簡単にはいきゃしません!

一瞬ひかる物を、のんきなmimoが撮れるわきゃないわさと白い雲を撮りあきらめた。


さてさて又一週間が始まる!

週末を楽しみに頑張ってみるかっ。





  1. 2015/08/02(日) 16:48:48|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

ハンターマウンテンゆりパーク

今日のお天気晴れ




冬の季節にはゲレンデとなるハンターマウンテン      那須塩原市湯本塩原 字前黒

この時期は「ゆりパーク」となり、全長1,000m、約10分間のフラワーリフトに乗ると

色鮮やかな約50種類のゆりが3万坪に、全国最大級だという400万輪が咲き誇る。


4


朝からうだるような暑さ、さぞ山へ行けば涼しいだろうと思いきや・・・そんな甘くなかった!

山の上と言う事は太陽が近い!頭の上にじりじりと日差しが照りつける!

5


バックの暗い森にユリを写して・・・

3


青空ともコラボして・・・

2


前面に鮮やかなユリを・・・とたくさん撮った写真は200枚越え

1


こちらは9時オープン

その時間にさえ行けばまだすいているだろうと行ったけど

昨日の地元新聞に入場料タダ! のお得なクーポンがついていた!

入場料が高くてここ2~3年訪れていなかったけど、タダ! なら話は別!

炎天下に歩くの苦痛でリフト代一人700円は払ったけどね。

そんなお得なクーポンを手にした方々が結構いたのか、オープン時間から第二駐車場までもう一杯でした。

暑い中、あーだこーだ、青い空が欲しい!白い雲も写したい!ゆりはあの子だとアングル狙い

汗だくだくの一日でした。




  1. 2015/08/01(土) 21:21:12|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:8

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (677)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR