きせつの風

庭で微笑む花達とともに

益子ひまわり祭り

今日のお天気晴れ




毎年益子町では「ひまわり祭り」が開催される。

腕はへなちょこでも、きれいに写るいいカメラがあるお休みの間に撮ってみようと車で30分益子町へ!

今年も広い敷地にたくさんのひまわりがずらっと並んでいるけれど、あれあれ・・・今年はみんな背が低いのね。

それにあっちの畑には変わり者のひまわりさんたちが・・・。



モネのヒマワリ

3


ルビー

5



ゴッホのヒマワリ

4


ココア

1


ひまわりミックス

2


ダブルクリック

6


ずず~~~っと向こうの方までのヒマワリは見ごたえばっちり、背も低いので高いところに上らなくても見渡せます。

7


暑い昼間を避けて夕方に出かけたので、たくさんのヒマワリは逆光になってしまいちょっと残念。

今年は変わったひまわりをたくさん見られた。




関連記事
  1. 2013/08/16(金) 20:51:16|
  2.  益子町
  3. | コメント:16
<<サギさん飛ぶ!(逃げる!!) | ホーム | 丸沼高原>>

コメント

こんばんは♪
ヒマワリ、いろんな種類があるんですね〜!!
ゴッホのヒマワリはホント、絵に描かれているのと
そっくりですね。
見渡す限りのヒマワリ畑、夏満喫でしたね。
  1. 2013/08/16(金) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
ひまわりさん達、いいですねー。夏夏夏!!!の雰囲気いっぱいなのに、暑さを感じない爽やかなお写真ですね♪赤い色のもあるなんて、ビックリです!
ひまわり畑にたたずむ、白いパラソル麦わら帽子の可愛いmimozaさんを想像してます❤
  1. 2013/08/16(金) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. もじゃみ母 #-
  4. [ 編集 ]

最近は休耕田を使ってヒマワリを植えたりしていますが、
こんなに広く植えているなんて知りませんでした。
色々の品種も植えていますよ。
どの品種がお気に入りでしたか。
  1. 2013/08/17(土) 04:58:22 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

1枚目背景が綺麗に出ていますね~

凄い描写です。
  1. 2013/08/17(土) 05:47:08 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます〜

ひまわりは この季節、やっぱり、いいですねぇー。
"夏の思いで" ってタイトルが 似合いませんこと?。
先日、私も 山梨のひまわり畑を 見てきました。
こちらにもココア色が沢山ありました。
↓ の 天空の足湯 数年前に 行きましたよー!
すっごい!ロープウェイですよね!
足湯に浸かって 神社で お参り、奥の林を 散策しました。
ロープウェイで登る途中は 霧が凄かったです!
  1. 2013/08/17(土) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. のぶり~ん #-
  4. [ 編集 ]

祐子様へ



祐子さんならきっとどのひまわりも素敵にお書きになるんでしょうねぇ・・・

わたしはモネのヒマワリが気に入りました。

  1. 2013/08/17(土) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

もじゃみ母 様へ


>ひまわり畑にたたずむ、白いパラソル麦わら帽子の可愛いmimozaさんを想像してます❤

ぶわ~~~っはっはっはっ・・・
もじゃみ母さんったら、創造豊かですね~~~(爆)
本人に逢ったらきっと崩れ落ちて立ち直れないほどがっかりしますよ~
わたしはとっても男らしい性格のガサツなおっちょこちょいです!

  1. 2013/08/17(土) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

種蒔き様へ



どのひまわりも珍しいお花でしたけど
「モネのヒマワリ」が一番のお気に入りです!
黄色ではなくレモン色、素敵でした。

ただね、どこへ行っても暑くて暑くて・・・(悲)

  1. 2013/08/17(土) 10:24:42 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

kosai様へ



>1枚目背景が綺麗に出ていますね~

kosaiさんにお褒めいただくと、と~~っても嬉しく思います!
なかなか気に入ったように撮るのは難しく
わたしの場合偶然そうなったみたいな・・・

ありがとうございます!
またほめていただけるようにがんばらなきゃぁぁぁ。

  1. 2013/08/17(土) 10:28:09 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

のぶり~ん 様へ



やっぱり夏にヒマワリを撮らないと!ですよ(笑)

天空の足湯、行かれたんですね!
早朝出かけたにもかかわらず期待の靄はなく残念でした。
奥の林散策したけれど
な~~んもなくてあれあれでした。
次回は登山してきます!(いつのことやら・・・)




  1. 2013/08/17(土) 10:34:02 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

これはすごいですね!圧巻!暑いので、熱中症に注意してがんばりましょう。。。
  1. 2013/08/17(土) 13:48:14 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

TORU様へ



一応は狙ってみたりなんかもしてるつもりなんだけど
わたしのへなちょこ腕で撮ったものは
まぐれかたまたまかってとこです!

毎日暑いですね
お互いに気を付けて夏を乗り切りましょうね。



  1. 2013/08/17(土) 16:47:59 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

益子のひまわり一種類だけが、だ~っと
咲き誇っているのかと思いましたよ、

色々な種類のひまわりがあるんですね。

どれも素敵に撮れているけど、
個人的にはゴッホかな、
  1. 2013/08/17(土) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

種類が多いですね。

こんにちは。
みどりの水田に映える白いサギの翼も素敵ですね。
今日はヒマワリの種類の多さにビックリしました。
ココアなどは初見です!
色々あるものですね。
  1. 2013/08/18(日) 16:56:57 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん 様へ



おっしゃる通り、数年前は「一種類だけが、だ~っと」だったんですけど
昨年この時期に訪れていないので何ともですが
今年はたくさんの種類が植えてあり
知らないものばかりだったので楽しめました。

ビリーさんはゴッホですか、ふむふむなるほど・・・
青木の道の駅もそろそろでしょうかね?

  1. 2013/08/18(日) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanet 様へ



最近では赤っぽいヒマワリも近場のお庭などで見かけるようになってきました。

こんなにたくさん種類があるとは知りませんでしたよ。

こちらでは、秋には「コスモス祭り」も開催されます。

  1. 2013/08/18(日) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (993)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (62)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
51位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR