きせつの風

庭で微笑む花達とともに

SLと五行川

今日のお天気曇り




偕楽園の帰りには、あちこち立ち寄りの放浪帰路

行くときは北関東道バビューンだったけど、帰りはのんびりと一般道で。

土・日・祝限定の真岡鐡道下りのSLが、ちょうど来る時間となった。

今日は小貝川に写り込んだ風景を撮ってみようとスタンバイ!


2


チョット走ると益子駅なので、もくもく煙は期待できない場所だけど、まあなかなか気に入るようには撮れたかな!

一本前に走った電車での試し撮り写真、ふむふむなるへそでべそ。

1


その足で車は走る五行川沿いのあの場所

ありゃりゃ、先日猪苗代湖で「さよなら」してきたのにここの子たちはまだいたのね! (2/27)

4


さすがにもう帰るのよね?

3


これでホントに見納めかなと思いきや、今日立ち寄った羽田沼 (はんだぬま) にはまだいたのよね~

DPP_0004_convert_20160229161911.jpg


なけなしの300mmは修理中なのでこれ以上はよれないけれど、静かな羽田沼だった。

久しぶりのパパさんの有休

あちこちと放浪した一日だった・・・お天気だけが残念だったわねぇ。

放浪の写真はこの次と言う事で。



  1. 2016/02/29(月) 16:27:21|
  2.  真岡市
  3. | コメント:2

今季初の尚仁沢

今日のお天気晴れ




「ね~ね~、もう行けるかなぁ?」  と、今季初の尚仁沢。

雪のある風景を撮りたかった先月、むぼーにも出かけて行ったけど雪が多すぎて現地までたどり着けなかった!

それじゃあそろそろ行けるかな?と出陣!

7


あんなにあった雪はどこへ消えてしまったのか、いつもと変わらず綺麗な水が音をたてて流れていた。

1


昨年倒れてしまい沢を横切っていた木はそのまんまだったけど

2


尚仁沢の駐車場から沢へ降りてくる歩道は新しくなっていた。

4


大変な工事をしてくださっている関係者の方々にはこころから「お疲れ様です」と言いたい。

5


片隅にツララが残っていたよ。

6


尚仁沢の流れは今日も美しく、石についた苔が緑に輝いていた。

8


タマアジサイの名残、また春がやってくるね。

9




  1. 2016/02/28(日) 16:59:48|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:2

偕楽園で

今日のお天気晴れ



偕楽園のサイトで開花情報を確認!満開ではないけれど6分咲きだという。

まあ、そのほうが人ごみでもみくちゃになる事はないでしょ?と現地入り8時ちょい前。   

                  
 偕楽園・・・の、梅の花  (かいらくえん)  茨城県水戸市常磐町

5

梅まつり開催期間

平成28年2月20日(土)~3月31日(木)


前ボケを入れて撮ったり

2


後ろボケを上手く取り入れたり

1


お花だけをクローズアップ

4


綺麗に咲いている梅の花に狙いをつけパシャしてきた。

6


早朝はすいてていいですね~~~。

DPP_0004_convert_20160227194918.jpg






  1. 2016/02/27(土) 19:27:16|
  2.  茨城県
  3. | コメント:0

苦手なマクロ撮りで

今日のお天気晴れ




昨夜遅くから降り出した雪は、朝にはこんもりとこんなんなっていた!

5

TVでは「宇都宮3センチ」 なんて言ってたけど、なんのなんのmimoの住む宇都宮はその倍以上は積もったぞ!

おかげで青空駐車のmimoの車はこんもりとたくさんの雪に覆われていた。

TVで言う事の「宇都宮」とはいったいどの辺なんかなぁ?県庁あたりとか?

よーするに、宇都宮も結構広いぞと言う事で(笑)



苦手を克服しようと必死こいて這いつくばってみた・・・できるかぁ?

1


這いつくばって、ぶれないように肘ついて狙ってみた!

2


う~~~ん、どーなんだか・・・

3

まあ、練習あるのみと言う事で今日はこのへんにしておこう。


おいらなっつ6才になったでしよ  (えばり!)

4





  1. 2016/02/25(木) 16:48:19|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:6

三毳山にて

今日のお天気晴れのち曇り




お花を探しに行った三毳山にて       栃木市岩舟町下津原 三毳山 (みかもやま)


ジョウビタキの   ジョビ子ちゃんと

1


ジョビ男君

2



ジョビ男君、お顔が黒いのでお目めがよくわかんな~~~~い!



  1. 2016/02/23(火) 18:37:50|
  2.  栃木市
  3. | コメント:6

マンサクとミツマタ

今日のお天気晴れ




栃木市星野町にて

マンサク      マンサク科マンサク属

1


ミツマタ     ジンチョウゲ科  ミツマタ属

2


マンサクは綺麗な黄色でにぎやかに咲いていたけれど

ミツマタはまだまだ蕾

今年もまたミツマタの森へ出かけるのが楽しみだ。




  1. 2016/02/22(月) 20:02:34|
  2.  栃木市
  3. | コメント:0

セツブンソウ

今日のお天気晴れ




お花を探しにあちこちと。

三毳山公園⇒山野草の里⇒四季の森星野と回ってきた。

セツブンソウは四季の森星野で撮った物

前回出かけた時より (2/11) はるかに大きく伸びていた。

3


今回撮影レンズはすべて望遠、パパさん持参のこのレンズもいよいよ今日までとなったのでね!

2


お花はやっぱりマクロが良いかな・・・

1


と言う事で、パパさん撮影のお花のUPを待ってみよう!・・・いつかな~?

070A8873_convert_20160221154248.jpg


こんな感じで頑張ってましたよ( ぷぷぷ~~~) 正しいお花の撮り方(?)   ~山野草の里で~



  1. 2016/02/21(日) 20:37:45|
  2.  栃木市
  3. | コメント:4

猪苗代湖でさようなら

今日のお天気曇りのち雨




パパさんにおねだりしていた今季最後の白鳥さん撮影

昨年kosaiさんに教えていただいた場所で、磐梯山を背に飛ぶハクチョウさん達を堪能してきた。


こちらもやっぱり暖冬の為か、道路には除雪されていたにしても全く雪はない。

昨年は無謀にもローダウンしたパパさんのプリウス君で出かけ、腹をガコガコこすりながらの猪苗代湖周辺の道路

そんなことを踏まえ今年は学習し、今回はmimoのアクアで! もちろんローダウンはしていない!

なのに雪はなし!

現地到着、驚き桃の木人っ子一人いない!

雪で埋もれた昨年とは打って変わり、岸には多少の雪だまりがある程度

思う存分ハクチョウさんにお別れが言えた・・・かな。


2


ここでの撮影はもちろん雪で白くなった山々をバックに飛翔シーンを撮る。

3


雨の予報が出ていたけれど、なんとかお天気はもちそうだ!

4


青空が欲しいところだけど

1


撮る!

5


いっぱい撮る!!

6


まだまだ撮る!!!

7


ずーっと撮る!!!

9


白鳥さんの置き土産は美しい白い羽根

8


また来季、元気に遊びに来てね。




  1. 2016/02/20(土) 18:59:39|
  2.  福島県
  3. | コメント:6

あれれ・・・

今日のお天気晴れ




おそるおそる行ってみた・・・

あちゃ~~~~、やられたーーーーーー!!!すっからかん。

1


いやいやそれでも上空に最後の一家族?mimoが来るのを待っててくれたのか(まさか!)

田んぼの上を旋回していた。

もう帰るのね・・・やっぱり今年は早いのね(泣)



これからはお花のシーズンへとなるんですね~。

早速咲き出したのは プルモナリア 寒いのに良く顔をだしてくれたね!

2


沈んだ心も少し上向きに。




  1. 2016/02/18(木) 20:37:44|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:2

今年も絶対行きたい所

今日のお天気晴れ時々曇り




昨年出かけた場所で、今年も絶対行きたい所三景

上高地 田代池  (5/31)  長野県松本市   できればお天気の日に・・・ついてすぐは雨だった!

1


白馬 八方池   (7/5)   長野県北安曇郡白馬村   こちらも青空の日に・・・向こうの山々の映り込みを撮りたい!

2


雄国沼   (7/7)    福島県北塩原村

3


パパさんにおねだりしなくっちゃ!




  1. 2016/02/17(水) 19:29:16|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

たじまやのビッグ餃子

今日のお天気晴れ




たじまや               真岡市田島1743

1



のどかな農村地帯、地元の方たちにひそかな人気?直売所兼餃子屋さん

2


通常サイズは20グラムだけど、こちらのは1.5倍の35グラムとビッグサイズ!

30個で¥990

3


パパさんにおいしく焼いてもらってみんなでぱくつき「おいし~~」

4


近場の駅は、真岡鉄道の「北真岡駅」

HPもありネットショップもでき、カニ焼売やニラ饅頭、シソ餃子などもある。

定休日は木曜日。




  1. 2016/02/16(火) 20:08:48|
  2.  真岡市
  3. | コメント:2

なかよし

今日のお天気曇りのち雪




   「いつも一緒」

1




2


なかよしのハクチョウさんのUP

らぶらぶなとこを見せられて思わずほんわか

朝からいい気分になったこの日でした。



今日はと言うと・・・

昨日は21℃の夏日、そして今日はと言うと2~3℃の気温で雪が降る!

凄い温度差だよね~

まさか昨日のあったかさでハクチョウさん帰っちゃったりしてないでしょうね?

パパさん持参のいいレンズも、もう少し使わせてもらえそうだけど、確かめようにも、明日の朝は-4℃の予報(泣)

仕事の前に出向くには寒すぎかな?




  1. 2016/02/15(月) 19:33:54|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:4

キャンドルページェントまでの時間は

今日のお天気曇り




真冬の日光・・・

今年は暖冬と言う事で雪は少なめだけど、それにしてもこんなもん?

1

いろは坂は除雪はしてあるとしても、それにしては少ない?

中禅寺 (ちゅうぜんじ) 前の駐車場から中禅寺湖を眺める山々もそれほど白くない?

2


湯滝 (ゆだき) 方面へ進む道も雪はすっからかん、何時もだったらいくら除雪してあっても、圧雪された雪の道

3


湯の湖はさすがに雪が乗っかっているけれど

4


湯滝を上から覗き込む写真スポットは、こんな格好でも全く寒くない!防寒着はいらないし。

5


男体山 (なんたいさん) を望みながらまた舞い戻り

6


滝を撮る!

竜頭の滝  (りゅうずのたき)

7


で、化け地蔵を楽しみすたこらさっさと後にし神橋での花火を待つ

8


あっちもこっちもいい場所は確保できるわけなく、花火は木の陰に・・・

9


風もない暖かい一日、寒さに震える事もなくキャンドルページェントを楽しんだ。





  1. 2016/02/14(日) 17:08:40|
  2.  日光市
  3. | コメント:3

日光キャンドルページェント

今日のお天気曇り





【日光四季祭】日光キャンドルページェント        栃木県日光市

憾満ガ淵 (かんまんがふち) にろうそくがともされる光のページェント

2

開催期間 2016年2月10日(水)~2月14日(日)

開催時間 17:00~20:00(最終日17:00~19:30)

花火は18:00~(約10分間)(12日~14日のみ)

会場名 憾満ヶ淵周辺



4

こちらの地蔵は

「化地蔵」「並地蔵」などの呼び名があり、行きと帰りでは数が合わないという説から「化地蔵(ばけ地蔵)」と言われている。


1

以前は対岸にある「日光植物園」から眺め

その以前は・・・かれこれ三十・・・うん年前?

たしか鳴き虫山ハイキングの時に通ったきりだわねぇ・・・。


3


広場にはこんなかまくらも

5


なかなかいいね!日光

6


この後せっせと神橋まで戻り花火も楽しんだ欲張り夫婦。




  1. 2016/02/13(土) 21:10:19|
  2.  日光市
  3. | コメント:0

真岡市・浪漫ひな飾り

今日のお天気晴れのち曇り




「絢爛豪華な雛段飾りとつり雛の饗宴」

と言う事で、早速真岡市まで行ってみたよ!

ゆらゆらとかすかに動くつり雛

3


綺麗な横顔のお雛さま

4


蛇の目傘に雨の雫のよう

5


毬がいっぱい

6


一番奥には数えきれないほどのいくつもの段飾り

2


真岡市久保講堂(旧真岡尋常高等小学校講堂)       真岡市荒町

「国の登録有形文化財」に登録されています。

1


期間        2月3日~3月3日

開館時間     午前10時~午後4時 (最終日は3時まで)

休館日       2月の毎週火曜日

入館無料





  1. 2016/02/12(金) 20:23:15|
  2.  真岡市
  3. | コメント:6

お花を探して

今日のお天気晴れ




お休みの木曜日

今日も写真を撮りに行こうと、あれま・・・久しぶりに熟睡できてもう7時!

遅い出だしながら、真っ青な空の下梅の花が綺麗だね。

3


ここは、栃木市星野町にある 四季の森星野

今年もセツブンソウを探しに訪れた。

2


小さい小さいこのお花、今日も目を凝らしながら探し・・・

やっと見つけたのは入り口から一番奥の方だった。

7


望遠で狙ったり

4


パパさん使用のマクロをぶんどったり(爆)

5


膝をついたりで・・・その膝は泥んこになったり!

6


先客一台だった道路向こうの駐車場は、帰りには3台になっていたよ。

1


まだまだお花はこれからのようですね。




  1. 2016/02/11(木) 17:04:09|
  2.  栃木市
  3. | コメント:0

パパさんったら・・・

今日のお天気晴れ+強風




なにやら会社で仕入れてきた!

mimoのお古のEOS kissではなんたらかんたらのご様子

ついにバージョンアップ


1


EOS 7D  Mark Ⅱ

2


なんと!!!!連写はmimoの5Dを上回るという!

これでmimoよりうまい事ハクチョウさんを狙うらしい・・・?

 「ハクチョウ撮るためじゃない」 とは言うけれどね。



明日から我が家は猫まんまで暮らすようだ。

さて、早速明日は実戦だ!



  1. 2016/02/10(水) 19:55:56|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

流し撮り・・・もどき

今日のお天気晴れ




懲りずにハクチョウさんですが・・・何か?(爆)


近場のたんぼにハクチョウさんの飛来数が増えたので、遠くまで行かなくても(羽田沼とか五行川とか)

飛出しのいいシーンをたくさん撮れるようになったこの頃。

変なこと言ってる人を除けば(無視すれば)なかなかどーしてこんなもんが撮れるうれしさ!

練習練習!

4


もっとSS遅くしてみる?

3


可愛いお顔がぶれない程度に・・・

2


お天気じゃないと無理だけどね!

1


憧れのお写真をお撮りになるKOSAIさんに少しでも近づけるように・・・(あ~た、そりゃ100万年光年無理っすよ!と、いわれたとかどーとか)



寒い冬の朝、こんなことばかりして遊んでいるからまたまたひどい咳が復活(泣)

昨夜は眠れずとうとう丑三つ時も過ぎてしまい、今日は仕事中にも咳が出る!

「風邪ひいてるのかな?うつさないでよね~」なんて思われるのも嫌なのでとっとと帰路。

その足でかかりつけの病院へ向かう。

まあ、私はアレルギー体質!これからの時期はもちろんスギ花粉で酷い目にあう!

その薬もついでにもらい、肝心の咳のくすりも。

病名は[咳喘息]  このままほっておくと喘息になるって言うやつ。

ユニフィルLA錠    気管支を拡張させて呼吸を楽にする薬

フスコデ配合錠    咳止めの薬

アンブロキソール   痰を出しやすくする薬

そして花粉のセレスタミン、パタノール点眼液とフルメトロン点眼液

しめて¥2020也!


今夜は眠れるかなぁ・・・。





  1. 2016/02/09(火) 22:30:37|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:0

朝陽をあびて

今日のお天気曇り




まだまだ続く大好きなハクチョウさん

この時期だけなので大目に見てください(爆)

到着後30分程たったころ、朝陽をあびて元気に飛出しが始まった。

1


寒い朝、ハクチョウさんの息も白く愛をささやく・・・って感じでしょうか~

2


蹴り上げた水しぶきに陽があたるのを撮る!というのがこの日の目標

3


これだけ明るければ、シャッタースピードも好みの設定

4


満足いくこの日の撮影でした。

・・・このレンズ・・・欲しいなぁ・・・




  1. 2016/02/08(月) 22:07:57|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:0

今日も早朝から遊ぶ!

今日のお天気晴れ




鬼怒川の、土手の向こうに分厚い雲が陣取っている。

それでも強風の中待つと、綺麗なサンロードが映し出される。

1


太陽が出ると吹いていた強風もやみ、ハクチョウさん達が飛び立つのにちょうどいい風になってきた。

パパさん持参の大好きなこのレンズ、カメラを覗き込むだけでmimoがわがまま言って買ったなけなしの300mmとは大違いなのがわかる!


2


今日の飛出しはカメラを構えたほうに飛んでくる。

正面から徐々に向かってくるのは、なかなかどーしてみるには楽しい撮影は大変(泣)

4


朝陽に輝く美しい羽根を撮る

3


初めてここにハクチョウさんの飛来を見たのはほんの数年前、羽田沼へ行った帰りだった。

初めはほんの数羽、夏場には水鳥たちを楽しんだ田んぼ

水質調査の為に冬に水が入ると聞いたのは夏場のサギさん撮りに出かけた時だった。

なんだかその時調査をしていた方々にいただいたチラシは、埼玉県のグループ?だったような。

次の年には地元新聞にも白鳥飛来の記事が載り、そのころは早朝写真を撮りに来られる方はほとんどいなかった。

この田んぼでは餌付けはしていない、それでも、年々飛来数が増えている。

それに伴いカメラマンの数も少しずつ増え、いろんなことを言う方がいるもんだとちょっと「むっ!」っと思う事もしばしば。

まぁ、mimoの性格上そういった人には近寄らないけれど

大きな声で話しているし、自分に向けられた言葉じゃなくてもいやでも耳に入ってくる。

写真好きな人なら、誰しも好きなものを好きなようにカメラに収めたいと思う。

「ああするな!」 「こうするな!」 「歩くな!」 「車はそこに止めるな!」 「挨拶をしろ!」

今まで何度となく聞いてきた言葉。

言っとくけど、ここの田んぼの持ち主はその人の物ではない!

ハクチョウさんは大好きなので、毎冬あちらこちらへ撮影に出向くけれど

何処へ行ってもそんな人は今まで見たことがない。

とうとう我慢できずにここに書く!





  1. 2016/02/07(日) 17:16:34|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:8

ザゼンソウを見に

今日のお天気曇り




良いレンズを持って、朝一でハクチョウさんを撮る!

やる気満々で平日とおんなじ時間に起きる・・・窓の外を見てあぜん!!!雨降ってるし・・・が~~~ん(泣)

何度も何度も外を見る、雨は止んでも薄暗いし朝焼けの中のハクチョウさん撮影は泣く泣くあきらめ。

だからと言ってせっかくのお休み早起き、どこか写真撮影には出向くんだよね~。




大田原市指定天然記念物 ザゼン草群生地                  大田原市北金丸

2

 
「熊川や蛇尾川(さびがわ)の伏流水がわき出る湿地で、およそ2万株が自生している。」

・・・と、ネットの書き込みを見るも、季節のたびにでここへ出かけるのは3回目

そのたんびに訪れる時期が早いのか、そんなにたくさんの群生は見たことがなく

今日も目を皿のようにして探したけど、確認できたのはたったの4つ!


3


どーやら今年も早かったようで・・・だからと言って一年に一回しか行かないけど。

駐車場は狭い敷地に斜め止め、約10台分。

今日は貸切状態でしたよ。

1


大田原 (おおたわら) 道の駅「那須与一の郷」、そして那須神社の側にあり、帰路には新鮮野菜をお買い上げ。


実はここへ向かう前に通り道にある何時もの田んぼ、未練がましくハクチョウさん達にご挨拶。 (こりない)

4


こんなお天気でもハクチョウさん達はすこぶる元気!

バトルあり、らぶらぶあり、飛翔ありと賑やかだったよ。

天気予報を見ると、今夜3時AMからは晴れそうじゃない!

そんなわけで明日も早起きかな、るんるん!



今日の撮影パパさん持参のいいレンズ    CANON ZOOM LENZ EF 100-400  1:4.5-5.6 L IS Ⅱ USM

いつもより少し多めに使っていいとか!!!やった~~~

ってことは平日の仕事は・・・おちおちやってられないと言う事で(爆)




  1. 2016/02/06(土) 19:47:08|
  2.  大田原市
  3. | コメント:4

もふもふ

今日のお天気晴れ




やっとこ週末明日は休み!ひゃっほ~~~~い♡

待ってましたのお休みだよ。

心も軽く帰宅後明るいうちにもふもふ撮る~~~


1


こんな真冬に庭にあるお花と言ったらシルホサ系のクレマチス

でも、まあ・・・もう種になってますが。

被写体はいまんとここんなもんしかない!

最近仕事から帰ってくるとバタンキューなので、数年前のように冬のお花を庭に植えたりもしていない。

週末はホイホイと出て歩ってるのでお花の手入れはできないから、さみすぃーーーー庭となってるし!

それでも何かしかないかなと(被写体)猫の額ほどの庭をぐ~るぐる

はい!ありましたよ、この時期のお花クリローさん!まだ蕾ですが・・・(泣)

2


まだまだ咲きそうもないですね~


今日はすべて70-300mmの望遠で撮影。

クリローはまだまだ伸びてこないのでそれを撮るには地べたに這いつくばんなきゃなんないでしょ!そんなこんなの望遠撮影。

なけなしの大事な300mm、これでまたまたハクチョウさんをと

明日は多々良沼(群馬県館林)へ連れてってとおねだりしてたので、パパさんはいいレンズを持参してくれた!ひゃっほ~~~~い♪

3


だけどせっかくいいレンズ持参してくれたけど、二男のおねだりに負け予定変更!

それでも早朝は時間がある!

そんなこんなで近場のハクチョウさんには会いに行ける!

明日こそは朝焼け出るかな~?





  1. 2016/02/05(金) 19:00:55|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:0

びみょーな関係

今日のお天気晴れのち曇り




我が家の3にゃん

1


いいな~と思うのは、仲良く寄り添って団子になってる図

だけど我が家のにゃんこたちはびみょーな距離で寄り添う・・・?(爆)





  1. 2016/02/02(火) 20:03:16|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:4

朝もやの中 2

今日のお天気曇り




すぐそばの鬼怒川から、堤防の土手沿いをたっぷりともやが埋め尽くす。

4


そんな中、飛翔のハクチョウさんを撮るならやっぱりスローシャッターでと、ぼわわ~んとならない程度に設定。

1


これ以上ゆっくりにすると可愛いお顔がボケちゃうでしょ!

2


なんとかぎりぎりで羽根の動きをとらえたよ!

3


次回は靄の無い時にチャレンジ!






  1. 2016/02/01(月) 19:00:42|
  2. ハクチョウさん 
  3. | コメント:0

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (37)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (940)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (39)
 塩谷町 (31)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (122)
 那須町 (84)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (355)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR