きせつの風

庭で微笑む花達とともに

蝋梅の里

今日のお天気晴れ




昨年は年明けに訪れた「蝋梅の里」      鹿沼市上永野

2


暖冬のこの冬、早々と咲き出したと先日地元新聞に掲載されていた。

満開に近い状態で園内はいい香りが漂っていた。

1


朝一、大晦日、こんな日に訪れるのはわが夫婦ぐらい・・・?

3


とっとと行ってとっとと帰り熱を出す(泣)

案の定、何にもできずにばたんきゅ~~~


今年も一年楽しいことあった!嬉しい事もあった!!嫌な事はきれいさっぱり忘れ

また新しい年も笑顔でいられるようなそんな一年にしたい。


たくさんのご訪問者様、

何気ない毎日を綴るだけの日々にお付き合いくださりありがとうございました。

やがて来る新しい夜明けが素晴らしい出来事でいっぱいになりますように!




  1. 2015/12/31(木) 18:10:48|
  2.  鹿沼市
  3. | コメント:0

年末恒例の那珂湊

今日のお天気晴れ






1


今年もばびゅーんと那珂湊へひとっ跳び!

相変わらずお目当てのヤマサ水産は超人混みだった。

昨日から腰がやばいというのに、よろよろふらふらと人ごみにもまれ、お目当ての物をGETしたのでした。

その後市場を離れ人混みを逃れ、大洗へ向かいのんびりと海を眺める。

今年もいろんな事があったなぁと振り返る暇もなく今年もあと一日だね。






  1. 2015/12/30(水) 19:02:45|
  2.  茨城県
  3. | コメント:2

井頭公園の鳥さん

今日のお天気晴れ




「鳥さん撮り行くよ!」  byパパさん

と言う事で向かったのはまず五行川の白鳥さんだけど・・・

パンを山ほど持ってくる軽トラのおじさんは来ず、あんまり面白味のない写真となった!

その後何時ものように井頭公園へ寄り道

カメラを構える方たちはどーやらいつものメンバー (中にはパパさんの会社の方たちもちらほら)


ボート池の奥は凍りついていた。

2


アオジのあおちゃん

3


ルリビタキのるりすけちゃん

10


ジョウビタキのジョビ男君

4


そしてカワセミのかーのじょうくん

6


今日こそ捕食シーンをと狙いをつける・・・

5


それっっ!

7


こんなもんかっ?

8


どーだー!!!

9


必死こいて追いかけるも、ピントはどこにあってるんだか!

なんとか飛出しはへなちょこながらも撮れるけれど、その後は見失い肝心の池ポチャシーンはゼロ!!!

いや~~~、素早いのなんのって、いったいどーやったら重いカメラで追いかけられるのか(泣)

パパさん曰く

 「まずはそのへんのスズメで練習しなさい」 とな・・・。




  1. 2015/12/29(火) 16:53:46|
  2.  真岡市
  3. | コメント:2

今日も五行川

今日のお天気晴れ




ハクチョウさんに魅せられて、今日もほいほいと五行川

お天気がいいので空の青が映り込み川はとてもきれいな色をしている。


仲良しのペア

1


この動作は何の為?

2


毎年ここへ通っては思っていた

「ここの子たちはあんまり飛ばないんだよなぁ・・・」と。

でもね、なぜか今年はにぎやかな子たちばかりなのか、大騒ぎしながら乱闘あり!飛出しあり!で撮る側としてはたのしみだよ!

3


まあ飛ぶと言っても、ほんの少し川上へ行くだけだけどね。

4


まして空から舞い降りてくる光景は、今までほとんどこちらではお目にかかれないでいた。

5

今日は大サービス?の五行川

先週より増えて、38羽でした。





  1. 2015/12/27(日) 15:45:29|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:4

映画鑑賞

今日のお天気晴れ




東宝シネマで・・・ (宇都宮市 陽東) 

1

                                スマホでパチリ


今話題の4Dとやら

昔から映画好きなmimoにとって、あら、そんなもの前にもあったわよね?

ってことは復活したのね!

4Dだけだったら見たかったけど、4Dと3Dが一緒になってるし!

残念ながら3Dは好きじゃないのでふつーの映画鑑賞、そんなこんなで普通の上映はガラ空き。

お歳をめしたハン・ソロやレイア姫、懐かしい顔ぶれに嬉しいさ倍増!

チューバッカは、まあ・・・その・・・あれなので歳取っても変わらず(爆)


予告上映にこれまた大好きな「インデペンデンスデイ」 「シビルウォー」

館内の予告ポスターには「オデッセイ」と、楽しみな映画が続々と。



さてさて新しい年もあと少しでやってくる。

遊びほうけてないで掃除でもしてみる・・・?(汗)




  1. 2015/12/26(土) 21:59:12|
  2.  映画
  3. | コメント:0

ラーメン   炎の杜

今日のお天気




麺龍  炎の杜         宇都宮市御幸ケ原町

7


テーブルの上には・・・壺に入った、もやしのからいやつ、辛子高菜、ニンニク、紅ショウガ

小皿に取りつまみながらラーメンを待つ。

3


めにゅー

1 2


パパさんチョイス  とんこつ味噌担担麺+炙り焼きチャーシュー トッピング    ¥800+¥150

太麺と細麺が選べるよ

5


mimoチョイス    黒龍    ¥750

肉多目が選べるよ (¥1000)

6


栃木県民忘れちゃいけない焼き餃子  5個 ¥350

皮が軟らかい餃子だった。

4


焼き餃子半額券 (有効期限アリ) と、替え玉または半熟煮卵無料券がもらえる。

001_convert_20151225205452.jpg


・・・って、クリスマスの今宵に食べた訳ではあ~~りませんことよ(汗)

今夜はなんてったってこれだよね!

002_convert_20151225210128.jpg


メリークリスマス




  1. 2015/12/25(金) 21:04:03|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

スローシャッターで

今日のお天気曇りのち晴れ





1


今はまっているハクチョウさんの羽根の動きを出すこの撮り方

今季のハクチョウさんはこれをもっと上達して上手に撮れるよう頑張るぞっと!

そして流し撮りもね!


3


Water landing

2


良いレンズのあるうちに、どんどん通わなくちゃぁ!!




  1. 2015/12/24(木) 20:49:51|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:0

井頭公園の青い鳥

今日のお天気曇り




ルリビタキ

2


カワセミ

1


鳥撮り休日

今日はパパさん持参の憧れの白レンズ100-400mmがある!

私が扱えるレンズは重さ的にここまで!!(ホント言うとこれでも重い)

まずは五行川へ向かったよ。

先週からいくらか増えて12/23現在27羽、もうちょっと増えてほしいなぁ・・・。

その後何時ものように帰り道の井頭公園へ寄り道、運良ければカワセミさんに会える。

カワセミさんに会えたからと言って、へなちょこ腕のmimoは捕食シーンは無理!

で、今日はラッキーと言う事でカワセミさんの他に、ルリビタキさんにも会えた!

流石にルリビタキさんに会えるところはカメラマンたちがいっぱい。

へなちょこ腕ながらも何とか撮影成功!

あ~~~~、可愛かった~~~~♡。




  1. 2015/12/23(水) 17:13:44|
  2.  真岡市
  3. | コメント:10

いいものゲット

今日のお天気晴れ




パパさんが忘年会ビンゴで当ててきた!

1


ドルチェグスト  (カップはダイソー)

2


カプセル付属は一応2箱

簡単手間いらず!洗うのも楽!と言う事で早速カプセル追加でカプチーノとカフェラテとパパさんの好きなエスプレッソアマ○ンでポチ。

アマ○ンが安いかと思いきや、ネスカフェの通販でも値段変わらず!


年末にいいもん手に入れたパパさんでした。





  1. 2015/12/22(火) 19:54:32|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

忘年会ランチ

今日のお天気晴れ時々曇り




ステーキ 杣 (そま)            宇都宮市野高谷町

2


今年の仕事も今週25日で終わり!

と言う事で、職場の仲良し5人組で今年最後の締めくくり

今日も職場をこそこそと抜け出し

忘年会と言う名目でチョット奮発して美味しいお昼ご飯!


Bランチ ハンバーグステーキ(250g)、サラダ、ライス、コーヒー付  ¥1360   デザート ¥400  (税抜)


1

こちらのハンバーグはとっても柔らかくておいしんだよ!

予約して個室をチョイス

心置きなく人目も気にせず、わいわい楽しく過ごせましたっ。


これで、みんな今週いっぱい頑張れるかな(笑)





  1. 2015/12/21(月) 17:21:39|
  2. ごはんごはん
  3. | コメント:2

バトル

今日のお天気晴れ




美しい姿のハクチョウさん達の、こんな光景に出くわすのはとってもわくわくして好きなんだ~。

1


「生きてる!」って感じが伝わってきていいな~と思う。

私って悪趣味?




  1. 2015/12/20(日) 15:59:06|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:2

五行川のハクチョウ 流し撮り挑戦

今日のお天気晴れ



いつもは飛ばない五行川のハクチョウさん達

何故か今日は大騒ぎでバトルも派手に行われていたよ!

バトル写真はあとのお楽しみとして、今日は流し撮りチャレンジした写真をUP。


3


なにせ一発勝負!あわただしくシャッターを押す!

5


行き当たりばったりのシャッタースピード、こんなもん?

6


何故か大騒ぎしていたハクチョウさん達、いや~~、いいもん撮れた。





  1. 2015/12/19(土) 19:38:38|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:2

いっぱいたまったお出かけスタンプ

今日のお天気晴れ




久々UPのお出かけスタンプ

もう少しで今年も終わりだねと言う事で、ずら~っといってみるよ!


7/4  憧れの八方池へと向かった途中のハイウェイオアシス      長野県佐久市下平尾

1


同じく松代PA    長野県長野市篠ノ井東福寺狐塚

2


そして到着の八方尾根ですよ~    長野県白馬村八方

3 6


7/5  中部山岳国立公園栂池自然園      長野県北安曇郡小谷村

4 5


7/7  雄国沼へ向かい

磐梯山SA   福島県耶麻郡磐梯町

7 8


9/19  白糸の滝へ向かいましたが、ついでに鬼押し出し    群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原

9 10


帰路の甘楽PA         群馬県甘楽郡甘楽町

11


10/10  福島県の達沢不動滝へ向かいましたよ!

道の駅裏磐梯     福島県耶麻郡 北塩原村大字桧原字南黄連沢山

12


10/11  宇都宮駅スタンプ   地元なのに(だから?)登場が遅れました!  栃木県宇都宮市川向町

13


その足で、東京国際フォーラムでのカラフィナさんたちのライブへ!

14


11/14  鉄道博物館へ  大宮駅  さいたま市大宮区錦町

15 16


鉄道博物館    埼玉県さいたま市大宮区大成町

17


11/21   宮城県伊豆沼へ

サンクチュアリセンター    宮城県栗原市若柳上畑岡敷味

18


その夜はスタンプ探しの放浪で  くりこま高原駅   宮城県栗原市志波姫新熊谷

19 20


12/5  わいわいと鎌倉へ

道中の厚木PA     神奈川県厚木市 山際

21 25


鎌倉駅     神奈川県鎌倉市小町

22 23


初めて乗った江ノ電で長谷駅    神奈川県鎌倉市長谷

24

今年後半、ずらずら~~っと並べてみたよ!

ふ~、やれやれ。




  1. 2015/12/18(金) 20:40:49|
  2.  お出かけスタンプ
  3. | コメント:0

早朝☆撮り

今日のお天気晴れのち曇り




北斗七星

1

早朝5時半、新聞を取にポストまでとぼとぼと・・・

それだけじゃすまない北斗七星がくっきり、ついついカメラを持ち出す。

見上げたこの場所からは北極星は見えないけれど

夜空に輝く星はそれだけでもうLoveですよ!

もっと標高が高いところから撮りたいです、暗くなければぶ~んと行っちゃうけれど

暗闇運転は苦手です!パパさんお願いしますよ!(連れてって)


さてさて今日も体はよれよれ・・・

腰→背中→首!!!今日も整形で処方された薬を飲む!動けなくなる前に(泣)

そんなこんなで早めの帰路。

夜にはこんなことして癒される(笑)

2




  1. 2015/12/16(水) 20:55:17|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

逢いたいなぁ・・・

今日のお天気曇り




伊豆沼の白鳥さんの飛出し

1


仕事疲れで気持ちは下降気味

逢いたいなぁ・・・




  1. 2015/12/15(火) 21:51:49|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:4

この時期の桜は・・・

今日のお天気曇り




この時期に咲く桜はなんでしょうね?

3


良く聞く「十月桜」と言われるものでしょうか・・・

那珂川の土手近くにたくさん植えられていたよ、まだ小さな木、大きくなったら見事だろうなぁ。



我が家のたぬき にゃんこでし! 何に化けてくれるかにゃ(笑)

1


おとなしいのをいいことに、悪ふざけをするmimoでした。




  1. 2015/12/14(月) 20:13:53|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

無謀な鳥撮り

今日のお天気曇り時々雨




大田原市佐良土

昨日、パパさんはここで鳥をたくさん見たと!今日はmimoを連れての二日続けてこの場所へ!

ここから那珂川を望みながら、300mmしか持ち合わせていないというのに鳥撮り

4


調整池・・・?などにはたくさんのカモさんと、アオサギさんとコサギ?さん

1


オオバンさんは泳いでいる姿しか見たことなかったけど、大きな足してるのね!

2


川の中ほどにはカワウさん・・・?

5


対岸の木の上にはたくさんの・・・う~ん、あなたはだあれ?これ以上ズームできない悲しい300mm

鳴き声はトンビのような声

6


これ以上の写真は悲しいかな、レンズがなきゃ鳥撮りさんには不向きですね

ぐるっと散策して帰りましょか

7


那珂川水遊園の側からでした。

8





  1. 2015/12/13(日) 14:33:33|
  2.  大田原市
  3. | コメント:0

逢いたくて五行川

今日のお天気晴れ




今季初の五行川のハクチョウさん

2

今年もパパさんに(正確にはパパさんの会社の人に)情報を得て、早速行ってみた。

こちらの白鳥さん達は、真っ白でとてもきれいなのですよ!

そうそう、この眼ははずせないっ!!!

3


ほのぼの家族

ぱぱとままに大切に守られてる

1


残念ながら五行川の白鳥さん達の飛翔シーンはほとんど見られないのよね~

飛翔シーン、羽田沼は恐ろしく早朝だし、一番の近場は・・・まだ飛来していないだろうなぁ・・・

今の所約20羽

逢いたくて、今期も寒さに負けずに通うわよ!





  1. 2015/12/12(土) 15:54:30|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:4

夜明け前の月

今日のお天気晴れ




夜明け前の月

1


夜空に輝く星が美しい季節になってきた。

毎朝まだ明けきらない空の下で星を眺める(忙しいのでちょっとの時間)

ほぼ真上には北斗七星が輝き、月ももうすぐ新月になりきっと綺麗な星を撮れるだろうと思いきや、生憎天気は雨予報。

今朝はこの冬一番の冷え込み・・・

そんな中カメラを持ち出し思わずシャッターを押す。

もうちょっときれいに映る望遠があったらなぁ・・・

銭洗弁天で洗ったなけなしのお金で買った宝くじに期待してみるかっ(爆)





  1. 2015/12/09(水) 21:15:13|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

仲良し5人組の珍道中   その3

今日のお天気晴れ




さてさて、この日の一番のお楽しみ 小町通り での食べ歩き

はんなりいなりを目ざとく見つけ、早速物色!

1


「ね~ね~、どれにする?あれも食べる?」

2



そんなこんなで、ゴボウのをチョイス!棒付のは湘南しらすの卵焼き、ゴボウがめちゃうまだった~

おいなりさん¥250  卵焼き¥250

3


すぐそばの焼きたておせんべいは、 barbaraちゃんがいつのまにやら買ってきてくれた~♪お醤油が香ばしいあったかいおせんべい。  ¥50

4


本場ドイツのソーセージも食べる!めちゃうま♪ ビールは飲めないのでコーラですよ。

077_convert_20151208195725.jpg

ウインナーには目がないので、お店の写真は撮り忘れ・・・



あっちだこっちだ、さんざん歩き周り、なんとか鶴岡八幡宮に到着!

花嫁さんを何人か見たよ。

6


ここも人がいっぱい!

9


鎌倉駅方面に向かいながら、お土産を物色!

7


で、最後には、銭洗弁天で洗ってきたお金で宝くじを買う!

8

取っておこうとしてたのに、洗ったお金はその日のうちに使わなきゃダメなんだってね!


そんなこんなでおのぼりさん達は鎌倉散策を楽しんだのでした。

宇都宮着は7時半PMだったけど、その後みんなで夕食!・・・小町通りであんだけ食べたのに!!!(試食も含む)

仕事に家事だと毎日忙しい思いをしている主婦、家の事はすべてほっぽりなげて

気の合うお友達と、たまにはこんなお出かけもいいよね~~。

030_convert_20151208070141.jpg


そうだった、タコせんべい(¥350)も食べたんだった!




  1. 2015/12/08(火) 20:00:02|
  2.  神奈川県
  3. | コメント:3

仲良し5人組の珍道中   その2

今日のお天気曇り




さて、短いけれど急な坂道を登ったところに

銭洗弁天     神奈川県鎌倉市佐助

1

境内の湧水(銭洗水)でお金を洗うとお金が何倍にも増えると伝わる、鎌倉で人気の観光名所です。

こ~んな洞窟っぽいところを通り・・・

7

「あのざる持ってくの?どーなの?こーなの??」と騒ぎながら(笑) 説明がないから人のふり見て・・・

ざるにろうそくとお線香をいただき・・・  ¥100

2


ろうそくに火をつけ、線香をたき・・・

3


お水をすくってざるに置いたお金を洗う・・・どーかなん倍にもなりますように!

5


みんな黙々と・・・

6


何倍にもなったらどーするこーするとさわぎながら、

8


いよいよお楽しみの小町通り。

9


     ~珍道中はまだまだ続く~



  1. 2015/12/07(月) 20:36:10|
  2.  神奈川県
  3. | コメント:6

仲良し5人組の珍道中   その1

今日のお天気曇り




雲一つない晴天の中、昨日はこ~~んな綺麗な富士山にお出迎え受けながら

1


職場の仲良し5人組で

関東バス旅行社 「鎌倉紅葉ライナー」 バスツアーに行ってきた。        神奈川県鎌倉市小町

2


鎌倉駅で降車、鎌倉自由散策4時間の今回のコース   

早めについたので約5時間の自由時間となった。

おのぼりさん達、まずは人目もはばからずこんなところで記念写真!

6

このときシャッターを押してくれた方が、TVのグルメレポーターをやってらした方だそうで・・・

なんていったかな~?あんまりTVを見ないmimo以外はみなさんご存知のようで。


予定を組んでいたこの日のコース

まずは鎌倉の大仏見学→銭洗弁天→小町通りで食べ歩き♪→鶴岡八幡宮


早速切符を買い、初の江ノ電乗車、鎌倉駅から長谷駅まで二駅¥190

4


よくTVでは見ていたけれど、家がすぐそば!狭いとこ通ってるな~~(最後尾からパチリ)

3


大仏までの通り道 長谷寺 (はせでら) 見学          神奈川県鎌倉市長谷3丁目

5


さて、とっとと大仏へ!

長谷寺経由で長谷駅からちんたら歩いて約30分、大仏到着!            神奈川県鎌倉市長谷4丁目

7

mimo地域では、小学校の修学旅行はここだった。

と言う事で、ここへ来たのは小学校以来と言う事になる。

周りの景色はうるおぼえ・・・もっと広々してたような・・・

オマケに、大仏ってこんな小っちゃかったか?


8


胎内に入れるってことで¥20払い・・・

10


せま~い!くら~い!!とこを入ったけど、よーするにただの空洞なのね。

9


ほいほいお次は 銭洗弁天 向かいますよ!

11

弁天へ向かう結構急な坂道で「ひーひー」言う人が・・・おいてってみる・・・?(爆)


              ~その2へ続く~




  1. 2015/12/06(日) 16:33:04|
  2.  神奈川県
  3. | コメント:0

ラーメン   麺赤みそ家 

今日のお天気曇り時々雨




宇都宮市氷室町 (ひむろ)、国道123号線にあるラーメン店

麺赤みそ家  清原支店               

6


めにゅ~

1 2


パパさんは・・・ネギ味噌チャーシューメン   ¥960

4


mimoは・・・一番人気の  味玉味噌ラーメン   ¥860

3


餃子 1人前¥330

5


パパさんの感想は・・・「ふつー」 だそうで(笑)

mimoの感想は・・・

「餃子がさー、よくスーパーに<宇都宮餃子>と書かれた白い箱のやつ!あれに似てる」・・・残念!

やっぱりチェーン店ってこんなもん?





  1. 2015/12/03(木) 22:15:57|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

デゴイチとアキュム

今日のお天気曇りのち雨




デゴイチ    後方は真岡駅

1


11/29 (日)  真岡駅でSLフェスが開催されました。

静岡市から譲り受けたこのSL、先日から調整されていましたが「D51 146号」がこの日にお披露目されました。

もちろんこの日の記事等見ると、4台並んだSLは迫力もんだったでしょうけど、ものすごい人ごみですねぇ・・・

が、出かけたのは次の日、平日なので静まり返ってましたよ。

ゆっくりのんびりパチリしてきました。

2


さてさて場所を変えて、以前ブルートレインラストランを撮った場所へ!

アキュム

3


栃木県の烏山線に国内初の蓄電池駆動電車アキュム(EV-E301系)が導入されました。

電化区間ではパンタグラフから充電し、非電化の区間で蓄電池を使って走る・・・と言うそうで。

アキュム初撮り。

なんどもいいますが、決して撮り鉄ではありません。




  1. 2015/12/02(水) 19:00:01|
  2.  真岡市
  3. | コメント:2

井頭公園の鳥さんたち

今日のお天気晴れ




井頭公園  (いがしらこうえん)        真岡市下籠谷

1


鎌倉山の素晴らしい雲海を見た後に、

「どーする?どこか寄る?」 と行ったのは真岡市にある井頭公園

運良ければカワセミさんに会えるかも?

この時期は、黄金色に輝くサナギのクリスマスツリー が、花ちょう遊館内で見られるけれど

何度も見たし、入園料をケチって池へまっしぐら。

最初に見えたのは白い羽根を持つガチョウさん・・・子供の時、よその場所にいたガチョウさんに追いかけられたのでチョット苦手!

3


カワウさん? 羽根を乾かし中?

5


カワセミさんがいたけれど、mimoの300mmじゃこんなもん(泣) 2羽で仲良く飛び回っていたよ。

パパさん持参のレンズが恋しい・・・。

4


水上休憩所からの眺め

2


赤や黄色のもみじは、どこに行っても美しいですね。

6


仲良し5羽をもう一度、ず~っとくっついて泳いでいた。

7




  1. 2015/12/01(火) 19:48:10|
  2.  真岡市
  3. | コメント:0

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (688)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (29)
へなちょこ鳥撮り (97)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (1011)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (28)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (39)
 矢板市 (45)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (130)
 那須町 (93)
 那珂川町 (10)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (68)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (60)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (16)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (11)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (10)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR