きせつの風

庭で微笑む花達とともに

朝もやの中

今日のお天気晴れ




日曜の朝

ハクチョウさんが気になり、まだ夜明け前の空をカーテン越しからそわそわとのぞきこむ

東の空はうっすらと赤みをおびてきた。

きっと綺麗な朝焼けがと期待しながらせっせとカメラに三脚を用意!

 「どこ行くの?」とパパさん、でも言わずともわかってくれる良くできた妻のこれまた良くできた夫(爆)

防寒着を着込み、ぶーんと車を出してくれるのは良くできた夫

車を走らせるうちに、赤みをおびていた東の空はあっという間に靄の中

そんなこんなで近場の田んぼはもやもやのなか!


1


風はほとんどなく飛ぶに飛べないハクチョウさんたち

隣の餌場の田んぼに行くだけの飛行もあきらめて歩き出す子たち

2


それでもね、ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!

5


半数以上の子たちが飛び出してくれた。

4

もやが凄くてなかなかスローシャッターのチャンスはなかったけど

それでも何とか羽根の動きを出したくてぎりぎりの設定!

到着から約2時間後、やっと青空が見えだした。

3



また会いに行くからね~。




  1. 2016/01/31(日) 13:29:45|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:6

雪だったね

今日のお天気雪のち曇り




昨夜から降り出した雪は朝になってもまだ降り続いていた。

けっこう積もっているので何処へも行かずにおとなしくしていたけれど

午後になり道路は全く雪がなくなった!それじゃあ買い物でもと出だし・・・隣町の新鮮な野菜直売所まで!

そちらへ向かうには必ず通る近場のハクチョウさん達のいる田んぼ

車の窓からいるかな~と見るけど、白い雪の中の白いいとしの子たち、よーくよーく見て発見!すぐさま立ち寄ってくれるパパさん。


1



まあね、こんな時間なので飛び立ちはなしよ!

隣の田んぼで飛び立っていたのは何だろう?と目を奪われ・・・

3


近くにとまったところをパチリ

2

大群生でしたよ!




  1. 2016/01/30(土) 21:28:52|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:2

なかよし

今日のお天気曇りのち雨




ラブラブな2羽、もしかしてもしかしたら・・・

1


あ~~~残念、びみょーなハート♡

2


今夜から雪予報

またまた真っ白な朝になってるかな?




  1. 2016/01/29(金) 19:50:46|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:4

庭先のクリスマスローズ

今日のお天気晴れ




暖かい冬とはいえ、庭のクリスマスローズは特別早くに花開くわけじゃなし

いつもの年とそう変わらないこの時期の状態。


1


ぷっくり蕾は、花開く数週間先を楽しみにさせてくれる。

2


相変わらず苦手なマクロ撮り、ボケてるよ~(泣)

3


原種系はさすがに早くに開きそう・・・

4


良い色だよね~

5


こちらのぎゅぎゅうも、前回とほとんど成長していないかのよう。

6


お楽しみはもうちょっと先のようですね!






  1. 2016/01/28(木) 19:52:40|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:6

鳥さん撮ったけど・・・

今日のお天気晴れ




真岡鐵道の走る小貝川

3

この川沿いで、SLとハクチョウさんのコラボを撮るのが毎年の楽しみだった。

あれれ・・・今年はいまだにハクチョウさんの姿は見えない。

昨年の記事を検索してみると・・・なんだ、2月だった・・・もう少し待ってみるかな。



雪の中、あっちだこっちだと綺麗な景色をもとめてさまよったけど

小さな鳥さん撮影も頑張ってみた。


おやおや、この子は?  頑張って調べて・・・カシラダカさん?  (小貝川)

DPP_00006_convert_20160126201653.jpg

                 1/27   追記   カシラダカ     ハロゲン様より  



あれれれ、こっちの子は?  (五行川)

1

                  1/27   追記  タヒバリ    ハロゲン様より 


後ろ向きだけどこの子はわかる! シジュウカラさん

4


そして帰路の信号待ちの車の中から、可愛いジョビ子ちゃん!

5


鳥さんの図鑑とにらめっこ!

あぁぁぁ・・・今回もいくら見比べても名前はちんぷんかんぷん

そうして今日も救いの手を差し伸べる(泣)

どーか、どーか・・・。



  1. 2016/01/26(火) 20:21:40|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:8

雪の中で

今日のお天気晴れ




土曜の夜遅くから降った雪は次の朝にはやんでいたけれど

雪景色撮ってみる?とホイホイと出かける物好き夫婦(笑)

五行川でハクチョウさんを楽しんだ後、いい景色を探しながらの帰路



3


真っ白な世界に踏み込み、後に残るのはmimoとパパさんの足跡だけ

2


小さな鳥さん達がせわしなく飛び交っている・・・相変わらず追いつけませんけどね。

1


ましろな地に朝日が綺麗な影を映し出している。

4


寒波が来ているとの予報、今朝も寒かったけれど、明日の朝も冷え込みそうだね。





  1. 2016/01/25(月) 19:56:55|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

雪の降った朝

今日のお天気曇りのち晴れ




今日こそは雪景色をと思いながらも五行川

1

現地へ向かうも視界がすこぶる悪い!

場所によっては、ちょっと先も見えないほど。

ハクチョウさんたちは近くの餌場に飛んでいき・・・

もやもやの中の飛び立ち、すぐに視界から消えて行った。

五行川のハクチョウさん達、今日はいつも多く集まっている場所から更に川上の方にとまばらに。


3



雪の前ボケ越しのハクチョウさん。

2


今回の雪は車道にまで積もる雪ではなかった。

出かけるには安心でしたよ。




  1. 2016/01/24(日) 15:20:20|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:4

目的地がちょっと変わり・・・

今日のお天気晴れのち曇り




栃木県民の森 宮川渓谷     矢板市長井

 「創造の滝」  

3


前回は7月に訪れたきりだったので、その時の写真と比べるとまるで別世界!

駐車場は雪だらけ!もちろん駐車場から一番近い滝へ下るのも雪だらけ!

しっかりと長靴に履き替えたけど、雪道歩くようなものではなくふつーのなので恐る恐る歩く(汗)

水量はかなり少ないながらも、撮りたかった雪景色をパチリ。


1


つぶつぶの氷もできていた。

2



ホントはね、尚仁沢の雪景色を撮りに向かったのでした!

いつものように写真が目的なので裏道の近場へとGO~~

ところがぎっちょんちょん!

すぐそばまでは除雪がされているので難なくクリア。

BAT!!!肝心の近場へと出向く山道は雪だらけ、そりゃそうだよね~、誰がこんな雪の中を行くのかって!

それでも車の通った跡がある、行けそうじゃない?

雪を乗り超え(ぎゅむぎゅむ)・・・乗り超え(ぬおおおお~~~)・・・

いくら冬タイヤをはいていようと、ローダウンしてあるパパさんのプリウス君じゃなくても

「四駆じゃなきゃ無理だな!」とパパさんはとっとと諦め、そんなこんなのすぐそばの栃木県民の森行きとなったのであります。

実はあきらめきれずにそこに車を置き歩いてまで行こうとしたんですけど~~~~

雪景色の尚仁沢

歩いてまで行く価値はありそうなんだけどな~~。

タイヤの跡は四駆かしらん?うらやましーーー。



  1. 2016/01/23(土) 20:06:22|
  2.  矢板市
  3. | コメント:2

次男の誕生日

今日のお天気晴れのち曇り




大雪の日に生まれた我が家の歳の離れた末っ子のお誕生日だよ!

1


いつまでもmimoの頭の中ではこんなちんちくりんのまんまだけど  (2歳)

驚き桃の木山椒の木!いつのまにやら今日で22歳 

私はこの長い年月何をやってたんだ?って言うほど子供に夢中だった!

朝には「今日何食べたい?」って聞いたけど、当の本人は

「夕飯いらない!誕生日だから友達におぐってもらう!」・・・とな。

いつのまにやら親を離れ(当たり前か) きっと今が一番楽しい時でしょうね!

いや~~~、でも最近よくしゃべる!

もともとひょうきんな子だったけど、

自分のやりたいことも見つけ、それに向かって頑張っているようだし

タダ見てるしかなくなってきた・・・親なんてそんなもんだよね。

人生は一度きり、思い切り楽しんでほしい。

誕生日おめでとう♪





  1. 2016/01/21(木) 21:50:04|
  2.  記念日
  3. | コメント:10

ラーメン   一虎

今日のお天気曇りのち晴れ (時々雪)




壱番亭 一虎 (いちとら) 真岡店         真岡市荒町2丁目2−3

7


めにゅ~

1 2


パパさん    辛ネギ味噌ラーメン   ¥830

5

パパさん言う事の・・・「ふつー」


mimo   塩チャーシュー      ¥900     

4

 mimo言う事の・・・「このラーメン私でも食べられる!」(よーするに暑くない)  「でもチャーシューは美味しい」  今日もチャシューはパパさんと半分こ


焼き餃子 6個  ¥360   これもまあ・・・普通

6


店内 テーブル席側からカウンター側をパチリ

3


営業時間

[火~金]11:00~15:00(LO)17:30~21:00 (LO)
[土・日・祝]11:00~21:00 (LO)

ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

席数    43席 (テーブル24席、小上がりお座敷12席、カウンター7席)


今回のラーメン店、あれれ・・・?と思ったこと

通された席は窓際のテーブル席、まあそれは良かった!

だけど!!!

こちらがラーメン食べてるその窓の向こうで、なんと箒を持ちだして軒下の蜘蛛の巣取りをはじめた!

お客もひと段落して店員の手が空いたためか???

それにしてもガラス窓一枚隔てたとこではラーメン食べてるわけよね!

それってどーなの???

そういったことで、ラーメンの味に関係なくお店のランクが下がる!




  1. 2016/01/20(水) 20:49:04|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

なのはな

今日のお天気晴れ




清水寺 (せいすいじ) で撮った菜の花

1


春は黄色い花がたくさん咲くんですよね~

元気が出るようにと・・・いやいや実は春の花に黄色があるのはちゃんとした理由があるんだよ!

自然ってなんて素敵なんだろうと思う。


春になってくるのは嬉しいんだけど、mimoには深刻な時期

空から降ってきた雪が飛んでいた花粉を丸め込んで落ちてきたのか

数日前から「やばいなぁ・・・」とは思っていたけれど、ついに、ついに症状がどか~~んと出始めた。

もうかれこれ何十年の付き合いになるのかこの花粉症、くしゃみ鼻水とんでもない、なんにもする気のない一日となった。

どーしょうもないこの症状は、つい薬に手が出るのであります。

今年は症状出始めるの早いかなぁ?





  1. 2016/01/19(火) 21:02:06|
  2.  栃木市
  3. | コメント:0

三毳山の鳥さん

今日のお天気雪




少しばかりのスイセンを楽しんだ後にはみかも山公園                下都賀郡岩舟町下津原

東口駐車場へ車を止め、何かしら咲いているかなと歩き出す。

最初に見たのは・・・お花ではなく鳥さん

後ろ向きのジョウビタキのジョビ男君、お日様独り占め!って感じですね~

1


お次はツグミのつーちゃん、この子は近寄っても飛んで行かずにモデルになってくれる。

2


え~とあなたは・・・鳥さん初心者のmimoなんかでは判断できないハクセキレイさん似のあなたはだあれ?

3


モズさんも見かけたけれど、残念写真はボケボケでボツ!残念。

鳥さん修業はまだまだ続く

あ・・・肝心のお花はまだまだ春遠からじ。



今日は凄い雪だったね~~。

パパさんたら、とうとう自分のPHVはタイヤ交換せず、mimoのアクアを乗っていった!

スタットレスは買ったばかりの新品!

そんなこんなで、仕事は休むつもりだったけど長男が送って行ってくれた~♪

帰ってくると雪かきまでしてくれた。

どんなことでもしてくれると嬉しいmimoでした。





  1. 2016/01/18(月) 20:46:36|
  2.  下都賀郡
  3. | コメント:2

清水寺の水仙

今日のお天気晴れのち曇り




春の花をもとめて・・・

清水寺 (せいすいじ) の水仙                      栃木市大平町西山田3427

2


あったかい冬とはいえやっぱり少し早かったようで、開花している花はほんの少しだった。

水仙は駐車場からすぐのこの石段の両脇にたくさん・・・咲くことでしょう! 今日は葉っぱばかりが目立ってました。

3


花はニホンスイセンのようですね。

1


こちらはロウバイも見事ですが、駐車場付近はすでに終盤、花弁が茶色くなってきていました。

4


昨夜?早朝?雪が降ったようで、青空駐車のmimoの車にはうっすらと雪がのっかっていた。

あれ?天気予報では今夜からって言ってたんじゃないの?朝起きたら綺麗な青空だったもん!

でも天気が良かったのは11時頃まで。

その後どんどん雲が出てきて、あっという間にどんよりくもり空

ホントに雪の降りそな天気になってきた。

明日の朝白一色だったらどーしよう・・・。




  1. 2016/01/17(日) 19:52:14|
  2.  栃木市
  3. | コメント:0

早朝から遊ぶ!

今日のお天気晴れ




良くできた妻はパパさんの車が出ていくまで車庫で手を振ってお見送り

その後は・・・

うっすらとあけてきた空の下、ばびゅ~~んと車ででひとっとび!

2


白鳥さんのTAKEOFFを狙う!

1


なけなしの300mm、これが限界トリミングなし!

「ばかのひとつおぼえ」 羽根の動きを出したくて1/80にしたらぼけぼけ

仕方ないまだ暗いからダメかと設定し直し・・・案の定羽根の動きは出ずなんだかなーの出来。


本日現地到着6時半AM、すでにお二人三脚を立てバズーカを構えている。

毎年いらっしゃる方たちでも会話は今までしたことがない。

バズーカを構える方の側には近づけず少し離れる人見知りのmimo・・・って言うかハクチョウさんは大好きだけど、人は苦手(苦)

でも今日は!!!朝の挨拶をしてくださった。

それにはお答えしたけれど、やっぱり距離を置くmimo(泣)

同性の方ならまだしも、どーも遠巻きに聞こえてくる会話に苦手意識があって・・・またしても距離を置く(爆)



それでも、これからすぐにでも会える距離

毎日が待ち遠しい。





  1. 2016/01/15(金) 20:33:04|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:2

近場の愛しの子たち

今日のお天気晴れ




冷え込んだ朝、「仕方ない、行くか・・・」と車を走らせ職場へと出発家を出ると

「おわ~~~っ白鳥の群れが!!!」 運転しながらハクチョウさんに釘づけ!

今年は暖かいから来てくれないのかと思っていたら、やっと来てくれたのねで会社へ行く道もテンションUP!

そんなこんなで仕事中もそわそわと落ち着きがない、うまい具合に仕事は極少、それ帰るぞと一目散に家へ戻りカメラを持ち出す!

わが地域で一番近くでハクチョウさんを楽しめる場所、家から5キロ?あるかないかの距離

鬼怒川の土手の上から那須方面の雪山を眺めながら、その土手の上から撮ってみた!


1


遠目で数えて・・・27?28羽

幼鳥さんも混ざってる、殆どがオオハクチョウさん

2


手持ちの望遠300mm

余りにも遠いのでこちらはトリミングとやらをしてみた。

3


あぁぁ、これで仕事へ行く前の毎日の楽しみが増えたっ!

キラキラの朝陽をうけて飛び立つ姿を頑張って撮るよ~~~♡


                                   宇都宮市東下ケ橋(ひがしさげはし)地区





  1. 2016/01/14(木) 20:26:46|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:4

庭からのオリオン

今日のお天気晴れ




昨日初雪の降ったわがエリア

降ったといってもほんのわずかな時間のほんのちょびっと!

さすがに雪が降っただけあって今朝は冷え込みましたよ。

青空駐車の私の車はキラキラ輝く霜で覆われていました。


キラキラ輝くものでわたしのハートを虜にするのは、いつの日も夜空の星

そんなこんなで今夜は目の前のスーパーが閉店するのを待ちカメラに三脚を持ち出す。


庭からのオリオン

1


空気が澄み星がきれいに見える。

ちょこっとでもいい、庭より高いところへ行ってこようかな・・・暗闇走るのは苦手だけど。






  1. 2016/01/13(水) 21:54:57|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

練習

今日のお天気曇りちらっと雪




いつもの五行川でハクチョウさん達と遊んでもらいながら

足元をせわしなくちょこまか動き回るハクセキレイさんで練習してみた。

1


ひたすらA1サーボで連写連写!

2


水面もきらきら

3


それっ!

5


なんとか撮れたかな?

4


全てはカワセミさんの捕食シーンを撮るため、小さな鳥さんを追っかける練習!

・・・でもさ、カワセミさんはもっとすばしっこいんだよね?



話は変わり、夜の会話

TVではアナウンサーがいうことにゃ

  「真冬並みの寒さとなった今日・・・なんたらかんたら」  ←よーするに雪が降るほど寒かったと言いたいのはわかるけど

それを聞き逃さないのが長男!

 「真冬並みのって、今は真冬じゃないんかい?

 10月頃に真冬並みの寒さって言うんならわかるけど、じゃあいったいいつが真冬なんだ~?

 あのアナウンサー言葉の使い方おかしくないか?」

間違いを許せない長男のお固いその言葉にまたまた爆笑のmimoでした。

うん!確かに今年の冬はあったかいけど、今が真冬本番だよね?



  1. 2016/01/12(火) 19:36:00|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:6

ラーメン  麺藏藏

今日のお天気晴れ




 麺藏藏   (めん・ZAZA)   宇都宮市 氷室町1627-63

2


めにゅ~

1


餃子  5個 ¥360

3


パパさん     しおたま (こく旨卵のせ) ¥910  チャーシュートッピング 一枚¥290×2   

4


mimo       バジルdeグリーン味噌  ¥890  チーズトッピング ¥130

5



営業時間

11:00~14:00(L.O.13:50)
18:00~20:00(L.O.19:50)
(スープがなくなり次第終了)

ランチ営業、日曜営業
定休日

月・木曜日(祝日の場合は翌日)


こちらは名前を書くノートは用意されていない。

店舗前に用意された席に順番に座って待つ。

その後まもなくメニューを持ってきてくれるので 「このメニューは後ろに並んだ方に回さないように」との注意を受けながら待つ。

程なくして決まった頃注文を聞きに来てくれる!

ラーメンなので結構回転は早いだろうと思いながら待つも・・・

店舗に入る前に注文取りに来てくれるのは何の為か?席に着いたらもう出てくるもんかと思ったら

通されたカウンター席からは厨房が丸見え

まだまだ自分たちの注文の品はでてくる様子はない。


餃子は普通

パパさんがトッピングしたチャーシューもふつう、しかも高い!

だけどね、mimo注文の到底ラーメンじゃないような緑のスープのラーメン

バジル好き!チーズ好き!!な人にはたまらないお味なのでした!大満足。



  1. 2016/01/11(月) 19:51:47|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

う~~~ん

今日のお天気晴れ




週末ごとに通う真岡市の五行川

この日もハクチョウさん達をスローシャッターで撮り羽根の動きを楽しむ♡

6


お顔だけはぶれてほしくないのでこれが限界かな?1/80秒

2


この日は川に32羽、あれあれ先週よりも少ないってことは、どこかにお散歩かな・・・

と言ってる間に、空からたくさん舞い降りてきた!

3

1/9現在 合計45羽

昨年もこれくらいだったので、これ以上増えることはないかな?

大量に見たかったらこの辺ではやっぱ羽田沼だねぇ・・・。

そうそう、こんなものが川岸に置いてあった!

1


お米?もみ殻?そういった物が入っていたけど

喜んで食べるのは川にすむおっきな鯉さん達、そして雀さん達!

休みの日限定でしかこの場所にはいかないけど、この日も子供たちが母親だの祖母だのに連れられやってくる。

ハクチョウおじさんとやらからのこんなエサとボウルが用意されてるもんだから

ボウルにすくっては大盤振る舞いであれよあれよとまき散らす!

肝心のハクチョウさん達は冷たい視線で遠巻きに観てるだけ。

そんなこんなで小さな子供たちが撒くエサは、川の中には入らず川岸がどんどん汚れていく。

オマケに長い棒状の枝?を拾いふり回し、ハクチョウさん達はおびえて川岸から去っていく!

お願いだから、何にも考えてない子供たちを連れてきた保護者!

自然の生き物に対する接し方を教えてあげなさいよ!






  1. 2016/01/10(日) 11:02:37|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:4

鷲子山上神社と寒椿

今日のお天気晴れ





鷲子山上神社 (とりのこさんしょうじんじゃ)    那須郡那珂川町矢又1953

2


こちらの神社は栃木県とお隣の茨城県、大鳥居の中央と奥の御本殿の中央を県堺が通るという全国でも珍しい神社です。

5


御祭神は天日鷲命(アメノヒワシノミコト)という鳥の神様です。

フクロウは「不苦労」苦労知らずと言う事で、どーんとフクロウさんが!!!

1


境内約120mの散策路「寒椿ロード」に約330本、例年より一か月早く満開となったそうです。

4


そしてその散策路にはたくさんのフクロウが。

3


ツバキを眺めながら・・・

9


あれ、これはフクロウじゃない?

6


こっちはフクロウさん

7


あちこちのフクロウさんをなでなでしながらの散策でした。

8


これであ~んしん、苦労知らず!




  1. 2016/01/09(土) 20:16:58|
  2.  那珂川町
  3. | コメント:2

アボカドさんのその後

今日のお天気晴れ




アボカドさんっっ、こんなに大きくなったよ!

1


アボカド成長日記 として今までもUPしてきたけど

寒くなる前に一まわり大きな鉢に植え替え、秋の終わりに家に取り込んだ。

やっぱ南国の植物、ぬくぬくの家の中ではずんずんと伸びてあっという間に葉っぱを伸ばしていった。

あとどのくらい待てば花芽がつくかな~~?

すでにmimoの背丈は(152㎝)抜かされた!




  1. 2016/01/08(金) 22:39:53|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

一等賞

今日のお天気晴れ




クリスマスローズ

今年の一等賞はピンクのベインさん、こぼれ種からの開花待ちのお花

1


今年もこぼれ種からの発芽2~3年目のたくさんの2世たちがわんさかと葉を伸ばしてきている。

何色が咲くかは花開いてみないとわからないクリスマスローズなのでした。

こっちはもう密集しすぎでひっちゃかっちゃか!

2


我が家のクリスマスローズはワイルド野放し!高そうな鉢には植えられていないのでした。

地植えが一番さ!

開花が楽しみなクリスマスローズでした。




  1. 2016/01/07(木) 21:36:51|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:2

冬咲きクレマ

今日のお天気曇り




あったかい冬の毎日とは言いながらも、それなりに冬咲きのクレマチスが咲いている。


ホワイトエンジェル      カンパネラ系・旧枝咲き

1


どんどこ伸びたツルはあんまり切ってしまうと花芽がつかなくなってしまう。

そんなこんなで絡み合ってもそのまんまの為、「どーするよこれ!」 となるわけで(泣)



ウィズレイクリーム   シルホサ系  キンポウゲ科

2


冬咲きのクレマチスはびっしりと咲いて、冬のさみしい庭をにぎやかにしてくれるけど

色は白、なんだかさむざむ~~~(寒)


プルプル震える手で苦手なマクロ撮り。

クリスマスローズもやっとこ花芽が見えてきた。

明日も震える手で撮ってみようか(汗)





  1. 2016/01/06(水) 21:55:53|
  2. クレマチス
  3. | コメント:2

仕事始め

今日のお天気晴れ




年末から引きずった風邪も何とか立ち治ってきたようだし、さてさて仕事始め行ってくるかとのこのこ出だす!

良いレンズのあるうちにもう一度ハクチョウさんを撮りたかったけど

休み中は日頃の無茶ぶりがたたったのか、結局年末に撮ったきりだった愛しのハクチョウさん

せっかく飛翔シーンに出くわしたので、ここいらでUPといきますよ!

何処かの餌場からご帰還の一行様、青空に白い羽根が美しいです~~~


1


シャッタースピードいじくり回し流し撮り練習中!

3


いつ行っても一緒の仲良し7羽家族。

2


さてさて今週末あたりまたまたほいほいと・・・ところがぎっちょんちょん

やっとこ風邪も良くなってきたわけよね!

良く言うじゃん!ほら、人にうつすと治るって

ハイ!うつってくれたのはいつもあちこち連れてってくれるパパさんだし! 





  1. 2016/01/05(火) 21:23:06|
  2. 五行川のハクチョウ
  3. | コメント:2

やっとこ回復

今日のお天気晴れ




初日の出を見た後の羽黒山からの富士山、靄がかかりぼんやり   (100-400mmで撮るも小っちゃいのでトリミング)

1


大晦日から熱をだし、それでも初日の出だけは写真に収めようと出かけ、案の定その日から寝込み

初詣でも新年のご挨拶も行けず、一年の疲れは年末から年明けにかけてど~~~っと出るここ数年

新年初釣り大会のパパさんは、いったいいつのまにやら出かけたのかさえも分からず

それでも今日はなんとか回復、のそのそ起き出す!

そんな転がってるうちに、正月休みはあと一日となってしまった!

明日無理したら仕事行けないだろうな~なんてこと思いながらも、ついついハクチョウさんのことを考える・・・(おばか)






  1. 2016/01/03(日) 21:04:19|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

新年

今日のお天気晴れ




羽黒山からの初日の出         宇都宮市今里町

1


今年も

おもしろおかしく!  が、もっとう!

誰もが笑顔でいられますように。





  1. 2016/01/01(金) 12:26:09|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:16

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR