きせつの風

庭で微笑む花達とともに

なんかいたし!

今日のお天気晴れ




あなたはだあれ?

DPP_4_convert_20160831065303.jpg


この場所は以前キジのツガイがいたので、色からして奥様かな?と遠目から望遠で撮ってみたけど

あれれ?なんか違うみたい!

そのお口はどう見ても猛禽類だよね?

はぁぁ、相変わらず名前のわからない鳥さんなのでした。



蜂さされその後!

皮膚科で処方された薬は、花粉症の酷い時に飲むアレルギー藥

勿論その効き目は体験済みでよーく知っいてる!

花粉の時でさえしょっぱなは朝晩飲んだことはあるけれど、それを1日3回服用!

1錠だって眠くなるのに、それを3回! 飲むもんだから

一日中ぼ~~~~っとしてる!

昨日は目の周りにまで腫れあがっていたけれど、今日はそんな強い薬が効いてきたのか少しひいたようだ。

mimoを襲撃した蜂は、Google検索してみると 「スズメバチか?」 ではなく 「スズメバチ!」だった(泣)

何度かTV放送でその恐ろしさは見聞きしているけれど、まさかこんなに痛いとは思ってもいなかった!

二度とごめんでございます!




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/08/31(水) 16:10:38|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:6

台風の空

今日のお天気雨のち曇り






緑の田んぼ、遠くには日光の山々、かっとぶ新幹線

DPP_1_convert_20160830192338.jpg


あちこちに被害をもたらす台風による大雨と風、ここ宇都宮はそんな被害もなく過ぎ去って行った。

空には、その澄んだ青空が見えてくる。

DPP_3_convert_20160830192429.jpg


そんなこんなで、何処かいい景色はないかとふらふら放浪

DPP_2_convert_20160830192406.jpg


いつものことながら、一人でふらふらするとろくなことがない!

今日のろくでもない事は・・・

うぎゃぁぁぁ!にょろにょろだ~~~~!!!

「うわぁぁ!人間だ~~!」・・・と、あっちも想ったろうなぁ(笑)




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ








  1. 2016/08/30(火) 19:40:23|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

蜂に襲われるmimo

今日のお天気台風接近の為、晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・




こんな景色を見たかった・・・

DPP_5_convert_20160829152240.jpg


仕事へ出向く主婦は、せめて週末だけでも晴れてほしいと願うはず!

お休みだろうと家でも仕事が待ってるし(汗)

それだけじゃない!

楽しい週末お出かけ、雨が降ってたらあきらめざるを得ないところもあるしねぇ。

そんなこんな天気の悪い週末は近場を周るか家でごろごろ・・・

な~んてことしてると朝刊には行くはずだった山の景色がちゃっかりと一面を飾っている!こんちくしょう!

失言はさておいていつも思う、新聞に掲載されないうちに行きたいと!

雨が降ってまで余裕で行けるなんてことはできない山、晴れてる日がいいに決まってるし。

と言う事で、お山の上に咲くリンドウは今週末までおあずけで(泣)


お天気悪い日曜日、パパさんは出稼ぎ先へお遊びに、一人で暇だし涼しいのでちょっくらお庭のお手入れでもと。

センニンソウのいっぱい蕾からチラホラとお花が咲き出した。

DPP_6_convert_20160829154127.jpg


一緒にひっからまってるトケイソウ

そりゃあもうあっちだこっちだとツルを伸ばし、とんでもない状態なのでちょこっとこぎれいにしようと剪定。

その中に隠れるようにせっせとお家を作っていたんだねぇ・・・

そんなお家を襲ったのは確かにmimoだけど、そんなに怒んなくてもいいんじゃない?

目にも止まらぬ早さでなんか来た!

どわ~~~~~っ!痛いしっっっ!!!

お尻が黄色と黒の縞々模様、これって黄色スズメ蜂とかいうやつ?

おでこあたりを刺されたのに、耳下腺まで衝撃っ!

marinaがすぐさま休日救急診療へ乗っけてってくれて・・・でも救急はね、内科と歯科と小児科だけなんよ!

それでも 「内科で見られる範囲で」と言う事での診療。

アレルギー薬と塗り薬を処方してもらい帰路。

夜にはけっこう腫れたけど、まあ、蜂に刺されたらこんなもん?


一夜明けて、刺されたところはとにかく、目のふちまでもっと腫れてるし!!! (髪の毛で何とかごまかせる)

一応仕事には出向き、午後にでもかかりつけの病院にでも行ってみるかとスタコラサ。

昨日救急で出していただいたお薬の処方箋を持参、出てきた言葉が

「こんなのじゃ効かない!なんだこの塗り薬は!わかってないなぁ!」

いやいや・・・mimoが悪いんか?

皮膚科の救急なんかそんじょそこらにないんだから、とりあえず診てもらえるところで診てもらったんじゃないの!

そんなこんなで処方してもらったのは、花粉症の時いつも飲んでる「セレスタミン」と「アレロックOD錠」なんたらいうやつ。

塗り薬は「ベトネベート軟膏」・・・名前だけでべとべとしそう(笑)

2~3日してもおさまらなかったら 「またくるように!昨日もらった薬はすてちゃって!」 だって。

捨てるも何も救急は一日分しか処方しませんけどね!




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/08/29(月) 16:21:30|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8

東武日光線沿のホテイアオイは・・・

今日のお天気曇り




大平町(おおひらまち)川連の東武日光線沿


DPP_7_convert_20160828122553.jpg


シュウカイドウをパチリした後に、時期はまだ早いかなと思いながらも、ホテイアオイの様子見に・・・

あれれ~~~!いくら早いといっても 昨年とは あまりにも違うっ!

田んぼに一面に広がっていた面影はなく、がら~んとして水面ばかりが目立つ田んぼだった!


DPP_9_convert_20160828122645.jpg


まあ、気の早いお花はぽつぽつと数えるほど咲いていたけど

本格的に咲くこれからでも、田んぼ一面にわんさか~ってことにはならないのかな?

DPP_8_convert_20160828122618.jpg


ちょっと残念!



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/08/28(日) 12:25:28|
  2.  栃木市
  3. | コメント:0

シュウカイドウの花

今日のお天気雨





シュウカイドウ   シュウカイドウ科シュウカイドウ属に分類される多年生草本球根植物


DPP_2_convert_20160827122640.jpg

栃木市出流町 (いずるまち) へ、今年もシュウカイドのお花を撮りに行ってきた。

たしか昨年もこのお花を撮りに行ったときは雨だったような・・・。

オマケに長靴を履き川の中まで入りこんでいた方が・・・あぁ、いますよ!そんな方が今年も!!!

このお花の時期、雨だろうと結構なカメラマンの数


300mにもなるというシュウカイドウの全景は撮れませんけど

ところどころを切り取り、自分なりにいいものを撮ろうとポンチョ着込んで頑張るも、途中で暑くて脱ぎ捨てる!


DPP_1_convert_20160827122617.jpg


勿論後ろボケ

DPP_3_convert_20160827122702.jpg


前ボケは外せない!

DPP_4_convert_20160827122732.jpg


川の流れをSS遅くしてお花も狙う!・・・つもりが、川は良くても花が揺れてすべてボツ!

DPP_6_convert_20160827122822.jpg


まあ、ボツながらも・・・

DPP_10_convert_20160828140835.jpg




なんだかみなさんズームで狙う!

そんなのいやだともちろんパパさんはマクロ

何時の事やらUPされるマクロを楽しみに待とう。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/08/27(土) 13:30:22|
  2.  栃木市
  3. | コメント:3

出来たてポテチ

今日のお天気晴れ




届いたポテトチップ

DPP_1_convert_20160825153109.jpg


TVでやってたし、ポテチ大好きな長男の為にいっちょだまされたと思って頼んでみる?

放送されたのはもうずいぶん前になるので、もういい加減何か月も待つようなことはないだろうとポチ!

製造日8/24・・・昨日!!!

 味付けは、ジャガイモ、植物油、しお、じゃがいもの味がきいています。  のうたい文句。


長男とmimoの感想は・・・

 「ポテチが薄いせいか、みょーに油がべったりしつこく感じる!」

 「食べた後、なんだか胸焼けする!油切してあるのこれ?」

パパさんの感想は・・・

 「うんまあ普通」

marinaの感想・・・

 「お手製のやつみたい」

mikiyaの感想・・・

 「美味しいのそれ」 と食べもしない!

 
まあ、個人個人味覚も感想も違うだろうけど、わが家は

自分ちでジャガイモスライスして揚げたポテチのがとってもおいしいという結果で(汗)

それぞれ職場だの学校へと持参するようだ!



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/08/25(木) 21:22:55|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

ラーメン  心麺

今日のお天気曇り




心麺  (しんめん)    宇都宮市砂田町

DPP_3_convert_20160824212923.jpg


こちらのラーメン店も、パパさんが職場の方から情報を得ての訪問。

そちらへ出向くときにはよく通り過ぎてはいましたがね。


めにゅ~

070A7917_convert_20160824213015.jpg 070A7918_convert_20160824213032.jpg


醤油 全部のせ    パパさん、なんだか白河ラーメンに似てるそうで?もう少しうまみがほしいとか。

DPP_1_convert_20160824212842.jpg


塩 全部のせ    mimo、う~~ん、びみょ~~~~

DPP_2_convert_20160824212902.jpg


ジャンボ餃子 3個 ¥380   ジャンボじゃないし、味もう~~ん・・・

070A7923_convert_20160824213753.jpg


猫舌のmimoでさえぱくつける!よ―するに熱くない!

あくまでもmimo達夫婦の感想でした。


営業時間 [月・火・木・金・土・日・祝・祝前]
ランチ:11:00〜14:00
ディナー:17:30〜20:30
定休日 毎週水曜日


 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/08/24(水) 21:49:10|
  2. ラーメン
  3. | コメント:0

シンクロ!!!

今日のお天気曇りのち雨




なんだかいくらか涼しかった夏休みも終わり、秋の気配

ススキの穂もちらほらと目に入るようになってきた。

DPP_3_convert_20160823205957.jpg


今日のサギさんは、夏休み中に小雨の中撮ったサギさん

もちろん雨なのでいい写真ではないけれど・・・

コサギさんとチュウサギさん

DPP_1_convert_20160823205858.jpg


シンクロ!

DPP_4_convert_20160823210556.jpg


あちこちの旅行社では、紅葉シーズンの美しい写真が新聞折り込みに見られるようになってきた。

バスツアーももちろんいいけれど、写真を撮るのが目的なので、団体での移動では流れ作業のようだし(泣)

決まって毎年訪れるような近場はホイホイと行くのはもちろんだけど

その中でもダントツ一位は那須だよね~~♡

もう頭の中では紅葉真っ盛り!

今年もあちこち綺麗どころに出没予定です。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/08/23(火) 21:26:00|
  2. サギさん
  3. | コメント:0

バリアフリー鉄道農園 「風だより」

今日のお天気雨




 風だより       塩谷郡塩谷町上寺島

DPP_7_convert_20160822070655.jpg


矢板宮川渓谷・赤滝とパチリした後に、パパさんが向かったのはこちら

ミニ鉄道・ログハウス・テラスカフェでゆっくりゆったりランチが出来ます!

DPP_9_convert_20160822071829.jpg

この新幹線には乗れないけれど、7.5インチゲージのミニ鉄道にはお子さんどころかmimo達大人でさえ「乗ってって!」と勧められちゃいますよ(笑)

今回2度めのここでのランチ、到着寸前の砂利道が舗装になっていた。

この日は雨だというのにたくさんのお客さんでにぎわっていて、ちょっと離れた所へ駐車。

そうだった!夏休みの最中だもんね!


早速めにゅ~を広げ、前回美味しかったオムライスはもちろん注文♪

DPP_2_convert_20160822070452.jpg DPP_3_convert_20160822070517.jpg


サラダはハーフの2人前で¥250

DPP_1_convert_20160822070426.jpg


蟹トマトクリームソースのフェットチーネ   ¥1100

DPP_4_convert_20160822070540.jpg


パスタにはホウレンソウが練り込んであり極旨!

DPP_6_convert_20160822070628.jpg


手作りケチャップのとろ~りオムライス   卵とケチャップが絶品です!   ¥1100

DPP_5_convert_20160822070604.jpg


なんにもこちらから言わなくても、シェア用の小皿をご用意してくださいます。


食後は・・・パパさんはブレンドコーヒー、mimoは柔らかコーヒーゼリーバニラアイスのせ

070A7771_convert_20160822192219.jpg

アイスが山盛りだったので、パパさんにお任せしました。


あいにくの雨だったけれど、それだからこそ靄が出ていてしっとりといい時間を過ごせたよ。

DPP_8_convert_20160822070725.jpg


さして行った傘をわすれて置いてきちゃったけどね・・・。


夏休みも終わり今日から仕事・・・

そしてmimoのお昼ご飯も、いつものようにおにぎり一個となりました!

夏休み中は体重落ちなかったけど (そりゃそうだよね!こんだけ美味しい物食べてちゃね!)

頑張って体重減らすぞ~~~~!!!



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ







  1. 2016/08/22(月) 19:36:54|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:1

日光だいや川公園にお花を求めて

今日のお天気晴れ




日光だいや川公園      日光市瀬川

DPP_6_convert_20160821153317.jpg


日光の自然と悠久の歴史・文化へのいざないを基本テーマに

日光地方生活圏における広域レクリエーション活動の拠点として位置づけられている広域公園です。

いつも近場を通り過ぎるだけで、今回初訪問!

こちらにもレンゲショウマが咲いているとの情報を教えていただき、連休最終日パパさんはブ~~ンと出向く!


レンゲショウマ  

DPP_2_convert_20160821153146.jpg


つい先日は宮川渓谷でリベンジの撮影でしたが、何度見てもやっぱりかわいいお花ですね~。

望遠はぶら下げていく自信がないので (今日もうだるような暑さ!) 24-105mmで近場のお花だけ撮影。


キツネノカミソリ  ヒガンバナ科  ヒガンバナと同様に、花が咲くときには葉がない。

DPP_1_convert_20160821153121.jpg


ヤマジノホトトギス  ユリ科

DPP_3_convert_20160821153210.jpg

自然体験エリア内、あちこちにこれでもかと咲いています


フジグロセンノウ   ナデシコ科

DPP_4_convert_20160821153232.jpg


フジカンゾウ  マメ科

DPP_5_convert_20160821153252.jpg


大駐車場に車を停め、自然体験エリアに向かい

チョウの丘⇒小鳥の森⇒とんぼ池⇒ふるさとの森⇒くるみの森⇒やすらぎの池

途中でソフトクリームをぺろぺろしながら暑さでヘロヘロになる前に帰ってきたよ~~(汗)


なんだか今年はお天気今一の連休だったけど、あちこちとパパさんに近場を楽しませてもらった。

明日からはまた仕事・・・あ~~~~~ぁ(苦)



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/08/21(日) 16:14:08|
  2.  日光市
  3. | コメント:1

とんかつステーキ篠でめちゃうま生姜焼き

今日のお天気雨降ったり晴れたり




めちゃくちゃ綺麗な空と飛んでいく雲を眺めながら・・・

なんちゃって撮り鉄をそれなりに楽しんで心を満たした後は、何時ものようにお腹も満たす(爆)

DPP_5_convert_20160820154755.jpg


とんかつステーキ 篠    塩谷郡 塩谷町船生 (しおやぐんしおやまちふにゅう)

DPP_1_convert_20160820154618.jpg


職場の方たちに、あっちだこっちだと美味しいどころの情報をいつも仕入れてくるパパさん

こちらも教えていただいたということで、助手席にのほほんと座ってるだけの人にお構いなしに到着!

「前にも通った」 とは言うものの、自分で運転しないと道はさっぱり頭に入らないmimoなのでした。


めにゅ~  ・・・なんだか暑かったのでぼ~~~~っとしててうまく撮れず! (ぼ~~っとしてるのはいつものことだけど・・・)

DPP_2_convert_20160820154643.jpg


mimoは職場の方お勧めの 「大判生姜焼き」   ¥1700

ど~~~ん!

DPP_4_convert_20160820154731.jpg

生姜焼きと言ったらふつうは薄いお肉でしょ?

でもこちらのは薄っぺらなお肉ではなく、ナイフとフォークでいただく分厚いお肉!

どんな時でもmimoはお箸がいいんだけど、さすがに食らいつくわけ行かないしね(笑)

分厚いお肉の生姜焼きっていったいどんなのよ~と思ってたけど

今まで食べた生姜焼きの中で一番おいしかったのは言うまでもありませ~ん!

大判でない方は¥1300なのでそっちでいいや~と思ってたらパパさんがおっきい方を注文!

まあね、いつもシェアするからね!


パパさん注文はと言うと

「大判ヒレカツ」  ¥1700

DPP_3_convert_20160820154709.jpg


どちらもお値段ちょっと高めだけど、美味しい物を食べたい時に美味しく食べよう主義のパパさん

それでも 「そっちにすればよかった」 と後の祭りのパパさんで、mimoだけ美味しくいただいちゃいました(ぺろり)

もちろんシェアはしましたともさ!

カツの方はあんまりなのでmimoはいただきませんでしたけどね! (焼いたお肉の方が好きなmimo)



交通手段

東武鬼怒川線の新高徳駅から車で約5分
日光宇都宮道路の今市インターから車で約16分

大桑駅から2,637m
営業時間

11:00~14:00
17:00~20:00

ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/08/20(土) 16:27:50|
  2. ごはんごはん
  3. | コメント:0

秘境駅でなんちゃって撮り鉄

今日のお天気雨のち晴れ




野岩鉄道  (やがんてつどう)   日光市横川

DPP_4_convert_20160819145051.jpg


栃木県の旧国名である「下野国」の「野」と、福島県会津地方を含む範囲の旧国名である「岩代国」の「岩」とから来ている。

そっち方面に行くときは良く通る国道124号には駅の看板があるけれど

こんな所にある駅って?って思うほどな~んもない山ん中

標高759.7メートルで、なんとスカイツリーよりも高いところにあるのね。

DPP_1_convert_20160819144936.jpg


普通列車は止まるけれど、乗客なし!

だれが利用するのかと思えば

 パパさん 「狸とかキツネとか?」

DPP_2_convert_20160819145003.jpg


野岩鉄道は9駅、 野岩鉄道会津鬼怒川線

DPP_3_convert_20160819145026.jpg


それでも浅草まで行くのね~(驚)

大雑把すぎる駅紹介  会津⇒男鹿高原駅⇒いきなり浅草だし (爆!!!)

DPP_6_convert_20160819152903.jpg


2016年の秘境駅ランキングは20位

何故かすぐそばにはヘリポートがある。(こんな所に?)

そんなこんなを楽しんだけど、まじめな撮り鉄ではないのでこれ以上説明できないし・・・


少し離れて川治温泉あたりでカラフルな電車も撮るなんちゃって撮り鉄でした。

DPP_5_convert_20160819145125.jpg





 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/08/19(金) 16:01:55|
  2.  日光市
  3. | コメント:0

小雨の中の赤滝  

今日のお天気雨時々曇り




赤滝   矢板市平野

DPP_2_convert_20160818164925.jpg


パパさんとともに今週いっぱいお休みでのんびりと起きた朝

起きてみると携帯に 「宇都宮市です」 からのエリアメールが入っていた。

「避難準備情報」 とやらで、しっかりとわが町にも 「土砂災害が発生する恐れが高まっています。」 とか!

そんなことが起こるほど凄い雨が降ったの? と、昨夜は熟睡だったけど。

携帯は枕元に置いては寝ないので、下手すりゃ逃げ遅れたりするんじゃないの?

とは言いながらも自分の住むところはそんなことが起こりそうな土地じゃないような・・・、なんにしても用心ね。


そんなエリアメールが入っていた今日、雲が多いながらも青空が見え隠れ。

「どこ行く?どこ行く~?」 と、パパさんの車は山方面へ走る!

まず向かったのは、8/13に出向いた 「おしらじの滝」 台風の後の滝は期待できちゃうでしょ~

ところがどっこい、現地着ともなるころ大粒の雨が!!!

地元から向かいながら見えるはずの高原山はガスがかかっている!にもかかわらず、雨合羽は持参せず!

駐車場に着くと先客の車は2台、こりゃあ、先客たちが引き返してくるのを待って情報を得るかとそのまま車の中で待つ。

運良く10分ぐらい待つと・・・って言うか雨がひどくなってきたから戻ってきたのかそれ今だ

  mimo     「こんにちは~~、滝、流れていましたか~?」  と、窓から顔だけ出し

  先客     「流れていな~い」  とお答えくださりありがたや。

そのままお礼を言い次の場所へ出向く調子のいいmimo達でした。

そんなこんなの矢板市の 「赤滝」

赤滝へ向かうまでの道路沿いには、これでもかの キツリフネソウ

DPP_1_convert_20160818164900.jpg


そう言えば最近ピンクのツリフネソウは見てないな~!

タマアジサイ  やら・・・

DPP_4_convert_20160818165012.jpg


ヤマジノホトトギス  とか

DPP_5_convert_20160818165036.jpg


キンミズヒキ  などの綺麗どころが♪

DPP_6_convert_20160818165059.jpg


シットリと雨に濡れた緑の葉が、滝を美しく取り囲んでいた。

DPP_3_convert_20160818164948.jpg


こちらの水量はバッチリでした。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/08/18(木) 18:10:41|
  2.  矢板市
  3. | コメント:0

益子のヒマワリ畑で夕焼けを待ちながら

今日のお天気晴れ




夕焼け待ちのヒマワリ畑

DPP_2_convert_20160817204526.jpg


思い描いたようにいかない・・・そりゃあそうだよね~自然相手だし!だからこそ良いんだけどね。

DPP_5_convert_20160817204644.jpg


満月を明日に向かえるお月様に見とれるヒマワリたち・・・な~んてね!

DPP_3_convert_20160817204551.jpg


北の方ではカミナリ雲も出てきて、空が怪しくなってきた!

DPP_1_convert_20160817204500.jpg


益子ひまわり祭り2016は、8月20日(土)から28日(日)まで。

場所は、芳賀郡益子町上山地区

もうすでに開き切ってしまい終わりのヒマワリがチラホラ、季節は早くめぐってるようです。

mimo達含め、気の早い方たちはすでにカメラを構え、それぞれいいアングルでのヒマワリを激写していた。


DPP_7_convert_20160817204739.jpg


もうちょっと空が焼けるのを待ったけど

空が暗くなりだし、月も輝きだし、パパさんのPHVもライトがついたので帰りましょうか。

DPP_4_convert_20160817204958.jpg


台風一過

とても暑い一日の終わりに素敵な風景を見て、またいい明日を迎えよう。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/08/17(水) 21:16:09|
  2.  益子町
  3. | コメント:0

高原山魂  おしらじの滝

今日のお天気曇り時々雨




スッカン沢へ出向くときは必ずと言っていいほど立ち寄る おしらじの滝      矢板市 下伊佐野

最近駐車場らしきものが出来、(タイヤ交換場所らしいけど) 路上駐車しないで済むようになった。

4か月ぶりの訪問で、あれれ・・・? 「おしらじの滝入り口」 なんてぶら下がってるし! 


DPP_26_convert_20160814131329.jpg


おまけにに笹をかき分けないと通れなかった通路のようなものも、刈り込んである!

DPP_27_convert_20160814131415.jpg


ここいら辺も前にもまして人通りが多いのか歩きやすいし。

DPP_28_convert_20160814131445.jpg


「あっ」 という間の到着ですが、右へ行くと滝を上から眺められるし、そのまま下ると滝つぼまで行けますよ!

ここまでくればもう水の音がホントは聞こえるんだけど・・・

DPP_29_convert_20160814131514.jpg


はい!この日は (8/13) こんな状態でした。

DPP_30_convert_20160814131544.jpg


今頃はまだ落ち葉なんて浮いていないはずなのに?でもまあ、相変わらず綺麗な色の滝壺ですね!

DPP_31_convert_20160814131614.jpg


イワタバコが咲き出したかと思い寄ってみたけど、まだほんのちょっと!望遠でもマクロでもないのでよーく見ないとわかりませ~ん。

DPP_32_convert_20160814131644.jpg


水が流れていないのをいいことに、上流へと行ってみました。

水たまりさえもありません!

DPP_33_convert_20160814131713.jpg


滝の流れ落ちる場所から滝つぼを覗き込む!

DPP_34_convert_20160814131745.jpg


「落っこちるなよ~」 と何度もパパさんに言われながらも、怖いもの知らずのmimoでした。


今年の夏休み、涼しすぎるくらい涼しくて夜などは窓を開け放しているとひんやり風が入り込む!

パパさんの実家は隣町なので、混雑とは無縁でホイホイと行ってきちゃったし

オマケに台風がやってきていて明日からは荒れ模様

何処へも行けない?写真撮影も無理??

うげ~~なんですけど~~~~(泣)




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/08/15(月) 19:00:06|
  2.  矢板市
  3. | コメント:1

スッカン沢への道のり

今日のお天気曇り




スッカン沢の光芒

DPP_25_convert_20160814073652.jpg


あくまでも気まぐれなお天気次第お日様しだいの光芒

そんな美しい物を求めて、さあ歩きましょう!


「雄飛の滝線歩道」 駐車場から道を渡りまずは階段を下りますよ!

前回はここに立ち入り禁止のロープが張ってありました!

DPP_1_convert_20160814072532.jpg


間もなく オオハンゴンソウ が沢山出迎えてくれます。

DPP_2_convert_20160814072557.jpg


数年前から歩道崩落により、川岸石畳の道に新たに誘導されています。

DPP_3_convert_20160814072625.jpg


美しいシダを眺めながらのんびり行きましょう。

DPP_4_convert_20160814072650.jpg


昨年の豪雨で、その石畳も崩壊されてしまいましたが、大丈夫!ちゃんと行けます。

DPP_5_convert_20160814072719.jpg


殆ど平たんな道、ちいさな花々で目を楽しませましょう。

DPP_6_convert_20160814072748.jpg


何時もの所に何時ものように一枝だけの レンゲショウマ が待っていてくれる、それをいつものように撮るパパさん。

DPP_7_convert_20160814072815.jpg


レンゲショウマはここに一つだけなので、たくさん咲いている宮川渓谷の下流はお勧めです。

道しるべも撮っておきましょうか。

DPP_8_convert_20160814072841.jpg


シダも、右に左にとたくさん見られます!美しいですね。

DPP_9_convert_20160814072910.jpg


スッカン沢の流れを聞きながら・・・

DPP_10_convert_20160814072940.jpg


間もなく 素連の滝 

DPP_11_convert_20160814073004.jpg


素連の滝はかなり大きいのですが、木々の隙間を流れているのでその全容は観る事が出来ません!

が、滝つぼの青く美しい姿に感動もんですね!

DPP_12_convert_20160814073031.jpg


心わくわくとなってくる頃、もう少し先へと足をすすめましょう。

DPP_13_convert_20160814073059.jpg


ありゃりゃ・・・前回なかった新たな崩落場所!

こんなことはこちらでは良くあることなので、おひとりでの散策は危険かと!

DPP_14_convert_20160814073126.jpg


めげずに乗り越え、間もなく 仁三郎の滝 

DPP_15_convert_20160814073155.jpg


こちらの滝は、大きな岩が陣取っているので肝心の青い滝つぼは歩道からは見えにくいのですよ!

滝つぼを狙いたい方は、道なき道の急な下りを以前お尻で滑り下りたmimoのようにならないように

慎重に降りて撮影可能ですよ~・・・って、その道なき道もずいぶん道らしくなっていましたけど・・・(汗)

DPP_16_convert_20160814073222.jpg


さて、いよいよ 「雄飛の滝」 観爆台にやってきました。

初めて出向いた時はここの何処から滝つぼに降りるのかと悩みましたよ~(笑)

降りられるわきゃないのに、この日もmimo達が滝つぼにいると、そこから叫んでる方がいました!

滝の音が大きすぎて良く聞こえなかったけど、よ―するに 「そこに何処から行くんですか~」 ・・・みたいな?

滝つぼでご一緒だったもうお一方が戻ってご案内していました。

群馬からいらしたというその若い男性、今回2度目だというけれど、前回はたどり着けなかったと言う事で感謝されてました。

DPP_17_convert_20160814073249.jpg


さて、石の階段が見えてきましたね!

DPP_18_convert_20160814073322.jpg


その先には スッカン橋 

雄飛の滝の滝壺へ行くには、その橋を渡っては行けません!

DPP_19_convert_20160814073350.jpg


石段の下りの途中から、ただおいてあるだけの看板を見逃さないようにと右へ入っていきます。

DPP_20_convert_20160814073415.jpg


今までほとんど平たんで難なく楽しいトレッキングを楽しんだことでしょうが、最初で最後の難関!

頭上に覆いかぶさるかのような今にも崩れ落ちてきそうな岩岩!!!

足元は崩れ去りかなりすべる急な下りにご用心!

DPP_21_convert_20160814073449.jpg


あら、これも前回なかったような?これ以上崩れないような処置でしょうか、セメントで固められています。

DPP_22_convert_20160814073516.jpg


スっ転ばないように、お尻で滑り落ちないように難なくクリアしたら青い川岸に出るので、振り返りスッカン橋をゆっくり眺めましょう!

DPP_23_convert_20160814073602.jpg


もう滝つぼは目の前です!岸から離れ少し登りますよ。

あっという間に到着ですが、またしても以前なかった崩落場所が!!!

岸に下り回り込んでの到着です。



さあ!思う存分光芒撮影を楽しみましょう!!!

こちらは出始めの頃の光芒。

DPP_24_convert_20160814073629.jpg


どうです!行きたくなりましたか?それとも行った気になりましたか (笑)

こんな所で過ごす一日、ぱくつくおにぎり、最高に贅沢な時間です。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/08/14(日) 17:25:43|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:1

スッカン沢  雄飛の滝の素晴らしい光芒

今日のお天気曇り時々晴れ






DPP_4_convert_20160813173051.jpg


夏休み初日、あいにくのくもり空

昨夜は雲が多く、 何度夜中に空を見るもペルセウス座流星群は見られず・・・。

夜が明けさて今日はどーするこーすると、雲が多いけど行ってみる?とスッカン沢へ!

こちらへ出向くには勿論狙うは 雄飛の滝 (ゆうひのたき)  に降り注ぐ光芒。

毎年何度通ってもまともに見られたことはなく、それでも期待しながらまずは手前の オシラジの滝 の下見、次にスッカン沢へと出向く。

雄飛の滝での光芒は、そんなにあわてていかなくても大丈夫な時間に出る。

のんびりゆったりと場所決めし、まだまだそれでも時間はあり

そろそろお昼だとコンビニで買い込んだおにぎりをぱくつく余裕のよっちゃん!



それでも雲が多いながらも太陽が回り込んでくるまで 「雲よ避けて~~」 と懇願しながら待つ。

滝の手前にあるおっきな岩、この岩の向こう側に初めて回り込んでみたら・・・

DPP_1_convert_20160813172929.jpg


あらら~~!何処かの青の洞窟のような綺麗な景色を見る事が出来た。

DPP_2_convert_20160813173002.jpg


残念!こちらは水しぶきがついてしまったけれど・・・

DPP_3_convert_20160813173027.jpg


やっとこ素晴らしい光芒を撮ることが出来、大満足のmimo達夫婦でした。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/08/13(土) 17:52:21|
  2.  那須塩原市
  3. | コメント:2

カモさん・・・かも!

今日のお天気晴れ




 上を向いて歩こう・・・いやいや、泳ごうってか!

DPP_3_convert_20160812192924.jpg


カルガモさん・・・だよね?

DPP_1_convert_20160812192835.jpg


サギさん達と一緒にたくさんいたよ!

DPP_2_convert_20160812192901.jpg


水面がとてもきれい!

DPP_4_convert_20160812192948.jpg


ファインダーを覗きこんだだけで、水面の美しさが際立って見える!

焦がれた100-400、とっても好きですこのレンズ!



やれやれ、明日からずず~~っと夏休みの始まり始まり~~~♪

仕事の事のあれやこれやをすっかり忘れ、写真撮りを楽しむぞ~~~~!




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/08/12(金) 19:44:22|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:2

青空の下で・・・

今日のお天気曇りのち晴れ




パパさんに、  「大事に使いなさい」 と念を押された良いレンズ

CANON ZOOM LENS EF 100-400 1:4.5-5.6 L IS Ⅱ USM

今日はPLフィルター使用で撮影


DPP_3_convert_20160811191714.jpg


冬場に愛しのハクチョウさんを撮るあの田圃、そろそろサギさん達が集まるかと行ってみた。

今日はパパさんは早朝から出稼ぎの近場の釣り場へ!

mimoは午前中だけ仕事をこなし、午後は楽しいサギさん狙いと別行動。


DPP_1_convert_20160811191622.jpg


おやおや・・・まだちょっと早かったかな?アオサギさんと一羽だけのダイサギさん

それもかなり遠くなの、田園風景などをパチリして別の場所へ車をかっ飛ばす!

DPP_2_convert_20160811191650.jpg


はい、昨年あらたに見つけた水田、アマサギさん、コサギさん、ダイサギさん、カモさん達が集まっていた。

水田に顔を突っ込んでは美味しい物をついばみ、顔をぷるぷる水滴踊る!

DPP_4_convert_20160811191745.jpg


美しい映り込みも逃さずパチリ

DPP_5_convert_20160811191806.jpg


たまたま撮れた水滴ぐる~~ん、こんなの撮れるんだったらSS変えればよかったな~

DPP_6_convert_20160811191827.jpg


こちらの場所はとってもうつりこみがきれいに撮れるの!

DPP_7_convert_20160811191847.jpg


週末からの夏休み、どんどん行っちゃおうっと!



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/08/11(木) 19:40:43|
  2. サギさん
  3. | コメント:0

魚幸でランチ

今日のお天気晴れ




烏山線を撮り、益子で普段使いのお茶碗を補充し (つい最近二つも落っことして木端微塵)

お気に入りの餃子を仕入れ、真岡鐵道SLを撮り・・・と、朝からあちこちの後は

「あそこ帰りに通るかな~」 で、パパさんにさんざんおいしーらしいだの凄いらしいだの聞かされた

予約をした方がいいらしいのあのお店、駐車場があいていたら入ろうと・・・

やった~あいてた即駐車!




仕出し寿司 魚幸       真岡市飯貝

DPP_3_convert_20160808201033.jpg


昭和30年創業のお魚屋さんを、平成18年に改装しお食事コーナーを設けたそうで。

DPP_1_convert_20160808200947.jpg


予約席の隣のテーブルがあいていた!運がいいかも!

お食事はお任せ寿司のランチ

たいして待つこともなくまもなく前菜が運ばれてきたよ。

DPP_2_convert_20160808201014.jpg


地元の益子焼、器もさることながら前菜が盛り沢山。

これだけでも満足なのに次に運ばれてきた握りにびっくり!

BIGサイズのお寿司の数々

DPP_4_convert_20160808201143.jpg


中落ち軍艦はピラミッドのようだし、比べもるのもなんだけどマグロなんて回転寿司5枚分もありそな分厚さ!

そのへんのお寿司だって半分にしなきゃ食べられない口の小っちゃいmimo

これに至っては4等分にしたざます(汗)

前菜だけでもすごかったのに、さすがにお寿司は食べきれず・・・

お腹はたらふくになりましたとさ。

あ・・・お値段は¥1500也



ランチタイム   11:30~14:30
定休日    火曜日 水曜日

交通 飯貝交差点、セブンイレブン前
席数 テーブル2卓/カウンター8席
収容人数 20人



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/08/09(火) 20:47:31|
  2. ごはんごはん
  3. | コメント:0

かんぴょう干し

今日のお天気曇り




たくさんのヒマワリが咲く烏山沿線

DPP_14_convert_20160806214329.jpg


まだまだ一区画、あっちの方もそのもっと奥の方も蕾がいっぱい

後2週間ぐらいは順に咲いていくのを楽しめそうですね!

ヒマワリの間の畦道では、昔懐かしいこんな風景も見られた。

栃木県名産の かんぴょう


DPP_13_convert_20160806214304.jpg


栃木県のカンピョウは、全国生産量の98%以上を占め、本県の代表的な特産物です。

収穫は7~8月にかけて行われ、夕顔の実を紐状に剥き、真夏の太陽熱にて2日間にわたり干し上げた乾物食品。


DPP_12_convert_20160806214238.jpg


なかなか見る事のないこんな風景に、写真撮らせてくださいとお断りしての撮影。


knowledge_img1.jpg


のんびりのほほん、田舎っていいな~。


 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ









  1. 2016/08/08(月) 19:29:47|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:2

森のランプ  レンゲショウマ

今日のお天気晴れ




レンゲショウマ  キンポウゲ科

DPP_16_convert_20160807144854.jpg


日本特産の1属1種の花、レンゲショウマ属の多年草。

花が蓮に、葉がサラシナショウマに似ているので、レンゲショウマ(蓮華升麻)の名がつけられた。

「森のランプ」 とも呼ばれている。


そろそろ咲き出したかな~と出かけたのは、こんな真夏の暑い中でも駐車場から歩いてすぐのとこに咲く

栃木県民の森にある宮川渓谷。

あちこちのダムの水位が下がり水不足が心配な今日この頃

渓谷に入りすぐの「創造の滝」こそいくらか流れ落ちていたけれど

森の中の渓谷もご覧のとおり水はなし!

いつもは水位があり歩けない沢の中も、「ここってこんなに深かったのね」などと思いながら岩の上をスっ転ばないように歩いてみたりする。


DPP_15_convert_20160807144749.jpg


沢を左手に下りながら、右手の山側に可愛いランプが下がっています。

DPP_17_convert_20160807144922.jpg


「反省の滝」 はすっからかん!

DPP_18_convert_20160807144951.jpg


後一週間ほどは可愛い姿が楽しめそうですよ。

DPP_19_convert_20160807145236.jpg


今日もマクロはパパさんにお任せです。

どんな画像がUPされるでしょう、楽しみですね~。



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/08/07(日) 15:12:03|
  2.  矢板市
  3. | コメント:2

ヒマワリと烏山線

今日のお天気晴れ




烏山線 (からすやません)  

DPP_3_convert_20160806184927.jpg


撮影場所  滝駅 (たき) と 小塙駅 (こばな) の間

他県ナンバー先客多数・・・すでに三脚立て肝心の被写体はまだかとお日様じりじり照りつける中スタンバイ!

そこはほら、地元組はのんびり時間を見計らって登場、駐車場がヤバかった (残り少なかった!)



~烏山線(からすやません)は、栃木県塩谷郡高根沢町の宝積寺駅と栃木県那須烏山市の烏山駅を結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)

沿線に「宝積寺(ほうしゃくじ)」「大金(おおがね)」という縁起の良いとされる名前の駅があり

駅が8駅、車両が8両であることから、七福神をキャラクターとして

宝積寺駅をのぞく各駅と7両の車両に各尊を割り当てて各駅の看板や車両のイラストマークなどを整備している。

残りの車両1両には全尊が描かれている。~Wikipedia~



まずは上りを撮影、その後12~13分後の下りを撮影

これを逃すとあと2時間は来ない!


登りは鮮やかなオレンジ色の車両にピントを合せて・・・

下りはヒマワリに合わせ車両をぼかしてみた。

DPP_4_convert_20160806184959.jpg


たまたま農産物を扱う老御夫婦がお声をかけてくださり

 「ヒマワリが愛らしいねぇ・・・みんなお日様の方見て」 と。


ヒマワリが愛らしい・・・  

お人柄の良さが滲み出ているようで、素敵な言葉に思わず心ルンルンとなったmimoでした。


今日はスッカン沢へ光芒を撮りに行ってみたかったけど

こんな暑いなか歩くのはしんどいよね~で、急遽あそこの向日葵咲いてるかも~と出向いて大正解!

素敵な出会いもあったもんね!


 
 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/08/06(土) 19:18:23|
  2.  那須烏山市
  3. | コメント:3

Sunflower

今日のお天気晴れ




ひまわり  キク科

DPP_9_convert_20160804192251.jpg



一週間で一番ハードな木曜日、無事終了!

もちろん 「仕事が!!」 ではなく、「体が!!」 なのであります。

そんでもって金曜日になると 「明日は休みだやっほ~~い」 と、元気になる単純なmimoでし(笑)

夕刻の綺麗な空と今どきの花ヒマワリを見て明後日に備えましょう(爆)




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/08/04(木) 19:33:42|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:0

行きたいなぁ・・・

今日のお天気晴れ




わたしを魅了したあの景色

DPP_7_convert_20160803200512.jpg

                7/16 朝日岳山頂より~


行きたいよ~~~~



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






  1. 2016/08/03(水) 20:09:46|
  2.  那須町
  3. | コメント:0

美しい湯川の流れ

今日のお天気晴れのち曇り&夕立




湯川  (ゆかわ)

DPP_17_convert_20160730201059.jpg


湯川は、湯元温泉街にある湯ノ湖南岸から湯滝となって流れ落ち

戦場ヶ原の湿原を緩やかで美しい流れとなって、竜頭の滝となり中禅寺湖へと流れていく。

その後は言わずと知れた華厳の滝へ!


DPP_3_convert_20160802162951.jpg


とにかく!

湯川の流れは穏やかで美しく、何度訪れてもカメラに収めてしまう大好きな場所。

倒木もまた絵になるいい景色となってよそ見ばかりしていると、遊歩道を踏み外し落っこちそうになったりする(汗)


小田代の夜明けを目指す早朝などは、日光宇都宮道路を使えば1時間ちょい!

使わなくてもホイホイ行けるとこだよね~ (まあ、パパさん運転だけど)

そんなこんなの楽しい週末を待ちわびながら・・・あ~~~~まだ今日は火曜日だし!!!

今週もてきとーに頑張ってみましょかね!



 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/08/02(火) 16:46:18|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

 戦場ヶ原で小鳥たちを・・・ 

今日のお天気晴れ




戦場ヶ原から見る男体山 

DPP_8_convert_20160730194858.jpg


男体山 (なんたいさん) の上にかかる雲から、光芒が差し込んでいる。

ズミのトンネル、遊歩道沿い流れる湯川、右も左も楽しみながらの散策はとても気持ちが良いものです。


DPP_9_convert_20160730194926.jpg

さてここからは、ろくすっぽ名前もわからないのに鳥さん達を狙ってみましたよ!

そら来た!この子はなんじゃらほい?

DPP_10_convert_20160730200801.jpg


この子は鳴き声で判明! すぐそばで美しい声を聴かせてくれたウグイスさん

DPP_11_convert_20160730200824.jpg


遠いけど、遠くなくてもわからないし!

DPP_12_convert_20160730200855.jpg


特徴のある首の所の白い模様・・・なぜわからん!!!   名前教えていただきました よっしー様より  「ノビタキ」

DPP_13_convert_20160730200919.jpg


このこはコゲラさんかなぁ?

DPP_14_convert_20160730200942.jpg


コガラさん?

DPP_15_convert_20160730201005.jpg


キビタキさん

DPP_16_convert_20160730201026.jpg



湯川の流れの中にはカモさんの幼鳥・・・?    よっしー様より   「オシドリの雌」  ありがとうございました。

DPP_18_convert_20160730201129.jpg


野鳥の本とにらめっこしても、ちょっとした羽根の色などの違いでやっぱり判断がつかない(泣)

う~~ん、どうしたものか・・・。




 これを ポチしていただいているみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ







  1. 2016/08/01(月) 17:14:25|
  2. 鳥さん
  3. | コメント:2

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (664)
ごはんごはん (42)
ラーメン (26)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (33)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (68)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (910)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (35)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (37)
 塩谷町 (27)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (28)
 日光市 (110)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (51)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (28)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (16)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (348)
 庭のお花 (164)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (244)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (36)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (128)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (7)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (13)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR