きせつの風

庭で微笑む花達とともに

別角度からの雲海

今日のお天気曇り時々晴れ




素晴らしかった雲海の余韻にひたり・・・別角度からの雲海を。

1


時折、雲海の上を鳥がわたっていく 「あれ、地面がない!」と思ったとか思わなかったとか(爆)

2


ず~~っとここにいたいと思うような美しい場所は、あちらこちらにたくさんあって

そんな場所に今いられることがとても幸せだなといつも思う。

今日は四つ葉のクローバーを見つけたよ。




  1. 2015/11/30(月) 16:24:06|
  2.  茂木町
  3. | コメント:4

鎌倉山から

今日のお天気晴れ




鎌倉山   標高216m    山頂駐車場からの風景、星と一緒にまずは一枚。

1


4時am起き、鎌倉山5時到着、今日はすでにほんの少しばかりの山頂駐車場は埋め尽くされていた。

無理してその場所に止めると帰るに帰れなくなるので、少し離れた場所に戻り車を駐車。

毎年訪れては雲海を楽しんでいるけれど、今までにない車の数に驚き!

到着してすぐ、今まで見たこともないくらいの雲海にうひょひょ~~♡


2


徐々に赤く染まってきた遠くの空を楽しみながら夜明けを待つ。

3


風もなく穏やかな朝、地球は静かに回り朝日を運んできた。

4


一面の雲海に陽が差し込み、すばらしい景色となった。

5


毎年この時期に暗闇の中をせっせと通っていたけれど

今までにない素晴らしい雲海を楽しむことが出来た。

「あぁ・・・幸せだな~~」




  1. 2015/11/29(日) 14:49:46|
  2.  茂木町
  3. | コメント:6

宇都宮市森林公園から

今日のお天気晴れ




赤川ダムと古賀志山 (あかがわダムとこがしやま)    宇都宮市福岡町

3

宇都宮北西郊外に在る標高582.8mの低山・・・いやいや登ったわけではなく。

珍しく出勤日のパパさん・・・さて一人でどーする!

朝からいいお天気、お江戸に泊まりのmarinaを宇駅まで送り

大物洗濯をせっせとこなし、待ってましたの写真撮り!

とは言っても一人で出かけられる近場、家から19キロで到着。

ダム湖に移った山並みはそれは美しく、う~ん・・・やっぱ少しは雲もあった方がいいのかな。

三脚かかえカメラをぶら下げ、とぼとぼ一周してみよう!


まずはコナラを葉っぱの後ろから狙う。

4


もみじは後ろを思い切りぼかし・・・

5


あずまやなんかも撮ってみて

6


水辺のキラキラ狙い

8


あっという間に一周

9


宇都宮市森林公園は、赤川ダムを中心にキャンプ場・バーベキュー場・サイクリングロード・トリムコースなどがあり

釣りやハイキングも楽しめるアウトドアスポットです。

1


こちらではジャパンカップサイクルロードレースを、宇都宮市内中心部の大通り周回コース

森林公園周辺コースを会場に開催されます。

2

毎年行われるこの大きな大会は一度も観戦したことはない。

だってねぇ・・・苦手なものすごい人ごみなんだもん!

せっかく地元にいるんだから一度くらい見てみようか・・・?





  1. 2015/11/28(土) 16:15:12|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:4

きっとまたもう一度

今日のお天気晴れ




伊豆沼の白鳥さんを楽しんだ後は・・・

1


次に案内してくださったのは

ラムサール条約湿地  蕪栗沼 (かぶくりぬま)   宮城県大崎市田尻蕪栗筒堀下

2


「こんな時間に行っても何もいないけど・・・」と言われながらお次は

化女沼  (けじょぬま)   宮城県大崎市古川小野遠沢

3


日本に飛来するガン類の群れの8割以上が蕪栗沼と、伊豆沼・内沼と化女沼で越冬し、マガンの国内最大級の越冬地としても有名です。


さあ、ここまで来てしまったら、長者原ETC入り口(東北道)はすぐそこ!

もうちょっとハクチョウさん達と遊びたかったけど

これ以上kosaiさんにお付き合いいただくわけにはいきませんね・・・。

名残惜しい伊豆沼

名残惜しいハクチョウさん達

きっとまたもう一度・・・二度・・・三度・・・(爆)





  1. 2015/11/27(金) 20:46:05|
  2.  宮城県
  3. | コメント:2

静かな場所で

今日のお天気雨




賑やかなマガンの塒立ちを見送った後は

kosaiさんお勧めの静かなところへと場所を移動しました。

2


後から後から飛び立つハクチョウさんのなんて美しい事か・・・

3


ず~っとここにいたい、帰りたくない、そんな気持ちで心の中はいっぱいでした。



  1. 2015/11/26(木) 21:33:03|
  2.  宮城県
  3. | コメント:0

伊豆沼の夕暮れ  

今日のお天気曇りのち雨




「月とマガン」

1


・・・な~~んてタイトルをつけてみた。

空に浮かぶ月のそばを飛んでくれないかな~と、しばらく待った。

もうちょっと数が欲しかったな~~・・・。



「どっちが早い?」

2


・・・な~んてタイトルをつけてみた。

空を見上げてマガンたちを追いかけて・・・首が痛くなるほど。



          伊豆沼はまだまだ続く~



  1. 2015/11/25(水) 18:06:01|
  2.  宮城県
  3. | コメント:6

白鳥さんを撮る

今日のお天気曇り




11/21  伊豆沼到着1時PM

今年はあったかい日が続いているせいか?ハクチョウさんの数が少ないと感じた。

そんなこんなでギャラリーも我が家の車の他には2台ポッキリ!

いいお天気の空の下、のんびりと三脚の用意

そんでもってパパさん持参の200-400を設置・・・(って、重いので何もかもパパさんが)

準備をしてもらい早速撮る!


4


まずはほほえましい親子

先頭にパパ?後ろにママ?間に子たち。


その後は・・・羽ばたき

3


飛び立ち

2


昨年kosaiさんに教えていただいたように、忘れずハクチョウさんの羽根の動きを出す!

地元の羽田沼では絶対に見られない!自分に向かって飛んできてくれる♡


ハイ、ここで「なんでやねん!」 のホントは美しい白い体の白鳥さん達

沼を飛びたち移動の白鳥さん達は、田圃でのお食事の為顔を突っ込むのでね

4


こ~~~んなお顔になっちゃうわけですよ・・・

「あんまりだ~~~⇊」

5


     続く~



  1. 2015/11/24(火) 20:08:23|
  2.  宮城県
  3. | コメント:0

マガンの塒立ち

今日のお天気曇りのち雨





今回の伊豆沼へのお出掛け

何と言っても一番に見たかったのは、昨年初めて見て虜になった何十万羽のマガンの塒立ち。

2




[広告 ] VPS



また再び見ようと楽しみに1年待った。

昨年は小雨交じりの見学だった、朝焼けはチョット残念な結果だったけど・・・よーするにあんまり焼けなかった。

お天気も良く、すばらしい塒立ちを楽しむことが出来た。


この日は「野鳥観察会」とやらがあり、そのためか?

伊豆沼の土手の上はとんでもない車の数と人混み(驚)


1

東日本大震災の時に崩壊してしまったというこの土手

その後きれいに整備され、その時に舗装もされたとkosaiさんがおっしゃってました。

片側一車線と言う事ではなく、白線の片方は駐車スペースになっています。

沼側にはたくさんの三脚を立てた鳥撮りさんたち、バズーカレンズを付けたカメラが立ち並びます。

マガンの塒立ちが済んだ後は、あまりの人ごみのこの場所を離れ

kosaiさんお勧めの静かなスポットへと案内していただき、思う存分ハクチョウさんの飛び立ちを狙ったのでした。

                       続く~



  1. 2015/11/23(月) 12:14:05|
  2.  宮城県
  3. | コメント:2

伊豆沼の夕焼け

今日のお天気晴れのち曇り



伊豆沼   11/21     宮城県栗原市

4


昨年初めて訪れた伊豆沼(いずぬま)が忘れられずに、今年もまた出かけてきた。

昨年は東北道にあるあちこちのSA・PAにある記念スタンプをすべて押しながら向かったので約5時間もかかったけれど

今年はほとんどノンストップ、途中事故の為通行止めがあり一般道を走ったけれど

最後の<長者原SA>まではかなり早めに着くことが出来た。

あっちへ向かったからにはまずは美味しいもの「牛タン」を食べる!


長者原 (ちょうじゃはら) SA内、  牛タン食事処 冠舌屋

1


パパさん  仙台タン麺

3


mimo  牛タン塩定食

2


なんだかさ、おいしいもの食べ慣れてないので、地元の「赤レンガ」の牛タンの方が美味しいと思ってしまった(汗)


さてさて今日は、いきなりの白鳥が飛ぶ夕焼けと美味しいものをUP!

次回からはたくさん撮ってきた写真の中から 「まあ、これは見られるか?」 なんちゅうものをしばらくUPの予定。


今回もkosaiさんに御世話になってしまいました。

ありがとうございました。







  1. 2015/11/22(日) 16:53:17|
  2.  宮城県
  3. | コメント:2

明日はどんな風景が・・・

今日のお天気曇り時々雨




2014年 11月 

昨年 初めて訪れた伊豆沼にすっかり魅了され、又今年もホイホイと向かいますよ!

1

ここのところ週末ごとに天気も悪くはらはらしてたけど

どんなもん!!!行いいいから明日は晴れマーク♪

今年はどんな景色を見る事が出来るでしょうか・・・

一年待ったこの日、今夜は嬉しくて眠れないかもっ。




  1. 2015/11/20(金) 21:04:51|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

飛んでよ

今日のお天気曇りのち雨




・・・とは思っても、羽田沼の白鳥さんはめったに飛びません!

2


もっぱら毛繕い

1


気持ちは伊豆沼へもう行ってるし・・・(笑)




  1. 2015/11/18(水) 21:14:42|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:2

大宮駅で撮ってみた

今日のお天気雨




大宮駅・・・のどこか(爆)    埼玉県さいたま市大宮区錦町

1


撮ったのは、新幹線のホームで新幹線だけだけどね!ちょっと撮り鉄さんの真似っ子。

ホームに入ってきたのは<かがやき> 金沢の方まで行くんだって!

3


こちらは宇都宮駅でもよく見る・・・いわゆる普通の?ともいう?

2


この赤いのは・・・どこ行くのかな~

6


次に入ってきたのは・・・おぉぉ~これもいつも見てるやつ!

4


ホームにとまった驚きの長さ!

5


 mimo   「ね~ね~これってさ、無駄に長くない?こ~んなに長くなくてもいいんじゃないの?」 

 パパさん 「この長さが空気を引き裂いて早く走れるんだからむだじゃないの!」

と、云われましたとさ。


とっとと乗って帰ればもうとっくに地元についてるのに、こんなことして遊んできました!




  1. 2015/11/16(月) 20:32:54|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:3

逢いたくて羽田沼

今日のお天気雨のち晴れ




羽田沼 (はんだぬま)           大田原市羽田

3

ぴったり1時間、ぶーんと飛ばして到着!

朝から降っていた雨も午後にはやみ晴れ間が見えてきた。

行きたくてうずうず・・・で、行っちゃった!


「あら、きたの?」  と、言ったとか言わないとか(笑)

4


美しい羽根を広げてくれましたよ!

2


見つめてくれた仔も・・・って、考え過ぎ(爆)

1

はあぁぁぁ~~~たまらん! 

今シーズンは何回通えるかな~?


今日の撮影レンズ  パパさん持参の EF 100-400mm 1:4.5-5.6 L

まあ、レンズが良くても腕が上がるわけじゃなし(苦)





  1. 2015/11/15(日) 17:06:31|
  2. 羽田沼のハクチョウ
  3. | コメント:0

鉄道博物館

今日のお天気雨




鉄道博物館           埼玉県さいたま市大宮区大成町

1


のんびり起きた土曜日お休みの日

今日は朝から雨で、自然の中での写真撮影は楽しめないね~

と言う事で、パパさんが出張に出かけた際に大宮駅でこちらのポスターを見たとかなんとか・・・

そんなこんなで雨でも楽しめる屋内の施設へGO~となりまして。


早速マニアが楽しめそうなこんな時刻表もどきの通路

12


でっかい車輪も!

13


チケット購入!・・・って、カードだ!これもらえんの?と思ったら出るとき回収された(苦)

7


鉄道に関する博物館で、 東日本旅客鉄道の創立20周年記念事業のメインプロジェクトとして

また、2006年5月14日に閉館した交通博物館に替わる施設として、2007年10月14日の鉄道の日に開館しました。

まあ、パパさんに言われなきゃ撮り鉄でも乗り鉄でもないmimoは、こういった施設があることも知らなかったよ!

お出迎えは <弁慶号機関車>

2


「おぉぉ~~、古いね!」 ぐらいの知識しかないので、とりあえずパシャパシャの<はやぶさ>

3


<あさかぜ>

4


<ひばり>

5


運転席だけの先頭車両・・・

6


2階から見おろし・・・真ん中のは時間になると回転する。

8


地元の物があったので思わずパチリ

9


<とき>

10


何となくいい感じ!天井が綺麗。

11


聞いたことのある電車の名前で、どの辺走っていたのかぐらいはなんとなく。

・・・と、こんな感じでいっぱい撮ったけど、屋内!暗い!三脚なし!!カメラ設定どーすんの?で出来た写真はいまいち(泣)

それでもまあ、珍しい所なかなか楽しめましたよ。

あくまで、撮り鉄でも乗り鉄でもないので、詳しい説明はできません!あしからず。





  1. 2015/11/14(土) 21:10:30|
  2.  埼玉県
  3. | コメント:2

週末は楽しく!

曇りのち晴れ




久々登場  たち耳スコティッシュのみるくさん もうすぐ9歳

1


我が家のにゃんこの一番の年長さんだけど、一番やんちゃの元気印。

今日も朝から何かを見つけておめめ真ん丸!

後ろ髪思い切り惹かれながらmimoは仕事へ向かったのでした。


さてあっという間に日は暮れ、楽しい週末夕飯時。

パパさんが良いレンズを持参してくれたので、それで何撮るという話。

来週末遥か遠くまで出かけるので、今週末ぐらいおとなしめに近場を放浪するかと・・・

せっかくの100-400mm憧れの白レンズ

井頭公園でカワセミ狙いはどうでしょねとの話

 mimo  「葉っぱが落ちてるから狙い易いよね」 と言えば

 長男  「なんで葉っぱの中鳥が狙い易いのか」と言う。

そこですかさずmarinaはへなちょこmimoの頭の中がすぐわかるかのように

 marina  「葉がみんな落ちて枝だけになってるから、すぐ鳥が見つけやすいでしょ!」  そこでまだわからぬ???の長男

 marina  「おかーさんは兄貴と違ってその先まで考えて物を言うんだからわかってやりなよ!」 と。

 パパさん 「それを言うなら、葉っぱが落葉してるから鳥が狙い易いと言うな」  ズキュ~ン

我が家の男どもは屁理屈が多い (むき~~~)

でもさ、鳥を狙うよりなにより・・・明日は雨だよね。



  1. 2015/11/13(金) 22:03:18|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:4

ほうとうできたよ!

今日のお天気晴れ




ご当地限定品なる「信玄武者ほうとう」 お土産の頂き物、早速こしらえた!

1


本場のほうとう と同じにできたかどうかはさておいて、それなりに美味しくいただきましたよ!

一生懸命こしらえて・・・

  mimo  「おいしいんだ~これ!」  と言えば

  長男   「富士山見ながら食べたからじゃないの?」 な~んて言うし!




  1. 2015/11/11(水) 22:08:25|
  2. ごはんごはん
  3. | コメント:2

忘れられないあの景色

今日のお天気雨




伊豆沼   (いずぬま) 

1


宮城県の登米市及び栗原市にまたがる沼

昨年初めて訪れて大好きな場所となった。

一年待った!

ハクチョウさんの数もさることながら、なんと言っても私を虜にしたのは

数えきれないほどのマガンの塒立ち

あの羽根音を聞くためにもう一度・・・二度、三度?

今すぐにでも飛んでいきたいあの場所へ!もうすぐ行くからね~~!





  1. 2015/11/10(火) 22:46:42|
  2.  宮城県
  3. | コメント:3

どんより週はじめ

今日のお天気曇り




クレマチス ワルシャワニキ

1


なんだかこの秋は、庭のあちこちで細々ながらもクレマチスが綺麗に咲いている。

まだそれほど気温も下がらずあったかい過ごしやすい毎日。


今日はまゆちゃんにおみやげをもらっちゃった!

本場のほうとう

2


数年前に、河口湖の方で食べた本場のほうとうが忘れられないでいて

つい最近冷食を見つけ食べてみたけど、本場の味とは月とスッポン!

お野菜いっぱい入れて早速作ってみようっと♪




  1. 2015/11/09(月) 20:38:59|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

武茂川沿いの御前岩

今日のお天気雨




遅い出だしでの境橋の撮影後、どこ行こうかな~と車は馬頭 (ばとう) 方面へ。

 
「国指定史跡 唐の御所横穴墓」 だの 「道の駅・馬頭」 だの、通りすがりの気になるものを撮っては進み、撮っては進みしながらも

なかなかいい写真は撮れずで、こんなところまで来てみた。
                  

武茂川 (むもがわ)           那須郡那珂川町大山田下郷

3


赤い鳥居が立つこちらは、県道側からは笹に隠れて見えません。

1


このようなところで・・・

5


紅葉と赤い橋、川の流れが美しいところでした。

2




4


今日は一日中雨でした。

お楽しみの日まであと2週間、今週も頑張ってみる・・・?




  1. 2015/11/08(日) 20:14:06|
  2.  那珂川町
  3. | コメント:0

予定変更 境橋

今日のお天気晴れのち曇り




境橋                     那須烏山市宮原.

2


前回7月に訪れた境橋

紅葉のシーズンになったら又行こうと決めていたけど、今日の予定が急遽変わり本日訪問。

3


紅葉はもう少し・・・といったところ。

4


鮭が遡上してきていて、浅瀬の川岸にはたくさんの傷ついた鮭たちが泳いでいた。

1


お休みの日、どこへ行くにも仕事へ出勤するより早い時間に家を出るというのに、中途半端な時間の行動!

前回狙ったところだと逆光になり、いい感じかなと思った写真にはゴーストが!!!

5


でもいろいろ検索してみると

   太陽に向けて撮る場合はどうしてもゴーストだのフレアが出るのは仕方がない

   それなら、そのゴーストを作品の一部と考えてきれいに撮ってみよう!

とかなんとか解説が。

そのゴーストが綺麗に一直線に撮れてる画像を拝見したけれど

こんな風な撮り方もあるんだと改めて写真は奥深いと思ったわけで。

ま、mimoのへなちょこ腕じゃ、渇散らばってるゴーストですけどね(苦)


さて、その境橋を渡りお次の撮影スポットへ!

6


とは言っても、夜明け前に起きだし「鎌倉山」の雲海撮影に向かうはずだった今日

朝一に用事があり大幅に予定は変更された。

行先は決まっていない、行き当たりばったりプリウス君は走る。




  1. 2015/11/07(土) 16:07:06|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:2

朝陽を受けて

今日のお天気晴れ




山茶花からこぼれる光芒を狙って・・・


2


絞り・露出を変えて5~6枚撮った中の2枚をチョイス

1


どれがいいのかなんてわからない。

ただ 「きれいだな」 と自分で感じられればいい。

これからも細かいことなどまるきりわからない素人の撮影は続く (笑)




  1. 2015/11/06(金) 21:29:39|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

ラーメン   壱番星

今日のお天気晴れ




宇都宮市海道町 白沢(しらさわ)街道沿いにある ラーメン店        

壱番星      

4


めにゅ~

5


人気ナンバーワンを注文のパパさん   五目ラーメン  ¥920

1


何処のラーメン屋さんに行ってもいつもチャーシューメンを注文のmimo   ¥970

3


これまたどこのラーメン屋さんに行っても必ず頼む餃子一人前  ¥320

2


オープン時間にどどどっと何時もいっぱいの人気店!

駐車場は店舗両脇と店頭に駐車可


[月~金]
11:30~14:30
17:00~21:00
日祝日
11:30~15:00
17:00~21:00

ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日




  1. 2015/11/05(木) 19:39:06|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2

もの語り館からの風景

今日のお天気晴れ




那須塩原市塩原の箒川沿いに

特産の塩原高原大根を街路灯や橋の欄干に取り付け、紅葉見物に訪れた観光客にPRする「大根ぶらさげ祭り」

8

ずっと撮りたい風景だったのでカメラに収められて有頂天!

箒川 (ほうきがわ) をまたぐ吊り橋は・・・

4

平成15年に完成した「紅の吊り橋」 (くれないのつりばし)

吊り橋を渡った先には遊歩道があり、すぐそばには公共露天風呂「もみじの湯」があります。

5


こちらのもみじも毎年とても美しいです。

6


対岸側は塩原の温泉街。

7


たっぷりと(曇りだったけど)塩原の紅葉を楽しみました。

さあ、締めは・・・。




  1. 2015/11/04(水) 16:47:35|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:0

大曲のもみじ

今日のお天気晴れ




さてさて今日も、10/31に行った紅葉狩りの続き。

日塩もみじライン(塩原側)の大曲のもみじ、標高690m

2


真っ赤に染まったもみじが見ごろでした。

1


カーブのそばに少しばかりの駐車スペースがあるので、そこへ車を止めてみなさん写真撮影に忙しそうです。

3


でもここは大きなカーブのイン側なので、行きかう車に注意が必要ですね。

何度も通った道だけど、この時期ならではのその燃えるような色に思わず車を停めずにはいられませんよ。

この色にならなければいつもは素通りですけどね(汗)。


さてさて次は、「塩原もの語り館」へと進みます。




  1. 2015/11/03(火) 21:44:19|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:0

大沼で

今日のお天気雨




大沼             那須塩原市湯本塩原

4


この間から 約1か月、すっかり木々の葉も色ずきにぎやかな大沼公園。

1


ここへ再び訪れたのは、この大沼に色とりどりに染まった新湯富士の映り込みを撮る為だった!

天気予報はみごとにはずれ、しばらく待ってもやっとここの程度(苦)

2


溢れんばかりの水量だったこの間とはえらい違い、あんなにあった水は何処へ行っちゃったの?

3


映り込みは残念だったけど、ちんちくりんのmimoには絶対ねらえない高いとこの紅葉を狙うモデルさんを撮ってみた。

5


お次は日塩もみじラインへGO~!





  1. 2015/11/02(月) 18:50:27|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:0

スッカン沢を見下ろす

今日のお天気晴れ






1


おしらじの滝でぐるぐると目が回るほど遊び、お次は那須塩原方面へ進む!

その途中、上の方からスッカン沢を見下ろしてみた。

2


下界の方は晴れてるのに、あいにくのくもり空でこれ以上の光は望めそうもないとは思いながらも

もうちょっとだけ待ってみる・・・?

3


ちょっとだけ待ったかいがあり陽が差し込み、それ今だ!とシャッターを押す!

4

きょほほ~~~

光がさすと木々の色が輝きますね~~。

この日もスッカン沢は通行止め!

駐車場には車1台、まあね、自己管理での行動なんだからとやかく言う事じゃないけどね。

私だって行きたいけど我慢だよ。




  1. 2015/11/01(日) 14:09:00|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:0

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR