きせつの風

庭で微笑む花達とともに

サギさん撮り  アマサギ

今日のお天気晴れ




ここのところ高速を使用するたび見かけたサギさんのたくさんいる場所

これがコロニーと言うものなのか?そうなのか??

早速パパさんに連れてってもらう!



ゴイサギ、チュウサギ、コサギ、アマサギさん達が沢山いたよ!

今日は羽根を美しくしたアマサギさん特集!・・・なんちゃって。


DPP_7_convert_20160531165609.jpg


長~い枝をせっせと運んでいますよ!どっかに突っかかったりしないんですかね?

DPP_2_convert_20160531165007.jpg


チュウサギさん??をかすめて!

DPP_3_convert_20160531165030.jpg


またまた枝運び

DPP_4_convert_20160531165120.jpg


枝運び・・・立派なお家できるかしら・・・?

DPP_5_convert_20160531165142.jpg


どー思う?コサギさん!

DPP_6_convert_20160531165203.jpg


笹やぶの上、ふらふら動くお家でいいんかい?


今日の撮影レンズ   EF 100-400mm  F4.5-5.6L IS USM  



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/31(火) 17:33:21|
  2. サギさん
  3. | コメント:2

Mt.JEANSのゴヨウツツジ

今日のお天気曇り時々雨





パパさんはフリーバカンスでお休みなので、「上高地へ~その2」もちょっとお休み(汗)

雨予報だった今日、天気はなんとかなりそうかなと今が見ごろの「マウントジーンズ那須」へ!      那須郡那須町大島


シロヤシオ(別名ゴヨウツツジ) 

DPP_5_convert_20160530170525.jpg


ゴンドラ山頂駅(標高約1410m)から那須登山道にかけての6haに、約3万株が自生している。

DPP_1_convert_20160530170408.jpg


見上げるほどのとても大きなシロヤシオ。

DPP_2_convert_20160530170433.jpg


シロヤシオ (ゴヨウツツジ) はその名の通り、枝先に5枚の葉が付き、別名はシロヤシオツツジと言います。

DPP_7_convert_20160530170619.jpg


ぐりぐりのこんな木も見つけたよ!

DPP_6_convert_20160530170550.jpg


シロヤシオのトンネルの中、気持ちのいい散策をしてきました。

DPP_3_convert_20160530170503.jpg


あ・・・そうそう、ゴンドラを登る途中には樹齢300年だとかのシロヤシオがあるのね!

  mimo    「看板があるよ!」

  パパさん  「あの固くて冷たいやつ?」

  mimo    「・・・って、それは岩盤」

  パパさん  「固くなったパン?」

  mimo    「・・・って、それはカンパン」

  パパさん  「手に持つやつ?」

  mimo    「・・・って、それはカバンだってば!!!」




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/30(月) 17:24:47|
  2.  那須町
  3. | コメント:2

上高地へ~ その1 大正池

今日のお天気晴れ




一年ぶりの上高地、昨年のリベンジへ出かけてきた。

今年も栃交ツアー (栃木交通ツアー) 「夜行で行く上高地6時間フリータイム」

23時半宇都宮駅東口出発、翌朝5時半からの散策

昨年は昼間こそは快晴になったけど、一番撮りたかった大正池ではあいにくの雨となってしまった。

で、リベンジでの再挑戦!


大正池  (たいしょういけ)   長野県松本市安曇

DPP_1_convert_20160529192916.jpg


残雪が残る穂高の映り込みを撮る!うっすらと靄も出ていた。

上高地を代表する立ち枯れの風景

DPP_2_convert_20160529192946.jpg


何処から見ても美しく、早朝の澄んだ空気の中シャッター音を響かせる。

DPP_3_convert_20160529193009.jpg


木々の隙間からも映り込みを撮る。

DPP_4_convert_20160529193048.jpg


水面を忙しく鳥たちが飛び交っている、もちろんのほほんのmimoのカメラには収められない!

DPP_5_convert_20160529193116.jpg


とにかく寒かった!葉に付いた雫も氷ついていたよ。

DPP_6_convert_20160529193142.jpg


木々に花を付けていたズミも寒そうで、向こうの繁った草は真っ白だった!

DPP_7_convert_20160529193209.jpg


シャッターを押す指先は凍えるほど冷たくなり、それでも良く晴れたこの日の撮影を楽しんだ。

小鳥の歌声を聴きながら、田代沼へと向かったよ。



しばらく長野県が続きますが・・・

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


明日も長野県になりますが・・・(爆)





  1. 2016/05/29(日) 19:58:29|
  2.  長野県
  3. | コメント:3

千手ヶ浜のクリンソウ

今日のお天気曇り




日光市  千手ヶ浜のクリンソウ群生地

DPP_12_convert_20160528141800.jpg


早朝出発、有料道路を利用し(¥460) 赤沼車庫到着6時45分、まだ駐車場は余裕あり。

DPP_1_convert_20160528141321.jpg


8時AM始発の低公害バスは、7時を過ぎたあたりから徐々に行列が始まる、余裕のよっちゃん一番乗り!

DPP_2_convert_20160528141349.jpg


その後来るわくるわで、これ以上乗れません!の満車で出発! 大人一回¥300でバス停以外でも乗り降り自由。(国道以外)

小田代原で5人?、西ノ湖入口で3~4人?ほど下車、30分で千手ヶ浜バス停到着。

ひんやりと涼しい (寒い) 中禅寺湖めがけて足取りも軽くいそいそと。

DPP_16_convert_20160528141947.jpg


毎年何度も見る素晴らしい眺め・・・Love

DPP_15_convert_20160528141917.jpg


Love、Love

DPP_14_convert_20160528141853.jpg


中禅寺湖を左手に見ながらクリンソウを目指しましょう。

DPP_3_convert_20160528141418.jpg


この吊り橋の下では、ワカサギがわんさかと遡上してきて目を楽しませてくれた。

DPP_4_convert_20160528141446.jpg


10分もかからず群生地到着

DPP_6_convert_20160528141512.jpg


クリンソウの映り込みをまず一番に狙ったけれど、緑の木々もこれまた美しい♪

DPP_7_convert_20160528141540.jpg


開花状態は、まだまだこれからと言ったところ。

DPP_8_convert_20160528141607.jpg


切株がアクセント

DPP_9_convert_20160528141633.jpg


澄んだせせらぎ

DPP_10_convert_20160528141706.jpg


スローシャッターで水の揺らぎを。

DPP_11_convert_20160528141733.jpg


木々の間から、中禅寺湖を狙う。

DPP_13_convert_20160528141827.jpg


とっとと行って、とっとと帰ってきたよ。

だって今夜は夜行で1年前のリベンジへお出かけ、今年こそいい写真をと思うのでした。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


明日は長野県になりますが・・・(爆)




  1. 2016/05/28(土) 14:54:21|
  2.  日光市
  3. | コメント:4

空色の花

今日のお天気曇り時々雨


  

日光市上三依水生植物園     日光市上三依682 

DPP_1_convert_20160527215509.jpg


パパさんより、一週間も遅れてのUP

出かけた時は開花している物はほんの少し! きっと今週末は満開状態かな?

入口へ向かう橋の真ん中には、マンホール??と思いきや方位表示板

橋の下は川だもん、マンホールの訳ないよね!

DPP_2_convert_20160527215538.jpg


そんなものを見ながら入り口到着、入場料¥500

DPP_3_convert_20160527215641.jpg


さて、早速お目当ての空色の花

正体は ヒマラヤの青いケシ 

DPP_4_convert_20160527215701.jpg


初めて観たのは「バラクラ」 ( 長野県) へ出かけた時にとまったホテルの庭だったなぁ・・・

DPP_5_convert_20160527215726.jpg


バックにツツジの花をぼかしてみた。

DPP_6_convert_20160527215751.jpg




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/27(金) 22:29:46|
  2.  日光市
  3. | コメント:0

昼のモンスターと夜のモンスター

今日のお天気晴れ




ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

DPP_2_convert_20160526202426.jpg


一季咲きのオールドローズ、5メートル以上にもなる。

前回UPよりすでに一週間は過ぎ、まさにモンスターとなってきたその咲きっぷりはみごと!

DPP_3_convert_20160526202450.jpg


これだけの物を2階のベランダへの誘引は四苦八苦!おまけの棘は容赦ない!!

と言う事で昨年誘引したまんま手つかず。


DPP_4_convert_20160526204457.jpg



夜にはライトアップの写真を撮るんだ~~と外へ出て

あんなもんかこんなもんかとわがままmimoにあやつられ、パパさんはライトをあてる


DPP_1_convert_20160526202403.jpg


たくさん咲き出したバラやクレマチス

今年は何もかも早くに咲き出したけれど、それって、咲き終わるのも早いってことよね・・・

お楽しみは短いかしらねぇ?



今日は我が家のモンスターでした。

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/26(木) 20:47:55|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:2

次男はアメリカ体験に

今日のお天気曇り




広大なアメリカ

初訪問の次男が撮ってきた写真で一人にまにまのmimo

映画で見たよな景色

写真はすべて次男撮影


DPP_1_convert_20160525195502.jpg


ジョシュアツリー国立公園だの

DPP_3_convert_20160525195610.jpg


ここが一番楽しかったようで、当然のように写真の枚数が多い!

DPP_2_convert_20160525195530.jpg


ハリウッドだの

DPP_7_convert_20160525195936.jpg


チャイニーズシアターの映画スターの手形

ジョニー・デップ (パイレーツオブカリビアン)                              ロバート・ダウニー・ジュニア (アイアンマン・アベンジャーズシリーズ)

DPP_5_convert_20160525195844.jpg DPP_6_convert_20160525195913.jpg


マーベルの映画は我が家お気に入りの作品

チャイニーズシアター、ここへ出かけるとわかった時の喜びようと言ったら(笑)



サンタモニカだの

DPP_8_convert_20160525200000.jpg


カリフォルニサイエンスセンターでエンデバー見学だの

DPP_9_convert_20160525200025.jpg


本場のディズニーランド (カリフォルニアアドベンチャー) 、なぜかメジャーリーグ観戦まで

と~~~っても有意義な体験を(ほとんど遊び?)してきた!

広い世界を見てきて、心も成長してきただろうか?




今日は栃木どころか、日本でもないし・・・(汗)

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/05/25(水) 20:36:59|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

 野木町煉瓦窯をパパさんとは別角度

今日のお天気晴れ




野木町煉瓦窯  (ホフマン窯)  下都賀郡野木町大字野木

DPP_6_convert_20160524210032.jpg


すでにパパさんがUP済なので mimoは大雑把にゆるゆる~~~っといってみよう(汗)

チケット¥100ですよ~~

DPP_1_convert_20160524205824.jpg


この窯の外周は100m、とっても大きな釜で、入り口も16あります!よ~するに16角形。

現場監督のいでたちで早速中へ・・・

ちびっちのmimoはなんちゃことないけど、思い切り頭をぶつけるパパさん!良かったね~ヘルメットかぶってて(笑)

DPP_2_convert_20160524205850.jpg


窯の中、ここで煉瓦焼いただよ!

DPP_3_convert_20160524205914.jpg


あっちもこっちも中に入ったよ!でも学習したんだね、頭ぶつけたのは一回こっきりだった!

DPP_4_convert_20160524205942.jpg


このあと斜めの階段登り、窯の上の見学

DPP_8_convert_20160524211933.jpg


高い煙突はこんなので支えられている。

DPP_5_convert_20160524210008.jpg


煉瓦の積み方の説明もあったよ!

DPP_7_convert_20160524210053.jpg


こまか~~~い説明はパパさんがしてくれているので

大雑把なmimoは、こんなもんでいいでしょうかね(ぷぷっ)



今日はぎりぎり栃木県ですだ!

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/05/24(火) 21:30:12|
  2.  野木町
  3. | コメント:0

トレジャーガーデン、リベンジ

今日のお天気晴れ




東武トレジャーガーデン  群馬県館林市堀工町

DPP_1_convert_20160522105350.jpg


2週間前に出かけた時には見られなかったバラたちも、ずいぶんと賑やかになっていましたよ!

エントランスの石垣のバラ、ピエール・ドゥ・ロンサール、ちょっとの間にずいぶんにぎやかになってました。

DPP_2_convert_20160522105425.jpg


ブルーローズのエリアで

DPP_3_convert_20160522105453.jpg


ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのアーチ

このバラは1本でも相当な花数がみられるけれど、いったい何本植えてあるんだろう・・・?

DPP_4_convert_20160522105525.jpg


もう終わりかけのバラも。

DPP_5_convert_20160522105604.jpg


ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの下のベンチに座り、夢を見てきたよ(笑)

DPP_6_convert_20160522105632.jpg


こういったところからの風景もいいもんだね~

DPP_7_convert_20160522105658.jpg


水辺のエリア

 パパさん 「橋、作ってあげようか?」   ・・・って、いったい猫の額のわが庭の何処に~~~?(笑)

DPP_8_convert_20160522105727.jpg


赤いバラのエリア。

DPP_9_convert_20160522105756.jpg


きょうも遠目からの大雑把な撮影のmimo

細かいとこはパパさんのマクロにお任せ!

暑かったこの日、前回同様バラのソフトクリームを食べたんだ~~♪




今日も栃木県情報ではないけれど・・・(汗)

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/23(月) 21:07:54|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

分福茶釜 茂林寺の狸

今日のお天気晴れ






DPP_3_convert_20160522101655.jpg


茂林寺    群馬県館林市堀工町

DPP_2_convert_20160522101627.jpg


童話「分福茶釜」の舞台となったお寺。

DPP_4_convert_20160522101719.jpg


境内に22体の狸像、本堂には分福茶釜や808狸コレクションがあります。

季節により狸の着せ替えもみられるそうです。

DPP_6_convert_20160522101810.jpg




DPP_7_convert_20160522101837.jpg


奥には巨大な狸像、でも大きさだったら益子の狸も負けてないよね!

DPP_5_convert_20160522101745.jpg


駐車場から歩いていると・・・やっぱりマンホールの蓋はこれでした!

DPP_1_convert_20160522101600.jpg



今日は栃木県情報ではないけれど・・・(汗)

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/22(日) 19:30:08|
  2.  群馬県
  3. | コメント:0

真岡鐵道999号

今日のお天気晴れのち曇りそして雨




「SLの走る街で銀河鉄道999にであう」をテーマにしたイベント

運行は、5/21・5/22・6/11・6/12の4日間

ヘッドマークに 「GALAXY EXPRESS  999」

出発するSLの車両の下に出る蒸気狙い

DPP_1_convert_20160521191241.jpg


煙もくもく狙い

DPP_2_convert_20160521191310.jpg


ヘッドマーク狙い

DPP_3_convert_20160521191336.jpg


筑西市内のしもだて美術館で開かれる「松本零士展ー夢の彼方へー」に合わせ走ると言う事で、その美術館へも行く予定をしていたけれど

あちこち回って時間がたち寄れずじまいだった。


今回はいつもSLを狙う北真岡駅周辺ではない!

春の菜の花と桜とSLのコラボが楽しめるその場所

徹夜組と思われる方々の、柱と三脚に鍵を付けてまでの場所取り

菜の花は踏みつけられ折られ、いくらSLがまだ来ないとはいえ線路上に入ってのアングル決め!

今年は翌日の地元新聞にも掲載されるほどマナーがひどかった!

来年はもうその場所での撮影には行かない!

と言う事で今回の場所は初訪問の駅、のんびり静かに撮影を楽しめた。

ついあのテーマソングが頭の中に流れてきたよ♪ (ささきいさおさんが歌う方)



今日の撮影場所

  茂林寺   群馬県館林市   分福茶釜の茂林寺

  東武トレジャーガーデン     群馬県館林市堀工町    咲き誇ったバラとガーデン撮影リベンジ

  岩下の新生姜ミュージアム   栃木市 本町 

  野木町煉瓦窯    下都賀郡野木町野木 



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/21(土) 20:20:53|
  2.  真岡市
  3. | コメント:2

突然のバジルラーメン

今日のお天気曇り




 麺 藏藏   (めん・ZAZA)   宇都宮市 氷室町1627-63

DPP_1_convert_20160520165856.jpg


突然誘われた 「バジルラーメン行きません?」 by まゆちゃん

そりゃぁ行かないわけがない! 

今日はmarinaも休みだし~、でも仕事は終わらず帰れない!と言う事でお昼だけ抜け出そうと、marinaに職場まで向かえに来てもらう!

写真を撮りたくてメールで連絡。

  「私のカメラ持ってきてね!! EOS 5D mark Ⅲ  って書いてあるやつ」  ポチッと送信 

だけどどーいうわけ?持ってきたのはパパさんのマクロレンズがくっついたまんまのEOS 7D


DPP_2_convert_20160520170044.jpg


おかげで建物は何もかもズーンズーンのドアップ!!!

DPP_3_convert_20160520170141.jpg


まあ、餃子だの・・・ 5個 ¥360

DPP_4_convert_20160520170222.jpg


大好きな バジルdeグリーン味噌  ¥890  チーズトッピング ¥130  だのは・・・

DPP_5_convert_20160520170302.jpg


ちゃあんと撮れましたけどね!


5月は営業時間を短縮、そして6月は一時休業となってます。

ちらっと聞こえてきた常連さんと思われる方への言葉、改築・・・?

だとしたら、どんなになるのか楽しみ~~。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/20(金) 17:41:28|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

クレマチスを

今日のお天気晴れ




今日も朝からいいお天気

今週も後一日

あっという間の一日、あっという間の一週間、あっという間の一ヶ月

いつのころからかめまぐるしく早く感じるようになった毎日。

庭のバラたちも少しずつにぎやかになってきて、道行く人たち、そしてわざわざ訪ねてくださる方たちが日増しに増えてきた。

ごめんなさいねぇ・・・

休みたんびに放浪しまくっているので庭の手入れはさっぱりです!!!が・・・

けなげなお花達は吹いてくる風、お陽様の暖かさ、季節を感じだんだんとつぼみを膨らませている。

さて、今日も難なく(?)仕事をこなし、庭の花達との語らいの時間。


今日はクレマチスを撮ったよ!

H・Fヤング

DPP_2_convert_20160519212827.jpg

毎年これでもかと花をつけていたけれど、やっぱり手入れが行き届いていないから?数えきれるほどのお花。



プロテウス

DPP_4_convert_20160518154728.jpg

まだ植えてほんの1~2年、これから大きく育ってくれるかな!



白雪姫

DPP_1_convert_20160519212807.jpg


あえて、パパさんのマクロ撮りとは違う角度でパシャリ



殆どのクレマチスがバラとのコラボでの植え込み

あっちでもこっちでも、低いところからとても届かない高い所まで咲き出した。

明日はどのこを撮ろうかなぁ・・・。





 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/05/19(木) 22:17:34|
  2.  早咲き大輪系
  3. | コメント:0

トワイライト

今日のお天気晴れ




雨上がりの夕方

昨日 (5/17) の空はとてもきれいでしたね!

水の入った田んぼに映り込みとともに撮る。

DPP_1_convert_20160517214626.jpg

いつものように空を見る

今日も一日頑張ったと見上げる空は、とてつもなく美しかった。

カメラを持ち出し家の前に・・・う~~~ん、残念!電線が綺麗な空に線を引く(泣)

そんなこんなを帰宅して間もないパパさんに言うと

 「電線が写らないとこまで行こうか」と・・・。

ありがたや~~~♪そんなこんなでブ~~ンとアクアは走る (パパさんの車はじゅうでんちゅー)

そんな美しい空を、夕方の飛行機でアメリカへと飛び立った二男も見あげているかなと言うと

 パパさん   「飛行機はあの上を飛ぶ!」

あ・・・、見下ろしているのね(汗) 地球の美しさに心ふるわせているだろうか。




雨上がりの朝、きれいな澄んだ空気がきもちいい。

またまたカメラを持ち出し、一等大好きなバラを撮る!


ER クラウン・プリンセス・マルガリータ

DPP_1_convert_20160518154609.jpg

数年前にカミキリムシにやられながらも、なんとか毎年咲いてくれてはいるけれど

花数はとてつもなく少ない(泣)


サマースノー

DPP_3_convert_20160518154702.jpg

やっとこお花の数も増えてきた。

棘が少ないので誘引もしやすく、これから大株になるのが楽しみなバラ。



ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

DPP_2_convert_20160518154634.jpg

バラ界のモンスターと言われるこのバラは

その名の通りとてつもなく何本ものシュートが伸び、まさにモンスターとなる。

こちらは棘があり、おまけにずんずんどんどこ成長するので誘引は・・・ほったらかし!

ピンクに白が混ざり素晴らしい景観となり楽しませてくれる。

やっとこ先っちょが咲き出し満開にはまだまだかかるけど、その分お楽しみは長く続く。



今日はからっと晴れた青空

昨日のような綺麗な夕焼けは見られるでしょうか?



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ









  1. 2016/05/18(水) 16:32:27|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

那須平成の森

今日のお天気雨




那須平成の森   那須郡那須町大字高久丙3254

DPP_1_convert_20160515145939.jpg


平成20年まで那須御用邸用地として管理されていた約560haの豊かな森が

自然とふれあうための場所として平成23年5月にオープンした施設です。

DPP_2_convert_20160515150001.jpg


こちらへは初訪問のmimoたち夫婦

フィールドセンターで「ふれあいの森散策マップ」とやらをいただき

いくつものコースがあるけれど、すでに山登りしてきたんだからと、一番短いコースを散策。

目に優しい綺麗な緑とツツジを楽しみましょう!

DPP_4_convert_20160515150056.jpg


車いすでの散策もできるように一部バリアフリーになっています。

花よりも目立つ赤いパパさん(笑)

DPP_5_convert_20160515150124.jpg


散策中に蝶だか蛾だかを見つけたパパさんがカメラに収めたので、そのUPを待ってみましょう・・・。

DPP_7_convert_20160515150217.jpg


シロヤシオにヤマツツジ、そろそろマウントジーンズ山頂のシロヤシオもいっぱい咲き出すかな?

DPP_6_convert_20160515150151.jpg


近場をぐるっとしただけなので、全部のつつじは見られなかった。

DPP_3_convert_20160515150031.jpg


ツツジと言えば県道17号線(通称那須街道)沿いの「八幡のつつじ」が観光地として有名だけど、この季節、たくさんの車でごった返すこの場所。

すぐ近場に利用できる駐車場はあるものの、なぜかたくさんの方々は路上駐車!!!

この場所、分岐もあり道がカーブでくねくねとなっている、そんな場所を通過しながらの平成の森

道路上に駐車したらどうなるかぐらい誰でもわかりそうなもんだけど!

怒りが先で、八幡のつつじは見もしない(怒)

昨年なんか「ドローン」を飛ばしてる人までいるし!

人間として公共の場でのマナーは大切なもんでしょ!




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/17(火) 15:46:18|
  2.  那須町
  3. | コメント:0

新緑の駒止の滝

今日のお天気曇り




駒止の滝  (こまどめのたき)  幅約3m 高さ約20m      那須郡那須町湯本

DPP_2_convert_20160515141226.jpg


観瀑台と駐車場は、北温泉 (秘境温泉とうたわれる) の降り口にあります。

那珂川の支流である余笹川(よざさがわ)へと流れ落ちている滝で、とてもきれいな青い滝つぼが上と下の2箇所あります。

DPP_4_convert_20160515141324.jpg


この季節は、若葉の芽吹き、色とりどりのつつじが滝壺の青さを引き立たせていますね。

DPP_1_convert_20160515141156.jpg


以前の無謀な訪問 の事を思い出しつい大笑いをしたよ!

DPP_3_convert_20160515141256.jpg


トウゴクミツバツツジ・シロヤシオ、綺麗ですね~!

DPP_6_convert_20160515141440.jpg


「平成の森」の敷地内にある駒止の滝は

平成の森フィールドセンターから森の中をグネグネと歩き観瀑台まで1.5キロ

往復3キロをふれあいの森を散策しながら歩いていくこともできる。(往復約1時間半)


曇っていたこの日 (5/14)

なんとかスローシャッターで撮ることが出来た。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/16(月) 15:15:20|
  2.  那須町
  3. | コメント:4

小間々の女王に逢いに  その2

今日のお天気晴れ




小間々の女王(トウゴクミツバツツジ) 様のご機嫌は・・・

すこぶるご機嫌のご様子で(笑)


DPP_1_convert_20160514201440.jpg


先週出かけた時はまだ蕾だったけど、一週間で見事に咲き誇りました~~

DPP_3_convert_20160514201541.jpg


はい!ここでもモデルのパパさんに女王様の傍らに寄り添ってもらい・・・(ホントはマクロ撮影の為近ずいているだけ)

大きさを見てもらいましょう!

DPP_2_convert_20160514201512.jpg


女王様ばかり見てないでこっちもねと、すぐそばにはシロヤシオ

DPP_4_convert_20160514201612.jpg


林の中にもあちこちにきれいに咲いてるよ!

DPP_5_convert_20160514201642.jpg


駐車場から女王様の所までの散策路には、まだちょっと早いヤマツツジ

DPP_6_convert_20160514201709.jpg


ズミの花もまだ早いね!

DPP_7_convert_20160514201734.jpg


昨日の早朝、那須へ向かう前に立ち寄った。

駐車場には先客4台、まだ早朝6時半の時間だった。

雲が多かったので光は差し込まない分花の色が鮮やかな写真となった。

青空、少しは欲しかったな。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/15(日) 13:58:04|
  2.  矢板市
  3. | コメント:0

那須岳のミネザクラ開花

今日のお天気曇り




茶臼岳とミネザクラ      那須町湯本

DPP_1_convert_20160514161253.jpg


意識が飛んだ痛い胸は平気かと自分でもハラハラしながらロープウェイ使用!¥1300×2!!!はぁぁ・・・高いなぁ・・・

歩けるかな?大丈夫かな?そんな不安な気持ちのまま大好きな那須岳へ!

ロープウェイ山頂駅気温10℃

天然のクーラーと空気清浄器付き

慎重に登山用ストックを手に握り、またすっころんでもして大事なカメラはこれ以上傷つけられないとリュックの中にしまったものの

我慢できずに首からぶら下げ撮影開始!

DPP_2_convert_20160514161324.jpg


もう少しでいいから青空が欲しいよねと思いながら、ミネザクラに向かいいちもくさん牛ヶ首方面へ。

噴煙越しのダケカンバの白い幹

DPP_3_convert_20160514161346.jpg


あっという間の牛ヶ首到着

何時もこの場所は強風が吹き荒れているけれど、なんだか今日は穏やかね!

DPP_4_convert_20160514161412.jpg


さっそく南月山方面へるんるん!

DPP_5_convert_20160514161435.jpg


日の出平付近、うきょきょ~~のミネザクラ

DPP_6_convert_20160514161458.jpg


ミネザクラは高山に咲くバラ科の落葉小高木、1cmほどの白やピンクの花が咲く。

DPP_7_convert_20160514161521.jpg


この辺一帯は山トリカブト群生が見られるところ、現在こんな感じに葉が出てきている。

DPP_8_convert_20160514161552.jpg


秋の紅葉シーズンには見事な景色が広がる姥ヶ平を見おろし、遠くの山々にほれぼれする。

DPP_9_convert_20160514161614.jpg


パパさんがインスタで写真をUP!

あれれ、いつもなら電波はない山のてっぺん、なぜかとんっでったよね~?

もしかしてあれがそうなの?以前はなかったアンテナのようなもの、あれでとんだの??

DPP_10_convert_20160514161644.jpg


昨年の紅葉シーズンには、ヘリコプターが毎日飛ぶような救助が・・・。

電波塔があれば携帯もすぐつながるしね! (あ・・・もしあれが電波塔だとしたらね)


ミネザクラを見、何事もなく下山でき(急な斜面の下山はちょびっと胸がいたかったけど)

と~~~~っても楽しんだ大好きな那須岳でした。



今日の撮影場所

 小間々の女王     八方ヶ原   カメラにバッチリいいタイミングで収めてきました。

 ミネザクラ        那須岳

 駒止の滝        那須郡那須町湯本     青い滝つぼ、いつみても美しい!

 平成の森        

 乙女の滝        那須塩原市 県道266号線沿い



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/05/14(土) 17:02:20|
  2.  那須町
  3. | コメント:2

ひゃっほ~~~いの週末お休み~~

今日のお天気晴れ




とっても青空の綺麗な一日だった。

今日一日頑張れば待ちに待ったお休み~と思うと、仕事中もなんだかそわそわしてお昼になんてなろうものなら

「あと半日、あと半日!」と落ち着きがない。

いつのまにかmimoの心の98%ぐらいは、週末ごとのパパさんとのおでかけの楽しみをしめている。

そんなこんなで 「明日はどこ行く~?」 との話になるけれど

決してそう遠くない近場をうろうろ

なんてったっていい場所がいっぱいある栃木県!



昨年の今頃は

那須岳のミネザクラ

DPP_1_convert_20160513195408.jpg


むふふふ~~のカラ松の遊歩道

DPP_2_convert_20160513195447.jpg


こちらは混まないうちの早朝訪問と・・・

DPP_3_convert_20160513195530.jpg


行きたいところは山ばかり

さてさてmimo夫婦、明日は何処に出没すると思う?



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ







  1. 2016/05/13(金) 20:14:20|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

半かけの月と彩雲

今日のお天気晴れ




今日は何度空を見上げただろう

雨上がりの空は高く青く、白い雲は風に吹かれ流れていく

ぽわわ~~んと何も考えず空を見上げているのはとっても好き~~♡


そんなこんなで一番疲れる木曜日をやっとここなし家に着く。

洗濯しまい、掃除をこなし、カメラを持ちだす!

空には半分の月


DPP_1_convert_20160512204436.jpg


いつものようになけなしの300mm

修理してからなんとなくきれいに撮れるような・・・?気のせい??

西の空には雲が虹色に輝いている

DPP_4_convert_20160512204528.jpg


風に乗ってるあなたたちはだあれ?

DPP_3_convert_20160512204504.jpg


パパさんに付けてもらった鏡に映るお花を撮る。

DPP_2_convert_20160512204553.jpg


だらだらと過ごした(腹立つことがあった!山に逃げよう!)今週も週末だ~~~~

マックラ滝でスっ転んで、いやっちゅうほど岩に打ちつけた胸はまだ多少痛いけど

どこ行くどこ行く~~~。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/05/12(木) 21:02:59|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

あまやどり

今日のお天気雨時々曇り




ニュードーン   CL クライミング 

DPP_1_convert_20160511160018.jpg


咲き出したバラも雨に打たれ雨粒を光らせている

ムラサキツユクサの葉にもてん、てん、てん・・・

DPP_2_convert_20160511160041.jpg


雨粒に映り込みをと頑張ったけど、手はぷるぷる、足はふらふら、いいとこなし(泣)

ぷっくりの シレネ

DPP_5_convert_20160511162917.jpg



で、今日のタイトル、ジキタリスの花の中 「あまやどり」

DPP_3_convert_20160511160111.jpg


しばらく狙っていたけど、ピクリとも動かなかった!

いやいや・・・動かれたらやばいけど!!!

バラの花以外はパパさんのマクロをちょっと拝借

う~~~ん、どーもマクロはmimoには無理らしい・・・。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/11(水) 16:35:28|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:0

どこかの立派なガーデンではないガーデンのお花

今日のお天気曇り




お花の咲き誇る季節

ついに我が家の庭のお花達もにぎやかなシーズンを迎えようとしている。

どこかの立派なガーデンではないけれど、それなりにお花はきれいに咲いてくれる。

まあ・・・その・・・ほいほい出て歩いていてろくすっぽ手入れはなされていないけど!


ハニーサックル  スイカズラ科  別名ロニセラ

DPP_3_convert_20160510200832.jpg

群馬のアンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンの「シークレットガーデン」で一目ぼれして購入したのは・・・え~と何年前だろう???

ツルがもう木のようになってますよ!



あやめ  

DPP_2_convert_20160510200810.jpg

職場のお友達にいただいたお花、開花しました~。

子供の頃から目にしていたお花、なんだか懐かしい記憶が戻ってくるようです。



スパニッシュ・ビューティー  

DPP_1_convert_20160510200747.jpg

うつむき加減に咲くこのバラは、毎年一番初めに咲きバラのシーズンの始まりを教えてくれます。



ダッチェスオブエジンバラ   早咲き大輪系

DPP_4_convert_20160510200852.jpg

蕾のうちからとても大きいので、開花が待ち遠しいクレマチスです。

「どこかの立派なガーデンではないガーデンのお花」 これからもたくさん咲き出すのが楽しみです。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/10(火) 20:34:41|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:0

東武トレジャーガーデンの風景

今日のお天気曇り





群馬県館林市堀工町1050

DPP_1_convert_20160509170519.jpg

群馬県館林市にある東武トレジャーガーデンは、花の種類によって

芝桜のガーデン ・青のガーデン ・水辺のROSEガーデン ・ロングボーダーガーデン ・ブリリアントガーデン に分かれています。

こちらもやっぱり、お花のシーズンによって入場料が異なりますが

あしかがフラワーパークのチケット(半券、または次回の割引券)を持参していると、20パーセントの割引で入れちゃいます!

薔薇の季節にはまだちょっと早かったけれど

あしかがフラワーパークからはほんの15~16キロ、ぶぶ~~んと行ってしまうパパさんでした。

フラワーパークは混雑する前にとっとと後にしたので、こちらへの到着はまだオープン時間前でしたけど(汗)


入ってすぐの エンジェルフェイス

DPP_2_convert_20160509170550.jpg


ロングボーダーガーデン

お花はまだまだこれからと言った感じ

DPP_3_convert_20160509170612.jpg


ボーダーガーデンから離れた所には、高い木に絡み付いた・・・リージャン・ロード・クライマー

DPP_4_convert_20160509170637.jpg


たくさんの宿根草、これだけ隙間なく植えこんであるとさっすがに見ごたえがありますねぇ!

DPP_5_convert_20160509170700.jpg


水辺のローズガーデン付近の薔薇    大好きな玉ボケ狙い!

DPP_6_convert_20160509170720.jpg


こんなベンチ、わが家にも欲しい

DPP_7_convert_20160509170801.jpg


たくさんのお花を楽しめますが、一つ残念なのがほとんどのお花にネームプレートがありません!

けっこうお花の名前は知っている方だと思うけど

これだけ広いガーデンに植えこんであるお花全部は知ることが出来ません!

DPP_8_convert_20160509170824.jpg

ネームプレート、つけてほしいなぁ・・・。



営業時間:  9時00分~17時00分


お花はマクロ専門のパパさんに任せて

mimoはちょっと遠目に素敵な景色を狙ってみました。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/09(月) 19:14:30|
  2.  群馬県
  3. | コメント:2

赤滝

今日のお天気 晴れ




赤滝  

DPP_1_convert_20160507193414.jpg

矢板市の「県民の森」の近くの湯沢にある滝

滝の流れる岩の下半分が赤いことから「赤滝」とついたといわれる。

頭上には葉っぱがキラキラ

鳥さんの綺麗な歌声も聞こえる・・・え~と何処かな?


DPP_2_convert_20160507193436.jpg


声の聞こえる方を必死に探して発見!

キセキレイさん

DPP_3_convert_20160507193459.jpg


緑の美しいこれからのシーズン

たくさんの野鳥の声は聞こえるけど、その姿を見つけるのはとっても大変!

まして足場の悪いゴロゴロ岩の上

前回の事がありまだ痛みを引きずってるので(泣)、かな~~り気を付けて歩いたつもり!

それでも滝のある風景は心をとりこにしてやまないので

これからも尚!気をつけながら撮り歩きたいと思う。


さてさて、連休も今日が最後!明日から又いつもの日常に戻る(苦)

連休中にあちこち回って撮りためた写真

これからしばらく続いちゃうかも! (パパさんとダブらないようにね)



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/08(日) 16:58:21|
  2.  矢板市
  3. | コメント:0

小間々の女王に逢いに    その1

今日のお天気晴れ




連休もいよいよ明日で終わり

散々遊びまわったこのゴールデンウィーク、明日ぐらいはゆっくりとするかなと連休最後の山遊びに出かける。

近場の「高原山」にある女王様のご機嫌伺いに向かったよ。

県道56号線、山道へ入っていくと靄の中だった!

DPP_1_convert_20160507151723.jpg


小間々の女王(トウゴクミツバツツジ) 様のご機嫌は・・・

DPP_2_convert_20160507151751.jpg


ほんのり色づきが始まっている。

女王様の足元には、根の保護用のロープがぐる~っと囲んでいた。

DPP_3_convert_20160507151813.jpg


mimo   「株が大きいね~」 と言えば

パパさん 「あのブンブン走り回るやつか!」

mimo   「って、それはバイク!」


mimo   「ツツジいっぱいだね~」  と言えば

パパさん  「あの放牧されてるやつ」

mimo    「って、それはひつじ!」


なんたらおまぬけな話をしながら(笑)


トウゴクミツバツツジ、シロヤシオ、ヤマツツジ、まだどれもちょっと早かった小間々を後にしてそのまま「八方湖」へと。

こちらも、靄が濃くなったり薄くなったり、いい景色を楽しませてくれた。

DPP_5_convert_20160507151925.jpg


八方湖の周りはつつじが綺麗な色でにぎやかだった。

DPP_4_convert_20160507151845.jpg


ツツジさんの映り込みを・・・と思ったけど、またスっ転ぶといけないのでほどほどにしといた(笑)

DPP_6_convert_20160507151949.jpg


ちょっと靄の薄くなったところをパチリと八方湖         矢板市 下伊佐野

DPP_7_convert_20160507152014.jpg




今日の撮影場所

  八方ヶ原  高原山

  八方湖

  赤滝    県民の森周辺



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/07(土) 15:51:22|
  2.  矢板市
  3. | コメント:0

世界を魅了したふじの花

今日のお天気曇り




あしかがフラワーパークで     足利市迫間町607

DPP_3_convert_20160506155035.jpg


やわらかな朝の光が綺麗なお花に輝く

DPP_1_convert_20160506154942.jpg


いつものようにお花を撮るには玉ボケ狙い!

DPP_4_convert_20160506155103.jpg


樹齢150年にもなる藤の花を支えるには、それなりの足場が必要なのはわかっているけれど

出来るならばパイプはいれたくない!そんなこんなで遠くからなけなし300mmでピンポイントに狙う!

DPP_2_convert_20160506155009.jpg



早朝ばびゅーんと足利まで約一時間半弱 (高速使用)

一昨年は遅かった?昨年は早かった!!

そして今年はもういいか~と思っていたのに、ついつい出かけるふじの花

この時期の開園は7時AM

到着6時半でも、すでに一番近い駐車場は県外からいらっしゃる方々ですでに埋まっている!

県内ナンバーはほとんどなし!

オープン待ってすぐさま撮りたい「大ふじ」まで直行! 奥の方はだれ~もいないし!(ラッキー)


DPP_3_convert_20160506161342.jpg


黄花フジと言われているこの花、ホントはキングサリでしょ

DPP_2_convert_20160506161316.jpg


早朝一番は貸切状態

DPP_4_convert_20160506161414.jpg


いつものようにモデルのパパさんを後ろからパチリ

DPP_5_convert_20160506161443.jpg


白いフジも朝の軟らかい光の中

DPP_1_convert_20160506161247.jpg


薄紅ふじはそろそろ終わりかな

DPP_6_convert_20160506161512.jpg


八重黒龍藤、ブドウの房のような花

DPP_7_convert_20160506161535.jpg


「長藤」 と呼ばれるフジが、以外にも今年は短かったのが残念でした。

お花の咲き具合によって変わる入場料、今日は¥1500 (割引券使用で¥100引きだったので一人¥1400でした)。



今日の撮影場所

  足利フラワーパーク

  群馬県館林市  トレジャーガーデン




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/06(金) 16:44:47|
  2.  足利市
  3. | コメント:4

那珂川で アユ踊る

今日のお天気晴れ




那須郡那珂川町小川付近

「アユの遡上」初撮り  (5/3)

DPP_5_convert_20160504082805.jpg


500枚近く連写しながら撮った中のほんの一握り

DPP_4_convert_20160504082743.jpg


集団でジャンプを繰り返しながら遡上するその姿は

DPP_3_convert_20160504082722.jpg


なんだか「じーーーん」ときちゃいます。

DPP_2_convert_20160504082659.jpg


流れの中に顔を出した一枚

DPP_1_convert_20160504082635.jpg


身体を思い切りひねりながら

DPP_6_convert_20160504082832.jpg


小さな体で激流に挑む姿、思わず 「頑張れっ!」 と・・・。

DPP_7_convert_20160504082855.jpg


岸のすぐ前での遡上

レンズはなけなしの300mmだけど、焦点距離75ほど・・・。




さてさて、今日は子供の日

こいのぼりを喜んでいた小さな子はとっくに大きくなってしまった我が家

大人が遊ぶ日と最近なりにけり(爆)

久しぶりのバスツアーで 「YOKOSUKA 軍港めぐり」 を楽しんできました。

パパさんが前々から行きたかったと言う事で、たくさん撮った写真もパパさんがUP 

ガイドさんが言う事にゃ・・・今までにないほどの船の数だそうで

わたしとしては、空母のロナルド・レーガンを見られただけで満足でっす!



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/05(木) 21:40:30|
  2.  那珂川町
  3. | コメント:4

マウントジーンズの水仙パーク

今日のお天気曇りのち晴れ





マウントジーンズ那須    那須郡那須町大島966

DPP_1_convert_20160503221728.jpg

まずは駐車場 (無料) からの風景

強風の吹く中、冬にはゲレンデとなる水仙パークへ (入場無料)

リフトは動いてないので徒歩で頑張りましょうか・・・(う~~ん、びみょーな坂が痛い胸にズキズキ)

写真の為だ、頑張るぞ~~!!!

DPP_2_convert_20160503221758.jpg


見事に咲き誇ってますね~♪

DPP_3_convert_20160503221824.jpg


水仙の花にはあんまり興味のなかったパパさんは・・・

 「無料なのがいいね!うん無料いいね~~!」 と、なんだかうれしそうですよ(笑)

と言うのも、この前に立ち寄った「那須フラワーワールド」では、¥800×2も取られましたからね! 

実はそんな高い時には行ったことがなかった! どこもおんなじ、お花の咲く時期などによって入場料が変わるし!

ここは無料!無料!!

DPP_4_convert_20160503221847.jpg


遠くのゴンドラを狙ってみた。

このゴンドラ料金は恐ろしい! 往復 ¥1600ですぞ!

DPP_5_convert_20160503221913.jpg


かすかに雲の隙間から陽が射したので水仙さんも狙ってみた!ここでもなけなしの300mm

DPP_6_convert_20160503221935.jpg


遠くにウグイスの声を聴きながら、素晴らしい景色を無料で楽しみました (ここんとこ大事!笑)

DPP_7_convert_20160503222002.jpg


【開園期間】5月8日(日)まで


今少したつと、そのお高いゴンドラ山頂駅(標高約1410m)から那須登山道にかけての6haに

日本最大規模のゴヨウツツジ (シロヤシオ(白八汐))群生約3万株の自生を楽しむことが出来ます。

シロヤシオ遊歩道は1周約45分

とても綺麗なこのお花は、栃木県の県花となっておりますです、はい。

もう少ししたら出かけますよ~~♪



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/04(水) 17:11:48|
  2.  那須町
  3. | コメント:6

那須フラワーワールドでチューリップを楽しむ

今日のお天気曇り




那須フラワーワールド       那須郡 那須町豊原丙那須道下5341-1

標高600メートルの高原に、季節ごとのお花が沢山咲き誇ります。

DPP_2_convert_20160503191814.jpg


もちろん出かけたのはオープン時間に入れるようにと家を出るけれど

ここでの写真はある目的があったのでした。

こちらは好んで撮る前ボケ後ろボケ、レンズはなけなしの300mm

DPP_3_convert_20160503191836.jpg


ある目的とは・・・!

お花越しの那須岳を撮る事でしたが、あいにくのこの天気!!!大好きな那須の山々は見えやしない(泣)

DPP_1_convert_20160503191750.jpg


標高が高いので寒いし!風も強いし!!

それでも頑張ってきれいどころを激写。

DPP_4_convert_20160503191900.jpg


あぁぁ・・・ホントなら、山が・・・山がぁぁぁ

DPP_6_convert_20160503191946.jpg


チューリップの間には、ポピーさんもちらほら顔を覗かせていますよ!

DPP_5_convert_20160503191922.jpg


ゴールデンウィークに那須へ行くには、もちろん家を早く出て裏道通り早めに現地を後にする!

そうじゃないととんでもない渋滞にとっ捕まる!

2箇所のお花処を楽しんだ後は、那須方面に向かう那須街道はすっごいのろのろ・・・

帰路はすいすいだけど、那須インターを出てくる他県ナンバーの車は

ちらっと横目で見てみたら、案の定インターを出る前から渋滞にとっ捕まり、出るに出られない渋滞となっている。

みんな那須に着いたらお昼を食べよう!なんて思ってるに違いなし。

 「あんなんじゃ、お昼ご飯なんていつありつけるやら」 とパパさんが!




 今日の撮影場所

   那須フラワーワールドのチューリップ

   マウントジーンズの水仙

   黒羽のやな    パパさんがUP  

   那珂川の鮎の遡上



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/05/03(火) 20:15:58|
  2.  那須町
  3. | コメント:4

近場のたんぼでサギさんに遊ばれる

今日のお天気曇り




ゴールデンウィークと言えど、カレンダー通りのパパさんはいない。

mimoはず~~~~~っと休みだけど、さてさて一人で何しよう?

マックラ滝で意識も飛ぶほどスっ転んだ胸はまだまだ痛い! (もう一週間も過ぎたのに!)

幸い歩いたりするのは無傷か?って言うほど平気なのに

横になると寝返りも打てない、起き上がるのもしんどいほどの胸を押しつぶされそうな痛み!

無残な庭をなんとかしようと草むしりでもと鎌を持てば、胸が痛くて草をほじくることもできない(いやいや決してサボりたいわけではない)

そんなこんなで又寝不足になりそうだ~~~(泣)


そんなわけでと言う事もないけど、あんまり一人でふらふらしてるとパパさんに怒られそうだから (どーもmimoは危なっかしいらしい)

近場の!あくまで近場の田んぼにサギさんを撮りにスタコラさっ!

早速田んぼのあ~~~っちの方にチュウサギさん発見!

DPP_5_convert_20160502144557.jpg



この時期、美しい飾り羽がちらちら見えるし、ダイサギさんじゃないのは残念だけど写真撮らせてね!

DPP_2_convert_20160502144456.jpg


なけなしの300mmで余りにも遠くから狙ってたので、胸あたりの黒いのは何だ~?と家でPC見るまで謎だった!

DPP_01_convert_20160502153737.jpg


片足立だったのね

いや~~、よくそんな姿勢で毛づくろいなんてできるわね~

mimoだったら確実にぶっ倒れてるし(苦)

DPP_4_convert_20160502144539.jpg



今日の撮影レンズ なけなしの 70-300mm

もちろん!画像がへなちょこにならない程度にトリミング!

だって、バズーカでもいいレンズでもないなけなしの300mmはこんなんですから~~~~~

DPP_8_convert_20160502152126.jpg


あ~~~~宝くじ当たんないかな~~~(買ってないけど)



 何がどーなるのかもわからずに栃木情報なんちゅうもんに参加してみてからえ~とどのくらいたったかな?

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/05/02(月) 15:53:34|
  2. サギさん
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (657)
ごはんごはん (41)
ラーメン (25)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (62)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (891)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (24)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (25)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (109)
 那須町 (79)
 那珂川町 (6)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (27)
 那須塩原市 (57)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (17)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (50)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (346)
 庭のお花 (162)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR