きせつの風

庭で微笑む花達とともに

赤い月は・・

今日のお天気晴れ




ブラッドムーン

1


パパさんが帰ってきたというのに、夜ご飯の用意はうさちゃんにお任せして、私ときたら赤い月に夢中です!

日没を迎えそろそろ月のお出ましになるころ

 mimo  「ちょっとよく見えるとこまで行ってくるね」

と、パパさん持参の超望遠担ぎ込みカメラを持ちとそんなこんなしていると

会社帰宅後の楽しいリールいじり、それは中途半端にしながらも「かわいい奥さま」に付き合ってくれた。

へなちょこ三脚(超望遠は重くて支えられない!)代わりの脚立を車に乗せすぐそばの鬼怒川どてっぷちまで一っ跳び!

付き合ってもらって正解!だって人っ子一人いないどてっぷち

いるのはなんだかみょーな鳴き声あげてる鳥さん?でしょ、飛び回るたくさんのコウモリは私めがけて突っ込んできそうだし

そりゃああ「可愛い奥さま」が心配でしょうよ(爆)


なんの迷いもなく鬼怒川に向かって左の方見て、雲が多いから見えないかなぁ?とコウモリを避けながら・・・

諦めかけると、ぬあんと!ずず~~っと右の方に赤いものが!


登り始めた赤い月!残念!薄雲でピントが合わないぞ~~!

2


一枚目の写真はその数分後、やっと雲が流れピントが合うようになったけど、すでにあんまり赤くない・・・(悲)

でもきれいに撮れたので満足満足♪

よくできた可愛い奥さまにお付き合いくださったのは、これまたよくできた夫なのでした。






関連記事
  1. 2014/04/15(火) 20:44:32|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8
<<むらさきの花 | ホーム | 赤い星は・・・>>

コメント

おお、ばっちり撮影できましたね!

今回、月食があることを全然知らなかったので、
貴重なチャンスを逃してしまいました。
こちらのブログで拝見できてよかったです。
  1. 2014/04/15(火) 21:48:13 |
  2. URL |
  3. まいまい #x610XEa2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

え?赤い月って言うのは、月食の事だったのですか!
残念。
私も見逃してしまいました。
いいもの見せていただきました。
  1. 2014/04/15(火) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

mimozaさん、感謝です。
わんこと一緒に今夜のお月さま
しっかり目に焼き付けましたよ(笑)
  1. 2014/04/16(水) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

まいまい 様へ



何を撮るにも・・・
プロではないし、うまいこと行かない方が多いけど
それでも!きれいなものを見て楽しく喜んでいたい!

コウモリの集団は邪魔だったよ~


  1. 2014/04/16(水) 06:50:06 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ



>赤い月って言うのは、月食の事だったのですか!

日本ではほんのちょっと、月が登り始めたころに月食は終わってしまったんですよ!
月食の時じゃなくても、月が地平線上近くにあるときに赤く見えるそうです。
簡単に言うと、夕焼けが赤くなる原理と同じだそうで。

またそんな天体ショーを楽しみに待ちたいと思います!


  1. 2014/04/16(水) 07:07:57 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

ビリーさん 様へ



わんこのさっちゃんも喜んでくれたかな~

とてもきれいでしたね
いいもの見て心の洗濯ができたようです。

  1. 2014/04/16(水) 07:11:25 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

昨日のおつきさまですね!スゴく綺麗に撮れてるじゃないですか!(´,,•ω•,,`)
お料理好きなので、また頼まれたらやっちゃいますよ(笑)

誰も居ないところだったのですか‼︎誰か居たとしても、パパさんといって正解だったかもです♪最近物騒ですから…(´;ω;`)鳥?の鳴き声…

mimoしゃんが素敵な月を拝むことができてよかったです♪
  1. 2014/04/16(水) 08:08:15 |
  2. URL |
  3. まゆたま兎姫 #-
  4. [ 編集 ]

まゆたま兎姫 様へ



あのう・・・頼まれなくてもやってほしいです(爆!)

>mimoしゃんが素敵な月を拝むことができて・・・
   拝む?拝んではいないけど!(爆爆)

うさちゃんも「よくできた妻」になってくだしゃい!
出来れば「よくできた嫁」にも・・・(爆爆爆)




  1. 2014/04/16(水) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (957)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR