きせつの風

庭で微笑む花達とともに

桜と菜の花とSLと

今日のお天気晴れ




 真岡鐵道

2


土・日ごとに通るSLは、この時期桜と菜の花のコラボです!

ここは「北真岡駅」そばのスポット

前回は下りを待ち構えて線路の向こう側で撮ったけれど、今回は上りを待ち構えての撮影。

桜はちょっと散ってしまったけれど、今日もたくさんの「撮り鉄さん」たちが押しかけてました。



いつもの真岡鉄道は、プラモデルみたいなこんなかわいい車両なのよ!

1




昨日久しぶりのトレッキング

筋肉痛やばいかな~?なんて思ってたら、おやおや何ともないじゃないかい!(年寄りはすぐには出ない?)

自然の中を歩き回り仕事も忘れいい気分だった。

今日はのそのそ起きだし久しぶりの本格?ガーデニング!

あっちじゃないこっちじゃないといじくり回し、楽しい開花を待つのはいいものだ!

明日も楽しみなことが待っている。

空に浮かぶ月だの輝く星は私を魅了する特別な存在だけど

「火星の最接近」の日なんだよ~!

ここのところ夜空には赤く輝きをましている火星がよく見えている。

どーか晴れますように!

そして次の日は「ブラッドムーン」がまってるよ~~~♡






関連記事
  1. 2014/04/13(日) 17:01:36|
  2.  真岡市
  3. | コメント:8
<<赤い星は・・・ | ホーム | 青いスッカン沢に会いに>>

コメント

こんばんはー、
 真岡鉄道のSL良いな!良いな!
前に益子駅で見て以来だから、随分とSL撮ってません。陶器市の時に撮ろうかな・・・!(^^)!
  1. 2014/04/13(日) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

わぁ~!
菜の花に桜とSLのコラボ!
まさに絵になる風景ですね~。
それにしても、mimozaさん、撮り鉄にガーデニングにトレッキング、天体観測と実に多彩な趣味ですね♪
  1. 2014/04/14(月) 01:01:31 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

ナイスショット~(ノ^^)ノ

春の雰囲気満載で、とっても綺麗です。
  1. 2014/04/14(月) 04:28:03 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeck様へ



風がちょっと強かったけど
綺麗な青空、黄色い菜の花、とてもいいショットが狙えたんではと自己満足!
次回は、煙もくもくの場所で撮りたいと思ってます!

春の陶器市
「田崎」さんのブースに早朝から並ばれますか~?

  1. 2014/04/14(月) 06:41:25 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ



多趣味・・・
仕事仲間にもよく言われるんですよ!
いろんなものに興味があって見て歩きたいんですよ~
土・日だけじゃ足りないんです!
毎日出かけてられるほど余裕はないので働かねば~~~(汗)

今夜は晴れたら、同じ空の火星をいっょに見ましょうね!
満月前夜の月の横に赤く輝きますよ!

  1. 2014/04/14(月) 06:51:47 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

kosai 様へ



まあ、なんとも!!!
じっとしてない被写体は追いかけるのに必死です!
通り抜けて行ってしまうので一瞬ですものね!

「春の雰囲気満載で、とっても綺麗です。」

 kosaiさんにそういっていただけるととてもうれしいです
 ありがとうございます♪

  1. 2014/04/14(月) 06:55:34 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

mimozaさん、素晴らしいショットですね!
ほんとうにきれいです~ヽ(^。^)ノ
いつも陶器市に行く時に車窓から北真岡の桜並木を見て
(来年こそは桜が咲いている頃に来るぞっ!)と思っているのに
また今年も見逃してしまいました!
こんなに美しいんだもの…
絶対、来年は忘れずに行きますね~ヽ(^。^)ノ
mimozaさんのおかげで素晴らしい景色が見られて本当に嬉しいです~♪
ありがとうございました。
今年の春の陶器市は他に予定が入ってしまって初日に行けません(^^;
でも期間中に一度は行かないと気が済まないので
なんとか頑張って行くつもりでいます(^^♪
  1. 2014/04/16(水) 12:02:23 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポン 様へ



>いつも陶器市に行く時に車窓から北真岡の桜並木を見て・・・
   あら、真岡線を利用してこられるんですね!
   陶器市のころには散ってしまいますねぇ・・・

私、真岡線には乗ったことがありません
いつも見るばかり・・・特にSL!
だからと言って撮り鉄なわけでもないんですけど
綺麗なものは撮りたいんですよね~

春の陶器市、私も出向く気満々です!
お気をつけていらしてくださいね。


  1. 2014/04/16(水) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (37)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (956)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (122)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR