きせつの風

庭で微笑む花達とともに

我が家の薔薇と紬さんとランチ



ポールズヒマラヤンムスク

DPP_5_convert_20170531203823.jpg


オールドローズのこのバラ、ものすごい勢いで5メートル以上にもなりバラ界のモンスターとまで言われている(笑)

DPP_3_convert_20170531203747.jpg


さすがにそれだけ大きくなると、見ごたえたっぷりでそりゃあたまらない訳で、我が家の2階ベランダを覆ってしまっている

DPP_1_convert_20170531203712.jpg


ふわふわ揺れる薄ピンク色、その姿は「奥様みたいね (mimo) 」 ・・・なんて言えわれたこともあったっけ(爆!いつの話だっけ~~!)

DPP_2_convert_20170531203730.jpg



さてさて今日はそんな素敵なバラがお似合いな、ブロ友さんの紬さん と待ちあわせランチとなりました。

Noguchi   宇都宮市横山2丁目

DSC_0876_convert_20170531203846.jpg


前回職場の仲良し5人組で訪れ、運んできてもらい早速手を付けてしまったお食事

今日は我慢してすべてそろってからパシャしましたよ!スマホですけどね・・・。

こちらのお食事は出かけるたびにすべてめにゅーが変わり、何度行ってもわくわくします!

紬さんとは、いつのころからかブログでのお付き合いをさせていただいていましたが

偶然にも何度か、近場のハクチョウさんの田んぼでお会いしていたんですね~~

もしかして?もしかしたら?紬さんかな~???とは思っていても、なんせ気の小さなましてや人様に声をかけるなんて、たいそれたことできないmimo!

それでもやっとこ勇気を振り絞り、その田んぼでお声をかけさせていただいたのでした!

紬さんも思っていてくれたみたいで、mimoみたいに声をかけられないでいたようで(笑)

そんなこんながあり、今日のランチの運びとなりました~~。

紬さんの巧みな話術にちょっとおろおろなmimoでしたが(汗) 楽しく過ごさせていただきました。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/31(水) 21:17:13|
  2.  ピンクのバラ
  3. | コメント:0

花之江の郷で目に優しい緑を



緑の美しい季節

トレジャーガーデンの帰路、花之江の郷立ち寄り   栃木市都賀町大柿

DPP_6_convert_20170530204023.jpg


ホオノキ   モクレン科   透かして見える綺麗なスジ

DPP_5_convert_20170530204001.jpg


種が見えてる ウグイスカグラ   スイカズラ科

DPP_3_convert_20170530203918.jpg

 
コアジサイ  アジサイ科    花火のようだね!

DPP_4_convert_20170530203940.jpg


ムシカリ   レンプクソウ科  玉ボケの中に

DPP_1_convert_20170530203814.jpg


黒いゲストも来てくれた!

DPP_7_convert_20170530204045.jpg


雨上がりと言うことでお客様ほとんどなしで貸切状態!

だから?mimoの行く手ににょろにょろが~~~~~うぎゃ~~~~!

前来た時も出くわした嫌な奴!

そんな時だけ 「パパさんお先にど~ぞ」

mimoは良くできた妻なので、あなたの3歩後を歩きます(爆)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/05/30(火) 21:07:59|
  2.  栃木市
  3. | コメント:4

へなちょこ鳥撮り  ホオジロさんを撮る


八方ヶ原 大間々にて

ホオジロさん

DPP_1_convert_20170528164815.jpg


大間々の駐車場の真ん前で

DPP_2_convert_20170528164836.jpg


咲き始めたツツジの舞台で、「主役は私」と胸を張り綺麗な声を響かせている♪

DPP_3_convert_20170528164856.jpg


賑やかなくらいの歌声でしたよ♪

DPP_5_convert_20170528164916.jpg



戦場が原に行き着く前にすっころんでから一週間、手の傷はずいぶんとよくなった!(まだまだ若いか?治癒力発揮。)

抱え込んだカメラを持ったまま、思い切り舗装道路に胸を打ち付けられたもんだから

以前マックラ滝で記憶が飛んだように、ずきずきとあばらが痛いざんす!

そんなこんなで週末の山散策は、mimoにしては随分と注意をしながら歩いたつもり。

だからか、つんのめることもなく、もちろんすっころぶことはなかった!

そんなmimoに、

  長男  「今日はころばなかったの?」 かと・・・

  mimo  「痛いところがあるから静かに歩いたもんね!」 と言えば

  長男  「いつもどこか痛くしてから出かければ!」  ときたもんだ!


彼なりの優しさだと言うことはわかってはいるものの、なんとなくカチン!とくるmimoなのでした。

それにしても、まだ痛い!

八方ヶ原の後に、県民の森・宮川渓谷で続けざまに鳥撮りサンデー

ちょっとの坂道で呼吸が荒くなるとそのあばらに響く!

咳なんかケホケホするだけで・・・いやいやできない我慢する!くしゃみなんかとんでもない!思わず胸を押さえつける!!!

マックラ滝の時ほどひどくはないので、たぶん骨までは行っていないだろうと自己診断で病院はパス!

立っている時や座っている時は治ったか?と思うほどなのに

一度ひっくりかえって寝ようものなら寝返りするのもしんどいな~~~

打撲ってこんなもん?




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/29(月) 20:12:05|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:2

小間々の女王様のご機嫌をうかがいに



栃木県矢板市八方ヶ原

小間々の女王 とどえらい扱いのトウゴクミツバツツジ

毎年それはそれはおそれおおくも美しく咲き誇る女王様、ではでは、どんなもんかとご機嫌をうかがいに!

DPP_1_convert_20170528130150.jpg


散策路を歩きはじめ、ご機嫌は~?と伺えば

DPP_2_convert_20170528130211.jpg


シロヤシオさんもがっかりとうなだれる・・・

DPP_5_convert_20170528130311.jpg


すこぶるご機嫌は斜めでした~~~~(汗)

DPP_3_convert_20170528130233.jpg


かろうじててっぺんの方にチラホラと!いや~~~こんな年もあるんだねと、そのまま大間々へ

DPP_4_convert_20170528130251.jpg


美しい木々の間を抜けながら

DPP_6_convert_20170528130331.jpg


 「ズミ咲いてるね~」

DPP_7_convert_20170528130351.jpg


 「この子はもうすぐだね~」

DPP_8_convert_20170528130412.jpg


木々でさえずる鳥さん狙いの今日は、リュックはカメラ用でレンズしか入っていない!雨降ったらどーすんだか~~の軽装散策。

コルリさんの歌声を聴き、カケスさんのいちゃいちゃぶりを見

雨上がりでぐちゃぐちゃのmimoには危険な根っこでっぱりの散策路、さすがに今日は気を付けた!

そんなこんなのんびりもたもたしていると、あれれれ~~~~いつもブログ拝見させていただいている

「リンゴさんだ~~~!」 と、初対面なのに思わず心の声が口に出る馴れ馴れしいmimo!

「どなたかな?」・・・と言われたかどうかそれすらも耳に入らないほど青い上着にくぎ付け!

mimoばかりがよ~~~~くご存知あげてるだけで、そりゃそうだよね~で自己紹介。

 「ブログ名は[きせつの風]で・・・」と言うと

 「mimozaさん!」 とわかっていただけ飛び切りの嬉しさ!

DPP_9_convert_20170528130432.jpg


リンゴさんは mimoなんかがとても行けないあっちのお山こっちのお山とお出かけになり、美しい景色を楽しませてくださっています。

ブログ掲載了承いただき後方からパチリ!ありがとうございました。

ツツジさんたちも嬉しがっているようで(爆)

DPP_10_convert_20170528130457.jpg


大間々のツツジもちょっとまだ早いようでしたが

DPP_11_convert_20170528130519.jpg


こちらで飛び切りのモデルをパシャし

DPP_12_convert_20170528130540.jpg


パシャし~~

DPP_14_convert_20170528130621.jpg


パシャパシャし~~

DPP_15_convert_20170528130641.jpg


満開の枝のツツジを撮りながら駐車場へと舞い戻ったのでありました。

DPP_13_convert_20170528130601.jpg



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/28(日) 14:08:54|
  2.  矢板市
  3. | コメント:4

トレジャーガーデンで雨上がりのバラを



東武トレジャーガーデン    群馬県館林市堀工町

DPP_4_convert_20170527160542.jpg


開園時間の9時をめざし毎年訪れているトレジャーガーデン

いつもと違っているのは、雨が降っている事!

でもね、天気予報は開園時間の9時にはやめると!それを信じ高速飛ばす!

はい!!予報通り開園時間には雨も止み傘は必要なくなった。


DPP_1_convert_20170527160437.jpg


さっきまで降っていた雨でお花達は重い雫でうなだれているけれど

暑い日差しよりいいんじゃないのと撮影開始。

エントランス入るとすぐのブラン・ピエール・ド・ロンサール  好きな薔薇です。

DPP_2_convert_20170527160500.jpg


そんでもってこっちはもっと好きなモンスター

DPP_13_convert_20170527160921.jpg


ポールズヒマラヤンムスク

DPP_3_convert_20170527160524.jpg


ポールズさんを白くしたような ボルチモア

DPP_5_convert_20170527160603.jpg


まあるいのぞき穴から

DPP_6_convert_20170527160627.jpg


めったに人はいれないmimo、たまにこんなこともある!

DPP_10_convert_20170527160748_convert_20170527160854.jpg


玉ボケやら

DPP_7_convert_20170527160647.jpg


後ボケやら

DPP_8_convert_20170527160709.jpg


ルピナスも

DPP_12_convert_20170527160833.jpg


前ボケにして

DPP_11_convert_20170527160812.jpg


わすれちゃいけないクレマチス

DPP_9_convert_20170527160729.jpg


お花を撮るにはちょうどいい曇り空の中、ちょっと多い?入場者の中くらくらしないうちに退散いたしました。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!すみません今日は群馬ですが・・・!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/27(土) 16:37:48|
  2.  群馬県
  3. | コメント:2

日光  二荒山神社のシラネアオイ



シラネアオイ  キンポウゲ科

DPP_3_convert_20170526162319.jpg

このお花がみたくて白根山 (しらねさん) まで行ったこともあったけど

そのお山に登らなくてもお気軽に見られる群生地が・・・。

DPP_5_convert_20170526162401.jpg


日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)は、栃木県日光市にある神社。

正式名称は「二荒山神社」であるが、宇都宮市の二荒山神社(宇都宮二荒山神社)との区別のために地名を付して「日光二荒山神社」と称される。  ~wikiさんより~


DPP_6_convert_20170526162423.jpg


「白根葵が満開です」・・・と言うことで早速見に行きましょう!

DPP_4_convert_20170526162341.jpg


男体山 (なんたいさん) 登山口から入りますよ! 

一度は登ってみたいこのお山、まずはこの階段でひ~こら言いそう・・・

DPP_7_convert_20170526162458.jpg


昇りきった左側に群生地が!

DPP_1_convert_20170526162241.jpg


残念だったのは、白根山の群生地とは違いぐる~~~っと網が張り巡らしてありました。

DPP_2_convert_20170526162300.jpg


男体山登山はしていないけど、記念バッジを手に入れた!

早朝6時開門で登山が出来ますが、登山の名簿を見てみると9時とか10時の方々がおられます。

「行って帰って7時間かかるので、よっぽど慣れている人ではないと、その時間には行かせません」とおっしゃってました。

いつかは、いつかはと思うだけで、なかなか自分にGO~サインは出せないお山です。



DPP_8_convert_20170526163456.jpg


中禅寺湖からいい風が吹いてきます。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/05/26(金) 20:57:12|
  2.  日光市
  3. | コメント:2

へなちょこ鳥撮り   戦場ヶ原でアカゲラさんのペアを撮る



あっちにもこっちにもたくさんの鳥さん達

鳴き声ですぐにわかる鳥さんもいれば、歌ってくれてもなんの鳥さんだかわからないものまで

涼しさを求めにきた奥日光だと言うのに、びっくりの暑さ!

それでもさすがに木の影は涼しく、心地いい風が体を通り過ぎていく。


へなちょこのmimoの耳、さえずっている鳥さんを「あっちの方!」と言ってくれるのはパパさん!

すい~っと飛んでくれるのを見のがさないのはmimo!なかなかいいコンビではあるけれど

なんてったって鳥撮りは、超望遠バズーカに三脚立てて狙っている方を見るのが手っ取り早い!そんなこんなの鳥撮り。

ほらほらいましたよ、何がいるかな~とおんなじ木を見上げる!

鳥撮りさんはいつも何がそこにいるのか教えてくれます。

やっぱり自然の生き物を撮っている方々は心が広いな~~と嬉しく思うこのごろ。


アカゲラさん

DPP_6_convert_20170524155155.jpg


カラマツの高い木の上、枝にピントを持っていかれながら必死に撮る!

DPP_1_convert_20170524154942.jpg


しかもペア!

DPP_3_convert_20170524155006.jpg


教えていただきありがたく撮らせていただいたよ!

DPP_4_convert_20170524155106.jpg


スっ転んだ手の痛みなど忘れ、必死に撮った!

DPP_5_convert_20170524155135.jpg


ほんの少し前に「オオアカゲラ」もそばに飛んできたそうで・・・でもオスに追い出されたんだって!

超望遠の鳥撮りさん達

後の方から静かにまたお邪魔いたします(汗)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/25(木) 16:35:26|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:4

戦場ヶ原で美しい湯川の流れとパパさんのありがたいお教え


長野へ出かけた次の日、月曜日の事でした。

パパさんと共にお休みを取っていた。

お花を撮るか鳥さんを撮るかと迷いに迷い、暑いとやだよね~と涼しいであろう奥日光へ出向く!

赤沼の車庫に到着、聞こえてくるのは高い木にとまったカッコウ♪それはひびく通る声でmimo達を誘っている!

すぐさま望遠装着カメラを向け撮りましたともカッコウさん

DPP_9_convert_20170523213406.jpg


鳥さん撮りに訪れた奥日光

最初から撮れてついてるね~と早速リュックを背負い、準備万端いざ戦場ヶ原散策へ。

手には勿論パパさんにおねだりした大好きなレンズ100-400をくっつけたEOS5D markⅢ

駐車場から見えるあの県道を渡ればお楽しみが待っている!待ってるのに

あっという間につんのめこけるmimo!!!

何時ものように大事なカメラは抱え込み、手の甲を、肘を思い切り擦りむく!

すでに薄皮はなく赤い物がじわじわと無残な状態すごく痛い

今回はおでこに被害はなし!パパさんによると頭は持ち上げたらしい。

そこの県道渡れば待っているはずのお楽しみは、一旦車へ!振出しに戻った。

ひりひりと痛む手に何枚もカットバンをペタリ、それでもあきらめきれない久しぶりに来た戦場ヶ原 (毎年きてるけど!)

綺麗な湯川の流れを見るまでは帰れない!今度こそ県道渡るわよ!


DPP_3_convert_20170523212054.jpg


ずきずきする手をかばいながらもうちょっとしたらズミのトンネルだね~~

DPP_1_convert_20170523212005.jpg


青空に白樺きれいだね~~

DPP_4_convert_20170523212114.jpg


カモの赤ちゃんまだいないね~

DPP_2_convert_20170523212025.jpg


あ~~!湯滝が見えてきたよ~~きれ~~~い

DPP_5_convert_20170523212136.jpg


そんなこんなで青木橋

DPP_6_convert_20170523212157.jpg


沢山鳥さん撮りながら、この日はここで折り返し

再び鳥さん撮りながら、痛い手をかばいながら・・・

平日散策、なんて小学生の遠足?が多いんだ~~~~~!!!

後から後からいっぱいやってくる!なんどもやり過ごし再び鳥撮り

そんなこんなしていると、どこからともなく

ファントム  f4  大自然の中におおよそ想像もつかない爆音!!!

DPP_7_convert_20170523212220.jpg


何処かの国のせいでスクランブルかしらねぇ・・・

それでも空は綺麗だった。

DPP_8_convert_20170523212245.jpg



鳥撮りも満足し駐車場へと引き換えし、県道も近づこうとしている頃mimoはまた木の根っこに引っ掛かる!(木の根っこにつまずくのはいつもの事!)

パパさんに言わせると、

  「なんでそこで根っこの方へ進むかな~!

  あそこはああなってるからこっちに回ろうとか、小石があるからよけようとか

  もうちょっと先を見て危なくない方へ歩こうかと考えないの?」かと!

そう言われてみれば、mimoはそんな事これっぱかしも考えて歩いたことはない!(えばり)

タダ突き進むのみ!(イノシシじゃないよ) まっすぐだな~~~(汗)

何時もパパさんの前をあるくmimo

目の前でつんのめったり、でんぐり返ったりするのはいつもの事で

うしろから見ているパパさんは寿命が縮まるそうだ!

前日の苔の森の雪の上だって転ばなかったのに、なんでこんなところで!!!

何度やっても懲りないmimoでした。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/24(水) 15:19:32|
  2.  日光市
  3. | コメント:6

白駒池の苔の森


長野県南佐久郡佐久穂町八郡


485種類の苔が生息する「苔の森」

苔に包まれた原生林の神秘的な癒しの世界・・・

DPP_4_convert_20170523153435.jpg


数年前に訪れた緑いっぱ~~~いって程にはまだ早いようで、まだあちこちに雪も残っている。

DPP_2_convert_20170523153355.jpg


それでも緑のモフモフちゃんを探し、雪解けで足元はやばいしところどころ雪が凍っていてmimoにはちょ―――危険!

DPP_1_convert_20170523153333.jpg


低姿勢でパチリするため、膝を付いてもいいようにと100円ショップでそれなりの物も用意したけど、それさえも敷けるどころじゃなかった!

DPP_3_convert_20170523153415.jpg


たいして気になる被写体もなく白駒池(しらこまいけ) 到着!

標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖

DPP_7_convert_20170523153531.jpg


数日前に湖を覆っていた氷がとけたばかりだと!

さすがに標高2000mも超えると、さっきまで汗だくで撮っていた御射鹿池とはかなり気温も違う。

白駒荘で一休み、誘惑されるものがあったので誘惑されてみた! 

DPP_6_convert_20170523153514.jpg


ほおずきのアイス

DPP_5_convert_20170523153455.jpg


ちょこっと喉を潤すはずが、さすがまだ雪があるこの場所、すっかり冷え込んで寒くなっちゃいましたとさ!

なんでもこの日の宇都宮地方、猛暑日の35℃だったようで(汗)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/23(火) 16:08:56|
  2.  長野県
  3. | コメント:2

美しい蓼科の風景  御射鹿池




御射鹿池 (みしゃかいけ)   長野県茅野市豊平

DPP_4_convert_20170522201233.jpg


八ヶ岳中信高原国定公園内にある農業用のため池で、農林水産省のため池百選にも選定されています。

美しいカラマツの映り込みを狙おうと三脚にカメラをセッティング

こういう景色はなんてったって早朝が狙い目なのはわかってはいるけれど

こちらへ出向くだけで3時間越え!たった一度訪れただけでそう簡単には良い景色には出会えない!


DPP_1_convert_20170522201126.jpg


風がおさまるのを待ったり、綺麗な映り込みは何処だと三脚かかえ歩き回り (って言うほど広くないけど)

DPP_3_convert_20170522201213.jpg


お陽様かんかん照りつけるとんでもない暑いこの日、もう汗だくです!

DPP_2_convert_20170522201152.jpg


写真を撮るには、池は一周できず堤防は立ち入り禁止で、道路側からの撮影になります。


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/22(月) 20:31:53|
  2.  長野県
  3. | コメント:0

尚仁沢の美しい景色



沢沿いを歩くのではなく、いつも写真を撮ると言うだけの訪問、そんなわけで近場から出向く!

早速陽のあたるシダをパチリ

DPP_3_convert_20170520200827.jpg


尚仁沢と言ったらこちらの美しい流れが定番、今回は三脚なしでムボーなパチリ(汗)

DPP_1_convert_20170520200749.jpg


ラブラブの木々の緑を見上げれば、早速発見コゲラさん

DPP_2_convert_20170520200808.jpg


あちこちの木々に絡み付いているフジの幹にも若葉が輝いている。

DPP_4_convert_20170520200846.jpg


もうそろそろ若葉も展開し始め、鳥さん見つけるのも大変になってきた。

次に訪れるのは、いよいよ光芒の時期になるでしょうか・・・。


予約投稿です。

たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/21(日) 18:00:00|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:0

へなちょこ鳥撮り  キセキレイさんを撮る


良く晴れたお休みの日~~♪

今季3度目の尚仁沢へ!

この時期光芒写真を撮るにはちょっと早いので、遅めの出だしで鳥さん撮影。

遅いと言っても現地到着7時、鳥さんの声を聞き逃さず水音の中耳を澄ませる・・・はい!パパさんの耳が便り(爆)

尚仁川へと流れ込む手前の小川で、堰堤前を忙しく動き回る鳥さん撮影


キセキレイさん

DPP_7_convert_20170520181010.jpg


ここには泳ぐカワガラスさんもいたけれど、そのこは後でで今日は黄色い仔をUP

DPP_5_convert_20170520180503.jpg


綺麗な川に、生い茂ってきた緑の木々の映り込み、美しい鳥さん 、美しい風景、この上ないぜいたくな時間。

DPP_1_convert_20170520175549.jpg


飛翔なんかもまぐれで撮れる!

DPP_6_convert_20170520180532.jpg


キセキレイさんの映り込みも♡

DPP_10_convert_20170520200114.jpg


カワガラスさんもキセキレイさんも、忙しい子育て中!

口にはいっぱいご飯をためて、せっせと愛しのこたちの場所へと飛んでいく。

あんまり近づくと入るに入れない巣穴、可愛そうなので離れてあげました。

キセキレイさん、モデルありがとうねっ!



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/20(土) 20:02:27|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:2

宇都宮  Noguchi でランチ



やっとこ朝から青い空

白い雲が形を変えながらぽっかりと浮かびあがっている。

久しぶりにとんちんかん5人組Noguchiでランチ!

今日はお一人予定があり残念ながら4人だったけど、またまた仕事をこそこそ抜け出し (そういうことしてもいいお気楽職場です!念のため)

職場から車で約20分、でっかい車のバーバラちゃんに甘えて相乗り到着。


Noguchi (のぐち)        宇都宮市横山2丁目16−4

thumbnail_DSC_0833_convert_20170519201425.jpg


早く食べたくて、ご飯もお汁も、もう一品も待たずにお箸は動く!

全部そろってから写真撮れば良かったと後悔・・・。

あっという間にたいらげて、食後のコーヒーとデザート

thumbnail_DSC_0835_convert_20170519201530.jpg


次回は必ず5人でと!


駐車場 10台
営業時間 【ランチ】11:30~/13:30~の2回
定休日 月曜日 木曜日 日曜日 祝日
ランチ予算 1,000円 ~
席数 18席


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/19(金) 21:03:00|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

塩谷町 風だよりで美味しいランチ



 風だより     塩谷郡塩谷町上寺島

DPP_1_convert_20170518212943.jpg


尚仁沢へ出向いた五月の連休に、久しぶりの風だより

デッキからはいい景色が見えるんだな~~

こんな景色を眺めながら毎日を過ごしたいとパパさんに言ったら

この時期は良いけど、冬は雪が凄いよ!たまに来るからいいんだなんてことを以前言われたっけ。

でも車の音はしないし、聞こえるのは風のささやきや鳥たちの歌声

飛び込んでくるのは緑だらけの風景、憧れるな~~~。

DPP_2_convert_20170518213003.jpg


ここへ訪れたのは3度目

初めて行ったのは雪がまだ残る冬だった!

メニューがかなり変わってしまいちょっと残念 「でも味は手を抜いていません!」と。

DPP_3_convert_20170518213021.jpg


オムライスは以前と形も違うっ

DPP_4_convert_20170518213040.jpg


今回のパスタはあさりとシメジ

DPP_5_convert_20170518213057.jpg

ホントは前回のパスタが食べたかった!

デザートの手作りプリンで我慢!

DPP_6_convert_20170518213118.jpg



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2017/05/18(木) 22:03:21|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:0

猫の額のプチ菜園


毎日毎日どんよりのくもり空

綺麗な青空はいつになったら見られるかな~


毎年徐々に、過酷なまで夏の暑さ!

もうすぐそんな暑さもやってくるけれど、さすがにその暑さに耐えられなくなってきている庭のバラたち

仕事前仕事後の鉢植えのバラの朝晩のたっぷりの水やりも、とうとうギブアップし地植えへとほとんどしてしまったけれど

その地植えでさえ、宇都宮地方のジメジメどよよ~~んな暑さには耐えきれず

段々と元気がなくなりつつ元気にどっか~んと伸びるのは、クライミングローズばかりなり!

そんなこんなで猫の額のmimo庭は、庭の真ん中に野菜畑なるのもをこさえた!

こさえたといってもとにかく宿根草のお花をよけながらの畑は、猫の額の半分にも満たない極少な物。

何を植えるってそりゃあねまずは自分の好きな物でしょ!


トマト!それも大好きな桃太郎!うひょひょひょ~~~~いつのまにやら丸くなってる~~

DPP_2_convert_20170517155055.jpg


自分の好きな物だけじゃ申し訳ないのでこっちはパパさんの好きな物  さやえんどう  こっちもニョキニョキなりだした!

DPP_3_convert_20170517155119.jpg


ネギはぱりぱり!スーパーにあるのとは天と地ほどの違いが!!!(冬に小さな苗を一束植えた)

DPP_4_convert_20170517155141.jpg


たいして肥料はあげていないかわいそうな苗たちだけど、植物はたくましいね~

だからと言って植えた物全部が元気なわけじゃなく、きゅうりは貧弱だな~(汗)

数年前に鉢で育てた時にはどーするよこれって程爆発したけれど、きゅうりは肥料たくさんいるのかしらね?

そう言えば、寒くなる前に種蒔きしたホウレンソウはちっとも大きくならなかったし、プランターなんかに蒔いたからかな。

プチ菜園も徐々に大きな菜園となりつつある(笑)


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/17(水) 16:18:28|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

庭に咲く白いお花を撮ってみた



ほんのちょっとは青空が見えていたけど、なんだかまたまた怪しい雲がやってきた

今にも降ってきそうな空の色

まあね、お水あげないですむけれどとお花をパチリ


サルビア・スペルバ・メルロー   シソ科

DPP_2_convert_20170516165656.jpg


エリゲロン  キク科   ほおっておくとわんさか増えますよ~~~

DPP_3_convert_20170516165716.jpg


クレマチス  白雪姫  たくさん開花してきた~~~

DPP_1_convert_20170516165629.jpg


ジキタリス  白花スポット入ってる~

070A3778_convert_20170516171952.jpg


100-400の白レンズがとにかくお気に入りで、お花だって前ボケが欲しいがために望遠で撮っちゃうもんね!

そろそろ薔薇の花もぽつぽつと鮮やかな色を見せてきている。

明日は何を撮ろうかな~~~♪



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/16(火) 17:25:17|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:0

庭のお花をほんわかと・・・



今日もどんよりくもり空の一日でした。

時折雨がパラパラと落ちてはくるけれど、そのどんよりの雲からたくさんの雨粒が落ちてくることはなかった。

もう梅雨なのって感じの空だけど、梅雨の前の「菜種梅雨」なんてのがあったような・・・。


今日は庭のお花をプラス補正のみでチャレンジ


ハニーサックル    スイカズラとも、ツキヌキニンドウともいわれてますよ

070A3759_convert_20170515163637.jpg


ジキタリス・イルミネーションフレイム   数年前の国際バラとガーデニングショウでたくさん使われれていた種類

070A3744_convert_20170515163553.jpg


マーガレット 背伸びをしているね

070A3756_convert_20170515163715.jpg


こちらは淡い色のジキタリス

070A3755_convert_20170515163620.jpg


で、わが家のモンスター  ポールズヒマラヤンムスク

070A3761_convert_20170515163656.jpg


わんさか蕾が開くのはもう少し!

この季節、しばらくお花が続くかも(爆)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/05/15(月) 16:56:56|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:0

フクロウさんを撮りに行ったけど見当たらなくて


どんより曇りの日曜日

まあね、昨日のようなどゃぶりじゃないだけましだけど

今日は朝早くから釣り仲間と遠征に出かけてしまったパパさん!

一人で暇だとアクアを飛ばし、近場の森へと行ってみた。

ちょっと前に出かけた時はまだ巣立ち前でちょこんと三羽見えていたのに、すでにもぬけの殻!

いくら空を仰ぎ木の上を目を凝らしても、巣立ってしまったフクロウさんをそうやすやすとのほほんmimoがみつけられるはずもなく・・・。

それでもうす暗い森の中、一人恐れも知らずフラフラしていると(実はちょっと怖い!特ににょろにょろ)、どこからともなく美しい歌声を響かせている子が♪

唄ってくれさえすれば聞こえる方に行けばいいんだからねと即発見!

キビタキさんでした。

DPP_1_convert_20170514152954.jpg

まあ、このこだけでも撮れたからいいかと一先ず満足!

少しの放浪でもすでに10時を回っている。

家に帰ってみれば、そういえばmarinaが昨日から何処かへ行きたいと言っていたな~と声をかけてみる。

早速お出かけどこ行くのか・・・?mimoは単なるお付き合い?その程度?な~んておもいきや

あらあら嬉しい「母の日だから」と、mimoの大好物を御馳走してくれたのでありました。

そんなこんなをパパさんにラインなどしてみると 「父の日は?」ときたもんだ!

その後あっちだこっちだとふたりで放浪、楽しい嬉しい日をプレゼントしてもらいました。



咲き出したクレマチス  ベルオブウォッキング

DPP_2_convert_20170514153017.jpg



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/14(日) 16:15:02|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:2

へなちょこ鳥撮り  シジュウカラさんを撮る



シジュウカラさん  

DPP_1_convert_20170513163940.jpg


お気に入りの渓谷にも緑の綺麗なシーズンがやってきた。

唯一楽しみの今週末は雨!

DPP_2_convert_20170513164014.jpg


緑豊かなお山へは出向けず、温室なんかでお花撮りはしたものの、なんだかな~の写真ばかり。

撮り置きのすっからかんの渓谷と鳥さんだけは沢山写真がある!

DPP_3_convert_20170513164101.jpg


冬の間、猫の額のmimo家の庭には、毎日のように来ていたシジュウカラさん

流石にもう山の方のがご飯にありつけるのか、とんとご無沙汰

DPP_4_convert_20170513164158.jpg


美しい声を聴きにまた訪れたいなぁ・・・。


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/13(土) 16:53:04|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:4

へなちょこ鳥撮り まぐれでいいもん撮れるときもある!




美しい羽ですね~~

DPP_2_convert_20170502220134.jpg


枝かぶりで、なかなか狙いを定めるのが大変だったこの子、センダイムシクイさん

DPP_1_convert_20170502220113.jpg


100-400の重いレンズ付きのカメラを (約3キロ) いつも手持ちで撮ってる鳥さん達

流石にこの大好きなレンズの重さにもずいぶん慣れたけれど、狙うは木の上!

「何か動いた!」  「あそこの木だ~!」  「木の向こう側だ~~」 と、それでも構えて連写でバシバシ!

偶然にも羽ばたきなども撮れちゃう嬉しさ!

DPP_3_convert_20170502220154.jpg


のほほんmimoには絶対無理だと思いながらも、昨年あたりから奮闘する鳥撮り

これからのシーズンにお目にかかれるという尾の長~~い鳥さん (まだ秘密だけど、わかっちゃうかな~?)

頑張って撮ってみたいと思うのでした。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/05/12(金) 21:41:27|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:2

疲れたら庭のお花と戯れよう



そうそう、特にこのお花の香りをかいでリラックス

カモミール   キク科

DPP_6_convert_20170511161057.jpg


クレマチス次から次へと早咲系が・・・

ブルーライト   満開になると八重咲になり、一つで二度おいしいっていうやつ(笑)

DPP_1_convert_20170511160846.jpg


ジキタリス  これからどんどこ咲き出すよ!こちらは鉢植えなのでちょっと貧弱(泣)

DPP_2_convert_20170511160936.jpg


スモークツリー  咲き出したら素敵だよ~!こちらは赤なので白もほしいところ

DPP_3_convert_20170511161001.jpg


クレマチス ダッチェスオブエジンバラ    白花の八重の代表的なクレマで見ごたえたっぷり!

DPP_4_convert_20170511161020.jpg


カレーカズラ  ノウゼンカズラ科   その名の通り、ほんのりカレーの香り、咲き始めでまだ一輪

DPP_5_convert_20170511161037.jpg


一週間でなんだか一番疲れる木曜日

明日仕事行けば休みだ~~~と、嬉しくなる単純なmimoなのでした。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/11(木) 16:35:15|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:0

へなちょこ鳥撮り   キバシリさんを撮る



キバシリさん  えっ?どこに!!!

DPP_1_convert_20170506222701.jpg


木の幹で、何かが動いている!

よーく目を凝らしてみると、鳥さんだ~~~~!

DPP_5_convert_20170506224110.jpg



保護色のように木の幹とおんなじ色でパッと見よくわかんないし!

DPP_3_convert_20170506222746.jpg


でもこういったところまで行ってくれると良くわかるわけで(汗)

DPP_4_convert_20170506222808.jpg


木の幹をちょこまか走る!⇒木を走る!⇒キバシリ・・・?

ってな感じのネーミングでしょうか~~~(笑)



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2017/05/10(水) 15:13:26|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:4

咲き出したバラと庭のお花




毎年一番に咲き出すバラは

スパニッシュビューティー

DPP_1_convert_20170509154940.jpg

垂れ下がって咲くこのバラは、淡いピンクと濃いピンクとのグラデーションがとてもきれい!

わんさか咲くとそれは見ごたえがあるんだけど、もう少しおあずけ。



姫ウツギ  

DPP_4_convert_20170509155403.jpg

以前お付き合いしていたブロ友さんから頂いたお花。

ブログ、おやめになってしまったのでお付き合いも無くなってしまいましたが

お花は毎年花を咲かせてくれて、その時の思い出がよみがえりますよ。



ムラサキツユクサ

DPP_6_convert_20170509155444.jpg

ほおっておくと、あっちにもこっちにもと増えていき、ひょんなところからも顔を出します。

こちらはその白花

DPP_5_convert_20170509155423.jpg



カリカンサス・ハートレッジワイン

DPP_7_convert_20170509155823.jpg

ロウバイの仲間のこのお花、とっても大きくなりますが我が家では鉢植えで楽しんでいます。

枝をひろげてくるんだけど、猫の額のわが庭には鉢植えが精いっぱい。



ブラックフウロソウ (ゲラニウム)

DPP_8_convert_20170509155846.jpg

こちらのお花もいただき物

お花が咲くたびにいただいた方々のお顔が目に浮かびます。

さて、明日は何のお花が咲いてくれるでしょうか。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/09(火) 16:21:10|
  2.  庭のお花
  3. | コメント:2

咲き出した庭のクレマチス



あっという間に長い?連休も終わっちゃった~~

どこ行っても混んでる5月連休、遠出はほとんどせず近場の渓谷で鳥撮り三昧。

ガーデニングでもしようかと庭に出てみれば、いつのまにやらお花も開花しはじめている。

それなりに賑わってきたお花、まずはクレマチスを撮ってきたよ。


モンタナルーベンス 大好きなモンタナ系

DPP_9_convert_20170508162901.jpg


グランディ・フローラ が仲間入り

DPP_8_convert_20170508162646.jpg


こちらは早咲系の ジョセフィーヌ

DPP_7_convert_20170508162254.jpg


これは!!!! 購入した時のラベルが「ムルチブルー」となってたけど、咲いたら真っ白!

どー見てもブルーじゃないし!

DPP_6_convert_20170508162234.jpg


プロテウス 綺麗なふじいろ

DPP_4_convert_20170508162103.jpg


ハーグレイ・ハイブリッド 今年は絡めるアーチが腐食してしまったので、スモークツリーに寄りかかってる!

DPP_3_convert_20170508162040.jpg


白雪姫  間違ってついてたのと似ているけど、白雪姫は花びらの幅が広い。

DPP_5_convert_20170508162208.jpg


これからまだまだ咲くたくさんのクレマチス、楽しみですよ。


たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/08(月) 17:04:27|
  2. クレマチス
  3. | コメント:2

益子陶器市行ってきたよ!


「益子春の陶器市」
開催期間 2017年4月29日(土)~5月7日(日)    芳賀郡益子町益子 


DPP_14_convert_20170507111243.jpg


陶器市は1966年(昭和41年)から始まり、春のゴールデンウイークと秋の11月3日前後に開催。

販売店約50店舗とそのほか約500のテントが並び、陶芸作家さん達の作品が沢山並べられるこの益子陶器市。

何時もは夕方近くなってから訪れるんよ・・・なんてったって駐車場がタダになるからね~~(笑)

人混み苦手なのでね、こんな真昼間に訪れたことはなく、おまけにお日様サンサンちょー暑いし!

まあ、たくさんの作家さん達の作品はいつも「見るだけ~」なんだけど

今年はその見るだけ~も、なんだかカラフルな作品に目が行った!(歳のせいか?)

気になった作品をずらずら~~っと。

DPP_1_convert_20170507110816.jpg DPP_3_convert_20170507110856.jpg




DPP_1_convert_20170507113622.jpg DPP_2_convert_20170507110840.jpg




DPP_5_convert_20170507110933.jpg DPP_6_convert_20170507110951.jpg




DPP_7_convert_20170507111011.jpg DPP_9_convert_20170507111056.jpg




DPP_8_convert_20170507111038.jpg DPP_10_convert_20170507111115.jpg


めずらしく娘とパパさんと3人で出かけたけれど、陶器以上にこんなものに目が行く娘(爆)

DPP_12_convert_20170507111152.jpg


まあね、アユは好物だし・・・

DPP_13_convert_20170507111215.jpg


沢山の陶器は素敵だったけど、最後はやっぱり共販センターで益子焼を!コンテナの中のお値打ち品物色!

DPP_16_convert_20170507111304.jpg


我が家の食器はほとんど大好きな益子焼

今回はちょっと大きめのこちらのお皿だけゲットしてきたよ~~ん!

DPP_17_convert_20170507111323.jpg

あ~~~~すごい人だった!目が回ったよ・・・。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/07(日) 11:50:57|
  2.  益子町
  3. | コメント:2

へなちょこ鳥撮り  ウグイスさんを撮る




ウグイスさん

DPP_2_convert_20170502172053.jpg


さすがにね!

この鳥さんだけは綺麗な歌声ですぐ「ウグイスさんだ~」とわかるけれど

声は聞こえても姿はなかなか見つからない。

声の方へとカメラを向けても、黄色だの赤だのの鮮やかな羽色じゃないので、見えにくい。

でも案外このこは下の方の枝とか地面なんかの草の陰にいたりする。

やっとこ撮れたこの子はほらね、mimoの目の高さにいたよ。

DPP_3_convert_20170502172115.jpg


入ったり出たりの巣のような場所で・・・

DPP_12_convert_20170504215103.jpg


ウグイス色とは言うけれど、こんな色の事を言うんだっけ~~?



こちらの渓谷にも綺麗な色のツツジが咲き始めました。

DPP_1_convert_20170502172033.jpg



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


  1. 2017/05/06(土) 17:36:44|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:0

空を見ずにはいられない  環水平アーク




 環水平アーク

DPP_8_convert_20170505074159.jpg


大気光学現象の一種で、太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。

水平弧、水平環 とも呼ばれ、大気中の氷晶に太陽光が屈折して起こるもので、太陽高度が58°以上の時にしか出現しない・・・

と言うことで、昨日出かけた山でめったに見られない 「環水平アーク」


DPP_9_convert_20170505075255.jpg


毎日のほほんと空を見上げるmimo

この日空を見上げると太陽の周りにはまあるい「ハロ」が出ていた。

小鳥を狙い散策しながらも空を見上げ、なんだか気になる太陽の側にあるあの雲に「出ないかな~~」などと思いながら。

「環天頂アーク」は今まで何度も見ているけれど、水平のアークはなかなかお目にかかれない!


こちらは良く見る彩雲

DPP_10_convert_20170505075747.jpg


青空の下、緑の多い山での一日

これからもますます空を見上げずにはいられない。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2017/05/05(金) 08:04:32|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4

へなちょこ鳥撮り キビタキさんを撮る

今日のお天気晴れ




キビタキさん

DPP_5_convert_20170504172530.jpg


やっとこ撮れたキビタキさん

DPP_6_convert_20170504172551.jpg


あっちだこっちだと飛び回ってはいるものの、なかなかそばには来てくれず

DPP_1_convert_20170504172414.jpg


こんなにねばって撮ったのは初めての鳥さん撮影

DPP_2_convert_20170504172435.jpg


お食事中を失礼したりもしましたよ

DPP_4_convert_20170504172511.jpg


ねばったといっても、渓谷沿いを上流から下流へ、そして折り返しの下流から上流へと一往復のみだけどね!

DPP_3_convert_20170504172453.jpg


美くしい鳥さん撮影で大満足のキビタキさんでした。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2017/05/04(木) 17:42:01|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:0

茨城県フラワーパーク  シャガの森

今日のお天気晴れ





シャガ    アヤメ科

DPP_5_convert_20170503150947.jpg


茨城県フラワーパークのシャガの群生を見に行ってきたよ!

薔薇の季節はもちろんきれいだけど、その前に見事な群生となる「シャガ」のお花

此方の散策路を昇った所には

DPP_1_convert_20170503150818.jpg


木々の足元に植えられた見事なシャガのお花が群生しています。

DPP_4_convert_20170503150924.jpg


木の隙間を狙って日差しが入り込み、お花を引き立たせている。

DPP_6_convert_20170503151011.jpg


暖かな陽気、たくさんの方々が散策していました・・・が

DPP_5_convert_20170503150947.jpg


やっぱり、人物を入れての写真は苦手

DPP_3_convert_20170503150901.jpg


撮影時刻は10時過ぎでしたが、早朝狙ってみたいですね~~

DPP_7_convert_20170503151040.jpg


所在地    茨城県石岡市下青柳200

営業期間 営業:3月~11月 9:00~17:00
営業:12月~2月 9:00~16:00
休業:月 月曜日が祝日・振替休日の場合は、その翌日休園
休業:12月28日~1月2日
料金 大人:740円 4月1日~11月30日




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2017/05/03(水) 15:30:49|
  2.  茨城県
  3. | コメント:0

へなちょこ鳥撮り  ミソサザイさんを撮る

今日のお天気晴れ




ミソサザイさん

DPP_5_convert_20170502155905.jpg


今季初の尚仁沢  (しょううじんざわ)

DPP_2_convert_20170501223702.jpg


緑の綺麗なシーズンになってきました。

ここへ出かけるには、光芒狙いの早朝が多い中、この日は鳥さん狙いでのんびり!

数年前の大雨での傷跡が残り、川には大きな木が横たわったままではあるけれど

春を迎えた小さな花や、鳥さん達が歌を唄いながら緑の芽吹いた木々の間を飛び回っています。

一枚目のミソサザイさんは、近回りした小川の側の苔むした岩の上で

あちらを向かれてしまったこの子は水の湧き出るそばでパチリ

DPP_3_convert_20170501223725.jpg


尚仁沢湧水

こちらへ出向くにはいつも歩くの目的ではなく、写真を撮ることが一番でカメラに三脚のいでたち。

そんなこんなでいつも歩かなくてすむ近場から車で乗りこみますが

なんと!落石注意と言うことで進入禁止のバリケードが!

仕方ないねと車を空き地に止め徒歩で向かいました。

そんな行く手に ド~~~ン! ですよ。

DPP_4_convert_20170501223748.jpg


こんな山道でも舗装はしてあるけれど、これじゃあ車は無理ですね・・・。

どんな山でもいつ何が起こるとも限らない、気を付けて歩きたいものです。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2017/05/02(火) 16:06:14|
  2. へなちょこ鳥撮り
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (995)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (129)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (63)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
41位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR