きせつの風

庭で微笑む花達とともに

パパさんのマクロをしつこくぶんどったけど

今日のお天気曇り




早いもので、とうとう今年も半分が終わってしまったのね!

ついこの間まで寒い寒いと震え、あらあら桜が咲き出したわね~と喜び

うわうわジメジメの梅雨入りだ~~!もうすぐあっつーい夏なのねと、なんて日々はめまぐるしいのかしら!



今日は少しでもマクロを上手になろうじゃないのと奮闘!

いつものようにパパさんのカメラからマクロをぶんどる! でもね


こんなもん?  (ベルガモット)

DPP_2_convert_20160630165613.jpg


そんなもん??  (ユリの雌蕊)

DPP_1_convert_20160630165637.jpg


あんなもん!!!と、横着の手持ちでのマクロ撮影  (アガパンサス)

DPP_3_convert_20160630165703.jpg


そうそう簡単には撮れないし

ただシャッターを押しただけの、誰でも撮れるような出来栄えばかり

自己流で撮るには限度ってもんがあるんでしょかね?

ヤッパ、センセーとか言われる方に、手取り足取りご教授願うと上手になるんでしょうか~~~~?

修行は続く・・・。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ







  1. 2016/06/30(木) 20:15:46|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

道の駅 東山道伊王野から遊行柳

今日のお天気曇り




道の駅 東山道伊王野  (とうさんどういおうの)  那須郡 那須町伊王野

こちらの道の駅では、お~~~~~っきな水車が目をひきますよ!

どれぐらい大きいかと言うと・・・

DPP_2_convert_20160629191818.jpg


パパさん (178㎝) だって、まるでありんこのようである!

DPP_1_convert_20160629191749.jpg

地元の蕎麦の実で「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」のお蕎麦を、お食事処「水車館」でいただけます。

時期が時期だと長蛇の列となりますが・・・。



そんなこんなを通りながら、お次に目指したのは、「堂の下の岩観音」

こちらの古代ハスをカメラに収めようと・・・あらら、なんだか今年は残念なお池

仕方ないのでその池のガマの穂なんかを撮る!

DPP_4_convert_20160629191844.jpg


はいはい、お次のスポット行きますよ。

遊行柳   那須郡那須町芦野

この柳の傍らに芭蕉、西行、蕪村の歌碑・句碑が建てられている。

DPP_5_convert_20160629191919.jpg


田一枚植て立去る柳かな  

 遥かと思っていた柳が目の前にあり、その木陰でしばらく安らかにしていると、
 いつのまにか、田植えが一枚分終わって早乙女たちの声が消え、ぽつんととり残されてしまった。
 それでは、私もここを立ち去って旅を続けるとしよう。

その短い句の中には、こんな思いが詰まっているのね~。 (ちょっと文学少女の物思い・・・少女だぁ???爆)




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/06/29(水) 19:50:51|
  2.  那須町
  3. | コメント:0

那須街道沿い、アカマツ林のアジサイ

今日のお天気雨のち曇り




那須郡那須町大字高久甲字高久第一国有林

DPP_2_convert_20160626145139.jpg

栃木県道17号那須高原線は、那須高原から山麓の栃木県那須郡那須町高久甲に至る道路。

面積は79haで、14,000本からなる大変貴重なアカマツの天然林の中には、約5.8kmの遊歩道が整備されていて

DPP_3_convert_20160626145205.jpg

「一万歩」歩けるとかなんとか?まあ、人それぞれ歩幅が違いますからね~(汗)


この時期、沿道約3kmに3,000本のアジサイが咲き誇る。

DPP_1_convert_20160626145115.jpg




DPP_4_convert_20160626145228.jpg


紫陽花が終わるころ赤松林の中に山百合が咲きます。

DPP_5_convert_20160626145253.jpg


しっとりと濡れた赤松の赤い幹、なにげにいい感じ~~

DPP_6_convert_20160626145321.jpg

ヤマユリの咲き出す頃、又行ってみようっと!(ちなみに昨年は7月中旬だった)



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/28(火) 15:23:34|
  2.  那須町
  3. | コメント:0

さくら市の蓮池  ミセススローカム

今日のお天気晴れ




さくら市の蓮池  下河戸抜け土溜池

毎年その綺麗な八重咲きのハスを楽しみに出かけている。

DPP_1_convert_20160626212306.jpg


この日の一番初めの写真はアジサイで、最後の写真はハスですよ!(中間はそのうち・・・)


今年はあれれ・・・?殆どのハスが岸から離れ、遠くの方に密集して咲いている。

カメラには望遠しか付けて行かなかったので、そんなとおくにあるよ~の全体写真は撮れずじまい。

DPP_4_convert_20160626212413.jpg


数年前からこちらのハスを楽しみに毎年訪れていたのにな~

DPP_2_convert_20160626212329.jpg


そんなこんなで、すぐ手前に咲いていた綺麗どころは数えるほどしかない(泣)

DPP_5_convert_20160626212442.jpg


残念だったな~などと思いながら、仕方なく数輪撮影しただけだった。

DPP_3_convert_20160626212350.jpg


しっかりしがみついていたこんな子がかわいくて撮ってみたよ。

DPP_6_convert_20160626212503.jpg



こちらは駐車スペースが極少、と言う事でちょっと手前に車を止め、ぬかるみ覚悟の長靴でガポガポといつも歩いていく。

先にいらしていた方はお帰りになり、その後連なって数台の車が乗り入れになった!

何となくどこかの写真サークルさん達のご様子。


まだほんの三分咲き程度だったけど、もう一度出かけてみてもやっぱり遠くに遠くに咲く花

素敵な写真は望めないかなぁ・・・?



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/27(月) 16:10:51|
  2.  さくら市
  3. | コメント:4

霧降高原 キスゲ平園地で景色を楽しむ

今日のお天気曇り時々晴れ






DPP_20_convert_20160626111713.jpg


雲海を楽しみたかったんだけど、ちょっとお天気良すぎて「うむむむ・・・」とは思いながらも

早朝5時40分、約1時間で目的地到着!


DPP_1_convert_20160626110442.jpg


さてさて、長~い階段行ってみましょか!

DPP_2_convert_20160626110508.jpg


B地点から1番ルートで早速お花撮り

DPP_3_convert_20160626110534.jpg


まだまだ行くよ!

DPP_4_convert_20160626110558.jpg


途中途中お花を楽しみながらも、目的はまだまだあっち!

DPP_5_convert_20160626110625.jpg


展望デッキ10からの眺め (955段)

DPP_6_convert_20160626110855.jpg


間もなく1000段

DPP_7_convert_20160626110923.jpg


展望デッキ11あたりからの眺め 

DPP_8_convert_20160626110949.jpg


ひ~ひ~、は~は~、ぜ~ぜ~到着 1445段!

DPP_9_convert_20160626111019.jpg


階段を上がりきったとこからの眺め!

DPP_10_convert_20160626111044.jpg


息を整え、鹿避けゲートをぐるぐる回しちょっと先へ

DPP_11_convert_20160626111116.jpg


赤薙山 (あかなぎさん) 方面登山道へちょこっとだけ入り込み・・・

DPP_12_convert_20160626111140.jpg


景色楽しむ~~~

DPP_13_convert_20160626111206.jpg


これは・・・?かつて何らかの標識・・・だったの?

DPP_14_convert_20160626111232.jpg


元気な オノエラン も見たよ~~

DPP_15_convert_20160626111256.jpg


小丸山展望デッキからの眺め   標高1582m    

DPP_17_convert_20160626111556.jpg


ここへ着いたら合言葉を覚えて帰りましょう! レストハウスで良い物もらえるよ!

DPP_16_convert_20160626111529.jpg


物思いにふけるパパさん・・・てか?

DPP_18_convert_20160626111621.jpg


いい景色を思い切り楽しんだので、下りましょうかね!

DPP_19_convert_20160626111647.jpg


肝心のキスゲのアップは、パパさんのマクロに任せて

DPP_21_convert_20160626111736.jpg


カラマツソウ とキスゲの黄色い玉ボケ~

DPP_22_convert_20160626111759.jpg


山も入れて~♡

DPP_23_convert_20160626111824.jpg


あ~楽しかった~♡

今週末は「雄国沼」目指すんだ~♡・・・って、お天気次第だけどね!



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/06/26(日) 12:04:19|
  2.  日光市
  3. | コメント:4

芭蕉の里 くろばね紫陽花祭り

今日のお天気曇り




黒羽城址公園内               大田原市黒羽

DPP_7_convert_20160625155120.jpg


6月18日(土曜日)から7月10日(日曜日)まで

黒羽城址公園周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花とともにアジサイ祭りが開催され

期間中は、俳句大会や写真コンテストなど各種イベントが行われます。

夜間(19時から21時)にはライトアップも。


DPP_1_convert_20160625154849.jpg


朝方まで降っていた雨で、シットリの紫陽花  (注・A)

DPP_2_convert_20160625154918.jpg


今回は、CANON iMAGE GATEWAYで紹介された「アジサイを青く撮る」 と言う事で

ホワイトバランスを [白色蛍光灯] にセットして数枚撮影。

DPP_3_convert_20160625154944.jpg


それ以外のは緑のまんまですけどね・・・。

黒羽(くろばね)城は、天正4年に大関高増が築城し、北那須最大の規模を持つ城郭でありました。

現在、城郭の跡は土塁、空濠、水濠などが保存されており、当時のおもかげを残しています。(HPより~)

DPP_4_convert_20160625155009.jpg


お花を撮るには、いいあんばいのくもり空

DPP_5_convert_20160625155031.jpg


雨に濡れたアジサイが引き立ちますね~

DPP_6_convert_20160625155054.jpg


玉ボケ狙い

DPP_8_convert_20160625155143.jpg


こちらの橋は (注・A) の上です。

DPP_9_convert_20160625155211.jpg


橋を渡り少し進むと 芭蕉の館

DPP_10_convert_20160625155239.jpg


お祭り開催期間と言う事で、人ごみで混む前7時20分到着

DPP_11_convert_20160625155303.jpg


ジメジメ湿気の中歩き回り汗だく!!!

それでも、静かないい時間を過ごしました。



今日の撮影場所

  黒羽城址公園      大田原市黒羽

  黒羽ユリ園       大田原市 須佐木

  道の駅 東山道伊王野  那須郡 那須町伊王野

  遊行柳         那須郡那須町芦野

  那須街道赤松林     那須郡那須町大字高久甲字高久第一国有林

  コピスガーデン     那須郡 那須町高久甲西表 

  さくら市の蓮池     下河戸抜け土溜池



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ







  1. 2016/06/25(土) 16:33:09|
  2.  大田原市
  3. | コメント:0

週末だ~~~

今日のお天気曇り




先週楽しみに待った田代山、もうあれから一週間・・・早いなぁ・・・

お次は秋田駒ケ岳が待っている!たっのしみ~~~~


写真も尽きた!先日撮ったサギさんで穴を埋めよう(汗)

バサバサ

DPP_4_convert_20160622210716.jpg


シロツメ草とゴイサギさん

DPP_5_convert_20160622210816.jpg


頭のびよ~~んでもいっちょ!

DPP_6_convert_20160622210838.jpg


やっぱり飛んでもらわないとね!

DPP_4_convert_20160624210557.jpg





 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/24(金) 21:08:41|
  2. サギさん
  3. | コメント:0

パパさんのマクロをまたまたぶんどる!

今日のお天気雨のち曇り・・・のち晴れ




庭に咲く四季折々の花達は、それなりにきれいに可愛く咲いているというのに

ホイホイ出て歩いているもんだから、さっぱりカメラに収めていない・・・

そんなこんなでまたまたパパさんのカメラからマクロをもぎ取る!!!



昼咲きツキミソウ  ありんこ付き(爆) 

DPP_1_convert_20160622210858_convert_20160623174218.jpg

数年前にたった一つばかりいただいたものが、いつのまにやらあれよあれよとどんどこ増える!



ギボウシ  寒河江

DPP_1_convert_20160623164311.jpg

こちらもお友達にいただいたもの!

花の高さは1m越え、葉っぱの株もかなり大きくて、計ってみたら直径140㎝にもなった!どこまで大きくなるの?



フウロソウ   

DPP_4_convert_20160623164417.jpg

このお花こそ初めはホントに小っちゃいビニールポットで売られていた。

山歩きに目覚めた頃、欲しくてついついガーデンセンターからお持ち帰り!

今じゃおおいばりでどか~~んと庭を占領している!



ベルガモット  

DPP_3_convert_20160623164357.jpg

えんじ・薄紫に次いで、やっとこ開いてきた白のベルガモット。

欲しくて欲しくて、お友達のバーバラちゃんに探してもらった白!

他の色はすでに満開状態なのに、白だけあって控えめなのね・・・。



三尺バーベナ

DPP_6_convert_20160623164542.jpg

いやいやいやいや・・・ほっておいても、いつのまにやらずんずん伸びて開花

名前に三尺とつくだけあって、背丈はほんとに三尺ほどあるのね!



アガパンサス

DPP_5_convert_20160623164436.jpg


まだ開花前・・・

待ちきれずに写真撮り~~~。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/23(木) 17:22:56|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:4

にーぱーきゅうで、チーズトマトラーメン

今日のお天気曇り




道の駅きらら289     福島県南会津郡南会津町山口橋尻

DPP_3_convert_20160620153002.jpg


もふもふちゃんで心を満たされた後は、もちろんお腹も満たすわけで(汗)

わざわざ遠回りをして帰路は娘の運転で向かう。

DPP_1_convert_20160620152916.jpg


何度も立ち寄った「にーぱーきゅう」

そのたんびに、道路沿いで気になる旗がひらひらと・・・

昨年から気になっていたけど、ご飯の時間じゃないってことで食べずじまい(苦)

お昼ご飯の時間にはちょっと遅かったけど、やっとたべられる~~~

DPP_4_convert_20160620153026.jpg


チーズトマトラーメン   

DPP_2_convert_20160620152938.jpg


券売機で食券を買い、番号呼ばれたら取りに行くセルフサービス。

見た瞬間・・・あれチーズ、まさかここにのっかってる粉チーズだけ???

なんのなんの!ラーメンを持ち上げると、うまい具合に溶け出したたっぷりチーズが麺に絡み付いて出てきたよ~♪

おあずけくらってただけに期待を裏切らない美味しさ!

残念だったのは、この時期トマトの収穫が終わりと言う事で、地元産のトマトではなかってってとこ。

スープに浸ったトマトはチョットすっぱかった~~。

それでもトマトとチーズ大好きな似た物親子 (パパさん除く)

大満足のラーメンでした!



こころを満たし、おなかも満たし、最高の一日だったこの日

娘の運転でパパさんも少し楽をし(かえってヒヤヒヤ?)

楽しそうに話す声を遠くに聞きながら

mimoはと言うと、後部座席でぐーすかぴーなのでした。






 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/21(火) 15:32:15|
  2. ラーメン
  3. | コメント:4

もふもふちゃんに会いに・・・on 田代山  その3

もふもふちゃんその3行ってみよ~




あちこちにたくさん咲いているもふもふちゃんに癒され

きょろきょろしすぎてついついその細い木道から「おっとっと!」と踏み外しそうになりながら

この上ないいいお天気に恵まれテンションマックスの湿原散策


DPP_1_convert_20160619114444.jpg


雨に打たれることもなく、きれいなぽあぽあのわたすげちゃんはかわいくてかわいくて♡

DPP_2_convert_20160619114507.jpg


休憩所の避難小屋を通り過ぎ、その先の帝釈山 (たいしゃくさん) 方面へお花を一目見ようと奥までずんずん!

DPP_4_convert_20160619114551.jpg


オサバグサ  ちょっと残念、遅かったかな?

DPP_3_convert_20160619114528.jpg


前日の夜は嬉しくて眠れなかったというmarina、mimoもそうだけど~

いやにテンションあがり気味で、カメラを向ければ・・・

こんなのや

DPP_5_convert_20160619114616.jpg


こんなののポーズ?

DPP_6_convert_20160619114641.jpg


これでもかと言うほどのもふもふちゃんは、まだまだ開ききらないのが多かったけど

DPP_7_convert_20160619114706.jpg


きれいにひらいたまんまるもふもふをたくさんカメラに収め

DPP_10_convert_20160619114818.jpg


雄大な景色の中、下界の事はきれいさっぱり忘れ

DPP_9_convert_20160619114756.jpg


湿原を渡ってくる気持ちのいい風ともふもふちゃん

特上の田代山湿原を思いっきり楽しんだmimoたちでした。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/20(月) 15:18:20|
  2.  福島県
  3. | コメント:6

もふもふちゃんに会いに・・・on 田代山  その2

続きのもふもふちゃんに会いに・・・行きまっす!




2時間頑張ってヒーヒー登ると目の前にぱぁっと湿原が広がる。

田代山(標高1926m)にあるなだらかな頂上部に広がる約25haの高層湿原。

頂上は草原となっていて湿原全体に木道が整備されている。

木道は、時計とは逆回りの一方通行。



湿原に入りお迎えしてくれる真ん前に見えるお山は会津駒ヶ岳。

ここに行くまでに、たくさんの方々のブログを拝見したけれど、今年は雪が少ないみたいですね。

DPP_11_convert_20160619160231.jpg


いきなりのしゃがみこみ(爆)    弘法沼にて

DPP_5_convert_20160618175114.jpg


もふもふ~~~~♡

DPP_2_convert_20160618174949.jpg


青い空が嬉しくて、出来たてのもふもふわたすげがうれしくて・・・

DPP_3_convert_20160618175017.jpg


何度も立ち止まり、振り返り・・・

DPP_4_convert_20160618175050.jpg


しゃがみこむ(笑・笑)

DPP_6_convert_20160618175141.jpg


望遠は・・・さすがに重くて持参断念(泣)

DPP_7_convert_20160618175211.jpg


もふもふわたすげちゃんを近場から狙う!

DPP_8_convert_20160618175242.jpg


振り返り~~~~

DPP_9_convert_20160618175308.jpg


一周じゃ物足りない?何周かしてみる???

DPP_10_convert_20160618175335.jpg


UPも 「その2」 じゃ物足りない!その3に続く・・・





 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/19(日) 13:06:33|
  2.  福島県
  3. | コメント:0

もふもふちゃんに会いに・・・on 田代山  その1

今日のお天気晴れ




田代山 (たしろやま)  標高1,926m

DPP_1_convert_20160618174917.jpg

山頂は福島県南会津郡南会津町の位置

山体は南会津町と栃木県日光市にまたがり、尾瀬国立公園の一部。


早朝3時半起き!

すでにほんのり明るくなってきた空の下

大きな翼の雲に道案内されるかのように、もふもふちゃんに会いに行ってきた。

DPP_1_convert_20160618185932.jpg


那須塩原から三依に抜け、ダートな砂利道をがたごと走り家から120キロ!

6時チョイ過ぎに到着、駐車場はまだまだ余裕あり。

DPP_9_convert_20160618194804.jpg



6時半登頂開始で、朝の空気はほんのり冷たい。

DPP_2_convert_20160618192125.jpg


途中途中のたくさんの花達はパパさんのマクロにお任せしたものの、立派なこのこだけは思わずパチリ!

ギンリョウソウ  (別名 ゆうれい茸) 腐生植物、パパさん言う事の「目玉おやじ」

DPP_3_convert_20160618192147.jpg


今回は嬉しい事にmarinaも一緒♪

一日のほとんどを机にかじりついてる事務さん、さすがに「体力ない!」と言いながらののんびり登山だけど

それでもほぼ案内板に書いてある時間通り、まもなく「小田代」到着!

DPP_5_convert_20160618192212.jpg


まずは記念のスマホ撮り?

パパさんはmimoに 「フィルター使ったほうがいいよ」 と言ってくれたものの持ってきたのは違うフィルター・・・ありゃりゃの図

DPP_6_convert_20160618192428.jpg


早速もふもふちゃんに打ちのめされたmarinaは、座り込んでのスマホ撮り

DPP_7_convert_20160618192450.jpg


まだまだこんなもんじゃない頂上、そこに見えてるてっぺん早く行こうよ~~~~

DPP_8_convert_20160618192515.jpg



その2に続く~



他県が多いこの頃・・・栃木情報やめた方がいいかな~?


 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/06/18(土) 19:55:09|
  2.  福島県
  3. | コメント:1

サギさんのほれぼれ飛翔

今日のお天気晴れ




撮影レンズ  EF 100-400mm  F4.5-5.6L IS Ⅱ USM  (喜)

DPP_1_convert_20160617195639.jpg


サギさんは警戒心が強くすぐ逃げて行ってしまうのね・・・

DPP_2_convert_20160617195706.jpg


それもお尻を向けて向こうへ!!!

だからなかなかかっこいい飛ぶシーンは撮れないけれど、たまにのチャンスならあるんだよ!

DPP_3_convert_20160617195726.jpg


まあ、たいていはご飯を食べるのに忙しそうだけどね・・・。

DPP_4_convert_20160617195751.jpg


今度こそ良いレンズでその美しい飾り羽根お手入れシーンを狙ってみたいもんです!

近場の田んぼでした。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/17(金) 20:06:23|
  2. サギさん
  3. | コメント:0

くるくるあまつぶ

今日のお天気雨




パパさんの真似して頑張ってマクロ撮り

トケイソウのくるくる狙い、もちろんパパさんのカメラからマクロをぶんどったのは言うまでもない。

DPP_1_convert_20160616193022.jpg


ここからは100-400で狙う!

大好きなクレマチス   ロゼア

DPP_2_convert_20160616193049.jpg


ギボウシの寒河江 (さむえ)  これから開花だよ!

DPP_3_convert_20160616193109.jpg


昨日パパさんがマクロでUPした 天使の釣り竿・ディエラマ

DPP_4_convert_20160616193131.jpg


今日は一日中雨でしたねぇ・・・

家の中の床が、なんだかジメジメやな感じ~!

さてさて、明後日のお楽しみの為に、明日一日仕事(ほどほどに)頑張ってみるかな?




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/16(木) 19:51:20|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

きらら289でトマトのなめ茸

今日のお天気雨




福島みやげは「道の駅  きらら289」で   福島県南会津郡南会津町

トマトなめ茸

DPP_3_convert_20160615193716.jpg


「289」は「にーぱーきゅう」 と呼ぶんですね~

何度か立ち寄っているのに、なんで「にーぱーきゅう」なの?と思っていたら

国道が289号線なんですねぇ・・・はは~~ん、なるへそでべそ!

トマトカレーに、トマトドレッシング、それにそれに気になっていたトマトラーメンと

こちらの道の駅はトマトがいっぱい!トマト好きにはたまらない~~~♡

肝心の手にしたおみやげ「トマトのなめ茸」 一週間もたたないうちにすでにもうそこが見えてきた!

今週末又買ってこよう~~~~っと! また行きますよ!福島県!今度はmarinaも一緒~~嬉しいっっ♪

次男と長男も誘ったけど断られた(泣) でも福島みやげの「ままどおる」買ってきてってさ!




気をとりなおして今日のお花はクレマチス

ベノサ・バイオレシア  

DPP_2_convert_20160615193653.jpg


明日とあさって我慢して仕事したら、いよいよ憧れのモフモフちゃんに会いに行くんだ~~~わ~い♡



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/06/15(水) 19:58:06|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

只見駅から只見湖・田子倉湖へ、そして新潟県堺まで行っちゃった!

今日のお天気晴れ




只見駅(ただみえき)   福島県南会津郡只見町大字只見字上ノ原

DPP_1_convert_20160613163331.jpg


屏風岩を見た後に

 パパさん  「只見まで行っちゃおうか!」 

と言う事で、只見駅にちらっとばかし立ち寄り只見湖へ・・・それさえ過ぎて田子倉湖

DPP_2_convert_20160613163352.jpg


紅葉シーズンにはさぞ美しい事でしょうねぇ・・・

いい景色を探しながらずんずん国道252号線を進み、浅草岳の登山口なんかもちらっと見て

DPP_3_convert_20160613163416.jpg


もっと行ったらありゃりゃ~、もう新潟県!!!

まさかそっちはいかないんでしょうと引き返し、またまたいい景色を探す!

DPP_4_convert_20160613163440.jpg


結局さっきの浅草岳登山口からちょこっとばかし登山者の真似をして入り込み

滑り落ちながらちょろっと見える鉄橋なんかを撮る!電車は来ず!

DPP_5_convert_20160613163510.jpg


どこへ行っても危なっかしいmimoは、つんのめったりすっころんだり・・・(大丈夫!今回は後遺症なし!!)

いい景色はたくさんあったけど、車を駐車するところは限られていて

「あ~~ここ撮りたいっ!」 なんて思ってもどっから撮るんだい?なんちゅーとこばかり(泣)

どこへ行くのか突撃訪問もわくわくしていいけれど、撮る場所もうちょっと下調べが必要だよねっ!



スミマセン、またまた他県ですが・・・

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/14(火) 19:04:32|
  2.  福島県
  3. | コメント:0

ひめさゆり群生地へ

今日のお天気雨




高清水自然公園内  ひめさゆり群生地   福島県南会津郡南会津町界字長地沢口

DPP_9_convert_20160613150435.jpg


入り口で入場料¥300お支払

DPP_2_convert_20160613150148.jpg


入ってすぐからの眺め・・・あれれ?少ない??

DPP_3_convert_20160613150212.jpg


あんまり咲いていないのでズームで狙いますかね(汗)

DPP_11_convert_20160613154506.jpg


白もあったんですね~!昨年も訪れているけれど、見てなかったな~~

DPP_5_convert_20160613150258.jpg


咲き始めて間もないのか、とてもきれいなお花を撮ることが出来た。

DPP_6_convert_20160613150320.jpg


密集しているお花狙い

DPP_8_convert_20160613150409.jpg


ひめさゆりに混ざって、ワラビもたくさんあったよ。

DPP_10_convert_20160613150507.jpg


昨年出かけた時は トラウマになりそうな○○が大発生してたけど、今年は一匹もいなかった!やれやれ・・・。


営業時間   8:00~16:00

休業日   シーズン中無し

入場料    ¥300



またまた他県ですが・・・

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/13(月) 15:48:21|
  2.  福島県
  3. | コメント:4

伊南川沿いにそびえ立つ奇岩

今日のお天気曇り




屏風岩 (びょうぶいわ)   福島県南会津郡南会津町大字大桃字平沢山

DPP_3_convert_20160612133511.jpg


国道352号沿いに屏風岩の駐車場があり

駐車場の目の前に屏風岩の岩壁が広がっていて、駐車場から直ぐ伊南川の川岸近くに行くことが出来る。


DPP_1_convert_20160612133418.jpg


伊南川の急流が長い年月をかけて形づくった奇岩・怪岩が天に向かって立っている。

DPP_4_convert_20160612133542.jpg




DPP_2_convert_20160612133442.jpg


とても綺麗な川の流れ青い空、しばし岩の上に座りゆったりとした時間を過ごした。

DPP_5_convert_20160612133612.jpg


暑い一日だったので、じゃぼんしたかったのは言うまでもない(爆)


他県が続きますが・・・

 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/12(日) 13:53:41|
  2.  福島県
  3. | コメント:0

里山の景色を求めて・・・前沢曲家集落

今日のお天気晴れ




前沢曲家集落  (マエザワマガリヤシュウラク)  福島県南会津郡南会津町前沢

DPP_6_convert_20160611190912.jpg


重要伝統的建造物群保存地区

前沢集落は、明治40年、全戸焼失する大火により、各戸が同一大工集団により一時期に建築されたため

L字形態による整った統一的景観を今に残しています。

駐車場から集落に入ると水車小屋があり、そしてL字型の「曲家」があります。

DPP_1_convert_20160611190705.jpg


資料館以外は住民の方々が生活しているので 外観からの訪問となります。

こちらは敷地内にある花しょうぶ園

DPP_2_convert_20160611190727.jpg


つい撮ってしまうマンホール

DPP_3_convert_20160611190755.jpg


かやぶき屋根から青空を望む

DPP_4_convert_20160611190820.jpg


薬師堂

DPP_5_convert_20160611190845.jpg


今日は30℃越え・・・坂道をひーこら登り、集落をパチリ

DPP_7_convert_20160611190938.jpg


電線があ・・・

DPP_8_convert_20160611191003.jpg


曲家資料館内部

DPP_9_convert_20160611191035.jpg


もちろんお座敷にも上がれますよ。

DPP_10_convert_20160611191056.jpg


料金 大人:300円

集落には一般の車は入れません、館岩川にかかる橋を越えて集落におじゃまします。


先週に続き、またまた福島県入り!

そろそろわたすげの群生地に向かおうとしていたところだけど、それは来週のお楽しみと言う事で

明日が山開きだという案内板を横目に見ながら、今日は別の場所への訪問。

いや~~~~、だけど今日山へ登らなくてよかったかも・・・

ものすご~~~~く熱い一日だったじゃない?

そのへん歩いただけでヘロヘロだったし、山へ登るこんじょーがあったかどーだか?

だけどさ、来週ふわふわわたすげさんに会いに行くとしたら、なんと3週連続の福島県入りですかね(驚)



今日の撮影場所

   曲家集落

   屏風岩     福島県南会津郡南会津町大字大桃字平沢山地内

   只見駅     南会津郡只見町大字只見字上ノ原

   只見湖     南会津郡只見町只見向山

   田子倉湖    南会津郡只見町田子倉

   高清水自然公園    南会津町南郷




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/06/11(土) 19:53:50|
  2.  福島県
  3. | コメント:2

剣桂と阿武隈川源流

今日のお天気晴れ




剣桂  (けんかつら)   福島県西白河郡西郷村真船字赤面

DPP_2_convert_20160610202313.jpg

樹種  カツラ

推定樹齢  370年

樹高   45m

幹周  9.7mの株立木



DPP_3_convert_20160610202350.jpg


とても大きなカツラの樹、大好きなスッカン沢にも大きなカツラの樹があるけれど

沢沿いのカツラの木は大きくなるとか?こちらもすぐそばに沢が流れています。

DPP_4_convert_20160610202419.jpg


すぐそばの阿武隈川源流も訪問。

新甲子遊歩道を歩こうと思いましたが、残念ながら土砂崩れの恐れがあると言う事で一部通行止めです。

DPP_5_convert_20160610202445.jpg


川の流れは美しく・・・

DPP_7_convert_20160610202535.jpg


なぜかターザン風の人も現れる (注 パパさん)

DPP_6_convert_20160610202510.jpg


さてさて、やってきました週末が!!!どこ行くどこ行く~~?



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/06/10(金) 20:50:27|
  2.  福島県
  3. | コメント:0

梅雨のさなかと言う事で

今日のお天気曇り時々雨




今日は、雨の似合うお花と言う事で紫陽花を数種。

アナベル   真っ白な細かい花が美しいアジサイ

DPP_3_convert_20160609181310.jpg


紫陽花ってね、色がついているのはがくで、花はその中の小さな点のような部分。

お花に見えるのはお花じゃない!って言うお花が案外多いのよね!

DPP_1_convert_20160609181219.jpg



これは柏葉アジサイ

DPP_4_convert_20160609181330.jpg

葉の形がカシワに似ていることが、和名の由来。

とても大きく育つので、強剪定が必要ですね!


こちらはガクアジサイと呼ばれるものだけど、内側にあるつぶつぶがお花って言う事ね。

DPP_2_convert_20160609181249.jpg


CANON iMAGE GATEWAY で、せっかく 「あじさいのブルーを生かす 『EOSの機能』 は?

・・・と、昨日読みふけったばかりなのに

せっかく狙ったアジサイで実践してないし!!! なにやっとんじゃい(泣)


と、そんなこんなで我が家にある雨の似合うお花でした。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/06/09(木) 21:56:33|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

ふわふわひらひらクレマ

今日のお天気曇り時々晴れ





お出かけ写真はひと休み

今日は大好きなふわふわひらひら系のクレマチス、いいレンズの望遠で撮影。

踊り場

DPP_2_convert_20160608211548.jpg


その踊り場を鏡に写して

DPP_55_convert_20160608211641.jpg

生育旺盛なのでちょくちょくコマメに見ていないと、とんでもないところまでツルを伸ばしてひっちゃかめっちゃかになる!

のほほんmimoなんかが追いつくわけないその伸びっぷり!

案の定、もう手が届かなくてほうっておかれる (爆)



ロゼア

DPP_56_convert_20160608211705.jpg


大好きなふわふわひらひらクレマ

DPP_57_convert_20160608213608.jpg


今年は昨年と違う方へと咲かせたくて四苦八苦したけれど

これもまたまたほうっておかれる(笑)




メヌエット

DPP_3_convert_20160608211608.jpg


いいとこ撮りはしたけれど・・・

これもまたほうっておかれる!!!

みんな元気でどんどん伸びて行っちゃうわけよね

ちびっちのmimoにはもう届かないし(苦)


知らないうちに庭の花はドンドン咲き進み、いつのまにやら花盛り。

でももう梅雨、あっという間に綺麗どころは過ぎちゃうのよね!


地元新聞には、戦場ヶ原のわたすげの写真が掲載されていた。

マックラ滝で意識が飛んだ後遺症もなんとなくまだ痛いけど (いつまで続く?)

今年こそはその地元じゃなくて、天空のわたすげ群生地へ行こうじゃないのと張り切っている。

来週かな?その次じゃ遅いかな??わくわくが止まらない!

さあて、どこだと思う?




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/08(水) 21:46:51|
  2.  ビチセラ系
  3. | コメント:0

会津鉄道  湯野上温泉駅

今日のお天気曇り時々雨




湯野上温泉(ゆのかみおんせん)駅     福島県 南会津郡下郷町 大字湯野上

DPP_1_convert_20160607174901.jpg


鉄道の駅は、日本全国に山ほどあるでしょうけれど、、茅葺き屋根の駅舎がある駅は日本に1駅しかないそうです。

駅舎の中も昔懐かしい古民家の様な感じで囲炉裏などもありましたが・・・撮ってないしっっっ!!!


DPP_2_convert_20160607174924.jpg


茅葺き屋根越しのくっきり彩雲 

駅を撮りにきたのに、こんなの撮ってるし! パパさんは囲炉裏撮ったようだから、パパさんのUP待ってみる?

DPP_3_convert_20160607174945.jpg


写真撮るなら電車と駅が入る向こう側だよね!と、ぐるっと反対側へ!

ちょっと草が~~~~

DPP_4_convert_20160607175011.jpg


ゆらゆら揺れる草越しに、なんとか撮った一両だけの電車。

DPP_6_convert_20160607175120.jpg


後からパパさんが・・・

 「入場料払ってホームの向こう側から撮れば良かったね」

なぬっ!!!そういう事は早く言ってくださいっ!

と、そんなこんなで、車窓からいい景色を見ながら車は走る。

DPP_7_convert_20160607175144.jpg



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/07(火) 18:13:45|
  2.  福島県
  3. | コメント:0

上高地へ~ その3   河童橋、そして穂高を楽しむ

今日のお天気曇り




穂高連峰

DPP_1_convert_20160604145026.jpg

北アルプスの最高峰、奥穂高岳を中心に、前穂高岳・北穂高岳・西穂高岳などからなり、日本第3位の高峰の奥穂高岳。

36~37年前、あの穂高を目指したまだ若かりし頃

すっかりおばあちゃんとなり、すでにあの山を目指す元気はない(泣)

その頃はまだ現地へ車の乗り入れも可能だった。

職場のハイキングクラブのメンバーたちとあの山を目指したけれど、

独標までの道のり、そしてこんな高い山への登山は初体験だった。

良い思いをした若かりし頃、今じゃ地上から上を見上げるばかり・・・。


DPP_2_convert_20160604145052.jpg


昨年カモの赤ちゃんを見た所まで又行ってみたけれど

毎年おんなじ風景が見られるわけじゃないわね・・・

DPP_4_convert_20160604145140.jpg


重いカメラに三脚かかえてのハイキング、一休みの一コマでツーショットのセルフ撮り

逆光でなんも見えん!!!

DPP_5_convert_20160604145203.jpg


パパさんはイワナとおしゃべり・・・?

DPP_6_convert_20160604145234.jpg


たっぷりと上高地での6時間を楽しんだ。

DPP_8_convert_20160604145333.jpg


北アルプス唯一の活火山・焼岳 (標高2455m) を見ながらバスターミナルへ向かった。

DPP_9_convert_20160604152023.jpg


早朝こそは冷え込んだけれど、お天気に恵まれ最高の上高地を楽しんだ。


おまけ!

家にいる娘に 「PC見て~~~上高地ライブカメラ!」とTEL

橋を渡る人たちは何やってんの?だったでしょうけど

mimo達は、家にいる娘に手を振っているのでした(笑)  marinaがPCの写真撮っておいてくれた! 

上高地3_convert_20160820163948



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/06(月) 20:45:56|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

サギさん勢揃い

今日のお天気曇り




大好きなサギさん

このシーズンはなんてったって鳥さんを撮るといったらmimoはサギさんなわけですよ!

そりゃあね、かわいらしい小鳥なんかももちろん撮ってみたいとは思うけれど

すばしっこい!すぐ飛んで行っちゃう!!そばに飛んでくるまで待ってられない!!!(←短気なmimo)

と言う事で、真冬は白鳥さん、で、このシーズンはサギさんとなるわけで(爆)



『サギさん勢揃い』 

まずはゴイサさんの成鳥ですよ!赤い目が光ります~~

DPP_3_convert_20160602210444.jpg


こちらはホシゴイさんですかね?ゴイサギの幼鳥?

DPP_4_convert_20160602210509.jpg


コサギさん   mimoにしては粘って撮った飾り羽根お手入れシーン♡

DPP_5.jpg


今どきのシーズンには頭に冠毛が生えるんだって!

DPP_6_convert_20160602210547.jpg


触角みたいだね~

DPP_7_convert_20160602210609.jpg


撮影レンズ、ここまでは  EF 100-400mm  F4.5-5.6L IS USM  

        ここからは  EF 100-400mm  F4.5-5.6L IS Ⅱ USM  (喜)



ダイサギさん、夏羽は目の周りが緑色のアイシャドウ

DPP_1_convert_20160602210423.jpg


頑張って撮ったLove Loveの飾り羽根

DPP_9.jpg


勢揃いのサギさん達

アマサギさん・チュウサギさん・ダイサギさん・アオサギさん

DPP_8_convert_20160602210630.jpg


毎年喜んで撮ってたけど、なかなか判断がつかなかったサギさん達

わかりずらいのは、ダイサギさんとチュウサギさん

区別するには目の周りのアイシャドウ(今の時期)

ダイサギさんはみどりでチュウサギさんは黄色、コサギさんはあんよが黄色と

今季こそは何サギさんかすぐにわかるように頭にインプット!

またまた田んぼめぐりは続く・・・。



パパさんのフリバカ (フリーバカンス) も、今日が最終日。

自称良くできた妻は毎年一緒にお休みで良い思いをしているけれど

毎日遊んでばかりいるとなんて一週間は早いんでしょうね~~(泣)

明日から又仕事か~なんて思うだけでどっと疲れが・・・!

いつの間にか日々の出来事以外の写真日記となりつつあるけど

撮りためた写真、楽しかったこと、たくさん残しておこうと思うんだ!



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/05(日) 11:41:55|
  2. サギさん
  3. | コメント:2

上高地へ~ その2  田代池から河童橋まで

今日のお天気晴れのち曇り




残雪の穂高を眺めながら・・

DPP_2_convert_20160604134421.jpg


田代池

DPP_1_convert_20160604134326.jpg

早朝気温はいったい何度だったのか、あたり一面霜で凍りついています。

木々に囲まれた静かな雰囲気を楽しみ、木々の間ら聞こえてくる小鳥たちの詩を聞きながら田代橋到着。



田代橋から望む穂高連峰

DPP_3_convert_20160604134444.jpg


透き通った梓川沿いに歩みを進め、小さな花達はマクロ撮影の為ストレッチをしまくるパパさんに任せ

DPP_4_convert_20160604134513.jpg


mimoは相変わらず大雑把な景色を撮影

DPP_5_convert_20160604134544.jpg


田代池からゆっくりのんびりと約50分後、河童橋到着!

DPP_6_convert_20160604134618.jpg


上高地へ~ その3 に続く・・・。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/06/04(土) 16:26:31|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

緑のまぶしい観音沼へ

今日のお天気晴れ




観音沼 (かんのんぬま)  福島県 南会津郡下郷町 南倉沢

DPP_4_convert_20160603185633.jpg


以前、この沼の奥にある日暮の滝 (ひぐらしのたき) へと向かった時には素通りした観音沼初散策。

DPP_1_convert_20160603185458.jpg


周辺には散策路が整備されていて、ぐるっと一周回ることが出来る。 (沼一周1200m)

DPP_2_convert_20160603185544.jpg


カメラマンたちが多く訪れるというこの沼、早速三脚をかかえたカメラマンたちとすれ違う。

DPP_5_convert_20160603185715.jpg


一周したけれど、どこからも美しい風景を楽しむことが出来た。

DPP_3_convert_20160603185610.jpg


スイレンに似た小ぶりの葉がたくさん浮いていた (ジュンサイ?)

花の咲く時期だったらよかったな~と、下調べもしないで突撃訪問!

次回は紅葉シーズンでしょうか。


今日の撮影場所

   剣桂         福島県西白河郡西郷村真船

   阿武隈川源流

   湯野上温泉駅   南会津郡下郷町 大字湯野上




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/03(金) 19:28:06|
  2.  福島県
  3. | コメント:0

ナスヒオウギアヤメ

今日のお天気晴れ




ナスヒオウギアヤメ(那須檜扇菖蒲)  那須郡那須町高久丙

DPP_1_convert_20160531202347.jpg


シロヤシオを見た帰りの道路沿いで、ナスヒオウギアヤメをパシャ!

那須町・那須塩原市の一部のみに生育し、栃木県の絶滅危惧種Aランクに指定されている貴重なアヤメ。

DPP_3_convert_20160531202432.jpg


綺麗な青色

DPP_2_convert_20160531202409.jpg


県道沿いなので、車の往来の無い脇道の田圃道へ入り、足早に写真に収める!

DPP_5_convert_20160531202515.jpg


これ以上のズームはパパさんのマクロにお任せしましょう。

DPP_4_convert_20160531202452.jpg


この日は(5/30)7~8分咲き

今頃は満開に近いのではないでしょうか。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/06/02(木) 17:52:19|
  2.  那須町
  3. | コメント:0

那珂川の鮎が解禁だそうで・・・

今日のお天気晴れ




 那須烏山市宮原     堺橋をバックに

DPP_1_convert_20160601194055.jpg


今日の撮影レンズ   EF 100-400mm  F4.5-5.6L IS Ⅱ USM  

今週はず~~っとフリバカのパパさんと、今日もあっちだこっちだと撮影に!

まずはやっぱりいいレンズでサギさんでしょ!

そんなこんなでお抱え運転手は走る(笑)

素敵な飾り羽根も撮れたことだし(次回UP) 釣り好きなパパさん、アユ釣りはしないけど撮影しようと那珂川へ!

DPP_2_convert_20160601194147.jpg


モデルは・・・さすがに今日はパパさんじゃない!

殆ど人は撮らないけれど、釣りの様子を撮るのに釣り人入れないでどーすんの?だよねぇ・・・。

DPP_3_convert_20160601194210.jpg


上空では2羽が騒いでる! はい、今日も名前はわからないし・・・(泣)

DPP_4_convert_20160601194239.jpg


毎日ほいほい出て歩いていると、さすがに写真はたまってく!

時期外れにならないように即UPと行きますかね。





 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/06/01(水) 20:00:05|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:0

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (995)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (129)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (63)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
41位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR