きせつの風

庭で微笑む花達とともに

東照宮の五重塔

今日のお天気曇りのち晴れ



クリン草を見た帰り道・・・


 パパさん  「龍頭の滝見てく?」

 mimo    「うん!」

そんなわけで 龍頭の滝 (りゅうずのたき)

1


 パパさん  「華厳の滝見てく?」

 mimo    「うん!」


そんでもって 華厳の滝

2


そんなこんなしながらいろは坂を下り、東照宮の五重塔を見学。


4 5


東京スカイツリーの開業に合わせ、来年の3月まで内部が初公開されています。

何故にスカイツリーの開業に合わせてあるかというと・・・

高さがスカイツリーと同じ634m(標高)、そして中心には耐震効果が高いとされている芯柱が設置されている・・・ということで。


6


東照宮の職員ですら「内部を見たことがない」という貴重な文化財の公開・・・なのにっっっ(だから?)

写真撮影は禁止です!

8


仕方ない!苔でも撮ってくかっ

3 7


ちなみに、こんな感じのでしたがちっこいい小窓で暗くて


9


思わず出た感想がこんだけ?  ¥300払って、見たのはたったの5秒 (後ろが並んでるのでゆっくりとは・・・)





関連記事
  1. 2012/06/17(日) 18:19:31|
  2.  日光市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<蒸し暑い週初め | ホーム | 千手ヶ浜のクリン草>>

コメント

こんばんは

山の澄んだ空気を吸ってイオンがいっぱいの
滝を二つも見てリフレッシュできたようですね。

それにしても5秒で300円とは・・・
それだけ歴史的価値が高いという事なのか
行列の出きるラーメン店と同じ原理なのか?
ハテ
  1. 2012/06/17(日) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. ハナメダカ #sP54CCEk
  4. [ 編集 ]

雨の中でも沢山の見学者がいるものですね。
傘をさしての見学は中止したいです。
まして見学料が300円なんて高すぎです。
  1. 2012/06/18(月) 05:10:28 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

おお~!

行かれたんですね、五重塔!
内部の一般公開は滅多にないと聞いて、行きたいと思ってました。
いいな~。

にしても5秒…
メインが見られる5秒間の前は、なーんもない感じでしたか?
  1. 2012/06/18(月) 07:09:47 |
  2. URL |
  3. ひろみたん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
またまたお久しぶりです 

携帯から初めてコメントします 

日光行って来たのですね~。懐かしいです
滝、気持ち良さそう 
リフレッシュするのにも良いですね
  1. 2012/06/18(月) 08:56:30 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

文化財を守るためなのかしれませんが、たいがい撮影禁止ですね。フラッシュ炊かなければいいんじゃないのと思うのですが。京都など庭に写真禁止もあります。マナーの問題もあるんでしょうね。
  1. 2012/06/18(月) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. よたろう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こんだけ?に、そんなもんでしょ!と乗っての返答。
とても有名な所ばかりの観光?散策?ドライブ~
ですね。空気の美味しさも下界とは違ってるんでしょ
うね。

クリンソウの自生が、素晴らしいですね。自然の中
に何時までも残したい綺麗な姿が多々ありますが、
盗掘諸々で激減してる山野草もあり、残念に感じて
ます。
  1. 2012/06/18(月) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

でも綺麗だったでしょ!
僕の時は空いてたのでじっくり首突っ込んで観れました。
ただ、下が10cm浮いてるって言われたけど暗くて確認出来ませんでした。
しかし5秒かぁ、それじゃあ300円は高いですね。
  1. 2012/06/18(月) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. soundsystemcontr #-
  4. [ 編集 ]

ハナメダカ様へ



マイナスイオンたっぷり!いい気分を味わってきましたよ!
みどりの中にいるのはホントに気持ちがいいものです。

コメントありがとうございます♪

  1. 2012/06/18(月) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

種蒔き様へ



東照宮近くの駐車場は、他県ナンバーばかりでした
皆さん雨でも・・・ってことは、きっとお泊りなのではないでしょうか?

雨でも!落ち着けるいいところです。

コメントありがとうございます♪

  1. 2012/06/18(月) 19:37:35 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

ひろみたん様へ



公開前のかな~り前に新聞に載ったでしょ?
「絶対行こう!」と決めてたので、やっと行けたというとこです

>メインが見られる5秒間の前は、

なんにもございません!(キッパリ)

塔の後ろ側に回ると、扉が開いてるんです
そっから見なさいなということで
まぁ、混んでなければゆっくりと5秒以上見られますよv-398

コメントありがとうございます♪



  1. 2012/06/18(月) 19:45:02 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

みい様へ



お久しぶりぶり~~お元気でしたか?

台風の日に行ったきりのみいさんには懐かしいでしょ!

今度はいろは坂登って華厳の滝まで行きましょうね!

コメントありがとうございます♪

  1. 2012/06/18(月) 19:48:11 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

よたろう様へ



写真に撮って残しておきたいと思うものだけど
なんで禁止なのかはよく理解できないものがあります。

諦めで・・・まぁ見られたからいいかな・・・と。

コメントありがとうございます♪

  1. 2012/06/18(月) 19:52:54 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

ひかる様へ



>そんなもんでしょ!

あ・・・やっぱり?v-406


すぐに車で出かけられるところにいい観光スポットがある我が県
ちょこっと誇りに思います。

クリンソウの群生地へは車の乗り入れが禁止
だからこそ、その美しさが守られているんでしょうか
ずっと続いてほしいです。

コメントありがとうございます♪


  1. 2012/06/18(月) 20:01:46 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

soundsystemcontr 様へ


えっ・・・首突っ込んでよかったの?
ざんね~~んv-399 よく見るんだった!!

でも、思いのほか内部って小っちゃいもんだったのね・・・。
私は、上までど~んと見えるもんだとばかり思ってた。


コメントありがとうございます♪

  1. 2012/06/18(月) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milcafe.blog123.fc2.com/tb.php/1309-1e53b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (993)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (62)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
51位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR