きせつの風

庭で微笑む花達とともに

大滝

今日のお天気晴れ




前回出かけて挫折した滝を見に行こうと、今回はローダウンしてないノーマルのちっこい車でGO~~!

大滝  高10m

5


砂利道、細道、暗い道、台風の後でかなり荒れた山道はさすがにのんびり時速10~15キロ (四駆がいいかもね~)

途中2か所に今にも吹っ飛びそうなちっこい案内版があるけれど、字は薄れてよく読めない・・・

ホントにこっちでいいのか?と疑いたくなったけど、右へ右へと進んで正解!東古屋湖から20分かけて到着。

ものすごい山の中な割には立派な立て看板!歩くとこにも鉄パイプの手すり・・・なぜか最後の肝心なとこは途切れてるけど!

2 3


荒れた山道をやってきたかいがあるおっきな滝、滝つぼまで行ける!

4


正面から撮りたいよ~とぐるっと登り川を渡る・・・(じゃっぽんはしなかったぞ!)

6


タイムバリュー撮影は・・・まぶしくて無理ですねぇ・・・。

11


西荒川

7


今にも崩れ落ちそうな階段を戻る、どんぐりがたくさん落ちていた。

8 9


訪れてよかった!素敵な場所だった。

10


今度は紅葉に染まる頃、きっときれいだろうなぁ。


                                                                塩谷郡塩谷町上寺島




関連記事
  1. 2013/09/21(土) 16:33:27|
  2.  塩谷町
  3. | コメント:8
<<尚仁沢 | ホーム | 和・洋>>

コメント

大滝、静かで素敵な場所のようですが、
矢板から山に入るんですか。
  1. 2013/09/21(土) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いいな~。
いつもお出かけできてこんな滝を見に行けるなんて!
自宅から近いのですか?
私は、車の運転が苦手なので、とてもこんな山奥まで無理ですね。
昔、彼女(あ、いまの嫁ね)と奈良の山奥の温泉まで車で行ったら離合できない細い山道が延々と続き、怖い思いをしました。
それ以来、山道はトラウマがあるのです。
いつも運転はご主人なんですか?
  1. 2013/09/22(日) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

滝だとか水しぶきを撮るのは大変ではないですか。
私は一度も撮った事がありませんよ。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)任せで撮っています。
カメラは奥が深いと聞きました。
  1. 2013/09/22(日) 05:13:35 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

良い渓流がいっぱいありますね~

次はどこでしょう(^^ゞ
  1. 2013/09/22(日) 07:17:33 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん 様



我が家からだと、矢板方面に行くと遠回りになるので
「羽黒山」の横を通って尚仁沢と東古屋湖の分岐で曲がります。
もちろん、矢板方面からでも行けますよ!

とにかくすごい山ん中です。
それでも行ったかいがあり見ごたえ抜群でした。

  1. 2013/09/22(日) 10:33:32 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ



いつも出かけるとこは近場ばかりですよ!(仕事に差し支えないように)
へなちょこ運転の私だとたどり着かないようなところばかりなので
もちろんお抱え運転手です(へへっ)

子供が小さいときはなかなか夫婦で出かけることなどできませんが
流石にもう親の手を離れる年になったのでね
行きたい場所を決めておくと連れてってもらえるので
週末の楽しみとなっています。
パパさんには嬉しいと思うこと、楽しいと思うこと・・・
そんな思いやりをいつももらってばかりでありがたいと思っています。


  1. 2013/09/22(日) 10:46:38 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

種蒔き様へ



もう何個もの滝を巡り歩いてはカメラに収めていますが
なかなか思うようには撮れず難しいです。

自然に恵まれたわが地域
これからもまだまだ行ってみたいところはあるんですよ。

  1. 2013/09/22(日) 10:51:30 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

kosa様へ



奥入瀬の渓流は憧れの場所でしたが
こちらにも名も知られていないような渓流がたくさんあります。

これから紅葉のいい季節になってきます
そろそろ「スッカン沢」へも足を運んでいいかもしれません。

  1. 2013/09/22(日) 10:55:39 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR