きせつの風

庭で微笑む花達とともに

台風は行ったようね

今日のお天気雨のち晴れ



午前中はざーざー雨、そんな中パパさんは出稼ぎにいつもの<爆釣>へ(なんでこの雨の中・・・)

お昼ごろには雨もやみパパさん帰宅の時間、帰ってこいとは言ってないわよ、好きなだけおやりになってて結構なんですけどね。


こんなとこに行ってみた!

ちょっと見東京タワー・・・実は

8



宇都宮タワーだよん!かな~~~り前に来たけど、パパさんは初!

5


展望台料金一人 ¥190を自販機で買い

6


台風も去って青空が見えてきた!青空はいいね~~~♡

7


                                                   宇都宮市塙田 八幡山公園 



なんで宇都宮タワーに行ったかというと、

今日のランチは姉にご馳走になりまして、宇都宮タワーがすぐそばなんだよね~~。


こんな豪華な前菜や

1


パパさんがここのが一番おいしいというペスカトーレ                             mimoは牡蠣とトマト

3 2


<レストラン アルページュ>

4


ごーかなランチをご馳走になりましたとさ!(・・・あぁ・・・今日やった「体にいいことしてみよう」の300キロカロリー分消費はなかったことに・・・)



                                                  宇都宮市下戸祭(しもとまつり)



関連記事
  1. 2013/10/26(土) 19:06:11|
  2.  宇都宮市
  3. | コメント:10
<<これが!おしらじの滝 | ホーム | アボガドさん!>>

コメント

こんばんはー、
 ほんと、ぱっと見は東京タワーですねー(笑)
以前もミモさん、なんちゃって富士山の写真を出してましたよねーーー!
前に、そっち方面に高速走らせた時、それらしき山を見つけましたよー!(^^)!
  1. 2013/10/26(土) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

宇都宮タワー想像していたより素敵に立派そうですね。
年に何回かは近くを車で走りますがまだ行ったことが
ありません。

今度天気が良い日に宇都宮に行ったら
上ってみます。
  1. 2013/10/26(土) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. ビリーさん、 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

宇都宮タワーって初めて知りました。
なるほど、ぱっと見は東京タワーですね。

そちらは台風一過で、青空が見えたのですね。
京都では、曇り空ですっきりしませんでした。
明日は晴れるかな?
もう台風は終わりにして欲しいですね。
  1. 2013/10/26(土) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

こんなに高い所があったなんて知りませんでした。
私の故郷の下関にも海峡タワーがありますよ。
でもそんなに遠望は効きませんよ。
海の近くでも周りが高い山ばかりです。
  1. 2013/10/27(日) 04:33:19 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

おはようござます

地元のご紹介ありがとうございます。なんて、実家のですけれど。
実家からは宇都宮タワーや県庁が見えるんです。
レストランの前も良く通ります。入ったのは1度だけですが。
(ずーっと昔、宮ステーキだった時は母が好きで良く行っていました)

今度、孫を連れて宇都宮タワーに昇ってみたいと思います。
宇都宮タワーも昔、子供たちは母に連れられて昇っていました。
  1. 2013/10/27(日) 06:58:02 |
  2. URL |
  3. fumi #Jf6ANq.c
  4. [ 編集 ]

onorinbeck 様へ



楽しんでいただけましたか~~(笑)

>なんちゃって富士山の写真・・・

よく覚えていてくださいましたねー?
さすがonorin♪

これからも「ぱっと見」だの「なんちゃって」だの探して撮りまくります!

  1. 2013/10/27(日) 18:23:06 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

ビリーさん様へ



>想像していたより素敵に立派そうですね。

・・・ですかね・・・?
従業員の方の対応がすこぶるすばらしく、良い気分での展望台でした。

次回はライトアップへ出かけてみようと思いました。

  1. 2013/10/27(日) 18:26:49 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ



たしか結婚前に上ったきりだったような・・・?
記憶があやふやなくらい昔のことです。

もっとすっきり晴れていると、スカイツリーも見えるんですって!
まあ、私が見たいものは山の方ですけど!

台風の被害はありませんでしたか。

  1. 2013/10/27(日) 18:31:15 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様へ



故郷は下関の方なんですね、
遠いころから今のところへいらしたんですねぇ。

「日本一の地平線が一望出来る展望台」
すごい文句ですよねぇ(笑)





  1. 2013/10/27(日) 19:10:44 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

fumi 様へ



>実家からは宇都宮タワーや県庁が見えるんです。

・・・ということは中心地ですね!
我が家は宇都宮といってもはずれの方です。

展望台はなかなかいい眺めで、望遠鏡は無料でした。
お孫さんたち喜びますね。

コメントありがとうございます♪



  1. 2013/10/27(日) 19:14:33 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (994)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (63)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR