きせつの風

庭で微笑む花達とともに

おしらじの滝でぐ~るぐる

今日のお天気曇り




昨夜から今日はあそこへ行こうと決めていた。

だって天気予報が「晴れ」だって言うからさ、あそこ廻って次はあっちへ行って、その次は向こうね!と。


おしらじの滝    矢板市高原山山塊    家からここまで46キロ

これだけ葉っぱが浮いてれば、きっとグルグルもうまくいくかもね!

1


先客同じ宇都宮ナンバー、一台

さあて、肝心のグルグルは・・・

2


どれくらいのシャッタースピードが良いのかわからずいろんなパターンでの撮影チャレンジ

家に帰りPCの大きな画面で見てみると、なんだかできた写真は葉っぱじゃなくて目が回る!(笑)

5


落っこちそうなところで撮影している人なんかも撮ってみたり・・・いったいそこで何撮ってるんだか (爆)

3


「晴れ」だと言ったのに、晴れない空を撮ってみたり・・・

4


それでも今日はいい気分での撮影。

だってね、先に撮影していたどこかのおじさん、とってもいい人で

景色を独り占めすることもなく、場所を確保することもなく、「どこでも行って撮って!」 と。

後から到着したmimo達が申し訳ないので端っこの方に三脚をたてようとしても

「邪魔じゃないかい?カメラにうつっちゃわないかい?(写り込まないかい?)」 と、そりゃあ今迄お目にかかったことがないような気の配りよう。

そんなこんなでとってもいい気分で写真撮影を楽しめましたよ。

三脚立ててる人はみんな気難しいと思い込んでいて近寄れなかったけど、あぁ・・・こんな人もいるんだなと言う事を忘れていましたよ。



今日のレンズはパパさん持参のEF 16-35mm1:2.8L Ⅱ USM

広大な範囲を写し込む。遠近感を強調する。

ズーミングによってダイナミックにパースペクティを変えながらフレーミング、超広角ならではの快感を存分に味わえるレンズです。
             ~EFレンズカタログより~

とはいうものの、まずはグルグル狙い、はたしてmimoの未熟な腕でそんなものを表現できるのかぁ? (むりでしょ!)

そうそう、なんだか最近工事をしていたおしらじの滝へ向かう開かずの駐車場

来季からは路上駐車せずに済みそうだよ。

6


そして今日も不思議に思う・・・

こちらは以前のおしらじの滝の滝壺

7

前はこのように滝壺をせき止めてる石はなかったんだけど、いったい誰が置いたんでしょね?

一枚目と比較してみよう!



  1. 2015/10/31(土) 16:40:46|
  2.  矢板市
  3. | コメント:4

パパさん持参のレンズ

今日のお天気晴れ




前回コスモスを撮ったレンズと・・・

1


今回持参のレンズ

2

何がどー違うのかと・・・

この間のは、新開発のBRレンズとかってのが入ってるんだって!

滲みとやらが少ないとか何とか?色っぽいとかなんとか?

そうはいっても色っぽくなんて撮れなかったけどね!


で、今回持参のレンズは

ふつーのもう古いレンズだそうで広角なんだって!

だからと言ってmimoにはそう簡単には使いこなせそうなレンズです。

まあ、撮るだけならできそうだけど(汗)

明日も頑張ってみよう。




  1. 2015/10/30(金) 22:45:03|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

益子コスモス祭り

今日のお天気晴れ




益子町生田目 (なまため)地区

3

24日に出かけた益子コスモス祭り

あいにくこの日は強風吹きまくり!

揺れる揺れる!ぶれるぶれる!!ちっともまともに撮れやしない(苦)

出来た写真はこの程度

1


毎年ハクチョウを狙う小貝川のすぐそばでのコスモス祭り

この日は下りのSLをコスモス越しに撮られた方々が、上りも撮ろうと三脚がど~~~んといっぱい陣取って立ってましたよ!

持ち主はどこ?って感じでしたけど(泣)

2


人のふり見てわがふり・・・にならぬよう気をつけようっと!




  1. 2015/10/28(水) 20:15:07|
  2.  益子町
  3. | コメント:4

満月の夜

今日のお天気晴れ






1


今日の夕焼けも綺麗だった

いつまでも見ていたいと思った・・・だけど

「あっ!」 と言う間に陽は沈んで行っちゃったよ。

綺麗な満月だというのに、気持ちは下降気味

背中が痛い・・・(腰からきてるな!)

頭も痛い・・・(数日前から偏頭痛!)

なんにもしない一日が欲しいかも。




  1. 2015/10/27(火) 22:09:51|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

トワイライト

今日のお天気晴れ






1


日曜日、鬼怒グリーンパークでパパさんとコスモス越しに夕焼けを撮った。

2


沈んでいく夕陽は赤く美しく、振り向くと東の空には明日に満月を迎える月が美しく輝いていた。

3


                           塩谷郡高根沢町大字宝積寺


なんだかね・・・

夕陽を撮るぞ~~と狙った昨日と打って変り

今日の夕日は、太陽の周りに雲が流れ込むようにういていて素晴らしい景色だった。

こんな日にうまい事夕陽を撮れたら言う事なしなんだけどな~~。







  1. 2015/10/26(月) 19:28:26|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

今季初の羽田沼

今日のお天気晴れ




逢いに行ってきた~~~♡

3


羽田沼 (はんだぬま) のオオハクチョウさんっ

2


遠くからの長旅が癒されたころに逢おうと今日まで我慢した。

1


パパさんは朝からプリウス君2台を洗車し、とっとと出稼ぎに行ってしまった。

今日は朝から強風が吹き荒れてるのに、釣り糸はひっからまるんじゃないでしょかね? あ・・・余計なお世話???

良くできた妻は・・・大物洗濯をこなし、掃除もこなし、きれいになったプリウス君で風に吹かれ・・・だけど運転する気がない。

そんな時は娘の部屋をノック

「トン、トットットントン!雪だるまつく~ろ~♪」 (by アナと雪の女王)

「marinaちゃ~ん、今日の予定は?」 と聞けば、よくできた母にこれまたよくできた娘

「はいはい、どこ行くの?」 と、母の気持ちをすぐ察知して帰ってくる答え

  mimo     「ハクチョウさんが来たの」 

  marina    「ハクチョウさん来たの~、用意できてるの?行くよ!」 

そんなこんなで娘をドライバーに仕立て、母は優雅に助手席に。


まだまだ数少ない片手で数えられるハクチョウさん

今日は駐車場側と、むこーーーの端にいただけだった。

単独飛行してきたのかしら?

仲間がもっと増えないとさみしいね。




  1. 2015/10/25(日) 15:29:07|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:6

真岡駅のキューロク館

今日のお天気曇りのち晴れ




真岡駅 (もおかえき)              真岡市台町

6


真岡鐵道の走るSLの形をした真岡駅、そのすぐ横にはキューロク館がある。

施設の名称  

 真岡市SLの走るまち拠点施設「SLキューロク館」
 
施設の名称は、館内に展示している9600形蒸気機関車が大正時代の代表的な蒸気機関車の一つであり、

太いボイラー、短い化粧煙突、低い二つのドームにかたどられた雄姿で、「キューロク」の愛称で多くの人々に親しまれたことから「SLキューロク館」と名付けました。
 
                                ~SLキューロク館公式サイトより転記~

1


決して撮り鉄ではなく、こんなまじかでSLを見ることはほとんどなく・・・

2


ましてやこんなところなど見たこともなく・・・

3


客室はレトロで懐かしい感じ

5


キューロクと呼ばれるSLは、毎週土曜日・日曜日及び祝日ともに1日3回運行されます。

 1回目  午前10時30分(2往復運転)
 2回目  正午(2往復運転)
 3回目  午後2時30分(2往復運転)


4


真岡駅の改札前の待合室には線路が!!

7


キューロク館のSLは、ほんの50メートル?ほどしか動かなかったけど

その後まもなくやってきた毎週土・日・祝に,下館駅 - 茂木駅間運行しているSLを撮影!

DPP_0001_convert_20151024202553.jpg


カメラを構えた場所が風下!

そんなこんなですす煙をもろかぶり~~~(汗) おまけにぶれたし!

ススにまみれお次の撮影スポットに。








  1. 2015/10/24(土) 20:36:13|
  2.  真岡市
  3. | コメント:4

想う

今日のお天気曇り




クレマチス  プリンセス・ダイアナ

1


どんよりの一日だった。

なんだか今週はぼ~~っと過ごした一週間だったな~~(汗)

そんな一週間の中で、21日は長男の誕生日だった。

幼いころから、どの子の誕生日にも家族みんなでケーキに少しばかりのご馳走でテーブルを囲んだ。

いつの間にか年月はたち、社会人となり家を離れ、遠くの街で(案外近いし)暮らすようになり

まあね、家族でお祝いできない時もあったけれど、今は家で暮らしているしそれじゃあ家族でお祝いを・・・

いやいやなかなかその日はうまくいかんかった!

でもね、一日遅れだけど昨日は好きなお店のケーキを買い、それこそ家族全員そろった食卓でケーキをいただく。

大人となったからと言って、子供はいくつになってもパパさんとmimoの大切な子には違いない。

いつの日か家族でお祝いできなくなったとしても

「お誕生日おめでとう」 の言葉はかけてあげたい。





  1. 2015/10/23(金) 19:25:44|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

うれしいニュース

今日のお天気曇り




朝起きて、まずは新聞を取に肌寒くなった外へ20歩(か?)

一面に「やった~~~」の目をひく写真入り記事

1

                                      2015 10/22  下野新聞より~


楽しみなシーズンがやってきた!

このこたちのために春を見送り、このこたちのためにあっつい夏を我慢し、このこたちのために秋を・・・

な~~んて、季節ごとにそれぞれ楽しんではいるけれど

また美しい羽根を持つ遠くからのいとしいハクチョウさんが飛来してくれました。

こちらの記事の大田原の羽田沼 (はんだぬま) そして真岡の五行川 (ごぎょうがわ)、またまたほいほいと出かけちゃうからね~~。

ホントは・・・今すぐにでも会いに行きたい・・・。







  1. 2015/10/22(木) 19:41:56|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

可愛いお客さん

今日のお天気曇り




シジュウカラさん

1


庭に出るとかわいい歌声が聴こえる。

鳥さん達の訪問が増えてきたこの頃、朝からカメラを持ち出し望遠装着!

相変わらずすばしっこいので追って行けずピントはぼんやり枝の中(泣)


渡り鳥さん撮影に向かう憧れのあの場所へ後1か月(わくわく) 我慢強く?1年待った!

その1年がもうすぐだ、待ち遠しくて毎日カウントダウン!

どーか、どーか、お天気にめぐまれますよーに♪




  1. 2015/10/21(水) 20:29:38|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:2

鬼怒グリーンパークのコスモス

今日のお天気晴れ




 塩谷郡高根沢町大字宝積寺  「鬼怒グリーンパーク」は鬼怒川の河川敷を利用した公園です。           

黄花コスモス

2


先月の大雨でどんなになってしまったのかと恐る恐る出かけてみたけど

ピンクのコスモスはすでに終盤、黄花コスモスはみごとに咲いていた。

DPP_0001_convert_20151020213204.jpg

パパさんは持参したレンズEF35mm F1.4L II USM  での撮影

なんだかとってもmimo好みに撮れている・・・いいな~~、どうやって撮んの~?教えてよーーー!




  1. 2015/10/20(火) 21:55:26|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:0

六方沢橋からの紅葉

今日のお天気晴れ




瀬戸合峡から久しぶりに大笹牧場経由して六方沢(ろっぽうざわ)へ            日光市瀬尾

霧降高原と大笹牧場を結ぶ道路のほぼ中央に位置する六方沢

標高は1434メートル、谷底からは134メートルの高さにあるこの橋

通行するには何ともないけど、なんだかただいま工事中で長さ320mある美しいアーチ橋の写真は撮ることもなく

転落防止用?の高い柵がいつのまにやら付いたのね・・・

その柵の間にレンズを突っ込み

こっちと

2


あっちの写真を撮っただけ。

1

あぁぁ・・・いつ通っても橋の上に車を駐車するマナー違反はいるものね!

橋の両側にはちゃあんと駐車場があるんだからそこへ止めなさいってば!!!




  1. 2015/10/19(月) 16:52:18|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

瀬戸合峡

今日のお天気晴れ





2


リベンジの紅葉狩り・・・?

昨日は雨の中の紅葉だったけど、今日は大丈夫! 「行くよ」とパパさん、でも昨日と同じところへは行きません。

2年ぶりの 瀬戸合峡 (せとあいきょう)   日光市川俣

1

瀬戸合峡は鬼怒川の侵食によって生まれた峡谷、高さ約100メートルの絶壁が約2kmにわたり広がっています。

我が家のお気に入り撮影スポットは、茶屋から少し離れた場所。

見上げれば突き抜ける青空と色とりどりのにぎやかさ!

4


見下ろすと、「わたらっしゃい吊り橋」を遠くにのぞみ峡谷の紅葉。

3


上の方から覗き込むように眺められるこの場所、今回も「わたらっしゃい吊り橋」は渡らないんだな~

そんなこんなでお天気最高なのでお次のスポットへ!





  1. 2015/10/18(日) 18:52:55|
  2.  日光市
  3. | コメント:0

雨の竜頭の滝と中禅寺

今日のお天気雨のち晴れ




竜頭の滝   全長210m  滝幅10m

2


男体山の噴火によってできた溶岩の上を流れ落ちる滝で、滝つぼが大きな岩によって二分され

その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたといわれている。

1



立木観音で有名な 中禅寺 (ちゅうぜんじ) から中禅寺湖の眺め

こちらからの紅葉に染まる景色は素晴らしいもので・・・それは晴れていればの事でしてね。

3


じっと雨が上がるのを待ったけれど、目の前に広がる景色は雨の為にもやもや・・・

仕方なくすぐ目の前の紅葉にカメラを向ける。

4


ななかまどと中禅寺

5


半月山 (はんげつやま) に登り、紅葉に染まる八丁出島 (はっちょうでじま) を撮影予定だった今日

こんな天気では登っても見ることは無理だねとあきらめた。

中禅寺湖越しに撮ったちょこっと見える八丁出島

6

中禅寺湖周辺、そろそろ紅葉も後半ですね。





  1. 2015/10/17(土) 20:03:59|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

何掛け?

今日のお天気晴れ




福島県で見た稲の干し方・・・

1


この季節、福島県にたま~に出かけて出くわす天日干しのこのかけ方

数年前初めて見かけて、地域ごとにいろんな掛け方があるんだな~と見ていて楽しくなった覚えが。

稲刈り後のこんな景色はとっても好き!





  1. 2015/10/15(木) 20:36:21|
  2.  福島県
  3. | コメント:6

きれいだったので

今日のお天気晴れ




パレード    クライミングローズ

1


細々と咲いている我が家の秋バラ

朝日があたるのはもう少したってから、濃いめのピンクが可愛かったので朝一で撮ってみた。


今日もたくさん空を見上げた。

青い空に、雲の流れが綺麗だったので・・・。





  1. 2015/10/14(水) 21:35:26|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:0

五色沼散策

今日のお天気晴れ




またまた風景写真に戻るよ!いっぱい撮ってきたからね!

五色沼    福島県耶麻郡北塩原村桧原

1


五色沼は、正式には五色沼湖沼群とよばれ、 毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼などのいくつかの沼で構成されてい ます。

2


エメラルドブルーやコバルトブルーなどに色とりどりに輝いて見えるけれど

何と言っても初めて訪れた35~36年前はもっときれいに見えたのは気のせいだったのかなぁ・・・

3


久しぶりに駐車場のある毘沙門沼から奥へと歩いてきた。

4


地元姥ヶ平の紅葉を見てしまった後なので、まだ早いかなとは思うけど

こちらの紅葉は赤い色はうるしの木、殆どが黄色が多いのね!

5


たくさんの観光客が湖面にボートを浮かべ楽しんでいた。

波が静かになるのを待ち、映り込みを撮る。

6


一番にぎわっていたボート乗り場付近、赤いもみじはこれだけだった。

7


あいにくのくもり空、遠くの磐梯山は薄雲の中で綺麗には撮れなかった。

あ~~~~!すごい人だった!




  1. 2015/10/13(火) 20:18:06|
  2.  福島県
  3. | コメント:2

カラフィナさんのコンサート

今日のお天気晴れ




今日は風景写真はお休みして・・・

久しぶりに日常の日記ブログだよ~~~ん(笑)



1


昨日はね、このためだけにせっせと出かけてきたよ~~♪ 東京国際フォーラム!今回も娘と二人で。

この会場で開いてくれるのは、地方から出かける我が家にとってはとっても嬉しい事です!乗り換えなしで行けるから。


2


座席は・・・今回は2階

それでも前から2番目だったので、と~~~ってもいい音で聴くことが出来たよ。

「ニューアルバムを引っ提げてのコンサート」 と言う事だけど

カラフィナさんたちのファンになるきっかけとなった曲を久しぶりに歌ってくれました。

その美しい歌声に、もううるうるもんでした~~~♪

今回は趣向がチョット今までとは違うような・・・?これってカラフィナさん達よね??なんてこともあったり(爆)

と~~~っても楽しい2時間半でした。




  1. 2015/10/12(月) 19:39:19|
  2.  東京都
  3. | コメント:0

磐梯吾妻レークラインを通りながら

今日のお天気雨



レークラインからの 秋元湖  湖岸周約20km、最大深度33m

1


中津川渓谷 は、中津川に架かる50mの橋上から渓谷の紅葉を楽しみ

2


こちらも1週間後ぐらいが見ごろでしょうかね。

3


途中途中何度も景色を楽しむために車はストップ!見上げると枯れ木が良い感じ!

5


三湖パラダイス  桧原湖、秋元湖、小野川湖の3つの湖を一望できるポイントだそうです。

6


檜原湖  湖岸周約31.5km  裏磐梯地域最大の湖

4


さてさて、車はまだ進みますよ!




  1. 2015/10/10(土) 19:17:28|
  2.  福島県
  3. | コメント:2

達沢不動滝

今日のお天気曇り




達沢不動滝 (たつざわふどうたき)  高さ約10m 幅約16m   福島県耶麻郡猪苗代町達沢

1


以前訪れた時に、このもみじに色がついたら又行こうと思っていたけれど、残念!後1週間ぐらいでしょうか・・・。

2


見応えのある 「男滝」

3


そしてこちらは 「女滝」  ちょっぴり光芒に虹が輝いた。

4


こちらへの到着まだ8時前、すでに先客車3台

ひんやりする早朝の澄んだ空気のなか三脚立てて、こんなもんか?あんなもんかとパシャパシャ!

流石に3連休の初日、入れ代わり立ち代わりお客さんが動くも、ここで1時間程粘り次のスポットへ向かった。





  1. 2015/10/10(土) 16:35:19|
  2.  福島県
  3. | コメント:2

夜明け前

今日のお天気晴れ 






1


月と金星がならんだ空

朝焼けを撮りたかったけど、こちらが気になった(爆)

さて、お楽しみの週末がやってきた!

明日はチョット遠くまで行っちゃう?




  1. 2015/10/09(金) 17:45:31|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

スイレン

今日のお天気晴れ




先日出かけたあしかがフラワーパークのスイレン

マクロレンズをつけて思い切りアップで撮りたかったけど、マクロはパパさん使用中!

仕方ない、わたしは望遠で狙いますかっ!


1


映り込みは必須でしょ!

3


鮮やかですね~~

2


パパさんの出来上がり写真を見て・・・

  mimo   「せっかくマクロなんだから、もっと近寄ればよかったのに~」

  パパさん  「これ以上近よれなかったよ、水なんだから・・・水の中に入れと???」

あ・・・そうだった「笑・笑・笑」



  1. 2015/10/07(水) 21:58:24|
  2.  足利市
  3. | コメント:2

ラーメン カテゴリー追加

今日のお天気晴れ




ラーメンは好きな食べ物でね、結構食べに行っちゃうわけですよ!

そんなこんなでカテゴリーを増やしてみた。

今回はあしかがフラワーパークの後に立ち寄り。


佐野ラーメン 麺屋  ようすけ        佐野市田島町232  

1


営業時間
通常
 11:00~14:30(LO 14:30)
 17:00~21:00(LO 21:00)
土曜日
 11:00~21:00(LO 21:00)
日曜日
 11:00~21:00(LO 21:00)
祝日
 11:00~21:00(LO 21:00)
麺・スープが無くなり次第終了


定休日  火曜日


11時半到着なんとか駐車場確保、すでにオープンしてたけど10組待ち

2 3


パパさん   創作の塩ラーメン   ¥650    

5


mimo   チャーシューメン    ¥850

4


いつものようにチャーシューはパパさんとシェア

厚みがあり柔らかくてとっても美味しかった!満足のチャーシュー

今まで食べた佐野ラーメンのようにあんまりちじれていないし、少し固めの麺。


餃子 3個  ¥280

6


餃子の皮は厚めで歯ごたえあり、ぎゅうぎゅうに詰まった具に大きめの餃子

3個じゃねぇ・・・と言いながら欲張って2皿も頼みやばかった!

ラーメンも餃子も、猫舌のmimoでも食べられる・・・要するに熱くなかった(汗)

チャーシューは満足でした。





  1. 2015/10/06(火) 21:18:17|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2

大沼は・・・

今日のお天気曇り時々晴れ




大沼公園           那須塩原市湯本塩原

6


とても素敵な風景に見えるけど、実は・・・過去画像で検証

015_convert_20130503173023[1]


あそこ がないっ!!! 遊歩道も水没!

4


あそこ から新湯富士の映り込みを撮ろうと立ち寄ったけど、その手前までしか行けない。

5


紅葉にはまだもう少し、それでも楓が美しかった。

7


そしてあの立て看板は・・・

2013 5月   落っこちてたのをパパさんに持たせる!

019_convert_20140505160753[1]


2014 5月   次の年・・・落っこちてさえもいない!どこ行った?

023_convert_20140505154703[1]


そして今年!あれれ、直ってるし(爆)

3


今回大沼についてみるとこんなでした!

2


県外からの先客2台、しっかり歩く準備をなされて出発は・・・どーするこーするでお互いに決行。

こちらは大沼湿原をぐるっと木道で回れるようになっている。

その片側は山沿いなので木道を通らなくてもいけるじゃん!と言う事でそちら側から写真だけでも撮ろうと行ったけど

こんな状態に驚きっ!

とちまる君の言う事ちゃんと守んなさいよ!という結果でした。


おしらじの滝から大沼方面への途中には、大好きなスッカン沢がある。

だけどそちらも先日の大雨により立ち入り禁止となっている。

1


こここそ普段から雄飛の滝の滝つぼへ行く道は、いつ崩れてもおかしくないような見るからに危ない所

何度も訪れているからこそその危険度はわかるけれど、そんなこの日も駐車場には車あり!

今年はもう行くことはできないでしょうねぇ・・・。





  1. 2015/10/05(月) 19:46:10|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:2

アメジストセージ

今日のお天気晴れのち曇り




アメジストセージ   シソ科

4


このお花見たくて「あしかがフラワーパーク」へ毎年出かけていたけど、昨年はとうとう出かけられずで、今年は・・・

季節ごとにお花の咲き具合で変わる入場料、今なら¥400!しかも半額券手に入れたので一人¥200だよ!

まだまだお花の時期じゃないと言う事で一昨年より ぐ~~~んと少ないお花ではありました。

2


ところどころ咲き誇っているお花を見つけ、なんだか今日は暑いよ~と言いながらパシャパシャした。

3


大きな「アカメヤナギ」の木の周りは、一分咲きにも満たないこんな感じ!

1


10月末から始まるイルミネーションの設置が始まっている。

せっかくのお花のいいとこ撮りをしようにも、イルミのコードやら鉄パイプやらが目だってなかなかうまい事行かなかった。


フジの花の季節じゃないし、急がす焦らずのんびりとオープン時間に到着。

スイレンの花を撮ったり、秋バラを撮ったりコスモスを撮ったり・・・

そんなこんなと時間がたち車へ戻り乗り込むと、車外温度31℃!!!

汗だくになるわけだわね~~~。

なのにこの後熱いラーメンを食べに行ったりしたんだよね~~。





  1. 2015/10/04(日) 16:44:04|
  2.  足利市
  3. | コメント:0

おしらじの滝で遊ぶ

今日のお天気曇り時々晴れ






5


おしらじの滝    矢板市高原山山塊

2


コバルトブルーの美しい滝つぼで遊ぶ

4


水量はかなり多目ですよ!もちろん長靴でじゃぼじゃぼと。

3


挑戦した葉っぱのぐるぐる・・・どーやったらうまくいくかな~?

1


周りの木々たちが色づいたらまた行って挑戦してみようっと!






  1. 2015/10/03(土) 16:51:04|
  2.  矢板市
  3. | コメント:0

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (677)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR