きせつの風

庭で微笑む花達とともに

いっぱいいる~~

今日のお天気雨



なぜか知らないけど稲もないし、なんも植えてなさそな水の入った田んぼ(ここは冬には北帰行寸前のハクチョウさんがいる)

こんなの見ちゃったらあわててカメラレンズ望遠に交換・・・あせあせっっ


6


た~~~~待って~~~っ ピンボケでんがな

4


あわてるとろくなことがない、落ち着いてパシャ!

2


自分の腕の悪いのを雨のせいにはしたくないけど、なんとなくピントが合わない!

3


それでも、サギさんは美しい~~~っ

5


飾り羽根を見たくてしばらく毛づくろいを待ったけど、プルプルしただけだった!

7


こちらは週末お出かけの時に遭遇した初めてのアマサギさん! (だよね?)

1


思いっきりズームしてもこんなもん・・・と、パパさんに文句たれたれのmimo(悲)

 「今度の連休に(お盆休み)また持ってくるか」 と、パパさんが!

まじっすか?うれしゅうございます。

そう、パパさんが持参してくれるのは、最近ずらっと並んだCMでの憧れの白いレンズ(前回も持参してくれた重いやつ!)

まあ、レンズよりも何よりも腕をなんとかしろというところでしょうがっ。





関連記事
  1. 2013/08/01(木) 16:52:43|
  2. サギさん
  3. | コメント:8
<<雨の中のハス | ホーム | 今日もヘロヘロなので・・・>>

コメント

アマサギさん

こんばんわ
ついにアマサギさんに出会えましたね。
おめでとうございます!!
  1. 2013/08/01(木) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. ハロゲンくん #-
  4. [ 編集 ]

おこんばんは♪

アマサギさん…ニューフェイスなサギさんですね♪


今度はなんでしょかね?入手出来るかは判らないですが、今度教えてくださいな~mimoしゃんのためなら駆け回りますよぉ~あと、どのくらい歩けるかですが…靴ずれしない靴をきちんと装備していけば、ある程度大丈夫だと思います~(笑)
  1. 2013/08/01(木) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. まゆたま兎姫 #-
  4. [ 編集 ]

白レンズ楽しみですね(ノ^^)ノ
  1. 2013/08/02(金) 05:00:23 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

ハロゲンくん 様へ



ありがとうございます~~~

我が家の方にはいないんだーと諦めてたんですけど
見慣れない子発見であわててカメラを持ち出したの!
一羽しかいなかったんだけど
一羽でもいるということは、きっとどこかに潜んでるのよね!

稲穂が伸びたこの時期、サギさんを発見するのは大変だけど
まだまだ追っかけはやめられないです。


  1. 2013/08/02(金) 06:39:03 |
  2. URL |
  3. mimoza   #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

まゆたま兎姫様へ


納豆シリーズはなんでもいいでしよ!(いやいや納豆じゃなくても!)

あなたの王子様と話したんだけどね
今度那珂湊においしいもん食べに行こうと!
我が家はもうすぐ連休に入るけど・・・
うさちゃんと王子様によるわね!



  1. 2013/08/02(金) 06:45:47 |
  2. URL |
  3. mimoza   #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

kosai 様へ



とても私には不釣り合いな超高級レンズなんですけど
わたしも元社員!ということで頑張って撮ってみます!
過去、そこに働いていたとしても
決して上手に撮れるとは限らない・・・(悲)


  1. 2013/08/02(金) 06:54:23 |
  2. URL |
  3. mimoza   #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

おはようございますーー!

わぁー、久しぶりのサギさん!
アマサギさんていう新顔さんにも逢えたのね。
緑色の稲と 真っ白な サギさんのコントラストがきれい!
ミモしゃんはパパさんと社内結婚ですかぁ〜?
実は 私も〜〜ですよ!
連休に超、 かっちょいい カメラで 又々、ステキな景色を撮りに
お出かけなんですね。
いいなぁ〜〜 ♪(v^_^)v
  1. 2013/08/02(金) 08:57:34 |
  2. URL |
  3. のぶり~ん #-
  4. [ 編集 ]

のぶり~ん 様へ



新顔のサギさん、ちょっと遠いけどいかがでしょう
頭部から胸のあたりに色がついてるんですよ!
ずっと会いたかったので大騒ぎして車を止めてもらった次第です。

>ミモしゃんはパパさんと社内結婚ですかぁ〜?

へへへ~~(テレテレ)そうなんですーーー
机がお隣同士でした!
そんなこんなで会話も弾み?
見事にひっかけられました~~~~(どっちが?)


  1. 2013/08/02(金) 18:22:44 |
  2. URL |
  3. mimoza   #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR