fc2ブログ

きせつの風

庭で微笑む花達とともに

パパさんのいない土曜日

今日のお天気雲り




パパさんは毎年恒例お泊りの新年会・・・?

いつもは奥鬼怒秘境の湯で、加仁湯だの八丁の湯だのに行くのに今年は湯西川温泉だそうで(先日TVで放送したとこらしい)

・・・の前に4時am頃起きだし?いつもの出稼ぎへ行きうほうほ釣り上げ、会社集合10時amということで 「送ってってくれる?」はいはい、よくできた妻は送り届けたざます。


さあどーする、何しよう・・・!

そりゃあハクチョウさん撮りたいでしょ!あ、五行川行くんじゃその前に真岡鉄道SLは今日から走るぞ!・・・でこっちも撮りたいでしょ!

今回も『二兎を追うもの・・・』で、あ~~~踏切しまっちゃったー目の前を行っちゃった~~!ちょっとの差で間に合わなかったーーーー!!!

SLは諦め(明日もあるさ!)五行川で白鳥眺め、久しぶりのおっきなガーデンセンターに向かう!


財布の中身が寂しいので、お花は4っつでなんとか寄せ植えにし

1


もう少し待てばわんさかと咲いてくるというのに、クリスマスローズを買ってしまったのでした!

2 3

もちろん!財布の中身はググッと減ってしまったので、お高いダブルは買いません!

どっちにしろクリスマスローズはシングルがお気に入り♪

見た目的に目を引くダブル、だからと言ってその値段???は納得いかないのでめったに・・・どころかほとんど買わない!


そうそうここのガーデンセンターは久しぶりに行ったのさ!

以前改築を始めたごろからなんだか花数も減り、外売り場は様変わり!がっかり!!

中は中で、タイヤセンターなんてものと一緒になり、お花を見たくて行くのにタイヤの匂いがきょーれつでゴムくさい!!!

お花屋さんにこれはあり得ない!ということでちょっと行くのが嫌になった。

唯一近場でたくさんのお花を見れれるとこだったのに、ますます足が遠のきそうだ。




関連記事
  1. 2014/02/01(土) 16:31:55|
  2.  クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<昨日撮りそこなったSLを・・・ | ホーム | これはわかるよ>>

コメント

クリスマスローズの開花株をかったなんて勇気が
要りませんでしたか。私はラベルを信じて次の年に咲く株を選びますよ。
今年も咲く予定ですが、蕾が
見えていません。花売り場の縮小は足が遠のいているからですよ。
  1. 2014/02/02(日) 05:09:33 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます〜

春らしい寄せ植えが出来ましたね。
ラナンキュラスと ハナカンザシと ムルチコーレ? と
プリムラ ジュリアン? かなー?
そうそう、もう園芸店は 春、春 よねー!
誘惑がいっぱい!
クリローさんのお師匠さんが お買い上げ?
沢山あっても 持ってない 色を見ると欲しくなっちゃう? mimoしゃんも?
私なんて しょっちゅうだけどね。
これからの季節は 恐ろしや〜〜

最近は シジュウカラさんと メジロさんが ひっきりなしに来てるのー!
後は ジョビちゃん待ちでーす! (笑)
  1. 2014/02/02(日) 10:23:01 |
  2. URL |
  3. のぶり〜ん #-
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様へ



お花屋さんへ行くとつい欲しくなっちゃうのでねぇ・・・
行っちゃったからには誘惑に負けてしまうんです~~

ほんのちょこっと玄関に春♪

  1. 2014/02/02(日) 14:01:56 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

のぶり〜ん様へ


よく行った(過去形)ガーデンセンター
改築以来ほんの数える程度、1~2回!
だってくさいんだもんーーー

だけど行ったからにはやっぱり欲しくなっちゃうんだよね~~
とりあえず玄関に寄せ植え欲しかったので少しだけーーー

クリローは誘惑に負けましたっ!

  1. 2014/02/02(日) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (836)
ごはんごはん (41)
ラーメン (28)
にゃんこ (59)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (32)
五行川のハクチョウ (48)
サギさん (75)
ハクチョウさん  (110)
へなちょこ鳥撮り (325)
家族 (116)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (4)
 お兄ちゃんの所へ (2)
 映画 (16)
 記念日 (14)
 学校行事 (11)
お出かけ (1798)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (37)
 栃木市 (60)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (37)
 真岡市 (50)
 矢板市 (135)
 塩谷町 (55)
 さくら市 (17)
 高根沢町 (8)
 鹿沼市 (34)
 益子町 (35)
 日光市 (246)
 那須町 (147)
 那珂川町 (30)
 那須烏山市 (19)
 大田原市 (44)
 那須塩原市 (107)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (15)
 足利市 (28)
 佐野市 (31)
 小山市 (5)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (17)
 青森県 (10)
 秋田県 (11)
 山形県 (17)
 岩手県 (1)
 宮城県 (54)
 福島県 (158)
 千葉県 (26)
 茨城県 (68)
 群馬県 (55)
 東京都 (31)
 埼玉県 (20)
 神奈川県 (28)
 長野県 (52)
 岐阜県 (2)
 富山県 (9)
 石川県 (1)
 山梨・静岡県 (32)
 新潟県 (8)
 滋賀県 (3)
 京都府 (3)
 長崎県 (9)
 ミステリーツアー (1)
音楽 (12)
 発表会 (1)
お花 (422)
 庭のお花 (226)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (4)
 クリスマスローズ (77)
 球根ベゴニア (2)
趣味 (12)
 手作り小物 (11)
おやつ (3)
動画 (1)
お買い物 (0)
頂き物 (5)
バラ (213)
 バラの剪定 (7)
 ピンクのバラ (41)
 赤いバラ (18)
 紫のバラ (5)
 クレマチスとバラ (4)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (2)
 黄色いバラ (2)
イングリッシュローズ (35)
クレマチス (124)
 早咲き大輪系 (12)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (9)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (15)
 モンタナ系 (6)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (10)
 ガブリエル (0)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (3)
未分類 (11)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR