きせつの風

庭で微笑む花達とともに

与一くん誕生フェアー

今日のお天気晴れ




那須神社のしだれ桜を見に行ったときに、こんなイベントがあるよとチラシをもらってきていた!

6


道の駅 那須与一の郷

1


道の駅10周年ということで、与一くんのお誕生フェアーが開かれました。

そちらまでは1時間もかからないし道の駅オープンは9時からでしょ?そんな考えは甘かったようで

いつもの駐車場は満車!近隣の小・中学校の校庭が臨時駐車場に。

今どきどこの道の駅に立ち寄っても混んでいるけれど、こんな超混みは初めてで、与一君ってそんなに人気があったの?

まあ自分も一目見たさに出かけたものの、与一君のお誕生フェアーにゆるきゃらさんがいっぱい集まるからかしら。


与一くん登場!弓矢を忘れてます。

2


栃木県の とちまるくん                          那須町の きゅーびー      矢板市の ともなりくん

3


ゆるきゃらグランプリの佐野市の さのまる はもちろん、陸前高田市からは たかたのゆめちゃん

7



県内以外のゆるきゃらさんも登場で、ステージはひっちゃかめっちゃか!

4


ばっちしカメラ目線?の宇都宮市の ミヤリー

5


思いっきり晴天のいいお天気!

頭が燃え尽きる前に切り上げましたが、いや~~~~すごい人だった!!


その後あちこち道の駅でスタンプぺたぺた、

何度も行ってるけどスタンプ押してないところが結構あって、寄って行こうとしたけれど

昨日火事にあった道の駅ばとう、びっくりの全焼。

観光センターには火が及ばず無事!こんな時にスタンプ押すのもなんだかなーなんて思いながらもぺたんとしてきた。

ここのトマト、と~~~~ってもおいしくて買えないのは残念だった。

震災の影響での道路もやっときれいに開通してよかったと思っていたのに・・・。





関連記事
  1. 2014/04/27(日) 18:00:00|
  2.  大田原市
  3. | コメント:6
<<陶器市の動物たち | ホーム | 春の陶器市>>

コメント

こんばんは、

与一の郷の春祭り知りませんでした(-_-;)

mimozaさん、ばとうの道の駅全焼
したんですか??
  1. 2014/04/28(月) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

道の駅ばとう・・全焼したんですか?
何回か行ったことがあるので。驚きです(゜o゜;
  1. 2014/04/28(月) 05:34:14 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん 様へ



春祭りはすっごい人ごみでびっくりでした!
脳天直撃の日差しと人に酔う前にとっとと切り上げましたが
あんなに混んでるとは思わず出かけてしまいました。

道の駅ばとう
帰ってからまじまじと地元新聞読みふけりましたが(1P2P3Pにとりあげられてました)
お客さんもいらしたので大変だったようですが
一時は道路が封鎖されたようです。
けが人もなくよかったと思います。


  1. 2014/04/28(月) 06:59:37 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

kosai様へ



道の駅ばとうの火災、以下新聞情報ですが・・・

26日午後2時ごろ
「レストランばとう」北側部分から出火
野菜直売所を含む500平方メートルを全焼
鎮火まで2時間、買い物客や従業員は非難しけがはなし
隣の観光センターには火が及ばず無事


GW初日の火災ということで
「多くの人が立ち寄ってくれるはずの拠点がなくなってしまい申し訳ない。」と、同センターの社長さんが。

とてもお気の毒です。


  1. 2014/04/28(月) 07:11:12 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

道の駅、大賑わいですね。
全国のゆるきゃらが集まっているのですか?
それにしてもたくさんのゆるきゃらがいるものですね。
京都のまゆまろくんはいなかったかな?

私のお店にも、くまもんが来たことがありますが、絶対に着替えているところは店のスタッフにも見せないんですよ。
くまもんのまま車に乗って帰って行きました。(笑)
  1. 2014/04/28(月) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ



まゆまろくん
いまさっき画像出してみたら・・・
お顔に眉しかないの???・・・な訳ないかな(笑)

着替えてるところは見せないって、徹底してますね~
うん!見ないほうがいいかもですね。

  1. 2014/04/28(月) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR