きせつの風

庭で微笑む花達とともに

益子の雛めぐり

今日のお天気曇り時々晴れ



今日は仕事が早く上がれる予定だったので、朝家を出るときからカメラ持参!

絶対行くぞと頑張って仕事こなしいざ出陣。

益子の雛めぐり 2014年02月01日(土)~2014年03月03日(月)

益子の城内坂・道祖土(さやど)を中心にさまざまなお雛さまを展示予定です。
益子ならではの陶雛をはじめ、個性豊かなお雛様が皆様をお迎えいたします。
春の器の展示もございます。
 ~益子町観光協会HPより~


8


ということで、そんじょそこらのお雛様とは一味もふた味も違うのでございます。

6




5 7


「土人形」というものでございまして

1


どちら様も個性豊かでございます!

3


やっぱいいわ~~益子♪

4


行ってよかった!人混みは苦手なので平日最高!ゆったり歩けたぞ!

2



で、連れ帰ってきてしまったちっこいお雛様

9


う~~ん、いい日を過ごした!




関連記事
  1. 2014/02/20(木) 20:00:31|
  2.  益子町
  3. | コメント:10
<<小貝川のオオハクチョウと名も知らぬ鳥さん | ホーム | 雲を見ていた>>

コメント

こんばんはー、
 良いですね!良いですね!めっちゃ良いですねー!(^^)!
3月3日までに行けるかな・・・・・
絶対に行きたいです♪
  1. 2014/02/20(木) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

かわいい変わり雛たちですね~。
3月3日。ひな祭りももうすぐなのですね。
あまりにも寒かった2月ですが、春はもうすぐなのですね。
因みに3月3日は、私の結婚記念日なのです。
  1. 2014/02/20(木) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

益子の雛めぐりもイイですね。
来年は是非行きたいわ~!

白鳥の場所ですが、
偶然に出逢ったのでたぶん・・・ですが、
色々道など調べてみたところ、
きっと五行川だと思います。
mimozaさんも、白鳥を撮られているので、
もしかするとこの場所なんとなくわかるかしら?
私は、もう一度この冬見れたらいいなぁ~
と、思っています^^♪
mimozaさんとどこかですれ違っていたりして!
  1. 2014/02/21(金) 01:13:15 |
  2. URL |
  3. 苺 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeck 様へ



>良いですね!良いですね!めっちゃ良いですねー!(^^)!

でしょでしょでしょ~~~♪
お時間を作って、是非お出かけしてみてくださいね!

  1. 2014/02/21(金) 06:32:43 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ



>かわいい変わり雛たちですね~。

こんな子たちを見られるのは益子ならではですよ!
そしてなんと!ひな祭りは結婚記念日ですか
その時は是非お祝いコメントを♡
・・・して、何度目?


  1. 2014/02/21(金) 06:36:41 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

苺 様へ



>きっと五行川だと思います。

川と土手の雰囲気できっとそうかな?とは思っていましたが・・・
実は昨日も益子の帰りに立ち寄ってきました!
何度見ても見飽きないその美しい鳥たちに魅了されるばかりです。

そうそう、きっとどこかですれ違ってますよね!


  1. 2014/02/21(金) 06:41:47 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

うん、いい、いい~~
最近普通のは全く飾らないけど
こういうのだったら飾りたい・・
これは お店はもちろん、個人の家の表にも
飾ってあるのかしら?

実は去年買ったのが 下から3番目の写真に似てる・・
にゃんこ雛もかわゆいねー! ほしい~~
こういうのが味があっていいなぁーって思うのは
やっぱり ・・・v-411
  1. 2014/02/21(金) 13:27:38 |
  2. URL |
  3. のぶり~ん #-
  4. [ 編集 ]

のぶり~ん様へ



>こういうのが味があっていいなぁーって思うのは
やっぱり ・・・

えっ・・・やっぱり何?歳のせいってか!

メインの通りはほとんどがお店なので
ショーウインドだったり、または歩道沿いだったりと
たくさんあちこちに飾られています。

木に下がっている絵馬はお店でお買いものするといただけて
願いを書いてかけてくるんですよ!
そういう私のもどこかに・・・。

  1. 2014/02/21(金) 15:04:22 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ホント、個性的なお雛様ばかりで、楽しそうですね〜。
にゃんこのちっこいお雛様、可愛いですね♡

鹿沼でもお雛様巡り、やってますが2週連続して、
週末は雪だったので、全然お客さん来てません。
今週末は、天気良さそうなので、期待出来そうです。
  1. 2014/02/21(金) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

祐子 様へ



まだ年数も浅い益子の雛めぐり
きっとこれからにぎわっていくんではないでしょうか
この日も団体様ではないけれどぽつぽつと雛めぐりされていましたよ!

今回の雪は、あちこちで大変な思いをされた方が多いですね
来週予報はあったかい日になりそうです
春はもうすぐってところでしょうか。

  1. 2014/02/22(土) 13:53:32 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (993)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (62)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
70位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR